tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

バス旅行 後半

午前のおつとめ終了音符
あとは、お楽しみばかりだよ。

雄大な南アルプスの景色や富士山を眺めながら、バスは下部温泉へと向かいます。

今日はお天気がいいから、山がとってもきれいに見渡せる。
隣のおばさまは、いろんな山を制覇しているみたいで、話を聞いていたら話題につきない感じ。
フルマラソンにも出たりするくらいお元気な方です。

さて、下部ホテルに到着。



下部温泉は武田信玄の隠し湯として昔から湯治温泉として知られています。
名湯100選にも入ってるらしいよ。

温泉の前に、待ってましたのお食事の時間です。

名物「富士桜ポーク」を使ったお鍋もついてます。



周りの方とおしゃべりしながらおいしくいただきました。
特にお鍋のお出しがおいしかったな~。

お腹がいっぱいになったところで、温泉にレッツゴー急げ



温泉はひとりでのんびりがいいね~。

入り口をあけると、ぷ~んと硫黄の匂いが鼻につく。
温泉のひとつは硫黄泉で、ホテルの庭園からわきでてるらしい。
湯の花がいっぱい浮いてました。

3種類の露天風呂のうち、一番気に入ったのは、岩風呂かな。



こちらは、引き湯のアルカリ性単純泉です。

ゆっくりのんびりお湯につかりながら、ほっと一息。
昨日の試合の疲れもゆったり癒せます。
あ~、至福の時・・・。

この温泉はかつて石原裕次郎が湯治に来たことでも有名で、こんなものがありました。



休憩して温泉まんじゅうをいただいた後は、身延山久遠寺に行きました。

久遠寺は結構な山の上にあって、隣のおばさまはさすがに下から歩いて上られた経験ありだけど、私たちはエレベーター利用です。



五重の塔です。



本堂です。



祖師堂です。



梅がきれいです。



だけど、桜の季節はもっとすごそう。
しだれ桜が咲いているところ見たいな~。

今はこれだもん。冷や汗



時間があればロープウェイで奥之院まで行きたかったけど、これはいつかまた来られた時に取っておこう。

帰り道、あまりに富士山がきれいなので、ドライバーさんのご厚意で本栖湖に寄り道してくださいました。



素晴らしかったなぁ。
富士山には本当に感激しました。
こんなにきれいに見えてラッキーでした。

談合坂SAで思わず買っちゃた。



マウントメロンフジヤマ!
外はカリカリ。
中はカスタードがトロリと入っていて大きかったけどぺろっと食べちゃいました。

本当に楽しいバス旅行。
それもタダで行けて最高!!

タダより怖いものはないというけど、こればかりはやめられません。

そうそう久遠寺でかわいいお守り買いました。



長~くテニスができますように。

日記 | 投稿者 Dolly 02:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

バスツアー 前半

コンサート会場で応募した無料バスツアーに当選したので、
参加してきました。

これ、40代~60代くらいの女性をターゲットにしているといううわさのツアーで、必ず宝石工場か毛皮工場へ連れて行かれます。
買い物をしてもらってもとを取るってことですね。

私が当選したのは3回目。(2回目は不参加)
友人を連れて行くと一人分の料金を取られるので、うまみがないし。
その参加費も割高な気がするので、初めてひとりで参加しました。

「え~?ひとりで~?絶対無理!」

という友人もいるけど、私はひとりで行くのはなんともないです。
マイペースで動けるし。

大変なのは朝の集合時間が早いことぐらいかな。
暗いうちから集合場所に向かいました。

ふたをあけてみれば超満員のバスの参加者はほとんどがひとりでの参加。

それも勝手知ってる人ばかり。

「私は○回目よ~。」

というのが挨拶がわりでした。

バスの座席は最初から決められており、私の隣は、50代後半ぐらいの方。
登山が趣味のおばさまで家もうちからそう遠くない。
とても話しやすいし良い方でした。

こういうのにひとりで参加する人って、どこか共通点があるかも。
だから話していても気が合うことが多かったです。

さて、最初に行ったのは甲州わさび漬けセンター。



店を入ると、7種類のわさび漬けの試食がずら~っと並んでいて、順番に試食していきます。



一番人気はのりわさびらしいけど、私はわさび漬けは苦手なので試食のみ。

店の中は一方通行になっていて、売り子さんのトークが炸裂していました。



サービスしますよ!の声につられそうになるけど、特に買い物はなし。
試食をいろいろしながら、出口へたどり着きました。
最後に試食したインスタントのしじみのおみそ汁!
おいしかったです。目がハート

次は、宝石工場。
90分も時間をとってあるし、今回の一番の関門です。
ここをなんとか無事クリアしないとね!



まずは、ギャラリーを見て、それから品物の説明があります。

「どなたか試着して写真を撮ってみませんか?」

し~ん。

そんなとき、目があってしまいました。冷や汗

やってみたいオーラが出ていたかも。イシシ
なんてったってやるのはタダだもんね。

かわいいネックレスだったけど、宝石に興味がないので・・。

購買意欲をそそるような説明を聞いてから、お買い物開始。



ウロウロ見ているのは結構楽しいけど、時間を持てあましちゃう。
みんな、ゆっくりトイレに行ったり、さいふのひもはなかなか固かったよ。

中には、

「キムタクもしています。」

という説明を聞き、「自分の息子にも!」と黒ダイヤのネックレスお買いあげ~。



こういうお客さんがいるから無料のバスツアーが成り立つのね~。
ありがたいわ。目がハート

最後にまた集まって、クイズの答え合わせ。
バスの中でクイズの紙が配られたんだっけ。

3問中1問しか正解しなかった。下降
全問正解者にはプレゼントがあったみたいだけど、該当者なし。

こうして、何も買わずに宝石工場を通過しました。
撮ってもらった写真は帰りにしっかりいただきました。



後半につづく・・・

日記 | 投稿者 Dolly 00:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

惜しいっ!

2/22の日記です。

午後から試合なので、朝一でレッスン。
Hちゃんのコーチで、一度体験レッスンしていただいたことがあるので2回目になる。

試合前だから、あまり疲れないように・・と言われつつ参加。

ダブルスのリターンの時、ペアへの声かけが大事だと教えられる。

前衛ケア!

もしポーチに出られてもペアがケアしてくれている。
そう声かけすることによって、緊張が緩和されミスなくリターンできるんだって。

同じレッスンを受けると、ペアとの理解が深まるし役に立つなぁと思った。

ベースラインにぎりぎり落ちてくるロブ・・。
取れなくても気にしない気にしない。

前衛での立ち位置なども勉強になりました。

疲れないように・・・といっても結構疲れました。冷や汗
家に一旦帰って、出直しです。

昼食後、試合会場へ。
金曜日に2Rを終え、今日は3R。
初日勝ち残れたことがうれしい。

会場は1番~16番コートまでぎっしり女性で埋め尽くされている。
そんな中、通路を歩いていると、

「Dollyちゃん?なんでここにいるの?」

と天然さんから声かけられた。

「何しに来たの?あ~、サークルここでやるんだ。」

へ?びっくり 全コート試合用だけど・・。

「試合に出てるんだけど・・・。」

「だって、サークルの日じゃん。」

一応、試合優先ですけど・・・冷や汗

意外なのはわかるけど、がっかりするな~。冷や汗
2日目に残ってるのが不思議なのはわかるけどね。

さて、気を取り直して試合開始。
相手は1R、2Rと勝ち上がって来ている。

さすがに厳しい・・。
どこに打っても帰ってくるし、弱点が見つからない。
どこを狙えばいいのか・・。

とにかくミスしないように拾いまくり返しまくるしかない。

ノーアド一本が取れないのが響く。
競っているのに、ゲーム数が伸びない。
3-6で負けてしまった。

今日は前回のように風も穏やかだし、その点は救われた。
ロブも前回より打てるし。

足もとに深く返された球をロブで返そうとして浅くなるとやられてしまう。
厳しいところにロブを入れないと通用しない。

ふたりが、ささっと前衛に詰めてくるから、上手くロブを使わなきゃ。
ストロークで打ち合っても、結局分厚い壁に立ちはだかれ、こちらが先にミスしてしまう。

ここに打ちたいというところにきちんと打てるテクニックがまだまだ足りなさすぎるんだよね。
それがもっとできるようになれば・・・。

速い球、遅い球を織り交ぜて、返球したらタイミングを崩してボレーミスも出てくれた。
そういう作戦も必要だ。

さて、2セット目。
ここで負けたら終わってしまう。
Hちゃんと気合いを入れ直し、相手についていく。
4-5でもうダメかと思ったけどなんとか取って5-5。
首の皮一枚でつながった~。まいったぁ

でも、5-6になり、40-40の一本勝負に。

ここで粘ればタイブレーク。
そうなったらまだ試合はわからなくなる。

どうする?どうする?

私のリターン。
とりあえずクロスに返す。
相手が前へ詰める。
ロブだ!
ストレートにロブを送るが、浅~~~い!

クロスにハイボレーで決められてしまった。やっちゃったぁ

ウェ~~ン。しずく
Hちゃん、ごめんねぇ。
もっといいロブがあげたかったよぉ。やっちゃったぁ

5-7で試合終了。
残念下降

相手は格上のB様だし、よく頑張ったよ。
1セット目もゲーム差はついたけど、見てる友人も私たちが勝ってると思うほど接戦の末のことだった。
2セット目はもうお互い取る取られるの大接戦だったし。
苦しめることができただけでも進歩。

やれることはやった。
あとはテクニックの精度の差。

充実した試合内容だったし、負けて悔しいけど清々しかった。

時間を見たらもう4時半。
1時間半以上試合やってたなぁ。
サークルやってるけど、あと30分しかないじゃん。

取りあえず、集金にGO!はにわ急げ
試合 | 投稿者 Dolly 02:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンと女ダブ練習

2/21の日記です。

金曜日の試合に勝ち残れたので、今日の午前中はストレッチクラスをお休みして、Hちゃんのお誘いで女ダブの練習をしました。

お相手のペアは、スピンのストロークが上手かったり、前への詰めが上手かったり。
組んで長いので息もぴったりです。

特に前へ出てきたときのバックボレーには要注意!
決めがいいしねばりがあるし、なかなか突破口が見つからず、何セットやっても2-6で負けてしまいました。

気持ちを入れ替えて、午後からは山男コーチのレッスンです。
最近のレッスンでは、フォアのグリップをちょっと厚めにかえてストロークの改良中です。
強いボールが打てるように・・・。

といってもゲームになると、強打するより入れていってしまうので、強く打つ癖が全然つきません。
レッスンの球だしだからミスを恐れず強打しているけど・・。

ネットすれすれに速い球が打てた時は気持ちいいです。ワハハ

2時間のレッスンが終了し、コーチの娘さんがやってきました。
最近レッスンの後、必ず娘さんとの練習をされています。

さ~て、2時間あいて、またまたコートに帰ってきました。
コーチが娘さんとのレッスンを終えて帰宅するところに遭遇。

「またやるの?」

コーチがびっくりしていたけど、そうなんだよね。
今日は、たまたま夕方から女ダブのお誘いが・・・。

今日は朝から2時間のインターバルで家とコートを3往復しちゃいました。

今度の相手は韓流仲間。
ドラマの話も交えながら、3セットぐらいやりました。

またしても、3敗。下降

今日は何度女ダブやっても負けてばかり。
まいったなぁ~。悩んじゃう

何だか不安材料を残したまま明日の試合に突入しそう。
不吉だ~。どーしよー



試合 | 投稿者 Dolly 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

手強い・・・

2/20の日記です。

とある大学でのミックスの試合に参加しました。
ペアは相棒くん。

コートに着いてみると、バンダナ王子やこげぱん姉弟がいました。
知り合いがいると待ち時間も楽しいです。

16組参加でした。
試合は1セットマッチノーアド。

まずはリーグ戦から。
対戦表見て愕然・・。
初戦から、強敵のEさんペアかぁ・・・。やっちゃったぁ

勝てる気がしなかったけど、

「1ゲームでも取りたいね。」

と相棒くんと励ましあい・・・。

でも、試合開始から、なんとなくいい感じ。
まず相棒くんのサービスキープ。

もうノルマ達成じゃん。イシシ

次にブレークして2-0。
なんだか良くない?イシシ

でも、やっぱりそれは幻だった。
Eさんのテンションがどんどんあがってきて、ボールが渡ると、強打で決められてしまう。

ひょえ~~。
すごいスピードに全く手が出せないよ~。やっちゃったぁ

あっという間に3ゲーム連取され2-3。

絶対Eさんに取らせないようにしよう。
だって、怖いんだもん。どーしよー

ここぞという時に女性がふかしてくれたりして助かる場面もあり、5-3と逆転。

あと1ポイントというところまで来たけど、さすがに丁寧なテニスで追い上げられてしまった。

ついに5-5。

せっかくのチャンスだったのに・・・。

だんだんEさん、さすがにバンバン打ち込んでこなくなった。
強打で全部決められてたら勝ち目はなかったと思う。
ミスしないようにゆるめてもらえて助かった。

相棒くんの出来も花丸で、すばらしいバックボレーを決めていたよ。

結果7-5!!!!拍手祝筋肉

もうこの勝利で、今日は満足!
もう思い残すことはないと思っちゃった。ワハハ

さて、2試合目
若い男性にベテランの女性ペア。
こういうパターンの時って、女性の巧さにやられちゃうんだよね。
思ったとおり、女性が良いコースに良い球返すんだよね~。
男性のミスを願うしかない。
といっても甘い球が通用するようなレベルじゃないし。

きつかった。
負けそうになったけど、根性でがんばった。

6-4で勝ち!ピース筋肉筋肉

いや~ん、今日は上出来じゃん好き

強敵に調子よく勝てて満足満足。

最後は知り合いのHさんペアだ。
只今2敗してる・・・。

このパターン・・・なんだか嫌な予感。

あ~、予感的中。

相棒くん、MAXに動いていたのが、急にエンジン止まっちゃったみたい。
知り合いがフェンスの外にいるのをキョロキョロ見たりして気がそぞろなのが一目瞭然。

集中しようよ~~。冷や汗

深いロブが来たとき、私は後衛、相棒くんが前衛にいた。

それを追いかけてきた相棒くんだけど、私が取れそうだったから「はいはいはい!」って大きな声かけたのに、譲らず無理してネット。

ペアを信用してよね!

イライラして私も集中できない。

2-6で完敗。

相手は、

「2勝してるから、うちに負けても上位トーですからねぇ。」

と。

消化試合だから手をぬいたような言い方だったけど、そんなことは全くない。
こんな負け方して恥ずかしいよ。やっちゃったぁ

リーグは、Eさんも2勝1敗。
だけど、直接対決でうちが勝ってるからうちが1位ぬけとなった。

この大会で1位ぬけなんて初めてだよ。びっくり

抽選でトーナメントのドローが決まった。

初戦の相手は、バンダナ王子ペアが6-4で勝ったところ。
ご夫婦なんだけど、来たボールのほとんどをだんなさんが取るらしい。

試合をしてびっくりした。
本当だ!

前衛の奥さんの方に来たボールもだんなさんがあっという間に前へ来て、決めてしまう。
奥さんも要領を得ていて、ちゃんと横に一歩ずれるからすごい。

どこに打ってもだんなさんが来る。
奥さんの方に打たなきゃと思っても、ほとんどがだんなさんのエリアで打てるとこないし。

どうしたらいいかわからなくてとまどっているうちに、0-6で負けてしまった。

は~。やっちゃったぁ
全然良いテニスできなかった。

何でもだんなさんはシングルスのジョッパーだったみたい。

シングルスの気持ちでダブルスしてたんだな。
2対1でも負けない足と強さ。
すごい!!

奥さんもちゃんとつないでくるし、なにげにうまいんだよね。
だから隙がない。

結局、決勝でバンダナ王子とこのご夫婦ペアが再び対戦することになった。

もうさすがにだんなさん、疲れてるよ。

って応援したんだけど・・・・。

バンダナ王子も負けちゃった。下降

だんなさん、すごい体力!
終わってから足がつりそうになっていた奥さんに、

「よく頑張ったよ。」

ってねぎらいの言葉をかけていてとってもやさしかった。

いいね~。愛だね!ハート

話かわって、バンダナ王子。
お菓子をあげようとしたら、

「チョコ以外は受け付けません。」

はぁ?
バレンタインデーにチョコもらえなかったのを根に持ってる。

そうくるなら、お菓子持って行くときはチョコ以外にしよ~っと。


試合が終わって、30分だけこげぱん姉弟と交流戦を楽しみその間にバンダナ王子は帰っていったけど・・・

お腹がすいたので、相棒くんとサイレンちゃんのお店に行きました。
実は近くのつけめん屋さんに行ってみたらすごい行列で・・・。冷や汗

ちょうどサイレンちゃんのお店がオープンする時間で、サイレンちゃんが外に出てました。

今回は塩とんこつを注文。



とってもおいしかったです。
また、行くからよろしく~!

試合 | 投稿者 Dolly 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子会だ~!

2/19の日記です。

銀座で女子会をしました。
女4人で飲み会。

5時集合。
先に入ってますとメールをもらっていたけど・・・。
お店についたら、誰もいな~い。
入り口に店員すらいな~い。

勝手に入りますよ~。

薄暗い中を歩いていくと、両側の上下に個室が。
まるで二階建て新幹線を見てるみたい。

ずずずっと奥に入っていくと、そのひとつから友人の声が聞こえてきた。

友人ふたり、見~っけ。

それにしても、店員だれも出てこないぞ~。ムップチ怒りモード

先についてたふたりはせっせと携帯をいじってたけど、何でも登録したら何か当たるみたい。

あとのひとりも店員にも迎えられずこっそり入ってきた。

4人で携帯いじり。
若者みたいにさっさとできないところが悲しいねぇ。
バーコードどうやって読みとらせるのかやったことないって言うし。
そんなレベルです・・。冷や汗

そして、当選結果は、全員3等。
ちぇっ!1等1000円割引券を当てたかったのに。

3等はデザート無料券でした。
きっと3等しか当たらないじゃないの?プチ怒りモード

ここ、竹の飾りがいっぱい通路の脇にあるんだけど、店員がつまずいて転んでるし。冷や汗

お気をつけあそばせ冷や汗



がらがらでうちのグループしかいない中、準備があまりできてないのか注文すらなかなか聞きに来ないし。不満

とりあえず乾杯ビール
そして、飲むわ食べるわで4時間半。

こちら串焼きと豆腐のお店です。






汲み上げ豆腐。
店員さんがおけ?からすくって入れてくれた。
おいしかった~。
豆腐大好き目がハート

よくこれだけ話題がつきないよねというぐらいしゃべりまくりました。
今度4人で旅行に行くのでその打ち合わせもかねてます。

明日試合だから早めに失礼するね。

といってからデザート注文。
3等当たった無料券があるしね。

デザートって言ったってどれでもいいわけじゃなく、アイスかシャーベットから選ぶんだって。

じゃ、バニラアイス!

そして・・



白玉あんみつもね!!

これにアイスものっていたけど、別皿でアイスも来たので、あんみつに追加しながら食べ尽くしました。イシシ

満足満足音符

5時にはガラガラだったけど、あっという間に店内は若者たちで満席。
土曜日ということもあってサラリーマンとかよりも若者でいっぱいでした。

個室っぽい雰囲気がいいし、お料理もまぁまぁ良し。

でも・・

お会計してもらって、レジに行ったら誰もいないし。
ベルを押しても全然来ない。

5回押しても来ないから呼びにいった。

やってきた女性店員にムッとしたよ。プチ怒りモード

エレベーターで下におりたけど、ふと気がついた。

あれ?ぐるなびのクーポン渡したけど、2000円の割引がされてない・・。

主婦4人が集まれば2000円のことでも、そりゃぁ、戻るでしょう。

再び、エレベーターで上の階へ。

ちょうど降りる若い女性ふたりに見送りの男性店員。
エレベーター押さえて、誘導してるし。

あぁいうのなかったよね!うるせー

次(来ることは)はないね!不満

クーポンの割引をしてもらって帰ろうとしたら、その男性店員がさっきのようにエレベーター押して誘導してくれた。


やっぱり、また来るぅ~?
結構落ち着けていい店だったよね。


と友人は言ってたけど・・・

私が頼んだグレープフルーツサワー。
2杯目頼んだら品切れだったし(まだガラガラの時にだよ!)、他にも飲みたかったお酒が品切れ。

やっぱ、ないね。プチ怒りモード
日記 | 投稿者 Dolly 01:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

めざせ1勝

2/18の日記です。

今日は女ダブの大会。
でも、どしゃぶり~~~!!雨

朝起きるとかなりの雨で・・・

でも、やるよな。やっちゃったぁ
だって、予報では晴れてくるって。

ふぅ~、やりたくないな。下降
だって、雨やんでもすごい強風らしい。
なんでも風速10mとか・・。

重い足で、会場になるコートへ。
やはり雨がひどかったせいで、すぐにコートが使えず、30分少々開始がずれました。

今日の大会は、3セットマッチノーアド。
うちは、2Rからだけど、勝ち上がりとではなくて良かった。

ペアはHちゃん。
サークルが同じだし、一緒にやる機会が多いのはペアとして助かるね。

さて、試合開始。
相手は、年末に一緒にテニスした方たちだ。
名前だけではぴんと来なかったけど、会って初めて気がついた。
遊んだことあるってだけでちょっと安心した。
同じくらいのレベルなら、がんばれば何とかなるかも?

それにしても風がすごい!
南北に向いてるコートの南側に行くと大荒れで、北側はそうでもない。
南側からのサービスの時、ほんとに吹き飛ばされるかと思った。
私はあいにく南側から。
サンバイザーは飛ばされるし、身体もよろける。
トスなんてまともにあがりゃ~しないし。撃沈

Hちゃんがサービスキープしてくれているのに対し、私は落としてばかり。
サーブを入れるだけでも必死。
風を計算してるつもりでもダブルフォルトとかしちゃって落ち込んじゃうよ。下降

相手も同じ条件だから、厳しい競り合いになった。
北側のコートに来たらゲーム取れるけど、南側に行ったら取りにくい・・。
相手ふたりともストローク力があるし、いいとこ決めてくるよ~。やっちゃったぁ

センターに入れたときのバックのアングルにはまいった。
うまい!!

結局6-6タイブレークになっちゃった。冷や汗
ここで、Hちゃんが初めて南側からのサーブを体験。

トスが流れるし、打った球もぎゅ~んと曲がるし・・。

「Dollyちゃんの気持ちがわかったよ。」

Hちゃんがそう言ってくれた。

タイブレは、結局4しか取れず負けてしまったけど、なんだか肩の荷がおりた気分。

あまりにもサーブがやりづらくて、

「風を計算してセンターに打った方がいいよ。」

とかアドバイスしてもらってたけど、うまくできなかったんだ。

でも、Hちゃんが同じ目に遭ったことによって、わかってもらえた。
それで気持ちが楽になったのが幸いしたんだろうね。

続く2セット目は6-2で取り、3セット目はノリノリで6-0。
相手は、サーブを打つ順番を変えてきたりしたけど、うちは変えなかった。
私がずっと南側。
1セット目はひどかったけど、3セット目になった頃には、やっと要領も得て、3本立て続けにサービスエース取れたしピース

センターに打ったあとのワイドケアもふたりでしっかりできるようになって、抜かれるばかりじゃなくなってきた。

試合を終えて、Hちゃんとその進歩を喜んだ。
1セット目にできなかったことが、2セット目、3セット目にできるようになるって、うれしいね。

自分たちの弱いところをしっかりカバーできたんだから。
3セットあってこその勝利だったね。

2セット目あたりを見ていたイケメンコーチ。
勝利の報告に行ったら、

「Dollyさん、このコートにいてもみなさんと同化してましたよ。うまくなりましたねぇ~。」

としみじみ。

えっ?それってずっと浮いてたってことですかぁ?冷や汗

コーチが試合見に来たのって、初めて試合に出た市民戦Cの時だもんね。
そりゃぁ、少しはうまくなってるでしょ。冷や汗

「それもひとえにコーチのおかげですよ~。」

と言えば良かったかな?
がくっときてすっかり言いそびれました。イシシ

試合はこれで今日は終了。
続きは来週の火曜日です。

まだ12時過ぎだったので、1時~5時のサークルにしっかり間に合いました。

ハードコート4時間は疲れたけどね。
風の中、なんでこんな辛い目に遭いながらテニスしてるんだろうと思いつつも、意外と楽しめたりして。冷や汗

ぐったりしつつも、急いで帰ってコートのすぐそばにとんぼ返り。
しっかりレオンとも遊んであげましたよ。

あ~、疲れたけど、充実~~ぅ。音符
試合 | 投稿者 Dolly 00:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間テニス

2/17の日記です。

明日は試合ということで、最後の調整。
ペアのHちゃんと9時から女ダブやりました。

1面6名と聞いていたけど、実際は2面で8名。
2時間休みなしで、3試合やりました。

しょっぱなから激しい打ち合いで、一気に集中モード。
Hちゃんと、攻撃ができるようにを課題にして、がんばりました。
守りは結構できても、今一歩、詰めが甘くて決めきれないことが多いので。

足下にしずんだら詰めて決める。

足が動かなくてうまくいかないこともあったけど、いいタイミングで詰められて決めのショットが打てた時はとても気持ちがいい。

一瞬の気のゆるみも禁物だね。

1-4と負けていたのが一気にまくって6-5で勝てたのはうれしかったです。

次のゲームも6-2で勝ち。
最後は6-0で勝てました。

いいイメージで試合に臨めるね!

と思っていたら、11時から別のグループで女ダブをしたのだけど、こちらでは0-4を2回もやってしまった。やっちゃったぁ

集中が切れちゃったのと疲れが出たのもあるけど、ミスが増えた。

やっぱりどんな球もミスなく返せる技術が必要だし、それができたら今度はいいコースにいい球を返せるようにならなくっちゃ。

相手にのびのびストローク打たせちゃったからなぁ。
ボレーもはじかれるし、だめだめテニスだった。

11時からは1面6人だったから少しは休憩時間が取れたけど、まだ1時からレッスンが残っている。

いよいよ足が限界だ~。やっちゃったぁ
最後の力をふりしぼって、1時からはイケメンコーチのレッスン。

メンバーさんの中で勘違いがあったようで4名参加のところが3名しかいない。冷や汗

「コーチぃ~!短縮レッスンでお願いします。」

初めてのことだったけど、一人分短いレッスンにしてもらおうと思ったけど、結局2時間みっちりレッスンしてもらった。

今日は、ワイドに逃げていくショット。
まわりこんで逆クロスに打つ。

フォアは結構いい感じで打てたけど、バックがあまりいいところに打てなかった。

先日のバレンタインデーでコーチはたくさんチョコもらったみたい。
昨年の倍以上だって。
さすが、独身に戻っちゃったからかな。

同情からじゃないの?

の言葉に笑っちゃいました。

それにしても今日の6時間テニスはきつかった。
やりすぎで明日の試合だいじょうぶかな。
それに、雨ふってますけど・・・。

どうなることやら。
レッスン | 投稿者 Dolly 00:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンコと過ごす一日

2/16の日記です。

またしてもゴルフが雪のため延期!
先週もだめで今週もか~。やっちゃったぁ
ゴルフって北の方、山の方に行くから、このあたりより雪が多そうだし。
スタッドレスはいてないマイカーでは行き帰りも怖いわ。冷や汗

一日フリーになってしまった。

こういう日はたまった家事を・・・

やるわけないし。イシシ


お友達とドッグカフェ、ドッグランに行ってきました。

岩槻に素敵なお店がありました。
ダイニングカフェラフレシア。

別の友人に言わせると、

なんでラフレシア?

「死肉に似た色彩や質感のみならず、汲み取り便所の臭いに喩えられる腐臭を発し・・」

う~む、ラフレシアってそんなに臭いんだ。
確かに、カフェの名前としては変?

でも、お店はとっても素敵でたくさんのお客さんで満員でした。

私は、ランチメニューの中から渡り蟹のパスタセットをオーダー。



おいしかったです。目がハート

デザートは、プリンと珈琲ゼリーが来たので、私はプリン。



ゆっくりくつろげて、ワン連れじゃないお客様も多いです。
メニューもたくさんあるし、ドリンクバーだし、人気なのもうなずけます。

ドッグランに移動して、ワンを遊ばせた後は、そこのカフェで一休み。



「マスター!犬 暖かいココアひとつちょうだいね!」ワハハ

レオンの日記 | 投稿者 Dolly 00:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

大雪だ~!

2/15の日記です。

1時からサークルの予定でしたが、前日からの大雪でコートはクローズ。

だって、雪かきとかしないんだもんね。冷や汗
自然に溶けるのまってたら無理でしょ。

今日はテニスは無理だ~と思ったけど、捨てる神あれば拾う神あり。
昨日の時点で女ダブのお誘いが・・・。

サークル開催のコートが雪で使えなかったらぜひ参加してね!

って。

そちらのコートは大丈夫なんでしょうか・・・。冷や汗

一応、サークルの開催場所を変更しようと模索しました。
ハードコートはどうかな?とか。
でも、雪かきはしたけど、回りに積んだ雪が溶けてきてコートに流れてしまい難しいって。

コート外に出さないとそりゃ無理だわ。冷や汗

なので、女ダブに参加することにしました。
ここのコート整備力はすごい!
よそは全部使えなかったのに、朝の11時から使えるようにコート整備したって。拍手

1時から余裕でテニスできました。
5人でやる予定がなぜか4人しか来てない。
おかしいなと思ったら、ひとり連絡し忘れてたって!まいったぁ
主催者さんが焦ってました。冷や汗
結局、4人だけで2時間やることになったので、私って救世主だったかもしれないな。イシシ

3時からは、男性4人女性ふたりでミックスを。
ちょっと風に翻弄されたかな。
それに、風が出てきてから空気が冷えてきて冷蔵庫の中にいるみたい。やっちゃったぁ
寒かった~。

でもペアをかえてミックスを4ゲーム先取で4試合できました。

良いお天気なのに、コートが使えなくてサークルが中止になったのは非常~に残念だったけど、とりあえず楽しくテニスはできました。
参加者20名くらいいたのにな。困った


ベンチ前は雪がてんこもり。


コートサイドの雪がボール止めになりました。

日記 | 投稿者 Dolly 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

フォアストロークの改良

午前中はストレッチのクラスへ。

先生から、

右足と左足の長さが違うよ。
骨盤がずれてる。

って言われちゃいました。

左足の太ももの裏を痛めて久しいんだけど、筋をのばすと痛いので、ストレッチも右足だけにしたりしていたせいと思われます。

伸ばさないから縮こまってしまっている感じするし。困った
痛いけど、少しずつ伸ばさないとだめかな~と思います。

それにしても右肩痛いよ~。まいったぁ
テニスには影響がないとはいえ、ふとした瞬間に激痛が走るので、動かすのが怖くって。やっちゃったぁ
明日、マッサージに行くので、念入りにやってもらおーっと。

さて、午後は山男コーチのレッスンです。
今日はメンバーが集まらず4人のところが3人。
同じ金額でやってもらうため、いつも2時間のところが1時間半に短縮。

でも、人数が少ないから十分疲れます。冷や汗

今日はストローク強化。
コーチの手出しの球をダイレクトにドライブボレーのように打つ。

続いて、その感覚でワンバウンドの球を打つ。

当たりがいいんだけど、面が上向いているせいで、球がコート内に収まらない。困った

グリップを直される。

え?こんなに厚く?
というぐらい、厚くラケットを持って打ってみる。

脇締めて~、バウンドしてからラケットを引く。

早くラケットを引きすぎると打点が後ろになるそうだ。

グリップを変えたらなんとなく変な感じ。

面が上向いて打っていたので、コートに入れるために無理矢理ラケットをかぶせる癖がついてたようで、グリップ変えて打ったら、ネットばっかり。

それでいい。

ってコーチが言うけど、良くないじゃん。
ネット越えないよ。冷や汗

球をよく見て、こすりあげるようにとの指示で、よく見て打ったら、ネット越えた。拍手

まだ3割ぐらいしか入らないけど、思いっきり打ってるからいつもより速い球が打ててる。
入れば気持ちいいけど・・・・まだまだ実際には使えないな。
ネットばかりじゃ、試合にならないよ。悩んじゃう

手出しの練習でフォアハンドの再確認ができた。
まだスピンが上手くかけられないけど、こういう練習は結構いいな。
フォアが改良できたらうれしいけど、長年ついた癖はなかなか抜けそうもない。
でも、レッスンの時は意識してがんばろう。

そういえば、レッスンと入れ違いにバンダナ王子とわらじくんがテニスしてた。

「チョコレート!」

って叫んでたけど、

今日会うなんて知らなかったもんね。イシシ
残念~。
コーチの分しか用意してません。ガハハ

明日はサークル。
バレンタインデーは今日。

ということで、明日は何もないですよー。

本当は手作りしようと思ってたけど、夜からこの雪じゃ、明日のテニスどうなるかわからないもんね。
とういうことで、期待しないでね。
あしからず。
レッスン | 投稿者 Dolly 01:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

雪降る中で

2/12の日記です。

8組募集のミックスオフに参加しました。
悪天候が予想されたので、中止かな~と高をくくっていたら、朝は日が差すぐらい天気がいい。
前日降っていた雪も積もってないし。ピース

主催者さんからも予定通り開催のメールをいただいて、相棒くんと空の公園を目指す。車
初めとのところでちょっと遠いので、無事つけるか心配。

30分ほど走ったら、なんだか雲行きが怪しくなってきた。

雪降って来ちゃったよ。どーしよー
駐車場に着いた頃は傘がいるぐらい降ってるし。雪だるま

で、テニスコートは?

見あたらないけど、テニスプレーヤー発見!
男女のペアだったから同じオフの人たちかも。
こういう時は着いて行くに限るね。

あ~、良かった。
誰かいなかったらちょっと路頭に迷うところだった。
テニスコートって離れたところにあるのね。

集合時間ぴったりに到着。
主催者さんが申し訳なさそうに挨拶にきた。

この天気だもんね。
予想できないからしょうがない。

悪天候だけど、せっかくなので1試合はやっていってくださいとのこと。

傘さして立ったままで順番を待った。

1試合目。
相棒くん、約1ヶ月ぶりのテニス。
ミックスの試合やオフに出る以外、テニスやってないみたいで・・。

なんだか心配だったけど、雪と寒さで身体が固まってる私と違って、妙にはりきってる。
久々なので丁寧にやってるって。

相手は手強く、競った試合になった。
途中、なんだかお囃子の笛の音が・・・。
公園のBGMかと思ったけど、後で小高い山の上で笛を練習しているひとりのおじさんが見えた。

試合は5-5になり、勝敗は最終ゲームにかかっていた。
6-5で勝ち!

やった~!ピース
相手の女性もその笛の音が途中から気になってしょうがなかったそうだ。

その後続けて2試合。

試合内容は、

つまんな~~~~~~い!やっちゃったぁ

1試合目で闘志が消えちゃったみたいな相棒くん。
ネット際の決め球が決まらなくて、テンション下がる一方。
盛り上がらないまま、2-6で負け。
その次の試合にいたっては、0-6。

女性が女子連A様だけあって、穴のないテニスをされていた。
コースが的確で、ミスがない。
相棒くんも舌を巻く巧さで、最後の1ポイントは、相手ふたりと私との2対1のボレー勝負。
必死で返している私に対して、ふたりは余裕で遊んでいるように見えたらしい。
甘くて決められそうな球も決めずに私に返して・・・。

相棒くんから見たら、私がふたりにいたぶられているみたいに見えたようだ。

ようやく相棒くんの方に返球が行き、それを思いっきり強打!

出るか!ニューフォアハンド2011!


ビシッ!


はい。ネット!

終了~~~~下降

さっさと息の根を止めろよ。

という心境だったみたい。冷や汗
で、早く終わらせたかったって。

私は必死でそれどころじゃなく思いもしなかったけど。
なので、最後の相棒くんのむちゃぶりの自殺点に切れた。

あ~、つまんない、つまんない、つまんない!!不満
2試合目だってもっと真面目にやってたら勝てたかもしれないのに。

余裕ぶちかましていたら、挽回できると思ってたのが挽回できなかったって・・。
その余裕って何なのよ!
私には、余裕なんてないんだから!

勝てそうなところに負けるってほんとがっかり。
全力尽くして負けるならしょうがないけど、イージーミス連発で負けるのは我慢ならないよ。

4試合目、5試合目はどちらも5-6で惜敗。
そこまで競ったのなら最後は勝ちたかった。

後やってないところが2組あったけど、天気も悪いし、自由参加ということで徐々に参加者が減り、ここで終了。

この天気の中、良くやったよ。トホホ。やっちゃったぁ

帰ってから、ナイターはベルさんとU太郎くんとの久々のペア練なんだけど・・・。

天気が悪かったら、食事しましょうということになったので、心はもうナイフ&フォーク

夕方のレオンの散歩に行った時には雨が結構降っていたし、独断でお食事に決定!ピース

イタリアンの「ボアトスカーナ」に集まって、コース料理をオーダーしました。
サラダと好きなスパゲティーとピザ、そしてデザートとドリンク付き。



食べ始めて写真を撮り忘れたことに気づいちゃった。冷や汗

シェフのおまかせのデザートは4種類来たから、全部を4つに切って全部味見しました。ピース

たくさんで行ったから、いろいろ取り分けて食べられて良かったです。



帰りにベルさんからバレンタインのプレゼント。
手作りクッキーをいただきました。
私も便乗できてラッキーピース
どうもありがとう。
ごちそうさまでした。
私の方は、何も用意がなくてごめんなさいね。
すっかりバレンタインが近いこと忘れてましたわ。冷や汗



久々に4人集まって、ワイワイガヤガヤいろんな話で盛り上がりあっという間に店内は人もまばらに・・。
閉店間際までねばってしまいました。

帰ろうとしたら、車のフロントガラスが凍っていて前が見えず怖かったです。
溶けるまで一苦労だったし。
そんなに遅くまでしゃべるなってか?(笑)

とっても楽しかったです。
また、たまにはこういう集まりしましょう。好き
ミックスオフ | 投稿者 Dolly 22:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

バックハイボレーの練習

2/10の日記です。

イケメンコーチのレッスンでした。

球出しはボレーの練習が中心。
ベースライン付近から高めのボールをハイボレー、前へ詰めて決めのボレーを連続で。

みんながフォアボレーでやっているのに、サウスポーの私はひとりだけ苦手なバックボレー。冷や汗

でも、フォアボレーよりバックボレーの練習がしたいので願ったりかなったりかな。
それなのにまだうまくならないけど・・。

コーチから、手首を内側に曲げておいて打つようにハイボレーのアドバイスを受ける。
何回も球を出してもらったけど、コツもつかめず終了。

鋭く強いボールを打たないといけないのに、うまく力が伝わらないな~。

午前中寒かったので、厚着してきたけど、このころに暑くなってきて上着を脱いじゃった。
長袖のTシャツ一枚になったメンバーもいたぐらい。
風がないと意外と暑いのね。

形式練習でも、バックのハイボレーから入れるようにコーチが球出ししてくれた。
今日はハイボレーの特訓だな。

あまり効果なかったけど・・。

とりあえず当てて返す程度しかできなかった。

今年こそバックボレーが上達したいな。



レッスン | 投稿者 Dolly 02:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

クーザ

2/9の日記です。

今日はゴルフの予定でしたが、朝のうち雪予報ということもあり、昨日のうちにキャンセル。

かわりにシルク・ドゥ・ソレイユの「クーザ」を観に行きました。



場所は国立代々木競技場内原宿ビッグトップ。
結構立派な建物です。



過去にサルティンバンコしか観たことがなかったので、随分久しぶりになります。



せっかくだからと記念になる物買いたくなります。



お土産買って、アイスコーヒーとチュリトス持って座席へ。
会場はそんなに広くないので、前の方でなくてもよく見えます。
真正面がいいけど、ちょっと斜め横の座席でした。
でも、丸い舞台だからよく見えたよ~。

凧をあげてる少年にプレゼントの大きな箱が届く。
その中から出てきたのは・・。

ストーリー性を持たせ、次から次へと繰り広げられる超人技。

人間ってすごいね!
ぐにゃぐにゃの軟体動物みたいな女の子たちや、少しのぶれもなくバランスを取る男性。

はらはらドキドキ、手に汗握りながら観ました。

ちょっと前に特番で紹介されていたのを見た後だったので、とても興味深かったです。

あ~、面白かった。

ショーのあとは、原宿探索。
相変わらず人がいっぱいだ~。



竹下通りは若い子の服ばっかりで用がないけど、レオンの服を2着買った。

それからForever21に行ってちょっとだけショッピング。
安いっ!びっくり

レオンの服の分で何着買えるだろう・・。冷や汗

小腹が空いてきたので、『南国酒家』で食事して帰りました。





お薦めの五目具だくさんあんかけやきそば。
すごくおいしかったです。
日記 | 投稿者 Dolly 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークル

2/8の日記です。

サークルでした。
いつになく参加希望者が多くて、前日までコート調整にハラハラしたのだけど、無事3面4時間が予約できました。

当日の参加者、男性10名に女性7名。
サークルメンバーだけでこれだけ集まれるのは珍しいです。

にぎやかでうれしいな~。

受付に行くと、最近事務所の人たちとついしゃべりすぎちゃうのよね。
そのせいか、コートに行ってから受付の人が渡す札が間違えてるのに気づくことが多くって・・。

ここのコート、受付したらそのコート番号の札をコートにかけることになっているんだけど、今日もコートに戻ると1面分3時からの札がない。冷や汗

待ち時間の時にもう一度事務所に行くはめになっちゃったよ。
事務所遠いのに!!

バンダナ王子の自転車を拝借。

帰ってきたら、コートに見知らぬ男性が・・。

「お久しぶりです。」

「はぁ・・・。」

頭の中がぐるぐるしちゃった。
誰だったかな??
やば~い。
思い出せない・・・。

今日の参加メンバーはそろっているし・・・。

もしかして間違えてる??

後で考えたらめっちゃ失礼なんだけどね。冷や汗

そそくさと女性陣のところに行って、その話をすると、
参加メンバーのところの最後に名前が書いてあったってひとりの女性が気づいてた。

締めきり後だから私は気がつかなかったのよ~。やっちゃったぁ

助かった~。


「○○さん、次入りますからよろしくお願いします。」

な~んて、ちゃっかり名前で呼んで事なきを得ました。

なんでも昨年の夏に一度だけ参加されたらしくって・・。
その後、ひざを痛めてテニスをお休みされていたらしいの。

一度だけ来られたぐらいじゃ、おぼえられなくってね。冷や汗
そういえば・・・って徐々に記憶が回復。
頼りない主催者で申し訳ないです。

怪我から復帰されたから、これからはバンバン参加してもらえるかもね。
どんなテニスされるかは、今日も一緒にコートに入らなかったからわからなかったけど。
そうそう、一緒にテニスしないと覚えられないってのもあるね。
顔よりプレーで覚えてたりして。

さて、今日の最後は、JOEさんと組んで、バンダナ王子&Hちゃんペアとミックス対戦。

JOEさん、得意のスライスを封印しているらしい。
なんでか知らないけど。
思いっきり強打でストローク打ってたなぁ。
Hちゃん、最初は合わせられなかったけどだんだん合わせられるようになってきて・・・。
対戦相手のHちゃんに容赦ない剛速球を打っていて味方ながら怖かった~。
すごくハードなゲームでした。

スピードについていけなくてオロオロしちゃったけど、なかなかおもしろい試合になりました。
そういうの好きかも目がハート

ミックスは楽しいな~。ワハハ
サークル | 投稿者 Dolly 02:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

砂嵐の中で

今日の午前中はストレッチのクラスへ。
1月は1回先生が風邪ひいて来られなかった時に、生徒だけで自主トレしたことあったけど、他は休んじゃった。冷や汗

だからレッスンを受けたのは1ヶ月ぶり。

太ももの裏側の筋痛めたのも完璧に治っているわけではないし、新たに右肩負傷中。
50肩?なんて言われたりするけど、そうなのかな??

テニスで使っている左肩の方は無事なんだけど、ある動作をすると右肩がずきっと痛む。
マッサージに行ったときに念入りに見てもらってるんだけどね。
よくなったかな?と思ったらまた「ぐきっ」ってやっちゃっての繰り返し。

は~、ガタが来てますね~。悩んじゃう

ストレッチは久々だったので、きっと明日は筋肉痛でしょう。
部屋の中は暖房入れなくてもポカポカで、風がなかったらすごく暖かい日だったんだろうな。

さて、午後からは山男コーチのレッスン。
日記に書いてなかったけど、コーチが発明した例の球拾い機、1個売れたんだよ~。
大量生産して売りたいところだけど、手段がなくて実現には未だいたらず・・。
仕方なく手作りで。

でも、ほんと良くできているので、レッスンにひとつあれば球拾いの時間がめちゃくちゃ短縮できると思います。
腰もかがまなくていいしね。

さて、レッスンだけど、すごい強風が吹き荒れていて、やりにくいったらないの。
私たちのコートはまだましだったけど、公園に近いところのコートは公園からの砂が舞い上がってすごいことに。
途中で口の中がじゃりじゃりになったからってうがいしに中断していたよ。

砂嵐すごかった!

公園内の高い木にはしごをたてかけて枝の伐採の作業をしていたけど、はしごがあおられて見ていてすごく危なっかしかった。
こんな日に不安定な足場の作業は怖いよね。

そんなわけでレッスンはあまり集中できなかった。

まずはボレーの練習。
当たりを厚く。
ストロークも同じように。
身体がまわってしまってあまり飛ばなかったりするので注意を受ける。
寸止めの練習をしてその感覚を身につける。

生徒同士、コーチとのボレスト。
コーチとやったら続くのに、生徒同士だとどうもコマ切れになる。冷や汗

続いて形式練習。
サーブのリターンからの展開。
どこに打ってもいい。

風にあおられて飛びすぎたり、向かい風なので前にぽとっと落ちたり、いつも以上に足がいるから疲れる。

最後は1ゲーム交代でゲーム。
コーチがマジにサーブ打ってくるからノータッチエース取られちゃった。まいったぁ
くやしいな~。

今日の収穫としては、バックボレーが、

「惜しい!」

と言ってもらえたこと。

まだ、「惜しい」ってことはできてないってことなんだけど、ちょっと前進!ピース
レッスン | 投稿者 Dolly 02:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

ただいま~!

2/5の日記です。

大阪から日帰りで帰ってきました。

前泊したのは東横イン羽田空港2ホテル。
2というぐらいだから、1もあるわけで・・・。

「予約されているのはお隣のホテルです。」

とフロントで言われてしまいました。(恥~~まいったぁ

とぼとぼと隣のホテルに移動。
駅から近いのは2の方です。
私ったら通り過ぎてた。
とういか1だと思いこんでた。冷や汗

もう夜の10時だというのにフロントに列ができていてなかなかチェックインできないし。

成田方面はましなホテルあるけど、羽田近辺はあんまりないな~と思った。

ま、寝るだけなので贅沢は言えないけどね。

お部屋はこんな感じ。



朝、5時45分に空港バスがお隣の1のホテルからでるのでそれに乗ります。

無料の朝食つきだけど、6時からだって。
間に合わないし。お前なぁ

2では洋食、1では和食。
どちらで食べてもいいそうです。
何もチケットとかなかったけど・・・通りすがりに入っていったら食べられそう。冷や汗

6時半の飛行機で伊丹に向かいました。
飛行機の機体はハワイバージョン。
関係ないけど・・。



まだ暗いね。
飛行機に乗りこんでいるうちに夜が明けました。

伊丹には7時40分着。
空港バスと南海電車で葬儀場に行きました。

無事葬儀も済んで帰ります。

親戚の家は帝塚山というところにあり、今もなお、ちんちん電車が走ってます。



阪堺電車っていうみたい。
初めて乗りました。
途中、普通に道路の真ん中を走ってるもんね。
こういう路面電車、小さい頃、京都でも走っていたけど随分昔のこと。
なんだかなつかしい。
終点の天王寺というと都会なのに、なんだかノスタルジックだわ。

帰る時間が決まってなかったので、帰りは新幹線利用です。



駅弁は、



近畿で取れる特産物ばかりで作られているそうです。



紀州の梅とか近江牛とかね。

日帰りで朝から夜までだったから疲れました。
良いことで帰る方がいいね。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 01:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日はサークル

随分おさぼりしましたが、元気にやっています。
2月からは心をいれかえて・・と思ったけど、全然だめですね。冷や汗

今日はサークルでした。
オフでも募集したから20名が参加。
2時間4面で後半2時間は3面でやりました。

風が強かったのがおさまってきて良かったです。
きのうから暖かいです。

今日はコートのことでちょっとイラっとすることがありました。
たとえばうちが2番・4番・5番・6番借りていて、別のグループが1番・3番借りていたら、2番と3番を交換してもらってもお互いいいと思ったんだけど、はっきり、

「交換はいやです!」

と言われてしまいちょっとショック。

でも、参加メンバーの皆さんがいい人たちばかりで楽しいテニスができたからいいですけどね。
ストレス発散、いっぱいできました。

今日は豚汁をふるまったのですが、好評だったしにっこり

お代わりする人もいたので大きなお鍋がすっからかん。
うれしいですね。

さて、今日はこれから羽田に向かいます。
親戚に不幸があり明日大阪で告別式なんです。

今夜は羽田のホテルに1泊して早朝の飛行機で大阪に行って来ますね。
日記 | 投稿者 Dolly 18:42 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。