tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

店員に物申す

明日、義母の1周忌のため大阪に向かってます。急げ
なので携帯からブログ初挑戦音符

さっきね、駅のショッピングモールで、お供えのお菓子を買ったの。
電車が発車するまで10分しかなかったから大慌て。急げ
小江戸川越はお芋が名物なんだけど、そのお芋を使ったお菓子の詰め合わせを見つけた。
スィートポテトやお芋を使ったパイなど5種類が入っていておいしそう。スマイル
季節的にもぴったりだしね。ピカ

で、包装の時、向こうからは聞いてくれないのでこちらから言う。

「のしつけて下さいね。」

関西にいた時は、たいてい向こうから聞いてくれることが多かった気がするけど…。
しきたりの違いかな?悩んじゃう
店員さんはのし紙を出してきて箱に当てている。
「お供え」って印刷されたのしはサイズが合わなかったみたいでバタバタ他のを探している。

「外にしますか?内にしますか?」

「外でお願いします。」

あ…っと言いかけたけど店員さんは筆で「お供え」と書き始めた。

名前も聞いてよ。プチ怒りモード

これから聞いてくれるよ、きっと!と思ってたら、そのまま箱にペタっエクスクラメーション・マーク

言いにくかったけど勇気を出して、

「あのぅ、名前も書いていただけますクエスチョン・マーク

そしたら店員さん、

「えっエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク名前も書くんですかクエスチョン・マークプチ怒りモード

って、めちゃめちゃ嫌そうに言うんだよ。うるせー
そんな面倒そうに言われることかなクエスチョン・マーク

せっかく買ったのに誰のお供えかわからなくなっちゃうでしょエクスクラメーション・マーク不満

でも笑顔へへへで品物を受けとった小心者のDollyでした。

さて新幹線の中は暇なので駅弁食べます。味噌カツ・ひつまぶし風弁当。

駅弁2

キャッチフレーズは「ひとつで二度おいしい」

ではいただきます。ワハハ

日記 | 投稿者 Dolly 19:43 | コメント(6)| トラックバック(0)

いとにくし

は~ぁ、娘が古典の文法がわからないというので見ていたら、10分で夢の世界に行ってしまいました~ZZZ

う~~っ、眠い・・・でもがんばって更新いってみま~す。

今日はサークルでした。
いいお天気でテニス日より晴れ
なのに、男性8名に対し女性4名の少なさでした。悩んじゃう

2面で4時間、結構できたけど、女ダブの組み合わせが替えられなかったのはちょっと残念。
今度市民戦に出るペアと組んで2試合やったけど、またまた2敗。
前回から勝ちがないのやっちゃったぁ
ちょっとやばいんじゃクエスチョン・マーク冷や汗
初めて試合で組む相手なだけに、がんばらなくっちゃ。筋肉

さて、待ち時間の間の会話から。

「Sさんって入会したのクエスチョン・マーク

Sさんとは、先日のダブルス大会に参加してくれた女性のことです。
他のオフ会などでご一緒していたのでよく知っているし、うちのサークルのメンバーさんの女ダブのペアでもあります。

「うん。ミックスのペアの男性と一緒に10月から入会だよ。」

「Hさんが嫌ってて入会するか心配してたよ。」

・・・・・・・・・・・・はぁクエスチョン・マークプチ怒りモード

私こういうのが苦手。

以前も、男性のメンバーで
「○○さんが入会するならサークルに参加しない。」
と宣言した人がいて、案の定、来なくなった。
テニスのサークルなんだから、そりゃ、多少の好き嫌いはあっても仕方ないと思うし、もっと割り切ってテニスだけできないもんかね。
あ~、やだやだ。

○○さんが嫌ってるので入会お断りします・・とは言えないっしょ。プチ怒りモード

それにこれを言った女性、
Hさんが・・って言ってるけど、いつもそういいながら自分の意見を述べてることが多々あるので、真に受けても危険。

とにかく、こういう好き嫌いを言うことは主催者泣かせなんだよね。
いらぬ気を遣うことになるし・・。
テニスする時は仲良くやろうよ。悩んじゃう

うわさで人を判断してしまうって危険だよね。
「あの人評判悪いから関わらないようにしてるの。Dollyさんもつきあわない方がいいよ。」
とか聞くと、ムカッ不満っとする。

「○○さんが参加しないなら私も参加しな~い。」
これも女性に多いのよね。
自分で判断してよ~って言いたくなる。
もう、いい大人なんだからね。

もうすぐ10月、何もトラブルなく過ごしたいものです。
サークル | 投稿者 Dolly 00:29 | コメント(8)| トラックバック(0)

有名人はつらいね

今日はレッスンでした。
コーチがとってもイケメン音符
小池徹平似ですから。目がハート
テニス雑誌にも時々ちらほら。
なので、コーチが知らなくてもコーチのことを知ってる人はいっぱ~い。キラキラ

そんなコーチのブログはとっても有名になってしまって、困ったこともおこるそう。

悪口が書けない~~~~~~プチ怒りモード

たとえば、この間試合に行ったところに対して文句があったらしいのだけど、いつもお世話になってるし、主催者さんがブログをご覧になっているということで、正直な気持ちを書けず・・。

う~ん、わかります。その気持ちエクスクラメーション・マーク
誰が見てるかわからないのと、どこから情報が漏れるかわからないって怖さがありますよね~。

『あんなこと、こんなこと、書かれてましたよ~。』なんてご丁寧に教えちゃう人が必ずいるし。冷や汗
ブログが有名になるのも困りもの。困った
コーチなんかは、実名で登場してるし・・。

「コーチ、裏日記作っちゃいましょうよ。○○コーチのぼやき日記。」イシシ

「そこで、思いっきり、バカヤローエクスクラメーション・マークうるせーと叫んで下さい。」

と話は盛り上がったけど、やっぱり世間は恐ろしい~怖~いということで実現は難しそう。

他にも、有名になると、

知らない人から声をかけられてびっくりびっくり

ファミレスで食事をしていたら、

「○○コーチですよねクエスチョン・マークいつも見てますよ~。」

と知らないおばさま方から言われたそう。

「そんな時は、『似てるってよく言われるんですよ~。』としらばっくれればクエスチョン・マーク
とレッスンメンバーのひとりが提案ピカしたので、

「『僕もあれぐらい打てるようになりたいんですけどね・・・。』なんて言っちゃうクエスチョン・マーク
とつけ加えて大笑いされました。イシシ

さて、レッスンが無事終わり、ちょこっと仕事をやってからバーゲン会場にレッツゴー急げ
テニスショップが展示場を貸し切ってのバーゲン初日でした。
終了間際20分というところで滑り込みセーフ急げ
知り合いに会うこと会うことびっくり
さすがにたくさん来てるのには驚いた。

ついつい勢いで買っちゃった~。
赤と水色2種類のスコートを中心に組み合わせて、合計6枚ウィメンズウェア
持っているのはノースリーブが多かったので、袖のあるものを買いました。
春秋なら着られそうね。音符
早速、明日着てみよーっと。照れちゃう
レッスン | 投稿者 Dolly 00:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

マル秘!大会の運営法

昨日の大会でぐったりなので、今日は美容院に行っただけでテニスはお休み。
というわけで、今日は昨日の大会の運営方法をご紹介しま~す。キラキラ

単なる思いつきで始めたやり方なんだけど、初回に評判が良かったので、ずっとこの方法でやっています。

参加人数が30人前後と多く、コート面数も4~5面となるとどういう風に組み合わせていったらいいか頭がこんがらがって、Dollyのパープリンの頭じゃ采配不能まいったぁ
それに、主催者の私もテニスしたいから、簡単にできる方法でスムーズな運営ができないものかと考えました。

まず、名札を準備音符
プラスティックの赤・白の名札で、男女を区別。
テプラで作ったお名前シールをペタッっと貼ればできあがり音符

受付には、次のように書かれた5つの容器を準備します。

①なんでもOK
②ミックス
③女ダブ
④男ダブ
⑤休憩&終了

ここに、各自名前のついた札を希望の容器に入れていくわけです。

容器の中から適当に4枚の札を選び、今度は別の5つの容器に入れていきます。
その5つの容器にはそれぞれコート番号を書いておきます。

その容器に入った札の人は試合開始ってわけ。

何番コートで誰が試合をやっているかも一目瞭然音符

試合が終わったら、自分の札を取り出し、また希望種目の容器に入れておきます。

今、ミックスだったら、次は女ダブにしようとか、簡単に種目も選べるし、休みたくなったら休憩の容器に入れておけばいいのです。

固定ペアでやりたい人は、2枚の札を輪ゴムで止めて容器の中へ。ハート

ミックスのペアさんで、輪ゴムで止めて1試合したあと、
「離婚だ~~」
と言って、バラバラにして、男ダブ・女ダブにそれぞれ入れてた人がいましたね~。

あと、メンバー表を作っておいて、試合に入る毎にチェックして、試合数をカウントしました。
これで、試合数が多い少ないのトラブルもなし。

4人の組み合わせは最低2人は交代して、同じメンツでばかりやらないルールでお願いしました。

このダブルス大会、勝敗は全く関係なし。
とにかく楽しくいろいろな人とテニスをすることが目的です。
だから、どんな人と組んでも笑顔ワハハでテニスが出来る人ってのが絶対条件ですねスマイル

この運営方法、いかがでしょうか?
他にもいい方法があったら是非アドバイスお願いしたいのでよろしくです。スマイル
日記 | 投稿者 Dolly 21:43 | コメント(10)| トラックバック(0)

土砂降りだぜぃ!

天気予報では「昼前から雨がふるでしょう」ということで、開催があやぶまれた今日のお楽しみダブルス大会。
なんせ、8時間の大規模な大会を企画したものだから、もうショックでショックで準備にも身が入らず・・・。やっちゃったぁ
昨日の夜中3時まで準備がかかってしまいました。まいったぁ

朝、恐る恐る外を見ると・・・。

エクスクラメーション・マーク何か明るいぞびっくり
曇りが多いけど、ちょこっと晴れ間も。
微妙な気持ち・・・。
だって、絶対雨降るんだもん。冷や汗
でも、奇跡を願うしかないエクスクラメーション・マーク
よっしゃぁピース開催決定だ~。

ということで、慌ててレジュメ40部を印刷。
そして、名札づくり。
早いうちにやっておけばいいものを紙と印刷代さえもけちる堅実主婦でありまする。へへへ
無駄になりそうな準備はまだやってなかったのよ~冷や汗

ネット募集の見知らぬ方々が多数参加されるので、開催するかどうかの問い合わせの電話に応対したりしていたら、出遅れた。冷や汗
車の中で化粧しながらコートへ向かう。
朝食も食べる暇なかったし。
でも、主催者遅刻じゃ話になんない。

何とか5分前にコートに到着。
あらクエスチョン・マーク3人しかいない・・・。びっくり
もしかして雨だと思って来ないんじゃクエスチョン・マーク

ほ~っ冷や汗
みなさん、てっきり中止だと思っていたから出遅れたのね。
続々と集まってきたよ。ワハハ

アップを始めてもらったけど、雨が心配なので、さっさと開催することに。
挨拶とレジュメの内容の説明。
一番緊張する瞬間。どーしよー
人前は苦手なのよ~。これでも。まいったぁ

どたばたしながら午前の部始まり始まり~。
5面にミックスや女ダブ、男ダブが入って試合開始。
知らない人とやる試合って新鮮で楽しい~キラキラ

私もミックスや女ダブ5試合を消化。

「お天気もってますね~スマイル

初対面の方たちとそんな会話をしながら、昨日焼いたパウンドケーキをパクッ音符
おいしいとみんなが言ってくれて作った甲斐があったっというもんだ。
豚汁がなくてちょっと残念がってた人もいたけど。冷や汗

途中、パラパラっときたりしたんだけど、すぐに気にならない程度の霧雨になったし、それもふったりやんだり。
テニスしていたら多少の雨は全然気にならない。

雨を心配して、コートは2時間ずつ延長していったのだけど、とうとう9時から1時までもったよ~。
天の神様、ありがと~~叫び

1時からは午後の部。
ほとんどが終日の参加者だ。(8時間テニス)

「微妙な雨加減だけどどうするクエスチョン・マーク

この時は盛り上がってたし、イケイケムード。
やるっきゃないでしょエクスクラメーション・マーク

3時までのコートの受付をして、午後の部受付開始~音符

と思ったら、急に雨足が強くなってきた。

エクスクラメーション・マーク怖~いまずいエクスクラメーション・マーク

わ~ん、土砂降りじゃんまいったぁ

午後からの追加参加者は4名。
雨とともにやってきた感じになっちゃった。冷や汗
そのうちひとりの男性はどうしてもやりたいエクスクラメーション・マークって。

この土砂降りの中やるの~クエスチョン・マーク

「誰かやる人いませんか~」

これじゃ、誰もいないよね・・・。

クエスチョン・マークいるの~クエスチョン・マーク怖~い

雨やどりしている人たちに声をかけてみるとやってもいいって。
なら、私もやっちゃおーっと。

というわけで帰った人もいたけど、残った人も結構いて、4面のコートが満杯。

雨がオムニコートにどんどんたまっていく。
足下ぐしゅぐしゅ。
ボールがはずまないし、重いよ~。
すっかり水もしたたるいい女になっちゃったじゃないエクスクラメーション・マーク
(とは誰もいわないが・・。)

結局3時まで2試合消化しちゃった~。(アホ)

午後からは予定の5時までできなかったし、結局後半の分の参加費をいただくわけにもいかず・・・。
ひとり100円だけもらってコート代に当てようとしたけど、結局ちょこっと赤字だった。まいったぁ

ま、いいか。スマイル

午後から来た男性もびしょぬれになりながらも、大満足で帰っていかれたし、他の方から運営についてお褒めの言葉もいただけた。
は~、良かったよ~。照れちゃう
次回、また何か楽しい企画を考えたいと決意新たなDollyでした。





日記 | 投稿者 Dolly 00:41 | コメント(13)| トラックバック(0)

骨折り損のくたびれもうけ

1ヶ月近く前から準備を始めてきたオフ会。
お楽しみダブルス大会が明日となった。
8時間めいっぱいダブルスを楽しもうという企画だ。
使用コートは午前5面に午後4面。コート
集めた人数約40名イシシ

お楽しみとあるからには・・何かやるってのがDolly流で、今回は、豚汁とパウンドケーキをご用意いたしました~~。キラキラ
過去に3回開催したのだけど、
1回目・・抽選会
2回目・・氷らせたゼリー
3回目・・マーブル模様のケーキ

規模やその時の気分によって違うのだけど、何か喜んでもらえそうなものをこっそり準備してきました。

そして、今回のレーズン入りパウンドケーキは昨日から準備。
パウンドケーキ
4本焼いたのよ~~困った

なのに、なのに、
明日の予報は、雨~~雨雨雨雨

なんたる不幸。
も~~最悪ぅ~~~プチ怒りモード

豚汁はね、もう天気予報みた時点であきらめた。
使い捨ての容器や割り箸、そして豚汁40人分の材料買ったのにぃ~~~。プチ怒りモード
40人分作ってさ~、雨です、中止です・・なんてことになったらどうしようもない。
豚汁の材料買い出しは相棒くんが担当だったのだけど、聞くところによると今夜の夕食に、2時間かけて10人前作ったらしい。
ひとりでどうやって食べるのか・・・疑問だ。ビミョー
ためしてガッテンでおいしい作り方をやってたそうで、野菜はいちいち湯通ししたとか。
豚汁に2時間・・・。びっくり

おいしくてもまねできません。まいったぁ

あと、私の準備として当日の試合方法や手順を書いたレジュメや参加者名簿を作成。
これが全部無駄になるかと思うと気が遠くなるよ。
コートがこんなに取れることって滅多にないから、延期するわけにもいかず・・・。

朝が来るのが怖い。怖~い



日記 | 投稿者 Dolly 01:40 | コメント(10)| トラックバック(0)

涙のシングルス

市民戦シングルス(春と秋に開催)C級に出場したのは今回で4回目。

1回目・・1回戦敗退
2回目・・4回戦敗退
3回目・・1回戦敗退

ドローが悪かったって言ってくれる人もいるけど、とにかくシード選手にいきなり当たったりして、過去に負けた相手は全員さっさとC級を卒業。冷や汗
C級で物足りなくて次はいきなりA級に行った人もいる。

そして、4回目の今日・・・。
見事!

1回戦敗退~~~~やっちゃったぁ

応援してくださったみなさま、ご期待にそえなくて申し訳ないでごじゃる。ごめんなさい

相手は20代くらい。
見かけはハードヒッターかなクエスチョン・マークと思うようなちょっとがっちり目な体格だったけど、球はポヨ~~ン。
サーブはびしっと速かったけど、ロブでつないでくるだけのシコラーだった。

私もしょボールのシコラータイプだから、予想通り、ラリーが長いこと長いこと。
それに、暑かったエクスクラメーション・マークじりじりと照りつける太陽に終わったら顔がひりひりしたもん。まいったぁ

1ゲーム目、相手サーブをあっさりブレーク。
ハードヒッターでもなさそうだし、なんだかいけそう・・。
そう思いながらコートチェンジをしたら、急に心臓の鼓動が早くなった。

ありゃ、緊張してきた~~~まいったぁ

背後に相棒くんとMっちゃんの応援を感じながらもミスの連発。
あっさりとられる。下

ネットが怖い。怖~い

こうなりゃ、しょぼロブで対抗してみよう。
ぽよ~~ん、ぽよ~~ん。
相手も楽~に返してくる。
きつい・・・ミスしてくれないよ~やっちゃったぁ

1ゲームとってもまた1ゲームとられる。
だんだん体力がなくなっていく。

早く点を取りたいエクスクラメーション・マーク

前へでてボレーで決めてみる。
スマッシュも決まり、決定打となってくれる。
結構、うまくいき成功。ピース
でも、慎重になればなるほど前へ出られなくなる。

ついに5オールになってしまったよ。冷や汗

ここからは精神力と体力勝負だったと思う。
足は疲れてないような気がしてたけど、なんせ息がハーハー。
よいしょ、よいしょエクスクラメーション・マークって声を出さないと、ストロークができないくらい疲れてきた。

肝心なところできわどいボールをアウトコールされたのもショックだった。
(あとで応援者に聞いたところ4回くらいミスジャッジされてたとか・・。プチ怒りモード

5-7で終了下

相手に決められたというより自滅だった。
ネットやオーバーの数が相手を上回ってしまったんだ。

思い切ったプレーがもっとできてたらな。
アプローチが鋭く決まってたらもっとボレーに出られてたかもしれない。
ボレー調子良かったし。

以前よりしこる体力がなくなっていると実感。やっちゃったぁ
40代前半と後半の差かな。

は~ぁ、くやしいな。
コートチェンジの時、相手はひたすら、あやまってた。
「すみませ~ん。ぽよ~んとしたロブしか打てなくて・・」

あやまられてもねぇ。それで点取れてるんだから。

「それも作戦だから、気にしないでいいのよ。」
なんて答えた私。
それで負けてるんだから情けないよ。

「スマッシュ上手ですよね~。」

終わってからほめられた。冷や汗
いつものDollyを知ってる相棒くんたちの前だったから恥ずかしかったよ~ん。へへへ

無理やりこさせた?男性応援団はありがたく、Mっちゃんから梨一切れとぶどう3粒をいただき~。
別会場でやってる男子シングルスに出てたメンバーさんにあげそこなったから・・とか言ってたな。
一言余計だ~~~~プチ怒りモード
でも、ありがとう。ハート

負けたショックは大きくて帰ってきてから寝ちゃったよZZZ
もうシングルスやだ~~。叫び

って思いながらもまた春に挑戦するんだろうな。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 23:30 | コメント(12)| トラックバック(0)

女子校で萌え~♪

娘の学校の文化祭に行って来ましたキラキラ
中高一貫校の女子校なので、キャピキャピの女子中高生であふれかえってます。エクスクラメーション・マーク
一般の招待日は明日なので、今日は家族中心にアットホームに開催。

まずは、バーゲン会場さながらのバザー会場で掘り出し物を買いあさり、続いてクラスの展示などをざーっと見。

学校でアンケートをとったものがちょっと興味をひきました。
好きな男性俳優ベスト3キラキラ
【第1位】阿部寛(へ~、意外、ドラゴン桜の影響?)
【第2位】小池哲平(去年、プライベートで文化祭に来てたのだー。)
【第3位】妻夫木聡(ウォーターボーイズ?)

嫌いな男性俳優ベスト3下
【第1位】亀梨和也(あらま、そうなの?びっくり
【第2位】中村獅童(竹内結子のだんなさまですよね。)
【第3位】石田純一(スケベなただのおやじになっちゃいましたかねぇ。)

ちなみに外タレ人気NO.1は、ジョニー・ディップ。
ワースト1は、ヨン様でした~。(おばさまには人気でも女子中高生には受けず・・・。)

展示を見た後は、サンリオとコラボして限定販売する○女キティのストラップを買いに・・。
午前の部、650個30分で完売・・・まいったぁ
甘かった~。
午後の部でゲットすることを決意し、模擬店へ。
ベーグルとあのドレッシングで有名なピエトロのサラダパスタをいっただき~。イシシ

そして体育館にレッツゴー急げ

ダンス部と体操部の発表を見ました。
これがすごい。
ダンスは本当に上手で1年生はぴちぴちかわいいし、4年生あたりになるとセクシィ~さに驚きびっくり
体操部は、学校でも力をいれているだけあってくノ一さながら。
目が回るような回転技でした。

さて、そろそろキティ買いに行かなくっちゃ。
発売30分前だから今度は大丈夫エクスクラメーション・マークと高をくくっていたら、なんとすごい行列ができていました~。びっくり
4階から1階にのびる長い列の最後尾に並ぶと、次から次へと後ろに並び始めました。
在校生はあとでも予約販売で買えるのだけど、早く見たくって。好き
娘の着ている制服を着たキティちゃん、見てみた~い。(親ばか)
で、ゲットしたのがこれです。
売り上げはカンボジアに学校をつくるための寄付になるそうです。



さて、明日は一般招待日。
チケットをゲットした男の子がわんさか押し掛けることでしょう。急げ
私は、いよいよシングルスの試合です。
は~ぁ、心配です・・・。冷や汗

日記 | 投稿者 Dolly 01:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

ドキドキシングルス

今日はサークルの日。
参加自由なので、毎回いろいろな顔ぶれがそろいます。
今日はメンズウェア6名、ウィメンズウェア5名の参加で開催。
気候はいいけど、ちょっと少ないなぁ。困った

集合時間がまちまちだから、最初の方は男性4名女性3名しかいない・・・。
なのに、2面予約しちゃった~。イシシ
というのも、あさってついについにシングルスの試合に出るのでちょっとでも練習したかったから。
管理人の特権クエスチョン・マークわがままクエスチョン・マーク
予算ないのに、すんません失礼しました

で、ちょこっとやってみたけど、むずかし~~。やっちゃったぁ
同じくらいのレベルの女性相手だと失敗したくない気持ちからかストロークが力んで乱れてしまう。
振り切れてなくてオーバーしたり多いな~。冷や汗
あと、短い球が来たときに前につめて攻撃的に行こうとすると、ロブで頭抜かれたり・・。
チャンスボールが来たら、思いっきりミスしちゃうしね。まいったぁ

アプローチショット打って前にでてからもその後の処理が悪すぎる。
ボレーは一発で決めたいところ。
最悪決められなくてもしっかりコート内に入れていきたい。

ピカCレベルだと、つなげば勝てるってみんな言ってたなぁ。
あんまり複雑なことしてミスるのは損かもしれない。
まだ、決定打を打てる確率低いからなあ。

でも、つなぐだけはつまんないし・・・。冷や汗

今日は4ゲームやって2ゲームとって引き分け。困った
これだけやってもゼイゼイしちゃうのも心配だな。

シングルス、こわ~~い。怖~い
サークル | 投稿者 Dolly 23:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

賞金ゲットなるか?!

ミックスのオフ会に参加しました。
このオフ会A・Bリーグ4ペアずつでまず総当たり戦をし、上位トー、下位トーで順位が決まる。
各優勝者が賞金をゲットするというもので、Dollyペアは2回連続下位トー優勝してるのだ。トロフィー

1試合目
最初から強敵。ぷんぷん
過去に優勝しているペアなので、とにかく1ゲームでも取ることが目標。
ところが、初戦のためか相手の調子が出ず、6-1でいただき~ピース
意外にあっさりで拍子抜け。悩んじゃう

2試合目
VS宿敵、忍者夫妻。
過去、プリンスカップの決勝で0-6で負け、他に2度ほど戦う機会があったのだけど、どちらも0-6。下
3試合やって、1ゲームも取ったことがないのだやっちゃったぁ
両足の黒のサポーターが忍者みたいだったからつけたあだな。
本当に忍者のようにすばしっこく、繰り出すスピンが強烈なだんなさんと、司令塔の怒るとこわ~い奥様のペア。
簡単にゲームを取らせてもらえないのよね。
でも、今回やっとやっと念願の1ゲームが取れたのだ~ワハハ
1-6で負けたけど、ちょっとだけうれしい。

3試合目
この試合、勝算はあったものの、男性がストローク勝負してくるので、ポイントを取るまでが長かった。
でも、つなげば相手からミスしてくれる。
それがわかってきたので、必死でつないだ。
クロス、クロス、ストレートロブ・・・。
たまに相手を走らせ、スピードはないけど深いところに球が行くように丁寧につないでいく。
たまに、相棒くんが手をだしてきてミスすると、ムカ~不満
決められそうな時だけお願いしたいものだわね。プチ怒りモード
ねばり勝ちで6-4。ピース

2勝1敗でAリーグ2位。
ついに上位トーに進出だ~エクスクラメーション・マーク
賞金ゲットには優勝しかないのだエクスクラメーション・マーク

準決勝
Bリーグ1位抜けの実力者。
でも、男性は相棒くんの方が強いと思う。
女性を封じ込めれば、勝てるかもクエスチョン・マーク
この試合、今日一番のいいできとなった。
丁寧にポイントを重ね、5-0で迎えたマッチポイントエクスクラメーション・マーク
完封なるかぷんぷん
相手男性のストロークをDollyが丁寧につなぎチャンスを伺う。
きた、きた、きた~~エクスクラメーション・マーク
相手の球が短くなった。

「ウォ~~~~~~エクスクラメーション・マーク
相棒くん、思いっきりラケットを振った。

「なんで、そんなことするのよ~~~」叫び

相棒くんの打った球は、はるか隣のコートに飛んでいき、思わず口から叫んでしまった。冷や汗

周り、爆笑ガハハ
きゃエクスクラメーション・マークハズカシごめんなさい

それから何度かのデュースのあと、6-0で勝ちエクスクラメーション・マーク
やった~、完封勝ちはめちゃうれしいピース

決勝
とうとう来た、決勝だ~。
エクスクラメーション・マークどーしよー相手は当然だけど、忍者夫妻。
向かうところ敵なしだわ。冷や汗

相棒くんのサーブが炸裂。
入れば凄いのに、なかなか出し惜しみしていて入らない。失礼しました
でも、今回は決めてくれた。
1-0でスタート。イシシ
さい先いいぞ~。

あらら、やっぱり3ゲーム連取されて、1-3。下

相棒くんサーブ。
やった~~。ついについにやりました。
サービスキ~~~~プ音符
初めて2ゲーム取れたよ~~エクスクラメーション・マーク

でも、またまた3ゲーム連取された。

あらクエスチョン・マーク終わっちゃいましたね~冷や汗

負けたのは、Dollyのサービスキープがなかったせいだってクエスチョン・マーク
あらクエスチョン・マークばれちゃいました~クエスチョン・マーク失礼しました

でもでも、2ゲーム取れたことは進歩。
こうやって差を縮めていけばいつかは・・・。
打倒忍者パンチエイエイオー





日記 | 投稿者 Dolly 21:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

負け神

恐ろしや~~。怖~い
負け神が憑いてしまいました・・・。

今日のサークル、メンズウェア5名、ウィメンズウェア10名でにぎやかに開催キラキラ
3面使ってほとんど休みなしに4時間ゲーム練習できました。

この前、偶然ゲットした今度の市民戦女ダブのパートナーが珍しく参加してくれたので、これはペア練するっきゃないエクスクラメーション・マークぷんぷん
なんといってもペアを組んでの初練習ですから。

まずはサイド決め。
ありゃりゃ、困った。
ふたりともバックサイド希望・・・。冷や汗
仕方ないので、試合ごとに交代で試してみることに。

は~~ぁ。悩んじゃう(遠い目)
4戦4敗でした~~~。(4ゲーム先取)
ガ~ンガ~ン、ガ~ン。やっちゃったぁ
組んだ感じ、いい感じだったしもうちょっと勝てると思ったのに、この結果。
惜しいところまでいくんだけどね。
何が悪いのか、うまく行きませんでしたわ。どーしよー

今日はコートがハードコートな上に、ハードヒッターの勢揃い。
私のしょボール(Mっちゃん命名)が不利なサーフェスではありますねぇ。
それにしても、ひどすぎる。まいったぁ
なんてったって、ミックスも2試合したんだけどそのパートナーは2回とも相棒くん。
きのうから通算4敗。
連敗街道まっしぐら叫び
木曜にミックスの試合あるのに、これではどうするプチ怒りモード

今日は6戦6敗のDollyに救いの神は現れるのだろうか。ビミョー




サークル | 投稿者 Dolly 23:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

カマキリの如く

ミックスのペア練をしました。メンズウェアウィメンズウェア
相手は、Mっちゃん&フレームちゃんペア。
3日ぶりのテニスです。

よっしゃエクスクラメーション・マーク頑張るぞパンチ

あ~、何かうまくいかない。
スマッシュミス何度もしちゃったし。
チャンスボールをバシッと決められたらどんなに気持ちいいだろう。

メンズウェア「球に対する判断が悪いんだよプチ怒りモード

しゅん・・・。

相棒くんだって、なんかミス多くて暗いじゃん。ブツブツ

ふと気づくとネットの上、テープのところをまたいで、よろよろとカマキリが一匹歩いている。

「みんな、ネットしないように注意だよ~。」

そう言う前に逃がせばいいのに。冷や汗
なんとなくそのままにしながら、プレー続行。

パシッエクスクラメーション・マーク
ネットに当たるたび、カマキリに衝撃が・・・。
「いない」
と思ったら、テープの裏に回っていたり。
なかなかやるな~。
筋肉番付のSASUKEみたい。

どんなに揺れても、しがみつく根性。
見上げたもんだ。

わ~~~叫び
相棒くんがテープにパチンと球を当てた衝撃に耐えきれず、ついに落ちた。
ジ・エンド・・・・下

・・・と思ったら、なぬぅ~クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
このカマキリったら、ネットの網の部分をかまでひっかけながら、一段一段登って行ってるじゃん。
もしかして、ど根性カマキリクエスチョン・マーク

そして、また頂上に到達。
けなげだわ~キラキラ

でも、その後、また一撃を食らった瞬間エクスクラメーション・マーク
カマキリは思い出したかのように、羽根を広げ跳び去ったのでありました。
(ぼく、飛べたんだ・・・)

試合はというと、3-6で負け下
は~ぁまいったぁ

隣では県大女性がシングルスの練習中。
「すごいな~、あんな風になれたらいいな~好き

「年はどうにもならない・・・」ボソッ

はぁ~クエスチョン・マーク言っちゃいましたクエスチョン・マークうるせー

ピクッピクピクピクッ・・・
ブチブチブチ

Mっちゃんの言葉に血管切れましたです。はい不満

2試合目。
ビシッ、バシッ、パコーンエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

とかっこよく決められたら良かったんだけど、情けなか~~~。
タイブレークに持ち込まれ、マッチポイントを握りながら、Mっちゃんのラッキーなネットインが2回も続き、ついには8-10。下

しょぼしょぼしょぼ~~~ん。下
2敗するなんてなんてこった。パンナコッタ。
でも、次は負けないから。
ど根性カマキリになってリベンジだパンチ
日記 | 投稿者 Dolly 22:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

一に体力、二に気力

市民戦男子シングルスBクラス2日目。
いよいよ相棒くんの登場です。メガホン
第7シードだったから2Rから参戦。

試合会場に着くともう始まっていて1-0でリード。
いいじゃん、いいじゃん。ピース

4-1まで差が開いてきた。
相棒くんはバックのスライスが武器なんだけど、相手もバックのスライスで応酬。
相棒くん、最近フォアに自信がなくなってたからフォアのミスには注意しないと。

メンズウェア「手が縮こまってる・・・まいったぁ

弱音を吐いてる場合じゃないよぷんぷん
リードしてるんだから、強気でガンガン攻めようよパンチ

フォアが打ててない・・・。怖~い
急に当てて入れるだけになって全然振り切れてない。
狙われるよ・・・フォア・・・。

たらり~~ん冷や汗
4-3まで追いつかれたよ。

ウィメンズウェア「開き直って思い切って打とうよエクスクラメーション・マーク

とにかくこの試合、デュースデュースの綱渡り。
隣では2試合終わっちゃったんじゃないかなというくらい長かった。
開き直ってくれた相棒くんのショットが決まりだし、6-3で勝ち。ワハハ

ほどなく3R開始。
相手見て絶句。びっくり
見たことないような打ち方なの。
フォアのフォーム変わってるなぁ。
変なスピンかかってるみたい。
サーブも無駄な動きしすぎクエスチョン・マークと思うような身体を回転させるようなサーブ。
魔球かクエスチョン・マーク
だから失敗すると、すごいところに飛んでいく。
そして、男シャラポアかというぐらいの声。気合い。冷や汗
何より若い。

相棒くん、球についてってない感じ。
サーブ返せない。
3-5。
やばい、やっぱり勝利の女神になれなかったかな・・・。やっちゃったぁ

きのうの古田くんを思い出して。
メガホンあの奇跡の逆転をエクスクラメーション・マーク

クエスチョン・マーク
やったエクスクラメーション・マーク
うそクエスチョン・マーク
まじ~~クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

7-5で勝った。びっくり

応援サイド、大喜びワハハメガホン

相棒くん、さっきの人にもだけど、バックスライスほめられてた。
「フォアに集めたの、わかりましたクエスチョン・マーク
やっぱり、ばれてたか・・・。まいったぁ

次、準決勝。
でも・・・ここで心配なことが・・・。
燃え尽き症候群・・・。
相棒くんのよく陥る病気。

満足しちゃだめだめ。
次もがんばって筋肉

おーーっと、足がつった~~~~叫び

長い試合を連続してやって体力的にやばいところにきてる。
それなのにすぐに次の試合に入れってプチ怒りモード
相手は、6-0、6-0で勝ち上がって来た上に、休憩も十分。
気力、体力、ばっちりだって。冷や汗

は~ぁ。
終わりましたわ。
0ー6で。下

足かばいすぎました。
でも、次の決勝でこの方、6-0で優勝してました。
やっぱり強かったことにはまちがいないですね。

いよいよ、来週は女子シングルス。
Dollyもドキドキの参戦です。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 20:48 | コメント(12)| トラックバック(0)

勝利の女神

午後から試合の応援へ行ってきました。
今日は市民戦男子Bです。

サークルの古田くんの応援音符
着いたらちょうど試合中で、サークル仲間2名が観戦中。
「もう相手のマッチポイントですよ。怖~い

エクスクラメーション・マーク来るのが遅すぎたクエスチョン・マーク冷や汗
2回戦目だったのだけど、もう2-5だった。

「古田くん、がんばれ~~~」パンチ
私の応援に気づいてくれて、敬礼の仕草。
古田くんは根っからの関西人で、めっちゃおもしろい。

そして、その後のすごさったらもう。
なんと、そこから7-5で逆転勝ち叫び
古田くん、すごすぎ~。かっこいいよ~~~。
私が来てからの快進撃エクスクラメーション・マーク
もしかしたら私って勝利の女神かしらんにっこりキラキラ

と思ったら、古田くんの視線の先に、かわいらしい女性の姿が。
遠距離恋愛中の彼女でした。ハート
関西ー関東と離ればなれ。
そんな彼女がせっかく遠路はるばる応援に来てくれてるんだもん。
勝たなきゃねピース

3R、4Rは古田くんのグリグリスピンで圧倒。
とうとう、決勝だ~~パンチ

相手は、とにかくでかかった。
そして、繰り出されるサーブといったら・・・・。怖~い怖~い怖~い
古田くん、苦戦叫び
サーブ取れない・・。冷や汗
ファーストサーブがびしびし決まって、相手サービスゲームは何もできない。

「ピストルみたいやびっくり

そして、あっという間に1-4に離された。

「ピストルちゃう。蒸気機関車やびっくり

このサーブさえ破れれば、ストロークでは負けてない。
ふたりともグリグリスピンだけど、古田くんの方が一枚上手。
相手は、機関車のように馬力があるけど、粗いという弱点がある。

心の中で、相手のフォルトを祈ってしまう・・。
いけないいけない。
でも・・・。

呪いが聞いたのか、相手のサーブがはいらなくなってきた。
チャンス到来。
セカンドサーブならなんとか打開できる。ぷんぷん

「相手の石炭切れてきたよ~~。燃料切れだよ、がんばれ~エクスクラメーション・マーク

足がつりかけてる古田くんを奮い立たせて応援する。
いつのまにか初対面の彼女とも意気投合。
すると、またもや奇跡のような逆転劇がエクスクラメーション・マーク

1-4から相手を封じ込めて、6-4で逆転ピース

2回も逆転劇を演じてくれた古田くんに感動キラキラ
本部の人たちも感心していた。

「ねぇ、結婚まだしないのクエスチョン・マーク」って彼女に聞いたら、

「彼が呼んでくれたらすぐに来ますハート」だって。イシシ

ヒュ~ヒュ~~ハートハート

「うちのサークルはこんなおばさんばかりしかいないから、安心してね。隣のコートの若い子にでれ~ってしないように見張っておいてあげるねエクスクラメーション・マーク

って言ったら安心して帰っていきました。ワハハ
古田くん、ブロック優勝おめでと~~トロフィー

日記 | 投稿者 Dolly 21:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

隣の芝は・・若い?!

久々のサークルです。
雨やんだし、涼しいし、テニス日よりだわん。にっこり

でも、人数少なめエクスクラメーション・マーク
メンズウェア3名とウィメンズウェア6名。
きのうの時点では、8名で早引きもいたので、2面のうち1面キャンセル。
でも、ドタ参が断れず増えちゃったのよね。冷や汗

キャンセルしたコートを取り戻したかったのだけど、4時間のうち前半の2時間は朝一番に予約をいれたグループがいて、後半2時間しか取れなかった。
なので、前半は1面で、後半は2面使用の練習となりました。

隣では、若い女の子たちウィメンズウェアが練習。

「あぁ、あの子たちが取ったのね・・・」

相棒くんも同じことを思ったみたい。
で、そわそわそわそわ。
「高校生かなクエスチョン・マーク大学生かなクエスチョン・マーク

私たち女性軍で吟味。
「幼いけど、大学生じゃないクエスチョン・マーク

まだ気になる相棒くん、
「聞いてこようかな。」

「エロじじいに思われるよ。」ということで却下。

「じゃ、一番年が近いMっちゃん聞いてきてよ。」

「興味ありませんから。」の一言で却下。

Mっちゃんは、もっと若い子がいいのよね~。イシシ

ゲーム練習していても、相棒くんはそっちのコートが気になるのか。
ぼ~~っっと見てる。ハート

粒ぞろいっていうか、みんな上手いのよね、それが。
見ていて気持ちのいいストローク。
サークルのレベルじゃないね。

相棒くん、
「なんかボロいボール使ってるよ。あげてこようか。」

はぁ~クエスチョン・マーク

若い子にはやさしいね~。プチ怒りモード

確かに、今日の女性メンバー、平均年齢40歳を超えてるかも。
私、上から数えて2番目でしたが、何かクエスチョン・マーク

独身いないし。冷や汗
平日って独身女性はなかなか入ってこないのよね。
というか、独身女性はたいてい仕事してるし平日にはいない。
若い子はうちのサークルの年齢構成みただけでも入ってこなさそうだし・・。
というわけだから、うちのサークルに出会いを求めるのは無理なのでした。

男性陣・・・残念イシシ
サークル | 投稿者 Dolly 01:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

おっぱい検診

何気なくホームセンターの折り込み広告を見ていて一瞬固まった。
ジョグ」ちゃうやんびっくり
おとといの写真は、「ジャグ」のまちがいでした。
ずっとジョグだと思ってたわ。
コメントくれた方々もつられちゃったみたい。冷や汗
謹んで訂正させていただきます。ごめんなさい

さて、本題。
今日の午後のレッスンはメンバーふたりが試合の予定でもともと中止。
それに朝からまたもや雨
一日暇やんまいったぁ

というわけで、きのう病院に予約いれておいたの。
乳がんマンモグラフィーってやつ。
おっぱいのX線のことです。

ちょっと前に、乳がんの触診をうけた。
年に一度の健康診断ってやつです。
以前、集団検診を受けた時は、若い男の先生で、ゆる~くソフトに遠慮がちに触られた。
でも、今回のおっちゃん先生は、芯の方からグリグリゴシゴシ。
めっちゃ痛いやっちゃったぁ
でも、かえってこの方がイヤらしさが全然ないし、信用できそうな気がした。
この先生に比べたら、若造なんて、おっぱい揉んでるだけみたい。どーしよー

でも、おっちゃん先生でも小さながんは発見できないらしい。
そこで、マンモグラフィーの出番。

2年に1回受ける程度でいいらしいんだけど、今年限りで市の補助金がなくなるとかなんとか・・。
じゃ、お安い時に受けておきましょってことで、設備のある病院を紹介してもらいました。

ところで、この機械。
おっぱいを台の上にのせ、上から板でぐぐぐっとはさんでぺったんこにして撮影するの。
友人がね、先に別のところで受けたんだけど、見事なAカップ。
胸が全然ないのよね。冷や汗

台にどうやってのせるねんエクスクラメーション・マーク

で、男の技師が、
「つまんでいいですかクエスチョン・マーク
って言って、おっぱいの先っちょびよ~~んってひっぱって無理矢理、台にのせたらしい。
おっぱいの周りの皮まではさまれて、めっちゃ痛かったってガハハ
しばらく、周りがまっ赤だったみたいよ。

私は、この友人よりはましだったな~。(自慢クエスチョン・マーク
台にちゃんとのったもん。(自慢クエスチョン・マーク
それに、技師が女性だったから、恥ずかしさもなかったし。照れちゃう
先っちょもつままれなかったよ~~ん。

ちょこんと台にのせたおっぱいを上からぎゅぎゅぎゅ~~っと透明な板で平らにのばして2枚。
横からぐいっぐいっ~~~っと平らにのばして2枚。
計4枚撮影しました。
思ったより痛くなかった音符

今回は470円で済んだけど、来年からいくらになるのかなクエスチョン・マーク
30人にひとりが乳がんになるってテレビで言ってたけど、多いね~。まいったぁ
みなさん、早期発見早期治療ですよ~。
気をつけましょうね~。

病院でたら晴れ
まじ、雨やんでる~~~びっくり
ってなわけで、今日のラケット赤は1時間だけシングルスをやりました。
隣のコートには、偶然Aカップの友人の姿が・・・。
びよ~~んをまた思い出しちゃったよ。イシシ
日記 | 投稿者 Dolly 00:14 | コメント(10)| トラックバック(0)

だしにされてる?!

雨です。雨
はぁ~、今日もテニスなし。
ということで、最近あった気になるお話でも・・。

うちのサークルに入会希望してきたショッカー。
ジョッパーをもじってつけた秘密の呼び名。ベー

能ある鷹は爪を隠すっていうじゃないクエスチョン・マーク
プレーを見て、「すごいわ」って思わせて、
「実は、JOP持ってるんです。」って方がかっこいいのにね。
最初から、自慢気に話すから、みんなどんなプレーするのか興味津々で見ちゃう。
で、見てみると、「あれクエスチョン・マーク」って感じ。
故障してるからって言ってすぐ帰っちゃったから、ほんとのところがよくわからないけど。

そのショッカー、サークルに来る前にあるオフ会でフレームちゃんと偶然出会った。
そして、連絡をしてきた。
ミックスのペアになって欲しいと・・・。
フレームちゃんにペアがいること知りながら割り込もうとしてきたのだから、勇気ある。
でも、フレームちゃんは、名前の通りフレームちゃんなのでありまして、JOPもってる人と組むっていってもちょっと荷が重いし、すぐに断ったらしい。
でも、その時のやりとりのメールの内容のすごいことエクスクラメーション・マーク
ほめごろしってやつですか。

ここで言っておくと、フレームちゃん、テニスの腕はおいといて、見かけがキュートハート
これは本当。

そして、サークルで2回目のご対面~~。
「メールで失礼しました。気にしないでください。」
と言われ、ちょっとホッとするフレームちゃん。

私も一度対戦してみようと思っていたけど、機会を待たずして、ショッカーは早引きしてしまった。
そして、帰宅後、私にメールがきた~~~~~叫び

でたエクスクラメーション・マークここでもほめごろしエクスクラメーション・マーク
ショッカーはほめごろしが得意のようだ。
何回もスクロールしないと読めないような長いメールの中に、
若くてかわいいだとか、センスあるプレーだとか、よくもまあこんなにほめられるな~というような単語のオンパレード。
うそっぽすぎて、喜ぶ気になれないわプチ怒りモード

内容を要約すると、自分は別にサークルをつくっている。
女性が足りないので、ぜひ来て欲しい。

ここまでは、まだいいんだけど、

「ぜひ、フレームちゃんと一緒に」

と来たもんだ。ビミョー
サークルにはフレームちゃんより上手い女性も来てたのにフレームちゃんを名指し。

そして、サークルに来た目的は決して勧誘や引き抜きではないと何度もくどくどとメールにしたためられていた。

う~ん、あやしすぎる・・・プチ怒りモード
時間ができたらお邪魔します程度の断り方をしておいたけど、いろんなことでうそがちらちら顔を見せる。

こういう勧誘をするんだったら、お互いもっとよく知って信頼関係ができてからだったらいいと思うんだけど。
その後、違うオフ会にいった仲間から聞いたところによると、来ていた女性のアドレスを聞きまくってたらしいし・・。びっくり
できるだけ不信感を持たないようにしようとしたけど、なんだかすっきりしないな。

それ以来、一度もサークルに顔をださないけど、これからどうなることやら。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 01:27 | コメント(8)| トラックバック(0)

便利グッズ

昨日は、助っ人レッスン音符
朝から嵐のような雨だったので、中止覚悟だったけど、なんだかすっかり天気が回復晴れ
午後からのレッスンはばっちりできました。

レッスンの時、おばさまから、
「あら、かわいいわね。」
と言われたのが、これ。
数年前からマイブームのストローです。
ジョグ
私の周りでは結構流行ってるんだけど、全国区かしらクエスチョン・マーク
この、ジョグ、注ぎ口から飲もうとするとちょっと漏れちゃったりして飲みにくいの。
で、このストローを使うと、太さも長さもばっちりピカ
注ぎ口がスカスカになることなく、ぴったんこ。
この夏も大活躍してくれました。

私の持ってるのは、この3種類。
ストロー
初代プーさんは、フタがなくなっちゃったから、買い換えました。
売っているのはディズニーランド。
ペットボトルにつけてもらったりするんだけど、ストローだけでも買うことができるんです。
園内じゃなく、駐車場にあるショップに行くと全種類買うことができます。

6種類くらいあるんだけど、知り合いは全種類をご主人に買ってきてもらったそうです。プレゼント
わざわざこれだけ買いに、ディズニーランドの駐車場に行ってくれたご主人、なんてやさしいの~目がハート
キャラクターの名前も知らないおばさまだけど、とっかえひっかえ楽しまれてますよ~。スマイル
レッスン | 投稿者 Dolly 00:56 | コメント(12)| トラックバック(0)

仲良くやろうよ

昨日の試合観戦のあと、やっと自分の出番。
観てるだけじゃ、つまんない。ビミョー
やっぱ、テニスラケット赤しなくっちゃねエクスクラメーション・マーク

ということで、ミックスのペア練を2時間やりました。
相手は、かつて火山爆発!のタイトルで登場したことがあるペアさん。
男性が怒りっぽいんですよ~悩んじゃう

今日は、私が怒りそうになるような出だし。
相棒くん、ミス多いよプチ怒りモード
相棒くんが私のミスをカバーするようなできじゃないと、うちのチームは勝てないんだから。
最初からテンション下がってちゃ、どうなのよ。
あっという間に0-4じゃん。冷や汗
でも、相棒くんのテンションが上がってくると、相乗効果でどんどんよくなるのがうちのペアのいいところイシシ
追いつきそうな勢いで挽回・・・と言いたいところだけど
時はすでに遅し。
4-6でジエンド下

でも、調子はあがってきたよん。
次こそは取るエクスクラメーション・マーク

あらクエスチョン・マーク
相手ペアの様子が変・・・・。
火山噴火の前ぶれか叫び

なんか言い合いしてると思ったら、
メンズウェア「出来ないんだったら帰れよ不満

でました~~。叫び
何もそんな言い方しなくても・・って思うんですけど。

私だったら、
「じゃ、帰るうるせー
って言ってしまいそうだけど、ペアの女性は心得てますね~。

聞こえないところでは、ブツブツ愚痴ってるけど、本人には、
ウィメンズウェア「わかったから。ちゃんとやるから。」
ですもの。びっくり
我慢強いわ~。キラキラ

でも、負けてられませんパンチ
けんかが始まった時がチャンスだからね。
このチャンスをイカそう めん。

わ、わ、いいボレー決まっちゃったよん。
相棒くんにもほめられちゃったえっへん
ぶたもおだてりゃ木に登る音符
クエスチョン・マーク誰がぶただってクエスチョン・マーク不満

でも、登っちゃうのよね~。
しくしく、私ってやっぱりぶたクエスチョン・マーク
で、あっという間に5-0。イシシ

相手かりかりきてますよ~。
こわ~~~い。怖~い
と思ってたら3ゲーム取られた。
ま、まずい。
このままではずるずるとやられてしまう。

ほっ。逃げ切った。イシシ

1勝1敗で引き分けね。
円満、円満音符

このペアさん、雰囲気悪くなるのが玉にきずなんだけど、練習相手としてはとっても勉強になります。
だから、仲良くやってほしいのよね。冷や汗
こっちは困っちゃうから。

あとで、
ウィメンズウェア「なるべくムードよくできるように頑張ります」
ってメール来たけど、ほんと、頼んまっせ。
一緒に、上達していきまっしょ。にっこり
日記 | 投稿者 Dolly 00:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

若さ爆発!

きのうに引き続き、市民戦観戦エクスクラメーション・マーク
今日は男子Bの前半です。
172名のうちのベスト8のみがA級へ進める狭き門。

今日はきのうよりう~んと暑かった。
もう、蒸し蒸し状態。やっちゃったぁ
こんな中のシングルス、辛いね~。

お昼頃試合会場に行ってみると、もうすでにサークルメンバーひとりは敗退。
知り合いのHさんが対戦中でした。
相手は14歳の中学生クエスチョン・マーク
見えないびっくり

コートの周りが緑のネットで覆われてるので見えにくいったらありゃしない。
すべり台の遊具の上から少しの間観戦イシシ
おやクエスチョン・マーク先客が・・。
その中学生のお母さんでした。
ご主人も試合中とか。
対戦している知り合いとは年齢差35歳以上だなんて。
あんまりだわ。プチ怒りモード
それに、うますぎじゃん不満
6-4で中学生が勝ちました。
惜しかったな。
この中学生見事ベスト8に。
そして、表彰。トロフィー
5歳くらいの妹がいるみたいなんだけど、
「どうして、お兄ちゃんだけ賞状もらえるの~クエスチョン・マークお父さんはクエスチョン・マーク
って、不思議そうにしてました。冷や汗

さて、もうひとり。
今日応援に来た一番の目的はMっちゃんの試合です。
昨日は相棒くんと最後の調整をしたみたいだし、がんばってほしいですね。筋肉

2回戦から参戦エクスクラメーション・マーク
おーキラキラ2勝して4回戦進出じゃん音符

何より驚いたのは、試合が終わるごとにお母さんがどこからともなくやってきて、かいがいしくMっちゃんのお世話。
母の愛ですね~キラキラハート
冷やしたり、汗ふいたり、アドバイスしたり、お母さんは敏腕トレーナーですな。
Mっちゃんったらお子ちゃまなんだから~。にっこり

男の子のお母さんってこうなのクエスチョン・マークってしみじみ実感。
私が20代前半で子供を生んだら、Mっちゃん・・・。
ひょえ~叫びおそろしや。
ブルブルブルどーしよー

さて、4回戦。
デュースが続く長い試合になりました。
暑いし、汗っかきのMっちゃんは汗だくだくでがんばってたけど、体力的にきつくなってきてましたね。
緑のネットのおかげで対戦相手がよく見えず、しつこいおっさんだな~って思ってたら、終わってみたら中学2年生だって。冷や汗
惜しいところでMっちゃんは負けてしまいました。

恐るべし中学生パワー怖~い
次も勝ってまたまたベスト8進出していたようです。

市民戦に学生が多くなっていったら、おっちゃん、おばちゃんは、辛いね~。ビミョー
学生は参加できない市もあると聞いたけど、どんなもんなんでしょうね。
日記 | 投稿者 Dolly 01:42 | コメント(5)| トラックバック(0)

市民戦観戦♪

今日は市民戦男子シングルスAの試合を観戦してきました。
きのう、試合でお世話になったテニスクラブのコーチも出場。
しっかり、ベスト8に残ってた。にっこり
これで、県大出場決定。
さすがです。好き

試合前に、
「次の相手知ってますよ~。自己申告でBからAに上がった人だから、コーチなら大丈夫ですよエクスクラメーション・マーク
って言ったら、
「対戦相手は関係ないよ。自分との戦いだから。」
って言われました。

なるほどね~。
私も試合の時、そう思えたらいいな。
シングルスはダブルスより孤独だし、緊張していつものようにのびのび打てないような気がする。

毎日、毎日、シングルスを練習している友人が試合になると、人が変わったようになってしまい、初戦敗退した時のこと、

「なんかね、自分の腕が動かなくなって、フォアが打てなくなっちゃったの。どーしよー

なんて言ってたけど、きっと自分に負けてしまったんだね。
なんだか今日のコーチの言葉が心に響いた。キラキラ

他にも知り合いが多数出場したけど、上位進出は難しかった。
一緒にミックスをよくやるドルフィンズの♂は、娘が通ってるスクールのコーチと1回戦で当たってしまって、撃沈下
なかなかAで勝っていくのは厳しいな~。撃沈

話は変わるけど、きのう私がリーグで対戦した2組。
準決勝と決勝までそれぞれが進んだとばかり思っていたら、
その2組で決勝やったんだって。びっくり
そんな2組がいたリーグに入ったなんて、やっぱり運が悪かったかも~。叫び





日記 | 投稿者 Dolly 23:51 | コメント(10)| トラックバック(0)

月例撃沈

もう、いい加減ビギナークラスの試合は卒業しようエクスクラメーション・マークと思いながら、初ペアでのぞんだ女ダブの月例。

24組6リーグでの対戦でした。

ペアを組んだのは、Cちゃん。
「先輩、先輩」って私のことを呼ぶ彼女は、昔お世話になったM爺の現教え子なの。
私に似てるともっぱらの評判で、今日も言われちゃいました。照れちゃう

固定ペアがいるんだけど、以前この月例で優勝しちゃったので、ペアを変えないと参加できないの。
なので、私と参加ナイス!
一度組んでみたかったので、楽しみ楽しみ音符

リーグは4組の総当たり。
あれクエスチョン・マーク何これ、ビギナークエスチョン・マーク叫び
何か今日は変。
強すぎ。
いつもなら物足りないような初級ペアもいるのに、何か違う。

1試合目、某テニスクラブの試合で優勝している実績あるペア。
5オールから6ゲーム目、40-40になり、一本で負け(ノーアド)。下
このペアの最終結果:上位トー準決勝進出

2試合目、宮里藍ちゃん似の体育会系ペア。
0-5から挽回するも3-6で負け下
このペアの最終結果:上位トー決勝進出・・優勝したかも?

3試合目は6-3で勝ったもののあっさり下位トー行き~まいったぁ
リーグ運悪すぎぷんぷん

下位トーで優勝ねらうっきゃないパンチ
6-1,6-3で勝ち進む。
あ~、これぞビギナーって感じで、ちょっと物足りないけど、のびのびテニスができた。
でも、続く準決勝で落とし穴が待っていた。

体格がふたりともいい迫力ペア。びっくり
リーグでなんで負けたのクエスチョン・マークって思うほど、いいプレーをしていた。
球が重いし、ボレーがすごくいい。
リーグではかっ飛ばし過ぎてミスしちゃったのかな。
がんばって、突破口を見つけようとしたけど、3-6で負けちゃったよ。下

初ペアとしては、いい感じだったのに、だめだったな。
特にセンターはふたりで遠慮してお見合いしちゃうこともしばしば。
一度もペアとして練習してなかったのもあるけど、この成績は面目ないね。失礼しました

今日参加して思ったことは、ビギナークラスもその上のクラスもレベル的にあまり差がないかもってこと。
ビギナーには、初級っぽいペアもいるけど、そうでないペアと2極化してる。
勝てなくても手応えのあるペアとたくさん試合する方が練習になりそうだし、次は、上のクラスを狙うことにしようかな。パンチ
日記 | 投稿者 Dolly 01:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

からまわり

今日はレッスンの日のはずでした・・・。怖~い
でも、行かなかった。困った

なんだかややこしいことになっちゃって。悩んじゃう

今日のレッスンは、上級の方3名と私の4人のレッスン。
いつの間にやら私がまとめ役になり、コートの予約からコーチやメンバーへの連絡まで一手にやってます。冷や汗

このレッスン4人が基本。
それ以下だと金銭的にきつくなるので、必死に代わりの人を探します。

「ごめんね~、試合だからレッスンお休みするね。」

kさんから連絡を受け、あわてて他の方にメンバー調達をお願いしてみると、さすが、上級つながりエクスクラメーション・マーク
お仲間のベテラン奥様が参加してくださることに。ピース

これで一見落着~~ワハハ

とはいかなかったの。まいったぁ
「ごめ~ん、試合が人数集まらなくて中止になったから、やっぱりレッスン参加するね。」

え”~~っ叫び
代わりの人にお願いしたけど、5人でも大丈夫かな。
頼んでくれた人に慌ててメールメールしてみると、

「kさんの代わりにってお願いした手前、なんだか悪いですね。」

だよねだよね、だよね~~。悩んじゃう

kさんが来れるようになったら、代理の方必要ないみたいになっちゃうもんね。
ピカえ~いエクスクラメーション・マーク私が休もう。
上級3名+Dollyでもきついのに、上級4名+Dollyってどうよクエスチョン・マーク
緊張して、手が縮こまりそうどーしよー
やだ、やだ、怖い、怖い。
私抜きの4人でやってもらった方が、レッスンもスムーズだし、レベル高い練習できて喜んでもらえるってか。へへへ


自分で自分を納得させて、今回はお休みエクスクラメーション・マーク

「すみません。ゴルフに誘われてたので、5人だったらそっち行って良いですかクエスチョン・マーク

で、一見落着~~ワハハ

になるはずだった。冷や汗

「Dollyさん休むなら、いいかと思ってひとり誘っちゃった。5人でもいいよねクエスチョン・マーク
kさんからの事後報告。まいったぁ

え”~~っ叫び
またまた5人に~クエスチョン・マーク

結局、ベテラン奥様に頼んでくれた方がレッスンをお休みすると・・・・。撃沈

kさんとその方との間にいろいろやりとりがあったようで、結局なんだかそんな結末になっちゃいました。ごめんなさい

kさんは自分勝手なことをしたとあやまってきてくれて私も恐縮・・・。
でも、なんだかすっきりしない結末でしたね。

で、暇になった私。
ゴルフの打ちっ放しに行ってきました~。冷や汗


レッスン | 投稿者 Dolly 00:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

いざ出陣!

って思ったら朝から雨
どよ~~ん。
テンション下がるぅ。下

今日はドキドキのシングルスの試合。
でも、前回参加したときも台風の中やったんだよね。冷や汗
雨の時も一応現地に集合と記載されてるし。

ワイドショーで間もなく紀子様出産エクスクラメーション・マークというニュースが気になりながらHOMEを出発。
コートに着く前に車中で男児出産を知りました。スマイル

傘をさしてとぼとぼと集合場所に向かうと、60名くらいの人だかりが。びっくり

といってもシングルス参加は8名。
あとは、団体戦の方たちでした。冷や汗

雨の方は小降りになったりはするものの止むことはなく、
「試合やるの~~クエスチョン・マーク」とちょっと後ろ向きな気分下
前回台風の時は、風もすごかったけど、雨も途中からザーザーぶりで、悲惨だったからね。
ロブ専門の私に風は大敵悩んじゃう
今日は風がないだけましかな。

さて、試合があるかどうかなんだけど、団体戦の代表者8名が本部の人に呼ばれて、協議中エクスクラメーション・マーク
結果は・・

中止~~~冷や汗

開催賛成5名、反対3名だったんだけど、お金とって3組を試合させずに返すわけにもいかないということで、中止の決断に至ったそうです。
残念なようなホッとしたような・・・複雑な気分。
シングルスに申し込んだものの、試合が近づくと不安でたまらなかったし、申し込んだことを半分後悔・・悩んじゃう
おじけづく小心者の私・・・。

それにしても団体が大勢いる中にぽつんとひとりは居心地悪かった~。
シングルスの出場者は知らない人ばっかりだったし。
シングルスって孤独よね。やっちゃったぁ
試合待つのもひとりだし、なんだか寂しいよ。

「ちなみに、シングルスの方は試合やりたかったクエスチョン・マーク

本部の人が尋ねたら、みんなやりたいって。
私が手をあげそびれてたら、
「あらクエスチョン・マークDollyさん、元気ないじゃない。あれー?
って言われたもんだから、
「いえいえ、やりたいですよ~~へへへなかなかシングルスやる機会ありませんから。」
って元気いっぱい繕っておきました。ガハハ
ついでに、「あ~、今日は本当に残念エクスクラメーション・マークシングルスの企画またお願いしますねエクスクラメーション・マーク
とも言ってしまった。
これじゃ、次も出ないわけにはいかないな。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 10:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

久々のヒット!?

今日はサークル。
男性4名女性6名で2面4時間。
人数的にはいいけど、男性少なかったな。困った

そのうちひとりは体験の男性。
26歳だって。若いぞ。イシシ

うちのサークル、男性は23歳からいるんだけど、女性は30代~40代中心なもので。冷や汗

最近何ヶ月間で男性の体験が結構来たけど、いろいろ問題多しだったの。
中上級以上募集なのに、レベルが、へ?って感じの人とか、何が目的なの?引き抜き?って感じの人とか。

そのうち定着した人は今のとこいない。
いじめたわけじゃないよ~冷や汗
やっぱり、相性っていうか雰囲気って大事よね。
合わないなって思う人は来なくなる。
そう思っていても、ふらっと何ヶ月かに一回来る人もいるけど。

ここが平日サークルの難しいところかな?
コンスタントに参加できない人が多いのよね。
回数を多く来れば、その分、なじみやすいし、メンバーのこともわかってきて仲良くなれる。スマイル
そうすれば来るのもずっとずっと楽しくなるんだけどね。

今日来た新人さんはどうかなクエスチョン・マーク
2年くらい外でテニスしたことがないって言ってたな。
インドアのテニススクールに行ってたけどやめちゃったみたいで2ヶ月ぶりのテニスだって。
黒くなりたいらしいよ。
私は「その白さわけて~~っ」て言いたかったけど。冷や汗

テニスもなかなか良かったし、おとなしそうな感じだったけど、(猫かぶってるだけかな?)明るい感じだったし、コンスタントに来てくれるようになるといいな音符

サークル | 投稿者 Dolly 23:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

俺についてこい!

今日は助っ人レッスン。ラケット赤
4人メンバーのうち二人お休みだそうなので、フレームちゃんとふたりで参加させていただきました。

このコーチは山男風、スキーヤー風。
ワイルドであり、年齢不詳(多分、40代?)。
色が黒く眼鏡をかけていて毛深い感じ。
おやじ風でもある。
といっても眼鏡をかけたこち亀の両津勘吉ってわけではないよ。
でも分類すると同じ??イシシ

レッスン以外のこと、テニス以外のことはしゃべらない。
もくもくとテニスを教えてくれる。
教え方は熱心で、愛情豊か。
幾ら言うとおりにできなくても根気よく言い続けてくれる。

このコーチって一体何者クエスチョン・マーク
古株のメンバーさんに聞いてみた。

すると以前とあるテニスクラブのコーチをしていたんだけど、そこがなくなってフリーに。
そこのコーチは二人いて、もうひとりはAコーチ。
で、生徒だった古株さんたちはどっちかのコーチにつくことになったらしい。

Aコーチについた人もいるけど、古株さんは言われたんだって。
「Aみたいな打ち方になりたいかクエスチョン・マークなりたくなかったら俺のところに来い。
必ずうまくなる。俺が必ずうまくしてやるエクスクラメーション・マーク

目がハートなんかかっこよくないクエスチョン・マーク
信じてついてきた古株さんたち、おばさまながら本当にお上手なの。
これから年を取る一方だけど、あんな風になれたらいいなと思う。
それには、コーチの力が必要だと改めて感じた。

信じるものは救われる ってね。

コーチ、ついていきますから、見捨てないで~ハート

あ、私、ただの助っ人だった。冷や汗
レッスン | 投稿者 Dolly 00:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

こんな日もあるさ

今日はパンダーズのミックスオフ会を開催予定だったんだけど、3組募集のうち集まったのがたった1組。
”ましまろ”ペアだけ・・。冷や汗
まじ、ショック~~。

日曜のナイターとなると人気がない。
翌日、仕事ある人は大変だし、家族団らんの時間クエスチョン・マーク
だから、コートが取りやすいっていうのがあるんだけどね。

オフ会で使うのは最低2面。コートコート
それも隣同士でないとダメでしょ。困った
コートの番号は選べないので、運しかないのよ。
あるいは、コートを替わってもらう交渉を当日するか。
これがなかなかむずかしく替わってもらいたいコートの人がなかなか来ないってことも過去にあったし。
なので、開催っていっても、簡単にはできないのです。

だから人が集まらなかった時のショックは大きい。どーしよー
なんか、がっかりよね~。

でも、オフ会できなくてもテニスはしたいエクスクラメーション・マーク
ということで、2ペアでのペア練となりました。
それを快く引き受けてくれる友人が相手で良かった~音符

コートまでは車で1分。(歩けって?)
近いから出かけやすくって本当に助かります。

”ましまろ”ペアとの試合は、1試合目からもつれにもつれ1時間以上戦ってしまいました。
タイブレ12-10で、勝ち筋肉
この間の試合から競り勝ち傾向にあるのはいいことです。

ひと~つ 最後までねばるエクスクラメーション・マーク
ひと~つ 最後まで集中エクスクラメーション・マーク
ひと~つ あくまで強気エクスクラメーション・マーク

これを3本柱にがんばりました。

2試合目は、むこうの気力が萎えたかなクエスチョン・マーク
6-1で勝っちゃった筋肉
残りの時間やったタイブレークも競ったけど勝ちました。ピース

今日は負けなし、気持ちいい~~~~キラキラ
負けた”ましまろ”ペア、次回はペア名を改名して挑むそうです。
候補の名前、20も考えたんだってびっくり
負けたらどんどん名前を変えていくらしい。
運をつかむ名前はあるのかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
リベンジ待ってるよ。イシシ
日記 | 投稿者 Dolly 00:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

シングルス練習

今日はミックスのペア練習をする予定でした。
まだビデオ撮影してない相手だから、撮らせてもらおうかな~って準備もして楽しみにしてました。
DVDも2枚作ったら、だいぶ作り方慣れたしねスマイル

ところがエクスクラメーション・マークあと30分でテニスって時に対戦相手からメールが・・・エクスクラメーション・マーク

「○○さんメンズウェアが今、足首を捻挫してしまいアイシングしています。今日のペア練習は無理そうなので、他にどなたかいないでしょうかクエスチョン・マーク

クエスチョン・マークびっくりまじ~~クエスチョン・マーク
あ~ぁ、がっかり・・・・悩んじゃう
怪我だけはしょうがないしね。

でも、あと30分で代わりなんて見つかるわけないし・・・冷や汗

仕方ない、相棒くんにシングルスの相手でもしてもらおっか。
実は、水曜日にシングルスの試合に出るんだけど、全然練習してないし、いい機会かも。ピカナイス!

てなわけでコートへ。

偶然となりのコートでは、月曜のコーチが若い女性ウィメンズウェアにプライベートレッスンを始めるところでした。
どうも県大選手のよう。
サーブもストロークもボレーもすごいエクスクラメーション・マークびっくり
コーチと対等にやりあってる感じ。
試合を始めたけど、迫力満点エクスクラメーション・マーク
あこがれのプレーだわ。目がハート
あ~いうの見ると、いくら練習しても絶対あ~はなれないと確信してしまう。

とにかく私も練習開始~エクスクラメーション・マーク
ストロークのラリーをして、短くなったボールを決める練習なんかをしてから試合開始。

相棒くんは、C級女性に\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
「チャンスボールは絶対ミスしないようにエクスクラメーション・マーク

悔しいほど、それがうまくいかない。
チャンスって思うと、焦っちゃうのかなぁ。
前へつめてもとんでもないところにボレーが飛んでったりする。
は~ぁ、シングルスってひとりで全部やんなきゃならないし、大変だ~。まいったぁ
結局手加減してもらっても0-6で終了。

相棒くんもシングルスの試合を控えてる。
「本気出して練習させてもらってもいいかな?」

ひょえ~~、やっぱり違う。まいったぁ
球早いよ~~。やっちゃったぁ
サービスエースやリターンエース取られまくりエクスクラメーション・マーク

途中で時間切れになったけど、なんと2ゲーム取れたのピース
相棒くん本気だしたらミスが増えただけなんだけどねイシシ
やっぱり、何よりミスしないことが一番ということかな。
日記 | 投稿者 Dolly 23:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

アメニモマケズ

今日はサークルの練習日。
オムニコート2面に12名が参加する予定だったけど、朝からあいにくの雨模様・・・。雨

練習開始前の12時には中止決定をだしました。困った
でも、雨足が弱まるとなんだか期待もっちゃったりして・・。
ずっと、窓の外とにらめっこ。

あきらめきれないので、3時からもし雨がやんだら、自由参加でやりましょうということを掲示板で告知。
2時が過ぎ、外を歩いている人を見てみると、傘閉じてる~~ピース曇り

さっそく、3時からの開催をお知らせしました。
コートに着いたら、またまた雨が降りだしたけど、テニスバカ4名が集まったので、練習開始音符
11面のうち、使っているのはたった3面でした。冷や汗

ちょうど、男性2名女性2名だったので、ミックスができる~~イシシ
ゲームを開始してまもなく女性が1人、携帯で呼び出して男性1人増え、6名でペアを替えながらミックス三昧で楽しみました。

雨は降ったり止んだりだったけどふっても小雨程度だったので、テニスしてると全然気にならないのね。
多少、ボールが重くなるから非力な私は球が飛ばなくて苦労したけど。

で、2時間はあっと言う間に終わってしまい、なんだかみんな不完全燃焼な顔してる。冷や汗
終わっても帰る気配がない。
だって、コートがらがらだもんね。

でも、天気はまだ怪しい感じだし・・・。
きっと、「もう1時間やろうよエクスクラメーション・マーク」って強く言える人がいたらみんな残ってたかもしれないけど、今日はいなかったみたい。

後ろ髪ひかれながらも解散となりました。
そのあと、雨足が強くなったので、なんだかあきらめがついた。
やめて正解だったかも。
今日は身体冷えたからね。

それにしても30分前に集合かけても仲間が集まるところがすごいな~と我ながら感心したのでした。
サークル | 投稿者 Dolly 23:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

もぐらともぐ太がもぐる?!

先日のオフ会で、しょぼい負け方をして地下にもぐったもぐらは、まだ地下にもぐったまま今日ミックスのオフ会に参加してきました。

このオフ会、先月参加して下位トー優勝トロフィー
いただいた賞金でサマージャンボを買ったってやつです。
あ、当選結果はお知らせしていませんでしたね。
へへへへへへないしょです。

さてさて、今日はどうなることやら。
たまたま昨日お誘いを受けて行ってきた練習会に今日一緒に参加したフレームちゃんペアも来ていました。
そこで、3試合くらいミックスの練習したかな~。
結果、3勝ピース

これで地下生活ともおさらばできるかな。
と、思ったのもつかの間・・・。

本日の1試合目。
見事撃沈下
女性の球がめちゃくちゃ速かった~。まいったぁ
サーブが取れないし。冷や汗
なんとか返しても浅くなったり、浮いた球になったり・・・。
そこをすかさず、男性がスマッシュ。
これが、恐ろしくて・・。
1ゲームの間に何回スマッシュ決められるんだろ。やっちゃったぁ
だんだん、足が固まって動かなくなり、手が萎縮してロブがますますあがらなくなる。
相棒くんは
「もっと深く!」「前へつめて!」
とか叫んでるけど、出来ないんだもん。
泣きたくなるよ。

自信喪失、スランプ状態・・。下

「もぐらの穴、相棒くんに土で埋められてる気分なんだけど。」
って相棒くんに漏らしたら、
「いいや、セメント入れてる。」イシシ

それって、でてこれないじゃん不満不満

もう本当に帰ろうかと思いました。

で、2試合目。
なんと、きのう対戦したフレームちゃんペアと。
これは勝たなきゃだめでしょ。ぷんぷん
元気出して、行くぞパンチ

あれクエスチョン・マーク
相棒くんがもぐ太になってるぅ~~~まいったぁ

なんでぇ~。
ふたりでもぐらじゃ、暗すぎるよ~~どーしよー

悪夢のような展開でした。
ミスの連続叫び
なんと、3-6で撃沈下

もう、ここですでに、相棒くんとは口を聞く元気も残ってませんから。困った

3試合目。
相棒くんが壊れた。怖~い
荒れに荒れた。嵐が来たみたい。雷

「自分のストレス発散みたいなテニスしないで。」

3ゲーム取られたところから、嵐がおさまった。
なんと、そこから6ゲーム連取。ピース
はぁ~、長い暗闇から抜け出た気分よ。晴れ

4ペアでのリーグ戦、終了。
3組が1勝2敗で並ぶ接戦となった。
得失ゲーム差で、うちは、むなしく3位となり、またしても下位トー進出。

下位トーといえば・・・・前回、優勝して賞金ゲット音符
そう、ここでがんばれば、まだ望みはある音符

うひょ~~、ここからの快進撃急げ、信じられますぅクエスチョン・マーク
1試合目をタイブレーク7-4で競り勝ち、2試合目の決勝は、6-4で粘り勝ちざんす。ワハハ
おほほほほ。またもや、優勝トロフィー
賞金ゲットピース

前回はずした分取り戻しにまた宝くじ売り場に行かなくっちゃエクスクラメーション・マーク

エクスクラメーション・マークばれた。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:08 | コメント(10)| トラックバック(0)
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。