tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

2名様、ご入会~♪

先日、健康診断に行きましたが、今日は久しぶりに歯の方も検診に行ってきました。
何年もほったらかしだったので、ちょっと心配。悩んじゃう

結果、小さい虫歯一個発見エクスクラメーション・マークびっくり

あとは、歯周病もなく、歯石もあまりなく、問題なしということでした。
やれやれ。冷や汗

虫歯の治療に数回は通うことになりそうです。

さて、午後からはサークルです。
今日は男性2名の体験希望。
ひとりは、ボレーの上手なおじさん?でした。
私が一番最初にアップのお相手したんだけど、ミニラリーちょこっとやっただけで、だいたい上手か下手かわかりますね。
めでたくご入会音符となりました。

さて、もうひとりは・・・・。

う~ん、厳しいなぁ。
ミックス組んだんだけど、相手♂のグリグリスピンサーブが取れない。冷や汗
最後まで跳ねるボールにタイミング合わせられずに、羽子板やってるみたいなリターンになってました。まいったぁ

「男ダブには入れられないよ。」プチ怒りモード

と、相棒くん。

仕方ないので、ミックスにだけ入ってもらってました。

でもね、この男性、2~3年前からの知り合いなのよ~。やっちゃったぁ
ある人主催のオフ会でいつも顔をあわせていて親しくなってたの。
あだ名で呼ぶほどの仲だし。
そのオフ会が最近またあったのと、AIGで偶然出会ったりしたこともあって、うちのサークルに目が向いたのかもしれない。
だから、レベル的に無理ですとは言えないでしょ。冷や汗
体験に来てくれた時点でご入会決定冷や汗

メンズウェア「聞いてましたけど、男性のレベル高いですね。」

ウィメンズウェア「そうでしょ?うちのサークル、なかなか入れないのよ。だから、がんばってね~。」

な~んて、ちくっと言わせてもらいました。失礼しました

さて、今日のDolly、サーブがいい感じ音符
ノータッチエースがビシッと決まったときは、相棒くんも驚いてました。
でも、一番驚いたのは、私で、ぼーっとなっちゃったよん。へへへ
フォア革命は、まだまだです。冷や汗
サークル | 投稿者 Dolly 02:05 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
入るのがきびしそうですね、Dollyさんが相手してくれるんですね。
ちょっとしたしぐさで上手なひとってわかりますもんね、ボール拾う時とか。
あのポンポンっていつまでもできないですが、
歯医者さん、つめものが取れたら行き始めます、いつもそのパターンです、
今年も(10年ぶりくらい)そうでした、半年かかりました。
投稿者 さく 2006/11/11 02:34
おはようございます。 Dollyさんも、夜更かし軍団に入会したの??(笑)

本当だっ、サークルってレベル高そう・・・敷居も高くて入るのに勇気がいりそう。
みんな、やっぱり紹介で入ってくるのかな??

サービスエース??やったね(^^)v
こういうの決まって、当然って顔したいトコだけど、確かに本人が一番ビックリしてるよねー(爆) 平然とできる日は、いつ来るんだろーなぁ・・・シミジミ
投稿者 こりらっくま 2006/11/11 09:10
おはようございます。朝から雨でどんよりなしんころです。
ご新規さまのその男性、Dollyさんのサークルできっと上達しますよ~。

>一番驚いたのは、私
サーブ、よくわからないけど、いい日ってありますよね~。
なんでいいサーブなのか、理由が自分でもわかっていれば、
サーブが武器になるんでしょうけどね~。自分はまだまだです。

ノータッチエース決まったときの、身体の動き、頭の中にインプットして、
バシバシ、サービスエース量産しちゃって下さいね!
投稿者 しんころ 2006/11/11 09:21
おはよう♪
今日は雨ですねぇ~嫌ですねぇ~
私も入会したい・・・でも遠い・・・
スポット参戦って事でお願いします!(笑)
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/11 12:14
さくさんへ
男性のレベルがどんどん上がっちゃったから男性新人さんの入会がむずかしくなてしまったんです。
ボールが返せないとゲームにならないし。
球だしとかあるサークルならどなたでも・・・・って言えるんでしょうけど、ゲームしかやらないので、難しいです。
女性との差ができてきたから、ミックスも大変です。
私も男性の球、取れない(^◇^;)
ボール拾う時のポンポン、あれ、出来る人ってうまそうに見えますよね。
コーチに言ってこつを教えてもらいました。
でも、ぎこちなくって、急いでる時はできません。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/11 22:11
こりらっくまさんへ
夜更かし軍団予備軍のDollyです。(笑)
こういう風に書くと、イヤな感じよね~。(^^ゞ
でも、男性のレベルが高くてどうしてもゲームしかしないからレベルに合わないとごめんなさい・・ってことに。
これ言うのはとっても辛いのよね。
でも、60名もいたらそんなに増やせないしね。
誰でもかれでもとは行かないの。(^^ゞ
入会は紹介されて・・・って方がう~んと少なくて、みなさん、ネットで見て応募してこられます。
男性の方が勇気あるから多いかな。
女性で応募して来られる方は、やっぱり相当自信のある方が多いですね。
投稿者 Dolly 2006/11/11 22:18
しんころさんへ
そうですね、新規の男性、スクールも行かれているし、人柄がよいので、慣れてきたらどんどん上達されるんじゃないかと期待してます。

確かに!なんでいいサーブが打てたのかよくわかりません。(^^ゞ
たまたまって感じです。
これぞ、まぐれってやつですね。(笑)
確率が高く入るようになるよううまく打てたときの感触をインプットしなくては!
投稿者 Dolly 2006/11/11 22:21
ファンタジスタさんへ
こんばんは!今日は雨でしたね。
うふっ、今日はテニスお休みの日だったので、ちょうど良かったわ。
ファンタジスタさんがお近くだったら、絶対勧誘してましたよ。(笑)
いつでも遊びに来てくださいね。(^^)
投稿者 Dolly 2006/11/11 22:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。