tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

馬鹿にしないでくださる?

「Dollyさんって、上手いのか下手なのかわかりませんね~。」

ってのは昨日のサークルでのベンチでの一コマ。
相棒くんとある男性がそんな会話をしてた。

も~っ、失礼なんだから!ぷんぷん

でも、どっちかと言えば、下手だよな~。悩んじゃう
間違いない!
当たってるだけになんとも言えない。

「Dollyはプレーが地味だからねぇ。」

そうなのよ。
ストロークの球は遅いし、得意って言えば、ロブでつなぐだけ。
いいところに打てることもあるけど、イージーボールをしょぼんとミスする。
初心者みたいなミスしちゃうことあるんだよね。困った
私だってキレのあるボール打ちたいし、かっこ良く決め球決めたい。
修行すればなんとかなるのかな・・・なんだか凹むな。

そして、その日の夜。
M爺というかつての師匠から電話。
ちょっとしたおたずねだったんだけど、その時の世間話。

「あなたはエライね~。出る杭を打とうとする人はいっぱいいるのに、のしあがってくる者に対しても親切だし。フレームちゃんもあなたもエライと思うよ。」

フレームちゃんも私と同期のかつての弟子。
要するに、M爺の今の愛弟子T&Hちゃんをサークルに誘ったり、イベントに誘ったりしていることを言っているみたい。
そのふたりに抜かれてしまっても親切にできるなんてなかなかできるこっちゃないってことみたい。

抜かれてる・・・。冷や汗
そうはっきり言わなくても・・・これでも認識してなかったんですけど・・。

で、今日は朝からフレームちゃんと長電話。
そんな話ももちろんして、ふたりで憤慨。プチ怒りモード
私たちって気が付いてないってこと?
は~、周りから思われてることがはっきりわかるってショックなことね。

すると急にキャッチが入った。

「○○テニスコートですが9時から予約されてますがどうされますか?」

え?まじ?忘れてた~~~。叫び

フレームちゃん、行くぞ!
10時に○○テニスコート集合ね!
ふたりで特訓だ~!

よっしゃ~!とフレームちゃんも布団から抜け出し(っていつまで布団に入ってんの)20分後にはコートにいた。

眉毛ないし・・・。(化粧が間に合わなかったらしい。)ガハハ

ふたりで1時間だけ練習した。
甘い球の打ち込みとかスマッシュとか・・・。
しょぼさ脱出のため、かっこいい決め球の練習。
なぜかそんな練習に偏る。冷や汗
やっぱり単純ね。

そして、練習も終わり帰ろうとしたその時、
例のT&Hちゃんが登場!!

「あれ?終わりですか?1時間だけでも相手してくださいよ~。」

なんというタイミング!
願ったりかなったりよ!

この二人には罪はないのに、メラメラと燃える私たち。冷や汗

で、やりました。
6-1でしょぼしょぼコンビの勝ち~~ピース
2セット目は4-2でリードのところで私は用事のため退散。
勝ち逃げしちゃった。ナイス!

しょぼしょぼにはしょぼしょぼの勝ち方があるのさ。悪だくみ
日記 | 投稿者 Dolly 00:10 | コメント(22)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
やりましたね!
奮起してパワー爆発かな。

それにしても、眉毛なしでかけつけるって。ここにもテニス馬鹿発見。(^^)
投稿者 エンゾ 2006/11/30 00:34
こんばんは。これは気持ちいい。爽快ですね。
勝ったんだから、しょぼしょぼじゃないですよ。
Dolly さんたちのメラメラと燃える気持ちを知らず、
対戦したおふたりは、どんな気分だったんでしょう・・・?
投稿者 kan 2006/11/30 00:38
エンゾさん、こんばんは!
ここにもメラメラしてるのがいましたよ。
そして、眉毛ないおもろいヤツも。
サングラスと帽子でかろうじて隠れてましたが、なかったら、まるで、ヤンキー姉ちゃん。(笑)
投稿者 Dolly 2006/11/30 00:55
kanさん、こんばんは!
確かに気持ち良かったです。(^^)
フレームちゃんも私も心なしか球に威力が・・・。
迫力でてました。
先輩としての威厳を保てたかな。
シングルスではかなわないけど、まだまだダブルスでは負けないぞ!
投稿者 Dolly 2006/11/30 01:08
Dollyさん、こんばんは!
会心の勝利ですね!
勝負はやっぱ気持ちですよね!
今回は勝ちたいっていう気持ちが強くプレーに出ていたんじゃないですか~?
自信もって~!!
投稿者 しんころ 2006/11/30 01:24
こんばんは。
Dollyさんは僕のイメージでは、サウスポーだしダブルス強そうなんだけどなぁ?
ちゃんと、今日も勝ってるし・・・
僕はきっと勝てないよ・・・
投稿者 ディープ 2006/11/30 01:27
しんころさん、こんばんは!
ありがとうございます。
そういってもらえると自信持てます。
気持ちでまずは勝たなきゃだめってことですね。
今日のしょぼしょぼコンビは気合い入ってたと思います。
その勢いで帰りに試合申し込み決めちゃった。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/30 01:29
ディープさん、おはようございます。
サウスポーがちょっと役に立つこともあるんですけどね。
へたはへたなんですよ~。(T.T)
でも、下の方~~でがんばってますよん。
へたの範囲も広いのだーー。
投稿者 Dolly 2006/11/30 07:08
Dollyさんとフレームちゃんってそんなにショボクは無いと思いますよ!
ただ・・・これはお逢いした時に(笑)
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/30 07:13
ファンタジスタさん、おはようございます。
わ~、今度はいっぱい教えてもらえそう♪
コーチ、よろしくお願いします!
投稿者 Dolly 2006/11/30 09:33
おはようございます、
8日よろしくお願いします。
ファンタさんには僕も教わらないと・・・
メールアドレスを入れておきます、何かの連絡に。
投稿者 さく 2006/11/30 12:21
こんにちは~☆
今日もツッコミたいっ、相棒クンに(怒) でも、今日はやめといたろっ(爆)
人のこと言う前に、自分のテニスはどんなもんやねんっ!! あっ、やっぱり言っちゃったし(^^;
この世界で、すべての人のテニスになんか言えるのは、フェデラーさん以外にいてないしぃ。そのフェデラーさんなんか、自分のテニスに満足せず、まだまだ伸ばそうと練習してるもんね、この謙虚さがいるんだと思う。
ごちゃごちゃ言うヤツのことはほっといて、練習しよっ!
ファンタジスタコーチもいるし、心強いね♪
投稿者 こりらっくま 2006/11/30 13:17
こんにちみゃ~☆
最近思うのです・・・勝たなきゃダメなんだよな~って。。。
だから、勝ってるDollyさんはOKなんですよ~(^^)

投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/30 18:34
こんばんは。

どこにでもいますね、失礼な方達が(怒
趣味で楽しんでいるテニスに上手いも下手もないんですよ。
自分のスタンスで楽しんでいる人達に批評なんてできないんですけどね。

練習すれば必ず結果は付いてきます。
Dollyさんのテニスを貫いて楽しんでくださいね(^_^)v
投稿者 かんなっぱ 2006/11/30 19:48
こんばんは!
あら、いいわね~
勝てばいいのよ、勝てば!! しょぼしょぼでも・・・・
あ~~ん、今日は負けちゃった・・・
あ、今日「も」だ・・・(T_T)
投稿者 パンドラの箱 2006/11/30 20:28
さくさん、こんばんは!
8日楽しみにしています。
さくさんもファンタジスタさんもお上手なのでどのようにお迎えすればよいのやら・・・。
メールアドレス・・どこに入れてくださったのかな?
投稿者 Dolly 2006/12/01 01:32
こりらっくまさん、こんばんは!
そうだそうだ。謙虚さが必要だ~~。
こりらっくまさんにガツンとやってもらってすっきりした~(^^)
投稿者 Dolly 2006/12/01 01:34
なんだみゃ~さん、こんばんは!
証明するには勝つしかないのよね。
勝ち進んで行ける強さが欲しいよ~。
練習、がんばるぞ!オー!
投稿者 Dolly 2006/12/01 01:35
かんなっぱさん、こんばんは!
私っていじられやすいみたい。(^^ゞ
失礼なヤツが周りにごろごろいるけど、いつか見返してやるぞ~。
カメの歩みでも前進あるのみ。
そう思いながら練習することにします。
は~、うまくなりたいなぁ。
投稿者 Dolly 2006/12/01 01:38
パンドラさん、こんばんは!
しょぼしょぼでも勝てばいいの~?
でも、かっこいい勝ち方にやっぱりあこがれるわ。
緩急つけたいろいろなショットが打てればいいのよね。
うん。がんばる!
パンドラさんもがんばれ~!
投稿者 Dolly 2006/12/01 01:39
記事投稿の画面の記事一覧を開いてこの記事のコメントのところの
編集を選ぶとわかると思います・・・・どうでしょう。
投稿者 さく 2006/12/01 02:16
さくさん、ありがとう。
わかりました~。(^^)
投稿者 Dolly 2006/12/01 08:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。