tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

女ダブのペア練

4/29

朝から新スポ主催のエンジョイテニスで1日女ダブ三昧するはずが前日の雨で中止に。
クレーはやはり雨に弱いね。

でも、ペアの機転で、3時からオムニコートを予約してくれていました。
急遽メンバー集めもお願いして、コートへ行くと。

あれ?ベルさんだ~~~!びっくり

メンバーを聞いてなかったのでびっくり!

そっか、お友達だったのね。好き
意外なところでつながっていました。

もうひとり初めましての方と4人で女ダブを2時間楽しみました。
とにかく風が強かったので、風の計算が難しかったです。

風を味方につけてベルさんのスナイパーはいつもより2割増しの威力。
サーブも風にのってのびてきて取りづらかったです。

ベルさんに苦しめられながらも、しょっぱなから競った試合展開で、ぎゃ~ぎゃ~にぎやかなこと。
デュースも長くて良い試合でした。

2試合目はちょっと集中力が切れちゃったかな。
2-6であっさり負けちゃいました。

残り時間でタイブレーク。
またまた競った展開で楽しみました。

ペアさんとは、今度の市民戦が初試合。
そのためのペア連で今日が2回目。

サイドも決まったし、あとは練習あるのみ。
楽しく試合ができたらいいな~と思っています。

前回参加のペアさんが、仕事で出られないということで急遽組んでもらうことになったペアなので、一緒に練習させてもらってありがたいです。

とにかく足をひっぱらないようにがんばらなくっちゃね!
投稿者 Dolly 01:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨が多いね

今日も雨でした。
なんだか最近、サークルの日に雨が多いです。

あきらめがつくような雨だったら即中止にするんだけど、微妙な時が困りもの。

4/16
雨が止む方向だったので、早々と開催宣言。
この日は、お楽しみダブルス大会と銘打って、4面6時間の大々的なオフを企画してみました。
なんと、男性20名、女性5名が参加!
平日なのに男性が多いこと。

とりあえず女ダブもできて良かったけど、ビジターの方たち・・レベルが高くてびっくり。
男性相手でも引けを取らない腕前で、男性3人の中に混じってプレーしてもらったりもしました。
私はたじたじでとても相手にならないけど、男性の腕を借りて、ミックスでは勝てたりもしました。

男性も上手い人が目立ちました。
コーチみたい!!ってな人もいたし、みんなが驚くビッグサーバーの人もいました。
サーブもそうだけど、決めのショットのスピードといえば、人並みはずれてました。

お天気は「やって正解!」というぐらい雨に降られることなく、本当に主催者としてありがたかった。
なんせ、25名分の豚汁用意してたんだからね~。
もしかしたら、今日からずっと豚汁生活か・・と半ば覚悟決めてたし。

大きなお鍋二つ分が空っぽになってうれしかったです。
寒かったから、余計においしく感じたみたい。
すこぶる好評でした。
良かった良かった。

4/20
ハードコートで開催。
ところが、アップを始めたとたん、雨が・・・。

今ならお金もどってくる!!

慌てて、キャンセルしました。

ハードコートは無理だけど、小雨だからオムニだったらできるよね~。

で、空いてる??

なんと、1面だけ空いてるって。

この日の参加者は10名だったから2面の予定だったんだけど、空きは1面か・・・。
どうする??

帰った人が3名。
私もコートまでは行ったけど、男性4名、女性3名なので帰ることにしました。
待ち時間寒いし、6人でやる方が男ダブとミックスができてやりやすい。
家まで5分とかからないので、人数が足りなくなったら声かけてもらうことにしました。

2時間が過ぎた頃、メールが・・。

「今、男性3人です。」

よ~し、出動!

男性3名の中に混ぜてもらって2試合ほどやらせてもらいました。
ペアはバンダナ王子だったので、一方的に負けることなく戦えました。

4/23
またまた雨模様。
実は、前日が雨だったので、急遽娘のところに泊まってました。
雨で中止だったら急いで帰ることないんだけど、どうだろ??

微妙・・・。

前回の開催のこともあるし、10時ぐらいに引き上げて帰ることにしました。
渋滞してたら間に合わないかも・・・。

そんな心配をよそにお昼には家に到着。

さて、小雨だけど、どうする??

問い合わせも来ていたけど答え困り、参加者に聞くことに。

全員、

「参加しま~す。」

その上、

「今日はドタ参できますか?」

って聞いてきた人が2名。

天気は悪いけど、参加者10名。
2面でいっぱいゲームができました。

前半は男性が休みなし、後半は女性が休みなしで4時間。

11面あるコートがガラ~~ンとしてました。

みんな、キャンセルしちゃったみたい。冷や汗

やっぱ、うちのサークルは元気だわ。
テニス馬鹿の集まり??

高速飛ばして帰ってきたのが無駄じゃなかった。

4/27
またまた雨。
今度も微妙だけど、ちょっと予報が悪いな~。

「途中で中止になったら悲しいから、今日はドタキャンします。」

そんなメールも受け取った。
他にもドタキャンが1名。

う~~ん、今日はいさぎよくやめちゃおう!

こういうときはぱっと決めないとみんなに連絡できない。

ひとりパソメールしか受け取れないのもいるし・・・。
と思ったら、サイレンちゃんと一緒にいました~。

サークル前にふたりでやってたらしい。
雨に濡れちゃったみたいだけど、できて良かったね。

中止と連絡したけど、なんか小降りになってきたし、

「やるなら参加します。」

って言ってくれる人もいたので、なんだか迷っちゃった。
でも、サイレンちゃんとバンダナ王子が解散していたのであきらめました。

さ~て、どうしよう。
テニスがなくなったし・・・・

またまた娘のところに行っちゃいました。
家具を買いたかったから。

白いテーブルと白い勉強机を買いました。

やっと部屋らしくなってきたぞ。

と思って組み立ててたら、テーブル、不良品でした。下降

が~~ん。

この日もお泊りして、28日の今日。

臨時サークル開催の予定だったけど、雨がずっと降ってたので、私は娘のところに残って足りない買い物をすることにしました。

はて、開催したのかな?
こげぱん姉に託したのでその後のことは不明です。

それにしても雨が多くていやになるね。
そのたびに娘のところに行ってる私って・・・・。
日記 | 投稿者 Dolly 01:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

お久しぶりです

なんと!久々にログインしようとしたら、ID忘れてしまってましたやっちゃったぁ
それほど、ブログお休みしてたんですね。

3月4月といろいろありました。
京都に行った以外にもお泊まり旅行が2回。
テニスはいつもどおり。
それにくわえて、娘の受験、卒業、そして入学。

それだけでもバタバタしていたのに、入学式を終えたころ、急遽、娘が一人暮らしすることになりました。

それからというもの、部屋探しから引っ越し、買い物・・・。
何度も引っ越し先まで車で往復したことか。
まだまだ部屋が整っておらず、もう何回か行くことになるかな。

おかげで都内をつっきって神奈川まで行くことが苦にならなくなってきました。
首都高運転できなかったのに、京都に行ってからというもの妙に自信ついちゃって。(笑)
神奈川なんて序の口じゃん!!ってな感じです。
確かに空いていたら1時間半ですから。

そんなわけでブログお休みしていましたが、少しずつまた始めたいと思います。
忘れてしまってることも多いからアバウトになると思うけど、記録として残したいのでがんばってみます。

相棒くんにも、「バンダナ王子みたいになってるじゃん!」と言われてしまいました。(笑)

それよりましだと思うけどねざまあ見ろ
(わかる人にしかわからない話題でした。)


日記 | 投稿者 Dolly 00:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

中華でランチ

京都滞在中の日記です。

3/24
学生時代の友人と京都御所の近くで久しぶりにランチしました。
京都ブライトンホテルの「花間」という中華レストランです。

ブライトンホテル

吹き抜けで開放感あふれるロビーですね。

この2階にそのレストランがあります。

喫茶スペースより

レディースコースをオーダーしました。

海鮮入りサラダ



松茸入りふかひれスープ



揚げ物2種



ホタテ貝柱の蒸し物スイートチリソース



芝海老のマヨネーズソース



豚フィレ肉の黒酢酢豚



蟹肉と蓮の実入りお粥



デザート



話だしたらとまらず、気がついたらいっぱい客がいたレストランの中にはたった2組だけ・・。

慌てて1階ラウンジでお茶することにしました。

あいにく外は雨模様だったけど、料理はおいしかったし楽しい時間を過ごせました。
日記 | 投稿者 Dolly 01:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

パソコン復活

修理していたパソコンが戻ってきました。

修理費用を見積もってもらったら、どっひゃ~~~。びっくり

思った金額の倍ぐらいあるよ。まいったぁ

どうしようか迷ったけど、中に入っているデータのバックアップが取れてなかったので、とにかく起動できるように最低限直してもらいました。

おかげで修理費は見積もりの半額。
とてもお安いとは言えないけど、仕方ない。

もう寿命なのかしらね。困った

とりあえず復活したので、急いでバックアップを取りたいと思います。
またご臨終が近いかもだし。冷や汗

京都旅行記、写真を差し替えたり、入れたりして書き直してあります。
良かったら見てくださいね。
では、続きをば・・・。
日記 | 投稿者 Dolly 01:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぷっつーーん

無事、京都から帰り、試合あり、旅行ありといろいろ出来事はあったのだけど、更新が遅れてます。

写真を取り込んでブログ更新!と思った矢先、

・・・・・・

パソコンの画面が真っ黒。

起動しなくなっちゃいました。

実は、京都滞在の最終日、愛用していたデジカメもご臨終になったばかり。

なんという悲劇!!

たまたま娘の合格祝いに従姉からデジカメをプレゼントされていたため、それをさっそく使ったけど。

パソコンがないと不便なので今日修理に出しました。
直すかどうかは見積もり次第だけど、4万いくらが平均と言われびびってます。

10日ほどかかるみたいだし、それまでどうしよう。

というわけで、急きょ、娘専用にノートパソコン買いました。
セットアップに四苦八苦、やっと今、ネットが開通したところです。

といっても無線LANはまだできてないけど。

とにかくつながってめでたしめでたし。
ノートって初めてだし、マウスがないのって慣れてなくてたどたどしく使ってます。

娘専用とは名ばかりでしばらくは私が乗っ取ってブログ更新がんばりま~す。
日記 | 投稿者 Dolly 02:01 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。