tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

やっちまったぜぃ!

火曜日の日記です。

朝からいい天気。晴れ
午後からはサークルがあるので、の~んびり家事なんてしちゃったりして。(だらだらしていただけとも言う。)

そこへ1本の電話がかかってきて凍り付いた!びっくり

「Dollyちゃん?!もしかして親睦会忘れてない?ずっと携帯に電話したりメールしてたんだよ。」

何?親睦会?ここはどこ?私はだれ?ちゃうちゃう!
やばいよ。すっかり忘れてたよー!どーしよー

そういえば、3週間ほど前にkちゃんも行くからってんで申し込んだんだった。
女子連のマスカット杯・・。
●●歳以上の熟女が集まっての団体戦・・・。
知らない人と組むけど、ベテラン揃いでいい勉強になるよ~と教えてもらったんだよな~。
あ~、スケジュールに書くことも忘れてた。
そう、申し込んだことも・・・。どーしよー

「ごめん、携帯、2階のベッドに置きっぱなしだー。」やっちゃったぁ

この時、もう10時半。
親睦会って何時から??
げーーっ、9時半集合じゃん!!
開催場所も行ったことない隣の市だよん。まいったぁ

結局、女子連の役員の方から、お金も払いに来てもらわないといけないし、お弁当も出てるので、とりあえず用意して来てくださいと言われてしまった。

あ~、終わった・・・。まいったぁ
女子連の役員さんたちカンカンだろうな・・。
団体戦ってことだったけど、同じグループの人もきっと・・。やっちゃったぁ

とにかく午後からのサークルもあることだし、慌ててウィメンズウェアに着替えて、ラケットバッグ車に投げ込んで、車の中でお化粧しながら会場へと向かった。車急げ急げ急げ

地図とにらめっこしながらやっと到着したのは、11時半!
びくびくしながら大会本部まで行ってみると、意外にみなさんニコニコ迎えてくれて、やさしいお言葉を・・。
恥ずかしいのと、申し訳ないのとで思わず、涙がこみあげそうになっちゃった。ごめんなさい

お金を払って、参加賞もらって、お弁当もらって帰ろうとしたら、
「だめだめ、グループ分けしてあるから、メンバー足りないと困るの!大丈夫だからやっていってちょうだい!」

え~~っ!どーしよー無理ですぅ。
恐ろしい女子連の大先輩たち、それも知らない方達のところへ今更のこのこと・・2時間も遅れて顔出せませんって!

丁寧にお断りしようとがんばったんだけど、許してもらえず、役員に付き添われ、グループの方のところへ・・。冷や汗

ちょうど試合中だったようで、残ってる人に挨拶・・。

う~ん。そっけない。当然だよね・・。はぁ~~。ごめんなさい

借りてきた猫のようにおとなしくして、小さくなっていたら、いきなり私が次の試合に入ることに。

なんだか試合の要領も何もわかってないんだけど、リーダーらしき人と組んで、次の試合に入った。

やば~い。緊張してガチガチ~~。やっちゃったぁ

「後ろ取るから、とにかく前に詰めてて!」

何度かボレーミスしたらそう言われて、またまたド緊張・・。冷や汗

慌てて来たから飲み物も持ってなくて、緊張からのどもカラカラだったけど、必死だった~。

とにかく足をひっぱらないように・・。
そればかりを考えてた。
0-2からのスタートだったけど、だんだん落ち着いて良いプレーができるようになり、結局、6-3で勝った!にっこり

コートを出ると、同じグループの人たちが大喜び。祝
良かった~。大役を果たせたみたい音符

私、2時間遅れだったけど、どうもこれが第一試合だったようで、相手チームに快勝音符
後からわかったけど、9グループを3つに分けて総当たり戦(8人で4試合やって勝ち数が多いグループが勝ち。)をやってたのだ。

続く第二試合、今度は違う人と組んだ。
調子よく4-1まで取ってたんだけど、ここでペアの人が足つってきてちょっとタイム。
相当やばかったのだけど、なんとか6-2で勝った。筋肉

試合が終わってすぐ両足つってリタイヤになっちゃったけどね。

こうしてなんとかチームに貢献しているうちに、だんだんグループの人ともうち解けてきた。
1位ぬけ!ってのを聞いた時は、みんなで大喜びしたし。にっこり

お昼はおにぎりにからあげや卵焼きがついたお弁当にお新香。
グレープフルーツとスイカのデザートもついてるし、お茶やコーラも飲み放題。

なんて、いい大会なの~~?にっこり

余裕がでてきて談笑できるようになって気が付いたけど、私って・・浮いてるかも・・。
周りは、み~んな黒、白、紺、グレーのオンパレード。
ほとんどが長袖長ズボンに手袋だからね。冷や汗

9グループ70人ほどいたけど、いなかったな・・。
オレンジ上下のスコート姿って!冷や汗

こんなことになるなら、もうちょっと地味な格好をしてくれば良かったな・・。

さて、1位抜け3グループの総当たり戦開始!
今度は4ゲーム先取なので、勝敗が早くつく。

ちょっと第一試合は苦戦。
1勝2敗中・・。
残る私の試合でなんとか引き分けにもっていかないと・・。

またまた違うおばさまと組んで試合開始!

「あらぁ、娘みたいだわ~。」

いえいえ、そんな~照れちゃう
ちょっとスコートはいて若作りしてますけど、そこまでは言い過ぎですよ~。

「私、70歳よ。あなたのお母さんくらいじゃない?」

え~~~~~~っクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
これにはほんと、飛び上がるほどびっくりしました。
な、ななじゅう????びっくり

「あなたとは親子よ、親子!」

オレンジのサンバイザーをしたそのおばさま、私のオレンジのウエアとほんとペアみたい。
試合の方は、ばっちり4-2で勝たせていただきました。

そのおばさま、今でも週5日テニスしてるんですって!びっくり
それにくらべたら、私なんてまだまだひよこよね~ひよこ

さて、試合は2勝2敗におわり、続く第二試合。
またまた違う方とペアになりました。
この親睦会はこうやっていろんな人とペアを組ませてもらえるのがいいね。
この試合、今までで一番の出来で、4-0で完封パンチ

なんと、この親睦会でうちのグループが優勝してしまったのよ~。イシシ
この日の私、4戦4勝音符
グループの人からもお褒めの言葉をいただいて、うれしいのなんのって。

優勝賞品の鉢植えを頂いて記念撮影音符
来年の女子連の冊子に載るらしいです。ピース

この大会、その他にもはずれなしの抽選会もあったりして、ほんとに1500円の参加費のもとが取れる大会でした。
最初はびくびくしてたけど、みんないい人だったな~。
慌てて何も用意せず行ってしまったけど、おやつをもらったり、メルアド交換したり、とても仲良くなれました。
来年もその70歳のおばさまとお会いできるといいな~。
それにしても、今回一躍有名人になってしまったDollyでした。失礼しました

↓今回いただいたもの。

賞品(マスカット杯)
日記 | 投稿者 Dolly 00:39 | コメント(14)| トラックバック(0)

脱ふぬけ

月曜の日記です。

この日は、ストレッチのクラスもお休みして、朝からがっつり6時間のダブルスオフ会に参加しました。
24名参加で4面使用。
6ゲーム先取でどんどん組み替えてゲームをやっていくオフ会です。

まずは自己紹介。
あらま、24名中、主催者含め13名がサークルメンバーだなんて・・。
知り合い多すぎ~~。びっくり

1試合目は、埼玉のオフ会では超有名なり○のすけさんとペアで、ミックス。
有名人と組むのはちょっと緊張どーしよー
なんとか6-5で勝ちました。

2試合目、3試合目・・・試合が多すぎて、覚えてられましぇ~~ん。やっちゃったぁ
ミックス7~8試合くらいやったんじゃないかなぁ。

途中、4試合目くらいに男ダブ vs 女ダブ ってのも一度やらせてもらいました。
いい調子だったんだけど、5-6で負けまいったぁ

このあたりから疲れも出始め、勝てなくなってきましたねぇ。
組んだペアにも寄るんだけどね。

相棒くんも来ていて、2回組んだかな。
1度目は勝ち。
2度目組む時には、

「今日は、7戦全勝、負けてないよ。」イシシ
とプレッシャーなお言葉・・。
相棒くんはすっかりふぬけから脱したようで、調子いいみたい。
ニコニコして、鼻がにょき~~っと伸びてました。冷や汗

だから、ミスしないようにして勝ちたかったんだけどね。
ミスしたときの一言にカチン。不満

なんかテンション下がっちゃいました。下

私って、どうしてこう感情に左右されちゃうんだろうな~。
やっといい感じになってきてたのに・・。
疲れてたり、精神的に不安定だったり、いろいろその時の状況もあるだろうけど、なかなか自分の感情をコントロールできないところが、ダメダメです。悩んじゃう

8試合ほど終わったあとも残れる人はあと2時間どうぞ~って言われたけど、もう限界やっちゃったぁ
疲れたので帰ったら、ばたんきゅーでした。

あ~、足がだる~~い。まいったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 00:26 | コメント(8)| トラックバック(0)

ふぬけ

日曜日はパンダカップでした。
さて、これから開始という時、風がびゅーびゅー吹いてきたかと思うと、黒い雲が辺り一面たちこめて、雨がポツポツ・・。
お~い、聞いてないよ!!まいったぁ

でも、雨雲はあっという間に風に吹き飛んで、ちょっと降られただけで止みました。

ふぅ~、冷や冷やさせちゃって!プチ怒りモード

今日は、4組総当たり。
初参加の人がいたけど、みんな顔なじみってか、全員、私のサークルメンバーじゃん。冷や汗
久々、身内対決となったのでした。

となると、絶対負けられません!
あの、ニューボールをパンクさせ、私のガットを3本一気に切ったKくんのペア、「ビッグウエーブ」チームが強敵と思われ・・・。

気合いを入れて、じゃんけん!
試合順も影響大だからね。

初戦は、おなじみVSミニハムズ。
ここにはほとんど勝ってるので、一番いい順番かな。

ところが、どっこい!
微妙な展開になり、やばいぞやばいぞ・・と思ううちに3-6で負けちゃった。下

相棒くんも調子悪かったし、
「どうしたの~?」って聞いたら、
「ふぬけだった。」って。

ふぬけ~~??困った
道理でなんか暗いし・・・。

勝てると思ったのに、思うようなプレーにならず、魂のぬけがらのような試合になっちゃったね。

隣では強豪「ビッグウエーブ」が新登場ペア「koeda組」に1-6で負けてるし・・・。びっくり

なんだかそれが肩すかしだったのか、続く、koeda組との試合もパッとしなかったな~。
小枝フォアハンドbは、ひっきりなしに声を出していて、一打一打、魂こもってた。
これぞ、炎一打入魂!炎
その姿勢にも圧倒され、押され押されて、2-6で敗退。下

今日のパンダーズはいけてない・・。下
まだまだふぬけだ~~~。
なんせ、暗いって。冷や汗
笑いがないし。

結局、期待の「ビッグウエーブ」は意外にも2戦目も2-6で負け、パンダーズと「びり決定戦」を行うはめに・・。

もうこうなりゃ、開き直りでぃ!

相棒くん、この試合は、息吹き返したかのように華麗な動きになり、笑顔もでてきた。
それよ、それ!それ、最初から欲しかった~~。目がハート

結果、6-3でパンダーズの勝ち筋肉

パンダーズ以上にふぬけだったのは、ビッグウエーブフォアハンドbだったかもしれない。

じーっと彼女が、ネット越しに見てたもんね。イシシ
いいとこ見せようと、力入ったんじゃないのぉ?

でも、時間が余ったから、2回戦やったら、このビッグウエーブに1-6で負けちゃいました。冷や汗
でも、試合には関係ないし~。ピース

本日のパンダーズ、1勝2敗で終了~~下
日記 | 投稿者 Dolly 00:11 | コメント(12)| トラックバック(0)

お江戸でリアルテニス~飲み会編~

いよいよリアルテニス最終回です。

テニスが終わり、みんなで記念撮影♪
その後、更衣室に行ってキムキムさんとがっかり。悩んじゃう
あ~、雨に濡れちゃったから私服がびしょびしょ、しわくちゃになっちゃった。
帰りはどうするのかな・・・タクシーなさそうだし・・。

ピカさぱさんにくっついちゃお。ピカ
さぱさんひとり車だしぃ。イシシ

車に乗りた~~~い。好き

念力を送っていたら、うふっ、通じちゃったハート

お客様のディープさんと、キムキムさんとDollyの3人はさぱさんの車で駅まで行くことに。
ラッキ~音符

はいはい、ちゃんとお茶できる場所、探しておきますから。

一足先に帰るさぱさんとちょっとお茶するために先についた4人はうろうろ座れる店を探したんだけど、なかなか8人ともなるとむずかしい。
スタバで4人だけ座って待ってたら、ファンタさんら歩き4人組が到着。

ファンタ「2回も乗車拒否された~~。」プチ怒りモード

あちゃ~、声かけた人がかわいいキムキムさんだったら乗れたかも。イシシ

スタバは8人座れないので、場所を移動。
パン屋さんに併設しているカフェへ。

ん?誰かひとりいない?

トモピーが迷子だ~~~エクスクラメーション・マークびっくり

そう気づいた瞬間、サイレンさんが飛び出して行ったのには愛を感じましたね。ハートハートハート

「は~いエクスクラメーション・マークケーキセット~ケーキコーヒー

後のもんじゃとは別腹じゃ~と思いながら注文。
サイレンさんはさすがに研究熱心。
ちゃんとメロンパン食べてました。

お茶する前から嫌な予感してたけど、飲み会の時間に間に合わないんじゃ・・・。冷や汗

まさか、のんきにケーキセット食べてて遅れたなんて、月島で待ってるkanさん、naoさんに口が裂けても言えないよ~~。

というわけで、言い訳考えました。
「トモピーが迷子になっちゃって~~。」冷や汗
うん。これでいこ!ピカ

お茶のあと、さぱさんと涙の別れしずくをして、地下鉄へ。

ちらっ音符
ディープさんが勝負パンツ見せてくれました。
ホームで、何やってんだか・・・。冷や汗

月島に着くと、10分の遅刻。
もうすでにkanさん、naoさんの姿はなく・・・。
先にお店に行ってジョッキ1杯ビール飲み終わってましたね。
さすが!

「ここってもんじゃの店多いですよね~。」

トモピー、ナイスなボケ。
月島って言ったらもんじゃで有名だもん。
さすがにたくさんのもんじゃ屋さんが軒を連ねていて、もんじゃTシャツなんかも売られていました。

私、関西人なもので、もんじゃにはあまりなじみがなく、お店で食べるのって初めてなの。
うれしいな~~目がハート

クールな印象が見事にくつがえされたkanさんと、豪快な飲みっぷりがブログの印象通りのnaoさんを交えて、楽しい楽しい飲み会が始まりました。

4人ずつがテーブルを囲み、2つのテーブルの間に妙に一番テンションが高いファンタさん。

kanさん、ファンタさん、naoさんの3人の飲みっぷりはさすがでした!ビールビールビール

ここで、kanさん、大活躍。
最初はテーブルごとにもんじゃを焼いていたんだけど、kanさんが焼くもんじゃは絶品!
なので、途中からはどちらのテーブルもkanさんが焼くことに。

見事な手さばきで写真がぶれるぶれる。

もんじゃ1

どうも土手をくずさないように作るのがコツなようです。

もんじゃ2

もんじゃって焼き方によって全然違うんですね。
kanさんが特注してくれた明太子を2倍使った、明太チーズもんじゃ、最高でした。

kanさんが焼いてくれた焼きそばもまたまた絶品!
油を麺に垂らしてカリカリに仕上げるところも、通ですな。
お隣で焼いてた塩焼きそばには圧倒的に勝ってましたね。

kanさんには焼き名人の称号をあげちゃいましょう。


話しが尽きなくて3時間半もお店でねばっていたけど、最後はkanさんの音頭で一本締め。

よ~~ぉ、ポン音符

またの再会を誓ってお別れすることに。
最後にディープさんから、吉本ゴーフレットというお土産までいただいちゃって。にっこり
ほんとに長~い楽しい一日でした。

吉本ゴーフレット
日記 | 投稿者 Dolly 02:16 | コメント(32)| トラックバック(0)

お江戸でリアルテニス~テニス編~

さてさて、テニスレポです。
フォアハンドb6名、フォアハンドg2名だったので、軽くアップの後は、男ダブ、ミックス・・という感じでメンバーを替えながら4ゲーム先取でやっていきました。

うふふ。この時、Dollyは全勝音符ピース

なぜかサイレンさんとファンタさんがつるんで、Dollyいじり。
DollyがB級に上がったことを茶化してばかりなの。
もーっ、いじられる対象はファンタさんのはずなのに、Dollyがサイレンさんの的になりはじめたら、ファンタさん、すっかりサイレンさんについちゃって。ぷんぷん

みなさ~ん、サイレンさんは、いじりっ子で~す。メガホン

絶対サイレンさんをやっつけなきゃ!

その機会は結構早くやってきました。

「一度、男ダブ VS 女ダブでやってみようか。」

ということで、サイレンさん&さくさん VS キムキムさん&Dollyで対戦することに。

勝算はなくても、がんばるぞ筋肉 

さくさんは紳士っぽっく、サーブも加減してくれて、打ちやすいボールをキムキムさんの方に送ったりして楽しませてくれます。

でも、甘~いのが命取り。
キムキムさんがきちっと返球してくれてチャンスが!

Dollyのボールがしょぼしょぼってあがってサイレンさんがビシッ!

ナイス~~~!ボールはサイドアウト~~~~!
こんな場面が何度かありました。イシシ

そのたびに、サイレンさん、ラケットを替えていたようですが・・・。ガハハ

1-0,2-0とこちらがリードし始めると相手もちょっと本気だしてきたかな。

私がリターンの時、いきなりさくさん、本気サーブ!
ちょっとちょっと、油断してましたがな。どーしよー
バウンドしてから内側に曲がってくるサーブは、Dollyのラケットをすりぬけて、やばいところに命中まいったぁ

男性ならまちがいなく悶絶ですから。冷や汗
動揺しないように普通にしてたけど、実は、めっちゃ痛かった~~やっちゃったぁ

このコート、 ボールがバウンドしてからすべってくるような感じでとても速く感じます。
なので、みなさんのサービスエースが多いのなんのって。
私も初戦、サイレンさんに最後の一本びしっと決めさせていただきましたし。ピース

さてさて、この女ダブ男ダブ対決、結果はどうだったかというと、なんと、女ダブが勝ったんですよ~。ナイス!音符

ベンチからはサイレンさんが負けたら、後の飲み会おごりね~なんて声があがってたので、勝敗ついた時には歓声があがってました。

女ダブ相手でも、油断大敵ですからね!イシシ

以前、ディープさんとプレーしたことあるサイレンさんは、
「ディープさん、前に会ったときよりめちゃくちゃうまくなってる~~。」
としきりに感心していたけど、サイレンさん&トモピーさんペアも、私が試合で見たときより、断然いいプレーしてました。

私は、最後までリターンがだめでしたね。冷や汗
バックに来たらまともにラケットに当たらないんですもん。
女ダブではバックに来た方のリターンの方が得意なんだけど、男性サーブじゃ、うまく打てません。
準備が多分、遅れてるんでしょうね。
反省・・。ごめんなさい

リアルテニス

つづく
日記 | 投稿者 Dolly 18:38 | コメント(18)| トラックバック(0)

お江戸でリアルテニス~やっと着いた~

ディープさんがお江戸遠征ということで、行ってきましたはるばる千葉まで。
外はあいにく朝から雨。雨雨

有明テニスの森でのテニスの予定が、急遽インドアに変更!
ちゃんと天気を見越して、インドアを予約していただき用意周到なこと!
お世話係のさくさん、ありがとうございました~。

新浦安の改札口に着くと、おなじみの顔ぶれがずらり!
さくさん、サイレンススズカさん、トモピーさん、そして・・あ!女性はお初にお目にかかります。
キムキムさんね。
そしてもうひとりの男性は??

さぱさん??

「ディープさんだよ!」

へ~~~。へ~~~。へ~~~~~。びっくり
ブログを通して勝手なイメージを創り上げていたためか、妙なリアクションをしてしまいました。

ディープさんって、さわやか系だったのね。
・・ってどんなイメージ持ってたんでしょ。冷や汗

あれ?あとふたりいない。
さぱさんは現地集合、じゃファンタジスタさんはいずこ?

わいわいやってると、改札じゃない方から、ひょこっとファンタさん登場。

赤いサンバイザーしてないじゃん!!!!プチ怒りモード

やっぱ、ファンタさんは雨でも満員電車でも赤いサンバイザーしてなくっちゃ!イシシ
期待を裏切られた~~。ちっ!

さて、テニスコートまではタクシーで約4分と書かれてましたが・・・あ、歩くの?冷や汗
雨降ってるし~、歩きたくな~い。

な~んてわがままは言・・・えません。
みんなでてくてく歩き出しました。

でも、行けども行けどもテニスコートらしきものは見えず・・。
ね、やばくない?どーしよー

さくさんが消防署で道を尋ねてくれたけど、行った先は、倉庫街。
あ~ん、私たち、道に迷ってしまったみたい。やっちゃったぁ

なんとか電話がつながって、やっとたどり着こうとしたとき、さぱさんの車が!
心配して見に来てくれたようです。

こうして遅刻して到着し、着替えてたらすでに25分経過・・。
Gパンのすそは雨でずぶぬれだし、バッグもびしょびしょ。
更衣室でキムキムさんとどよ~~ん。

でも、コートに入った途端、元気になっちゃいました~。
さて、これから楽しい楽しいテニスの始まり始まり音符

あとの飲み会で、
「だからタクシー乗れば良かったんだよ~。」
「だれだよ、最初に歩こうと言ったのは!!」
となすりあったなんてことは・・・仲良しの私たちのことですから、なかったことに・・しておきましょう。

つづく
日記 | 投稿者 Dolly 14:37 | コメント(18)| トラックバック(0)

有閑マダムの一日

今日はイケメンコーチのレッスンに行ってきました。
定例メンバー2名+ビジター2名。

あぢぃ~やっちゃったぁ
きのうよりましとはいえ今日も暑かった~。
美白命!と言いたいところなんだけど、すっごく焼けやすいのでじりじりと焦げつつあります。冷や汗
もうすぐおいしそうに焼き上がりますよ~。にっこり

さて、今日も私以外は、女子連C級の方ばかり。
いつものことながら、ついていくのに必死。
肩身せま~~~。やっちゃったぁ

またしても、
「Dollyさん、なんか遅れてますよ~。スプリットステップちゃんとやってますぅ?」
とコーチからのゲキが・・。まいったぁ

ますます固くなっちゃって、息が詰まりそう。下

いつになったら対等にできるんだろ。
道の先が見えません。下

私のテニスはといえば、週1~2回のレッスン2時間、週2日のサークル4時間が基本。
他に試合があれば出るけど、そんなもんです。

でも、女子連の上級の方たちは、練習もやってる量が半端じゃないですねぇ。
毎日コートに通って、女ダブ、女ダブ、女ダブ。フォアハンドgフォアハンドgコートテニスボール
私はミックスが多くて女ダブの練習が少なすぎる気がします。

今日のメンバーのOさんは私よりも年上なんだけど、テニスに旅行にその他のお出かけにいつも大忙し。
それなのに、ちょくちょくケーキを焼いてもってきてくれる。
腕前はプロ級だし。ケーキ

上品で、有閑マダムと呼ぶのにぴったり!目がハート

そんな0さんの今日の一日は、

午前中映画に行って、
午後はテニスのレッスン。
テニスの後は、カーブス(女性専用のジム)で筋トレして、
夜は・・・


お葬式!

筋トレのあとお葬式とは!びっくり

目一杯忙しいのに、最近筋トレにはまってるみたいで、もうひとりのメンバーさんとレッスンの後、直行されました。

そんなOさんの生活を見ていたら、
私なんて、まだまだ青いわ。ぷんぷんと感じるDollyでありました。

明日はいよいよディープさんを迎えてのリアルテニス。
はるばる千葉まで行ってきま~す。
サークル | 投稿者 Dolly 00:57 | コメント(10)| トラックバック(0)

お花観賞ツアー

それにしても暑かった~やっちゃったぁ
今日は、テニスをお休み。

お花観賞ツアーを企画して、サークルの友人を誘っておでかけしてきました。

ひとりは3月の市民戦シングルスで靱帯損傷、ふくらはぎ断裂の怪我でテニスができない状態なの。
テニスができないなんてかわいそうでしょ悩んじゃう
だから、ちょっと気晴らしにね。

夜勤明けのSべーは寝ずに参加エクスクラメーション・マーク
車の中やランチをしたレストランで居眠りしてました。にっこり
ツアーから帰ったらまた夜勤に出かけるのには感心します。
さすが、若いね~。

5人を乗せたDolly号車はまずは鴻巣のポピーハッピースクエアへ。

ポピー畑

黄色いお花

続いて、伊奈町制施行記念公園へ。

伊奈バラ園

ピンクのバラ

ランチは、森のミュージアム「viento」というイタリアンのお店で。
木のぬくもりがある雰囲気の良いお店で、2時前でしたが、店内は満員でした。

viento

ミートスパゲティと卵を混ぜたオムレツのようなスパゲティを食べました。
おいしかったですよ~。にっこり

やっぱり、締めはデザートね。ハートケーキコーヒー

vientoのデザート
日記 | 投稿者 Dolly 00:49 | コメント(14)| トラックバック(0)

いじけた。

今日はサークルで~す。
前日までに3面4時間分のコートを確保にっこり
ところが、あっという間に定員の21名から参加表明があり、あぶれたメンバーが後をたたず・・。

あまりに気の毒なのでこれは4面に増やすっきゃない!!ぷんぷん
昨夜はコートの空きがでないか、パソコン前で締め切りの23時半ぎりぎりまでねばりました。

やりましたね~。ピース
ねばったかいがあって、近くのコートが4時間分借りられました!

相棒くんに知らせたら、
「すごいじゃん!」
とおほめの言葉。

これで、難民たちがそろって参加できることになったのでありました。にっこり
ほんと、コート確保には苦労してまっす。冷や汗

さて、天気も良くテニス日より~~。晴れあっちぃ~~。
キャンセルがあったりして結局25名が集いました。

16名がコートに入っても9名がベンチ。
久しぶりにいっぱいおしゃべりもできたし~。
これはこれで楽しいのよね。

肩の方は不安はあるものの痛みも随分なくなりました。
湿布しながらだったけど、日に日によくなってる感じです。

さて、私がゲーム中に、何やらベンチの方がにぎやか・・。

「あーーーーっ!!いいな~。」

フレームちゃんがロッテリアシェーキを買ってきたみたいで5~6人で食べてる!
只今、100円なのよね~。にっこり

「あ~ん、私も食べたいよーーー。」

とごねたものの、残ってないし。

買いに行くなら聞いて欲しかったぶー。プチ怒りモード

完全にすねすねモード。

残るメンバーさんたちもじーーっ。
この暑さじゃ、みんな食べたいよね。

どういういきさつかは知らないけど3人で食べようと買いに行きかけたら気が付いた人から「私も私も!」って頼まれたらしい。

結局、全員に聞いて、第2陣が買い出しに行ってくれました。にっこり

テニスの合間に食べるシェーキはおいしかった~。
ん?そっか、ロッテリアはシェーキで、マックはシェークなのね。(今頃気づいた冷や汗

さて、フレームちゃん、私がへそ曲げているので、必死にとりなしてました。ガハハ
それがおかしくて、ますます頑固になるDolly。
大人げないよね。ざまあ見ろ

だってね~、食べ物の恨みはおそろしいのだ。イシシ
サークル | 投稿者 Dolly 00:09 | コメント(22)| トラックバック(0)

ちょっと休憩

肩のご心配いただきどうもありがとうございます。
腕立て伏せなんて急にやるもんじゃないですね。
なんたってこのヘビーな体重をか弱い腕で支えちゃったんですから。冷や汗

二の腕ぶよぶよをすっきりさせる腕立てふせというのは月曜日のストレッチのクラスでやっているんだけど、逆さ腕立てふせって言うのかな?

体操座りして、手を後ろに持っていきおしりをもちあげる格好で腕を曲げ伸ばしするの。
多分、腕の力こぶの部分じゃなくて後側の筋肉を鍛える方法だと思うんだけど・・・。

結構きつ~~い。やっちゃったぁ

それを腹筋に加えてちょこっとやったらこのザマです。冷や汗

今日はそのストレッチのクラスだったからどうしようかと思ったけど、休めない用事もあったので行ってきました。

あらかじめ先生に肩のこと話したので痛い方の肩を使わないようにさぼりさぼりやりました。

先生には、「やわね~~~~。」と呆れられちゃった。困った

なにしろ筋力がないからね~。
テニスもそれじゃあ、上達しないんじゃないかと思って・・。
基礎体力+筋力もアップしなくっちゃと思っているわけです。

さて、肩なんだけど、極力使わないようにしていたので、じっとしていたら痛みはほとんどなくなりました。
ちょっとした動作の時にズキッっとすることがあるんだけど、いまいちどんな動作の時なのかとか痛みの場所を特定できない感じです。

テニスの動きで痛めたわけじゃないので、まだましかな~と思ってるんだけど・・・さて、どうでしょう。
今日は、助っ人レッスンもなかったので、テニスはお休みして養生につとめました。

めっちゃいいお天気だったのにな・・悩んじゃう

やっぱり、手っ取り早いシェイプアップは筋トレじゃなくて、これかしら。

テンテンベルト

1ヶ月前からはまってます。
テンテンベルト。にっこり
これで、見違えるプロポーションに??
日記 | 投稿者 Dolly 00:06 | コメント(10)| トラックバック(0)

油断!

キラキラキラキラパンダカップ開催♪キラキラキラキラ

さて、本日も4組総当たりでがんばってきました。
ずっと風が強かったのでどうなることかと思ったけど、ナイターの時間頃になると随分おさまって試合中はそんなに気にならずにすみました。
風強いと、テンション下がるからね~。困った下

さて、今日の初戦は初参加のペア。
フォアハンドbは県大出場権をゲットしたばかりのA様のようで・・・。
相棒くんがちゃっかりネットで調べたみたい。
知り合いの上手な男性に6-0で勝ってたよ~と聞きたくないようなことを言ってました。
ほらほら先入観あると固くなっちゃうでしょエクスクラメーション・マーク撃沈

でも、固くなってたのは相手ペアのようでした。
初参加だったから緊張しちゃったかもね。
パンダーズ、6-2でまずは1勝ピース

その試合に勝ったもののちょっと気になることが・・・。

あれ?肩が痛い・・。まいったぁ

テニスで痛めたわけじゃない。

はっピカあれだ~~~びっくり

二の腕のぶよぶよをすっきりさせるための腕立て伏せやったんだよね。冷や汗
まいったな~、その時ちょっと筋でも痛めたみたい。

さて、次はゆうこりん夫婦がお相手。
金曜日に女ダブのペアとして活躍してくれたんだよね。
試合は一方的に進んであっという間に4-0。

肩の方はどんどん痛くなる。
もう、ゆる~いサーブしか打てないよ~。やっちゃったぁ
あ、いつものことか。冷や汗

相棒くんにも肩が痛いこと伝えてたからか、相棒くん空回りし始めた。
かばおうとしてミスったり、集中を欠いたプレーの連続!

あとで聞いたけど、簡単に4ゲーム取れたから油断しちゃったとか。

はぁ~、そこからなんと6ゲーム!6ゲーム取られたの~~~どーしよー

相棒くんはケロッとしてたけど、Dollyは地の底まで落ち込んでおりました。ごめんなさい
今回はお初のペアに勝てたし、あとはリピーター。
天敵もいないことだし、今日こそは優勝を狙えるって思ったのにな・・。

今回67回目。
前に優勝したのは、ず~っと過去にさかのぼって2月のこと。
第58回が最後だった。

でも待てよ。ピカ
次は2勝しているミニハムズとの対戦。
ここに勝てばもしかしたらもしかする。

よっしゃ~、最後の力をふりしぼってがんばるぞ~。
相棒くんもできるだけカバーすると誓ってくれて、パンダーズ、エネルギー充満!筋肉

サーブするとき、フォアを打つとき、肩がズキッと痛むけど、バックハンドは大丈夫。
できるだけバックに回り込んで打つことにして、上に上がった球は相棒くんにおまかせ。

「ね、オレって、スマッシュうまいよね?最近、誰も言ってくれないんだけどナー。」

相棒くん、自画自賛。冷や汗

でも、おかげでなんとか勝ちましたよ。
結果6-4でパンダーズ音符

さて、どうだ、どうだ、どうだ?
相棒くんが集計。

2勝1敗が3組ならんでしまったのだ。
ゆうこりんチームが+1。
そしてミニハムズが+4。
で、パンダーズは・・・・・・

+4!!!!!!

またもや同点じゃん。
じゃ、次は、

直接対決の結果だから・・・・・


おーーーーーーーーーーっ、パンダーズ優勝だ~~祝ピース

2試合目ひどかったから手放しで喜べないけど、一応、バッジゲット。ワハハ

油断するととんでもないことが起こるもんだと良い勉強をした試合になりました。

あ~、明日になって肩が治ってることを祈って・・。

第67回バッジ
日記 | 投稿者 Dolly 00:42 | コメント(18)| トラックバック(0)

口は災いの元

金曜日のつづき~。

5試合やったあと、ハードコートでやってるサークルはきついな~と思いながらも、テニス○○参上エクスクラメーション・マークひよこ2

ちょっと気になったから・・というのも体験の方がひとり・・。

うちのサークルでは女性は中級以上を募集していて、体験でレベルを見させて頂いてから入会を決定している。

試合中に相棒くんからメール

「体験の人、きついよ~~」

さっそく、この目で確かめる。
女ダブに組んで入ることに。
結構若い子で、おとなしい感じ。
性格の良さそうな子だな~ってのが第一印象。

でも、テニスは・・・。

初心者レベルに思えました。冷や汗
少しはラリーできるけど、ほとんど返せません。やっちゃったぁ
サーブ・・入りません。やっちゃったぁ
ボレー・・当たりません。やっちゃったぁ

いい子だっただけにかわいそうだけど、入会はお断りすることになりました。
は~、いやな役目。撃沈

「今は、無理だけど、レッスンに行って中級になったらまたいらっしゃいね。いつでも待ってるから拒否されたって思わないでね。」

その子もすごく納得してくれたようで安心したけど、ほんと辛い。冷や汗

この、サークル。
和気あいあいとやってるけど、いろいろ他にもある。
私が試合を終えて練習に参加したことから、興味は試合のことに。

「どんな人と対戦してきたの?」

「○○さんのペア、まさか勝てると思わなかったけどぎりぎり7-5で勝てたの。」

「あ~、あの人たちなら何回かやったことあるけど負けたことないわよ。」

「準決勝の相手は○○さんって言ってめっちゃ強くて手も足も出なかったよ。」

「もしかして○○さんってあの○○さんかなぁ。あんまり上手じゃないでしょ?私、やったらいつも勝ってるよ。」

なんざんしょ。この会話は。プチ怒りモード

このお方、最近暴走気味。
ワンピースで試合に出た人のことをけなしてた話は前に記事にしたけど、その後も他のメンバーに、
「A級の人が着るならいいけど、C級で着るなんてみっともないよね~!」
と言い回っている。

ま、他のメンバーが同調しない人ばかりなのでどうってことないんだけど、あまり気分のいい話ではない。
和を大切にするとうたっているサークルらしい言動をしてほしいものだ。
日記 | 投稿者 Dolly 02:10 | コメント(9)| トラックバック(0)

格上に挑戦だ!

金曜日はテニスクラブの月例に出場しました。
ペアは、出産5ヶ月目のゆうこりん。
今度、女子連のD級大会に一緒に出るんだ~。
なので、練習音符練習音符

ここの月例はビギナー・D級・CD級と分かれている。
で、今回出場したのは、CD級ってやつ。
本当はD級ってところに出たかったんだけどね、都合により仕方なくCD級。
レベルが高いからなかなか勝てないんだよね~。
今回はめざせ1勝でがんばろう!とふたりで誓ったのでありました。

試合形式は24ペアを6リーグに分けてまずはリーグ戦。
その結果により上位トー、下位トーが行われます。

ゆうこりんとの初試合。
1試合目は調子もがたがたで、あっという間に0-3。
やっぱりCD級では通用しないよね・・。
ちょっと弱気になったけど、ここは開き直りの精神で!

「勝てなくても練習のつもりで楽しもうね!」

身体が動いてきたのかここから挽回!
一気に5-3まで逆転できたのは自分でも驚きでした。
だって、5ゲーム連取したんだもんね。ピース
相手が急にミスしだしたおかげかな。
でもここから相手もしぶとかった。
ここまできて相手も気合いが入ったんだろうね。
いい試合したんだけど、3ゲーム取られて5-6で逆転負け下

惜しい試合だった。
勝てなくても下位トーで賞品狙おハート
すごいペアばっかりだから、上位トー行っても絶対勝てっこないよー。

な~んて、言いながらも1勝はしたいと思う。

続く2試合目、3試合目も勝てるとは思えなかった。
おばテニってほんとすごい。
あまり動かずともコースをうま~くついてポイントを取ってくる。
それに比べて私たちは雁行スタイルをなかなか平行に持っていけない。

でも、ボレーボレーでねばることがだんだんできるようになってきて、6-3,6-4で勝利ピース

うっそー、CD級で通用するなんて!!びっくり

2勝1敗だから2位に入っちゃったな~なんて思ってたら、なんと1位ぬけだったのだ。イシシ

これぞ無欲の勝利かしら。

上位トーは、1位ぬけだったので2Rから。
他リーグの2位同士で戦って勝ったところと対戦する。

お!あのペアは!びっくり

名前はよくお見かけする。
このテニスクラブの大会で優勝しているチームじゃん。

実際お会いすると、見るからにベテランって感じがした。
さすが、上位トー!
こんなペアと対戦できるなんて・・・。
いい勉強させてもらお目がハート

ゆうこりんも私もまだまだ女ダブの試合には不慣れなところがある。
ゆうこりんの特徴は、デッドスペースあたりでボレーすることが多い。
それが、そつなく返すのよね~。
うま~くロブをあげていいところに落とすし。
後は、前に出てきて決めることができればどこの場所からでもボレーができるプレーヤーになれるのにな。

私たちが一風変わったチームだったせいか相手が調子狂っちゃって3-0でリード。
ここから挽回もされたけど、なんと7-5で根性の逃げ切り!イシシ

ちょっとやるねぇ、私たち。(自画自賛冷や汗

コーチもびっくり!びっくり

「よく勝ったねぇ~~。すごいすごい。でも、次は、強いよ~。」

うふ目がハートこの調子でガンガンいくもんね。
あと1個勝てたら決勝だもん。
決勝に進めたら、豪華賞品ゲットだもんね~~。

・・・・と賞品に目がくらんだわけじゃない。
油断したわけでもない。

だけど、


0-6!

全く相手にならないというのがほんとのところ。
相手のひとり、その強さったら半端じゃない。
ボレーのキレ、力強いスマッシュは地面をつきさすようだし、スライス、スピン、いろいろな球種を使い分ける。

深いロブをあげても、どこからもスマッシュを打ち込める・・・今までミックスではそういう人と戦ったことあるけど、女ダブでピカイチだ。

もうひとりがそつなくボールをつなぎ、もうひとりが決定打を打つ!
そんな感じかな。

はぁ~、手も足もでないとはこのことね。
もうちょっと食らいつきたかったけど、今の実力じゃかなわなかった。

でも、今回のCD級クラスの試合は、どれも気がぬけない試合だった。
やはりD級クラスとは違う。
楽に勝たせてくれるペアなんていないもん。
その分、試合が充実していておもしろかった~~。にっこり

普段、できないような人とテニスできることを考えれば負けてもいいからこのクラスの試合にバンバンでてみたいと改めて思ったのでした。

さ、5試合で終了だ~。
サークルに1時間だけ間に合うぞ。イシシ
というわけでサークルに出かけたDollyでした。
日記 | 投稿者 Dolly 00:58 | コメント(5)| トラックバック(0)

只今内職中

は~、疲れた。やっちゃったぁ
実は、内職仕事中なんです、私。

作ってるのはWINNERのバッジ。
テニスクラブ主催の女ダブの試合によく参加しているんだけど、そこで優勝するとね、賞品と一緒にWINNERのバッジがもらえるの。にっこり

そのバッジを作ってるのは、何をかくそうDollyなんですよー。

主催している「パンダカップ」で優勝したペアに缶バッジを差し上げてるんだけど、まぁ、何個かは私ももらえてバッグにつけててね、

それがそのテニスクラブのコーチの目にとまったの。

「いいなぁ、そのバッジ。うちの月例大会の優勝用に作ってよ!」

まじ?

最初冗談で言ってるのかと思ったけど、これが本当になったのが1年ほど前のこと。
結構、これが評判良かったみたいで、まだ注文が来てるってわけ。

テニスコートに行って、バッグにその優勝バッジつけてる人見つけた時はなんだかとってもうれしくてね~、

「優勝されたんですね、おめでとうございま~す。それ、私作ったんですよ。つけてくださってどうもありがとうございます。」

なんて、お礼言っちゃったりして。ナイス!

バッジって言っても、おもちゃで作ってるだけなのにね。
こんなんでいいの~?って思うけど、おまけみたいなもんだから、いいのかな。にっこり

悲しいかな、もうけはほとんどありましぇ~~ん。冷や汗

缶バッジメーカー

明日までに50個作って持っていく予定です。
明日、その月例に出るからね。
そんなわけで、内職中につき、コメントのお返事がまた滞りそうです。
改めてまたお返事しますので、お許しをば!
ごめんちゃい。ごめんなさい
日記 | 投稿者 Dolly 00:36 | コメント(8)| トラックバック(0)

まだまだだね。

フレームちゃんと女子ダブルス初級の試合に行ってきました。

受付に行くと、参加賞がもらえるということで見てみるとカロリーメイトかレジャーシート。
カロリーメイトが人気だったみたいだけど、今日のラケットバッグを置くのにちょうどいいやと思ってレジャーシートを選ぶ。
ティンカーベル柄とバンビ柄。

「私、小鹿だから!」ナイス!

フレームちゃんがそう言ってバンビ柄をもらおうとしたら受付の主催者さんたちが吹き出しちゃった。

「あ、動物占いで小鹿なんですぅしずく冷や汗

いきなり言ったら何かと思うよね~。ガハハ
はずかし~~。照れちゃう

さて、試合は12組を3つに分けてのリーグ戦。
まずは3試合ね。

お隣では中級の試合が華々しく行われてる。
知り合いがいっぱい!

あ~、早くあっちにでた~い!
(別に自己申告だけどさ・・)

「Dollyさん、早く優勝してぬけなきゃね。」

主催者さんにそう言われた。
いつまでも初級で勝てないようではどうしようもないな・・。困った

リーグははっきりいってきつくなかった。
6-1,6-2,6-2で1位抜けだったし。
ちょっと物足りないような試合。
なんだか強くなったような大きな勘違いしちゃうじゃん。

別コートでやってたマンゴーペア(ふたりともマンゴー色のおそろいのウエア着てるし、前によその試合で干しマンゴーをくれて知り合いになった。)が、憤慨しながら戻ってきた。

「最後のあいさつの時、握手してもらえなかった~~!」プチ怒りモード

え~~っ?!そんなことあるの?
なんでもジャッジでもめたみたい・・。困った
一度、入ったか入らないかのボールがあったらしく、アウトとコールしたんだけど、相手が猛反発!

「そこの白い線、それがラインって言うんですよ!知ってますか?」

とまで言われたらしい。
恐ろしいね・・。怖~い

その後、イライラして自滅したくせに。
最後のあいさつをちゃんとやらないなんて礼儀知らないね。お前なぁ

さて、リーグが全て終わり、次は1位リーグでの優勝決定戦。

主催者さんがみんなを集めて説明しはじめた。

あれ?フレームちゃんは?

主催者さんを囲んでみんなが説明を聞いてるすぐ後ろで、あたふたしているフレームちゃん。
手には・・・・・




「ざるそば」冷や汗


コンビニでお昼ご飯にと買ってきたみたい。冷や汗

つゆこぼすな~~~。お前なぁ

全く、フレームちゃんはおもしろい奴です。



さて、1位リーグで3ペアの優勝決定戦が始まりました。

マンゴーペアもそのひとつ。
まず、マンゴーペアともうひとつのペアが対戦です。


「めちゃ、強かった~~。」やっちゃったぁ

マンゴーペア撃沈下

よっしゃ、かたき取ってくるぜ!

試合は今までのリーグ戦での試合とは大違いで、最初からラリーが続くのなんのって。
1ゲームが長くて長くて、体力的にもきつい。
コースを考えて打っても、相手は絶対ミスらない。
どこに打っても壁があるかのように返ってくる。

何これ~~?!
全然ポイント取れないじゃん。
最後の最後にミスるのはいつもこっち。
やっぱりミスのない方が強いんだ。

2-6でした。下
負けてる時のコーチの教えを思い出したけど、挽回できなかった。
コーチ、ごめんよ~~。どーしよー

よし、次の試合で勝てば、1勝1敗だ!
まだ望みはある!

相手はマンゴーペア。
フレームちゃんが他の人と組んだ時、2回対戦しているらしい。
でも、負けたことなかったって。イシシ

そんな気持ちで試合に入ったからか、番狂わせもいいとこ。
またまたこちらのペアもすっごい「シコラー」で、1ポイントの価値が重いのなんのって。

でも、楽しかった。
勝ちを意識しないで、ラリーを楽しむつもりで試合に臨んだ。


なんて楽しいの!!!目がハートキラキラキラキラ


ラリーが続いているとき、楽しくてしようがなかった。
思うとおりにボレーが決まるとめっちゃうれしかったし。
ストロークでセンターをぬく気持ちよさ。目がハート

でも、このペアにも勝てなかった。下
なんと2-6。

フレームちゃんは考えすぎることに苦しんだようだ。

「考えて打とうとすると身体が動かなくなるの。」冷や汗

いいよ・・・本能のまま突き進め!

そういうしかなかったな。

準優勝も逃して、賞品ゲットならずだったけど、いい薬になった。

ミスしない!

たったこれだけのことの難しさ・・。
ゆるいボールでもいいんだ。
とにかく相手コートにひとつでも多くボールを返す!

いつかこの大会でも中級に上がれるよう、また修行だ!!パンチ
日記 | 投稿者 Dolly 00:56 | コメント(18)| トラックバック(0)

試合で逆転勝ちするためには

月曜日、山男コーチのレッスンにお邪魔してきました。
やっとC級からB級に上がった私に比べ、ここの人たちは・・・A級で出て、ふたりが(違うペアで)県大会出場権ゲットトロフィーびっくり
すごすぎる!叫び
やはり雲の上の方達ですな。まいったぁ

そのうちのひとり、もこちゃん。
1-5からまくったって。

コーチメンズウェア「1-5の時、どんなこと考えた?もう負けだと思ったか?」

もこウィメンズウェア「はい、負けたと思いました。だから開き直って自分たちのテニスをやろうって。」

メンズウェア「そうだ。1ゲームでも返すようがんばろう!なんて思ってるとたいがい負ける。」

へ~、そうなのか。
私なんていつもこんなんで負けたらカッコ悪い。
1ゲームでもいいから返そうなんてすぐ思っちゃうけど・・。
冷や汗

負けたって思った瞬間、力みが消えて、良いプレーができることが多々あるという。

コーチの男ダブのペアがチキンハートの持ち主らしい。
すぐガチガチになる。どーしよー
5-6まできて後がない。
そんなとき、ペアのサーブが回ってきた。

コーチは思うらしい、「おまえのサーブには期待してない。」って。

で、ペアに言う。
メンズウェア「次のタイブレ勝負だから。」

そう言った途端、ペアの緊張が解け、いいサーブが入る。

で、タイブレになったときは、
メンズウェア「ここまで来たらフィフテイーフィフティー。さあ、練習して帰るぞ!」

ここで絶対勝とうなんて思ったら負ける。
勝ちを意識した瞬間負けること・・・あ~、私にもあったあった。
春のシングルス。
3-5で負けてたのに6-5までまくった。
そこで、勝ちを意識してしまったのだ・・。
タイブレになってますます力み、撃沈下

コーチぃ~、この時にこの話を聞いていたら・・。叫び

あと、これも良くある話。
ダブルスでミスが続き、狙われ出した時・・。
弱っているところにとどめを刺すような攻撃からどうやって逃げたらいいか。

メンズウェア「自分が今ジョーカーを持っていると思え。」

そう、ばばぬきのジョーカー。

「あちゃ~まいったぁジョーカーひいちゃった。よっしゃ、誰かにひかせてやるぞ。」

そういう気持ちでジョーカーを持っていることを楽しむと案外いい結果が出ると言う。

なるほどね~。
明日は試合だから、もしそんな場面に陥ったら、ぜひそんな気持ちで戦ってみよう。

それから、シードがついちゃった時・・って私には縁があまりないけれど・・たいがい負けると言う。

「わ~、すごいね~、シードじゃん。こりゃ、負けられないね。頑張って!試合っぷり見させてもらうね。」

そんな言葉を山ほどかけられた上に、試合では注目される。
そんな重圧に負けて散っていくペアの多いこと。

メンズウェア「Dollyさんも、Cで優勝したペアね。すごいわ~、どんな試合か見せてもらお。なんて言われて興味しんしんで見られたらどうする~?」

コーチぃ~~、そんなプレッシャーかけるのやめてよ~~。どーしよー
いいとこ見せようとしたらろくなことがないのわかってるから。

この前のパンダカップでも、いいとこ見せようと思ってここぞと言う時にダブルフォルトしたのは、この私ですから・・・。冷や汗
はい、肝に銘じて素のままがんばります。

でもね、明日の試合はフレームちゃんと。
うふ。私とフレームちゃん、人に見られれば見られるほど燃えるのよね~~。炎
レッスン | 投稿者 Dolly 01:32 | コメント(12)| トラックバック(0)

記憶がうすれるっちゅうに!

やっとアップされましたね~。
サイレンススズカさんとトモピーさんの記事。冷や汗

良かった。どこかに逃亡してなくて。イシシ

読者の皆様、お待たせしました!
この目でしかと見てきましたよ。
おふたりのし・あ・いハート

でも、時間が経ちすぎて、記憶が薄れるぅ~~(年なもんで・・・ほっといて!!)
これが手だったのか・・・。お前なぁ

この日、本当はピアノのレッスンにひとり来ることになっていて早くても行けるのが11時半過ぎてから。
10時半集合のおふたりの1回戦は見られないかも・・。
なので、ぜひ勝ち残っててね好きとお願いしておきました。

でも、これも何か予感させるものがあったのかな。お化け

生徒がまちがって1時間、早く来ちゃったの~~。びっくり

ということは仕事は10時半に終わり・・。

あらら、こりゃ1回戦から見届けなきゃ!イシシ

慌てて準備して飛んでいったら、試合中のおふたりを発見!
男性がひとりベンチの真後ろで応援されていたので、ちょっと脇の方で密かに観戦。
せっかく集中してる時に動揺させてもねぇ。冷や汗

カウントは1-2。
じーーーっ。
知り合いの男性と言葉を交わすもこちらには全く気づかない。ぷんぷん
多分、このときの休憩では私の存在は気づいてなかったと思う。

トモピーサーブ、しっかり~~。
(あ、トモピーと呼び捨てで呼ばせていただいてます。)

はい、罰金のアイス代200円いただき~。(分からない人はここ

サイレンスさんのショットが決まり、2-3でコートチェンジ。

じーーーーーーっ。

ほっ、やっとテレパシーが通じたかしらん。目がハート
コートに入る寸前に気づいてくれてにっこり。にっこり

ここから挽回だからね!筋肉

いいじゃん、いいじゃん。
調子が良くなってきて3-3。
この当たりでサイレンさんのごり押しフォアハンド爆裂しましたね!

相手ペアの応援団が拍手したりしていたから負けじと応援。
聞こえてなかったかもしれないけど、声援も送ってました~。メガホン
応援で負けてられませんから。プチ怒りモード

相手サーブ。
なに~~?ちょこんと当てるだけのひょろひょろスローボール。
女子の試合でももっと速い球来るよ!
ここは相棒くんの教え通り、リターンしっかりいれてこ!!

サイレンさんもトモピーさんも全くそのしょぼしょぼサーブに合わず翻弄されまくり。

あのゆるゆるボールを打ち込むのって難しいのよね・・。

このサーブをちゃんとリターンできていたら、試合の流れも変わったかもと後で思ったんだけど・・・。
あまりにも簡単に取られすぎて、その後の展開に焦りがでてしまったのかもしれません。
ボレーミスなどにより自滅・・・。

勝てる相手だっただけにと~っても残念でした。

「トモピー、罰金200円ね!」って言ったら、サイレンさん、私が来る前に罰金300円分すでにやってたらしいです。冷や汗
これじゃぁ、相棒くんの教えを守ってないぞー!

さて、試合終わっちゃったね・・。
どうしよう。どーしよー
ガチガチに凍ったアクエリアス。
差し入れしようと思ったのにな・・・。

でも、せっかくだから・・・

ウィメンズウェア「2~3試合勝たないと飲めないドリンクよ。」

メンズウェア「いやがらせだ~~~!!やっちゃったぁ

サイレンさん、泣いてました。    (ウソ)

その後、お知り合いの試合を観戦しながら、あ~だ、こ~だ、試合の時の話ばっかりしてました。冷や汗

サイレンさん、トモピーをいじめすぎですーーーー!!!!

もとい!
サイレンさんに釘をさされたのを思い出しました。

トモピーをいじ・・りすぎですーーーー!!!!!

口撃だけは相変わらず絶好調でしたね。
トモピー負けるな。筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 23:41 | コメント(20)| トラックバック(0)

ブロガーさんとまじ試合

とその前に市民戦のご報告♪
サイレンさんとトモピーさんはどうしたんでしょうね。
まさか、ばっくれ・・・・どーしよーまさかね。ガハハ

今日は市民戦男子ダブルスBに相棒くんが出場するので応援に行ってきました。
前にAにあがったんだけど、2期連続で1回戦負けだったのでBに自分から降りたんです。
今回は初ペアで。
相方は、パンダカップでおなじみザ・ストロークスのぐりぐりスピン男さんです。

1回戦余裕の6-1。
2回戦は世紀の対決とドキドキワクワク。
知り合い対決だったんです。
相手はドルフィンズの男性。
でも、ふたをあけてみれば6-1。
相手のペースにもっていかせませんでした。
3回戦6-1。
相手、相当びびってました。
4回戦もあわや6-1かと思いきやここはご愛敬。
5-1から40-0まで行ったのにかかわらず、逆転され5-3までずるずる行ってしまいました。
でも、しっかり決めるところは決めて、6-3で見事優勝しちゃいました祝トロフィー祝

う~ん、素晴らしかった!余裕でしたねぇ~。ピース

差し入れの↓が効いたのかしら?
速効元気

この試合、午後からだったので4時頃までかかったんだけど、なんと7時からはおなじみPanda Cup。
こんな日に開催か~?困った
ほんと、テニス○○です。

そして、そのPanda Cupなんだけど、なんとサプライズが!
偶然なんだけど、あるブロガーさんが参加されることが後になって判明。
テニスオフネットで募集をかけたんだけど、その伝言に「もしや365のブロガーさんでは?」というメッセージが入ってわかったの。
なんと、エントリーしてくださったのは、さすらいの浩さんでした。

さすらいの浩さんといえば、筋トレで鍛えた強健な肉体な持ち主を想像。
でもでも、実際はイメージと大違い。
サイレンさんが織田裕二ならさすらいの浩さんは福山雅治って感じ?(ごますりすりすり
甘~いルックスに以外と華奢な身体。
あれ?ちらっと載ってた写真のイメージと全然違う。
別人じゃん!

そんなさすらいの浩さんと初戦対決ということに。
繰り出すストロークはイメージ通り、すごかった~。
サーブも速すぎてとれまへん冷や汗

でも、相棒くん、めっちゃ調子良かった。
結果6-2でパンダーズの勝ち~ピース
ノータッチエース何本も取られたけど、ストレート抜いたときは気持ち良かったです。イシシ

2回戦はVSザ・ストロークス。
さっきまで男ダブ組んで戦ってたのに、今度は敵同士。
何か変な感じ。
でも、のりのりの相棒くんのおかげで、5-3までリード。
でも、デュース1本でDollyの痛恨のダブルフォルトもあり、5-6で逆転負けしちゃったのだ。やっちゃったぁ
ザ・ストロークスが出るたびに優勝してるから今日こそつぶすチャンスだったのに、またしても優勝をかっさらわれた。

3回戦は初出場のベアーズと。
会ってびっくり。
イケメンコーチのレッスンで時々ご一緒になるTさんウィメンズウェアじゃございませんか。
むこうもびっくりびっくり
「こんなこともしてるんだー。」

はい、やっております。もう66回・・。

女ダブではかなわないけど、ミックスでは負けられません!
今日の相棒くんはひと味違うんだもんね。

結果6-2!やったねピース

パンダーズ2勝1敗、さすらいの浩さんペアは残念ながら3敗という結果に・・・。

最後、ザ・ストロークスの男性と浩さんはストローク対決にえらく燃えちゃったようで、負けたことめちゃくちゃ悔しがってましたねぇ。
ぜひリベンジにまた来てくださいね~!
お疲れさまでした。

日記 | 投稿者 Dolly 23:06 | コメント(14)| トラックバック(1)

市民戦の応援

昨日、サイレンススズカさんとトモピーさんの応援に行ってきました~!
さて、試合の方は・・とのどまで出かかってますが、おふたりからの報告を待って、アップしたいと思いま~す。

ということで、今から、相棒くんの応援に行ってきます!にっこり
日記 | 投稿者 Dolly 11:59 | コメント(10)| トラックバック(0)

嫉妬

昨日の日記です。
昨日はすごい風でした。
サークルは1時から。
12時の予報は風速10mだったからねぇ。びっくり
前夜から雨戸ががたがたすごい音を立ててたけど、朝になってもすごい風。
相棒くんの家の前の市営コートは誰ひとり使ってないとの連絡が入り、私も家の近くの市営コートをのぞいてみる。

やってる・・。
常連の○○コーチのレッスンだ。
ここは雨降ってもやめないもんなぁ。
でも、11面のうち2~3組しか使ってなかった。
こういう日はキャンセルが認められるから、無理してやらない人が多いんだと思う。

私たちがこの日使うのは県営のコート。
市の2倍料金がかかる。
メンバーさんからも、「今日の練習はありますか~?」とメールが来たりしているから早くやるやらないを決定しないと・・・と悠長に考えてたら、

「県のコートはキャンセルできないって。キャンセルしたらペナルティーつけますよ!って言われた。」プチ怒りモード

相棒くんからのメールだ。
なぬ~、この風でキャンセルできないんだー。
ペナルティーつけるって・・脅しじゃん!
この日、ペナルティーをつけられたら、半年間のシステム利用停止になっちゃう。悩んじゃう

とういうわけで開催決定!
でも、メンズウェア11名ウィメンズウェア8名ものメンバーが参加してくれ3面で4時間練習しました。



この強風を知りながら当日になって3名の女性がドタ参したいとメールをくれたのには驚いちゃったけど。びっくり
みんなテニスに対する情熱炎は強風に負けないのね!

こうなりゃ、風に負けずにやるっきゃない!
16面あるうち使ってるのはうちだけだった。冷や汗
でも、やってみると思ったよりはテニスになった感じ。
横風だったってのも良かったのかな?

さて、そんな中、あるウィメンズウェアの一言で私のテンション思いっきり下がっちゃった。下お前なぁ
それは市民戦で負けてしまった組のこと。

シャラポアワンピ着て舞い上がってミスばっかりして負けたんだってね。」

はっきり言ってこの言葉にムカッときた。
思わず、「そんなことなかったよ。」と言い返したから、後の言葉はなかったけど、そんなうわさが広まってるなんてひどい!

ウエアとプレーは全く関係ないし、タイブレで競って負けたというのに・・。

やはり目立つことをすると女の世界では嫉妬ねたみから叩かれちゃうのかな。
相当、ウエアのうわさは各方面に広まってるらしい。
本人を良く知らない人に言って欲しくないし、ましてや試合を見ずに言うことじゃない。

着れるもんなら、シャラポアワンピ着ればぁ~?お前なぁ

私なんて、着たくても着られないよ。残念!下
サークル | 投稿者 Dolly 20:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

マナーを守って!

昨日の日記です。
イケメンコーチのレッスンでした。
コートは8番コート。
隣の7番コートはシルバーサークル?
おじいちゃんやおばあちゃんが和気あいあいとテニスされてました。
でも!

わんちゃんはいけませんね~。

ここのコート、フェンスの外につないでおいても事務所からクレームが出るのに、わんちゃんをコートにいれちゃってますから。冷や汗

さてさて、反対どなりの9番コートは大学生のサークルが使用するみたいで数人の大学生たちが集まってました。
でも、テニスしないみたい。

ボールがないなんて言ってるしびっくり

あらま~。

1時間経って、やっとボール持った人も来て練習開始みたい。
そのころには30人以上集まってました。冷や汗
9番コートと11番コートの2面使うみたい・・・。
はさまれている10番は4人で女ダブやってたけど、やりづらそうだったなぁ。
だって、ゲーム中も平気で後ろ通るんだから。プチ怒りモード

さて、この団体、隣のコートに1時間遅れで集合したかと思ったら、円陣を組んで、ひとりひとりの自己紹介から始まりました。
多分、新入生が初めて参加したんだろうな~。
きゃぴきゃぴの女子大生が、自己紹介するたびに、大きな拍手。
人数多いし、テニスする時間なくなるよーーー。

なんだかごちゃごちゃやってたかと思ったらひとりずつ入って球だしのボール打ち始めた。
それ見て固まったーーー。

だってね、タイトスカートにピンヒールよ!まいったぁ

テニスするんだったらそれなりの格好で参加すればいいでしょうに・・。

学校通ってる格好そのまま来ちゃったのね。
かかとが低いパンプスの子がましに見えちゃった。冷や汗

先輩たちはちゃんとジャージ姿だったけど、きっと新人さんたちは何の用意もしてこなかったのね・・。
体験入部かな~?

先輩の男子学生がおだてるおだてる。ハート
かわいい1年生にたくさん入部してもらいたいものね~。目がハート

それだけ人数いても、ベンチに座ってぺちゃくちゃおしゃべりしたりして周り何も見てないし、私たちのレッスンのボールが飛び込んでもしらんぷり。
気づいて返してくれることもあったけど、返し方がめちゃくちゃ。
うちのイケメンコーチが「返し方も知らないのか!!」とあきれてました。プチ怒りモード

球だししてる先輩とか見てても上手い子はひとりもいなかったな~。

私も大学のテニスサークル入ってたけど、もうちょっとちゃんとしてたよ!お前なぁ
あんまりにもちゃらんぽらんであきれちゃった。ぷんぷん

でも、うちのコーチったら、ずっと高校、大学と厳しい体育会系のクラブでがんばってきたもんだから、うらやましくってしょうがないみたい。

「人生やりなおせるなら、体育会なんかに入らないでこういうサークルに絶対入ってやる!」だって。


イケメンなのに、相当苦しい部活時代を過ごしたようで・・。冷や汗

それに、帰る時、す~っとその女子大生のひとりがコーチの側を通ったんだけど、

「いいにおいがする~~。」ハート

とすっかりオヤジ化。

男やのぅエクスクラメーション・マークイシシ

来週のレッスンから、みんながぷんぷん香水におわせてくるかも!?しずく
レッスン | 投稿者 Dolly 23:12 | コメント(14)| トラックバック(0)

男ダブ練習

今日はサイレンススズカさんとトモピーさんが男ダブ練習のため埼玉入り~~。いらっしゃいまし
コートを取ってあげたけどまさか一緒にテニスすることになるとは思ってなかったんだけどね。
13時~19時まで取れたのが間際だったから、他にメンバーを募ることもできず・・・ということでメンバー探しも仰せつかったのでありました。

メンバーはやっぱりブログ出演者がいいかな~なんて思って、「相棒くん」「Mっちゃん」「Sべー」を呼んでみました。

メンズウェア4名ウィメンズウェア2名。

サイレンさんとトモピーさんの男ダブ練習が目的だから、ここは固定で、対戦相手として相棒くんとDolly、MっちゃんとSべーのミックスペアってことで。
4ゲーム先取、デュース有りでやりました。

サイレン「初めは調子がでないんです~。」

と言うとおり、ミックスペアが2組とも勝ちピース

サイレンさんたちが休んでいる間に今度はDolly組VSSべー組の対戦。
Sべー組2-4で勝ち。

次はまたサイレンさんたちVSミックスペアで。

サイレン「休んでるともっと調子悪くなるんです。」

その言葉どおり、さっきより悪いゲーム数で負けちゃってるよ。冷や汗下

続いてまたまたミックス対戦。
今度はDolly組が4-3で勝ちピース

さて、次はどうする?
そっか!かたっぽがウィメンズウェアだとやりにくいわよね~。
いくら男と思ってって言っても。

ということで男ダブいってみよ~う。メンズウェアメンズウェアメンズウェアメンズウェア

ちょっと離れたベンチでSべーとしゃべっていたらいつの間にか試合が終わっちゃったみたい。

相棒くんがベンチにもどってきた。

しょぼ~~ん下

え?まさか?負けちゃったの~?

メンズウェア「1ゲーム取られた。」冷や汗

あらら、ということは・・・。下

さてさて、続くミックスは只今1勝1敗どうしだからね。
ここらで勝負つけなくっちゃ!

やった!4-1でDolly組が勝った~~祝

じゃ、次はサイレンさんたちの出番!
よっしゃ、次は女ダブが相手よ!ウィメンズウェアウィメンズウェア
B級戦士、B級戦士とえらく冷やかしてくれましたからね~。
ガツンとやっつけちゃえ。パンチ




4-1で勝っちゃったイシシピース

試合が終わるとサイレンさんベンチに戻ったかと思うと、相棒くんたちの前で、





土下座してる~~~!!!!!


女ダブに負けて面目ないってことでしょうかねぇ。ガハハ

元気だして~~。筋肉
じゃ、男ダブでリベンジのチャンスをあげるね。
残りの時間は男ダブ勝負となりました。
サイレンさんたち大張り切り。
元気は抜群なのよね~。冷や汗

結果




1-9じゃなくて~、0-6、1-3(これから挽回するところ)で終了。

ヒンギスモデルの効果はまだでなかったんでしょうかねぇ。

相棒くんから、
「ダブルフォルトはしない!」
「リターンでミスしない!」
説教アドバイス受けてました。イシシ

ダブルフォルト1回したら100円の罰金で最後それでアイス買って食べよ~という案がでたりして。ピカナイスアイデア!
これは実現しなかったけどね。にっこり

いやぁ、でも、本当にサイレンさんたちってダブルス楽しそうにしてましたねぇ。
5時以降は、それぞれに別のテニスの予定があったので、サイレンさんとトモピーさんはふたりで2時間反省会をしたらしいです。
この練習成果が週末の市民戦で生かせるといいですね。
仕事が終わったら応援にかけつけるのでそれまで勝ち残っていてほしいものです。

今日もまたおいし~いメロンパンどうもありがとうございました。
Mっちゃんはこのメロンパンに買収されちゃってたようですがDollyは屈せず、この記事を・・・


もうメロンパン食べられないかも~・・・叫び


このあと、一旦家に戻ったDollyは7時から女ダブのペア練にでかけたのでありました。
疲れたびー。
日記 | 投稿者 Dolly 01:35 | コメント(18)| トラックバック(0)

たちうちできない!

5月に入って初めてのサークルです。
暑くなりました。晴れ
男性9名、女性12名が参加で4面4時間、ぜいたくにコートを使って、ダブルスを楽しみました。

今日は市民戦で組んだSべーとこれから女子連の大会でペアを組むゆうこりんも参加。
ゆうこりんとは去年の女子連の試合でペアデビューするはずだった。
それが、直前になって妊娠発覚!
残念ながらデフォになりました。

「赤ちゃんは~?」

だんなさんが見ているそうです・・。冷や汗
だんなさんといってもサークルメンバー!
テニスやりたいだろうに、奥様優先か~。
やさしいな~にっこり

妊娠、出産でブランクがあったゆうこりんだけど、随分調子が戻ってきた感じ。
なにげなくラケットにボールを当てるんだけど、いいコースに打てるんだよねー。

そんなゆうこりんと組んで何試合かやってみたけど、なかなかいい感じ。
でもね、今日はベテランのおばさまペアが参加で、ここと対戦したら、手も足も出ない。
かろうじて1ゲーム取ったけど、すぐに2-6で負けてしまった。
こっちが必死で球拾ってつないでいるのに、相手のボレーは鉄壁の守り。
あ~、あのテクニックを盗みたいよ~。
女ダブはこうじゃなくっちゃ。
女子連の試合って、市民戦とは同じ女ダブでもなんだか感じが違うのよね。
そんな練習に今日のおばさまペアはぴったり!

でも、2ゲームしか取れないなんて・・・トホホ。
女子連でも上の級の方だから仕方ないといえば仕方ないけど、早くそういうおばさまペアのようになりたいな。

ゆうこりんは住まいが遠くて、片道1時間!
それに赤ちゃんがいるからほとんど練習に出てこられない。

だから今日は一緒に練習できて良かった~。
試合まで何回練習できるかわからないけど、女子連の試合でもいい結果が残せるように、がんばろーっと。パンチ
サークル | 投稿者 Dolly 01:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

まだうかれてます☆

久々に山男コーチのレッスンに人が足りないとのことで助っ人として行ってきました。

コートに行くと、知り合いがあちこちに。
みんな、私が市民戦で優勝できたことを知っていて、「おめでとう。」と口々に言ってくれる。
いや~ん、またまたうかれちゃうじゃないの。へへへ
ブロガーのみなさんからも暖かいコメントをいただき、心はうっきうきです。好き

コーチに報告するのも楽しみだな~。照れちゃう
普段からレッスン以外のことはほとんどしゃべらないコーチだけど、優勝できたことを報告したら笑みを浮かべて、「良かったな~。」と言ってくれた。
ほんと、良かった~。にっこり

この市民戦、前半4ブロックが終了したわけだけど、ふたをあけてみれば、なんと3ブロックの優勝者が私のサークルのメンバーから出たという快挙でした。トロフィートロフィートロフィー
あとの1ブロックはメンバーが入ってなかっただけ。
すご~~いエクスクラメーション・マークめでたい、めでたい。キラキラキラキラキラキラ

ただね、フレームちゃんの組は同じブロックにサークルメンバーがいてつぶし合いになっちゃったの。
それもタイブレーク6-8まで競っちゃったし・・。
何の因果かねぇ。
僅差で負けちゃって、相当ショックみたい。
悔しいよね~。やっちゃったぁ

でも、きっと次のチャンスにはいい結果残せると思うから頑張って欲しいと思う。
フレームちゃんが別の人と組んじゃったから、別々の道になってしまった。
ずっと複雑な心境で試合まで過ごしてきたんだけど、できればフレームちゃんも一緒に進級したかった。
ほんとに残念だよー。やっちゃったぁ

さて、今日のレッスンは、ボレーの基礎練習から。
バックボレー、球出しだと片手でだいぶ打てる感じ。
力いれなくてもきれいに飛んでいくと気持ちいい。
でも、実戦になって速いボールが来ると途端に両手で当てるだけになっちゃう。困った
どれくらい練習したら、身体にしみつくのかなぁ。
まだまだ実戦で使えそうにない。

次、ボレスト。
ストロークの人のベースラインでの処理が課題。
深く返ってきた球を余裕を持って返せるようになると、アウトかインのジャッジも余裕を持ってできるという。

最後は形式練習をみっちりやって終了。

さてさて、隣のコートに、サークルメンバーのJunくんがいたんだけど、終わってから、「Dollyさんまた~」と声をかけて帰っていったのね。
すると、レッスンメンバーのおばさま方・・というか今日は残り3人の方は50歳以上のお孫さんがいるような方たちなんだけどそれを聞いて大興奮!

Junくんが20代のかっこいい男の子だったからなんだけど、
「Dollyちゃん、若い男の子の知り合いがいっぱいいていいわね~。Dollyちゃんの側にいると若い子見られていいわ~。私たちの周りには全然いないものね~。」
なんて、うらやましげに言われちゃった。

確かにおばさま方って、女ダブにどっぷり浸かってらっしゃる。
平日昼間のテニスコートはほとんど女ダブ専門の方たちばかりだからね。

「サークルには独身の男性が多いんですよー」
と言ったら、ますますびっくりびっくり

それにしてもおばさま方のJunくんを見た反応がおかしかった~。ガハハ
レッスン | 投稿者 Dolly 01:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

まだやるか~(^^ゞ

市民戦で4試合戦ってくったくたなのに、そうだった。
夜はパンダカップ・・・。
市民戦でそこまで行けるなんて思ってなかったし、なんとかなるだろうなんて思ってたのがうれしい誤算。やっちゃったぁ

でも、相棒くんは元気だろうから、大丈夫かな?イシシ

・・・・って疲れてるじゃん!!プチ怒りモード
なんで?どうして?

なぬ~~~、応援疲れ~~~~~???冷や汗

朝からDollyの冷や冷やさせるプレーを見てどっと疲れたらしい。
そう、相棒くんやMっちゃんやらサークルの男性も4名ほど応援にきていたんです。

疲れてないで、試合がんばんなきゃ!
なんか私の方が元気みたい。
やっぱりうれしくてノリノリ~?ナイス!

って、それほどナイスなプレーができたわけじゃないけどね。冷や汗

初戦「ステラ☆彡 」には勝てそうな気がしたんだけど、後半相手の方が調子盛り返してきて4-6。
がっくりきちゃったよ。

次はペア練で最近負け続きのうららくんとたっきーペア。
おや、今日はリードしてるぞ。
相手ミスにも助けられて4-3とリードで迎える。

Dollyが後ろの時、うららくんとのラリー対決が続く。
つないでくるよ~~、どうやって逃げよう。悩んじゃう
浅いボールが行くと、すかさずタッキーが私にボレー。
ひとり集中攻撃だ~~。

相棒くん、ヘルプ、ヘルプ。
前でプレッシャーかけてよ~~~。

ふぅ~~下
だめだ、疲れた。

ってな具合で力つき、4-6で負け下

メンズウェアウィメンズウェア「ごめんね~、勝つためにはあ~やって狙うしかなかったんだー」

いえいえ、それは作戦として大成功だったよ。トホホ困った

最終戦はvs「柏餅」
ふざけたネーミングはもちろん、Mっちゃんとフレームちゃん。ガハハ

びり決定戦ですからねぇ、負けられません!
ってなことで粘りに粘って時間がなくなって、あわや引き分けかと思いきや、最後逃げ切って6-4で勝ち上ピース

本日のパンダカップは1勝2敗で負け越しでした・・。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 11:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

優勝するぞーー!

いよいよ市民戦の日がやってきました。
Sべーを迎えに指定場所に!
・・・来ない。
やば!また寝てたらどうしよう・・と思ってメールしたら走って来るのが見えた!
スコートが見つからなくて探してたんだって。
冷や冷やさせるよ・・。冷や汗

朝8時50分集合。
私の出る女子C級は、96組の参加を8ブロックに分けトーナメント。
8組の優勝ペアが生まれるってことね。

まずは1回戦。
初戦からこのペアか~下
うちのサークルの男性とミックスのペアを組んでいる女性で強敵なのはわかってた。
ここに勝てなきゃ、優勝はないエクスクラメーション・マークパンチ

やはり予想通りの展開になっちゃった。まいったぁ
3-3と接戦!
一進一退で緊張した空気が流れる。

Sべー、波動砲だーー!!行け~~!!パンチ

サーブが決まり始めて、4-3とキープピース

そこからはダダダッと2ゲーム連取して、6-3で勝った~ワハハ
連取も簡単にはさせてもらえなかっただけあって感激もひとしお。
今日のノルマを果たしたような気になっちゃった。

2回戦。
といっても相手は初戦。
まだまだ試合に慣れてないみたい。
Sべーが一番きらいなポヨ~~ンボール。

どうやって打ったらいいの~~どーしよー

ためらいショットもあったけど、相手コートにとにかく返せば返ってこないということがわかり、やりたい放題。
6-0で勝たせていただきました。ピースイシシ

3回戦。
Sべーがキレた!
相手コートにびしっと決まった波動砲サーブ。
ラインよりボール2個は内側に入ってた。
それなのに、見事に、「フォルト~」だって。プチ怒りモード

ネット裏には写真を撮りながら応援している男性が1名。
こちらがミスするごとに大きな拍手をするのが、とっても感じ悪い。
ナイスショットの時だけにして欲しいわ。不満

Sべー、「むかつく~~~」と言って、カッカし始めちゃった。

どぅどぅどぅ・・・おさえておさえて。冷や汗

ポイントで競ったけど、いいところでSべーのストレートがビシッと決まり、6-1で勝ちピースイシシ

ここで、本部より、来年行われるテニス選手権への出場資格を得たことを説明される。
やった~。
出る人が限られる試合に出られるなんて、ちょっと優越感へへへ音符

ここまで来たら、負けられません!
次、決勝!!
あ~、相手は、テニスクラブの月例でよく見かけるペアだ。
気合いが入ってる冷や汗

3回戦あたりからSべーのサーブが入らなくなってきたけど、決勝でも1stの確率が悪かった。冷や汗
でも、ショットは見所があったな。びっくり
いいリターンを返してくれたら、私がベタ詰めしていてボレーで決められるし。(おいしいね、これって。)
相手はとにかく「シコラー」。
球に食らいついてきて、決まったかと思うと返してくるし。
デュース何回やったかな・・・。
なかなか決まらないで精神力も限界に近かった。
でも、デュースは絶対取ろうね!って
昨日の夜の練習の時に話してたのよね。
その通り、ねばった!ねばった!
短い球を落とされた時のSべーのダッシュはすごかった。
2本ほどそれで決められたし。
足が速いのは大きな武器だね!目がハート
最後、相手サービスだったんだけど、1ポイント取るごとにだんだんウルウルしそうな気分になってきた。
ラブゲームで取って終了。

結果、6-2ピースイシシ

ということは、

優勝しちゃいました~~~!

晴れて、次回からB級に進級で~す音符

うれし~~。
もうくたくただ~~~。

あ!今夜はパンダカップもあったぞーー。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 23:59 | コメント(18)| トラックバック(0)

明日のために練習だ!

5月に入って初めてのテニスエクスクラメーション・マーク
雨がふったりして予定がつぶれていたから、久々になっちゃいました。

プチ旅行帰りだったためへろへろで9時からのミックスペア練。
フレームちゃんペアからのお誘いです。
コートはちょっと遠く車で40分ほどかかりました。

とにかく眠いしだるい。

でも、眠気を覚ますようなフレームちゃんのウエア。
出ました!シャラポアワンピ。ウィメンズウェアにっこり
今日は夏日だし、おニューのデビューにはもってこいでしたね。

さて、試合は0-2スタート。
げげ、ミスばっかり・・。下
集中、集中!
でも、相手男性のミスが多いのに助けられましたねぇ。

そこからダダダッと5ゲーム連取して5-2。
1ゲーム取られたもののすぐ取り返して6-3。

勝った~~。イシシ

すぐに2セット目に入ったけど、6-2で勝ち~~ピース

落ち込んだのは相手男性。
フレームちゃんから、
「勝つときもあれば負けることもあるよ。」
って慰められてたけど、しょんぼりしてました。
最近、調子がうなぎのぼりだっただけに、今日の出来映えには不満なんでしょうねぇ。

さて、ミックスは11時で終了。

午後からは昼寝。ZZZ
やっぱりお出かけのあとって疲れが残ってるのね。
いっぱい歩いたし・・。
頭もぼーっとしていて車の運転も危なっかしかったので、これにて休憩!

さてさて、起きたらすっきり元気になりました。
良かった、これでナイターがんばれるぞ!

そうなんです。
夜は7時から女ダブのペア練をお願いしていたの。
明日はとうとう市民戦だからね~。

ペアはSべー。
相手はフレームちゃんとHちゃんにお願いしました。

オムニが取れたら良かったけどあいにくハードコートしかなくて・・。
でも、おかげでSべーの波動砲の効果絶大!
1stサーブが入ると誰も手がでません。

スマッシュもすごいのがあって相手びびってました~。ガハハ

結果、6-2,6-2,6-1。
やったね!ピース

この調子で明日もがんばりたいと思います。
Sべーを家まで送っていったのが夜の9時15分。
寝坊したら大変なので、もうお風呂入らないで寝るそうです。

「テニスの前にお風呂入っていったから大丈夫で~す。」

って、その順番逆だって!冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:01 | コメント(8)| トラックバック(0)

プチ旅行 IN 横浜 つづき

二日目です。

今日も朝からいい天気音符
さてっと、今日は、山手の丘の洋館めぐりに行く予定です。

ホテル前のぷかり桟橋からシーバスで・・・と思ったらなんと団体さんで満席とか。やっちゃったぁ
恐るべしGW。

車での移動も駐車場が混んで大変そうなので、地下鉄で移動することに。

まずは腹ごしらえに中華街へ。
コースランチを食べて、いざ山手へ。

元町をぶらぶらしていると、Feder-bear 発見音符
フェデラーをモデルにしたくまちゃんです。

買っちゃいました~。ナイス!

Feder-bear

その時、メール着信!
あ、ファンタジスタさんからだ!

「お昼は中華街かな?(ベタ過ぎ)」

げ。何でわかったの?びっくり
まさにその通りですよん。何か?ぷんぷん

そこからてくてく港の見える丘へ。
横浜ベイブリッジがきれいに見えました。

港の見える丘

公園の側の山手111番館を手始めに、8カ所は回ったかなぁ。
とっても素敵な洋館がいっぱいありました。

洋館

それにしてもこのあたりのお宅!
名所かと思いきや、普通の家だったりして・・。
う~ん、うらやましすぎ~。
みんな、SECOMだし。冷や汗

いっぱい歩いた後は、またまた中華街へ。
やっぱ、ふかひれ炒飯は中華街に限るね。

ふかひれ炒飯

みなとみらいのランドマークプラザでは、ビルドアベアーワークショップで、横浜バージョンのお洋服と靴を購入。
ディズニーシーで娘が買ったダフィーのぬいぐるみにどうかなと思って。
思った通り、ぴったりだ~目がハート

セーラーベアー

以上、プチ旅行終了で~す。
横浜、何度行っても大好きハート
日記 | 投稿者 Dolly 01:43 | コメント(10)| トラックバック(0)

プチ旅行 IN 横浜

GW…大した予定もないのでせめて近場にお出かけしようと午後からやってきたのは横浜。

横浜はまだ知らない所がいっぱいなのよね。冷や汗

まずは三溪園へ。
存在すら知らなかったけど、とにかく広々として、見応えのある建物がいっぱい音符
つつじや藤などのお花が見事でしたにっこり

三渓園

写真を撮りながらのんびり周ったあとは、アウトレットがあるというのでベイサイドマリーナへ。車

マリーナというだけあってクルーザーがいっぱい。びっくり

オーナー専用駐車場を横目で見てためいき困った
クルーザー持ってるなんて、すごいな。目がハート
お友達になりたいわ。好き

さてこちらのモール、アメリカの港町って感じで雰囲気抜群。
あまり長居すると散財しまくりそうなので2時間で退散エクスクラメーション・マーク急げ

マリーナ

みなとみらいの観覧車に乗りました。にっこり

見事にカップルばっかりだまいったぁ
家族連れはちらほらだね。
夜景がとってもきれいでした。にっこり

観覧車

今夜は憧れのヨコハマグランドインターコンチネンタル(長いぞ冷や汗)にお泊まりですピース
このホテル、形が変わってるんだよね。
想像通りの素敵なホテルだわんハート

インターコンチ

さってと、明日はどこに行こうかなにっこり
日記 | 投稿者 Dolly 02:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

お見事!

何がお見事って?
それがね、私、自慢じゃないけど、ガット切ったことってほとんどないの。冷や汗

前に張ってたガットはしょぼしょぼの私でも使ってるうちに毛羽立ってきて、だんだん細~い糸一本になって「プツッ」と切れるってのはあったんだけどね~。

でも、今のガット(スタミナスピンってやつです)にしてから切れるってことは全くなし。
何ヶ月か経ってゆるんできたから張り替えるってことはあったけど。

それがね、昨日のミックスのペア練で、こばちゃんサーブに四苦八苦しているうちにビシッ!
真ん中3本が一気に切れました~~。びっくり

ひょえ~、びっくりした~。
初めての体験、感触にびっくり。

この男性、この前サークルで、ニューボールをパンクさせたんだよね~。
初めて見た!ボールがパンクするの!
シュ~ッって空気が抜けて、上下がくっついたもんね。まいったぁ

そんなすごい球打つから、サーブ取れないじゃん。やっちゃったぁ
ペアの女性もハードヒッターだし、相棒くんとDollyじゃへろへろすぎ。

後ろで打ち合っても打ち負けて終わっちゃうから、なるべくボレーに持っていこうよって言ったんだけど、できないっていうし・・。
できないって言っちゃったらおしまいだと思うけどなぁ。

試合は4-6、4-6で2敗しちゃいました。下

行く前に、りんごの甘煮をぎょうざの皮で包んで揚げたおやつを作って持っていったんだけど、相棒くんは「いらない」っていうし、相手ペアの女性が差し出す、たけのこの里も「いらない」っていうし、なんか愛想ないな~って思っていたら・・・、

負けて凹んでいたせいだったみたいです。冷や汗

「Dollyもロブ以外に、何かこれ!というショットがないとだめだよ・・。」

って言われちゃった。
ほんと、だめだな~、取り柄なくって。
どうしたら勝てるんだろ・・・。悩んじゃう
なんだか負けばかりが続いているようで、沈んだまま浮上できず・・。

窒息しそうです。

ガットが切れたラケットは今日、早速近所のおなじみの店に持って行きました。

あ、おっちゃんいた!ピカ

ウィメンズウェア「お願い!もうすぐ試合だから今日中に張って~~ぇ。」好き

メンズウェア「夕方取りにおいで。」

おっちゃん、いいとこあるねぇ。目がハート

ウィメンズウェア「テンションどうしよう・・」

メンズウェア「試合に勝てるように張っといてやる。」

頼りにしてますよ~~ん。ハート

ウィメンズウェア「何か店の中カラフルになったんじゃない?前はおばさんっぽい変な色のウエアばっかりだったのに。」あれー?

メンズウェア「これも世の中の流れ。」

年中3割引とくりゃぁ、またウエア欲しくなっちゃうじゃない。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 23:40 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。