tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

いちご狩り

GW初日は、いちご狩りに行ってきました。
近場でレジャー。
高速とか混んでるもんね。
近いのが一番!

休日とあって、いつもの場所ではなく、マイクロバスで近くのビニールハウスまで運んでもらってからのいちご狩りでした。
多分、いつもの場所はすでに食べつくされていたんでしょう。
マイクロバスは、3家族ぐらいしか乗ってませんでした。
意外と空いてるのね。冷や汗

いいお天気だったからビニールハウスの中は、ちょっと暑くて地面に近いところでのいちご狩りは、立ったりしゃがんだりで余計に気持ち悪くなりそうでした。
前回は、棚植えだったからしゃがまなくても良くて楽だったのにな。

さて、お味は、

まぁまぁかな?

もうちょっと味が濃かったらいいのに。
ちょっと甘みが少な目でした。
でも、すっぱくなくておいしかったけどね。

いちご狩り

いちご狩り2

いちご狩り

いちご狩り4

気持ち悪いといいながらも60個くらい食べちゃった。
う~ん。満腹。

さて帰り道・・・
4回もトイレいっちゃった。
お腹こわしたわけじゃないよ。
いちごって水分が多いみたいね。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 01:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

不調

火曜日の日記です。

サークルでした。
男性9名、女性6名が参加。
久々に3面使ってぜいたくに4時間テニス。
途中で帰る人もいたから随分ゲームができた。

ハプニングといえば、

参加するはずのサイレンちゃんが来ない。

すると、メールが・・・

なぬぅ~~?側溝に車がはまった?びっくり

JAFを呼んで待機していたらしく遅刻となったようです。冷や汗
お疲れさま。困った

さて、ゲームの方は、4ゲーム先取で7ゲームくらいやったような・・・。
女ダブペアのKちゃんとも久々に組んで対戦。

見事に3敗・・・撃沈下降
なんだか凹む。

あとミックスもやったけど、なぜかうまく行かない。
対戦相手だった時は、ビシバシ決めていた男性も私と組むと運気を吸い取られるかのようにミスが増え・・。
きっと、私の不調が全部伝染しているんだろうな。
は~ぁ、私って、さげマンじゃん。まいったぁ

ボレーで決め球を打っても、相手にうまくキャッチされ、それがいい感じでロブになり・・・。
こんなことばかり。
自分でいい球を打ったつもりでも逆襲されて失点し・・。
なんだか全部空回り。まいったぁ
なんでこんなにうまくいかないんだろ。撃沈

ゲームをやる度に負け越していき、たった1勝しか出来なかったような気がする。

なんだかここんとこず~っとパッとしないテニスしてるなぁと思う。
こういうのって本当にペアに伝染するからね。
試合も近いのに、Kちゃんにも自信をなくさせたかもしれないなぁ。
ペアが頼りないと自分ががんばらなければ!と力んでしまうこともあるし。
なんとか絶不調から脱したい。
トンネルの中で模索中なのだ。
サークル | 投稿者 Dolly 00:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

だるま状態

3度目の正直とはこのことだね。
やっとS大学でやっている試合に参加できた。
相棒くんと組んでのミックス。
1度目は、雨、2度目は、断水のため中止になった。
きのうとはうってかわっていい天気だし。晴れ
気分は最高!でもなかったかな・・。

ちょっと寝不足で朝からお疲れモード。下降
いつもなら絶対スコートはいていくのに、長いのはいちゃったし。

S大学のコートは初めて。
大学の中はいるのも初めてだったし、ちょっとうきうきしちゃった。

試合は、リーグ戦のあとトーナメント。
4組リーグが多い中、私たちは3組リーグ。
あ~ぁ、ついてないな。
1試合少なくなっちゃう。

すぐに1試合目に入った。
なんだか調子でない・・・。
思ったように身体が動かないし、びびったようなストロークしか打ててない。
消化不良のなか6-2で勝ち。ピース
あ~、やれやれ。

「お腹空いてるんじゃない?」

そうかもしれない・・・。
でも、休憩する暇もなく、2試合目。

Y田さんのペアだ。
Y田さん、強いんだよね。
サーブも重くて打ちづらいし、何度もエース取られてしまった。
上も強いから、どこからでも打てちゃうところがすごいなぁ。
とにかくパワフル。

女性の方は、初戦ということで固さが出たかな。
若くて元気いっぱいのハイテンションの子だった。
出だしこそミスが多かったけど、だんだんよくなっていった。
4-1とリードしていたのにな。
まくられて、4-6で負けちゃったやっちゃったぁ

あら?もうリーグ終わっちゃった。撃沈
トーナメントの対戦相手が決まるまで長い待ち時間になりそうだ。

その間に学内にあるローソンなんかにいってみた。
学内探検も楽しいな。目がハート

さてリーグが終了し、私たちは1勝1敗で2位通過ということになり、上位トーに進んだ。
なんとか試合数少なかった分、ここで挽回したい。

トーナメント初戦は、女性がストローカーらしく、チャンスボールになると、思いっきりよくストレートぬかれたりしたな。
ツーバックもやっていたので、前におびきよせてはロブという感じで出来たら良かった。
なんだかまだ調子がいまいちで思ったような球が全然打てなかったな。
4-1でリードしながらも追いつかれ4-4。
最近の私たちならここで負けていたけど、今日は、がんばった。
6-4で逃げ切ったよ。ピース

この試合は絶対勝ちたかった。
どうしてかというと、次が優勝候補のH本さんのところだったから。
ドロー的にはアンラッキーだったんだけど、優勝候補相手と対戦出来ることをラッキーと思おう。

相棒くんと掲げた目標は、

「めざせ!2ゲーム!」

とはいうものの試合が始まったら、あっという間に相手ペース。
なんといっても元国体選手。
球が違う。
なんだか飲まれるようにあっさり0-2。
でも、次でなんとかねばって1ゲーム取った!

きゃ~~!!やった~!

めっちゃうれしかった。
この調子でもう1ゲームがんばろう!筋肉

・・・・そうは簡単にいかないね。
ビシバシ決められてなすすべもなくあっという間に1-5。
最後の相棒くんのサービスに期待しよう。

あらら、ダブルフォルトですか困った
続いてストロークがネット。

「ねえねえ、最後なんだから私にもボール触らせてよ。」

そう言ったけど、またまたダブルフォルト。

最後は、かっとびストロークですか・・・。プチ怒りモード

全くボールに触れなかったじゃん!
なんだかあっけない幕切れだった。

「最後だから思い切ってやったんだ。」

思い切ってやるのと、めちゃくちゃ打って、自滅するのとは違うでしょ!不満

相手に何もやらせてもらえなかったなぁ。
実力の差だね。

結局、1-6で負け。
目標に達せず。撃沈

この上位トーの決勝は、結局私たちが戦って負けたY田さんとH本さんの戦いになった。
H本さんペア、ふたりとも2ゲームぐらいで足つっちゃったみたい。

休みながら最後までやったけど、Y田さんペアが優勝だった。

今日は強いところ2組とできていい経験になったな~。
あまりにもひどい試合だったけど。
なんといっても、私の調子は最後まで上がらず・・パッとしないテニスだった。

「今日の出来は何点?」

相棒くんに聞かれた。

私は30点、相棒くんは、50点くらいかな。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

サークルと地味練

随分ご無沙汰しましたごめんなさい
なんだか疲れ気味でテニスの記事を書くのは気が重く、
レオンのブログの方だけたまに更新していました。
(字が少ないし楽なもので)

いろいろ書きたいことはあるので思い出したら書き足していこうと思います。

金曜日の日記です。

サークルでした。
これまで週2回4時間で活動してきたサークルだけど、珍しく前半2時間のコートが取れないという非常事態。
参加希望者はたくさんいるのになんてこったい!!

前日の夜の11時半までパソコンとにらめっこしながらキャンセルコートを探したけど、全く空きがでないのよぉ。困った

仕方ないので2時間だけでも参加したい人を募ったら・・・

8人いた!

2面あるからぴったしかんかん。ピース
男性6人に女性2人。
男ダブとミックスやればぴったり~ピース
こりゃ、采配も楽だわ。ピース

いつものように受付をすませ、コートに行ってみたら、

あれ?
みんないるじゃん!!
めずらし~~びっくり

遅刻常習のサークルなのできっちりいっても人がいないこと多いのに。
さすが、2時間しかないとなると集まりがいいわね~。

おや?
でも、ひとり足りないんじゃ・・・・。

あ~~~っ!!
サイレンちゃん、ビリで登場。

8人そろったのでどんどん4ゲーム先取で回していきました。
女性はふたりしかいないのでミックス三昧。

初戦からサイレンちゃんにやられちゃって悔しかったな。
でも、あとで組んだ時には勝てて良かった。スマイル
そういえば、初期の頃、サークルに遊びに来てもずーっと勝てなかったのにね。
今では、すっかり変貌して・・・
成長したね~。

さて、サークルが終わり、次なるステージへ。
ナイターで相棒くん、BabyGさんと2度目の地味練。

ストローク練習、ボレスト練習、サーブ練習、スマッシュ練習などなど。
3人で主にシングルスを想定した練習を2時間みっちりやりました。
上級のふたり、それも男性が相手なので厳しいけど、やりがいはある。
振り回されて取れないボールもいっぱいあるけど、このスピードに慣れたら、女性のボールは楽に見えてくるかな?

急遽コートが取れたら・・の地味練だけど、がんばってしごいてもらって秋の試合までに少しは成長できてたらいいなハート

サークル | 投稿者 Dolly 23:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

水着でレッスン?

木曜日の日記です。

イケメンコーチのレッスンでした。
張り切って?スコートはいていったら・・・寒かった下降
始まったらやっと暑くなったけど。
風が少し強くて今日はロブカットの練習はお休みでした。

いつものようにアングルボレーで返すボレストから始まり、次はコーチと1対1でボレーボレー。

テーマは
「ずっと足を動かしながら。」

ローボレーでしっかり足を入れることが大事ということでした。
このボレーボレーの辛いこと!
重心を低くした姿勢で動き続けるので足がめちゃめちゃ疲れた。

残りは形式練習。
コーチが入るので厳しいコースにどんどん飛んでくる。
前へおびき出されたと思ったらロブ。冷や汗
うしろに下がって必死に取ったら前ヘポトッ。
前後のゆさぶりがきつい。
だからロブカットの練習をしつこくいっぱいさせるんだな。
まだまだ未熟だけど・・。

そんなレッスンの合間の会話。

雨でレッスンが流れるとお金にならないねとの話から・・

メンズウェア「これからは雨が降っても水着でレッスンしましょう。」

マダムさん「目が腐りますよぉ!」

ドリー「どんな水着がいいですか?」

メンズウェア「やっぱりビキニでしょう。」イシシ

なんてアホな会話から、草彅 剛の事件に発展。

「もし近くの公園で裸で騒いでたら、保護して家で休ませてあげるのね。」

「ほんとほんと。そうしたら逮捕されなくて済んだのにぃ~。」

と、自宅に連れて帰って介抱してあげる妄想にふけったのでした。
レッスン | 投稿者 Dolly 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

食べ放題♪

日曜日(12日)の日記の続きです。

試合が終わり、5時頃一旦家に帰って他のメンバーの試合が終わるのを待つことに。
8人で串揚げ食べ放題に行くんだ~。

でも、私たちは負けたけど、他は残ってるし・・・
一体いつ終わるのやら、全く連絡なし。

セミファイナル、ファイナルとやってももう終わってもいいんじゃないかな?

メールしても音沙汰なし。

7時になったらさすがにお腹が空いてきた。

結局、連絡がつき集まれたのは8時。冷や汗
ちょっと遅い夕食になりました。

試合に負けて暗くなっちゃった相棒くんもめげずに参加。
珍しいなと思ったけど、多分お店に興味があったんだね。イシシ

ここ、テーブルにフライヤーが備え付けられていて、自分で食べたい具材を揚げる90分の食べ放題のお店。

串家物語

串揚げの他に、炊き込みご飯やカレー、デザートも充実。

マイフライヤーで揚げたてを食べるってのが魅力でした。

串家物語2

前日、胃炎でひどい目にあったのに串揚げとは・・・。
ちょっとまずいなと思ったのでとりあえずお酒はやめてソフトドリンクで我慢。
胃薬飲んで食べ放題とは・・・いけない子ですねぇ。困った

二つのテーブルに分かれて座ったのだけど、私のテーブルは女性ふたりに、相棒くんとバンダナ王子。
バンダナ王子ったら早速山盛りの炊き込みごはんよそってきてました。
え?ご飯もそんなに食べるの?って感じ。

相棒くんもやけにテンションが高くなっていて串揚げを楽しんでたようです。
元気出て良かった良かった。
全く、私のせいで負けたみたいに言われちゃかないません。

とりあえずいろんな具材を揚げて・・・つけるたれも種類が豊富にあるので、いろんなのを取ってきました。

梅ソースなんてさっぱりしておいしかったけど、こってりチーズソースも捨てがたく・・・。
具が小さくて食べやすいし、揚げたてってやっぱり最高!
おいしかったのでさくさくいただいちゃいました。

この店、もともと娘のお薦めで、

「チーズドーナツにソフトクリームのせて食べるの忘れないでね!」

なんて言われて来ていたんだけど、しっかり串揚げの途中で一度デザートタイムをはさませていただきました。
熱いのと冷たいのがドッキングしておいしかった~。

試合の話もはずむかも・・と思ってたけど、90分という時間制限があるのと、食べる種類が多いので大忙し。
しゃべっている暇なんてありません。
負けた悔しさから試合の話はあまり聞きたくなかったので、ま、ちょうど良かったかな。

バンダナ王子ペアが2位、わんこペアは惜しくも4位。
こげぱん姉弟は、下位トーで優勝でした。

バンダナ王子、

「20分前になったら教えてください。」

って。

20分前になったらデザートタイムに突入するためらしいよ~。

さて、食べ終わってみると、

串家物語3

女性ふたりで60本少々。
男性ふたりで80本少々。

結構食べたね~。ガハハ
満足満足。ピース
日記 | 投稿者 Dolly 00:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

物足りない

日曜日の日記です。

とあるテニスクラブ主催のミックスの試合に出場しました。
25組を6リーグに分けて戦い、その上位と下位とに分かれトーナメントです。

前日のPanda Cupでは体調も悪く最低だったので今日はしっかりがんばりたいところ。

相棒くんとテニスクラブに到着し受付を済ませると、

「奥の部屋取ってありますから。」

と冗談なのか本気なのか主催のコーチが・・・。

クラブハウスの奥に2部屋だけ小さい個室がある。
行ってみたら、バンダナ王子のバッグ見~っけ。

他にもわんこやこげぱん姉弟などサークルメンバーが参加しているので、待ち時間はワイワイがやがや楽しかったです。

さて、リーグ戦開始。
1試合目はお腹がメタボチックな男性のご夫婦おペア。
う~~~ん、相棒くんがスライス打ったら帰って来ないな・・。
私がどんな浮いた球を打ってしまっても決められることはない。

あっさり6-0でした。

2試合目も似たようなご夫婦。
こちらのリターンミスが続いて1ゲーム落としたものの6-1で勝ち。

う~ん、歯ごたえがなさすぎる・・・。
汗かかないし。冷や汗

他の参加者が競った試合をして暑そうに汗をふいているのがうらやましいぐらい。

そして3試合目は若いカップル。
このペア、先の2組に2-6、1-6であっさり負けている。
あ~ぁ。どんだけ~~。

そのことを愚痴ったら、

「Dollyちゃんも言うようになったね~。」

と言われてしまった。やっちゃったぁ
偉そうに言ったつもりは毛頭ないんだけど、見てない人が聞いたらそう聞こえちゃうよね。冷や汗

さて、3試合目、ふたりのテンションが低くて相手のペアのハイテンションに圧倒される。

めざせ1ゲーム!と思っていたらしくあっさり1ゲーム目を取ると大喜び。

こちらは相棒くんの動きもスローで相手に合わせてしまっていてミス連発。
相手のボールが今まで以上にポヨヨ~~ンなのだ。

ビシッと決めようとしてネット。
バシッでアウト。
何やってもミス。
あっという間に0-3。

これまじやばいよ。冷や汗

本気でがんばらなきゃ!!
こういう展開になるとひとつのミスが響く。
だんだんプレッシャーになってくるよ~まいったぁ

ミスをしないように・・・でも思いっきりも大切だし・・。

だんだん調子も出てきて6-4で勝った。

相手は負けたけど4ゲーム取ったことで鬼の首を取ったような喜びようだったようだ。

危ない危ない。
いつどんな相手にも油断は禁物だよね。

リーグ1位通過なのでトーナメントは上位トーへ。
この相手はさっきバンダナ王子が戦ってた相手。
男性は、ゆるいボールでコントロールしてくるタイプで奥さんの方がダブルス慣れした感じ。
やりづらそうな相手だなというのが第一印象。

バンダナ王子は6-2できっちり勝ったけど、私たちは競ってしまった。
リーグがあまりにも楽すぎたのでギャップが大きい。

ちゃんと沈めたボールを打たないとやられてしまう。
一球一球慎重に。

試合はついにタイブレーク突入。5-4でリード。
そして次のポイントでストロークをネットにかけてしまった。
浮かないような低い球を思い切って打つつもりだったのに見事に失敗。

5-5。

「大事なポイントだったのに!!」

相棒くんに言われた。
ここからあっさり負けちゃったものだから。やっちゃったぁ

そんなこといったってミスしようとしてしたわけじゃなく、ここで一気に突き放さなきゃというプレッシャーがかかってたのかもしれないじゃん。

なんで責めるの。私ばかり・・。やっちゃったぁ

タイブレークになる前にもっとチャンスがあったはず。
大事なところでミスしたこともあったじゃない。

そしたら、同じ1ポイントでもこの1ポイントは全然違うって。撃沈

ムス~ップチ怒りモード

トーナメント初戦敗退・・・・

周りのメンバーが勝ち残っているのを見てうらやましかったな。
今日はリーグの3試合があれで、トーナメントがこんなで。

「むなしいよ。」

相棒くんがいつになく悔しがってた。

ためいきばかりついていてもしょうがないから退散することに。
試合後に仲間で食事に行くことになってたから、先に帰って準備しよーっと。

相棒くんは暗くなってたから、行くのやめるって言うかもしれないな・・。

つづく
日記 | 投稿者 Dolly 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

体調悪し

土曜日(11日)の日記です。

今日はPanda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

4組ミックスの総当たり戦です。

日曜日にミックスの試合に出るので今日はその前哨戦。
相棒くんとの調整がんばらなくっちゃ。筋肉

ところが、開始前から胃に鋭い痛みが・・。
もともと胃が弱く、年に何回か発作みたいにひどい胃炎になるので、何度胃カメラ飲んだことか。
でも、最近は忘れているぐらい元気だったのに。
それがどういうわけかこんな時に・・・。

時間がないし、薬もなかったのでそのままコートへ。
まだこのときはなんとかなりそうな感じだった。

1試合目は、 vs サイレンススズカペア
久々の登場でした。
最近めきめき上達しているサイレンちゃん、へたに打ち合ったら打ち負けちゃう。
相棒くんにもできるだけ打ち合わないでボレー勝負にでてもらうことにする。
結果は6-0ピース
きっちり勝たせていただきました。イシシ

この試合で動いたことによって胃がきりきりし始める。
あれ~あれー?
痛いよ~やっちゃったぁ

2試合目は、前回出てもらったときの優勝ペア。
そのときは6-4で勝ったんだけど・・・。

途中で吐き気までし始めて身体をまっすぐにできないの。
背中を丸くして胃を丸めてると幾分ましみたい。
身体をそるような動作・・サーブとかやると余計に痛い。
あ~、気持ち悪ぅまいったぁ
胃の痛みが広がって胃のうしろから腰のあたりまで痛くなってくる。
久々だ・・こんなに痛いの・・。やっちゃったぁ

でも、試合はちゃんとやりたい。
このペア、三脚たててビデオ撮影もしてるし下手なプレーじゃかっこわるいじゃん。どーしよー

でも、3-6で負け。
相棒くんが
「無理しないでいいから。あまり動かなくていいよ。」

って言ってくれたけど、相棒くんも動かなくなっちゃった。やっちゃったぁ

ふたりでだめだめじゃん。冷や汗

3試合目も、もと優勝ペア。
このペアが前回3勝して優勝したとき、パンダーズは5-6でここに負けた。
でも、いい勝負だったんだよね。
ところが、今日はといえば、またまた勝負にならず。

1-6で惨敗。下降

途中、シングルスの練習に来ていたベルさんたちペアが見てくれていたのはわかってたんだけど、ふがいない結果でお恥ずかしい。やっちゃったぁ

相手の女性が気がついて、
「だいじょうぶですか?」
って声をかけてくれた。

ほんと申し訳ない気持ちでいっぱい。
せっかく参加してくれているのに勝負にならないんだもん。やっちゃったぁ
おもしろくなかっただろうね。

なんだか今日の試合は早く終わってしまい、30分も余ってしまった。

あまりにもあっさり試合を終わらせてしまったせいだ。やっちゃったぁ

なんだか他のチームも競らなかったみたいね。
パンダーズが優勝ペアに3ゲーム取ったのが最高で、あとは0とか1ばかりが並んだスコアだった。

家に帰って食事をし、休憩していたらだんだん発作のような痛みは治まっていった。
お腹がすいていると胃酸過多になって余計に痛くなるんだよね。冷や汗

明日は試合、今日のことは忘れてゆっくり寝て元気だそう。筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 23:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

地味練開始

金曜日(10日)の日記partⅡです。

サークルが終わって一旦帰宅。
そして2時間後また出直して同じコートにいました。

というのもこのごろ全く影の薄い相棒くんから、

「ブログに登場できないからナイターでもしよう!」

と連絡が・・・。

というのはうそ。

「試合前に練習がしたいからコート取れたら教えて!」

と連絡がありました。

相棒くんがテニスやるときっていきなりPanda Cupとか市民戦とか試合ばっかりで、思いっきり打てる機会がないとのこと。

練習ぎらいの相棒くんがなんと殊勝な・・・。
これはなんとかしないと・・と思ってたら練習にぴったりのコートが確保できました。

でも、ふたりで地味練はねぇ・・・。
ちょっと寂しいものがある。

そうだ!ピカ
地味練が大好きな人がいるじゃん!!

だめもとで誘ってみよう音符

思惑通り、babyGさんゲット~~~ピース

babyGさんはコーチ経験者だし、練習大好き人間なのだ。
サークルに来ても、なんでゲームばっかりなの?と不満気だし。
ちょうど良かったかも。

たまたま朝に電話があったフレームちゃんも誘っておいた。

これで4人で地味練だ~~。

ところが、この日、サークルの時間にコートのすぐそばで大きな事故発生。
4時半頃だったんだけど、回送バスと自転車との事故。
えらい渋滞だったけど、まさか7時になっても解消されてないなんて・・・。
家から5分のところが20分以上かかっちゃった。冷や汗
死亡事故だったよう。どーしよー

相棒くんも遅刻してフレームちゃんだけ到着せず。

先に3人で地味練開始!

ストロークやったりボレストやったり、サーブ、リターンやったりとにかく地味にいっぱい練習しました。
相棒くんも思いっきりぶっ飛ばしストローク打ってました。
気分爽快かな??

男ふたりに私ひとり。
私が球だししたりもして相棒くん中心にやったのだけど、どうみてもよそからは私が男性ふたりにしごかれてる図にしか見えない・・・冷や汗
ま、いいかガハハ

この地味練、これからコンスタントにやっていこうよなんて話も。
コートが取れたら開催するかもです。

ところで、フレームちゃんはどうした??

すっかり忘れてたってさ冷や汗
おいおい撃沈
日記 | 投稿者 Dolly 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

粋な贈り物

金曜日(10日)の日記です。

サークルでした。
春休みで激減していた女性の参加者が学校が始まってからやはり復活してきました。
良かった~。
女性が2~3人しかいない日は寂しかったもんね。

今日は男性7名女性6名が参加。
2面だから男ダブと女ダブにわかれて最初の2時間やっちゃえば采配が楽。
女性は後半帰る人が増えるから・・・。

と思ったら、バンダナ王子が、

「そのやり方いやだ!」

ん?
反抗的だな~。不満

はは~~ん、そっかそっか。
ミックスのペア練がしたかったのね。ワハハ
来る日曜日にミックスの試合があるから頑張ってる様子。
そのペアが前半しかいられないから練習したかったんだとピンと来た。

そうだたらそうはっきり言ってくれればいいのにぃ~~!!
もう、まわりくどいんだから!

これからはわかりやすく話してちょうだいね。プチ怒りモード
いじわるしないからさー。イシシ

とはいいながらほとんど前半はほとんど女ダブ練習。
みんなレベルが上がってきてるから女ダブのラリーが楽しい。
時々むきになってボレーの殴り合いみたいになってて笑える。
女性は特に試合に出てる人ばかりだから燃える。
みんなで切磋琢磨して強くなっていければいいな。

前半1試合ミックスを入れて、コートを移動。
最近、サイレンちゃんやトモピーが来てくれているので楽しいです。
サイレンちゃん、ナイターとかでもミックスやっているからだいぶ慣れてきた感じ。
トモピーは足が速いし、あきらめないところがいい!

そうそう、トモピーがバンダナ王子にいいもの持ってきた。

ブルーのバボラのゲームシャツ。
鮮やかなブルーなんてもってなかったからすっごく新鮮。

若いのにいつもグレー中心で暗いんだから。悩んじゃう
白・グレー・黒しか見たことないもん。

さっそく着替えてみると、

(見た目より)10才は若返ったぞ~~。
って、それで実年齢になったかどうかは???

下がない!

って言ってたけど・・・。
そうだった・・・。

いかんいかん。
そのジャージじゃ・・・。

下もかっこいいウエアを買った方がいいね。

こうして、バンダナ王子改造計画は密かに進行していくのであった。
(早くバンダナも取らないかな・・。)
サークル | 投稿者 Dolly 17:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

バテバテレッスン

9日木曜日の日記です。

イケメンコーチのレッスンです。
マダムさんが都合で来られなくなったので、急遽山男コーチレッスンの0さんを招集。
なんとか4人集まってレッスン成立。
先週、強風で中止にしたからできて良かった。

今日はめっちゃ暑いけどね。冷や汗
まじ、夏日。
車のエアコンが故障して、昨日直ってきたばかり。
こんな日はエアコンあって良かった~。

マダムさんがいないとおしゃべりが寂しいのだけど、レッスン開始。
いつものアングルボレーの練習とロブのカットの練習。
もう同じことばかりやっているのに上達しないのはなぜ?
いい加減、違う練習でもいいんだけど・・・冷や汗
完璧にできるまでやっていたら他ができないような・・・。

でも、コーチのいう

「継続は力なり」

だからね。冷や汗

1時間ほどやっていたら、

「あ!マダムさんだ~~~!!」

マダムさん、用事を済ませて来てくれました。
お~~、これでまた活気が一段と出てくるぞ。
暑くて、みんなバテバテだったから、マダムさんが来て5人になり助かった~って感じ。
遅く来たマダムさんも、合間合間に日陰で腰掛けてましたもんね。

サークルメンバーのIさんが参加していたので、女子連B
のマダムさんペアと対戦するときは力が入りました。
あこがれですものハート

やっぱボレーがうまいよなって思います。
私ももっとボレーがうまくなればもう少し上を狙えるかな?
特にバックボレー、一段と遅れを感じます。冷や汗

終了後は、公園のベンチでおしゃべりタイム。
バテバテで日陰に行きたかったから自然にふたつに分かれておしゃべりしました。
私はIさんといろいろお話。

コーチたちは3人で別の話題で盛り上がってました。
駅の近くにあるライブハウスのお話。
昔のディスコ世代が集まっているみたいです。
かくいう私もその世代なので興味しんしん。
今度機会があったら行ってみたいな~。目がハート
レッスン | 投稿者 Dolly 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

女ダブに遠征

8日水曜日の日記です。

ちょっと遠くのコートまで女ダブのお誘いがあり行ってきました。車急げ
先日、ひとりで乗り込んだところだけど、今回は固定ペアでとのこと。
女子連ペアのKちゃんと一緒に行ってきました。フォアハンドgフォアハンドg
Kちゃんは、初めての場所らしく場所もわからないので、私の車1台で行きました。
遠いイメージがあるんだけど、意外と田舎道を走って40分ほどで着きます。
いつも10分以内で行けるようなコートでばかりやっているからそれでも私にとっては遠征気分だけどね。

行ってみると、2面で4時間7ペアが参加。
6ゲーム先取ノーアドでどんどん試合をやっていく感じです。

知らない人がほとんどだけど、どうも見た顔。あれー?
そうそう、とあるテニスクラブの月例でよく見る顔ぶれです。

Kちゃんと、
「月例でなくてもここでいいね。」
なんて言ってたほど。

試合は5試合ほどできたかな~。

でも、惜しいのもあったけど全敗困った
なかなか思うようには行かないものだねぇ。

何がだめなんだろ・・・。困った

それぞれのいいところも出てるし、お互い得意ショットで決めることもあるのに、勝ちにつながらない。

やっぱりふたりの連携に問題があるのかな。あれー?
まだまだ迷いこんだ森から抜け出せないような気分です。

女子連の試合に向けて調整がんばらなくっちゃ筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

負けられません!

7日の日記です。
相当ためこんじゃっててごめんなさい。

この日はサークル。
珍しく大入り満員で男性10名、女性6名が参加。
4時間で前半は2面、後半は3面。

だいたい2面の時は13人が定員なんてだいたい決めてあるんだけど、まさかこんな人数になるなんて・・。
主催者泣かせですねぇ。やっちゃったぁ
締め切り時間過ぎてからの参加表明・・。
せっかく来たいと言ってくれたのに、
「いっぱいですから遠慮してください。」
なんて言えないよ~。やっちゃったぁ
いろんな考えがあると思うけど、私はにぎやかな方が好きだからね。
それでもひとり断ったぐらいだから、ほんとこの日はどうしたことやら・・・。
いつも少ないから女性のビジターさん誘っちゃったし。

でも、後半3面にしてあるから後半にいっぱい練習してもらおう。冷や汗

ラッキーなことに?この日は暑かった。晴れ
だから前半いっぱいできなくて休みながらだったけど、不満に思う人も少なかったんじゃ??

人数がこれだけいると、采配がまた訳わからなくなる。
「同じ人と3回目なんだけど・・・」

あちゃ~~~、人数がいてもなかなかばらけなくて。冷や汗
誰と誰が組んだかとかもう把握できましぇ~~ん。まいったぁ

数倍疲れた下降

参加していた人はどうだったかわからないけど、とにかく頭も身体も疲れ果てました。
後半3面になったとたん、パラパラと人が帰っていき、最後は1面はシングルス・・・なんて状態にまで。
だいたい、女性は4時頃になると家の都合で帰る人が多いのです。
なので残ってる人たちは、入りっぱなしの状態。

私も残ってたひとりなので、後半はいっぱいやったからね。
4時間でへとへとになっちゃいました。

もうだめだ~~~。
足がだるいよ~~。

でもでも、今日はこれから2時間、こげぱん姉弟とミックスのペア練もいれちゃってるよ。冷や汗

予定があるのはうれしいけど、この時点ではうれしい悲鳴。やっちゃったぁ
体力持つかなぁ・・・。まいったぁ

私のペアは相棒くんではなくてバンダナ王子。
見た目より若いし(笑)体力の固まりみたいな男ですから。イシシ

まかせておけばまず安心かな。目がハート

と思った矢先に3ゲーム連取された。まいったぁ

ありゃりゃ、これはやばいじゃん。どーしよー

ところがところがここからが本番。
ここから一気に6ゲーム連取して挽回した~~~。筋肉

ふぅ~~、良かった良かった。

バンダナ王子はいろんな女性と組んで結果だしてるから、

「Dollyさんと組んだらだめでした。」

なんて言われたくないよ。撃沈
結構、そういうこと考えちゃいましたねぇ。

それにね、ちょこちょこと厳しいこと言うんです。プチ怒りモード

さて、こげぱん姉弟との対決は、6-3、6-3,6-3できれいに勝てました。パンチ

まず、お誘い文句が、

「○○のミックス優勝のために手を貸してください。」

だったんだけど、その試合、私も相棒くんと出るんだからね。
手は貸せません!

ぎゃふんと言わせないと。(笑)

といってもペアがバンダナ王子でしたけど。冷や汗

相棒くんともがんばらなくっちゃね。筋肉

日記 | 投稿者 Dolly 16:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日もミックス

日曜日の日記です。

連日のPanda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ
今回はサークルメンバーが2組いるのでなんとか勝ちたいところ。
相手のテニスのタイプもわかっているので、ひとつでも多くゲームを取って、いい試合をしたい。

1試合目 vs ミニハムズリターンズ
ミニハムズ時代、調子が良かったのに解散してしまったけど、このたび、復活!
ふたりともそれぞれが修行してますます力をつけた感じ。
たまには他のペアと組んで修行するのもいいことかもね。

さて、この試合、初戦に弱いパンダーズということもあるけど、全く相手ペースのまま、あっという間に0ー5。
0-3当たりからもうテンション下がりっぱなしで相棒くんと言葉を交わす気も起こらない。
「やだよ・・こんな試合・・・。」
イライラしてくる。
たとえば、センターの深いボールに前衛の相棒くんが手を出してミスったとき、

返せないのに、手をださないで。
後衛の私が取れるから。

ふたりのポジショニングがバラバラになって、空きがいっぱい。
ミスショットがチャンスボールになっていく。
いやなパターン。

このまま0で終わるかも・・・。
もっと集中して一球一球考えて打っていかないとだめだ。

ふたりの思いが一致したとき、いい感じで試合運びができるようになる。

一気に3ゲーム連取。
このまま行きたかった・・・・。
でも、5ゲーム取られていたのはきつかったな。
奇跡の挽回ならず。
3-6で負け下降

ふがいない結果に凹んだ。

2試合目 vs NAKAYOSHI
このペア、ふたりともコーチらしい。
男性は、知り合いが習ったこともあるので対戦前から名前だけは知っていた。
女性は確かではないけど、そうらしいとの話。
確かに打ち方がコーチっぽいし、かっこいい。

こういう相手に勝ってみたいとやる気モードにスイッチが入る。
簡単にポイントは取れないけど、5-4の30-30まで来た。
でも、大事なところで私が大ちょんぼ!
ネット際のハイボレーをネットにかけちゃった。やっちゃったぁ
よくやっちゃうことなんだけど、

「ネットにかける方が難しいよ!」

相棒くんに言われちゃった。撃沈

30-40になり相棒くんのストロークがサイドアウト。

このゲーム取られちゃった。やっちゃったぁ

「あそこで決めていて40-30になっていたらまた違ってた。」
って言われちゃったよ。やっちゃったぁ

それはそうだと思うけど、ストローク、ミスらないでポイント取れたらデュースだったじゃん。不満

結局、言葉ひとつでこういう心理状態になるんだよね。

5-6で逆転負けしちゃった。やっちゃったぁ

コーチ相手に満足の行く試合だったけどね。
「危なかった~~」

って終わってから相手がホッとしたように言ってたもん。
追い込むことはできたんだよね。
惜しかったな。

3試合目 vs こげぱん姉弟
もう2敗してるし負けられないでしょ。
そう思ってるのに、また知り合い対決。
集中しきれないで、0-3と引き離される。
またか・・・。やっちゃったぁ
また0-5とか大差つけられちゃうんじゃ・・・。
とても不安になった。

でも、だんだんこっちのペースが上がってきたのがわかった。
相手のストロークが強烈だったけど、相棒くんのボレーが冴えてきてた。
思うところにびしばし決めてくれるし、センターの苦手なところもバックボレーが炸裂。
3試合目になってどんどんプレーが良くなってきた。
昨日よりは疲れてないみたいだし。

私のロブも微妙なところでストーンと落ちてぎりぎり入ってくれたりして。
これがアウトかインかで気持ち的に全然違う。
ワンボールアウトなんて言われたら思い切って打てなくなってしまうし。
ロブが入ると調子がいいと自分で思うところがあって、相乗効果で他もよくなるような気がする。

この試合、0-3から一気に6ゲーム連取。
6-3で勝ち。ピース

1試合目もこうやって突破口を見つけて逆転しなくちゃいけなかったんだよね。
最後は気持ちよくしめられて良かった。

結局、1勝2敗。
でも、1勝2敗が3組も!!
ミニハムズリターンズが3勝で文句なしに優勝だったけど、得失ゲームでいくと、私たちが2位。

まぁまぁかな。撃沈
日記 | 投稿者 Dolly 01:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

3週間ぶり

土曜日はPanda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

4組が総当たりでミックス対決。
私のペアはご存じ相棒くん。

3週間ぶりのテニスだって。びっくり

だいじょうぶかな・・・。

だいたい立ち上がり悪いし。冷や汗

今日の1試合目は、初出場の「とろっこ」。
後日、ペアと慣れてないから難しかったみたいなことを言ってた。
6-1でパンダーズの勝ち筋肉

2試合目は、「うつけ者」と。
だんだんペアとしての実力をつけてきていて、初出場の頃は勝てていたのに、だんだんきわどい試合になってきた。
今回も3-6で負け。
こちら側のミスが早かったように思う。
もうちょっと丁寧にポイントを取っていければもうちょっといけたんじゃないかな。

ロブも少しずつアウトが多かったし。冷や汗
この試合のできが悪く、優勝争いに響いてしまうことになった。

3試合目は、これまた初出場の「ラナ&ちゃんぼ」と。
ここ、2勝している。
そう聞くと、俄然、勝つ気満々になるのはどうしてかな。
パンダーズ、強いところに当たると火事場の馬鹿力が出るときがある。
この時もそう。
2勝と聞いて絶対勝つぞと集中力がアップ。

相棒くんも尻上がりに調子を上げてきていて、いいショットが決まっていた。

ただ、体力がなくって途中でばてちゃうのがたまにきずだねぇ。

この試合、競ったけど6-4で勝ち筋肉
やった!全勝を阻むのって気持ちい~。

結果は、3組が2勝1敗で並ぶという混戦模様。
得失ゲーム争いになり、「ラナ&ちゃんぼ」と「うつけ者」が+5で並んだ。
パンダーズは+4で惜しくもここで脱落。
2組の対決は直接対決で6-2で勝っている「ラナ&ちゃんぼ」の優勝。

パンダーズは結局4組中3位とふるわなかったけど、優勝ペアに勝てたのは快挙だったな。

今度試合があるからそれまでにもっと調子を上げていこう!
日記 | 投稿者 Dolly 00:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

まとめて木・金の出来事

木曜日はイケメンコーチのレッスンだけど、午前中すごい強風。

「今日は午前中のレッスン中止になりました。テニスをやるような天気じゃないと思うんですけどみなさんのモチベーションはいかがですか?」

コーチからのメール。メール
レオンの病院でこのメールを受け取ったんだけど、私はモチベーション低し。
レオンが危機を脱したとはいえ、大変な状態だった直後だし、風の強い日は苦手。

マダムさんは映画に行かれていたので決定はまかされてしまった。

他のふたりは・・・連絡取れず。冷や汗

う~~~ん、どうしよう。悩んじゃう

やっぱ、や~~めたイシシ

独断で決めちゃいました。
午後から風が弱まってきたみたいだったのでドキドキだったけどね。

そして、金曜日。
サークルでした。

ここんところサイレンちゃんが参加してくれてます。
この日はハードコート。

ハードコートって球が速くて、やりなれてないとちょっと慣れるまで時間かかっちゃう。
ロブのタイミングも狂っちゃうし汗

最近、メンバー少な目で男ばっかり。
今日も女性が3人しかいなくて、女ダブ出来ないじゃん状態。冷や汗
せっかく眠り姫Sべーが来てくれたのにな。
眠り姫Sべー、眠り姫を返上!
すっかり昼間のOLになっていて、今日は仕事さぼってきてくれました。イシシ
これからも調節しながら来られるみたい。
また一緒にいっぱいテニスできるようになったらうれしいな。

女ダブができないのが悩みの種だったけど、後半で他のコートでやっていたこげぱん2号さんをナンパに成功。

「1試合だけやっていって~。」

と声をかけ、3試合やらせちゃいました。イシシ
女ダブ、楽しかった~ハート

そんな中、サイレンちゃんと組んでわらじくん&こげぱん弟ペアに勝ったのは快挙でした。ピース
サイレンちゃん、サーブ良くなったしね。
安定感が見違えるよう。
ストロークもシングルスで鍛えてるだけあるし。
ほんと、頼りになります!

さて、途中、コートをのぞいている女性発見!
出産・子育てのためテニスをお休みされてたメンバーさんが近くに来たついでに顔を見せに来てくれました。
お子ちゃま、もう1才過ぎたのね。
ママにそっくりの男の子です。

バンダナ王子が、ぎゅっとしたら・・・

大泣き!撃沈

当たり前じゃん。
なまはげが来た~~~ぐらいの恐ろしさですから。ガハハ

全くもう!
怖い夢見るようになったらどうすんのよ!

これに懲りず、子連れでまたテニスしに来てくださいねハート
日記 | 投稿者 Dolly 01:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合途中に事件です

水曜日の日記です。

月例の女ダブ。
Kちゃんとまたまた参加です。
ここんところずっと月1ペースで参加してます。
一緒にペア練できる機会が少ないのでこの試合が練習の場だと思って勝敗は重視しないでがんばってます。
勝てたらそれにこしたことないけどね冷や汗

試合はリーグ戦から。

1試合目の相手は、ひとりが確実に決めてくるタイプで上手かった。
Kちゃん2回もボディアタックされちゃった。パンチ
私の球が甘いからだよね、ごめんごめん。困った
3-6で負け。

2試合目
対戦相手のひとりは、イケメンコーチのレッスンに時々きてくださる方。
もうひとりは、私がまだ新人だった頃、初めての女子連の親睦会でリーダー的存在だった。
その時に親切にしていただき、ずっとあこがれの方だ。

このふたりとレディースで対戦し撃沈したことも。まいったぁ
私のペアは今回違うけど、そのときよりいい結果を出したいもの。
無欲さが良かったのか、終始リードで5-4に。
そして、コートチェンジ。

事件はこの時起こった。

私の携帯がなってしまった。
電源切るの忘れてたんだ。
マナーが悪いと叱られそうだけど、娘からだ・・・・。

意を決して電話にでた。
「試合中だから切るよ!」
一言、早口で言って切る予定だった。

ところが様子が変。
大泣きしてる。

「レオンがね・・・レオンが、薬を大量に食べちゃってる。どうしよう。死んじゃうよ~~~。」しずく

え~~っ!どうしよう。汗
まじ、大変だけど、試合中だし・・。

「すぐに病院に連れて行って、結果知らせて!」

病院が歩いて10分ほどのところだったのが幸いだった。

対戦相手に悪いなと思いながら試合再開。

何が何だかわからないけど、試合を早く終わらせなきゃと思ったらガンガン決まって40-0。
マッチポイント!

ところがここから巻き返され40-30。
ここで決めなきゃ・・・と思ってたらネット際にチャンスボールがふわり。

バシッ!!!フォアハンドg

ネットでした。まいったぁ

ガンガンガ~~ン。
絶好のチャンスをミスり、お決まりの逆転負け。やっちゃったぁ

5-6でした。

ぶはっ、またまた連敗街道まっしぐら~~~。


そして、3試合目。
きわどい試合ながらも、やっとの思いで勝てた。
なんと、6-5。
あぶないあぶない。

前へおびきよせては、ロブで決める。
Kちゃんとこのパターンをしつこく練習してみた。
結構、いい感じ。ハート

そうそう、今日は練習の場なんだから。

結果は3位で下位トーナメント進出。
下位トーナメントといえども蒼々たるメンバーがいるじゃん。
どういうこっちゃ??

それも私たちは2回戦から。
勝ち上がりはなんとゆかりさんとこげぱん2号ペア。
サークルメンバーさんだし。汗

お互いやりたくな~いといいながら、試合開始。
ふたりともストローカー。
ゆかりさんはスライスの名人だし、こげぱん2号さんはぐりぐりスピン。
ボレーヤーじゃないだけ応戦はしやすかったかも。
でも、4-4まで行ったのに最後まで集中しきれなかった。

4-6で負け。下降

「あ~、ドキドキした~。ふたりが一番やりにくかったよ~。」

そういってもらえてとてもうれしかった。好き
このペアが最終的に下位トー優勝でした。拍手

さて、レオンだけど、病院に連れて行ってそのまま入院になったと連絡がありました。
入院したなら早く帰ってもしょうがないな・・・とそう思って最後まで試合をしたってわけです。

電話が鳴ったときの対戦相手にはもう平謝りで・・。

「子供が死にかけてるのかと思ったわよ。」

んな、バカな。
それ聞いてテニスの試合続けるなんてねぇ。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の赤の人

火曜日はサークルでした。

久々に赤の人が横浜から登場スマイル
サイレンちゃんもいるからブロガーが3人だよ~ん。

なんとこの日はサークルの人数が少なくて男性4名、女性3名。
春休みってこともあるから女性の参加者が少ないのです。
それに女ダブの練習メインにやる方がサークル外で練習してるからかもしれないな。
そんなこんなで女ダブができない状態です。

なのでこの日はミックス三昧フォアハンドbフォアハンドg

サイレンちゃんがどんどん安定してきましたね。
さすが、ナイターで鍛えてるだけある!
ファンタさんもほめてましたよ。
一緒に組んでも頼もしいし。

ファンタさんは相変わらず美しいボレーでした。
あのタッチがいいのよね~。
まねしたいけど難しいな。

さて、テニス4時間やったら疲れました。
甘味で癒された~い。

ファンタさんを駅に送るついでに、ファミレスに寄り道しちゃいましょう。

「サイレンちゃんも行く?」

7時からナイターだけどそれまでは時間があるそう。

「じゃ、ココスね!」

サイレンちゃんは自転車自転車で、私は車車でGO!

駅前通りを駅に向かって・・と。

あれ?
あれれ?

あちゃ~~~~~!!!
やっちまった~~。(またかよ冷や汗

ココスちゃうちゃう、ジョナサンやん!!

間違えました。
完全にココスってサイレンちゃんに言っちゃってた。

サイレンちゃんは全然方向が別のココスに向かい・・・。

「こっちに呼んじゃう?」

なんてかわいそうなことを考えたり。イシシ

「ちょっと待っててね。」

とメールして今度こそココスに向かいました。
15分くらいロスしちゃったかな?

やっとこさ合流して、楽しいおしゃべりタイム。
久々のお茶会でした。コーヒーケーキ
たまにはお茶したいね。
サークル | 投稿者 Dolly 02:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

女ダブの練習

月曜日の日記です。

レッスンはあえなく中止になってしまったけど、この日はテニスの予定が他にもありました。

つい先日、Tさんから、

「月曜日の5時から女ダブできますか?」

ってお誘いメールが。

わ~い、Tさんから久々のお誘いメールだ。
うれしいな。
Tさんは上級だから一緒にテニスできるの光栄だ~。

私の友人は誘われるけど、私は誘われないな・・とちょっと寂しい思いもしてたんだ。
ま、下手だからだと思うけどね。

そんなこんなで今回のお誘いとってもうれしかったので、この日は(本当なら)予定満載で忙しいのだけど、二つ返事で
「全然大丈夫で~す。」
と返信。

そしたら、またメールがきて、

「私は主人がいるので行けないからよろしくね。○○さんと○○さんが来ます。」

え?
Tさん来れないってこと?

がく~~~~っやっちゃったぁ

それに、○○さんって?
知らない人だしぃ~~~~。

Tさんのかわりに私でいいの?
似てるとこってサウスポーのところだけじゃん。

心配しながら練習に行ったら、知り合いひとりにお初の人ふたりでした。

じゃんけんで組み合わせを決めて女ダブを3試合。
なかなかいい感じで試合できて2勝1敗でした。

緊張しながらも結構いけてた。イシシ

終わったら他3名の方が、私のメールアドレスを聞いてきたのでアドレス交換ハート

お友達ゲ~~~~ット!ピース
出会いをくれたTさんに感謝です。
さんきゅ好き
日記 | 投稿者 Dolly 01:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

申し訳ない話

日曜日、江ノ島観光のあと肝心のウエスティのオフ会に参加し、楽しいひとときを過ごしたのはいいんだけど、帰りのメールで凍りついた。

「明日のレッスンのコート、聞いてます?」

「聞いてないよ~。」

じゃないってば!

そうそう、リーダーさんがお休みされるから、私の名前でコート取り直したんだった。どーしよー
それも1ヶ月ほど前の話。

それからそのコートどうしたっけ??あれー?

うががががが。
いやな予感・・・

慌てて携帯で確認してみると、


ない、ない、な~~い!!

やっぱり。

ず~~~~んまいったぁ

「なんじゃ、このコートいらないや」
と思ってキャンセルしちゃってた。

時々、念のためと思ってレッスン用のコート取ってたりするけど、リーダーさんがきちんと取ってくれてるからいつもキャンセルしてたんだよね。
今回もそれだと勘違い。

あ~~、やっちまった~。
(私ってよくやるよね。やっちゃったぁ

でも、たいてい当日の朝取りに行けば1面くらいあいてるから取り直せばいいや。

その時はそう思って落ち着こうと思ってたけど、

ガ~~ン。
なんてこったい!!
この日に限ってコートが全くあいてない!!

チ~~~ン下降

覚悟をきめました。
コーチと他2名の参加者にごめんなさいのメール送信。

この日は定員割れの3名でレッスンを受ける予定だったのだ。

みんな笑って許してくれたけどね~。
(笑ってたかどうかどうやってわかるんだろ?のつっこみはなしね。)冷や汗

コーチからは、
「なしですか?残念です。」
と。

そりゃそうだよね。
収入減っちゃうもん。冷や汗

でも、コーチも笑って許してくれた。

願わくば、レッスンの時間、雨か強風になれ・・・。

な~んてうまくいかないね。
はい、その時間、ピーカン晴れのテニス日よりでした。やっちゃったぁ

がくっ下降
日記 | 投稿者 Dolly 01:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

江ノ島観光

日曜日の日記です。

この日はファンタジスタさん、サイレンちゃん、バンダナ王子、テニ姫2号さんのシングルスの試合の日でしたが、オフ会の予定があったので応援に行けず・・・。

「湘南のオフ会ってどこにもないんですけど・・・」

そうバンダナ王子に言われた時は笑った。ガハハ

あるわけないじゃ~~ん。
だって、テニスじゃないもん。

犬のオフ会!!

私の飼ってるウエスティの集まるオフ会が湘南の鵠沼海岸であったのでした。

ファンタさんの応援また行けないや・・・。
秋から犬がらみやらなんやらでいけてない。

それがとても気がかりだったけど、メールしたら、デフォだって。びっくり
他の試合が重なったようでした。

さて、湘南には娘とレオンとで行きました。
初めてのETCにちょっと興奮。ワハハ
首都高突破も初めてだし。

ドキドキの運転だけど、ナビ通り行けばなんとかなるもんだね。
混雑を予想して5時間を見てたんだけど、なんと2時間かからずに湘南に到着。
高速、がらがらだったし。汗

オフ会まで時間があるので江ノ島に行ってみることにしました。
湘南も江ノ島も初めてなもので。
江ノ島って島だったんだーーーって初めて知ったりして。汗

すいすいと駐車場に入れて島を一巡り。

参拝
神社に参拝。
お賽銭箱が袋の形でおもしろいね。

江ノ島弁天橋
江ノ島弁天橋は海岸の方から渡ってくる人でいっぱい。

亀石
亀石(鎌倉4名石のひとつ)

八方睨みの亀
江島神社(奥津宮)の天井に描かれている八方睨みの亀

龍恋の鐘
龍恋の鐘
「天女と五頭龍伝説」の恋物語にちなんで建てられた。
恋人たちが鳴らしに来るんだろうね。
正面に見えるのは、カップルがおいていった無数の鍵。

稚児ヶ淵
稚児ヶ淵

江ノ島はしらすが名物らしい。
しらすパン
しらすパン

しらす入り塩焼きそば
しらす入り塩焼きそば

江ノ島は階段が多くて島を一周するのは疲れた~。
でも見所がいろいろあって楽しかった。
なんてったって海のある景色、最高♪

(その他の写真はウエスティレオンのガウガウ日記に載せています)
日記 | 投稿者 Dolly 01:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。