tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

うちのわんこ

古いパソコンに懐かしい写真を見つけました。
あまりにかわいいので紹介させてね~。(親バカでごめんちゃい。ごめんなさい

ケリイとなす

ケリイ

子犬のようにちっちゃくてあどけないけど、この写真を撮った5ヶ月後には天に召されていきました。

ケリイは捨てられうちに迷い込んできました。
白内障で目は白濁し、歯が一本もないので、べろが出っぱなし。
まるでペコちゃんみたい冷や汗
顔には5cm位の大きな腫瘍ができていて、それはそれはみすぼらしかったの。

飼い主が見つからず、手術を受けたケリイは我が家の一員になりました。

どう見てもヨーキーだけど、変わったわんこで、よほど寒い時期じゃない限り、外で暮らしてました。
庭に犬小屋買ったくらいですから。冷や汗
昼間、庭に出たりリビングで一緒に過ごしたりするんだけど、夜になると、庭の犬小屋に帰っていく・・・変なわんこ。

もともと、相当、おばあちゃんだったと推定できるけど、医者いらずで一度も病気になったこともなく・・・。
でも、8年後、天寿を全うして、静かに息をひきとりました。

それからわんこは飼っていません。
日記 | 投稿者 Dolly 22:46 | コメント(10)| トラックバック(0)

秋近し

今日(木曜日)はイケメンコーチのレッスンでした。
朝からしょぼついてた雨もなんとか止み、レッスン中はずーっとくもり。曇り
涼しくて良かったです。

もう夏も終わりかな?
うちでは、カブトムシとスズムシを飼ってるんだけど、カブトムシ♂1匹は、めっちゃ元気で毎日えさ台をひっくり返す暴れん坊だったのに、ここ数日でめっきり弱ってきています。

かわって、スズムシの元気なこと!びっくり
去年、♂2匹♀2匹をとあるドライブインで購入。
それが、たくさん卵を産み、今、30匹くらいいて、元気に「リ~ン、リ~ン」と鳴いてます。
このまま増え続けたら、来年はどうなるんだ~~とちょっと恐怖。冷や汗
でも、秋の風情を一足先に楽しませてもらってます。ナイス!

そういえば、今日のレッスンでも梨の差し入れがあり、おいしくいただきました。
ぶどうに梨に・・・くりにまつたけ・・そして、さんま!
秋の味覚も楽しみですね。

あ、そうそう、レッスンの話。
イケメンコーチのレッスンは、しつこいぐらい同じ練習を続けています。
しっかりできるようになるには、やっぱりこのくらい続けてやらないとだめなんでしょうね。
特に、ロブカットの練習は、女ダブには不可欠。
これをものにして、平行陣で上をぬかれても、縦守りがしっかりできるようにがんばりたいもの。
これが、試合ではなかなかまだ使いこなせてないのよね。困った
トホホ。

今日のコーチは珍しくキャップをかぶっていました。
ヘアースタイルが乱れるから普段はかぶらないのに!
あ~、インドアのレッスンが今日はないからね。イシシ
そして、そのキャップに何やら文字が・・・。

カリスマコーチ

はは~ぁ、そういえば、イン○ピというテニスクラブの社長さんのブログで、「カリスマコーチ」として登場していました。

聞いてみると、コーチがオーダーしたキャップだそうで、そのテニスクラブの社長さんにもプレゼントしたそうです。
書かれた文字は・・・。

貧乏社長

だって。ガハハ
そのキャップ、今度見てみたいな。


レッスン | 投稿者 Dolly 00:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

スコート好き?

火曜日はサークルでした。
久々のハードコートは、ボールが跳ねるし、速いし、なかなか対応できず・・。困った
ここんとこサークルではいいとこなし。
テンション低め。下
なんでかな。

うちのサークル、男性より女性の方が年齢層が高い。
この日も、女性はほとんど全員40代。冷や汗
(ごめんね!おばさんばかりで不満
ひとりだけかろうじて30代にひっかかってる。
あと数ヶ月の運命よ。イヒヒ

でね、気づいたんだけど、参加した6名全員がスコートなのウィメンズウェア
これって、結構すごくないかな~?

若くみせようとしてるんじゃないの~?

って相棒くんが言ってたな。プチ怒りモード

サークルの男性が若い?独身がほとんどだからって、意識しているわけじゃないけど・・・どうなんだろ。あれー?
みんながスコートなら恥ずかしくもないってところかしらん。

みんなではけば怖くない!!  ってか。

私はスコートが好きだなぁ。
レッスンでも、周りはみんな夏でも長パン、長袖だけど私はノースリーブとスコートが好き。
日焼けは嫌なんだけど、どうしても譲れないんだよね。
日焼けあとが白黒パンダになって格好悪いのにね。

この日来てたひとりと初めて公式戦に出場する。
眠り姫Sべーとエントリーしてたんだけど、Sべーが年齢制限にひっかかっちゃって、急遽お願いしちゃったいきさつが。
年齢制限があるなんて、要項よく読んでなかったのよね。冷や汗
そして、その組むことになったHちゃんとおそろいのウエアで試合に出ようかって話しになって・・・。

Hちゃんが着てたウエア、色違いを今日買って参りました。
サンバイザーもおまけだ~。
(ブランドちがうけど・・。冷や汗
やっぱり、スコートで勝負ね。パンチキラキラウィメンズウェアキラキラ


blue wear

サークル | 投稿者 Dolly 02:02 | コメント(19)| トラックバック(0)

リターンダッシュができない

月曜日は山男コーチのレッスンでした。
助っ人で参加したけど、それでもコーチ入れて4人。
お得と言えばお得かもね。ナイス!

レッスンはまずストロークから。
ロングのあと、短いチャンスボールの打ち込み練習。

「リストを使って、前の打点で!」

何度も何度もそう言われているのに、力みすぎて、身体が前のめりになったり、ふかしてしまったり・・。
徐々に良い感じにはなってきたけど、試合で使うには、勇気いる。
スライスボレーで押し込む方という安全策を選んでしまいがちなのよね。ベー
なんとか打ち込みを確実に決められるようになりたいな。

続いて、ボレー。
出ました!ボレー確認のメカ!
ひとつは、棒の先にボールがついていて、そのボールを打つと、棒がピストンする。
これを使って、どの打点が一番力が入るかひとりずつ確認する。
打点さえ合えば、力はいらない。
軽い力で、鋭いボレーができるのだ。

さて、二つ目は、ラケットのフェイス部分が手の形になっているもの。
バックボレーの時、ラケットが自分の手になる感覚を確認する。
自分の手が長くなり、その手でボールを打つ感覚。
テイクバックはほとんどいらない。
でも、これがとても難しいのよね。
まだまだ安定せず・・・。やっちゃったぁ

ボレストを経て、形式練習。
アプローチショットをコーチの方へ返球してからの展開だ。

これがねぇ。
私、最後の番だったんだけど、とにかくリターンダッシュが苦手。
ファーストボレーに自信ないから、前へ出れないの。
女ダブでゲームやってるときならまだしも、ミックスの時やコーチ相手だと甘いリターンをビシッとボレーで決められちゃうからそれだけで終わっちゃうのよね。
今回も、コーチに返球しても返球しても、全て一発で決められてしまった。
他のポジションに入ってるメンバーに悪いから、なんとかラリーになるようにがんばってはみるものの、返球が甘いのと、コーチのボレーが厳しいところに返ってくるのでそうもいかず・・。

終わってから、他のメンバーになぐさめられちゃった。

「今日はDollyちゃんにだけ厳しかったわねぇ。」

確かに・・・。下
コーチには終わってから、

「ローボレーが課題だなぁ。」

と言われたけど、何度も厳しいコースを狙って鍛えてくれようとしたんだと思う。
同じコースに打ってもらってるのに今日は全く返せなかった。
は~ぁ、教えがいのない生徒でごめんちゃい。失礼しました

練習して、次回はもうちょっとましになるようがんばります。
レッスン | 投稿者 Dolly 23:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

やったね♪

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪やっちゃったぁ

あ~、PCが連れていかれました。
とうとう修理に。
3年足らずという結構、短い人生でした。困った

というわけで、古い98をなんとか使えるように・・。
(捨てないで良かった!にっこり

さて、日曜日の日記です。

本日、Panda Cup開催音符
ミックスペア4組と総当たり戦です。

・・・・あれ?
指が動かない・・。

というのはウソベー

でも、8人中ひとりをのぞき、このブログの読者かも・・と思うとなんと書いていいのやら。冷や汗

だって、

パンダーズ、優勝しちゃったんだも~~ん。イシシピースキラキラ祝キラキラ

この日は全員サークルメンバーだし、
勝手知ったるなんとやらで、相手の強さも周知のこと。

「2勝できたらいいね。」

って相棒くんが言ってたくらい。

ただ、お互いビデオで自分たちの試合を分析。
調子の悪い時は動きが悪いので、そうならないようにがんばろうということだけは話し合いました。

1試合目、フレームちゃんのペアに6-2で快勝筋肉イシシ
なんか良い感じじゃない?

でも、次がねぇ・・。
ザ・ストロー○スとは、記録をさかのぼってみても、4-6,5-6,1-6,4-6とずっと負け続け。まいったぁ
まじ、勝てる気がしなかったけど、なんとか競りたかった。
そしたら、5-5になっちゃったじゃないの!
中盤、向こうに流れが行きそうだったけど、なんとか踏ん張れた。
最後、6-5で勝利ピース
やった~。うれしいよ~。

最後のバンダナ王子ペアとの試合は、ちょっと集中が切れてしまって、出だしつまらないミスを重ねてしまったけど、6-2で勝利音符

見事3勝で優勝でぃ音符ワハハキラキラキラキラキラキラ

優勝は4ヶ月ぶりでした。冷や汗
わ~い、やったね。ピース
日記 | 投稿者 Dolly 23:36 | コメント(10)| トラックバック(0)

お別れなの?

土曜日の日記です。

うららくん&たっきーペアと久々にミックスのペア練をしました。
ずーっとここんとこ初戦やられっぱなしだったから、なんとかがんばりたいところ。
負けてばっかりだとお誘いする勇気がなくなっちゃうからね。

前回、ビデオ撮りしたこともあって、相手のことをちょっとは研究済み・・・だったらいいんだけど、自分の下手な部分ばっかりに目がいっちゃって、たいした対策も立てられず・・。困った

ただ、一生懸命やるのみ!筋肉

1セット目は、出だし好調♪
ファーストゲーム取れたのも珍しいんじゃないかな?
5-5までは競ってたけどなんとか粘って7-5で勝った。にっこりピース

やった~~。ワハハ
1セット目勝てたことってあったかな~。
思い出せないほど昔になっちゃったかも。
とにかくうれしい。イシシ

でも、2セット目。
気を抜いたつもりは全然ないのに、ポイントが取れない。
これじゃいかんねぇ。撃沈
1-6だって・・・。冷や汗

続く3セット目は時間切れだけどリードして終われた。

何セットもやると自分ではそのつもりなくても集中力が途切れることがあるのかも。
流れが一気に敵側にいってしまうとなかなか戻すことができなかった。
何か、流れをこちらに戻す秘策でも立てなくっちゃね。

このペアにはよくペア練につきあってもらったし、試合で対戦したこともあった。
パンダカップにもよくでてもらった。
そんないい意味でのライバルでもあったおふたりなんだけど、なんとうららくんが9月に転勤・・・。ごめんなさい

もう今までのようにテニスができる環境じゃないみたいで、さびしそうに、
「どんどん下手になっちゃうかもな~」
とこぼしてました。

あ~、私も悲しい。
でも、うららくんが一番悲しいよね。
ペアのたっきーだって・・・。

試合には新幹線か高速使ってこっちに出てくることもあると思うけど、ペア練できる機会は果たしてあるのかな。
実家がこっちだから、また会えるよね?
会えることを信じて・・・。

See you・・・・。
日記 | 投稿者 Dolly 01:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

またまたいらっしゃいまし~

金曜日の日記です。
サイレンススズカさん(以下サイレンちゃん)とさくさんがサークルに参加してくれました。
ちょっとばかり暑さもやわらいだかな~って感じだけど、まだまだ暑いエクスクラメーション・マーク晴れ

サイレンちゃんは、午前中シングルスの試合に出てからの参加だからちょっとお疲れ気味?撃沈
ハードコートからオムニコートだったし、感覚もね~・・・・。困った

サイレンちゃんといえば、うちのサークルに来てから勝ち星なしの記録更新中。
今日こそは勝ってね~との思いから、いろいろな人と男ダブ、ミックスをやってもらったけど、なかなか勝てず・・。

それならばということで、最後は、サイレンちゃんのためにシャラポア悩殺ウエアでやってきたフレームちゃんとミックスだ~!!


結果は・・・。

フレームちゃんの毒気に当てられちゃったかな・・・。下

いやいや、今日参加の男性メンバー、レベルが高かったのよね~。

でも、さくさん、がんばってました。
相棒くんに、

「さくさん、今日、すっごく調子いい!」

と言わしめたほど。

サイレンちゃんとさくさんが組んでた男ダブの時、すっごくいいラリーが続いたときがありました。
ふたりとも拾うし、つなぐし、すごい粘り!
最後にチャンスボールをさくさんがセンターに決めた時は、

お~~!!!びっくり

って歓声があがりましたね~。
さくさんが、この日一番!っていうのも納得。
勝てなかったのは残念でした。

さて、サークルの後は、お決まりのお茶タイム。コーヒーケーキ
今日のサイレンちゃんの予定は・・・?
またまたテニスっていうんじゃ・・・・あ~、良かった。
今日はお茶できるって。にっこり

じゃ~、もうひとり呼んじゃいましょ。
ということで、フレームちゃんも呼んで4人でコ○スへ。

お客さんおふたりは、お食事タイムとなりました。
あんな話、こんな話で盛り上がり・・・

お~い、サイレンちゃん、寝るな~~~!!!

5時起きだもんね、疲れたよね~。
これからまた遠い旅路を帰らないといけないんだから大変。

今度のシングルスの試合には、フレームちゃんとDollyの「よろこび組」が応援に行くからがんばってね。筋肉
サークル | 投稿者 Dolly 21:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

重なる時は重なるもので

木曜日の日記です。

朝9時から女ダブのお誘いがあったのだけど、午後からイケメンコーチのレッスンがあるから、2時間だけ練習させてもらうことに。
でも、朝起きたら、見事に雨!雨

今日は一日雨みたいなので、残念ながら中止にします。

あ~、残念なようなホッとしたような。
ちょっとハードスケジュールになるところっだったからね。

さて、午後からはレッスン音符
天気がころころかわって天気予報がいい方向にはずれてくれました。
見事に晴れ晴れ

メンズウェア「スマッシュ見てくれました~?」

あ~、そうだった~。
旅行に行ってたから買いそびれてた。
コピーみたいなのは見せてもらったけど、実際は写真が大きくてご本人もびっくりとか。びっくり
これは、コレクター?としては、早く買わなくっちゃ!にっこり

さて、レッスンだけど、ボレーの時、山男コーチは打点に厳しいんだけど、イケメンコーチの場合は、フットワークに厳しい。
右足でためをつくって、左足・・と体重を移動。(私のようにサウスポーの場合反対ね。)
なのに、とっさの時、手と足、同じ方が出てしまうのよ。
あと1歩が~~~。まいったぁ


よく注意されております。悩んじゃう

さて、今日の日記は忙しいぞ。
なんとこの日はナイターで女ダブのペア錬。
女ダブのお誘いってあまり来ないので、たまにあるとハードスケジュールだとわかっていてもどうしても断りたくない。
断ると、誘われなくなっちゃうんじゃないかと思っちゃうし・・。冷や汗

ペアは試合に出るとかじゃないんだけど、誘ってくれたKさん。
相手ペアとは3度目の対戦。
1試合目で勝てたことないんだよね~。

でも、今日は違ったぞ。
0-2になった時にはいや~な予感がしたけど、6-3で逆転勝ち!
初戦勝てると、やっぱうれしいや。

でも、2試合目がまずかった。
あわや、だんご(0)かと・・・。
かろうじて、1ゲーム取ってだんごだけはまぬがれた。下

これは、気のゆるみか・・。
こんなことではいけない。
もっと頭を使って。
1球1球大事に行こう!!

3試合目は、5-2で時間切れ~~。
ま、リードしてたってことで、今日は勝ち越しだね。ピース

今日は、サーブがいまいち・・っていつもか?冷や汗
ダブルフォルトはしなかったけど、スピードが遅すぎ~~。
もっとビシッと打ってみたいよ。トホホ。どーしよー





日記 | 投稿者 Dolly 23:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

台湾旅行記①

1年半ぶりに台北に行って来ました。
飛行機からは、航空写真のようにきれいな景色が見えましたよ。

どこもよく晴れてましたねぇ。
雲がほとんどなかったです。
日本全国日本晴れ~って感じ!晴れ

さて、台北まで3時間半。
ホテルに着くと関空からの友人が一足先に待っていてくれました。

早速行動開始です。
なんせ、台風が近づいているとか。冷や汗

まずは、建築物では世界一の高さを誇る「台北101」の展望台へ。
このビル、高さ508m、地上101階ですって。
東京タワーで333m、でも、余談ですが、ドバイで800m以上の高さのビルが建築中とか。
それもすごいね~。

「台北101」までは前回購入してあった台湾版Suica(関西ではicoca)を使って地下鉄でスイスイ音符

駅の近くの大型書店で台湾らしいカードを購入。

taiwan1

そしてめざすは「台北101」エクスクラメーション・マーク

近くに見えてるけどなかなか行き着けないのよねぇ。

taiwan2

そうこうしているうちに何やら雲行きが・・。

ぎゃ~~!急げ~~!急げ

大きな雷音と共にスコールのような雨が!!雷雨雷雨

傘が吹っ飛びそうになったけどなんとかビルに滑り込みました。

「展望台は悪天候のため、あまりよく見えませんが・・。」

と言われてもここまで来たら仕方ない。

高速エレベーターで89階の展望台まで37秒。
エレベーター上昇時のあのいや~な感じもほとんどなく快適音符
雨もやんだのか十分夜景を楽しめました。

taiwan3

本日のおいしいもの!イシシ
まずは通り沿いのいいにおいにつられて・・。

taiwan4

taiwan5

続いて飲茶のお店で。

taiwan6
日記 | 投稿者 Dolly 00:42 | コメント(17)| トラックバック(0)

ただいま~♪

台北より日曜日に帰ってきました。にっこり
翌日、あの沖縄での飛行機炎上事故でしょ?
背筋がそぞっとしたよエクスクラメーション・マーク
前回はチャイナエアラインで行ったし。冷や汗
今回も安いからチャイナを取りたかったんだけど、満席で取れなかったの。
日本の飛行機にして良かった~。
チャイナって世界一事故が多いんだってね。
あ~、やだやだ。怖いね~。

さて、旅行記はぼちぼち書くことにして、今日の日記です。

今日は久々にサークルでした。
暑いから、やっぱりかき氷大会で。ガハハ
男性7名、女性7名が参加でした。

パインやメロン、巨峰の差し入れに加え、フルーツの缶詰が数種類そろっていて今日も豪華音符
久々に白玉王子と異名をとる相棒くん手作りの白玉も登場しました。
きれいに小さく丸めてある白玉は職人技よ~。ガハハ

さて、今日はテニスをするのも久々だったんだけど、なんだかすこぶる調子が良かった。
だって、負けなしだも~~ん。ピース

女ダブ4試合とミックス2試合くらいやったと思うんだけど、全部勝った。筋肉

毎日のようにテニスをやっていても、全然調子が出ないときもあるのに、不思議ね~。あれー?
眠り姫も久々に来てくれたから、ペア練も一回だけできました。
眠り姫、スーパーの袋に山盛り食料をいれて、ばくばく食べてるかと思ったら、歌、歌ってるし・・・。
そうかと思うと、漫画を読みふけり・・。
いつもその天真爛漫ぶりに笑わされます。

秋になったらまたペアを組んで試合に臨みたいと思います。
それにしても、久々だったからかな、足がだるいよ~。
なんとやわな足だこと!困った
サークル | 投稿者 Dolly 00:35 | コメント(12)| トラックバック(0)

行ってきまーす

一気に日記アップしたけど昨日の分間に合いませんでした。

実は今空港でひとりなんです。

今から搭乗します。
旅行記お楽しみに(^-^)/
日記 | 投稿者 Dolly 13:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

赤の人登場!

火曜日の日記です。
暑い中、燃える赤の人がお友達と我がサークルに登場しました。

サンバイザーも赤ならサングラスのフレームも!ウエアは当然、バッグやソックスのラインまで!

さすがの徹底ぶり!

嵐を呼ぶ男と異名を取るこの人は…そうです!ファンタジスタさんです。

またまた嵐が来るかと思ったけど、来ませんでしたね。

多分寝ぼけてるからかな。
夜勤明けで相当お疲れモードなのか、プレーも精彩を欠き…。
初戦から勝たせていただきましたv(^-^)v

この日は女性が3人しかいなくてあと10人くらい男ばっか。

女ダブができなくて残念だったけど、お客様のために 恒例かき氷大会開催♪

お盆休みということで他にもビジターさんがいたんだけど、大いに楽しんでいただけたよう。

でも氷がね…途中で切れちゃった(^_^;)

「男性多いからそんなになくならないと思った。」

って買い出し部隊の相棒くん談。

それは甘いって!

いつも5杯くらい食べちゃうバンダナ王子もいるんだから(´∀`)

それにこの暑さじゃ、テニス・氷・テニス・氷…だもん。

そこに救いの女神登場!

お子さんの野球のためやって遅れてきたのはフレームちゃん。

氷いっぱい残ってるって(^-^)/

あとテニスは30分しかできないのに来てくれたよ。

みんな元気回復!

ファンタさんも俄然元気になって最後フレームちゃんと組んだ時には得意のボレーも冴え渡り、ビシバシ決めてました。
多分、氷のせいじゃなくフレームちゃんが来たせいね(^-^)

わたしゃおかげでボロボロに負けた(-o-;)

日記 | 投稿者 Dolly 12:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

サイド迷っちゃう

月曜日の日記です。
珍しく朝9時から女ダブのペア練のお誘いでコートへ。

今度大きな大会に出るのでお互い練習ってことで。
私のペアはHちゃん。
当初、眠り姫Sベーと出る予定だったんだけど、本部から電話…。

「25歳以下は参加できませんよ。」

あらら、よく見てなかった。年齢制限があるのね(^_^;)

ということで、年齢制限にも全然ひっかからないHちゃんに急遽お願いしたのだ。

この大会、なんと3セットマッチ。
初めてだ、こんなの!

なので今日も3セットマッチでやることに。

普段私がバック、Hちゃんはフォア。
今日もそれで始めたんだけどどうもかみ合わない。
私がサウスポーなのでセンターが弱くなるのよね。

2ゲームしか取れなかった。

こりゃいかん。

次はサイド替えて、センター重視で行こう。

さっきはロブぬかれくったからロブケアも課題だ。

あれれ…サイド替えたせいじゃないと思うけど、6ー1で勝てた(^O^)

うん、私がフォアサイドの方がいいのかな…迷っちゃう。
続く3セット目もこのサイドで…。
お互い競って時間切れだ。

練習はほとんどバックサイドばかりだけど、たまに替えてみてもいいかもね。

さて、一旦家でシャワー浴びて再び午後山男コーチのレッスンに登場♪
我ながらこの暑いのによくやるよ(^_^;)
と思ったら隣のコートでは先ほど対戦したペアが別の相手とまたペア練。

お互いテニス馬鹿ですな( ̄ー ̄)



日記 | 投稿者 Dolly 11:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

番外編開催

日曜日の日記です。
急にコートが2面2時間取れたので、パンダカップの常連さんを中心にお誘いしたら、4組のミックスペアが集まってくれました。
これはパンダカップやるっきゃないじゃん。

ということで突然だけどパンダカップ開催♪
参加者の中には来るまで事情を飲み込めてない人も…。
ま、相棒くんでさえ、参加者が誰かとパンダカップになったこと知ったの前日の夜中だし…(^_^;)

んで、3時からとはいえ、猛暑の中、6ゲーム先取ノーアドで3試合やりました。

パンダーズ、1試合目から散々な結果。
相手はバンダナ王子とフレームちゃんでした。

1-6(-o-;)

「相棒さん、覇気がなかったですよ!」

と言われるくらい相棒くんは元気がなく、私はそれを盛り上げることもできず、ふたりでどよん。
暗い…暗すぎるぅ!!
2試合目はがんばるよという相棒くんの言葉むなしく次のペアの男性に攻めまくられてDolly撃沈(*´Д`)=з

私狙わないでくださる?

んなわけにも行かないのがミックスよね(^_^;)

そして最後、ビリ決定戦になりました。
時間もおしてきてるし、なんとか決着つけたいところ。

お互い2敗どうしなので勝ちたい気持ちの強い方が勝てそう。
やっと相棒くんの調子が戻ってきた。
相棒くんはそうでなくっちゃ。
他人まかせにするつもりはないけどペアから受ける影響ってすごく大きい。
やっとポイントが決まりだし、6-3で逃げ切り。

最初のテンションが低すぎて回復までに時間かかっちゃった。
これも暑さのせいかしら。
メンタルがまだまだ弱いパンダーズでありました。

さて、表彰♪
優勝は2試合に戦ったペア。
男性は初出場でした。
お客様感謝デー?ということで、いつものバッジもデザインを豪華に!
そして、メッセージ入りのパンダっ茶も1本ずつサービス(^O^)

参加費も下げてなんという太っ腹!

あ、腹が出てるだけか( ̄○ ̄;)

日記 | 投稿者 Dolly 10:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

どんな怪力?

PCの調子が悪くて更新が滞ってます。
結局、リカバリーしか手がなく・・・もうすぐ生まれ変わる予定です。
(バックアップ作業が大変~~どーしよー

では、土曜日の日記です。

今日はフレームちゃん主催のテニス。

とうとうブログが見つかったようです。冷や汗
「このやろーーっ!!」と怒ってました。冷や汗

ま、ばれたことだし、フレームちゃんネタは・・・

思う存分書けそうイシシ

というわけでこの日の事件です。

フレームちゃんとふたりでちょうど休憩に入ったとき、
「なんかネットが低いよ。」
と相棒くん。

フレームちゃん、慌てて事務所までハンドルを借りに行きました。
こちらのテニスコート、いちいちハンドルを借りなきゃいけないのがちょっと面倒。悩んじゃう

んで、フレームちゃん、必死にハンドルを回して・・・。

「あ~、固かった。あれ以上やると○○○出そうだった。」

おいおい冷や汗
それは、やばかったね。

そんでもって無事ゲームが再開されたんだけど、その途端、ネットがバサッ!!!


落ちた。

え?ワイヤー切れてる?びっくり

ひえ~~~。フレームちゃん、巻きすぎた~~?

んなわけもなく、切れたと思ったらワイヤーをくるんでいるビニールチューブが切れただけで、実際は、ネットがはずれただけでした。冷や汗

事務所の人を呼んで早速修理。

新品を取り付けたばかりだったみたいで、付け方が甘かったのね。

でも、修理にちょっと時間がかかってゲームが中断・・。

すかさず、フレームちゃん、

「30分延長していいですよね~。」

おいおい、いくらなんでも30分は・・・。

「閉めないといけないからムリです。」

「じゃ、10分!!」

「5分だけね。」

「けちっ!!」プチ怒りモード

結局、戸締まりを最後に回って来てくれることになり、ちょっとだけ延長してやったけど、周りがいなくなったらやっぱり落ち着いてできないものですね。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 08:38 | コメント(5)| トラックバック(0)

いただきものデー

やっと、落ち着いて記事が書けるぅ~にっこり
パソコンを機動させると5分ほどで勝手に再起動しちゃってましたが、あきらめてサポートセンターに電話しました。
すぐに電話したら良かったんだけど、自力で直そうと悪あがきを・・。(ムリッ!)

結果、2つの症状が重なってることが判明。
ひとつは・・・

本体のほこりを払ったら直りました冷や汗
(おいおい、掃除せんかい!!)

2つ目はまだ直してないけど、めどはつきました。
ホッにっこり
インストールされているプログラム同志のけんかってとこでしょうか。

さて、日記です。

金曜日はサークルでした。
男性5名女性4名が参加。
暑いのに、2面で4時間!
ぎりぎりの人数だわ。冷や汗

それに、なぜかこの日は、テニスはしないけどやってきた人が3名も。

こんなことも珍しい。びっくり
でも、こういうのうれしくなる。
サークルって感じだから。にっこり

差し入れ、いろいろありがたかったな~。好き
この日は、なぜかお土産をいただいたり、お礼の品をいただいたり、いただきもの多数目がハート
重なる時は重なるものでうれしい悲鳴。

最後の方になってかわいいお客様もいらっしゃいました。
3月に生まれたばかりのメンバーさんの赤ちゃんハート
夕方のお散歩にパパのがんばりを見に来たのよね~。
うちのサークル去年からベビーラッシュなの。

私も便乗しちゃおっかな~~。

と言ってみたい。(-。-) ボソッ
日記 | 投稿者 Dolly 23:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

みんなおしゃれね♪

木曜日の日記です。

午前中は、初めての方から女ダブのお誘いフォアハンドgフォアハンドg
ミックスをやることが多いせいか、はたまた女ダブが下手っぴなせいか、女ダブのお誘いがあまりないので午後から続けてレッスンがあるというのに喜んでお受けしました。にっこり

コートに着いてからメンバーがわかるというドキドキハート
初めましての方がひとりとあとふたりは知り合いでした。

それにしても暑い。
ベンチから出るのも勇気がいる。

・・にしても、ベンチからみんな出ないでおしゃべりタイム。
あのぅ・・・もう20分は過ぎてますけど・・。冷や汗

始まる気配がないので、ネットを上げにひとりで行ってしまったけど、良かったのかな。
なんか勝手がわからないのが女ダブ界。
途中、お菓子交換会のようなこともあるのね冷や汗

次回は用意します、ごめんなさ~いごめんなさい

主催者さん、最近あった試合でベストドレッサー賞を受賞したとか。
この日もほとんどその時のいでたちだったらしく帽子からウエア、シューズまで同一メーカーで統一。
あらま、ソックスまでびっくり
それも、足の甲に「必勝」と大きく書かれてました。ワハハ

「そろえるのに2万円以上かかったわよ。」

ほよ~~~。びっくり
さすが!選ばれて当然かも。
ばっちり決まってたもん。目がハート

さて、ゲームの合間は長~いおしゃべりタイムがはさまるため、のんびりムード。
2時間の中、4ゲーム先取で3回やらせていただいて、私は向かいのコートへGO!急げ
あと2時間、別メンバーが加わってその女ダブの練習会は続くようでしたが、私はイケメンコーチのレッスン。

のんびりムードじゃなかったら、暑さでノックダウンだったな。冷や汗

さて、レッスン♪
イケメンコーチ、歴史ある「軽井沢国際テニストーナメント」で優勝されたばかり。
4日間にわたる熱戦をくぐりぬけての優勝です。
3セットマッチの試合ですって。びっくり
スポンサーが28社もついてるんですって。びっくり

いいな~、賞品いっぱいもらえて・・・(-。-) ボソッ

そんな由緒ある大会での優勝ってすごいエクスクラメーション・マーク目がハート
驚いたのは、その戦法。
サーブが通用しないと思ったらアンダーサーブも使うし、意表をつくフォーメーションも編み出すし・・。
ちょっと教えてもらいましたが、見たことのないフォーメーションでした。
「コーチの名前をとって○○フォーメーションってつければ?」
ってみんなで言ってました。
コーチだからこそできるフォーメーションで誰でもに有効ではないようだけど・・。

試合の流れによっては常識をくつがえすような戦法を試みるのも流れを変える手段なんだなと思いました。

この日、コーチは珍しく帽子エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークびっくり
髪型がくずれるからかぶらなかったのに・・。

どうも午前中に気づいたそうです。

炎天下の中では帽子かぶったほうがすごく楽だって。

「で、どうするんですか、髪型・・・」

後でインドアのスクールでのレッスンがあるからね。

でも、ちゃ~んとそれまでに水で濡らして、セットし直すんだって。
イケメンコーチ、やっぱりおしゃれは忘れてませんガハハ

それにひきかえ、私ったら汗で化粧はダラダラはげてるし、おしゃれにはほど遠いったらありゃしない。冷や汗
でも、コーチをまねて、途中からサンバイザーから帽子にかえてみました。
やっぱり炎天下の時は楽かも。にっこり晴れ晴れ
日記 | 投稿者 Dolly 02:19 | コメント(12)| トラックバック(0)

バレたかな?

最近、パソコンの調子が悪く、コメントのお返事もできず巡回もできずごめんなさい。
こうやって記事書いていても・・これ、3回目の挑戦なんだけど・・・急に再起動になったり、インターネットがエラーになって閉じたり、いつになったら記事がアップできることやら・・・。

なので、急いで3日分ア~ップ!!

月曜日は山男コーチの助っ人レッスン♪
フォアのグリップが少し厚くなってきたかな。
ストロークの球だしが結構多くて、グリップを変えようとしている私にとってはとっても助かる。
ボレーはね、バックボレーが良くなってきたってほめられた!イシシ
でも、実践では全然使えてないので披露できず幻のバックボレーです。冷や汗
バックボレーを打つ勇気・・・出せればいいんだけど。

火曜日はサークル♪
2面4時間なのに出入りありで11名と少ない。
暑いのに休憩が少なくて、死にそう~~~まいったぁ
最後になって人が6名になってしまったので、1面使ってフレームちゃんとちょっぴりシングルスやっちゃいました。
秋はシングルスの試合があるからね。
少しは練習していかないと・・。
フレームちゃんの両手のフォアはなかなかいい。
私もその昔、別のコーチに薦められてやったことあるんだけど、足がないので挫折したことがある。
フレームちゃんは足があるから、シングルスいいんじゃないかな~。
私もがんばらなくっちゃ。
グリップを早く安定させて、いいショットを打てるようにしないとね。にっこり

水曜日の今日はKさんのオフ会♪
こちら、月1で開催。
定例化してます。
主催がサークルの方なので、参加メンバーもサークルのメンバーが半分はいるかな。
でも、知らない方ともできるので、都合があえばたまに参加させてもらっている。

こちら、6時間のダブルスオフ会。
今日も暑かったし、バテ気味。
6ゲーム先取のミックスの試合を7試合ぐらいやった。
死にそうだった。

そして、終わってからのこと・・・。
相棒くん、フレームちゃん、ファイヤーさんと4人で談笑していたら、

ファイヤー「ブログ、見つけましたよ♪」

げ~~~っ、またしても発見された!!
そこで、フレームちゃんが反応。

「何々??」

ファイヤーさん、空気を読んで、ごまかそうとしてくれたけど、ブログの存在はばれちゃった。

フレームちゃんっておもしろいからネタ的に重要。
バレたら書きにくくなるじゃん。冷や汗

でも、ここを突き止めるのは時間の問題かもね。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 01:35 | コメント(14)| トラックバック(0)

本戦出場権ゲットだぜぃ♪

新スポーツ連盟主催、全国テニス選手権大会の予選会に出場しました。
1月から始まって5回目の予選会です。

前回は相棒くんと出たんだけど、リーグで東京でコーチをしている人に当たり負けてしまいました。

そして、今回。
相棒くんに出ようと言ったけど、

「暑いから出ない。」ぷんぷん の一言。

んじゃ、若いのと出るもんね。イシシ

「絶対断られるに決まってるよ。」

むかっ!プチ怒りモード

心広きバンダナ王子は断りませんでした~だ。不満

という訳で新ペア誕生?となったのです。

今日も朝から暑かった~。晴れ
じりじりと太陽が照りつける中、6先ノーアドで試合開始。

4ペアずつ4リーグで代表をかけて戦います。

第1試合
女性の方がそつなくこなすペア。
男性のミスに助けられる場面が多々ありました。
私の浮き球をミスってくれたり・・。
浮かしちゃだめってわかってるのに、浮いちゃうんだよね~。冷や汗
グリップが悪いから面が上を向いてしまうとコーチに指摘されて直しかけてるんだけど、まだ完璧には直せてないの。悩んじゃう
この試合、6-2で勝ち上ピースナイス!

第2試合
なんでもつなぐシコラーペア。
決めてこないけど、拾いまくるペアでラリーが長い。
こっちが決め急いでポイントを失うことも。
ここはねばらなくっちゃ。
でも、暑い。暑いよ~~。どーしよー
あわてて試合に入って気が付いたんだけど、飲み物なくなっちゃってる。やっちゃったぁ
ひょえ~~、干からびるぅ~~~。

中盤くらいに私サーブの時に、疲れがピーク。
シコラー、走らせるんだもん。やっちゃったぁ
足が~~、動かないよ~~~。まいったぁ
簡単にサービスゲーム落としちゃった。冷や汗

でも、ここで負けてはいられない。
王子のごり押しフォアハンド炸裂、気合いの勝利。
6-3で勝った~上ピースにっこり

慌てて飲み物を補給。
メインの水筒を家に忘れてきてしまってたのだ。
どうしよう、こんなに暑いのに・・。
何本買っても足りないよ~。まいったぁ

あ! ピカ
デリバリー、頼もーっと。

さて、第3試合。
相手は1勝1敗中。

ん?何か様子が変・・・。
相手男性の足が・・・。

3-0のところで棄権となりました。
足つっちゃって駄目だって。悩んじゃう

最後はあっけなかったけど、これで1位ぬけ。
本戦決定戦に進出です。ピース

ここで、デリバリー到着音符
応援に行くと言っていた相棒くんから氷たっぷり入りのジョグと2リットルのペットボトル到着目がハート
お役目ご苦労でござんす。

さて、リーグ1位が4ペアそろい、この中の2組が9月に行われる本選に出場できることになる。
で、対戦は・・・

くじびき~~。

前回リーグでボロ負けした東京のコーチがまたもや出場していて残っている。
ここだけには当たりたくないからね。
王子!くじびき頼むよ!!

じゃじゃじゃじゃ~~~んメガホン
くじびきの結果、なんと「うららくん&たっきーペア」と対戦することに。
きのう、相棒くんとペア練したばっかじゃん。冷や汗

相棒くんとも勝てたし、勝算はある。
きのうの教訓を生かせば・・・。

は~ぁ、うららくんのサーブ、返せないよ。まいったぁ
3回もリターンミスしちゃった。撃沈
なかなか合わせられない。
でも、その分、王子がカバーしてくれて、あっという間に5-1に。

そして、私のサーブ。

おや?

雷!!!!雷雷雷

空は明るいけど、雷がなり始めた。

プレー中断の放送が入り、屋根付きベンチに避難。

途端に、豪雨!!!!!雨雨雨雨

月曜日と同じだ。
バケツをひっくり返したような雨が、一瞬のうちにコートを湖のようにしてしまった。
屋根付きベンチに避難していても、横殴りの雨が容赦なく入ってくる。
相棒くん入れて5人でくっつくように固まっていたけど、これじゃぁ、濡れちゃうよ~~。

一番はしっこのコートだったので離れ小島で遭難しているみたいになってきた。

救助隊求む!!

し~~~ん。やっちゃったぁ

でも、20分ほどで日が差してきた。
すごいね~、一瞬の通り雨なんだね。

湖化したコートは・・

ひょえ~~、みるみるうちに水がひいて陸地が現れていく。

恐るべし、オムニコートの水はけ。びっくり

30分もすれば、試合再開できちゃったし。

5-1から私のサーブ。
さっきまで一緒に遭難?していた同志とまたもや敵となる。

ここで流れが変わっちゃ、目も当てられない。

0-30・・。
ま、まずい。

30-30・・。

よしよし。

40-30・・。
もういっちょ。

いえ~~い。
王子の一撃で決まった~~。

感激でござりまする。
本戦出場権ゲットするなんて。
およよよよ。

あれ?
本戦って・・・9月29日?
もしかして、市民戦シングルスの日程にかぶるかもじゃ??冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:56 | コメント(21)| トラックバック(0)

明日につなげよう

土曜日の日記です。

前日の夜、何気にパソコンでコートの空きを見ていたら・・

「え?明日のコート、土曜日なのに朝からがら空きじゃん。」びっくり

急にコートが開放になったみたいで、9時から5時までオムニの空きコートがいっぱい。
ひょえ~~、もったいないな~~。あれー?

テニスの予定がない私。悩んじゃう
もっと早くわかっていたらパンダカップでも開催できたのに、今からじゃ友達誘うのも厳しいし・・。
だって、もう夜の10時。冷や汗

でも、日曜日の試合のために、ちょっとやっておきたいところ。

実は、日曜日、ミックスの試合がある。
それが、ペアが相棒くんじゃなくて、バンダナ王子ことMっちゃんなのだー。

でも、バンダナ王子、明日は男ダブの試合だし・・。

ということで、見つけた練習相手は、「うららくんとたっきーペア」&相棒くん。目がハート

前日のそれも夜に急にお誘いしたのにOKしてもらえた。
ラッキ~ピース

うららくんたち3時まで他で練習があるということなので、3時過ぎからの2時間、ミックスのお相手していただくことに。

前回ビデオ撮影した時は、1セット目4-6で負けちゃってるし、最近、押され気味。
立ち上がりいつも負けてる。

たっきーは、朝からのレッスン、昼からのペア練ときているからちょっとお疲れだったんだろうな。
おまけにめちゃくちゃ暑かったし。

「3時までのペア練は途中でばてちゃった。」

そりゃそうだよね。冷や汗

そんな中、練習につきあってもらって感謝、感謝。

試合も今回は6-4で勝たせていただきました。パンチナイス!
私の球が浮かなければ、うららくんのサービスが取れたら、うららくんとのラリーをつなげられれば、勝算あり。

翌日、このふたりも同じ試合にでた。
そして、まさか戦うことになるとは・・・。
日記 | 投稿者 Dolly 22:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

サークル中止

金曜日はサークル・・・いつもならね。
でも、今回は、中止になりました。
いつも盛大にやっているのに、中止になるとはどういうことかといいますと・・

3人しかいない・・。びっくり

前日4時までに参加表明することになっているんだけど、なんと参加希望者がたった3名・・・。

3面3時間のコートを確保しているのに、3・・3名とは。冷や汗

相棒くんが参加表明しようとしたけど、これじゃあね・・と中止を決定。
コートは全部キャンセルしました。
5時までにキャンセルしないといけないからね。

しか~~し、
それからドタ参希望のメールが続々と入ってきました。

あらら、あっという間に8名になった。困った
メールで中止の旨を返信!メール

こういうこともあるかもな・・と思いながらの中止決定でした。
たまには、厳しくね。ぷんぷん

すると、こんなメールが、
「明日中止になったようですが、コートはキャンセルされましたか?まだお持ちでしたら、個人的に使わせていただきたいのですが。」

5時までにキャンセルしましたって。プチ怒りモード
きっと、参加表明が遅れた人の間で相談して、個人的にテニスすることになったんだろうな。

「キャンセルしました。コートのご利用は空き状況がパソコンで見られますので、確認の上、当日電話で予約してください。」
って返事しておきました。

で、私はというとちゃ~んと1面2時間だけ確保。
サークル用のハードコートはキャンセルしたけど、別のオムニコート取っちゃったもんね。
時間帯も涼しくなる夕方。

そして、フレームちゃんペアと相棒くんと4人でペア練しちゃった。イシシ

風が強くて風下側だとゲームが取れない状態だったけど、なんとか勝てた。にっこり

サークルのメンバーと出会うことはなかったけど、別コートでやっているグループがもしかしたらあったのかもね。
日記 | 投稿者 Dolly 01:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

流行ヘア

木曜はイケメンコーチのレッスンでした。
ヘアスタイルが崩れるのを気にして、暑くても帽子をかぶらないコーチです。冷や汗

ウィメンズウェア「あれ?髪型が・・。」

メンズウェア「アシンメトリーにしたんですよ。」

アシンメトリー=左右非対称
今風のヘアなんでしょうね。
あまり理解できない私っておばさん?
若いからできるんでしょうけど。

右半分が短くカットしてあって、左半分が長めに流してあるヘア。

スクールの子供達もすぐにその変化に気づいたらしい。

「コーチ、何か変・・。」

「髪切りにいったんだけどさー、コーチお金足りなくて、半分しかやってもらえなかったんだよ。」

「それ、やばいんじゃない?ださーーっ!」



子供受け、おばさん受けしない髪型のようです。悩んじゃう

さて、このコーチ、今月発売されるスマッシュにまたまた出るみたいで、ちらっとその原稿を見せてもらい撮影秘話を聞いちゃいました。

コーチ、どこぞのファッション雑誌のモデルに近づいて来た?
いろいろポーズを取らされ、カメラ目線で撮影したそうですが、照れまくり。

テレながらポーズしているから余計におかしくてみんなで大笑いしちゃいました。ガハハ
知り合いだから笑えるってあるよね。

スピンを打ちたい方はご覧あれ。
レッスン | 投稿者 Dolly 23:58 | コメント(12)| トラックバック(0)

貪欲に

水曜日の日記です。
サークルのHPの更新に手間取っていたので、こちらがお留守になってしまいました。
やっとできあがったので、ぼちぼちコメントのお返事もさせていただきますね。好き

さて、隣市まで山ちゃんのお誘いで行ってきました。
暑かった~~。
11時から3時まで女ダブやらミックスやらいろいろです。

ただ、1面で9名か・・・・困った
う~~ん、多い・・・。

6ゲーム先取ノーアドといえども、長引く試合が多かったり、2回待ちもあったので、1時間半ぐらい待たなくちゃならなかったりも。

そうそう、フレームちゃん、ピンクのシャラポワで登場。
サイレンちゃんに見せてあげたかったわ。目がハート

女ダブとミックス2試合やって、あとミックスを4ゲーム。
途中で帰る人がいたから後半は結構できた。

コートの隣のプールでは、高校生の水泳大会みたいで、県下の高校生がたくさんきている。
それに比べて、コートはがら~~ん。
空いてる。冷や汗

公園管理のおじさんにも、「暑いのにがんばるね~」と声をかけられたし。
あまりの暑さに、売店にソフトクリームを買いに行ったら、店じまいしている様子。

どうやら、売れ行き好調で、釣り銭がなくなってしまったらしい。
あっという間にシャッターも閉まっちゃった。

ソフトクリーム食べたかったよ~やっちゃったぁ

さて、テニスの方は3時に終了・・となったけど、フレームちゃんのミックスペアのてっちゃんが、物足りない様子。
「もう1時間やりませんか?」とのお誘いに、のっちゃいました。
パンダーズとてっちゃんずとそして・・・女性がひとり・・。
5人でミックスになっちゃいました。冷や汗
その女性が帰ってからもう1時間やっちゃったけどね。

日頃仕事でテニスが思う存分できないでいると、できる時にできるだけやりたいもんね。

しつこくてごめんね。

とてっちゃんが後であやまっていたけど、私ももうちょっとやりたい気分だったし、全然いいよ~ん。

試合の内容としては、女ダブが負けちゃったけど、ミックスは勝った~~。ピース
日記 | 投稿者 Dolly 02:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

女ダブデー

本当ならサークルの練習日なんだけど、コートがない!びっくり
なぜに?あれー?
年間通して、コートが取れなくてサークルが中止になることって滅多にないのに。困った

あ~、花火大会か・・・。ピカ

きのう雷雨のせいで延期になった花火大会。
7年ぶりとかで復活したのだけど、ちょうどホームコートの近くがメイン会場で車も通行止めになり、コートの貸し出しも中止らしい。撃沈

そのせいで閉め出されたのね・・。冷や汗

とはいっても別の所のコートが2時間だけ取れてるし。
せっかくなので女ダブやっちゃお!イシシ

ということで4人で2時間楽しみました。
2試合やったけど4-6,5-6で勝ち星なしでした。まいったぁ

さて、夜になって花火大会開催音符
家から近いところで見られるし、道路沿いには露天がいっぱい!!
あ~ん、行きたいよ~~~。やっちゃったぁ
浴衣姿の人がどんどん集まってきているというのに、私は渋滞を避けて昼間とは違うコートへ。コート

別メンバーとまたまた女ダブ。フォアハンドgフォアハンドg
花火大会はきのうの予定だったからねぇ。
あの雷雨さえなかったら。ぷんぷん

コートにも「ド~~ン、ド~~ン」と音が聞こえてきて気もそぞろ。
マンションの隙間から花火がちらちら見えてるし。悩んじゃう

実は急用で30分遅刻してきた私・・。
もしかしたらもっと遅刻になるかもということでテニスの予定の急遽15分前に代理をたてた。
15分前に急に頼まれて来られる人・・・。
花火大会だというのに、家にいそうな人・・・。

はい、相棒くんしかいません!
なんてったって、そのコートの目の前に住んでますから。イシシ

7~8ゲームやってもらったところで選手交代。
相棒くんは帰って夕食食べながら優雅にベランダから花火見物だって。
いいな~~。困った

昼間は勝ち星なしだったけど、今回は3-6,6-3で1勝1敗でした。
試合終了と共に、花火も終了。
がっかり下
テニスのお誘いを受けてたこと今日ほど悔やんだ日はありません。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 02:02 | コメント(12)| トラックバック(0)
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。