tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

サーブの特訓

6/20の日記です。

朝からストレッチ教室へ。
月3回2時間の教室。
月謝2500円!
安いのだ!ピース

○十肩、整形に行かなくてもどんどん良くなっていて、8割方治った気がします。
背中一面に出たじんましんも完治したっぽい。
肩が痛くて手が回らずかゆいところもかけなかったけど、ようやく背中の真ん中ぐらいまでは手が届くようになってきました。
やれやれ。
まだ痛みはあるけど、テニスで痛みを感じることはゼロになりました。
これでバックハンドも思いっきり打てる。
良かった良かった。

さて、午後は山男コーチのレッスンです。
今日はのんさんとふたりしかいなくて困ってたんだけど、いいターゲット発見!

サーブで悩んでるんだよね~。
コーチに見てもらったら?

レッスン初体験のバンダナ王子を誘ってみました。

コーチにもサーブの特訓をお願いして・・。

普段はサーブ練習はほとんどやることがなかったけど、この日ばかりは特別。
バンダナ王子のために結構長く時間を割いていただきました。

確率をあげたいバンダナ王子。

コーチからのアドバイスでコツがわかったかな?
あとはアドバイス通りできるかどうか。

複雑化してしまった動きをどう単純化するかにかかっているようです。
まずはそこからかな。

私とのんさんもスピンサーブの練習をしました。
コーチがやると、シュコンっていう音。
私たちがやると、ポンっていう音。
うまくこすりあげられません。困った
でも、滅多にできない特訓ができてのんさんも満足気。

ゲーム形式での練習も、コーチとバンダナ王子が入るのでレベルが高くなり、コーチがふたりいるみたいでした。

また人が足りない時にはぜひ助っ人として来て欲しいなと思います。
レッスン | 投稿者 Dolly 01:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

うちだけ~?

6/19の日記です。

S大学で行われたミックスの試合に相棒くんと出ました。
今回は、サークル仲間が2組参加。
こげぱん姉弟とバンダナ王子&し~ちゃんです。

知り合いがいると待ち時間も楽しくていいな。ワハハ

それぞれが別リーグでまずはリーグ戦。
こげぱん姉弟のところだけ1組かける3ペアでのリーグなので、8ゲーム先取です。
1試合少ないのは、いいような悪いような。
ちょっと損した気分になるかな。

1試合目。
男性がサウスポーのペア。
といっても、私は気づいてなかった。失礼しました下降
相棒くんは、「言ったじゃん!」っていうけど、聞いてなかった。下降
基本に欠けますな。冷や汗

サウスポーの男性のサーブは取りづらくて気づくのだけど、ワイドに切れていく苦手サーブじゃなかったので、気がつかなかったのかも。
6-1で勝ち。

2試合目
また男性がサウスポー?
このリーグ、私もサウスポーだから、サウスポーだらけ。

隣のコートではバンダナ王子たちががんばっていたけど、私たちが終わってもまだやってた。
またもや6-1で勝ち。

う~ん。
ちょっと相手のミスが多いかな。
今日は1試合目から相棒くん、調子いいし。
あまり苦しんで試合してない感じ。ピース

3試合目
2敗しているペアと知り、相棒くん強気発言。
コストパフォーマンスが悪いから、長く試合したいって。
せこいよ!
それより取れるゲームはしっかり取って、先行していきたいところ。

デュースはやらなくてノーアドだから、1本が大事。
何度かそういう場面に遭遇したけど、上手く乗り切れた。
あぁはいってたけど、ちゃんとやることやってがんばりました。筋肉
6-0で勝ち。

油断してゲームを落とすパターンなんだけど、自分たちのテニスがしっかりできたから良かった。
でも、ちょっと私たちにとっては運が良すぎ。
苦労していない分、トーナメントが恐ろしい。
どうみても他のリーグはレベル高かったもん。
いやなパターンだね、これって。

あのバンダナ王子でさえ下位トーいっちゃう番狂わせ。
リーグによって差が大きいな。
その分、充実した試合ができたのはうらやましいけど。

うちがリーグ1位、こげぱん姉弟が2位で通過。
上位トーに進みました。

ここからのドローは抽選で。
抽選は相棒くんにおまかせ。
前回、残り物をひいた相棒くんのおかげで?下位トーで優勝できたし。

いやいや、それって残り物だったから誰がひいても同じだったってことだよね。

今回は・・・ドロー運悪いじゃん!!!

初戦、バンダナ王子たちがリーグで2-6で負けてる相手に当たっちゃった。
は~、よりによって強そうな相手になっちゃったよ。

でも、この時点ではどれほどの相手か全然知らなかったのよね。
知っていたらもっと怖じ気づいてたかも・・。

トーナメント1回戦
リーグの時とは違って、女性のレベルが高い。
しっかり打ち込まれて、対応するのに必死。
またもやサウスポーだし。まいったぁ
ロブでなんとかしのぎながら、チャンスボールを相棒くんに決めてもらう。
4-2でリード。
そのあと追いつかれるかどうかの大事なゲーム。
1本勝負で相手女性とバックのクロスラリーで、力みすぎてアウトしちゃった。下降
あ~~ぁ、運がつきちゃったかな。
結果的にそこから4ゲーム連取されちゃったわけだから。
1本で取れてたら、変わってたかも。

相棒くんにそれを責められたけど、相棒くんだってねぇ!プチ怒りモード

と人のせいにしても始まらない。
トーナメントだからこれで終了。

勝ち進んできたこげぱん姉弟が決勝でこのペアと対戦。

あ~ぁ、私たちも決勝でここに当たりたかったよ。

あとでわかったんだけど、この女性はどこぞやのコーチで、女子連のA様ですごい大会でも優勝していて・・・と私から見たら天の上の方。

まぁ、負けても無理はないね。冷や汗
というか、私たち一度はリードしてたんだし、がんばったじゃん。イシシ

こげぱん姉弟もこのペアには勝てず、私たちサークルメンバー3組ともこのペアに撃沈下降

ここが優勝し、こげぱん姉弟が準優勝。
下位トーではバンダナ王子ペアが優勝だし、みんな賞金ゲット!
あちゃ~~、うちだけ何もなしって寂しい~。

試合終了後、帰りに予定していたラーメン屋さんに行きました。
グルーポンで、サイレンちゃんのラーメン屋さんの半額券が出てたからそれに行こうと思ってたんだけど、ぼやぼやしていたら販売終了になっちゃってて・・。
がっかりしていたところに、もう一軒近くで見つけたの。

「しおの風」というお店。
特製塩らーめんor特製塩つけめん+焼き餃子で640円!
半額で~す。


特製塩ラーメン
3種類ののりがついてます。


特製塩つけめん


焼き餃子

どれも、赤いクコの実がアクセントになっていて、女性好みの雰囲気です。
おいしかったし、店員さんの雰囲気も良くてGOOD!
駐車場が1台分しかないけど、一応あります。

試合 | 投稿者 Dolly 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ごめんなさいでした。

6/17の日記です。

1時よりサークルでした。
男性5人、女性5人が参加。
2面なのでちょっと少な目でした。

その中に入会希望の男性がひとり。
60前後の年輩の方。
前半男ダブを中心にゲームに入ってもらいました。

相手をした男性メンバーにどんな感じだったか聞いてみたら、

一律、


う~~ん困った

はっきりしない返事。

後半は、ミックスも。

女性メンバーに聞いてみても、


う~~~ん困った

私が対戦してみました。

なんとなく空振りが多い感じ。

女性3人の中に入ってもらい私が組んで対戦してみました。

1-4で負け。やっちゃったぁ

女性ふたりが手加減してしまうと・・・。

その方、とても良い感じの方なので、入会お断りするのは心苦しい。
どうしよう・・・。

お帰りになる時、すごく楽しかったって言っていただき余計に恐縮。

「またメールしますね。」

としか答えられず。

コートを取るための登録カードまで差し出していただいた時には、心が痛みました。
多分、ここで受け取らなかったので相手に悟らせてしまったと思う。

バンダナ王子や女性メンバーと帰り道で相談。

最近、高齢の入会者が増えたこともあるし、ちょっと入会条件を厳しくした方がいいかもと。
願わくは、バンダナ王子や若手男性も遠慮なく打ち合える人。
対戦しても遜色ない人が希望。

「試合に勝つことが目標」

と掲げている以上、上をめざさねば!

家に帰るとその男性からメールが来ました。
テニス歴7年。
スクールのみでテニスされていたようですが、今日はとても楽しかったし是非入会したいと。
でも、会の事情があるだろうから・・と理解していただいている内容でした。

帰り道、ずっと頭の中でぐるぐるまわっていた内容を返信。
こういうときって本当に辛いです。
いい人だったから余計。

なので、テニスオフで募集した時はどうぞ参加してくださいってことは伝えました。
プライド傷つけていなければいいけど・・。
サークル | 投稿者 Dolly 00:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

レッスン

6/16の日記です。

まだかゆいのが続いてます。下降

さて、今日はイケメンコーチのレッスン。
先週は雨で抜けたので、久しぶり。
その間にいろいろあったようです。

第1シードだった試合で初戦負け・・・下降
それはショックですよね。

前に山男コーチから、第1シードになると回りから注目されているという意識が強くなって変に固くなって負けてしまうことがあるって聞いたけど、そんな感じなのかな。

ダブルスだからいろいろあると思うけど、優勝してほしかったので、残念でした。

さて、レッスンは球だしでストローク、ボレー、そしてコーチとボレストのラリー。
形式練習は、リターンをストレートロブで返してからの展開でした。
ロブは得意な方だけど、やっぱり正確に深くあげるのはむずかしくアウトしてはがっかりしました。
浅めになってハイボレーされても、どんぴしゃのスマッシュじゃなければ、まだ拾える。
でも、アウトしたらそれで終わりですから。冷や汗

その後は、15-15からのゲーム。
コーチと生徒が組んだペアをやっつけたら、交代するの。
コーチにミスさせると快感なんだよね~。
なかなか勝つのはむずかしいけど。

今日は終わってから、井戸端会議が長かった。
コーチとも30分ほどおやつを食べながらしゃべって、コーチが帰ってからも1時間近くしゃべっちゃったよ。
話題はコーチの生活のことが中心で。(笑)
おせっかいおばさんだから、私たちって。
コーチのお目付役ともいう?ガハハ
なんせ、コーチから見たら、私たちは許容範囲外だそうですから。
失礼ね~。プチ怒りモードパンチ
レッスン | 投稿者 Dolly 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

おじさまたちと

6/15の日記です。

今日は本当は肩のMRIを撮る日。
でも、予約断っちゃいました。

整形外科には2回通い、注射して、薬もらって・・。
リハビリにはできるだけ毎日来てくださいって言われ、2回ほどトライしたけどすごく混んでて挫折。
何時間も待たなきゃならないのが我慢できない。
それを毎日だなんて、勘弁してよね~。

それに1回の診察ごとに5000円以上お金がかかりその上MRI。
そんなの撮る必要あるのかなという疑問。
注射も痛いだけで効果のほどは??

動かしていいって言われてから月曜のストレッチとか家でのストレッチとかで動かしてみた。
結構、可動範囲が広がってる。
なんだかこのままいけば治りそう。
やっぱ○十肩だって思う。

だから同じお金かけるなら、前にテニス肘でお世話になった鍼灸師の方にお願いしたい。

というわけで、整形外科、切り捨て。
もう二度と行けないね。冷や汗

さて、3時からは、日曜日のミックス練習でお相手していただいた女性からのお誘いでMローンテニスクラブに行って来ました。

男性ふたりとのミックスとのこと。

行ってみると・・・・。
年輩のおじさまふたり。

あちゃ~、昨日の若者とは対照的。やっちゃったぁ
黒のひらひらワンピで張り切って来たんだけどな。

なんでも、会社にいたときの仲間で今は神奈川と埼玉で離ればなれ。
それでも、年に2回ほどお互いのところを行き来してテニスをしているというなんともほほえましいお話。

そんな貴重なテニスの場に見ず知らずの私がお邪魔したわけです。

なんとなく挨拶しても素っ気ない感じで始まったアップ。
30分ほどラリーしたかな。
おじさま、走る走る。
よく動けるね~って感心しちゃう。

ふたりの年齢をあわせると130歳だって。びっくり
70歳ぐらいの方と60歳ぐらいの方。

それぞれと組んだんだけど、おじさま、はりきっちゃって力入りすぎ!
格好つけすぎ!

敵になると、私の方にストレートアタックかけたり、前にいやらしくポトンと落としたり・・。
ほら打って見ろ~って感じでふりまわされちゃった。
組んだ時もそんな風にやってくれればいいのに。

なんだかどちらと組んでも勝てなかった。下降
私、2連敗。
だめじゃん。下降

メンズウェア「いつもそういう格好でテニスしているの?」

などと話しかけられ少しずつ会話してうち解けてきた。

3試合目は、男性対女性で。
4ゲームまではリードしてたんだけどね。
最後に花を持たせてしまったよ。

2時間のテニスが終わった頃には、おじさまたちも饒舌に。

ベンチでおしゃべりに花が咲きました。

話題は、

年金について。

メンズウェア「○○さん、年金たくさんもらってるんでしょう。」

ってひとりが言うと、

メンズウェア「年金?ないないない。それに、毛がない、歯がない、先がない。だよ。ガハハハハ。」

うぅぅ。笑えない・・・。冷や汗

これから、スーパー銭湯に行って、駅前でいっぱいやるらしいです。
それが楽しみで2時間のテニスに遠くからいらっしゃってるんでしょうね。
仲良しさんです。

メンズウェア「ご一緒にいかがですか?」

と誘われるも車なので、ご遠慮しました。

メンズウェア「では、神奈川の方にも来てください。」

とのお誘い。

ありがたいけど、ちと遠いです。冷や汗

こんなおじさまたちだったけど、ほんと、良い関係が続いていることに心あったまりました。
いつまでも仲良くテニスして、おいしいお酒を楽しんでもらいたいものですね。
日記 | 投稿者 Dolly 02:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

若いっていいね!

6/14の日記です。

サークルでした。
最初、コートが1面しか取れてなかったんだけど、11時から17時まで6時間もコートが取れました。
それも2面、3面、3面の8コマ。

やったね!し~ちゃん!ピース
し~ちゃんと絶対取らなきゃって意気込んでたもんね。

なぜ意気込んでいたかというと~・・・
わらじくんがね、たくさん友達を連れてきてくれるって言うから。ハート

わらじくんの友達=若いイケメンたち

わ~い!音符ワハハ

コートが取れなかったら、わらじくんたち、他でやるしかなかったのよね。
絶対こっちに引き寄せなきゃって・・。

大成功!拍手

わらじくんと友達ふたりが11時から、あとふたりが13時から来てくれました。

女性陣、大喜び。

やっぱ、若い子っていいわよね~。
テニスやらなくても、同じ空間にいるってだけでわくわくしちゃうわよね~。

ミックスでミスしたって、だいじょぶだいじょぶ。
なんでも許しちゃうわ~ん。

韓流スターを追っかけてるおばさんの域です。

どうしてサークルに若い男性が定着しないか。
それは、若い女性がいないからですよ。

って言われたことがある。

そう、AKB48はここにはいない。
いるのは、巣鴨48ならぬ○○○(サークル名)48。
その48は人数じゃないのよ、平均年齢!!

それがなにか?ベー

じゃ、誰がセンター取るか総選挙しなくっちゃね!

なんて冗談で盛り上がった。ガハハ

やっぱ、明るいわ、今日は。
ま、いつもいるにはいるわ、20代。
バンダナしてる人ね。

でも、どこかが違う。はて?←といじってみる。(笑)

わらじくんはいい子だから、おばさんたちがキャ~キャ~やってるのにのっかって嫌がらずつきあってくれてるのがやさしいね。

こんな風にキャ~キャ~することってあまりないから、そういうシチュエーションがおばさんたちは楽しいのです。

また、いつでも飛び入り参加してくれていいのよ~ん。
特別枠で入れちゃう好き

と楽しい6時間でした。

さて、実は、昨日テニスから帰ってからひとつ困ったことが・・。

それは、


腰から背中にかけて全体が猛烈に痒くって。やっちゃったぁ
お風呂に入る時に見てみたら、背中じゅうじんましんだらけ。

今朝起きたら、ひいていたので大丈夫かと思ったけど、またテニスから帰ったら出てました。まいったぁ

たまらないので、皮膚科へGO!急げ

原因はわからないけど、アレルギーをおさえる飲み薬とぬり薬をもらってきました。

どうしてかな~。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 01:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンと自主練

6/13の日記です。

今日は朝からストレッチ。
肩の炎症はおさまっているからリハビリのため動かした方がいいと言われたので、今日のストレッチはがんばるつもり。

以前より随分楽に上まであがるようになった。
回すのもOK。
真横に上げた腕がそこから持ち上がらなかったのに、真上まで上がるもんね!
腰に手を当てることもできるようになった。
すごい!大きな進歩。
でも、そこまでなんだよね~~。
腰から背中にはまわせない。下降

ストレッチの中で、仰向けに寝て、両足を頭の上の床までもってくるってのをやってるんだけど、それは右肩激痛のためできなかった。

焦らずちょっとずつ治ればいいや。
ましになってることは確かだから。
ストレッチの時間は今はとても大切。

さて、急いで昼食を食べて、テニスコートへ。
今日は山男コーチのレッスン。
生徒が3人しかいないので、こんな時は1時間半のレッスンになります。

今日のストローク練習は、「回転をかける」。

これ、下手すぎます、私。
必死に下からこすりあげるようにするも、うまくいかずぶっ飛んでっちゃうし。
回転をかける腕の動かし方が全然理解できていません。やっちゃったぁ

バックハンドはラケットで球を捕らえるところをちゃんと見る!
目線をコートに移さない!

すぐにボールの行方を目で追っちゃうから注意されてばかりだけど、だんだん顔を残せるようになってきた。
それとともに、威力のある球が飛んでるみたい。
飛ぶ方向を全然見てなくてよくわからなかったけど。冷や汗
取りあえずはそれで良し!

久々にスマッシュ練習もしました。

「壁にボールをぶつけるつもりで!」

私の場合、ラケットの先に当たること多し。
気持ちよく決めたいのに当たりが悪い。冷や汗

形式練習などやってレッスン修了。

続いて同じコートでバンダナ王子と地味練だ~。やっちゃったぁ←この絵文字がぴったり。

クロスのミニラリー。(キライ)
ボレーボレー。
球だしボールの打ち込み。
深いコーナーをねらってのボレスト。
(バンダナ王子がアクエリアスのポイントをためてもらったコーンを置いてやりました。)

深いボレー、何回も連続して決められた場所に打つのは難しかったです。

バンダナ王子の課題。
サーブを入れること。

まずはセカンドサーブ。
入ったか入らなかったか記録します。

さて、確率は??
8割は越えてほしかったけどな・・・・。


次にファーストサーブ。
6割越えたら合格と目標をたてて、いざ!

フォルト、フォルト、フォルト・・・11球のうち1回しか入らなかった。下降

途中であきらめてやめちゃった。

フォームを撮影してあげたから、家に帰って分析したかな?

隣のコートではシルバーの方たちが4時間もレッスンやってる。
元気だな~。
私なんてバテバテなのに・・。

その中のひとりを見て、

「同じ人がいます。」

ありゃりゃ、黄色のバンダナ頭に巻いてる。冷や汗
仲間がいて良かったね。冷や汗

そんなことより、サーブなんとかしようね~。筋肉
レッスン | 投稿者 Dolly 02:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

ミックスオフ

6/12の日記です。

オフでミックスのペア練相手を募集するもなかなか練習相手は見つからず・・。
日曜日の3時から5時ってなかなかいい時間だと思ったのにな。
誰もいなかったら、相棒くんと練習するかキャンセルするか・・と考えていたところ、救世主現る!

サークルの男性から、参加してもいいですか?と言ってもらいました。

もちろん大歓迎!!

相手がいなけりゃ始まりませんから。

せっかくの日曜日、相棒くんは土日しかテニスする機会がないので、貴重な2時間だったのです。
練習は好きではないから、ゲームができる相手が見つかってラッキーでした。

相手男性は左利き。
コートがハードコートだったこともありサーブがね~。

全く返せない。下降

一応、ハードコートでミックスやってもサーブがこんなに返せないことってなかったのに。
オムニに慣れすぎてるせいか、全然、サーブに合わせられない。

サウスポーの人と対戦するときは、フォアに入った方が良かったと思うことが多いけど、今回もそうだったかも。

左に切れていくサーブ。
センターに来ると、身体正面に食い込んでくるし、ワイドに来ると、コートを追い出される。

3セットやって、やっと3セット目に慣れてきたかな。
それまではラケットに当たっても変なところに飛んでいってばかり。
特にセカンドサーブの時がひどかった。
ファーストなら当てれば返るってこともあるけど、セカンドはスピードが遅いものの回転が多くって返しづらかったです。

エースが取れるサーブが打てるといいですね!
すごい武器だと思いました。

試合の方は、相手男性のサービスゲーム以外でかせぎ、1セット目は6-4だったものの、2セット目、3セット目は6-1で勝ちました。

相棒くんのドロップショット、よく決まってました。
あまりテニスやらない方が調子いいかも。イシシ

でもフォアはね~・・・。
安定感がなかったです。
相棒くんはワングリップなんだけど、なんとなくフォアが苦しそうに見えます。

やっぱ、ラリーとかの練習もした方がいいね。冷や汗
ミックスオフ | 投稿者 Dolly 01:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はプリン付き

6/10の日記です。

サークルでした。
この日はなかなかコートが取れなくて、どうなることかと思ったけど、2日前にオムニコートが開放になるという情報が。
それにかけるしかないと思っていたのに、いざコートをパソコンで予約しようとしたらフリーズ!!
思いっきり焦りました。

でも、サークルメンバーさんへのSOSが届いて、なんとか無事3面確保することができたのでした。
めでたしめでたし。

3面取れたら、テニスオフ!
2日しか募集期間がなかったけど、オフから8名が参加。
サークルから12名参加だったので計20名が参加してくれたました。

珍しくオフから女性2名が参加。
1名はおなじみさんだったけど、もうひとりはお初の方。
なんと東京からわざわざ来てくださいました。
見るからにお上手そう!
すごいスピードのストロークが決まってました。
今日のオフからの参加女性はふたりともレベルが高く、私なんかヘロヘロでした。
でも、女ダブもできて楽しかったな~。

恒例のおやつは、初めてプリンに挑戦してみました。

大きなスクエアの容器で焼いて、切り分けました。



プリンだけじゃ寂しいので冷蔵庫をあさったら、ゴールドキーウィがあったので、ちょっと飾ってみました。
変な組み合わせだったかな?冷や汗



バンダナ王子は、プリンは冷蔵庫で冷やして固めて作るものと思っていたようだけど、今日のは焼きプリン。
ちゃんとオーブンで作りました。(スチーム使ったけど)

私は焼きプリンが好きなのだけど、時代はなめらかプリンですね~。
こちらは蒸して作れるみたいなので、今度挑戦してみようかな。

プリンはおおむね好評だったようで良かったです。
なかなかコートが取れなくて最近オフが開催できなかったけど、久しぶりにサークル外の方たちとゲームができて刺激になりました。
サークル | 投稿者 Dolly 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

冷凍サムゲタン

6/9の日記です。

さ~て、新大久保のデリカおんどるで買ってきた冷凍サムゲタンを今日のお昼に食べることにしました。



まだカチカチに凍っているから、お鍋に入れてトロトロ煮込んでみます。



おっと裏向きだった。



これで半身です。

30分ほどトロトロ煮込んでできあがりました。



期待以上に美味でした。
スープにしっかり味がついているから鶏肉もいい味になってます。

すごくおいし~~~~。目がハート
レトルトはまずい!って聞いたことあるけど、これはおいしいです。
ぜひお試しあれ。
日記 | 投稿者 Dolly 02:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

おばさんの原宿②

ランチのあとは、お店巡り。
DVDやCDのお店に入ってみました。
普通のホワイトディスクにドラマをコピーした物がいっぱい!びっくり
堂々と売られてるのにはびっくりです。
棚にないものは10分待てばコピーしてくれるそう。
でも、日本語字幕なしって書いてあったから、買っても意味わかんないや。冷や汗

スターのグッズ屋さんは超満員。
目のところにスターの顔が印刷されたアイマスクに鍋つかみ・・・。
そんなものまであるんだ~。

今、大人気のチャン・グンソクの物が多かった。
「メリは外泊中」ってドラマやってたからね。
ヒロインのムン・グニョンはどう見ても井上真央に見えてきちゃって・・・。
似てるな~と思って検索してたらそう思っている人がたくさんいたよ。
やっぱりね~。

店頭には、シートマスクに群がる女性客。



22枚で1000円って安っ!
1枚おまけして売ってたよ。

韓国より安いみたいだけど、どこのメーカーのかわかんなかった。
質がわかんないから私は買わなかったけどね。
(ソウルで大量に買い込んだものが家に残ってるし・・。)

コリア市場には韓国で買ってきたお菓子が普通に売られてるし。
お気に入りのワッフルも、オニオンリングもあった!
韓国に比べたら値段が全然高いけど。冷や汗

こちらホットクっていうパンケーキみたいなのを売ってるスタンド。



チーズ味とあんこ味を買ってみんなでつっつきながら食べました。

あんこ味食べてからチーズ味食べると味がぼける。
逆が正解だね。

こちらくるみまんじゅうのお店。



焼きたてかな?って思ったら、冷めてた。
オーブントースターでぱりっと表面焼いたら絶品なんだけどな~。

さて、お茶でも飲もうかってことになって、コーヒープリンスへ。



ドラマ「コーヒープリンス1号店」では、イケメンばかりが働くお店。

ここ、2号店、3号店もイケメンがそろっているらしい。

階段を上がろうと思ったら列ができていて、待ち時間が長そう。
せめて、イケメンを一目見ようと、店の中をのぞいてみる。
後ろから来たおばさんたちも、イケメン目当てみたい。(笑)

本当にイケメンかよく見えなかったけど、何となく3号店の方に軍配というのがみんなの意見でした。

なんでここには2号店と3号店しかないのかな?
と思ったら、1号店はドラマであるからなのね。
なるほどなるほど。

さて、ここは満員なので、近くで見つけたヨーグルトアイスのお店がおいしそうなので入ってみました。



冷たくておいしかった~。目がハート

おしゃべりも一段落し、外に出てみると黒い人だかりが!!

そういえばさっきロケバス来てたんだっけ。
韓流スターでも来るのかと思ったら、

「IKKOさんが歩いてきます。」

っていうからお茶しに行っちゃったんだった。

まだ撮影してたんだと思って見てみると、

いました!いました!

IKKOさんにバスガイド姿のスザンヌ。
はんにゃやウド鈴木の頭が見えました。

フジテレビの「もしもツアーズ」って番組の収録みたい。
さすが、人気の新大久保ですな。

帰りに、「デリカおんどる」でお土産を。
冷凍サムゲタン!
これを買うために家からわざわざ保冷バッグ持ってきたんだよね~。



明日のお昼に食べようっと。ハート
日記 | 投稿者 Dolly 02:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

おばさんの原宿①

6/8の日記です。

おばあちゃんの原宿は「巣鴨」だとしたら、おばさんの原宿は「新大久保」?

てなわけで、行ってきました!
話題の新大久保コリアンタウン。

韓ドラ大爆裂大会メンバー6人での遠足ですって。

誰が名付けたのかおばさんの聖地か~。冷や汗
同類はやだな。冷や汗
おばさんと認識したくないもんね。

新大久保には、若い女性もいっぱい!
確かに、おばさんも多かったけど・・。冷や汗

それにしてもすごい人でした。
土日だったらもっとすごいんでしょうね。

人気のお店なのか、ところどころで行列を見かけたし、予定してた焼き肉店に行ったら満員でした。

仕方ないので、その店の近くにあった「高麗」という焼き肉店に入りました。

いろいろ観光ガイドって見ることあるけど、「新大久保」で一冊のガイドブックになってるのがあるんだね~。
びっくり。びっくり

見るからに高級そうなお店。



中には、韓流スターなどのサインがあちこちにいっぱい飾ってあります。



中はすごく広くて、6人でも余裕で座れました。





カルビやロースなど焼き肉食べて、チャプチェに海鮮チヂミ、そしてチゲ。
サービスのおかずやキムチが出てくるので、お腹いっぱい!
それにどれもとてもおいしかったです。

高級そうに見えたけど、ひとり1200円でこれだけ食べられて大満足でした。

つづく
日記 | 投稿者 Dolly 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

物足りない人、気後れする人

6/7

サークルでした。
珍しく11時から17時までの6時間2面確保。
男性11名女性6名がいれかわり立ち替わり参加してくれました。

結構人数が多かったので、采配は大変。
私は6時間参加だったので、のんびり休憩を取りながらだったけど、帰ってから足に随分きてたようで足がつって痛い思いをしました。冷や汗
歳ですねぇ。まいったぁ

そんな中、ひとり体験の女性が参加。
私はご一緒する機会がなかったのでよくわからなかったのだけど、予定の2時までを繰り上げて1時半には早々と退散希望。

「もっといい加減だと思っていたら、すごく真剣なのでびっくりしました。」

みたいなことを言われました。

いやぁ、真剣だなんて・・・普通だと思うけど・・。
ただの練習試合だけど、みんな勝とうとがんばってる。

もっと練習ができると思われたようでもある。

いつも、アップはサークル開始の15分ほど。
早く来た人から、好きにやってもらってる。

だから、始まりはいきなりゲームからなの。
サービス練習も普段はあまりやることがない。

今回、体験の方とのゲームの最初にサービス片側2本ずつだけやったみたいなんだけど、

「ミニラリーとかしないんですか?」

ってびっくりされてたみたい。

いろいろ想像とは違ったんだろうね。冷や汗

「もっと練習をしてから機会があればまた参加させてもらいます。」

とのこと。

多分、リピートはない??傷心

一緒にやったメンバーに聞いたら、口々に上手だったから問題ないのにって。
その方、ストロークに自信があったようなんだけど、ことごとく返されてしまい、全く自信がなくなったようでした。下降

私が相手すれば良かったかも。
そしたら、

「これなら行ける!」

って自信つけてあげられたかもしれないのにな。悩んじゃう

久々の女性の体験希望者だったのに、入会に至らず残念でした。
家に帰ってから、ダメ元のラブコールを送ってみたけど、通じなかったです。やっちゃったぁ

それに対して、物足りなかった人が約1名。
ラブゲームで全部勝っちゃってつまんなかったみたい。

「采配が悪いです!」

って私のせいにされてもな~。撃沈
敵がいないくらい強いから仕方ないじゃん。

楽に勝ててモチベーションがあがらなかったみたいです。
一応、考えて采配決めたつもりだったんだけどね。

やった試合数にも不満気。
こなした数もわからなくなっちゃってるんだから。
あまり印象に残らなかったってことかもね。

レベルの差・・・むずかしいね。
感じ方も違うし。
あるGさんは、そういう強い相手とやれて、

「今日は楽しかった!いやぁ、充実した~!」

って大満足。

自分より強い相手に挑むのは楽しいもんね。
反対に物足りない相手だと、いまいちやる気が・・・。下降

私もそれはよくわかる。
サークル運営の難しいところだね。やっちゃったぁ


今日はレオンも一緒。
不満を言って首にされた王子と。イシシ
サークル | 投稿者 Dolly 02:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン

6/6

山男コーチのレッスンでした。
すごく今日は暑くって、ばてばてだったけど、2時間がんばりました。

まずは球だしでストローク、そして、ボレー。

とにかく「身体の中心で打つこと」が大事とのこと。
ベンチのポールを片手で寄りかかって押してみせるコーチ。
身体の中心に腕が来て押すと強く押せるけど、ずれるとバランスが崩れ強く押せないことを実証。

ストロークもボレーもすべてそれが大事とのこと。

身体の中心で打つ感覚を身につけられるように、ひとりずと丁寧にフォームを直してもらいながら練習しました。

うまくできると軽く当てても遠くにボールが飛ばせるから不思議。
どれだけいつも力を逃す打ち方をしているか・・。

もうひとつ大事なこと。
それは「身体の軸をまっすぐに保つこと」。
まっすぐに保てていれば、打ったあとすぐ普通に歩けるとのこと。

遠くに飛ばそう、力をいれようとして前に重心がかかって軸がずれちゃう私。
頭が前に行っちゃうことも多し。

頭で理解できてもなかなかうまくできない。
他の人が直されているのを見てると悪いところがわかるんだけどね。
みんな自分ではやってないつもりでもやってるってことが多く、なかなか難しかったです。

問題のバックボレー。
今は片手で練習してます。
気持ちよく打てる時がたまにあるんだけど、どうも違うみたいで・・・。

試合形式の時、とっさに打った両手うちのバックボレーを見て、

「両手打ちにした方がいいんじゃないの?」

とコーチ・・。

いえ!片手でがんばります。プチ怒りモード
片手でどうしてもマスターしたいし、気持ちよく打てた時の快感が味わいたいのです。
でも、そういわれるってことは、よほどだめなのかな。
ショック。どーしよー
レッスン | 投稿者 Dolly 01:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

上出来としておこう♪

久しぶりに相棒くんとミックスの試合にでました。
天気も上々、風もなくコンディションは最高です。晴れ

22組が参加で6リーグに抽選でわかれました。
3組しかいないリーグに入っちゃったらいやだよね・・と言ってたけど、大丈夫でした。
なんといっても抽選が一番ビリ。(到着がビリ)
残り物に福はあったってことかなピース

1試合目

私たちの実力でもなんとかやれそうな相手だったので、

「ここには負けられないね。」

といいつつ、緊迫した試合に・・・。
余裕で勝たせてもらえる相手ではないので、大きな口たたいてられなかったです。汗

危なっかしい試合でしたが6-4で勝ち。

ホッワハハ


2試合目

相棒くんのことを知ってる相手で、

「Aでご活躍のようで・・・。」

といわれ、相棒くんったら、上機嫌。ガハハ

いつ活躍してたんだっけ?冷や汗
鵜呑みにしてるんじゃないったら!!
だから自分のサービスゲーム2回とも落としちゃうんじゃない!

って言ったら、

「相手に花をもたせてあげた。」

って。

言える立場か??

でも、6-2で勝ったから良し!イシシ

3試合目

何度か対戦している知り合いと2勝同士の対決。
前回対戦したときに勝っているから負けられない。

相棒くん、スイッチが入ったような活躍。
ドロップもよく決まったし。

なんと、6-0で勝ち。

やればできるじゃん!

前の試合でふがいないところがあったからつっつくと、

「全試合全力ではできないんだよ。オンオフがある。本気になればこんなもん。」

とのたまった。

1試合、1試合、全力でぶつかりたいな、私は。困った
冷や冷やする試合イヤなんだもん。

さて、3勝で1位ぬけ。
上出来じゃん。ピース

上位リーグには、バンダナ王子や強い相手がたくさんいるからドローが気になるところ。

バンダナ王子とは違う山になりホッ。
知り合いとはやりたくないし。冷や汗

トーナメントは2位同士の勝ち上がりのところと。

1回戦目の対戦相手の試合を観戦していた相棒くん。

「ビッグサーバーだよ。どーしよー

とおそれをなしている。

先入観持ちすぎのびびり相棒くん。

相手男性サーブに腰がひけて、ラケットにちゃんと当たらず。困った

別にビッグサーブじゃなかったじゃん。

「そうだね・・・。」冷や汗

思ってたスピードで来なかったからタイミングあわなかったみたい。

エースを取られることはなかったけど、お昼を食べ過ぎたか、

「身体が重い・・・。」

と調子が出なさそうな相棒くん。

確かに、なんだか打ちづらいのはどうしてかな??

「緩急がうまいんだよ。」

なるほど。

タイミングが狂わされていてうまくラケットに当たってない。
落ち着け落ち着け。

よくボール見てとにかくミスしないで返すことのみ!

2-4で負けてたけど、挽回した。

6-4で勝ち。

やったじゃん!ピース

挽回できて気分よく勝ちをいただいきました。

さて、次は、今までのようにはいかない相手。
いろんな試合会場で会うことはあったけど、相手は上位トー、うちは下位トーなんてことが多く、対戦したことは記憶にない。

開き直ってがんばるしかないな。

1ゲーム目は接戦だった。
40-40になり、ノーアド勝負。
相手ポイントで取られてしまう。

は~。下降

それからは、相手の一方的なペースになり、必死にがんばったけど、どんどん離される。

相手男性とラリーしていてすべって転んじゃった。
右手をついたから怪我はなかったけど、痛めている肩が・・


めっちゃ痛かったよ~。しずく

痛みは間もなく治まった。
意外と逆療法になってショックで痛みが消えていたらいいのにな。
そんなにうまくいかないか・・。

とりあえず試合続行。

でも、ポイントは取れず。

0-5となり、相棒くんサーブ。

せめて1ゲーム・・・と願っているのに、ダブルフォルト!

がんばってあきらめないでいこう。

ついに相手のマッチポイント。
相棒くん、フォルト・・・そして、セカンド。

あれ?びっくり

前衛にいて目を疑った。
ぽ~んとゆるく飛んできた球がネット手前で失速。

サーブしないでどうしたのかな?

と思ったら、なんと、アンダーサーブしてた。下降

なんで~?
ダブルフォルトしたときには、

「しょぼいセカンド打ったら打ち込まれるだけだから。」

なんて言ってたのに。

攻撃的なアンダーサーブならともかく、単なる球だしボール、それもゆるゆるでネット届かずなんて・・・。

がっくりした終わり方に、

「なんでぇぇぇぇ!」不満

って目くじらたてたら、相手男性から、

「いやぁ、がんばりましたよ。」

って言ってもらってんの。プチ怒りモード

全く歯がたたず、残念な試合だったけど、最後の最後・・セカンドがゆるくてリターンエース取られたとしても、アンダーでダブルフォルトより潔いと思う。

そしたら怒りもなかった。

結果的には今日の試合はベスト4。
良かったんだけどね。

さて、もう一つの山ではバンダナ王子が準決勝で負けてこちらもベスト4。

3位決定戦やりましょうと誘われ受けてたつことに。
ただしペアのゆかりさんがあと20分で帰らないといけないみたいで・・・。

相棒くくん、やる気でないみたいで全然テンション上がらず。

なんだかつまらないミスが多く、20分かからずに試合終了。

1-6でした。下降

限られた時間でも集中してやりたかったな。困った

なんだか不完全燃焼だったので、交流戦に申し込みもう一試合やりました。

相棒くん、またテンションあがって、今度は真面目にやりました!
さっきはオフでこの試合はオン?

6-4といい試合ができ満足満足音符

負けで帰るより気持ちよく帰れました。ピース
今日は全体的にとても楽しい試合ができました。
久々にペアとなった相棒くんからは、

「進歩が見られる。」

とほめられたし。

でも、あとの試合でミスしたらすぐに取り消されたけどね。冷や汗
試合 | 投稿者 Dolly 23:46 | コメント(3)| トラックバック(0)

サークル

6/3

サークルでした。
久しぶりにオフで募集。
7名のお客様を加え、男性16名、女性4名になりました。

駐車場から歩いていると、オフで参加のOさん発見。
リピーターの方なので、お名前もしっかり覚えました。
このところ何ヶ月もオフをやっていなかったので、私のことを心配してくださっていました。

「テニスやってなかったの?病気かと思って心配したよ。」

いえいえ、募集してなかっただけで普通にテニスしてましたけど・・・冷や汗

最近サークル高齢化により、皆勤メンバーさんも増えてるし、よそから参加してもらう余裕がなかったのも事実。
コートが3面ないと募集はできない感じ。
サークルメンバーだけでいっぱいになってしまうからね。

あと、募集するのを忘れちゃったり。冷や汗
2面ぐらいが采配したりするの楽なんだもん。
メンバーだけならおやつも用意しなくていいし。イシシ

今回は3面あったし、久しぶりにやってみようかなと。

おやつは定番のツイストドーナツ。



へんてこな形になっちゃったのも混ざってるけど冷や汗
パン屋さんのように上手にできないねぇ。

さて、コートにはオフの方が集まってきていました。

「すみません。中上級と書かれてましたが、初級程度なんです。よろしいですか?」

こういうの来てから言われても困る。困った
謙遜だったらいいけど・・・。
だいたい謙遜じゃないことが多い。困った

以前、中級以上って書いたら、すごくレベルが低くなってしまったから、このところ中上級ぐらいって書いてるんだけど、なかなかむずかしいです。
そこそこのレベルの方を集めたいと思うんだけど、上級と書くとすごい人が来ちゃったら困っちゃうし。汗
ある程度ラリーが続いたり、決めるところはきちんと決められる方ならいいなと思うのです。

なんでも強打してミスが多かったり、イージーミスが多い人はダブルスやっていてもあまりおもしろくない。
全然続かないんだもん。
やっぱり丁寧な人がいいし、ダブルスを考えながらやってくれる人がいいな。

んで、初級って方なんだけど、

「大丈夫ですよ。楽しくやってくださいね。」

って言うしかないじゃない。やっちゃったぁ
失礼になるような嫌な顔したりはしないです。
でも、とっても気を遣っちゃいました。

楽しかったです。また次回も参加させてください。

って満足して帰って行かれたけど、複雑な気持ち・・。
オフってそこのところがむずかしいですね。

反対に上手な男性がいらっしゃってたので、バンダナ王子と組んで対戦させていただきました。
ミックスには慣れてない様子で、私たちの勝ち。ピース
一番、集中して緊張したゲームになりました。
サークル | 投稿者 Dolly 02:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

腱板損傷?

6/1の日記のつづきです。

テニスの帰りに整形外科の近くを通ったので寄ってみることにしました。
去年あたりからずっと右肩の痛みが取れず、○十肩に違いないと治療もせず自然に治るのを待ってたんだけど、一向によくならないし、間違ったストレッチをやっていてもまずいかなと思って・・・。

診察してまずはレントゲン。
骨には異常なし。
いろいろ動かしてみて、

「腱板損傷ですね。」

「へ?○十肩じゃないんですか?」

どうも違うらしい。びっくり

「注射は得意ですか?」

得意かって言われてもねぇ。
「得意です。」
って言う人いるのかな。

「だいじょうぶです。」

って仕方ないから答えたら、
肩に2本ブスッ!

痛~~~~~~い!!!!

得意じゃなかったよ~~。しずくまいったぁ

検尿に採血に一通り検査して、鍼をうってもらいました。
ちくちく痛かったです。
テニス肘でよそで鍼やってもらった時はそんなに痛くなかったのにな。冷や汗

MRIの予約を取って、リハビリなんだけど、すごく混んでいたのでリハビリは後日ということになりました。

「お風呂もシャワーもやめてください。」

うげっ。
3時間もテニスした後なのに、ショック。どーしよー

家では飲み薬と湿布です。

いろいろ調べてみたけど、本当に『腱板損傷』か疑わしい。
やっぱり○十肩じゃないのかな。

疑問に思うけど、MRI撮ればはっきりするか。

検査でぼったくられているような気がする・・・。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 02:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

女ダブ練習

6/1の日記のつづきです。

盆栽教室のあと、大急ぎでコートへ向かいました。
上着を脱ぐとその下はテニスウエア
下は車の中で履き替えました。冷や汗
更衣室のないところだったのでね。

駐車場につくと、ペアのHちゃん発見!
Hちゃんも同じ練習会に誘われてたとは!
偶然会えてお互い喜んじゃいました。
久々に一緒に練習できそうです。

主催者さんは、大きなマスクで登場。
気管支炎がひどくってテニスができなくなったそう・・。
風邪をこじらせちゃったみたいだけど、風邪って侮れない。
長引かせないように良く休養してね。

さて、メンバーは8人。
4組のペアが集まりました。

4ゲーム先取ノーアドで3試合。
まさかの、4-0,4-0,4-0。

なんだかうまく行きすぎ。
相手がここぞというところでミスしてくれたことが大きな勝因でした。
Hちゃんのドロップもよく決まったし。

「相手にワンパンで打たせるような球を打て!」

コーチに教えてもらったそうです。
たまにハイボレーの打ち合いみたいになる時があるけど、それじゃだめ。
足下に沈める球を打ってワンバンで打たせるとチャンスが来るということのようです。

休憩して2巡目に入ります。

ところがここから崩れたのなんのって。
12ゲーム連取していたことが何だかプレッシャーになってたのか、1ゲーム取られたら、ダダダッとミスが増え、あれよあれよという間に3ゲーム連取された。

ラブゲームで負けちゃう?
何やってんだろう。やっちゃったぁ

勝っていい気になってたらすぐにしっぺ返しがくる。
いい薬だね。

気をひきしめなおして、建て直しを計る。
一歩ずつ・・。

3ゲーム取り戻して、最終ゲーム。
40-40で1本勝負になっちゃった。やっちゃったぁ

その1本をなんとか取って、面目保てた。ふぅ~。まいったぁ

次の試合もまただめだめ。
なんでだろう。
ちゃんとラケットに当たらない。

油断しないで集中!

そう言い聞かせてがんばってるのに。
どうも足も動いてないようだ。

Hちゃんも私も凡ミスが増えちゃったね。冷や汗
結局ついにこの試合は1-4で負け。
相手は大喜び。
こっちはしゅん下降

Hちゃんから、

「勝ってばっかりだったら練習にならなかったよ。」

といわれ、その通りだと思った。
負けてこそ悪いところが見えて来るもんね。
試合までに直していけばいいんだから。

がんばるぞパンチ

日記 | 投稿者 Dolly 01:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

第2回盆栽教室

6/1の日記です。

盆栽教室に行って来ました。



これが道具です。
木を切ったり、針金を切ったり、いろいろ用途によって使い分けます。
針金は2種類。
鉢の底の網を止めたり、根を止めたりするのに使います。



今日は盆栽の樹形についてのお勉強。
基本10型あって、今日は5つの型の盆栽を実際に見学しました。
お教室は盆栽園の中にあるので、講習中もたくさんの見学者がいらっしゃるんですよ~。

生徒である私たちは入場料無料で見学できるのが特典です。
そのひとつ「福寿丸」という五葉松を見学したんだけど、なんと350年物。
盆栽って代々継承していくものなんですね。
私の盆栽も長生きして欲しいな。目がハート

さて、今日は、ヤマモミジの盆栽を作りました。
体験の時もモミジだったからかぶってる気がするけど・・。冷や汗



いらない枝を切るのがむずかしくって大変でした。
いろいろ決まり事があるんだけど、わかりづらくって。
どちら正面か・・というのを判断することさえもむずかしいです。

できあがりはこちら。



苔がきれいに張れたってほめてもらった。ピース
秋の紅葉が楽しみです。
日記 | 投稿者 Dolly 00:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

震災被災犬チャリティーオフ

5/28の日記です。

娘のところに泊まった翌日は、湘南の鵠沼海岸へ。
毎年3月には、「ウエスティパーティー」が開かれており、レオンと同じ犬種がたくさん集まってました。
今年は震災で中止。
そこで「東日本大震災被災犬チャリティーオフ」が開催されたのでした。
このたびの震災でワンコたちも大きな被害を受けました。
被災犬救助のために活動されている団体も多数あり、その支援が少しでもできたら・・という思いで参加させていただきました。



場所はドッグガーデンカフェ鵠沼。

レストランの参加は人数が限られてしまったけど、本当は午後、鵠沼海岸でもっとたくさんのウエスティに会えるはずでした。
いつも100匹以上集まるのでね。

みんなが付けているオレンジのバンダナは、チャリティーのため製作された物です。



NO HUG
NO LIFE


抱っこなしでは僕たちは生きていけないよ。

という意味です。

今度、

NO DOG
NO LIFE 

とデザインされた人間用のTシャツも製作されるそうでした。

他にこんなステッカーも。



微力ですが、少しでもお役に立てたらと思います。
日記 | 投稿者 Dolly 12:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゲーマー?

5/27

ひとり暮らしをしている娘のところに行ってきました。
ちょうど翌日、湘南でレオンのオフ会があるので、そのついでに。
でも、あいにく台風来てるのよね・・・。

娘のマンションまでは2時間弱かかったかな。
雨だし、夜だし、首都高走るのはドキドキでした。
娘のおかげで随分首都高に慣れた気がします。

マンションから娘を呼びだして、夕食に出かけました。
16号沿いで、ファミレスなどがいっぱいあります。
いつも、ガストやサイゼリアしか行ってないみたいだったので、ビッグボーイに行ってみました。
私もほとんど行ったことがなかったので。

そこでハンバーグとサラダバイキングを食べたら、お腹いっぱい!
ちょっと食べ過ぎた。下降

レオンを車に待たせていたので、長居もできずさっさと帰りました。

マンションの部屋に入って唖然。
昨晩友達とたこ焼きパーティーをしたとかで、その残骸が・・・。

朝まで食べてしゃべって、お昼まで寝て・・・。
のんきな学生生活してます。冷や汗

とにかく部屋の片づけから。冷や汗
そして、掃除と衣替え。
冬物は全部持って帰ることにしました。

ゴミ袋にざっと4袋。
は~ぁ。撃沈
洋服の整理って好きじゃないのよね。
深夜までかかってくたくたです。冷や汗

レオンは、大はしゃぎでベッドに飛び乗って遊んでいました。ワハハ

日記 | 投稿者 Dolly 02:09 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。