tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

馬鹿にしないでくださる?

「Dollyさんって、上手いのか下手なのかわかりませんね~。」

ってのは昨日のサークルでのベンチでの一コマ。
相棒くんとある男性がそんな会話をしてた。

も~っ、失礼なんだから!ぷんぷん

でも、どっちかと言えば、下手だよな~。悩んじゃう
間違いない!
当たってるだけになんとも言えない。

「Dollyはプレーが地味だからねぇ。」

そうなのよ。
ストロークの球は遅いし、得意って言えば、ロブでつなぐだけ。
いいところに打てることもあるけど、イージーボールをしょぼんとミスする。
初心者みたいなミスしちゃうことあるんだよね。困った
私だってキレのあるボール打ちたいし、かっこ良く決め球決めたい。
修行すればなんとかなるのかな・・・なんだか凹むな。

そして、その日の夜。
M爺というかつての師匠から電話。
ちょっとしたおたずねだったんだけど、その時の世間話。

「あなたはエライね~。出る杭を打とうとする人はいっぱいいるのに、のしあがってくる者に対しても親切だし。フレームちゃんもあなたもエライと思うよ。」

フレームちゃんも私と同期のかつての弟子。
要するに、M爺の今の愛弟子T&Hちゃんをサークルに誘ったり、イベントに誘ったりしていることを言っているみたい。
そのふたりに抜かれてしまっても親切にできるなんてなかなかできるこっちゃないってことみたい。

抜かれてる・・・。冷や汗
そうはっきり言わなくても・・・これでも認識してなかったんですけど・・。

で、今日は朝からフレームちゃんと長電話。
そんな話ももちろんして、ふたりで憤慨。プチ怒りモード
私たちって気が付いてないってこと?
は~、周りから思われてることがはっきりわかるってショックなことね。

すると急にキャッチが入った。

「○○テニスコートですが9時から予約されてますがどうされますか?」

え?まじ?忘れてた~~~。叫び

フレームちゃん、行くぞ!
10時に○○テニスコート集合ね!
ふたりで特訓だ~!

よっしゃ~!とフレームちゃんも布団から抜け出し(っていつまで布団に入ってんの)20分後にはコートにいた。

眉毛ないし・・・。(化粧が間に合わなかったらしい。)ガハハ

ふたりで1時間だけ練習した。
甘い球の打ち込みとかスマッシュとか・・・。
しょぼさ脱出のため、かっこいい決め球の練習。
なぜかそんな練習に偏る。冷や汗
やっぱり単純ね。

そして、練習も終わり帰ろうとしたその時、
例のT&Hちゃんが登場!!

「あれ?終わりですか?1時間だけでも相手してくださいよ~。」

なんというタイミング!
願ったりかなったりよ!

この二人には罪はないのに、メラメラと燃える私たち。冷や汗

で、やりました。
6-1でしょぼしょぼコンビの勝ち~~ピース
2セット目は4-2でリードのところで私は用事のため退散。
勝ち逃げしちゃった。ナイス!

しょぼしょぼにはしょぼしょぼの勝ち方があるのさ。悪だくみ
日記 | 投稿者 Dolly 00:10 | コメント(22)| トラックバック(0)

③アップアップのオフ会

雨も上がり、11時開催決定ワハハ
と喜んだのもつかの間、借りていたコート4面はオムニだけど水はけが悪く、水たまり状態。まいったぁ
これは、使えるまでに時間がかかるぞ~。どーしよー

実は、この公園、テニスコートが2カ所にわかれている。
1~16番までと17~22番。
うちが借りていたのは後者。
でも、実は前者の方が水はけがいいのだ。
見てみるとやはり前者の方は水がはけていて使用可能状態音符

大急ぎで事務所と交渉開始ぷんぷんエクスクラメーション・マーク
めでたくコート変更に成功したのでした。

ホッとしたのもつかの間、このことを参加者に知らせなきゃどーしよー
駐車場の場所も違うほど離れているのでまちがって来てしまったら大変。
連絡先30余名・・。
気が遠くなる。
ひとりひとり電話。携帯電話
そしてアドレスを知っている人にはメール。メール

雨が止み始めたため家を出た人、まだ待機していた人、いろいろだったけど、キャンセルした人はたった1名。
こんな状況でもすごい出席率にうれしい悲鳴 叫び

到着した人からアップしてもらい30分遅れで開会の挨拶。
そして、試合開始だ~。

すると携帯がなった。
泣きそうな声のフレームちゃんだ。

「Dollyちゃ~ん、誰もいないよぉ~。」

エクスクラメーション・マーク連絡漏れてた・・・。びっくり

ごめんよ~~、ゲストから順番に連絡してたからさ~。冷や汗

そんなこんなで試合開始。
適当に組んだ4人が次々にコートに入る。
わおー、レベル高エクスクラメーション・マーク
さすが、中上級で募集しただけあって男性のレベルが高い。
私も相棒くんとミックスに参戦だ~。

ウフハート6-4で勝っちゃった音符

1試合終えたところで、ダッシュ急げ
実は火が使えない公園なので、豚汁の温めは外部で・・。
そして鍋だけ運びこもうという魂胆よ。

ひとりで3つの鍋を温めるのは寂しかった~。
ぽつんとひとり離れた場所にいなきゃならないしね。

すると、さっき試合でやったペアが様子を見に来てくれた。

メンズウェアウィメンズウェア「温まった鍋、持っていきますよ。」

ウルウル、サークルのメンバーでもないのに、なんて気の利く。目がハート
ひとりで3つも鍋運ばなきゃならないかと思ってたよ~。やっちゃったぁ

愚痴っちゃなんだけど、ゲストがこんなに気を遣ってくれてるのにねぇ・・・。
ちょっと寂しかったよ、わたしゃぁ。

豚汁サービスは大成功だった。
ちょっと具が多すぎたけど、一日置いたせいかますます味がしみておいしくなってたし。
最後は3つの鍋が空っぽになったよ。にっこり

でも、ちょっと待って。
豚汁にかまけててテニスしてな~~~い。まいったぁ
準備している間に、みんなはどんどん試合していて、思いっきり出遅れた。
主催者だから仕方ないけど、テニスもしたいよ~~。

でも、ここからは結構できました。
最初のミックス入れて、計5試合。
ミックスが4試合(内3試合は相棒くんと)と女ダブ1試合。
なんと、これ全勝だったの。ガハハ
いいじゃん、いいじゃん、この調子で週末の試合までGO!GO!

出だしが慌ただしかったオフ会だけど、今回もまずまずの成功。
怪我人もなし・・・、あ、ひとりいたみたい。病院

終わってから、「あそこの先っぽが腫れました。」って男性が・・・。
思いっきりボレーぶつけられたらしい。冷や汗

でも、この男性、めでたくサークルにご入会音符
このオフがきっかけで入会してくる人も時々いるのよね。にっこり

あと事件といえば、
たぬきが出現したことかな。

普段見たことないからこれにはびっくりびっくり
フレームちゃんが隊長の捜索隊が出動してました。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 22:34 | コメント(16)| トラックバック(0)

②鍋事件

今回、豚汁35人分を作るにあたり、考えたこと・・・。

圧力鍋を使おう!ピカ

実際には、圧力は加えられず作る時間短縮にはならなかった。
それは圧力鍋には材料を入れる適量というのがあるんだけど、なんせ量が多くその範囲を軽く超えてしまっていたので、圧力はかけられなかったのだ。

でも、圧力鍋を使った理由・・・。
それは、

密閉できる!ピカ

車で運ぶからこぼれたら大変だしね。冷や汗

で、3個必要なこと判明。
ひとつは相棒くんに借りる。
ひとつは家にあるボロを使う。
もうひとつは・・・。
うちのボロがもう20年使用で新しいのを買う予定だったのもあって、急遽購入決定。
どうせ買うならずっと狙っていたティ○ァールの物が欲しいな~。
う~ん、お高い・・・。どーしよー

そういう時はいつもネットで一番安く買えるところを探す。
さすが、あるもんだな~。3割引きか~。
思い切って購入!

しか~し、

未だ届かず・・冷や汗

間に合わんかったーーーどーしよー
仕方ない、一つ分は、タッパーに入れよう。

と、これが鍋事件ではない!叫び

豚汁の写真のんきに撮って、ブログにアップして、蓋締めておやすみ~ZZZ
ここまでは順調!

実は、朝起きると大変な事が起こっていたのだ。

蓋があかないよ~~~まいったぁ

慣れない相棒くんから借りた鍋の蓋がどういうわけか変にはまってしまったみたいで、どうやっても開かないのだ。

温めたり・・冷やしたり・・・ガチャガチャやったり・・。
手は尽くしたけど、全くもって開かず。撃沈

相棒くんにとりあえず取扱説明書を持ってきてもらうように言って、時間もないのでテニスコートの駐車場へ。

メンズウェア「何やったの?」プチ怒りモード

怪訝そうな相棒くん・・。

ひょえ~、ごめんね~、別に何もしてないんだけどさー・・。

相棒くん、ガチャガチャやり始めるも全く開かず。

メンズウェア「もうあきらめよう。これ無理!」プチ怒りモード

たらり~~ん、鍋の中で腐っていく大量の豚汁・・・。
こんなところに閉じこめられて食べてもらえることもなく腐っていくなんて・・・ブタもうかばれん。困った

ウィメンズウェア「メーカーに電話して聞いてみようよ。」ピカ

「取っ手のところをドライバーではずして、蓋を動かしてみてください。
それでだめなら木づちでたたいてみてください。」


ドライバー?木づち~?
わかりました。一旦家に帰りますよ。ごめんなさい

家が近くて良かった。ホッ。

さて、鍋の開腹開蓋手術開始!
ドライバーで取っ手をはずして、ガチャガチャ・・・

ガチャガチャもならない!!!

しょうがない、最終手段、木づちでトントンだ。ぷんぷん
家にはキャンプの時使うゴムづちがあった。ホッ。冷や汗

ゴンゴンゴンゴン

ゴンゴンゴンゴン

ゴンゴンゴンゴン

が~~ん、全然開かないよーー!!どーしよー

このまま行くと鍋を壊しそうなので、そのまま手術半ばの状態で駐車場へダッシュ急げ

参加者が到着していたので応対していると、

開いた~~~~!音符音符音符

相棒くん、でかした!
これで、ブタも浮かばれるよ~~。
わ~~いワハハピース

鍋事件も無事解決。
やれやれということで向かいのロッ○リアでちょっとお茶しよ。
ともうひとりの参加者さんと3人で朝食食べに。
もう9時~11時はテニスできないとあきらめたからね。

そのうち空も明るくなって・・・。

雨やんだ。

わ~い、わ~い、わ~いワハハ

コートへGO!GO!急げ急げ

あちゃ~~~、水たまりまくりやん。
これ、使用不可。

どうなる、今日のダブルス大会!

つづく
日記 | 投稿者 Dolly 08:38 | コメント(10)| トラックバック(0)

①まさかの雨です

朝起きると、昨日からのどしゃぶりの雨もやんで・・・。

全然やんでな~~い!!まいったぁ雨雨

どうなってるのクエスチョン・マーク
天気予報では朝晩雨だけど、9時からはくもりで降水量0ミリだったはず・・・。
あらクエスチョン・マーク6時強雨、9時弱雨になってるぅ~~~。叫び

どうしよう・・。冷や汗
今日は9時から日没までのお楽しみダブルス大会。
(大会の運営方法は9/27の日記を見てね。)

テニスオフネットで募集してサークルのメンバー含む34人が参加予定なのに。

相棒くんに早速相談するも、何言っても反応にぶエクスクラメーション・マークプチ怒りモード
完全、寝ぼけてる・・・。
もう、いいやって電話切って書き込みをする。

お天気の回復が少々遅れているようです。
なので、開始時間が遅れるかもしれませんが、8時間の長丁場です。
予報を信じ回復を期待して開催することにします。
よろしくお願いします。


これ、完全に失敗。まいったぁ
9時前になっても雨足は変わらず・・・。悩んじゃう
全員に連絡するのももう手遅れなので、雨の中、コートまで行くことにする。

着いてる人、向かってる人、2~3名。
電話で応対するも、みんな感じがよく「雨がやむまで待ちましょう。」と楽観的なお返事。スマイル
このやさしさに救われた~。

しとしと降る雨の中、ひたすら車の中で待機。
やむ気配、全くなし。
天気予報ははずれたクエスチョン・マーク
車にのせた鍋3つがむなしいよ・・。

テニスコートの駐車場で相棒くんと合流。
実は、この時、大変ピンチなことが起こっていたのだ。

つづく

日記 | 投稿者 Dolly 01:21 | コメント(10)| トラックバック(0)

給食おばさん?!

明日はお楽しみダブルス大会です。
テニスオフネットで募集して、今回は男性メンズウェア14名、女性ウィメンズウェア20名が参加。
サークル内ではあえて募集しなかったので、サークルメンバーはそのうち15名のみ。
新鮮なメンバーになりました。

さ~、8時間耐久テニスラケット赤、がんばるぞ~。筋肉にっこり

今回はこんなもの作ってみました。

豚汁

豚汁だ~い。イシシ
35人分ってどれだけ具を入れればいいのかわからず具だくさんの豚汁になってしまいました。冷や汗
味もだんだんわからなくなってくるし、なかなか難しいです。

明日はいっぱい楽しもうっと。

でも、今現在、大雨ふっております。雨どーしよー


日記 | 投稿者 Dolly 01:22 | コメント(18)| トラックバック(0)

謎が解けた!

昨日の日記から・・。

みなさん!冥土帽なんて名前じゃありませんからね~。

そういう名前だったのねと感心されても・・・(笑)
全国に広まったらどうするんですかエクスクラメーション・マークどーしよー
幽霊に怒られちゃうまいったぁ

というのも、相棒くんから、名前わかったよとの連絡が・・。

おいおい、調べてたんかいびっくり

あの、幽霊がおでこにつけてる△の布はね、「額烏帽子(ひたいえぼし)」とか「紙冠(かみかぶり)」と言って、仏教では「宝冠(ほうかん)」って言うらしい。
お葬式の時に参列者が全員あれつけてた時代もあったみたいよ。
ひょえ~~、なんか怖いねぇ。怖~い

でもさ~、せっかく教えてくれたのに、相棒くん。

「とりぼうし」だってガハハ

えぼしぃ~~岩が遠くに見えるぅ~~~♪

思わずのけぞってサザン歌ってしまいましたわ。

さて、気を取り直してテニスのお話エクスクラメーション・マーク
今日は久々のパンダーズのオフ会でした。
雨で前回流れてたしね・・。
4組での総当たりミックスやりましたにっこり
結果・・キラキラ



パンダーズ優勝ピースにっこり

思い起こせば第40回で優勝してから苦節3ヶ月半失礼しました
47回目にしてやっとまた優勝することができました。ウルウル

6-3,6-0、6-5。
6ゲーム先取だったから良かったものの最後は2勝同士の戦いできつかったっす。冷や汗

さぁ、この調子で、来週の市民戦がんばるぞ~筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 02:48 | コメント(20)| トラックバック(0)

あったら怖い

今日はサークルで~す。
メンズウェア10名、ウィメンズウェア7名で3面4時間の開催でした。

金曜日にしては大にぎわいえっへん
ミックスの試合が近いので、相棒くんと2回組んでペア練もできた。
1回目は一方的な展開になって相棒くんのやりたい放題。
得意のドロップもびしっと決まったし、サービスエースも取れた。
やっぱり相棒くんの調子にかかってるな~。
こっちまでテンション上がらざるを得ないもんね。上

2回目は、ちょっとトーンダウン。
ねばっこい相手に私のミスが重なるととたんにテンション下がる相棒くん。
そうなるとくずれちゃうどーしよー
ここで、相棒くんがひっぱっていってくれるといいんだけど、一緒にくずれちゃうから・・・。
は~ぁ、プレッシャーだ~。まいったぁ

試合は来週、どっちの展開に転ぶか・・・神のみぞ知る。

さて、待ち時間。
パンダのサンバイザーの話になった。
F杯の賞品にでもしてねって言われたけど、あれは個人では使えないでしょ、さすがに。冷や汗
ということで、サークル保管。
次回のイベントでまたかぶったりして遊びましょうってことに。

そのパンダのサンバイザーをかぶったひとりに「メイドちゃん」と呼んでいる男性がいる。
言っておきますが、いじめじゃありませんよ~。
いじってるだけですぅ。イシシ
年は私の半分だし・・冷や汗  それが何かクエスチョン・マークプチ怒りモード

「今度はメイドちゃんにメイド帽かぶせなきゃねエクスクラメーション・マーク

な~んて言ってたら、それを聞きつけた本日最年長のおじさまったら、何を聞き間違えたか、

「冥土帽クエスチョン・マーク

あの白い△の帽子?想像しちゃったみたい。ガハハ

メイド喫茶だと思って入ったら、△の布をおでこにつけて、白い着物きてお出迎え~の「冥土喫茶」だったな~んてね。

ぎゃ~~~~怖~い

あやしげなおまけ画像。
サンタとトナカイになったメイドちゃんとご主人様です。
(注:Dollyじゃありませんのであしからず)

メイドちゃん

サークル | 投稿者 Dolly 01:03 | コメント(20)| トラックバック(0)

おまけ大好き

メーカーの思うつぼと思いつつ、ドリンクについてるかわいいおまけを見るとつい集めたくなってしまう。
特に、ディズニーキャラには弱い。

今回はクリスマスらしいこれがアク○リアスについてるのを発見。
思わず8種類集めちゃった。

ディズニーベル

ちょっと音変なとこあるけど、ジングルベルを何とか演奏できた。

↓これは以前集めたものだけど、かわいかったなぁ。

ディズニーシー

ディズニーシーの5周年。

もう、かわいくて我慢できな~い。
「いい歳して~~」
と娘に呆れられてるDollyでした。
日記 | 投稿者 Dolly 01:05 | コメント(15)| トラックバック(0)

我慢のテニス?

F杯が終わりホッとする間はないのだ。
まだお仕事が残ってる。

それは、写真のアップ。キラキラ

HPに写真館ってのがあって、そこにアルバムのように写真をアップしてるの。
最初が懲りすぎたのよね。冷や汗
写真毎に吹き出しつくってコメントいれたり・・。
結構、骨の折れる作業で、作るのが大変まいったぁ
前回も何ページかはすぐに作ったのだけど、あとは半年近くほったらかしてしまいました。やっちゃったぁ
一応、秋のF杯までには仕上がったけど・・。

今回もぼちぼち始めなきゃね。

さて、F杯の翌日、昨日はですねぇ、フレームちゃんのお誘いにより4時間ラケット赤やっちゃいました。
行ってみると、フレームちゃんとそのミックスペアがアップして人待ち状態。
相棒くん到着、そして私到着で、すぐに試合を始めることに。
残りの人が来ちゃうかもしれないしそれまでに始めちゃおって。
フレームちゃんのペアの男性は仕事で45分しかいられないっていうし、大慌てで始めることになりました。

で、気づいたんだけど、

トイレ行きたい・・・。

でも、人が来そうだし・・ま、いいか。
ってことでちょっと我慢して始めちゃいました。

すると、どういうわけか、ナイスショット連発。
「昨日5連敗でびりだった人とは思えない。」
とか言われたけど、なんかすごく調子がいい。

ボレーがすごいアングルで決まったり、難しいボールが拾えたりミラクルショット連発。
1ゲーム目取られたもののあと6ゲーム連取で勝っちゃいました。

途中から、お○っこ漏れるぅ~~~状態でしたけど。冷や汗

みんなに、
「お○っこ我慢してるときの方が調子いいじゃん」
なんて言われちゃいました。

早く終わらせようと焦るはずなのに、なんでかすごく気持ちいいテニスができたのよね。
いつもこうならいいけど。

そっか、じゃ、お○っこ我慢してやればいいんだ~。

って、膀胱炎になっちゃうよ。失礼しました
日記 | 投稿者 Dolly 00:46 | コメント(22)| トラックバック(0)

打ち上げゲーム大会

F杯最終回です。

個人戦表彰式も終わり、一旦解散。
洗濯物取り入れたいから・・・と表彰前にさっさと帰ってしまった人もいて、ちょっと唖然。びっくり

気を取り直し、場所を移動して打ち上げパーティーです。
5時半~7時半という主婦にとっては忙しい時間帯というのもあって、参加者はぐっと減って13名。
予定ではもうちょっといたんだけど、こういうのにドタキャンはつきものですね~。
幹事泣かせのことが起こるのが常です。冷や汗

場所はカラオケ屋さん。
といっても、カラオケを歌うことはないという風変わりな打ち上げ。
歌わないと、すごいってことに気づきました。
それは、フトドリンクのみ放題だったのだけど、注文の数が半端じゃないエクスクラメーション・マーク
飲めや、食えやの大騒ぎ。
完璧、元取ってますねぇ。
次々にドリンクの注文が後を絶たず・・・。
かくいう私もクリームソーダに始まり、軽く6杯は飲んでましたねぇ。
司会やっててこれですから、他の人は何杯飲んでたんだろう・・。

そして、いよいよゲーム大会開始。
結局13名なんで、4名ずつのグループを3つ作り私がひとりで司会・・・。
補佐してくれるはずの相棒くん、ちゃっかりグループに入ってました。冷や汗

やったゲームは3つ。
(準備はもっとしてたのに時間切れ等でできませんでした。)

まずは、「~といえば」というお題に沿ってひとりずつが答えていくもの。
グループで同じ意見がそろえば得点ってやつです。

「お弁当のおかずといえば?」というお題の時に、全員が「卵焼き」と答えた中、ひとりだけ、「からあげ」と答えた人がいたのには大受けでした。

そんな爆笑問題を5題やって、次は、ランキングの上位を当てるものを2題。

gooランキングから選んで出題しました。
たとえば、「年をとってもやってみたいスポーツランキング」答えは20。
グループごとに3つ答えをだしてもらい、それが何位に入ってるかを競います。

ちなみにテニスは5位でした。にっこり

他に「好きな定食ランキング」なんかもやったけど、おもしろかったですよ。

さて、最後は、目方でドンエクスクラメーション・マーク

テニスラケットが約300グラムですから、その重さ分のものを周りから探してもらい、はかりで計ってより300グラムに近いグループが勝ちです。

灰皿をテニスラケットのように振ってみて重さを推測してる人もいてワイワイがやがや。
あ~でもない、こ~でもない。

500グラムを軽く超えて失格したグループもありましたが、相棒くんのグループが330グラムとあわやぴったり賞になりそうな答えで1位。

結局3つのゲームの結果、優勝チームは相棒くんのチームでした。
1位と2位に賞品がでて打ち上げ終了。

ふと、気づいたけど・・・・。
司会って賞品もらえへんやんまいったぁ

でも、みんなが楽しんでくれて盛り上がったから良かった。
初参加のメンバーさんが4人いたけど、みんな「楽しかった、おもしろかった」と言ってくれました。
これで、本日のお役目終了。

はぁ、疲れた。まいったぁ
サークル | 投稿者 Dolly 01:16 | コメント(18)| トラックバック(0)

ひどすぎる~~

F杯の団体戦も終わり、続いて個人戦に突入です。
その前にメンバーさんの好意により、おしるこいただきま~す。

おしるこ

おしるこを頂くのにはお天気が良すぎたんだけど、とってもおいしくてみんな大満足ナイス!
必死に食べてたら、大事なことを忘れちゃいました。

集合写真撮り忘れた~~~~やっちゃったぁ

F杯終わってから気づくなんて遅すぎ。
毎回撮ってたのに、誰も言ってくれなかったよ~~。どーしよー
みんな、気づかないほど、必死でテニスしてたってことかな。

とにかくあわただしかったには理由がある。
今までは、12時半から30分はコートが利用できず、その時間を利用して昼食を食べたり休憩を取ったりしていた。
でも、今回からその時間がなくなって、ぶっつづけでコートを利用できるように変わったのだ。

それと、団体戦は6ゲーム先取だったのだけど、競った試合が多く、5面あったコートを有効に使えなかったせいもあって、時間が押せ押せになってしまった。
予定終了時刻を大幅にオーバー。
急いで、個人戦を始めたっていういきさつもある。

そんなこんなで個人戦。
ここからは、メンバー全員の名前札を使って抽選をしながらドローを決めていく。
試合が終わった人でまた抽選・・ってな具合にどんどんいろんな人と組んでいくのだ。

ここからは6面利用のため、ドロー決めも大変。やっちゃったぁ
4ゲーム先取でひとり6ゲームこなしました。

その間、打ち上げの時の食事の注文を取ったり(希望制だったので・・・)その時にやるゲームの準備をしたり(結局前夜やりおえることができなかった)、ドロー決めの抽選をやったり、バタバタしていたらお昼を食べる時間もなく・・。

その上、おしるこを暖めるのに火を使ったということで公園の方に苦情の電話が入ったとかで、事務所の方が注意しに来られたりというトラブル発生。

火が禁止だって知らなかったのは大失敗。
6面も使っていて、誰も周りに人がいなかったのに、なぜチクリの電話が入ったのか・・・不思議すぎる。

そんなトラブルもあり、ひとりでパニクってしまった。やっちゃったぁ

で、そんなさなかにやった個人戦。
私は5試合しかできなかったんだけど、なんと、



5連敗・・・どーしよー


35人参加してたけど、全敗の人はいません・・。
ということは、35人中35位~~~~クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

ひどい、ひどすぎる・・・。
抽選が悪かったなんて言いません。
自分のプレーが明らかにだめだったんでしょう。
でも、試合中は普通に頑張ってるつもりだったんだけど・・。

というわけで、賞品ゲットならず。
ブービー賞もかすらず・・。

恐ろしい結果を残したのでありました。

つづく

サークル | 投稿者 Dolly 00:39 | コメント(18)| トラックバック(0)

上海ハニー

これ、団体戦の時のチーム名。
上海からふたりのメンバーが帰国して、昨日のF杯に参加してくれました。
メンズウェアはすっかりパンダに・・・はなってませんでした。冷や汗
でも、パンダ買ってきてくれましたよ~。




上海みやげ

あら?このパンダ?やっちゃったぁ
しっかり笹用意してたのに、残念エクスクラメーション・マーク
ということで、レンタル予約していたみなさん、貸し出しできなくてごめんなさいね~。

おみやげはパンダ型のクッキーとチョコ、そしてサンバイザーワハハ

クッキーは一瞬見たらかわいいんだけど、よく見たらちょっと怖い顔のパンダなの。どーしよー

「怖(こわ)パン」と呼んでました。冷や汗

パンダクッキー

そして、このサンバイザー。
F杯の賞品に・・ってことだったけど、負けたチームの罰ゲームとしてかぶってもらおうって提案しました。
そうしたら、かぶりたいかぶりたいって・・・。

全然罰になってないじゃんびっくり

みんな、好きね~。
かぶりもの、次回から増えているかもしれません。冷や汗




サークル | 投稿者 Dolly 09:19 | コメント(12)| トラックバック(0)

サークルのお祭りだ~

ダッシュ急げ急げ急げ急げ急げでかけぬけたような一日が終わった~。
お天気も昨日の夜の雨がうそみたい。
快晴で暖かくまさにテニス日より。晴れ
お天気を心配してくださったみなさんどうもありがとうございました。

F杯開始です。
まずは団体戦から。
4組での対戦。
種目は男ダブ1,女ダブ2,ミックス2。
この5試合をやって3勝した方が1.2位決定戦へ。
負けたほうが3.4位決定戦へ進みます。
私は、1年半ぶりに来てくれたNちゃんと女ダブ。
Nちゃんは元ペアです。
仕事が忙しくなりテニスから離れてました。
久々の再会を喜びながらの女ダブ。
6-1で快勝ワハハ
元ペア復活か~と思ういい試合ができました。

そして、ミックスにも出場。
なんと対戦相手は相棒くん。
絶対勝つ気でいたけど、途中で別コートでやってた仲間の敗北の知らせが・・。
が~ん。勝ってもだめじゃん。やっちゃったぁ

それでも勝ちたかった。
でも、4-6で残念ながら敗退でした。
相棒くんに負けるなんて、くやしぃ~~~叫び
結局、チームとしては1勝4敗と惨敗でした。下

3.4位決定戦では、またもやNちゃんと女ダブにでたけど、今度は相手のTさんのバリバリ速いストロークで何度もやられてしまい、3-6で敗退。
チームとしては2勝2敗で競ってましたが、最後の試合が4-6で惜敗し、最下位決定・・・。まいったぁ

3位になれば賞品ゲットだったのにぃ~~~。残念やっちゃったぁ

そして、悪夢のような個人戦が始まった。

つづく
とここまで昨夜アップしたのに反映されてなかった~冷や汗
サークル | 投稿者 Dolly 07:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

ためいきいっぱい

朝から雨がまだ続いてました。
まずはいつも通りストレッチの教室へ。
これ、最低週に1回やってないとダメ。まいったぁ
先週さぼったら、もう身体がきついっす。やっちゃったぁ

一旦HOMEに帰り、昼食後は助っ人レッスン。
雨が心配だったけど、ようやく上がりました~。ワハハ

でも、オムニのコートは水分含んでボールははずまないし、なんと行ってもボールが重いテニスボール
疲れもあったからテンションなんだか低い。
途中で結構、雨も降っちゃったし・・。

レッスンはストロークから。
普通のストローク練習を何回かやった後に、今度は山なりのチャンスボールの打ち込みをやった。
これが、なかなかうまくできない。
力がなかなかラケットに伝わらなくて、思ったような勢いが出ない。

「くぎを打つように腕をふらずに打ってごらん。」

コーチが丁寧に説明してくれるけど、なかなか難しかった。
前で前で、前で打つのよね。
わかってるんだけど・・・・・。
これが、うまくいかなかったことが今日のレッスンの元凶。まいったぁ

形式練習でもファーストボレーがネットばっかりでどんどん凹んじゃった。
今日は何やってもだめだったな・・・。

でも、いよいよ明日はF杯!
準備・・・できあがってるはずがまだもうちょっとやることがあります。
なので、巡回できないと思いますが許してねごめんなさい
レッスン | 投稿者 Dolly 23:08 | コメント(16)| トラックバック(0)

只今準備進行中♪

雨です。雨
パンダーズのオフ会も中止。困った
初めてエントリーしてくれたペアが4ペアもいたのに・・。
う~、残念すぎるぅ~~~。やっちゃったぁ

でも、おかげで今日は準備がはかどるはかどる。
というのも、火曜日は、サークルの一大イベント『F杯』があるんです。

春と秋の年に2回行ってるんだけど、今回9回目。
参加者が過去最高の35名よ~ワハハ

サークル内のお祭りみたいなもんで、過去いろいろやり方はかわってきたけど、今回は、団体戦&個人戦の2本立て。

団体戦
4つのグループに分けて戦います。

個人戦
男ダブ、女ダブ、ミックスといろいろな種目をいろいろペアを代えて時間のある限り戦います。
4ゲーム先取で、4-0で勝てば4点プラス。
1-4で負ければ3点マイナス・・ってな具合で計算し、結果により順位決定。
前回はひとり7試合くらいできました。

そして、表彰式~。
今回もいっぱい賞品用意しました。
AIGや東レに行くと安売りになっているもの買いだめしたり、今回はこのテニス365のショッピングのところでほとんど買いました。

その後は打ち上げ~。キラキラ
これがまた盛り上がるけど準備が大変エクスクラメーション・マーク
ただの飲み会じゃないの。
っていうかお酒でないし・・。
みんな車だからね、やっぱ、ソフトドリンクのみ放題でしょ。冷や汗
そして、なんと、これもグループに分かれてゲーム大会をやるの。
勝ったら賞品ゲット~~。プレゼント

とまぁ、こんな具合に朝の9時から暗くなるまでテニスやって、その後2時間の打ち上げなのです。

今日は、打ち上げ場所の下見&予約に行ってきました。スマイル

あとは、運営の準備と賞品の包装などの準備。
ゲームのネタ探しなど・・いろいろやってましたってかまだやってる途中です。冷や汗

いつもぎりぎりまでできなくて前日徹夜になってしまうDollyですが、今回は雨のおかげで、少し早めに準備できてます。
さぁ、ラストスパートがんばろう筋肉にっこり
お願いだから晴れてよ~~晴れ晴れ晴れ
日記 | 投稿者 Dolly 01:16 | コメント(16)| トラックバック(0)

大人なテニス

先日の月曜日、初めておじゃましたサークルの「土曜会」ってのに呼んでいただきました。
月曜はストレッチの教室休んで行った甲斐あったなぁ。
こうやってまた誘ってもらえたんだから。イシシ
やっぱり、テニスするなら人間関係築かなくっちゃね。ピース

行ってみると3面あって年輩のおじさま方を中心に15~6名でやる感じでした。
この前はおじいさんって感じだったけど、今日はもうちょっと若い。
といっても、うちのサークルほどじゃないけどね。冷や汗

ミックスの試合が近いせいか、相棒くんも呼ばれていて男ダブやったり一緒に組んでミックスやったり・・・。
固定ペアのお客さん扱いで、いつも組ませていただけました。スマイル
相手は女性ふたりのペアだったり、男性ふたりのペアだったり、はたまたご夫婦だったり・・。

途中、ピアノのレッスン(お仕事です)が30分だけあったので、一旦ぬけることに・・・。
そして、終わったらまた戻ってきましたよ。

そこまでしてやるか・・だけど、家から2~3分だしね。

抜けさせてもらう直前、相棒くんと組んで男性ふたりを相手にゲームしてました。
終始リードしてたんだけど、追いつかれて4ゲーム先取の3オールになった時に、タイムオーバー。まいったぁ

レッスンに遅刻したら大変なので、ひとまず退散急げ
代理で他の女性に入ってもらいました。

戻ってきたらさっき中途半端になっていた男性ペアが、「決着をつけましょう」と言ってきたので、また最初から対戦しなおしました。

結果は私たちの勝ち。上キラキラ
今日はどの試合も負けなしでした~ガハハ

私って平日はサークルとレッスンで決まってテニスしてるけど、土日はオフ会や試合の予定がない限り、テニスの予定はなしなの。
でも、いっぱいテニスしてるって思われてたみたい。冷や汗

土日、空いてますよ~。叫び
また誘ってくださ~い。メガホン

って、宣伝しておきました。

ここのサークルはコートに入る順番も組み合わせもすごくアバウト。
空いてる人が適当に入る。
いろんな人と対戦できるように考えるとかだいたい同じ回数入れるように考えるとか全くなし。

だから、対戦したことがない人がいっぱいてってことになるけど、そこは大人。
全然もめなくて平和にできるんだね~。

うちのサークルだったら、まちがいなく文句言われちゃいそうだな。やっちゃったぁ

それと、うちのサークルだとビジターさんは200円増し料金。
でも、こちらは4時間でたった200円でした。
も~、太っ腹なんだから~。ハート
日記 | 投稿者 Dolly 01:17 | コメント(14)| トラックバック(0)

タイブレ苦しいっ!

テニスクラブ主催の女ダブ月例大会にエントリーしました。
その月例、ビギナー・D級・CD級の3つにランク分けされてるんだけど、今日は初めてCD級に挑戦音符
ペアもお初です。イナバウアーちゃん。

いつもは24組集まるところが、今回は閑散・・・。
あれれクエスチョン・マーク
15組しかいないや。
後で聞いたんだけど、女子連C級の団体戦が行われてたためだったみたい。

ここで、説明エクスクラメーション・マーク
女子連とは日本女子テニス連盟という大きな団体の名称なのです。
全国区だよ音符
各支部が独自にいろいろな試合をやったり、連盟全体で大きな試合をやったり、活発に活動されてます。

え~っと、話を戻すと、今日は5組ずつ3つのリーグで対戦。
あらら、知り合いと同じだ。まいったぁ
サークルのメンバーさんや、月曜助っ人レッスンのおばさまがいるじゃないのびっくり
げげげ~~っエクスクラメーション・マークやりにくいぞ~~。

第1試合
げげっ、サークルメンバーさんと対戦だ。
これは勝たなきゃね・・と思ったんだけど、ペアさんの調子もいまいちで、お互いの動きが悪く最後の詰めが甘かった。
4-6で負けちまった~プチ怒りモード

第2試合
わ~ん、今度はおばさまとだ~~。
「先輩」とか「師匠」だとか呼んでみたら、

「プレッシャーになるからやめてよ~やっちゃったぁ

って言われた。イシシ

でも、かなわないよ・・・。
実力差まじまじ見せつけられて、3-6。下

でもリーグの中では他の組より一番ゲーム数奪ったから良しとしよう。

第3試合
うわ~~、なんなんだこのペア叫び
名付けて「こんにゃくペア」。
ぽわ~~~ん、ぽわ~~~ん・・・。
おっといけないエクスクラメーション・マーク寝そうになるくらいゆっくりの球だ。ZZZ

それにね、ふたりが全くしゃべらなくて、
ちびまるこちゃんの「野口さん」が二人いるみたいなの~。
暗かったわ。冷や汗

ビシバシ浮き球を沈めて、6-2。上

リーグ終了。
なんと、1勝2敗が2組いる。びっくり
直接対決していないペアさんだったので、タイブレークのみで決着をつけることに・・・。

これがね、やってもやっても終わらない。
1ポイント取ったら、また取られ・・・。
結局、13-11までいっちゃったよ。冷や汗



なんとかタイブレに勝って、3位ぬけ。
やっぱ、下位トーだね。困った

疲れた足にむち打って、トーナメントがんばるぞパンチ

第1試合
きついよ~まいったぁ
相手先行で進んでいく。
離されるもんかエクスクラメーション・マーク
おばテニ撃退だパンチ

ねばりにねばって5オールまで来た。
そして、6-6タイブレークやっちゃったぁ
またかよ・・・・。ひぃ~~~~。
8-6でなんとか終了。冷や汗

第2試合(準決勝)
もう足がだるくなってきた。
休む間もなく次の試合なんだもん。
これは、ミスが多い方のおばさんに球を集めるしかないな。
1-4で負けてたけど、ぐんぐん挽回して、6-4音符ピース

第3試合(決勝)
来た、来た、来た~~~。
これで勝って優勝だぃエクスクラメーション・マーク
相手はバンバン速い球を打ってくる方でした。
こちらも負けじと雁行陣で対抗。
ここまで来たら開き直って思いっきり打たせてもらおう。

またもや長い試合になりました。
ほんと、好きね~。冷や汗
でも、マッチポイント3回も握りながら、相手の鋭いショートクロス連発にやられちゃった。
5-7下
惜しぃ~~~~まいったぁ

さて、準優勝の賞品です。

サンバイザー



日記 | 投稿者 Dolly 01:08 | コメント(18)| トラックバック(0)

団体戦だぜぃ!

今日は、女子連の団体戦でした。
2ペアで1チーム作って、トーナメントです。
Kちゃん&ひろちゃんペア、Dolly&Hちゃんペアでチームを組みました。

KちゃんとHちゃんは元ペア。
ひろちゃんとHちゃんも元ペア。
なんだか複雑~~な関係です。冷や汗

DollyはHちゃんと秋の市民戦で初ペアデビューしてます。

それはさておき、今日の団体戦、それぞれが試合して2勝したなら文句なしに勝ちだけど、1勝1敗になった場合、勝ったペア同士がタイブレークで決着をつけます。

1回戦は2勝キラキラスマイルピース
6ゲーム先取ノーアドで、私たちは6-3。

2回戦は1勝1敗やっちゃったぁ上下
ここから4ゲーム先取セミアドになったので、勝負が早いです。
私たちが4-1で勝っていたので、リベンジのタイブレ。
5オールまで来たときはドキドキもんだったけど、「強気で行こうエクスクラメーション・マーク」と開き直れたのが良かったかも。
7-5で勝ちました。キラキラスマイルピース

3回戦も1勝1敗どーしよー上下
K&ひろちゃんペアは、最後の詰めが甘かった。
3ゲームオールになり最後もデュース一本まで競ってしまい、最後に取られておしまい。まいったぁ
もうちょっとが惜しいのよね。

またもや私たちは4-1で勝っていたのでリベンジのタイブレ。
ちょっとぉ~、めちゃくちゃ調子でてきたみたい。
びしばし決まって、7-1で快勝キラキラスマイルピース

Kちゃんたちったら感謝感謝で迎えてくれました。
DollyとHちゃん、不思議と本番に強いみたい。イシシ

次はいよいよ準決勝。
だんだん凄い相手になってくる。
見た目も、こわ~いおばさま方ばかりだ。怖~い
女子連の特徴、両手手袋はかかせないって感じね。

1回戦以外は、2試合同時進行。
準決勝の相手はHちゃんが良く知ってる人で、勝ったことがないって・・・。
あらら、弱気虫でちゃったかなクエスチョン・マーク
その相手の攻撃パターンはまさに「ひとり集中攻撃」。ぷんぷん
Hちゃんからその特徴を聞かされてたけど、本当にすさまじかった。
Hちゃんのこと知ってるだけあって、Hちゃんが集中砲火を浴びてる時は為すすべもなく・・・。
1-4で撃沈しました。下まいったぁ

隣のコートではKちゃんペアが接戦を繰り広げてる模様。
え~~っクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
また、3オールクエスチョン・マーク叫び
ドキドキの7ゲーム目は、またもやデュースにもつれこみ、最後の一本でもラリーの応酬。

ボレー、ボレー、ボレーパンチパンチパンチ
ひろちゃんが必死でネット際で攻撃してる。
でも、相手もすごく拾うのよ。
最後は、ひろちゃんのラケットにかすってしまった。

あ~~、もうちょっとだったのに・・・。まいったぁ
結局、ここで敗退・・・。
ふぅ~~、団体戦はおもしろかった~。
でも、味方チームの応援って自分がやるよりドキドキするもんだね。冷や汗



日記 | 投稿者 Dolly 00:33 | コメント(14)| トラックバック(0)

パンダ待ってるよん♪

今日、テニス仲間のJさんが上海へと出発しました。
もちろん、マスターズカップの観戦音符メガホン

Jさん、今年はウィンブルドンも観に行ったし、すごいな~と思ってたら、またしても上海へ。
先日、初孫まで生まれちゃって、いい事づくしじゃん。音符
(若いおばあちゃんだこと。)

おみやげにパンダ一匹お願いしておきました。イシシ

別口で、Kくんも上海へ行くことが判明。
私の周り、なんなんでしょう。
全く、うらやましいんだから許せない

「Kく~ん、Jさんも上海行くって。」

「あれ?同じ出発日じゃん。じゃ、現地できょろきょろしてたら会えるかもね。にっこり

「パンダ一匹おみやげにもらうんだ~。」

って言ったら、

「笹の葉をおみやげ持って帰ってやるよ。でも、その前に俺がパンダになりそうだ。上海蟹とかいっぱい食べて、太って帰ってきたりして。ガハハ

う~ん、今、熊五郎みたいだから、パンダになるのは簡単かも。
目の周り黒くしたら、パンダじゃん。まさしく。イシシ

夕方頃、Jさんが空港からメールくれました。

「Kくん、もう成田で発見ピカなんと同じツアーだったよ~。音符

こりゃ、びっくり。びっくり

日記 | 投稿者 Dolly 21:16 | コメント(14)| トラックバック(0)

浮気しちゃった

テニス一筋でやってきたけど、白状します。ごめんなさい
先月に長年の沈黙を破って行っちゃいました。
それでやみつきになり、どうしても我慢できずにもう一回。

行ってきましたよ。
ゴルフコースへ音符イシシ

アフタヌーンコースで行ったから、朝はゆっくり娘を送り出してから9時頃出発急げ
まずはインターで腹ごしらえ。

佐野ラーメン

ラーメンの中ののりにちゃんと「佐野ラーメン」って書いてあるの。
佐野はラーメンが有名だからね。
やっぱ、食べなきゃでしょ。

場所は鹿沼。
少し色づいた木々がとってもきれい。
雲ひとつない快晴で気持ちいい~。

ゴルフコース

テニスもしょぼいけど、ゴルフもね。
非常にしょぼい。やっちゃったぁ
結局何やっても運動神経ゼロかも。
なのになんでやってんだ~クエスチョン・マーク

それはね、道具がかわいいから。目がハート

ゴルフクラブ

不純な動機でごめんなさい。
ゴルフを冒涜してるよね。冷や汗




日記 | 投稿者 Dolly 00:37 | コメント(14)| トラックバック(0)

BOASTの悲劇

今日はサークルの練習日。
午後から4時間、久々のハードコートコートでした。
メンズウェア10名、ウィメンズウェア7名。
3面使って4ゲーム先取で回していくので、あまり待ち時間がありません。
火曜日のメンバーは、おもしろいです。
といっても約1名、ベタベタの関西マンがいるせいかも。ガハハ
(私も関西人だけど、おとなしいもんですわ。ムフフ)

今日の出来事からひとつ。
相棒くんと、ミックスで入った時、対戦相手がふたりとも偶然BOASTのウエアなのに気づきました。

ウィメンズウェア「ちょっと~、ふたりともBOASTで、ペアルックじゃん。びっくり

すると、相棒くんが得意げになって、相手コートへ。

メンズウェア「俺も、俺も、おそろい~。ピース
めっちゃうれしそうに飛び跳ねてます。

それ見て3人が一斉にひいた・・・。

相手女性が一言。
ウィメンズウェア「あのぅ・・・それ・・・・BABOLAT・・。」

まじで、相棒くん、まちがえてました。
耳までまっ赤。ガハハ

「「B」と「T」しかおうてへんやろエクスクラメーション・マーク
と関西マンが一言。

周りのメンバーまで大爆笑でした。

この出来事は、「ドーバーの悲劇」ならぬ「BOASTの悲劇」として、メンバーの胸に深く刻まれたのでありました。
サークル | 投稿者 Dolly 01:14 | コメント(14)| トラックバック(0)

古巣訪問

昨日はさすがに疲れて「のだめ・・」見ながら熟睡してしまいました。冷や汗
起きたら夜中の12時半エクスクラメーション・マーク
コメントのお返事だけで失礼しました。ごめんなさい

というのも昨日はお誘いがあって朝9時から4時間のテニスに参加。
そのグループは4年前、私にテニスを教えてくれたM爺が率いてたグループで私も少しだけ参加。
でも、その当時まだ初級レベルの私は参加しづらく、私は独立して新たなサークルを作ったのでした。
今は、独裁者M爺は失墜。
女性2人が中心になって古いメンバー+その都度誘ってきたメンバーで活動してるようです。

行ってみると旧メンバーのおじいちゃん3名、そして、女ダブの固定ペア4組と数名の女性が来てました。
そう、ここの男性はちょっと高齢冷や汗
でも、スライスの達人などお上手でしたけど。

「こんにちは!○○です。今日初めて来ましたのでよろしくお願いします。」

先に来ていた女子連風女ダブペアさんの輪に行って思い切って挨拶。

う~~ん、はいりづらい雰囲気~~。
あいさつ返してよ・・。お名前わかんないじゃん・・・。悩んじゃう

借りてきた猫のようにおとなしくしてましたよ。

2面でやってたんだけど、だんだん様子がわかってきました。
女子連風女ダブペアさん曰く、
「男とやるのはイヤプチ怒りモード

やっぱり、ミックスお嫌いな方っているのよね・・。

なので、私はスライスの達人のおじいちゃんと組んでのミックスに多く入りました。

そのおじいちゃん、淡々としていて何もしゃべらない・・・。
私ひとりで、「ナイスサーブ」とか声かけながらやってたけど、反応ないのも寂しいもんよね。困った

和気あいあいとしたサークルに慣れた私にはほんと初めての場所で、ド緊張しちゃいましたよ。

女性たちのベンチでは、お菓子やフルーツの大盤振る舞い。
そっか、こういう時は、何か食べ物を持ってくるのが普通なのか。
お菓子の交換会のようだわ。
う~~、初めてなので何も用意せず・・・。
しまったまいったぁ

初めてのお誘いだったので、ストレッチ&ダンスの教室をさぼって参加したのだけど、女性のレベルが高くテニス自体はとても勉強になりました。
●ミックスに入れる
●サウスポー
ということで、また誘っていただけるかも??です。

・・とここで終わりじゃなかったんですよ~。
続いて1時から3時まで、助っ人レッスン。
同じコートだったのでそのまますぐに始めました。
先週、山男コーチにフォアのグリップ直してもらったのでその後ちゃんとできてるか見てもらわなくっちゃ。

打つとき近くなると失敗するけど、改良されつつあるみたいでちょっと安心。スマイル
球だしだと気持ちよく打てるのよね~。

レッスン修了。
ふぅ~、疲れた。やっちゃったぁ
夕方、仕事もあるよ~。やっちゃったぁ
家事もあるよ~。やっちゃったぁ

まいった。やりすぎだ。下
日記 | 投稿者 Dolly 08:07 | コメント(16)| トラックバック(0)

神降臨?!

今日はテニスクラブで行われたミックスの大会に参加してきました。
25組を6つのブロックに分けてのリーグ戦と上位トー、下位トーが行われるのだけど、男性の県大選手以外は誰でも出られるとあって、レベルが高い大会です。

まずはリーグ戦。
初戦6-3で勝ったのに気を良くしたけど、続く2試合は、どちらも1-6。
はっきり言って勝てる気がしなかった。困った
相棒くんも気持ちで負けてるって感じで・・。
相手のこと、「強い」「うまい」を連発。お前なぁ

飲まれてるのか、自分からミスしてしまうせいか、いけてなかった。

結局、1勝2敗のため、3位で下位トーへ。下
上位トー、下位トー、それぞれ上位3位まで賞品がでるらしい。プレゼント
ならば、下位トーで入賞を狙うしかないねエクスクラメーション・マーク筋肉

キラキラ1試合目キラキラ
あら?パンダーズのオフ会に参加してくれたペアさんだ。
その時はたしか6-1で勝ってたはず。プチ怒りモード

今日も序盤はいい感じだった。
4ゲームまですんなり取れたし。
でも、ここからがいばらの道だった。怖~い
4-4まで追いつかれ、結局6-6タイブレークにもつれこんだのだ。
ひぃ~~叫び しんどかった。
ここで負けたら一巻の終わり。
賞品もパ~。
食い下がって、タイブレ7-3。
良かった、首の皮一枚つながった。冷や汗

キラキラ2試合目キラキラ
さっきの試合は、4-0からまくられ精神的ダメージ大きかった。
次は、女性が知り合いのペア。
よく、ここまで拾うなと思うくらいしつこかった。
相棒くんの決め球も拾ってつないでくる。
4-5とリードされ、絶対絶命のピ~ンチ。 どーしよー

が、何かが起こった。

相棒くんの動きが急に良くなり、リターンで前へ出ては、スーパーショットでガンガン決めだした。びっくり

まさに、神がかりエクスクラメーション・マーク
スーパーマリオのスーパースターを取った時のように、無敵に変身ざまあ見ろ
お~、素晴らしいエクスクラメーション・マークびっくり
瞬く間に7-5となりピンチを切り抜けた。パンチ
私、すっかり傍観者冷や汗

「俺って牛若丸みたいだな~。」

クエスチョン・マークびっくり
ま、言い過ぎだけど許してやろう。イシシ

そして、来たぞ!準決勝キラキラ
若いカップルペアだった。ハート
う~ん、若いっていいな~って感じの美男美女カップル。
軟式あがりだなクエスチョン・マークってすぐわかっちゃった。イシシ
バックハンドとボレーがね・・・。

これは行けると感じた瞬間、相棒くんの魔法は溶けたね。冷や汗
神さま、バイバイ。

普通のプレーに戻りつつも、やりやすい相手で6-1で勝利音符

そして、ついに決勝キラキラ
女性が同じサークルメンバーだよん。冷や汗
う~ん、どっちが勝ってもおかしくない試合だった。
女性のスピンロブとストレート抜きがバンバン決まって苦しめられた。
でもね、ノリノリの相棒くんのいやらし~いドロップが決まったりして、6-4で逃げ切り。急げ

やったね。コンソレ優勝だ~いトロフィー
私がもらった賞品はこれだエクスクラメーション・マーク

リュック

PARADISOのテニスリュックだよん。ピース
日記 | 投稿者 Dolly 01:45 | コメント(16)| トラックバック(0)

ホテルでランチ♪

今日は久々の雨でした。
う~~、ラッキー音符
テニスの予定なし。

って、週末テニスプレーヤーさんに殺されちゃうね。(笑)

今日は娘の中学校の参観日。
3時間目の公民と4時間目の数学を参観してきました。
3時間目、保護者3名ほど・・。冷や汗
教室に入るなり、生徒の目が一斉にこっちを向いて、ざわざわ。
今時の女子中学生。何をうわさしているのやら。
ひとりお父さんが入ってこられた時は、爆笑だったし。ガハハ
誰のお父さん?ってざわざわ。
そして、「そっくり~~」って大爆笑。

徐々に保護者が増えていき、数学の時間は15名くらいに増えました。
2次関数のグラフの交点を求める問題やら不等式やら、参観してるだけで頭がくらくら。まいったぁ

「あかん、眠くなってきた・・・」やっちゃったぁ

訳わからないこと聞いていると、眠くなるDollyです。ZZZ
ひとり熟睡していた生徒が起こされました。
参観日に熟睡できるとは大した子だよね。
成績抜群らしいから授業がつまんないのかな。
それも問題だね。
うちはお馬鹿で良かった・・・ってそういう問題じゃな~~いエクスクラメーション・マーク

参観が終わったら、ホテルに移動。
先生を交えての懇親会です。
品川イーストワンタワーの26F。
ザ・ストリングスホテル東京の「CHINA SHADOW」ってお店。

ガラス張りになっているので、晴れてたらベイブリッジが見えて絶景らしいのに、雨で薄曇り・・・。
夜は夜景がきれいだろうな~。好き

さて、懇親会。
ビールで乾杯ビール
空きっ腹にビールが効いて、昼間っからほろ酔い気分へへへ

中華のランチコース頂いちゃいました。

●細切り若鶏の熟成ガーリック入り胡麻風味ソースかけ
●文甲イカとベーコンの香り炒め
●干し貝柱と豆腐のとろみしスープ
●芝海老の辛味炒め 葱生姜風味
●ロメインレタスのバーベキューソース炒め
●紅鮭フレーク入りチャーハン
●杏仁豆腐

杏仁豆腐が大好きなんだけど、こちらの杏仁豆腐、とろりとしていてグッドでした~キラキラ

は~、おいしいもの食べられたけど、さいふも身体も疲れました。やっちゃったぁ
参観はテニスより疲れること判明。ピカ
日記 | 投稿者 Dolly 23:58 | コメント(16)| トラックバック(0)

2名様、ご入会~♪

先日、健康診断に行きましたが、今日は久しぶりに歯の方も検診に行ってきました。
何年もほったらかしだったので、ちょっと心配。悩んじゃう

結果、小さい虫歯一個発見エクスクラメーション・マークびっくり

あとは、歯周病もなく、歯石もあまりなく、問題なしということでした。
やれやれ。冷や汗

虫歯の治療に数回は通うことになりそうです。

さて、午後からはサークルです。
今日は男性2名の体験希望。
ひとりは、ボレーの上手なおじさん?でした。
私が一番最初にアップのお相手したんだけど、ミニラリーちょこっとやっただけで、だいたい上手か下手かわかりますね。
めでたくご入会音符となりました。

さて、もうひとりは・・・・。

う~ん、厳しいなぁ。
ミックス組んだんだけど、相手♂のグリグリスピンサーブが取れない。冷や汗
最後まで跳ねるボールにタイミング合わせられずに、羽子板やってるみたいなリターンになってました。まいったぁ

「男ダブには入れられないよ。」プチ怒りモード

と、相棒くん。

仕方ないので、ミックスにだけ入ってもらってました。

でもね、この男性、2~3年前からの知り合いなのよ~。やっちゃったぁ
ある人主催のオフ会でいつも顔をあわせていて親しくなってたの。
あだ名で呼ぶほどの仲だし。
そのオフ会が最近またあったのと、AIGで偶然出会ったりしたこともあって、うちのサークルに目が向いたのかもしれない。
だから、レベル的に無理ですとは言えないでしょ。冷や汗
体験に来てくれた時点でご入会決定冷や汗

メンズウェア「聞いてましたけど、男性のレベル高いですね。」

ウィメンズウェア「そうでしょ?うちのサークル、なかなか入れないのよ。だから、がんばってね~。」

な~んて、ちくっと言わせてもらいました。失礼しました

さて、今日のDolly、サーブがいい感じ音符
ノータッチエースがビシッと決まったときは、相棒くんも驚いてました。
でも、一番驚いたのは、私で、ぼーっとなっちゃったよん。へへへ
フォア革命は、まだまだです。冷や汗
サークル | 投稿者 Dolly 02:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

プレッシャーをかける

イケメンコーチのレッスンでした。
先週は凹んで涙が出そうになったやつです。冷や汗
今日は定例メンバー。
女子連上級ペアさん、県大女性さん、そして、Dolly。

さ~、山男コーチに習ったグリップ試すぞエクスクラメーション・マーク
と思いきや、ストロークの練習、ちょっとだけ。
フォア15球ほどのアップで終わってしまった。困った

アドバイス受けるに至らず。残念エクスクラメーション・マーク

球だし20分ほどで形式練習に移る。
山男コーチのレッスンがフォーム改良クラスだとすると、こちらは応用クラスみたいなもんだ。

女子連上級ペアさんが試合に負けたと聞いて、その対策のための形式練習となる。
このペアさん、まさにバリバリの平行陣ペア。
女子連上級の試合では、平行陣 vs 平行陣 がほとんどらしい。

なので、慣れてない、雁行陣からの展開練習。
特に、前衛のプレッシャーのかけ方、ポーチの出方の練習となった。

味方ペアがサーブリターンをしたと同時に前衛はネットにつめてプレッシャーをかける。
動きを大げさにする程、威圧感が出て◎。

でも、これ、リターンが甘かったら、相手前衛にバシッとボレーされるから、前に詰めるのちょっと怖い。怖~い
ボディ狙えってコーチは言うしさ。

一応、体当たりでやってるつもりだったけど、県大女性さんに言われてしまった。

「Dollyちゃん、前にいてもなんかいるだけって感じ。ペアが打ってる時、私は関係ないって感じよ。プチ怒りモード

が~んどーしよー
そんなつもりはなく、自分ではぎこちないながらも前へつめたり、ポーチを狙ったりしているつもり。
でも、全然そうは見えないのね。まいったぁ

コーチに言われるより凹む。下

とっさに、

「下手に手出して失敗すると悪いから。」

と思ってもいないこと言ってしまった。

「そこがダメなのよエクスクラメーション・マークプチ怒りモード

さらに追い打ちだ~。しゅん下

今日もグリップ変えて、フォアの改革やってみたけど、確率悪し。
特にサーブリターンが最悪。やっちゃったぁ
フォアに来たら、半分がネット撃沈だ。
バックに来たらホッとする始末。
まだまだ前で打つ感覚はむずかしい。
レッスン | 投稿者 Dolly 23:47 | コメント(12)| トラックバック(0)

復活の兆し

今日はフレームちゃん主催のオフ会に参加しました。
6時間の長丁場。びっくり
5組のミックスペアが集まって総当たり戦やりました。

「ベテラン」「期間限定」「偽夫婦」なんていう変なネーミングのペアと我が「パンダーズ」、フレームちゃんの「てっちゃんず」の5組。メンズウェアウィメンズウェア
「ベテラン」以外は、全員サークルのメンバーだったので身内色の強いオフ会になりました。

メンズウェア「今日は全勝で行くぞ~筋肉ぷんぷん

いつになく強気な相棒くん。
最近絶不調だったので心配です。

VS 偽夫婦
こちらとはサークルでのゲームで勝率が悪かった相手なんだけど、最近はパンダーズが勝てるようになってきた。
相棒くんのサーブが神がかり的に良く、ハードコートで爆裂イシシ
6-1で快勝音符ピース

ここでちょっとコートが空いたので、相棒くんにラリーの相手を頼むことに。
フォアのグリップ変えてちょっと打ってみたい。
みなさんのコメントを思い出しながら、下から上にエイヤ~エクスクラメーション・マーク
人差し指をギュッエクスクラメーション・マーク

う~ん、だいぶ掴めてきたぞ。
風上だったせいもあって、ビューンと球が走る。
アウトボールかと思いきや、エンドラインぎりぎりで落ちる。

よっしゃ、今日はこれで行ってみようパンチ
相棒くんにも球が速くなったと言われちょっと自信が。

VS ベテラン
名前だけあって、こちら、女性が女子連B級さん。
私、D級・・・。冷や汗
ここからはオムニにコートチェンジ。
男性もネット際の動きが良く、3つしか取れず・・3-6どーしよー

VS てっちゃんず
フレームちゃんのところとも最近は勝率悪し。

「相棒くん、ボレー勝負で行こうエクスクラメーション・マーク

ストロークが得意なてっちゃんずには、ボレーで応戦。
途中でけんかを始めてくれたおかげもあって、6-1音符
相棒くんは、ストロークよりやっぱりボレー。
ドロップショットが得意なんだけど、決まる時は調子いいんだ~ワハハ

VS 期間限定

メンズウェア「ここだけには絶対負けたくないプチ怒りモード

なんか相棒くんの気合いが違うなぁ。
相手男性も
「相棒くんには絶対負けたくないぷんぷん
って意気込んでる。
あらあら、火花が散ってるよ冷や汗

4-1とパンダーズリード。
いい感じじゃん。イシシ
4-2・・5-2・・・。
次の第8ゲームで流れが変わった。やっちゃったぁ

相棒くんが注意ばっかりしてくるので、イライラしてきた私。
相手男性のスライスの効いた高速ボレーをはじいて怒られたのをきっかけにぷっつり来てしまった冷や汗

そういうちょっとした気持ちの持ちようで流れが変わることは多々ある。
それまで入ってたサーブがダブルフォルトやっちゃったぁ
無口になったパンダーズはあっという間に5-5までまくられる。
そして、最後の6ゲーム目はデュース。

でも、相棒くんの「ここだけには負けたくない」って気持ちに答えたくて、無口ながらがんばった。

6-5でキラキラパンダーズ勝利キラキラ

結局、3勝1敗。
どんなに負けそうになっても、変えたグリップを元に戻さずがんばったよ。にっこり
ネットにペシャンってのもやっちゃったけど、今日はやり通したかった。
相棒くんから見るとあんまり変わってないってことだけど、私自身は、変化を大きく実感してる。
よっし、この調子でフォア革命、前進させるぞエクスクラメーション・マーク

打点、前エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 Dolly 00:25 | コメント(18)| トラックバック(0)

効くぅ~~~~

今日はサークルの日。
1時から5時までの4時間、3面使って男性8名、女性12名で練習しました。
最近、火曜日は人が多いのでうれしい悲鳴あげてます。冷や汗
相棒くんががんばってコートそろえてくれたから、今日はばっちりでした。

さて、昨日のフォアですが・・・。
まず、女ダブで実践。
う~~ん、やっぱりちょっとグリップ変えただけで、すごく違う。
1球目のリターンで見事、ネットの下の方、直撃まいったぁ
こりゃ、だめだわ。
下から上にができてないし、手首の使い方も不安・・。

ゲーム中には相手に悪くてこれ以上は試せない。
やっぱり、レッスンの球だしで慣れるしかないな。
あとは、壁打ちか~~クエスチョン・マーク

昨日のレッスンで思い切って球打ってたせいか、腕や手首が筋肉痛やっちゃったぁ
こんなにテニスやってるのに珍しい。
やっぱり筋肉の使い方が違ったのかな。

実は、今日の午前中は主婦検診に行ってきました。
そこで、大っきらいな胃のレントゲンやりましたよ。冷や汗
あれ、苦手なの。
発泡剤ってやつ飲むとお腹がぷくーって膨れてきて気持ち悪いし、そこにあの白い液体をごくごく飲まなくっちゃならないのよね。
オエ~~~ッやっちゃったぁ

昔はバリウムの量、半端じゃなかったけど、随分減ったみたい。
去年よりだいぶ減りましたよって技師の方がおっしゃってたし。
バリウムに関しては数々の失敗談をやらかしてきた私。

でも、今回はなんとか無事検査完了ピース
下剤をもらって帰りました。

急いで下剤とコップ2杯の水を飲んで、はたと気づいた。
げ!どーしよー、テニスの途中が危ない。
4時間ほどで来るみたいよ。

そして、サークル。
うんクエスチョン・マーク おクエスチョン・マークびっくり   来た~~~~~急げ急げ急げ

サークル | 投稿者 Dolly 00:43 | コメント(12)| トラックバック(0)

ちょっとだけ期待♪

今日は助っ人レッスン。
まずは、ストローク練習からいってみよう。
最初からフォアがネットに激突。まいったぁ
苦手なのよね、フォアハンド。
木曜レッスンのイケメンコーチからは、「背中見えてませんよ~。」と身体の開きをすごく注意されるのだけど、今日の山男コーチからは言われたことがない。
着眼点が違うみたい。

ストロークが終わったら、一旦メンバーを集めて、解説が始まった。
「自分で球を持ってできるだけ遠くへ飛ばしてみよう。」

う~む、手で投げても飛ばないけど、ラケットで打ってもなかなか遠くまで飛ばない。

「のびあがったり、球と近くなったりしないで、右利きなら左半身を意識して打ってみよう。リストを使って!」

コーチが見本を見せてくれるので、まねっこで挑戦。
すると、だんだん良くなってきたみたい。

「では、もう一度、球だしでストローク打ってみよう。」

まったく、フォアのフォームが変わった。
球に当たる瞬間からあとのラケットの振りが今までの倍速だ~。

でも、球ういてまっせ~~。どーしよー

「もっと厚目にラケットもってごらん。」

よっしゃ!っとラケットを持ち直してもう一度挑戦音符
おーーーっと、いい感じ~~イシシ
いつもより、速い球打ててるじゃないの。

2~3球いい感じで打てたところで、終了・・・。冷や汗

わ、わ、何かつかみかけた気がするんだけど。
もっとフォア打って確信してみたい。

そう思いながら形式練習になったら、ネットするのが怖くてなかなかさっきのような球が打てなかった。やっちゃったぁ
グリップ変えるのも慣れるまで変な感じだし、もとにもどっちゃった。

ミスを気にしないで打てる時に、もう一回試してみよう。
フォアハンド革命が起こるかなエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
レッスン | 投稿者 Dolly 00:31 | コメント(14)| トラックバック(0)

横浜小旅行③~マリーンシャトル~

Dollyクルージングにはしゃぐ

中華街を歩き回って、お腹はいっぱいだし、足も疲れたので、山下公園でちょっと休憩ZZZ

氷川丸の見学でもしようかな。

げ!びっくり乗船料800円やん!

どうしようかと迷っているところにアナウンスの声。

メガホン「15:30発マリーンシャトル60分コース最後の便が間もなく出航いたします・・・。」

わ!出航まであと3分だ。どーしよー
どうしよ、どうしよ。

値段は1400円。
停まってるだけの氷川丸800円に比べたら動く船の方がいいかも。
時間的にサンセットも見られるって。キラキラ

よっしゃ、急げ~急げ
ってことで、ぎりぎり乗船に間に合いました。

マリーンシャトル

お天気も良くて気持ちいい~。
景色最高エクスクラメーション・マーク

ふと気づくと船のスピードにあわせて、かもめが一緒に飛んでいる。
船の周りにどんどん集まってきているの。

あ~、えさあげてるんだ~。ピカ

目の前でみるかもめたち、ちょーかわいい。
私もフライドポテトをちぎって投げる。
うまく口をあけてキャッチ。
きゃ~、おもしろ~~い。ガハハ

かもめ

ゆっくり船内でくつろぐこともせず、夢中でかもめとたわむれてしまいました~。
私って動物とか鳥とかに目がないのよね。目がハート

そして、サンセット。
みなとみらいの観覧車の向こうにに夕日がしずんでいく。
お~、ロマンティック~。キラキラ

サンセット






日記 | 投稿者 Dolly 09:35 | コメント(11)| トラックバック(0)

横浜小旅行②~中華街で遊ぶ~

Dolly中華街で遊ぶ

中華街をぶらぶら。
いろんな雑貨屋さんをのぞいたりしてたら時間がいくらあっても足りないね。

横濱バザール

この横濱バザールの中ではスタンプラリーをやってました。
たくさんのショップの中のどこかに「関帝君」の人形が隠れているので5個みつけるというもの。
子供に混じってやっちゃいました。
だって、スタンプ集めたらソフトクリームもらえるんだもんイシシ
おかげで、バニラと黒ごまのミックスソフトをいっただき~ピース

関帝廟は、三国志で活躍した「関羽」が祀られてるんだって。
今日はちょうど参拝日(11月は3回)に当たり、たくさんの参拝客でにぎわってました。

関帝廟

入り口の券売機でチケットを買って、線香(日本のより太くと長~~いの)や何やら不思議な金紙(黄色いけど)と引き替えます。

線香

金紙は5冊で5000円とかしてました。びっくり
本殿にお供えしたあと、自分で燃やしてました。
ひたすら大量の紙を燃やしている様子は、お金を燃やしているみたいでなんだか不思議な光景でした。怖~い

金紙
↑これはDollyじゃありません。あしからず。

雑貨屋さんではパンダグッズのお買い物音符
自分で使うものと、パンダーズの試合の賞品にするつもりガハハ

パンダグッズ



日記 | 投稿者 Dolly 01:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

横浜小旅行①~中華を食す~

Dolly中華を食す

横浜フリー切符を買ってレッツゴー急げ
JR+赤いくつバス乗り放題の切符です。
赤いくつバスは小さくてとってもキュート。音符
赤いくつバス

まずは中華街で腹ごしらえ。

中華街   

中華街でフカヒレコースをいっただき~。

前菜

小龍包

エビとイカのチリソース煮

豚バラ肉の醤油煮込み

フカヒレ茶碗蒸し

フカヒレスープ炒飯

「フカヒレ入り小龍包」に、「フカヒレ入りスープ炒飯」、「フカヒレ入り茶碗蒸しスープ仕立て」。
きゃっほ~、フカヒレ三昧でおいしいよ~。

お腹いっぱいになったところでデザートの杏仁豆腐がでてきました。
やっぱり、別腹よね。
がっついて食べてしまってから気が付いた。
写真撮り忘れた~~ 叫び
たから食べかけの写真です。冷や汗

杏仁豆腐



日記 | 投稿者 Dolly 00:13 | コメント(10)| トラックバック(1)

絶不調

ミックスのペア練を頼まれて2時間だけテニスしてきました~。
相手はパンダーズがよく対戦してるグリーン×2さん。
今までの対戦成績はパンダーズがほとんど勝ってるはず。筋肉
相性が良い相手なの。ハート
ふたりともストローカーで、♂はグリグリ系、♀はフラット系の速い球が得意。

でも、今日はだめだった~どーしよー
1試合目は、お互いサービスキープ譲らず、タイブレークに。
ここでねばならいとだめなのに、3-7であっさり負けてしまった。まいったぁ

人のことだけ言ってなんですが、相棒くん、調子悪いみたい。
ファーストサーブが入らないと、凹んでいく傾向があるんだけど、相棒くんの場合、エースも取るけど、ダブルフォルトも・・・。
いつも相棒くんが言ってるのが、女性側にサーブを打つときのダブルフォルトは絶対だめエクスクラメーション・マークプチ怒りモード

なのに、やっちゃってましたね~。冷や汗

それから、速く深い球への対応がなんだか遅れてた。
振り遅れや、フレームショットなど・・・。
調子の良い時はこまねずみみたいによく動く足が、止まり気味でしたね~。やっちゃったぁ

2試合目もねばってデュースには持っていくものの、土壇場で負けてしまい3-6。下
ほとんど休憩してないのにこの2試合で2時間が終わってしまうほどの競りようでした。

だから内容的にめちゃくちゃ悪いというのではないけど、ミスが多かった。
私は、スマッシュのミスが目立った~。まいったぁ
ハイボレーで返そうとしてオーバーしたり・・。
高いボールの処理がへたっぴだったな~。

でも、それ以上に相棒くんの調子が悪い。
自分で、「絶不調」と言ってたけれど・・。
どうやってこの不調から抜けられるのか。

市民戦ミックスのドローが届きました。
1部~3部までレベル分けされているのだけど、私たちが出場するのは1部。
コーチ級がずらずらいる1部なの。まいったぁ
去年はね、県大女性と相棒くんのペアで臨んだんだけど、今年はね、その女性妊娠中まいったぁ

私はいやだったのよ、1部で出るなんて。プチ怒りモード
私はC級だから、組む人によっては3部から出られるんだから。
でも、相棒くんは男子ダブルスでA級のため、1部しか出られない。悩んじゃう

「Dollyさん、1部に出るんだって~?」

何人かに言われた。
みんな決まって、
「ちょっと無謀じゃない?」って感情が言葉にこもってたよ。

この無謀ともいえる1部参戦を勝ち抜くためにも、相棒くんの調子が良くなって欲しいと願うのだ。

日記 | 投稿者 Dolly 01:08 | コメント(16)| トラックバック(0)

しっぽ巻いて逃げるな

パンダーズのミックスオフ会でした。
4組での総当たり。
今回は優勝経験者揃いなので、勝つのも簡単じゃないよ~。

初戦はバンダナ王子おじいときのうのレッスンでお招きしていたMさんのペア。
これがね、もつれたのよ。まいったぁ
相棒くんはいまいち覇気がないし、バンダナおじいのぐりぐりスピンフォアハンドが否応なく攻めてくるし・・・。
私のサイド随分狙われたけど、今日は何球かは返せたもんね。
いつも抜かれてばかりなので、ちょっとうれしかった。にっこり
といっても、後が続かなくてやられちゃうこともあったけどね。冷や汗

試合はセミアドだったんだけど、結果5オールで、デュース。
それでも決まらなくて、1本勝負エクスクラメーション・マーク

が~~~ん、私のリターン、バンダナおじいにポーチされた。撃沈

惜しかったけど、負けちゃった下

2試合目が強かった。
沖縄出身安室ちゃん似の女性は前回やった時よりも上手くなってた。びっくり
特に、スマッシュがすごいんだ~。
男性は文句なしにもともとうまいんだけどね。冷や汗

相棒くん、空振りしたり、思いっきりフレームに当たったり、あれ?っていう場面で信じられないミス。

0-6で惨敗した。

相棒くんに、
「元気なかったよ~」
って言ったら、
「勝てるわけないと思った」
だって。

こら~~ぁ、しっぽ巻いて逃げてんじゃね~~~~プチ怒りモード

確かにね、女性同士比べてみても、Dollyとは段違いだし・・・。
でも、1+1=2 じゃないところが、パンダーズでしょ。
なんか突破口見つけてもうちょっと踏ん張りたかったね。

このペア、6-0,6-0,6-1で優勝。
ぶっちぎりだね。びっくり

さて、3試合目はきっちり締めないと・・・・。
3敗では泣くに泣けないよ。
ということで、6-4で勝利筋肉ガハハ

やれやれ、全敗はまぬがれたパンダーズ。
またまた優勝できず。やっちゃったぁ


日記 | 投稿者 Dolly 01:49 | コメント(16)| トラックバック(0)

弱虫・泣き虫・いじけ虫

私の中にはたくさんの虫が住んでいる。
特にこの3匹はたちが悪く、時々ひょっこり顔を出す。

さて、今日は久々のレッスンキラキラ
いつものメンバー4人+Mさん。
Mさんはサークルのメンバー。
レッスンを受けてみたいというので、お招きしました。

まずは球だし練習。
フォアとバックのストローク
フォアとバックのボレー
チャンスボールの打ち込み etc.

ふ~、一番、安心できる時間。
だって、球だし練習なら誰にも迷惑かけずにできるもんね。
フォームに気をつけながら、1球、1球大事に打つ。
チャンスボールの打ち込みがうまく打てると気持ちいいな~。にっこり

次は試合形式の練習。
恐怖の時間がやってきた。怖~い
メンバーが上手い人ばかりなので、緊張してしまうのよ。

平行 vs 平行 での練習。
ボレーからの展開だ。
1球目はコーチに返球し、あとは自由に打ち合う。

あれ?何か違う。どーしよー
私のところで、流れが止まる。
必死に追いつこうとするけど、球は私の側をするりと通り過ぎる。

球が速い~~~~~~~~~叫び

なんでだろ?
なんか今日調子悪い?
球がうまくコントロールできない。まいったぁ

わかったピカ私のやってる女ダブと速さが違うのだ。
最近ボレーボレーもだいぶできるようになってきたな~って自信を持ち始めたばかりだったのに、それはまぼろしだったみたい。

「打つところ違うでしょエクスクラメーション・マーク
「今のは、Dollyさんのボールですよエクスクラメーション・マーク
「打ったら、戻るーーー遅いエクスクラメーション・マーク
「今のロブはクロスじゃなくて、ストレートをねらってエクスクラメーション・マーク
「前、前、前~~~~エクスクラメーション・マーク
「は~ぁ。今のとれますよエクスクラメーション・マーク
「ほら、がんばってエクスクラメーション・マーク
「ついていきましょうエクスクラメーション・マーク

パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ

完全に飲まれてる。
金縛りにあったみたいに動けない。
茫然自失・・・・・。どーしよー
みんなの心の声が聞こえてきそう・・・。
「何やってんのよープチ怒りモード

球拾いしながら、ウルウルしてきちゃった。やっちゃったぁ

ビジターのMさんは、女性には珍しく片手バックハンドをびしばし打ってくる。
コーチもしきりに感心している。
速い球にも見事に対応し、ハイボレーだけが課題と言われつつも、他のみなさんと同等に打ち合ってる。

なんだか、急に私の周りの景色が高速回転し、何も見えなくなったような気がした。

ぽつん。

ひとりぼっちの感覚。

あ~、私、凹んでる~~~~ 叫び
作り笑いがひきつって、空元気がむなしい。

でも、おとぼけピエロのように、へへへとごまかしながらレッスンを終えた。

は~、きつかった。
これについていかないとダメなんだとわかってるけど、今日は逃げたい気分下
レッスン | 投稿者 Dolly 00:19 | コメント(14)| トラックバック(0)

見たな~~~

きゃ~、ハズカシ照れちゃう
見られちゃいました、Dollyのしょぼしょぼテニス。ラケット赤

今日のオフ会に遠路はるばるファンタジスタさんが参加してくれました。
想像していたより・・・・若いエクスクラメーション・マークびっくり

って、ただ妄想してただけかもクエスチョン・マークだけど。
でも、歳聞いて安心しました~。

ほとんどかわらないじゃ~ん。同世代、同世代イシシ

フレームちゃんが見て開口一番、

「あれクエスチョン・マーク相棒くんのパンツ貸してあげたのクエスチョン・マークあれー?

相棒くんのトレードマークのパンダハウスの同じパンツをはいてたからでした~。
私もびっくりしたけど、ちょっと違う。
相棒くんのは、もっと色がはげてて、ボロかった。ガハハ

集まった、メンバーは、メンズウェア5人、ウィメンズウェア3人。
女ダブはできないので、ミックスと混合・・(同じじゃん 冷や汗 )男3に女1入ってのダブルスを6ゲーム先取で展開。
6時間で、なんとファンタジスタさんは7試合、私は6試合+タイブレのみ1回やりましたよ。

ファンタジスタさん、6勝1敗。
1試合だけフレームちゃんと組んで4-6で負けただけ。
すご~~~い、上手いの~~目がハート
今日のベストプレーヤー賞を進呈しま~す。トロフィー
特に、ボレーとスマッシュは相棒くんをうならせるうまさで、私も2回組ませてもらって、2勝したよ~ピース

そうそう、ショッカー撃退にも大活躍パンチ
ショッカーは4戦4敗して、あえなく退散急げ
去ったあとには、シューズ 靴 がぽつり・・・。

シューズ 靴 忘れて帰ってまっせ~~~お前なぁ

今日のメンバーは男性のレベルが高くて、楽しかった~。
ひとりの女性は3試合しかせずに帰っちゃったから、私とフレームちゃんがよりどりみどりでお相手。イシシ
しょぼしょぼでごめんなさいって感じだけど、そこは愛嬌で。冷や汗

3時のおやつにケーキと紅茶をご用意しました~。にっこり

マーブルケーキ

マーブル模様、失敗しちゃったまいったぁ
それも、ご愛敬ということで。イシシ

ファンタジスタさんにボレーの極意?を教わったので、明日から実践してみるね。
日記 | 投稿者 Dolly 23:49 | コメント(14)| トラックバック(0)
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。