tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

大雪

さて、京都二日目の日記です。

朝起きたらここはどこ?って感じ。
すごいことになってました。
あたり一面雪景色。
お正月前にこんなに積もるなんて珍しいです。

犬は喜び庭かけまわり‥



レオン大はしゃぎ!
足にころころの雪玉つけて走り回ってました。



雪遊びすると足がこんなになっちゃうんだってびっくりです。
お湯で溶かさないと取れませんでした。

私も童心に戻って姪っ子と一緒に「レオンだるま」を作ってみました。



雪遊び楽しいな。

娘といえば一歩も外に出ないんだよ冷や汗
モンハンとかいうゲームばっかりやってるし。プチ怒りモード

さて、これは京都駅で限定販売していた「半熟カステラ」。



人気のスウィーツらしいけど。

おいしかったけど、包丁にねっとりついちゃって切るのが大変でした。
それに小さいから、8等分とかしたら食べるところがほんの少しだし。冷や汗

もっとがっつり食べないと食べた気がしない。

そこでもうひとつ。

CLUB HARIEのガトーフロマージュ。
季節限定の人気のスウィーツです。



こちらも小さい!
でも3種のチーズが濃厚なので少しがいいのかも。

夜、紅白歌合戦が終わった頃、母が思い立って近所のお寺に除夜の鐘をつきに行くことにしました。
10年くらいやっている行事らしいけど、行ったことがないからって。

私も知らなかった。
これは行くっきゃない。
ほんの1分ほど歩いたところだし。イシシ



お堂の中では、ぜんざいがふるまわれていましたが深夜なので頂きませんでした。
(さっき、ケーキ食べたし・・冷や汗



しばらくすると人が並び始めたので、並びました。
10番目くらい。

暖を取るため、バーベキューコンロの中に炭がおこしてあります。

私の順番が来ました。



ゴ~~~~ン

京都の町に響きわたったかどうかはわからないけど、気持ちよく新年を迎えることができました。

無料でつけるしそんなに混んでないし、超穴場かもしれません。


日記 | 投稿者 Dolly 18:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

帰省します

今日からしばらく京都に帰省します。

只今新幹線。
レオンも一緒だよ。





2回目の新幹線だったのでレオンもちょっと慣れたかな。
カートに乗ったままじっとしていました。
足下が狭いので、カートごと置くには、2座席分は必要。
ひとりじゃ無理ですね。

窓際の席には全てコンセントが設置されていました。



これで携帯ゲームをやったりしても安心。イシシ

あっという間に京都に到着。
慌ててコンセントから携帯を抜いて、バタバタしながら新幹線を降りました。

ホームから実家に連絡。
雨が降っていたので最寄り駅まで迎えに来てもらおーっと。


あれ?


携帯がない!!!びっくり


うっそ~。
コンセントからちゃんとはずしてコードはあるのに。

は!びっくりピカ

大慌てでゴミ箱のあるところに戻りました。
ちょうどゴミを集めに来たおじさんがいる。

ちょっと待った!

さっき、お弁当のゴミ捨てたんだった。
ゴミ箱満杯だったから上にちょこんと載せてある。

さっと取って袋の中を見る。

やっぱり。冷や汗

間一髪で携帯発見。まいったぁ

なんで、ゴミと一緒に携帯捨てたんだろ。

私、時々謎な行動をします。冷や汗

さて、今夜は同窓会の忘年会だ~!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

実家に到着し、少々早めに家を出ました。
目指すは四条河原町。

家を出る時にコンタクトレンズを片方なくしたみたいで、目に入ってないことに途中で気づきました。冷や汗

んで、慌てて、使い捨てのを買いに行くことに。

適当に歩いてればお店があるだろう・・と思っていたら、バスを降りてすぐに発見。
中にはいると、すぐに診察があり、てきぱきと購入完了。

時間余った。冷や汗

あまりに早く買えたので、向かいの高島屋をうろうろ。
1時間ほど時間をつぶしました。
戦利品なし。(バーゲン前だもんね。)

それにしてもいろいろやらかすよ、トホホ。

時間がきたので忘年会のお店に向かいました。
中・高時代の学年の忘年会です。
男性は10人以上来てたけど、女性は4人と少なかったです。
30日だもんね。
主婦は忙しくて出られないよね。

場所は後輩のお店らしく、「とり伊」というお店でした。



何やら見たことない鉄板が。
むつみ焼きっていうみたい。
6つに分かれた鉄板なべで中央で水だきをし、周りで鉄板焼きをするという、2種類を一緒に食べられる欲張りな鍋です。

鉄板はひとりひとつで、ついてるたれに肉をつけてから焼きます。


水炊きの鶏も何このおいしさは!

というほどおいしい鶏肉でした。

お肉は言うまでもなく、とろけるようなおいしさ。

いいお肉をいただきました。

お腹が一杯になった頃おひらき。
なつかしい話に花が咲きました。

私はあまり参加する機会がなかったので、どうもみんなの質問責めにあっちゃった。

楽しかったから良かったけどね。

2次会は行かないで、仲良しの女友達とふたりでお茶することにしました。

お茶するところが全然なくって・・・・。
結局、マックに行きました。冷や汗

安上がりな上、2時間も長居しちゃった。ガハハ

遊びの計画ばかり立てちゃった。
いつか実現するといいな。
日記 | 投稿者 Dolly 13:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

ミックスのペア練習

12/23の日記です。

Panda Cupの募集をしたけど、今回は1組しか集まらず残念ながら開催できませんでした。

でも、その1組とペア練をすることにしました。

その1組というのは、さすらいの浩さんと初めましての女性の方。
いろいろアドバイスしながらやってました。
 
浩さんのストロークが強烈だから、打たれないように配球しないと・・・。
でも、出て来ちゃうしね~。

一番嫌なのは、スピンぐりぐりのショートクロスかな。
前衛にいても、角度つけて決められると手が出ないし。冷や汗

チャンスボールの時のストレート攻撃も嫌だし。

球が速い人はやっぱり怖いな~。やっちゃったぁ

でも、相棒くんはいやらし~いドロップを決めたりして対抗してました。
ラリーになるとちょっと・・・いや、かなり不安だけど。冷や汗

1セット目は4-6。
2セット目は5-7。

勝てないけど、なかなかいい勝負。

3セット目は浩さんの集中が切れたところにつけこんで勝たせてもらいました。

勝負というより練習だから、勝ち負けはいいの。
思い描いているとおりに打ってポイントにつなげていけたら。

ミスしちゃったりしてそれができないんだけど、最近イケメンコーチが教えてくれているドロップショットが2回ほど決まったのがうれしかった。

なかなか上手にはできないんだけど、ふとした瞬間に狙えたのがちょっとした進歩でした。

レッスンしていることがもっと本番で使えるようにがんばらなくっちゃ。

また、練習相手、よろしくお願いしま~す。好き



ミックスオフ | 投稿者 Dolly 02:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス練習

12/22の日記です。

前夜の雨が凄かったのと、今日の昼頃まで雨が残るとの予報のため、ゴルフはキャンセル。
まだ初心者の私には、雨の日のゴルフは無理~。
きっとテンション下がっちゃうし、やるだけ損。

ところが朝からピーカン晴れ
晴れるの早くない?冷や汗

ゴルフのキャンセルが悔やまれるけど、どうせコンディションが悪いから・・と自分に言い聞かせました。


そんな朝、のんたんのお誘いでシングルス練習をしました。
昨日、キャンセルするの忘れた~!って言ってたけど、

「きっと雨だからハードコートはキャンセルできちゃうよ。」

となぐさめてあげていたの。

ところが、晴れちゃったし・・。


「ゴルフをキャンセルしていたらお相手お願いします。


わかってらっしゃる!ワハハ
ゴルフキャンセルしたから1日フリーですよ~。

のんたん、シングルスの試合があるんだって。

というわけで、のんたんの好きなように練習してあげました。

球だししてあげて、フォアのショートクロスの練習とか。
苦手なところへのラリーとか。

のんたんの練習だけど、私にとってもすごく練習になるし。

思ったところに球を出してあげるのって、コントロールの練習にもなるしね。

途中ベンチでおしゃべりにも花が咲き、のんびりテニスしました。
途中、のんたん汗だくになっていたけどね。イシシ

私もシングルスの練習はできてないから、ちょうどいい練習相手になりそう。
お互いやりたいことやれるし。

そういえば、のんたんがこんなこと言ってた。

サークルで私と組んだゲームはほとんど負けてるって。
それはね、私と組むといろいろ試しても大丈夫だと思ってしまうからだって。
他の人とだったら気を遣っちゃうけど、私とだったら気楽なんだって。
だから、勝てなくてごめんなさいね。

って。冷や汗

だから、Dollyさんと組んだ時、好き放題やってるバンダナ王子の気持ちがわかります~。

だって。冷や汗

のんたんなら許すけど・・。う~~~む。
日記 | 投稿者 Dolly 01:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

あ~、勘違い

クリスマス近辺のうかれた日記はおしまい。
テニス関係の日記に戻りますね。

12/14の日記です。

サークルでした。
21名の参加者で、やっととれたコート3面を使ってやりました。

大入り満員!

ちょっと面白そうなビジターさんが来るので、多かったのかな。

そのとあるビジターさん。
体験で参加したいということでした。
でも、足がないとか・・。
コートも初めて行く場所とか・・。

それじゃぁ、仕方ない!
迎えに行くしかないなと思い、待ち合わせしました。

「12時40分に○○駅東口の交番前で待っていてください。」


年齢22才、男性。
ブラジル人と日本人のハーフ。

これじゃ、一目みてわかるでしょう。
相手には赤い車で行きますとだけ伝えて・・・。

交番前に行くと、

いました、いました!
色が黒くて、まさにブラジル人!って感じ。
テニスラケット持ってる~!
ちょっと身軽すぎ?な感じだけど。

車の中から満面の笑みで手を振る。
こっちですよ~~~~!!

きょとんとしてる・・・。

車を停めて、降りる。
確信を持って聞く。

「こんにちは!○○さんですか?」


「違います。」


え?え?違うのぉーーー??!!!! まいったぁ

きゃ~~、絶対そうだと思ったのに・・。
ほんと、恥かいちゃった。 へへへ

声をかけてすぐ、髪が短く天パ系のどちらかというと黒人っぽい男性がやってきた。

あ!ラケット持ってる。ピカ

「○○さん?」

「そうです。」

うげ!こっちだったか・・・。冷や汗

さっきの人の目の前でその男性を車に乗せる。

「間違えてすみませんでした。」

あたふたしながら何度もあやまってその場を後にしました。

あ~ぁ、「俺、こいつとまちがえられたのか・・・。」って思ってるよね・・・。

それもどうみても日本人じゃないし。冷や汗

さっきの人はブラジル人っぽかったけど日本人だよね。
はぁ。なんだか失礼なことしちゃったかな。

よく見たら、ラケットじゃなかったのかも・・。
ビニールの袋に入ってたし。

さて、テニスコート到着。
ちょっと早く着いたけど、少しずつメンバーが集まってきました。

今日は、他に2名のビジターさんが来るんだよね。
わらじくんの友達。

わらじくんがやってきた。

げ!!!

さ、さっきのブラジル人じゃん!! びっくりやっちゃったぁまいったぁ

わらじくんの友達ってあの人だったの??

「さっきはごめんなさい!!でも、ブラジル人に見えちゃって・・。」

あー、また言っちゃったよ。汗

「いえ、よく間違えられるので、大丈夫です。冷や汗


いやぁ、この方の方がどう見ても色黒いし。
それにしても、紛らわしい。
同じ時間に同じ場所で待ち合わせていたなんて。

わらじくんが遅くなったようだから、知っていたら乗せてきたのに。

ふたりのブラジル人・・・。ガハハ

笑いは取れたけど、ほんと内心冷や冷やしちゃった。
いい人たちで良かったけど。

テニスもとても楽しく4時間できました。
ハーフの方とはミックスできなかったけど、男ダブで盛り上がっていたようでした。

間違った方の方とはミックスを。
和気藹々と最初からなじめて良かったです。

また、来ていただけるといいけど・・・。

諸事情により、ハーフさんは無理っぽいです。
その裏話もおもしろいけど、秘密です。

知りたい方は個人的にどうぞイシシ
サークル | 投稿者 Dolly 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレゼントを買いに

12/26の日記です。

クリスマスにプレゼントが来なかったので(笑)、ぱ~っと買い物に出かけました。

行き先は、「三井アウトレットパーク入間」。
まだ行ったことがなかったのと、レオンも連れて行けるということでここにしました。

高速すいすい~。
で到着したかと思ったら、駐車場に入る列。
そんなに長くはなかったけど、並んでいたら近くに来て気づきました。

ここ、「コストコ」の駐車場の列じゃん。冷や汗

だいたいの人が間違ってたみたい。

「コストコ」が隣接していて、こちらの方が混んでました。

あとで聞いたけど、「コストコ」も行きたい人はこちらの駐車場に車を入れて、買い物した荷物を車に積んでからアウトレットで買い物するそう。

大荷物になるからね。
なるほど~。

さて、アウトレットの方の駐車場は11時前にはまだガラガラでした。

お腹が空いたから何か食べたいなと思ったけど、買い物は犬OKでも犬OKのレストランはなし。
ひとつでもあれば便利なのにな。



アディダスに行ったら、タイムセール開始のアナウンスが。

割引価格よりさらに2割引!!

思わず春の部内戦の賞品になりそうな物を買いました。

テニスウエアは全然見かけなかったので、ゴルフウエアなどを買い物しました。

ある店に入った時、またまたタイムセールの声が!

手に取ってみていたバッグ、7割引の札がついていたんだけど、タイムセールでそこからさらに2割引とか。

え?一体いくらになるの??

店員さんがぱぱぱっと電卓はじいて、

「○○円になります。」って。

や、安い!!!

他にも買わなくっちゃ。(←って義務じゃないってば。冷や汗

ワンピースを試着していたら、

タイムセール間もなく終了の声がして焦りました。

でも、試着しているものはOKだって。
ほっ。

ワンピースもお買いあげ~。

お正月に着ようっと。目がハート


ママのものばっかりで退屈だわん!

ランチは、レオンがいたら食べられないので、車に留守番させました。



厨房でふわふわの卵をごはんにトロ~ンとのっけているところが見えました。
すっごくおいしそう音符
デミグラスソースはちょっと苦めの本格派。
甘口と辛口があったので、甘口をチョイスしました。

セットについていた白い珈琲プリン。



数年前、とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い王で哀川翔さんのお土産だったらしいです。

真っ白なのに、食べると珈琲の味がちゃんとする!
クリーミーでおいしかったです。

4時間以上買い物していてきりがないので帰ることに。
戦利品がいっぱいで満足、満足。

最後にもうひとつ。
買いたいなと思っていたバッグがあったので見に行ったら、売れてしまっていたことが心残り。
いいなと思ったら即買いしないとダメでしたね。困った

帰りすがりにボンドール発見。
バンダナ王子がクリスマスケーキ買ったって言ってたなと思い出したらケーキを食べたくなりました。

さすが、クリスマスケーキは半額になってる!

でも、そんなに食べられないし、普通にケーキセットを注文してお茶しました。



次回はコストコにも行ってみたいな。にっこり
日記 | 投稿者 Dolly 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスケーキ♪

12/25の日記です。

昨日は手作りのケーキを食べ損ねたし、やはりクリスマスはケーキ食べなくっちゃね。

近所で人気のお店「シェ・シブヤ」に行きました。



ホールを予約していた人で少々混雑。

私はショーケースの中をのぞきこんで、プチノエルというのを買いました。



マロンがのっかっていたけど、ロールケーキの中にもマロンが入っていておいしかったです。
定番のいちごショートも購入。



プロの作るスポンジケーキはやっぱり段違いでおいしいな目がハート

メリークリスマスツリープレゼント

あとはプレゼントが来ないかな。ナイス!



日記 | 投稿者 Dolly 01:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスアレンジメント

12/18の日記です。

1週間ほど前のこと、テニスコートに行ったとき、受付で1枚の紙を渡されました。

「アレンジメント教室に参加してくれませんか?」

そういえば、壁にお知らせが貼ってあったな。

クリスマスアレンジメント教室。
先着10名。
参加費1000円。


興味あったけど、先着10名なんてすぐ集まっちゃうでしょ。

「すぐいっぱいになるんじゃないですか?」

「Dollyさんは特別枠だから大丈夫!!」

え~っ?ほんとに?
受付の方と最近仲良しになったからね。イシシ

特に予定が入らなかったので、申し込むことにしました。
すると、受付の方たち大喜び!

なんだか集まってないみたい・・。

「お友達もぜひ誘ってください。」

とお願いされたから、こげぱん姉とへびちゃんを誘ってみました。

当日参加したのは私とへびちゃん。

行ってみると8名の参加者でした。
やっぱり10名は集まらなかったのね・・。
意外と人気がなくてびっくり!

素敵なアレンジが1000円で作れるのってお得なのに。


見本の通りに作るのかな?と思っていたらすぐに見本は隠されてしまいました。
自由な発想で作ればいいみたい。

材料が渡され、飾りにするサンタやとなかいのオーナメントは好きな物を選ぶことができました。

最初は何からやっていいのかわからなかったけど、緑を挿していくうちに、イメージがわいてすいすい作れました。

出来あがった作品はこちら。



3カ所に配置した赤がポイントです。



左がへびちゃんの作品。
私はベルを使ったけど、へびちゃんはピンクのプレゼントをぶらさげていました。

他の方の作品です。



材料は、オーストラリアのワイルドフラワーというのを使っているそうで、とっても素敵にできあがったと思います。

できあってからひとりずつ前にでて発表会。
ちょっと緊張しました。

1時間ほどで講習会は終了。
へびちゃんとふたりでランチに馬○道へ。
久しぶりにいっぱいしゃべって楽しかったです。

夜になると初バイトだった娘が帰ってきました。
下宿先から久しぶりに帰って来たかと思うと、朝5時半の電車でバイト先に。
おかげで早起きさせられました。冷や汗

といっても送っていくのはだんなの仕事でしたけど。イシシ
私はお迎え担当。

帰ってきたらいきなり寝てるし。ZZZ



朝早いし、疲れちゃったみたい。

でも、私のダウンの上で寝るなっつーの!
レオンもね!!お前なぁ

娘の背中に注目!
支給されたトレーナーです。
幕張メッセであったジャンプフェスタのバイトでした。
アニおたの娘にぴったり!
さぞかし楽しかっただろうな。

でも、3日間のバイトが終わったら39度超の熱が出て学校休んだって。冷や汗
あちゃ~~~。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 01:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

メリークリスマス♪

12/24の日記です。

クリスマスだけど、ツリーも出してなくて飾り付けも全然。冷や汗
ひとつだけクリスマスアレンジメントを飾ってあるけど・・。
(作った時の記事は後ほどアップしま~す。)
ただ、家の玄関先のライトアップだけしてみました。



コニファーにはピカピカと点いたり消えたりするライトをつけたのでクリスマスツリーっぽいです。

さて、今日はサークルでした。
クリスマスイヴだし、集まるかな・・と心配してたけど、男性15名女性3名が参加。
3面でにぎやかにやりました。

オフでも募集していたところ、テニスのお姫さまが参加してくれました。
久々にお会いできてうれしかったです。

主催者の権限?でバンダナ王子vsテニ姫さんでミックスを。
私はじゃんけんでテニ姫さんと組むことに。
やった~!
と喜んでみました。イシシ

火曜日にバンダナ王子と組んだ時はさんざんだったから。
だっていばってるんだもん!!!!
命令口調だし。プチ怒りモード
ミスると文句いうし。プチ怒りモード
やりたい放題やるし。プチ怒りモード

と、この日の恨みをはらすべくテニ姫さんと組んで撃沈させました~。イシシ
4ゲーム先取のところ4-0で勝ったもんね。
その後続けていたら流れがかわって3ゲーム連取されたけど・・。冷や汗
勝って気が抜けたってことにしておこう。

テニ姫さん、ありがとう。
おかげですっきりしました。(笑)

テニ姫さんが期待してくれていたとおり、本日もご用意しました。
やっぱりクリスマスイヴですからね。

じゃ~~~~んキラキラキラキラキラキラケーキケーキ




いちごショートを作ってみました。

なのに、バンダナ王子ったら、

「モンブランじゃないんですか!!」

なぜにクリスマスにモンブランなのか。
よくわかりましぇん。

15cm×15cmの四角形のケーキ型なので、2個焼いて5cm×5cmに切り分けるとちょうど18個!
参加者が18人だからちょうど良かったワハハ

と思っていたら、


参加申し込みしていない人がいきなり来ちゃった。冷や汗

「いきなり来ちゃったんですけど、参加できますか?」

準備万端で来てるのに、だめって言えないでしょ。冷や汗

ひとりぐらい増えたってどうってことないから全然OKなのよ。

でもね、

あ~~、ケーキの味見ができなくなった。下降
ケーキは18個ぴったりしかないんだから、私のをあげるしかないじゃん。

一体どんなできばえだったのか、わからなかったのがね~。
ちょっと残念。下降

ま、しょうがないね。
サークル | 投稿者 Dolly 00:51 | コメント(3)| トラックバック(0)

東京ミッドタウン③

ミッドタウンの中を軽く見て回りました。
ブーツがあったら買いたいなと思っていたんだけど、買えるような店なんてないし。冷や汗
値段みて、どっひゃ~~~と驚くような物とかはあったけど。

そんな中でも庶民の店があったあった。
ユニクロ発見!

お買い物しました。(笑)



こちら、一目みてわかるエルメスカラー。
期間限定エルメスのクリスマスブティックです。
上から眺めただけ~。

映画「ゴースト もう一度だきしめたい」主演の松嶋菜々子とソン・スンホンが点灯式に来たそうです。

ふたりが飾り付けをしたツリーがこれ。



フラワーリングとキーリングで飾り付けられています。



「ゴースト ニューヨークの幻」は大好きな映画なので、こちらはどうかな?
テレビでやったら観てみよう~っと。(笑)
主演のふたりは大好き!
それに、近所の北浦和公園でロケしていたので興味深いです。

夕食はカジュアルダイニングで。
上の階に行くと、高級なレストランがあるようだけど、今日はカジュアルなところで。

うろうろお店を見て回ったけど、列ができていて座るまでに時間がかかりそう。冷や汗
比較的空いている「デリー」に決定。
インド・パキスタン料理のお店です。

期間限定の「やわらか牛のほほ肉のカレー」をチョイス。



ナンと一緒にいただきました。
マイルドとあったけど、お子ちゃま舌の私にはひぃぃ~~っという辛さ。
でも、おいしかった。目がハート
たまにお家カレーじゃなくってこういうカレーが食べたくなります。

口直しのマンゴーシャーベット。



マンゴーをそのまま凍らせたような濃厚なお味で、美味でしたハート
日記 | 投稿者 Dolly 01:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京ミッドタウン②

プリズムアベニューです。
超薄型LEDを使ったアーチで、Merry Christmasの文字が映し出されていました。
いろいろ変わるみたいです。



ボックスの中をのぞくと無限に広がる世界が・・。
色がどんどん変わっていく不思議な空間でした。



バンブーイルミネーションです。



川柳が投影されています。



ウェルカムクラッカー。



中央通路にクリスマスグッズのワゴンがでています。



桃のスパークリングワインや輸入物のお菓子などを買いました。
食べてみたけど、はずれもあり。
日本人の口に合わないお菓子ってあるよね。冷や汗

つづく



日記 | 投稿者 Dolly 01:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京ミッドタウン

12/11の日記です。

東京ミッドタウンのイルミネーションが素敵だと聞いて行ってきました。
題して、「MIDTOWN CHRISTMAS 2010」。

毎年500万人以上の人が訪れるんだって。
すごい規模ですね。
観光バスも何台もとまっていたし、さすが人でいっぱいでした。


地図のついたパンフレットをもらい、順路をたどっていきます。

建物の中でひときわ目立つのがサンタツリー
高さ4m。
いろんなサンタがいっぱい!
中には、七福神の「恵比寿様」「大黒様」といったシークレットキャラがあったようです。



外に出てみましょう。
ツリーイルミネーションです。



シャンゼリゼイルミネーションです。
パリのシャンゼリゼ通りのイルミネーションをまねているそうです。
シャンパングラス型イルミネーションが特徴的です。



スターライトガーデンは圧巻。
25万個のLEDが宇宙・夜空を表現しているそうで、消えたりついたり流れたり、けむりがでたり、一大ショーを繰り広げていました。



遠くに東京タワーが見えているのがまた素敵でした。



建物内から見るとこんな感じ。



実際に見たときの感動を伝えられないけど、すごく雄大で幻想的な世界でした。

つづく

日記 | 投稿者 Dolly 02:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルスの試合

12/7の日記です。

中級シングルスの試合でした。

実は、ちょっと前に女ダブした時、友人が、

「あそこにいる人、前回の初級シングルスの試合で優勝した人よ。県大も取ってる人なのに初級から出てたんだよ。」

初級といっても170近くあるドローの頂点。
出ている人も、こんな人が!!というほどレベルが高い。

私はなんで中級にでたかっていうと、第1回の初級シングルス大会の時、まだ参加者が少なく、そんな中だったため運よく準決勝まで残れた。
なので、中級にあがってしまったのだ。冷や汗
実力じゃないよね~。下降
できることなら初級でもう一回やりなおしたい。
この間練習相手になってくれて0-6、0-6(しつこい?)で負けた相手だって初級に出てるんだから。
ほんとに場違いだし、肩身が狭いよ~。まいったぁ

でも、経験だと思って試合に申し込んだものの、なんと、1回戦から、その優勝した人に当たるとは・・。

あ~、ドロー運悪すぎだ~。やっちゃったぁ

といっても強者がうじゃうじゃいるから弱音吐いてはいられない。
とにかくがんばって1ゲームでも取らなくっちゃ。

試合開始。

なんだか緊張する。
でも、強い人だってわかっているから開き直れもする。

どういう球打つのかな。
ドキドキ。

強打ではなく丁寧に打ってくるタイプだ。
私はひたすらミスをしないように返すしかない。

当然のように私のバックに球が集められる。
でも、バックの方が安定して打てるため、なんとか返球。
逆クロスに返して、前へ出てドロップ。

決まった~!ワハハ

相手は初戦でまだ固い感じでミスしてくれる。

3-0になった。

うひょ~~、奇跡の3ゲームゲット!筋肉
相棒くんと練習した甲斐があったな~。

もう1ゲーム取って楽になりたいところ。

ところが、相手が作戦を変えてきた。
フォアに送ってくる!

私が苦手なフォアでミスをしてるのに感づかれた?

ありゃりゃ、フォアがうまく打てないよ~。やっちゃったぁ
相棒くんと練習した時のようにクロスに低めのスライスで深く返したいところだけど、全然そういう球が打てない。

バックに来たときに攻めなくっちゃ。
バックで逆クロスで深く返して、前へつめてドロップ!
さっきはうまく決まったのに・・

読まれてるぅ~~~~!!まいったぁ

逆襲にあっちゃった。下降

その後チャンスがあれば試してみたけど、決まることなく逆襲に遭った。

一気に逆転!
それどころか一気に6ゲーム連取されたよ。やっちゃったぁ

3ゲーム取られている間にしっかり観察して私の弱点を見抜いて攻撃してきたって感じ。

私は同じようにプレーしていたけど、フォアに集められた分、ミスが増え、チャンスボールも決められず一気に押しまくられた。

3-6で負け。冷や汗
0で終わらなかっただけ良しとしよう。

いい感じ決められたポイントもあったからやるだけやったよ。
相手の方がやっぱり上手だった。
リードされても終始落ち着いていたし、私のこともよく見てた。
私なんて、終わってからも相手の弱点とか全然わからなかったし。冷や汗

読みも良かったな~。
シングルスはああいう風にやらなくっちゃということを教えてくれた。

ま、しょうがないさ。

サークルでも行って発散してこよう。

午前中で終わってしまったので午後からのサークルにはばっちり参加できる。
他の試合の見学をしていたから家には帰らずひとりでマックで昼食。ハンバーガー

その後、サークルで楽しくゲームしました。

やっぱり気楽がいいな~。
そう思いながらもまた試合シーズンが来たら挑戦してしまうんだろうな。

ラケットの封印をといて、新しいラケットに早く慣れなくっちゃ。ラケット赤

試合 | 投稿者 Dolly 01:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス練習

12/5の日記です。

本当はミックスのペア練の予定だったけど、相手が見つからなくって。
いつもならコートをキャンセルしちゃうのだけど、今回ばかりは、シングルスの練習でも・・。

もうすぐシングルスの試合があるのに、練習できてない。冷や汗
たまたま12/1にお誘いがあって、Hさんとシングルス練習したんだけど、全くできなくて大・大・大ショック。まいったぁ
やってないっていったって、少しぐらいゲーム取れないと相手にならないじゃん。やっちゃったぁ
勝てるとは思ってないよ。
でも、0-6,0-6じゃ、誘ってくれた人に申し訳ない。やっちゃったぁ

まず、ストロークが打てない。
打って真ん中に戻ることができてない。
アレーに打ってしまう。
ねばれない。
シングルスのやり方忘れてるし・・。

ミスしたり、ノータッチエース取られたりさんざんだ。

とにかく振り遅れる。
足を痛めているので、走ってるつもりでも走れてないのかもしれない。
やっぱり試合は無理かも。冷や汗

エントリーするときにひとりだからデフォっても責任ないし、とりあえず申し込みしておこうぐらいの気持ちだった。

それにしてもこの振り遅れは??

2セット終わったところで、気がついた。
もしや?

新しいラケットを買ってまだ1週間もたってなかったんだっけ。
打ちにくいとは思ってなかったけど、どうもストロークがしんどい。

それで古いラケットに戻してみると、

軽い~~~~!!!!ハートハート

グリップも持ちやすい感じする!

すると、振り遅れもなくなってやっと自分なりの攻撃ができるように。
ラケットのせいにしてるみたいで嫌だけど、ちょっと新しいラケットに不安になってきた。

Hちゃんが打たせて~っていうので貸してあげたけど、やっぱり「重いね。」って。

あちゃ~。どうしよう。

シングルスに間に合うように新しいラケット買ったのに・・。

店のおっちゃんに試打ラケット借りにいったら、

「Dollyちゃんには、これしかダメ!」

って言って他のラケット貸してくれなかったし。冷や汗

前のラケット買った時も、おっちゃんが決めてくれたから信頼してるけどね。
今度のラケットは前のラケットの後継モデルだからあまり打った感じが変わりない。
ただ、重く感じるのよ~。冷や汗
トップへピーってやつですね。

決めた!ピカ
試合まで、新しいラケットは封印しよう。

そして、今日。
相棒くんとシングルス練習することに。
0-6、0-6のまま、試合に突入するのは心配だしね。

とにかくストロークのラリーをしてもらうことに。
隣のコートでは知り合い男性たちがシングルスの練習してる。
ちょっと恥ずかしいな。へへへ

フォアが苦手なので、フォアの練習。
とにかく深く打たなくっちゃ。
そして、バック。
バックの方が私は好き。
両手だからなんとなく安心感が違うの。
バックのショートクロス打ちたいな。

ショートクロスの練習をやってみたけど、どうもうまくいかない。
隣のコートのMさんが来て、こつを教えてくれた。スマイル
なかなかうまくできないけど、とにかく練習練習。

2時間練習したら、少しは打てるような気になってきた。
試合でラブゲームで負けるなんてかっこわるいし、とにかく1ゲームでも取れるようにがんばるぞ!パンチ

日記 | 投稿者 Dolly 00:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み会とイルミネーション

12/4の日記です。

娘の友達のママたちとの飲み会でした。
ちょっぴり早い忘年会です。

場所は、『花咲酒蔵ウメ子の家 銀座店』。
有楽町駅徒歩2分くらいで便利でした。

なんかウメ子って変な名前!って思ったけど、お店の真ん中にウメの木がど~んとあって、ウメ酒の種類が豊富だからだね。
4人で行ったんだけど、席は半個室みたいになっていて回りを気にしないでしゃべれます。
飲み放題にすると時間制限があるだろうから、なしで。
だって、時間がいくらあっても足りませんから。冷や汗

テーブル上にモニターがあって、注文はそこからやるシステム。
いちいち店員さんを呼ばなくても簡単に追加注文ができて便利でした。

お料理は創作料理でおしゃれな感じ。
どれもおいしかったのに、夢中になりすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
カメラ持っていったのに・・・。冷や汗

カクテルもいろいろ種類があって、女性好み!
なかなか素敵なお店で良かったです。
地元にもあるみたいだから、今度利用してみたいな。
コース料理もなかなか良さげです。

寄り道して新都心のけやきひろばに行きました。
イルミネーションがきれいでした。









日記 | 投稿者 Dolly 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

いろいろ作ってます♪

12/3の日記です。

サークルでした。
最近金曜日はテニスオフネットで募集することが増えてきました。
リピーターの中から入会者がでてきたり、効果は少しずつでているようです。

せっかくオフで来てもらうのだから、できるだけ気に入ってもらえるようにとささやかながらがおやつ作りに励んでます。
今日のために作ったものはこれ。



ブタの型でバターケーキを焼いてみました。
チョコ生地で耳鼻目を入れてみたけど、これがすごい手間野割にきれいに仕上がらず・・。
これじゃ、何時間あっても足りないのでやめました。冷や汗

一色じゃ何かわかりにくいね。冷や汗
あんまりおいしそうじゃないし・・。

こちらは、11/27に作った紅茶のバターケーキ。



大きい型で一気に焼いたものの方が豪華に見えるかな。
でも、人数に切り分けるのが結構大変。

いろいろ試行錯誤でがんばってます。


サークル | 投稿者 Dolly 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

部内戦開催♪

11/30の日記です。

年に2回の大イベント!サークル内部内戦Fcup開催キラキラフォアハンドbフォアハンドgキラキラ

この日は9時から日没まで一日楽しくテニスをするイベントです。

日頃の勧誘活動??の成果か春より11名増の31名で開催。



たくさん参加してくれるっていいね!
盛り上がり方が違うもん。
それに主催者としてとってもうれしい。

今回は、前日徹夜することもなく(3時半就寝)着々と準備しました。
一番頭が痛い賞品の買い物も、家にあるストックとメンバーさんからの寄贈品でだいたいまかなえたし。
当日まで人数がふらふらして、メンバー表を印刷し直したりしたのはいつものこと。
でも、今回は一番スムーズに当日も運営できたような気がします。

朝一番は個人戦。
男ダブ・女ダブを3試合とミックスを2試合。
ランダムな組み合わせで4戦ノーアドでやって結果を集計します。

私は3勝2敗・・。
でも、4-0で勝つと大きくポイントが入るの。
それが2回あったから割といい点が入ったよ。

お昼頃に集合写真を撮影。
早退する人、遅れてくる人もいたから全員入るのはなかなか難しい。
用事でいなかった人がいたから2回撮り直しちゃった。冷や汗

ランチは、またまたお届けガストで注文。
自分で用意してくる人が多いけど、私はいつもこれ。
暖かいし、楽チン♪


ロコモコ丼 390円なり~。
安い!
でも、量が多くて胃がもたれた・・。下降

ランチの後は、団体戦。
4チームで戦います。
男ダブ・女ダブ・ミックスが2つ。

予選は、バンダナ王子キャプテンのチームと。
2勝2敗で並んだんだけど・・・。
私が女ダブでひどい負け方をしたのが響いたかな。
得失で負けちゃった。下降

3位決定戦は、相棒キャプテンのチームと。
またまた2勝2敗。
今度は得失で勝ったよ!
これで、3位決定!ピース

1位と3位に賞品が出るの。
やった~!
缶カクテル一本だけど・・。冷や汗



最後は、日が短くなってきているので、サービス的入れゲームでしめくくり。

私の力作の的入れゲームを今回も使いました。
まだ壊れてないなんて、案外丈夫。

これもチームに分かれてのチーム戦にしました。
なかなか入らないものね。
でも、何人かはびしっと決めていました。



私は・・・かすりもしなかったかな。冷や汗
でも、チームががんばってくれたおかげで優勝しました!

同じチームに相棒くんとサイレンちゃんがいたよ。イシシ

さて、個人戦・団体戦のポイントと的入れゲームのポイントを併せての総合得点で表彰です。

参加時間が短かった人にもチャンスがあるように、1位・2位・3位の他に17位まで細かく刻んで賞品を用意しました。

私はKちゃんと同点で2位。
抽選で2位の賞品をいただきました。



テニス終了後は、馬○道で恒例の打ち上げパーティー。
お子ちゃま2名を含む21名が参加。
私が司会をしてゲームパーティーで盛り上がりました。

今回初めてやってみたのは、「被害者は誰だ!」ゲーム。
6名のうち、ひとりだけからし入りのマシュマロを食べさせられたりするやつ。
みんな、演技がうまくて当たりませんでした。
ひとり抹茶オーレのかわりに青汁にしたんだけど、本人気づかなかったとか・・。
どんな味覚してるんだ??

今回は、メンバーさんのお子さんでふたごの女の姉妹が来てくれたので、その子たちに出題してもらったりしてとても楽しかったです。
お子ちゃまたちも楽しんでくれたようです。

参加してくれたみなさんのおかげでいいFcupになりました。
サークル | 投稿者 Dolly 22:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

ミックスの試合

11/27の日記です。

ミックスの市民戦でした。
私が出るのは、1~3部のうちの1部ということで、身の程知らずなレベルです。
女ダブがA級だと1部に出なくてはならないという規定で、私がCの時から相棒くんがAだったので1部に出場。

ずっといやだったけど、ドロー運に恵まれ、奇跡的に1回戦連破し続けて6年目?
そのことがちょっぴりプレッシャーになっている私です。冷や汗

さて、コートに到着して受付をしようとするそばでし~ちゃんが心配そうにそわそわ。どーしよー

「ペアが来てないの・・。」


「え~?もう来るでしょ。」

今までPanda Cupに来るときも遅刻しないで来ていたし、試合慣れしている人だもんね。

とはいっても姿が見えないと心配になってくる。

「ちょっと駐車場に見に行って来るね。」

なんといってもお膳立てしてし~ちゃんを紹介したのは私なの。
仲人しちゃったんだから。

市民戦、1分たりとも遅刻は許されない。

あと、2分・・。
あと、1分・・。

え~~?!
タイムアップ下降

し~ちゃんかわいそう。

やっとこさ携帯で連絡がついたのはテニ姫2号さん。



「寝坊ぶっこきました。」ごめんなさい



渋滞?事故?と心配したのに・・。

「とりあえずここまで来な!!」

し~ちゃんに言われて到着したのはそれから30分ほど過ぎた頃。
やっちまいましたね。
ふたりの試合を見たかったのに残念。
一番残念だったのは本人たちでしょうが。しずく

そんな悲劇のし~ちゃんを残し、試合に入りました。
相棒くん、この日ばかりは本気モードで、控えに入る前、ランニングがてら近くのコンビニまで買い物に。
試合前にランニングすることなんて滅多にありませんから。
相棒くん、いい心がけじゃん。拍手

1試合目。
ご夫婦ペアでした。
ミックスの試合に出る時、ご夫婦ペアに当たるとちょっぴり期待が持てることが多いです。
名字が同じといっても、バンダナ王子とお母さんとか、山男コーチと娘さんとかそういうのは怖いですけど。冷や汗

いい方に予想が当たり、ほんわかご夫婦でした。
奥様がミスしても、にこにこ。
奥様がラリーを続けられたら、「何回も打てて良かったね。」

あ~、やさしすぎます、ご主人!!

4-0まで順調に来た私たち。
ここで相棒くん、いつもの癖で遊びはじめちゃいましたか。冷や汗
決め球を男性側に送って逆襲に遭ったり。
慣れない打ち方をしてミスったり。

きっちり勝ちを決めちゃおうよ。冷や汗
私は4ゲーム連取したって、相手がどんな相手だって、気が抜けないし、油断できないと思ってるから。
気が小さいのかもしれないけど、きちっと勝てるまで怖いんです。

だから、心を鬼にして、決めるところは決めてほしい。

「わかってるよ。」

持ち直して、あとはしっかり決めてくれました。

6-1で勝ちピース
やった~。
一回戦突破ノルマ達成。筋肉
今年も無事、乗り越えられました。

さて、2回戦。
控えのボールをもらいにいって、相棒くんったらしょんぽりして帰ってきました。

「もう終わった。」

え?どうしたの?
そんなすごい相手に当たるの?

「センターコートだ。」やっちゃったぁ

がくっ。
そんなことで・・・?

センターコート、いいじゃんいいじゃん。
私はキライじゃないけど?

センターコートの前に観覧席があるため、目立つんです。
でも、そんなに知らない人の試合なんて注目してないでしょ?
と思うんだけど。

自意識過剰だよ!
誰も見てないから!

そういったけど、もう上がってるみたい。

トイレ行ってくる・・・。

出た~!
いつも、緊張してくるとトイレなんだから!!

試合開始。
さっきのプレーはどこへやら。
当たらないし、足は動いてないし、ミスばかり連発。

顔が死んでるし。下降

暗くなっちゃってる時って絶対だめなんだよ。
テンションあげなきゃ!!

どうやったらアドレナリンがでるのかわかんないけど、ここで奮起しないとズルズル負けちゃうよ。やっちゃったぁ
焦れば焦るほど、私もロブがまともに上げられない。

観覧席からは相手の応援の声がする。
相手男性がしょぼいミスしても拍手。

イエ~イ!

とそれに応える男性。

完全にリラックスしてる。冷や汗

そういうおふざけにもイライラしてくる。
悪い連鎖・・。

やることやって負けたらしょうがないけど、何もできずに負けるのは悔しい。

そんな試合になっちゃった。やっちゃったぁ
もうちょっと何とかなったんじゃないかと後悔。
でも、しょうがないね。
それも実力だわ。下降

応援しているところが全部負けてしまったので、ランチに行くことに。
メンバーは相棒くんと、応援に来ていたサイレンちゃんやベルさん&U太郎くん。

バンダナ王子?

来るんじゃないの?


そう言ってたら、やっぱり遅れてきた。
そして、そこで急遽、ベルさんの持っていたコートで5時からミックスをやることが決定。
私たちペアとベルさんと最後まで渋っていたバンダナ王子と・・。

私はランチ終了後、ファミレスを出てレオンを連れて試合会場へ。
ベルさんたちとのミックスの時間までお散歩タイムね犬

そして、レオンは車の中でお留守番させて、ミックスを3セット。
相棒くんと組んで2回とバンダナ王子と組んで1回。

結果は?

忘れました冷や汗

が、楽しかったです。
これで、負けたストレスが発散できました。


試合会場はネコがいっぱい


銀杏に埋もれるレオン
試合 | 投稿者 Dolly 19:45 | コメント(7)| トラックバック(0)

ゴルフデー

11/17と24は、ゴルフに行きました。

毎週水曜日は基本的にテニスはお休み。
一日ぼ~っとする日だったり、レオンと遊ぶ日だったり、家事にいそしむ日だったり。
決まった予定がないので、遊びに行く日でもあります。
もちろん、テニスのお誘いでもあれば別ですけど。冷や汗

なので、ゴルフに行くのも水曜日って決めています。

17日は紅葉がきれいということで日光方面へ。
「日光ゴルフパークハレル」に行きました。
思った通り、紅葉がとてもきれいでした。
運が良ければ鹿にも遭遇するらしいけど、見かけたのは鹿の落とし物のみ。冷や汗
ゴルフもいいけど、日光の観光地めぐりもしたかったです。
紅葉の季節って激混みだからなかなか日帰りではむずかしいですけど。

この日、紅葉はきれいだったけど、めちゃくちゃ寒かったです。
スカートが静電気で変になってる・・・汗



男体山にも雪が。




24日は「鹿沼72カントリークラブ」へ。
こちらは紅葉はあまり見られませんでした。



昼食がバイキングで、お腹いっぱい。
中華とカレーライス音符



このあと、デザート取りに行ったよイシシ
私としては、バイキングより1品の方がいいです。
その方が、おいしいもの食べられるような気がするし。

さて、昼食のあとは後半戦に突入です。
この日はお隣さんと行ったんだけど、ここで事件発生!

ちょっと高台のティーグランドからお隣さんが打った時のこと。
ティーが飛んで、50cmほど下に落ちちゃったの。
それを拾おうと飛び降りたとたん、

ずずずずッ

お見事!!

な、

受け身でした。冷や汗

肩からずるずるすべっていっちゃって、足捻挫しちゃったみたい。冷や汗

大丈夫大丈夫!
っていうから、そのままプレー続行したけど、
終わってからお風呂に入ってびっくりした!

友人の足がぁぁぁぁ。

ゾウの足になってるぅぅぅぅ!

すっかりはれあがり痛みも出てきて、それからは悲惨でした。
車の運転も無理だし私がしたけど、まともに歩けないし。冷や汗

笑えない笑い話のような出来事でした。

翌日ゆっくりしたら随分よくなったみたいで良かったけど。
あの、ゾウの足だけは忘れられません。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 19:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

幻の練習会

11/22の日記です。

今月、ずっとストレッチの先生がアメリカに行っているので、午前中はお休みです。
午後からの山男コーチのレッスンをお休みして、マダムさんのお誘いで11時から4時間で『練習会』の予定。

『練習会』ハート

変だけど、『練習会』っていうものにあこがれてました。

「明日は、○○の練習会なんだ。」

なんて友人から聞くたび、うらやましく思っていました。

なに~?練習会って?
普通の女ダブと違うの~?

私には縁がなくって・・。
そういうお誘いがないものでなんとなく寂しかったり。

練習会ハート
あこがれる響きだわ~。目がハート

なので、お誘いメールが来たとき、レッスンの予定が入っていたけど、すぐさまキャンセル。
だって、練習会よ、練習会音符
逃すわけにはいきません。

マダムさんに、

レッスンはキャンセルしたから大丈夫で~す。

と返事して・・。
もう、この時点でテンションあがりまくり。
わくわくドキドキハート

そして、待ちに待った練習会の日。目がハート

昼食をコンビニで買って、コートへGO!車急げ

3分前に到着~。

あれ?
あれ?

ザーーーーーーーーー雨雨雨

そんな~~。やっちゃったぁ
急に大雨になっちゃった。下降

マダムさんと駐車場で合流。
他のメンバーさんはまだあまり来てなかったけど、連絡に大わらわ。

止む気配もないし、中止にしますとさ。まいったぁ

到着していた方とごあいさつだけして・・。
あ~、全然知らないベテランの方たちと練習できる良い機会だったのに・・。
がっくりだ~。下降

『練習会』って、多分だけど・・定期的に開催されている女ダブの会って感じ?
それを称して『練習会』。
コートが取れたから、お友達誘ってやりましょう~ってのとちょっとニュアンスが違うみたい。

でもね、私のサークルメンバーで、参加したいときに、

「今日の練習会に参加できますか?」

っていつもメールしてくる人がいるの。
なるほど~。
サークルも定期的に開催している会だもんね。
その方からするとサークルも『練習会』なんだ。
となると、私は『練習会』の主催者?
う~ん、何か違う感じ。(笑)

厳密にいうと、以前、『練習会』っぽいものに誘われて数回参加したことがありました。
でも、一度行けなかったら二度とお誘いメールは来なかった。下降
シビアなのよね~。やっちゃったぁ
それっきり、縁がなかった『練習会』。
もう少しで参加できるところだったのに・・。

「またコートがたくさん取れている時に誘うね。」

とマダムさん。

普段は常連メンバーでいっぱいのよう。

ストレッチが復活し、山男コーチのレッスンも有りじゃ、次回はないな。下降

やっぱり幻の練習会だわ。冷や汗

せっかく家をでてきたから、マダムさんともうひとり知り合いとで、馬○道へ。
コンビニで買った昼食はおいておいて、ランチしちゃった。コーヒーナイス!

テニスコートから近いからか、お店はテニスが中止になって暇になった主婦がいっぱい!
あの人もこの人も、知り合いだ~~。
みんな考えること一緒ねイシシ

おしゃべりは得意分野なので、延々としゃべり続けてたら、いつの間にか外は明るく・・・。

あれ?後半2時間はテニスできそう。冷や汗
もしやもしや?

一応、おたずねのメールしたり・・・。

でも、今更ね・・・。

誰からもやろうって話はでなかったみたい。冷や汗

ということでやっぱり練習会復活とは行きませんでした。
あ~あ、ついてないね。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 18:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

賞品ゲット!

11/4の日記です。

リ○ング杯にHちゃんと出ました。
春の大会ではコンソレで優勝。
賞品がいいので、またチャレンジしてみました。イシシ

間があきすぎてちょっと記憶が曖昧ですが・・・。冷や汗
細かいところは気にせずいってみよー!!


この大会、賞品がいいのに、意外と参加者が少ないの。
今回も32ペア募集のところ、18ペアが参加・・。
お得なのに不思議!
でも、この大会、古くからある歴史ある大会だと主催者は言ってました。

開催場所はちょっと遠くて、初めてのところ。
Hちゃんが道に迷って電話してきました。
コンビニで待ち合わせて、会場入り。
コートまであとちょっとのところで道に迷ったようです。

試合はトーナメントから。
初戦負けたら、コンソレに回ります。
前回はこれ。

今回は、ゆるゆる相手に苦戦しながらも初戦突破。
ほんと、ゆっくりのゆるい球には苦しめられました。
こちらも朝一で身体が動いてないし、コートはクレー。
イレギュラーもするし、それにあわせて足をよく動かさないと・・。
相手の球に併せてしまってこちらもスローペースになり、タイミングが合わなくて参りました。
でも、6-3で勝ててホッとしました。

2試合目、3試合目はしっかり打ってくるタイプ。
あ~、こっちの方がやりやすいね~。
ボレーもラケット面あわせれば返せるし。

Hちゃんは、私のロブ攻撃にもうまく対応してくれて、浅くなったな・・と思うと、ちゃんと下がっていてフォローしてくれるし、ほんとかゆいところに手が届く存在。

何度か組んでいるので、今日みたいに久々に組んでもとまどうことがほとんどない。
それに、リターンがいい!
リターンのあとのファーストボレーもすごく良くなっていて頼もしい限り。

順調に勝ち上がり、ついに決勝!

来た~!!!!

決勝といえば、もう賞品ゲット確定イシシ

Hちゃんとちょっと賞品の下見に。目がハート

優勝は・・エナメルバッグにタオル?
準優勝は・・・トートバッグにラケットケースにタオル?

前回、コンソレでエナメルバッグもらったけど、若い子むけだし使ってないのよね。冷や汗

「トートバッグの方が欲しいよね・・」

なんだか二人の好みは準優勝の賞品。冷や汗

でもねぇ、やっぱり優勝は価値があるし。

前回の表彰式のことを思い出すと、優勝者にはスポンサーからあれこれ賞品が出て、手に抱えきれないぐらいだったっけ。

ということは、ここに出てない賞品もあるかも??

捕らぬ狸のなんとやら。

そんなこと考えてないで、がんばらなくっちゃね!

決勝の相手、ここのクラブの方らしく、随分個性的。

負けた方々がこっそり耳打ちし、「やっつけてよね!」って。冷や汗

ひとりの方、随分パワフルそう。汗
見た感じ、ジャ○ー横田ばり。

プレーは想像通り、すごかったです。
迫力満点のサーブ、パワフルなボレー、スマッシュ炸裂。
ペアの方が、丁寧なテニスをされるので、そちらに返してたらつながれてきついのはわかっていたけど、どうしてももうひとりを避けてしまう。

バーンって打たれるのを怖がってしまって、ペアにばかり返してしまった。
つなぎがうまいし、打つコースもすごく良いのに・・。

それにパワフルな方はいきなりゆるゆるの下からサーブを打ってきたり、緩急をすごくつけてくるの。
ここまで緩急がつけられる人って初めてかも。
強打とゆるゆるの差が大きいのなんのって。

お友達が、ライオンとか言ってたけど、ほんと迫力すごかった~。

試合は3-6で負け。下降
相手に気持ちでも負けてしまったと思う。
集中して自分たちのプレーができてなかった。

試合後、Hちゃんがそのパワフルな方と握手するとき、びびって後ずさりしちゃったら、

「捕って食わねぇから、握手ぐらいしてくれよ!」

だって。ガハハ

おもしろい方だった。
一見怖そうだけど、姉御肌で親分的な感じなのかも。

表彰式。
優勝ペアにはなんと、バッグ等の他に、「椿山荘のペアお食事券」が。
なるほど~。
そうきたか。

でも、主催者さんがおっしゃってたけど、年々スポンサーが減っているとか。
なんとなくコンソレの賞品がしょぼくなっていたような・・。

でも、それにしても賞品豪華でした。
優勝は逃したけど、賞品ゲットはすごくうれしい。
優勝したら新聞に写真入りで掲載されたんだけどね。冷や汗











試合 | 投稿者 Dolly 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックスの試合と学園祭

古くなりましたが・・・10/31の日記です。

夜のPanda Cupの記事だけ書いてぬけていました。冷や汗
この日、朝から相棒くんと、とある大学で行われたミックスダブルスの試合に出たのでした。
なのでその日記を・・・

まずはリーグ戦。
1試合目。

相棒くん、アップのサービスのあとベンチに戻り慌てているので見てみると、

上着のファスナー噛んでる・・冷や汗

ちょっとぉ、何やってんのよぉ。困った

脱げないし・・。

そのまま試合開始になっちゃった。
相棒くん、しきりにファスナー気にしてる。
そんなんじゃ、集中できるわけないでしょ!!不満
全く試合にならなくて、ラブゲームで取られちゃった。

次のチェンジコートでやっと上着が脱げたけど、全然調子が出ないまま終了。

痛恨の0-6。
完敗だ。下降

でも、こちら最終的に優勝していたから、レベルが高かったってことだね。冷や汗

それにしても、何もできず0とはあり得ない・・。まいったぁ

2試合目。
まだ負けをひきずっているのかな。
調子がでない。
相棒くんの得意なボレーが・・・。
フォアボレー忘れちゃったみたいって。冷や汗
当たらないし決まらないしであれよあれよという間に0-6。
また完敗。下降

連続ベーグル負けってどういうこと?

3試合目。
まだ負けは続く。
0ー2・・いつラブから脱出できるのかな。
やっと奮起して2-2になったけど、そのまま一気に2-6で終了。下降

相棒くん曰く、

NOT MY DAY

だそう。悩んじゃう
何気取ってんだか。冷や汗

リーグ全敗して、つまんないからちょっと気晴らしに校内を散策することに。

なんと、今日は大学祭やってるのだ。

まだ、準備中のところがほとんどだけど、なんだか楽しそうだ。
うろうろしていたら、ボランティアでブルーベリーの苗木を配っているテント発見!

「いくつでも持っていってください。」

っていうので、2袋ずつ受け取ったら、1袋に2本の苗木入り。
ひとり計4本になっちゃった。
植える場所あるのかな。冷や汗

さて、続いてトーナメント。
3位だったから下位トーね。冷や汗

1回戦目。
女性がストローク派らしく、ツーバックで後ろからストロークを打ってくる。
でも、怖くない。
フラット気味だし、相棒くんの得意技のドロップショットが炸裂。
6-2で勝った。ピース

2試合目。
女性がゆるい球で、良いコースに決めてくる。
男性はなんか変だな~って思ったら、サーブだけサウスポー。
あとは右打ちなのに・・・。
器用な人だ。

どうも切れてくサーブを打つためみたい。
でも、切れてくサーブならサークルのつのぴょんの方がずっとすごいよ。
女性の活躍もあって厳しい試合になった。

6-4で勝ちピース

ついに決勝。
相手は、タイブレでぎりぎり勝ってあがってきたので、多少疲れもあったかな。
6-3で勝てた!

わ~い!下位トーで優勝した~!イシシ



今日は3勝3敗。
出だし悪かったけど、後が良かった。
気晴らしに出かけたのが良かったのかな。ワハハ

賞品は、現金ひとり2000円。

よ~し、これを元手に学園祭で遊ぶぞ~!イシシ


前日は一日雨だったからてるてる坊主作ったんだろうね。
かわいい~。

大道芸人やっていたり、ライブやっていたり、歩いていたらいろんなものが見られて楽しい。
でもやっぱり食べ物屋さんに目が行っちゃう。

ウイグル料理の店「シルクロード ムラト」が出店。
ケバブをいただく。



おいし~~!!



店長さんと記念撮影。

ウイグル料理って珍しいよね。
モンゴルの近くにある自治区です。

他にもごまだんご食べたり、楽しかったです。
試合の他にこういうのお楽しみもいいもんだね。
賞金があってこそだけど。イシシ
試合 | 投稿者 Dolly 00:18 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。