tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ペア練とサークル

5/27の日記です。

サークルでした。
今日は珍しく11時から6時間の予定で。

で、その前に9時からペア練のお誘いがありました。

8時間?無理無理!
6時間でもきついのに!

と最初は断るつもりだったけど、

「雨で午後はできなくなりますよ~。」

と言われ、納得。

予報も怪しいし、9時からやっちゃおう。

ってことで参加しました。
私のペアはバンダナ王子。

コートが遠いところだったので、自転車のバンダナ王子を自宅で拾ってGO!車急げ
世話が焼けるな、もぉ!撃沈

相手はこげぱん姉弟でした。

頼りのバンダナ王子は、サーブの調子がまだ不調らしくダブルフォルト多し。
ちょっともったいない。

私はこげぱん弟のドロップショットに何度もやられちゃったな~。
打ってすぐ判断すれば身体も動くだろうけど、どうもワンテンポ遅れてしまい、動けなかったり、間に合わなかったり。
読みが悪いのです。困った

そんなこんなで1セット目4-6で取られてしまったよ。悩んじゃう
だめだね~。

2セット目は6-3で取り返したけど、3セット目のタイブレークは8-10で負けちゃった。

もっと余裕のある戦いをしたいもんだわ。下降

早めに切り上げて、サークル開催のコートへ移動。

こげぱん姉に、

「コート整備いいから先に行って!」

言ってもらって、慌てて行こうとしたけど、大きな忘れ物。

バンダナ王子乗せてきたんだった。下降
すっかり忘れてました。(笑)

大きな荷物を乗せて、次なるコートへ。

参加者が男性4人、女性4人だったから男ダブ、女ダブにうまく分かれました。
待ってる人もいないので、6ゲーム先取で。

男性はセミアド、女性はノーアドでちょうどいいかな。

女性が終わってもまだやってたので、おかしいと思ったら、男性はタイブレまでやってた。冷や汗

次に義理でミックスを1回だけ入れて、また女ダブやりました。

楽しいメンバーで最高でした。

これからまた移動して4時間か・・・。

結構疲れてきたなと感じてた頃、ぽつぽつと・・・。

来た~~~~!!

恵みの雨

あちゃ~~、これから4時間は、ハードコートで移動してのテニスだったのに、雨じゃ無理だ。

ザーッと来たので雨宿り。

こらから参加のメンバーには申し訳なかったけど、ハードコートだったので中止にしました。

Gさんから、

「ロッ○リアでおごってあげるよ。」

とうれしい申し出があったので、し~ちゃんとふたりで着いて行きました。

お腹空いてたんだよね~。
ラッキー目がハート

予想通りGさんの話オンパレードでした。

外は雨もやみ、

「やらないですか~?」

とメンバーさんからメールが。

うわ~、こんなにくつろいじゃったからどうしたもんだろ。

オムニは問い合わせたけどどこも空いてないし。
今更メンバーも集められないってことで、やっぱりあきらめてもらうしかなかったです。
ちょっと心苦しかったけど、しょうがないよね。冷や汗


サークル | 投稿者 Dolly 02:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

女ダブとレッスン

5/26の日記です。

11時から女ダブをしました。
9時からのお誘いだったけど、1時からレッスンもあり体力的に無理と判断。
主催者さんもレッスンでご一緒したから、6時間テニス!
平気でやってのけるところがすごいな~。
結構暑かったし、私ひとりノースリーブでした。(笑)
日焼け止めでどれだけがんばれるか・・例年よりまめに塗り替えしてます。

人数は6名。
9時からは4人でやってたみたいだから、着いた頃には、主催者のぞく3人はバテバテ。

ゲームが終わると、

「次どうぞどうぞ。」

と本気で譲り合ってました。(笑)

早めにひとり帰ってしまったので、5人で4ゲーム先取セミアドで回しました。

後から来た私は入りぱなしだったから結構きつかったです。
みんな良く取るし、ストローク力のある人が多いな~という感想。
ストロークで打ち込んだりができてうらやましい。
短めの球も私の場合、スライスで押し込むかボレーにしてしまうことが多く、ストロークで打ち込みは自信がないです。
最近その練習もあまりやってないし・・・。
ミスるとペアに悪いという気持ちが働くからどうも思い切ってできないので、サークルでチャンスがあれば練習してみようかな~。

1時からはレッスンでした。
今月号のスマッシュは、コーチがカラーで3ページ出ています。

う~ん、パパには見えない・・・。(笑)

コーチはロブが得意なので、ロブ重視。
だからかな~、私がロバーになったのは。

時々、

「ロブは打たないで、思い切ってストローク打って。」

ってゲームの時のペアから言われることがあり、ロブって良くないの?って思うことがあるけど、コーチがロバーなのでなんとなく自信が持てる気がします。

コーチのようにどこにでも打てるといいんだけどね。

「スライスロブを打ちましょう!」

ってレッスンで良く言われてるけど、なかなかうまくできません。
ロブの練習をさせてくれることが多いので、精度の良いロブをマスターしたいものです。

記事の中に、

「試合前、お酒も夜更かしもOK!」

というところがあり、

「良かったんでしょうか・・」

とちょっと心配そう。

「良くないでしょ。」

と言っておきました。(笑)
普段通りで特別生活を変えないってことらしいけど、私だったら、夜更かしはちょっと心配になっちゃうかな。
レッスン | 投稿者 Dolly 01:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークル高齢化?

今日はサークルです。
朝からずっと雨でしたが、お昼頃にはやみました。
1時からのサークルだから大丈夫だろうなと思ってたけど、コート状況だけが不安なので、ちょっと早目にコートへ急げ

案の定、コートはオムニだけど、びしょびしょ。
お隣のコートではスポンジのローラーで吸い取り中。

とりあえず受付に行って聞いてみると、私が借りるコートが一番ひどいみたいって。冷や汗
大丈夫なコートもあるんだけど、今日は参加者が多くて20名もいるもんだから、どうしても3面必要なのよね~。

離れて3面だったらあるんだけど、お隣同士でやりたいしね。冷や汗

仕方ないので、ローラー吸い取り作戦開始。
時間がかかったけど、3面使うことができました。

今日はわらじくんが後輩くんを連れてきてくれました。
後輩くんだけど、わらじくんより年上という微妙な関係。
20代のイケメン連れてきてくれて、わらじくん、ナイスです!拍手

他に、体験の60歳男性。
品がよくダンディーな方で、4時間楽しんでくださったみたいです。

「入れていただけるならうれしいですが、足をひっぱると申し訳ないので・・・」

と控えめなお言葉。

最近、サークルの平均年齢がぐぐっとあがっているのでどうかなと迷うところもあるんだけど、良い方なので、入会決定!

60歳以上が5名(5Gさん)になりました。

他に、ビジターで女性が1名。
メンバーさんが連れてきた方です。

そんな個性豊かな20名でにぎやかに練習しました。
にぎやかに・・という言葉ぴったりのGさんがおしゃべり部門でも盛り上げてくれているので、初めての方でもすぐなじめるんです。
それは主催者としてはありがたいかな。
初めてサークルに来て、なじめないでいるのは辛いしね。

老若男女入り乱れながらも楽しくサークル運営ができればそれも良し。
ただし、バランス良くね!

みなさん、テニスの腕前はなかなかの物で、動きはお若い!
これから暑くなるので、無理しない範囲で楽しんでもらえたらいいなと思います。

話はかわるけど、バンダナ王子から、バラ祭りの時のレオンの顔がひどすぎるって汗
トリミングしてもらう前日だったからボサ公だったんだよね。
でも、かわいいじゃん!!プチ怒りモード(←出ました!親バカ!)


トリミング後のレオン。
リボンつけてもらってすっかりおかま犬。冷や汗
サークル | 投稿者 Dolly 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン

午前のストレッチの前に、レオンをトリミングに連れていきました。
お迎えは3時間後・・。
ありゃりゃ、ストレッチの時間にひっかかるし。冷や汗

予約の時にぼけてて、ストレッチが終わる時間忘れてました。

仕方ないので、ストレッチは30分早引きで。冷や汗
痛む右肩のストレッチにちょうどいいと思っているので、名残惜しかったけど、ちょっと早めに退散。

レオンは仕上がっていて、ゲージに入れられてました。
私が到着した気配を察して、吠えてまくり冷や汗
そういうところがかわいいんだけどね。(←親バカ)

午後からは山男コーチのレッスンです。
今日はめずらしいビジターさんが参加でメンバーは4人。
昨日よりー11度。
温度差で体調崩さないようにしなくっちゃね。冷や汗

昨日の水没のため、駐車場の汚いこと!
水はひいたけど、泥と落ち葉でいっぱいでした。

レッスンは一番端のコートだったので、普段あまりやらないスマッシュ練習やサーブ練習もやりました。

スマッシュ練習嫌い。
うまくバランス良く打てないし。
どうも打点が後ろになっているので、ジャンプして打ってしまうことが多く注意されてしまいました。

気をつけてからは何となく当たりがよくなったけど、まだ先っぽの方に当たることが多いです。

サーブは、パワーがないので、ラケット面を意識して打つようにと言われました。
ラケットでボールを地面にたたきつけて大きくバウンドさせる練習ではみんな苦戦。
力を入れればバウンドするってわけではないのでむずかしかったです。
男性はこれ、よく試合の時にやったりしますよね。

その叩きつけを位置をかえてやるのが、サーブ。
コーチが打つと、軽く打ってもすごい速いサーブが打てるのよね。
なかなかまねできません。やっちゃったぁ

ゲーム形式での練習では、コーチに向かってアプローチショットを打ってからの展開なんだけど、コーチがゆるく返してくれてもファーストボレーが浮いちゃうことが多く、苦手。
アプローチショット打つより、ステイしている方がまだ安心感があります。
でも、レッスンだからね。冷や汗
ファーストボレーが怖くなくなるように練習練習!

途中雨が降ってきたけど、ぽつぽつぐらいで何とか最後までできました。
他のコートではもう上がっちゃうグループも何組かいたけど・・。
あまり濡れずにできたので良かったです。
今週は天気が良くないみたい。
テニスの予定がつぶれないといいけど・・。
レッスン | 投稿者 Dolly 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ばら祭りとミックス

5/22の日記です。

レオンを連れて伊奈町のバラ祭りに行って来ました。

いろんな種類があってすごくきれいでした。

プリンセスダイアナや、プリンセスミチコ・・。
バラに名前をつけてもらえるって素敵よね。
自分と同名のバラがあったら絶対庭に植えるのにな。









いろんな色のバラがあるけど、私は黄色いバラが結構好きかも。ハート


しばらくするとポツポツと雨が降り始めたので急いで車にもどりました。

ほどなく土砂降りに!

ふぅ~。ぎりぎりセーフ。

せっかくのバラ祭りなのに午後は雨で台無しになっちゃった。

降る前に一通り見学できて良かった。ピース



おまけに家のバラが咲いたのでご紹介します。



お庭でBBQの時はまだつぼみが固かったのに一気に咲きました。


さて、雨が相当降ったので、近くのテニスコートの駐車場は水没したとか。

でも、運良く違うコートで3時間ミックスができました。
中止になるかな・・と思ってたら、30分遅れで集合がかかり、3時間みっちりできました。

2面で男性6人女性6人の予定が雨で中止だと思いこんでた男性がふたりドタキャンだったようで・・・。
女性が多くなってしまったので、女ダブも1回できました。

ミックスのペアは相棒くん。
市民戦男ダブで戦った相手が参加していてびっくり!
市民戦では負けちゃたけど、ミックスではやっつけちゃいました。ピース

調子よく勝ててたんだけど、サークルメンバーのJoeさんには惜しいところで負けちゃった。
向こうも私たちには負けたくないって言ってたけど、私も負けたくなかったな。
残念!下降

最後は、相棒くんと組んで、相手は女性ふたり。
やりにくいとはいえ、女性ふたりに負けちゃうなんて。下降

あとで巻き返したけど、4ゲーム先取だったら負けちゃってたよ。
がくっやっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

女ダブと同窓会

5/21の日記です。

Hちゃんのお誘いで4人で女ダブのペア練をしました。
私の知らないお友達がたくさんいてうらやましいです。
おかげで私もお知り合いになれてありがたいんだけどね。イシシ

相手ペアは、ストロークがしっかりしていて強敵でした。
「級が下だから胸を借ります。」なんて言われても全然差がないし。冷や汗

2セットやって、取りあえずリードされながらも最後に逆転できたから良かったとしよう。
課題は、前への詰め。
ボールが沈んでチャンスが出来た時に素早く前に詰められてたら・・・と思うことが何度かありました。

前からそう思ってるんだけど、なかなかむずかしい。
判断を早くしなくっちゃね。
やっぱり決めるところはちゃんと決めないと・・。
だらだらつないでいてもミスが増えるだけだし。

とにかく対戦相手のねばりといったら・・。
よく拾うの!
どちらがミスするかのきわどい試合でした。

2時間汗だくになってテニスは終了。

夕方からは、中・高の同窓会。ビール
丸の内OAZOにある『Papa Milano』というイタリアンに20名弱が集まりました。





第7回になり、だいたい決まったメンバーが定着しつつあるんだけど、今回は、京都から強烈個性の女性が参加してくれて盛り上がりも最高でした。
この方、ある芸能人のいとこで本当におもしろい女性なの。
オーラが漂ってる。
私たちの個室担当でついてくれたネパール人とも意気投合。
すっかり友達みたいになってました。


彼女からいただいたおみやげです。

前菜、サラダ、肉料理、魚料理、ピザ2種、スパゲティ2種、デザート等がでました。







女性が可愛い人ばっかりで、中・高の時と全然変わってないのにはいつも驚かされます。
男性は・・・ちょっと変わっちゃった人もいるけど、その人、思いっきりいじられてました。

この同窓会、年に2回あるんだけど、次回は11月。
今度の幹事になっちゃった。やっちゃったぁ
あ~ぁ、気が重いな。下降

遅くなりそうなので、私は1次会で失礼しました。

帰りの京浜東北線での出来事。
立っていたら、前に座っていた若者のひとりに席譲られた!冷や汗

なんでかわからず、

「降りられるんですか?」

って聞いたら、

「はい。」

って。

次の駅で降りるから早めに立ってくれたのかなと思いつつ、座らせてもらいました。

その若者、私の隣に座っているその男性の友人としゃべりだしたけど、降りる気配なし。

次の駅でも・・その次の駅でも。

じゃ、なんで私は席を譲られたの??

酔っぱらってたとかじゃないよ。
そんなに飲んでないし。
譲られた時も、携帯でメールしてたぐらいだから。

じゃなぜ?

シルバーに思われたとか?
それはいくらなんでもないでしょ。

じゃ、なに????

まさか、



妊婦??????


え~~~~~~~っ!!

そんなにお腹出てる?

なんだかばつが悪くて、どんな顔して座っていればいいのかわかんないよ。

隣の隣があいて、その若者、また座ったよ。

ちょっと前にHちゃんと行った越谷アウトレットで今日のために、上から下まで全部そろえたっていうのに。
私の服装は、チュニックに細身の黒のパンツに、ゴールド系の靴。
お気に入りの組み合わせだったのに、大ショック。下降
その若者に、席を譲ってくれた理由を聞きたかったけど、怖くて聞けなかった。
やっぱりお腹?

ガビ~ン下降



日記 | 投稿者 Dolly 22:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

ミックス練習とサークル

5/20の日記です。

サークル前の2時間、こげぱん姉弟とミックス対決をしました。
ペアはバンダナ王子です。

それにしても暑かった。
こげぱん姉は、こげこげにならないように完全防備で・・。
でも、肩のところでアームカバーとの隙間できてるよ~。イシシ
あ~ぁ、また島流しの人になっちゃうのに!
いさぎよくあきらめて腕出しちゃうことをお薦めしま~す。

私は暑いのが無理なので、足も腕も出してしまっています。
日焼けが怖いけど背に腹はかえられないので。まいったぁ
日焼け止めでどれだけ防げるかがんばります。
(いつも挫折してるけど・・)

さて、ミックスのゲームの方は、7-5、4-6。
そして第3セットはタイブレークのみやって、勝った。

ぎりぎりじゃん。やっちゃったぁ

バンダナ王子の決めに期待してるけど、サーブの調子が悪いみたいでお悩み中の様子。
いろいろ改良途中のようだけど、トンネルから抜け出すのはいつかな。
背も高いし、パワーもあるから、改良したらすごいサーブが打てそうなんだけどな。

バンダナ王子とペアの時は、ストロークはできるだけバンダナ王子にまかせて前へ出ておきたいと思う。
だから私がサーブの時と、リターンの時、なんとかしないとね。

さて、ちょっとお先に失礼してサークルへ。
受付してたら始まる時間になっちゃって3分ほど遅れてしまいました。

すでにコートには3Gさん(3人の年上の方々)が到着してアップ中。
若者と違って時間に正確なのです。
ちょうどに到着しないと電話がかかってくることがあるから遅刻厳禁なのに、今までのサークル時間(のんびりでもOK)が身に付いていてだめです。
反省反省。下降

女性が少なかったので、男性3人に女性がひとり混ざることも。
3Gさんのひとりに、

「そういう組み合わせでやってもいいですよね?」

っていったら、

「Dollyちゃん以外ならいけるね。」

って。

そういう比較されるとまじ凹むのよぉ。下降
傷つきやすいんだからね!!やっちゃったぁ

さっき、バンダナ王子と組んで2Gさんに勝ったじゃん!プチ怒りモード

ま、バンダナ王子のおかげだけどね。冷や汗
サークル | 投稿者 Dolly 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

お別れ会

5/19の日記です。

イケメンコーチのレッスンでした。
そのメンバーののんたんがお仕事を始めるので、今日で一応最後となり寂しい限りです。

私と同じくかわいいワンピースのウエアが好きなのんたん。
私よりう~んと若いから華やかで、いつも楽しませてくれていました。

「スッキリ!」のドン小西のファッションお悩み相談にも出演し、話題の的。

「コーチとミックス組みたい~!」

って名乗りをあげていたけど、

「45キロ以下になれたらね。」

なんて無理難題押しつけられてた。

そのやりとりがとってもおもしろかったし、レッスンメンバーの中に必要な人だったけど、お仕事もできる人だから、仕方ないね。

レッスン終了後、お別れ会ってことでコーチ以外のメンバーで「藍屋」に行きました。

甘味を食べながらおしゃべり。

内容は、コーチの子育てについて・・なんちゃって(笑)

やっぱりのんたんが抜けると、パワー半減だな~。
ひとり入るだけでぱ~っと華やぐし、魅力的なんです。
サークルにも来られなくなるからすっごく残念。
なんてったって我がサークルのNo1ホステスですから。イシシ
お色気パワーでもてもてだから男性ファンががっかりね。

落ち着いたら時間作って来てくれるって言うからそれを期待して待つことにします。

お仕事が楽しくなってテニスする機会が減るかもしれないけど、戻ってこれたらまた一緒に楽しくテニスしたいです。
ゴルフもね。ハート
レッスン | 投稿者 Dolly 19:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフとアウトレット

5/18の日記です。

ゴルフに行ってきました。
場所は『鹿沼72カントリークラブ』。

お天気が良すぎて暑かったけど、楽しかったです。

前の男性4人組。
若いんだけど、なんか暗くって・・。

ナイスショット!

と声を出すこともなく淡々とプレーしてました。

ランチは、食べ放題のビュッフェスタイル。



これ、つい食べ過ぎて困りものです。
種類が多いから、少しずつよそってもすぐにこんなにいっぱいに。

麻婆豆腐など中華が多いメニューでした。

他にもメンチカツやらからあげ、おそばか何か麺類もあったけど、食べきれないし。
でも、これを全て平らげた後は、カレーライスを食べました。

う~~、食べ過ぎたか、やっぱり・・・。やっちゃったぁ

昼からは身体が重いです。

後半は、マイクロバスで移動するようで、バス乗り場へ。
もうひと組といっしょにコースへ移動。

私たちの前の4人組、まだ来てないや。冷や汗

先頭のカートが出発して、次がその4人組。
なかなか来ない・・。
先頭と間が空いちゃったよ。

マイクロバスが到着し、その4人組がやってきた。
後ろのカートで待っている私たちに目もくれない。プチ怒りモード

ちょっとちょっと遅いじゃないの!!

って言いたいところ。

待たせてすみません・・ぐらいの態度をとってもいいじゃないのね~。
無視って何よ!
マナーが悪いね。
暗い4人組だから仕方ないか。冷や汗

それから、後ろの二人組の男!
まだ私たちがいるのに、打ち込んで来てばかり。
何度もボールに当たりそうになったよ。

前もつまってるんだから、そんなに焦って打つことないのにさ。
いや~な感じ。不満

「ファ~」メガホン

の声もなければ、あやまりもしないし。パンチ

バンカーに入ったの見てたけど、探しに来てわからないでいるの。
教えてあげなかった。イシシ

バンカーにいて危うくぶつかるところだったんだからねっ!!不満

今日のゴルフ、9割が男性。
女性って少ない。

女性同士のグループは他には見なかったし。

だから更衣室もお風呂もガラガラで誰にも会わずのんびりできたよ。
マナーの悪い男性たちに嫌な思いちょっとしたけど。

ゴルフは楽しかった。
スコアはまたしてもひどかったけど。冷や汗

アフターゴルフは、佐野のアウトレットでお買い物。
また来てしまった、アウトレット。
越谷に行ったばかりなのに、また散財してしまった。下降
今回はゴルフウエアと夏用のワンピースをゲット。

節電のためか閉店時刻が早くなっているみたいで、あっという間に店じまい。

閉店までいてしまった。まいったぁ
ショッピングの甘い誘惑に今日も負けちゃったのでした。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 02:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康診断

5/17の日記です。

なかなか行く機会がなかったのですが、思い切って健康診断に行きました。

スーちゃんがあんなことになってショックだったし。
やらなきゃいけない時期に来ていたもので・・。

以前はだんなの会社からの主婦検診ってのを真面目に受けてたんだけど(無料だったし・・)、最近何年も受けてないの。
そのかわりに市の検診を受けています。

検査項目は、子宮癌検診、胸のレントゲン、骨粗鬆症の検査、大腸検査、検尿、血液検査。

婦人科にいったので、子宮癌検診が主な目的。
乳ガン検診は別のところで改めて行く予定。

骨粗鬆症、5年に一度の検査なんだけど、今年がちょうどその年に当たっていたので調べてもらいました。

結果は2週間後かな。

子宮癌検診って、すっごく苦痛で、辛いのよね。

「今日、明日、お出かけの予定はないですか?」

といわれ、思わず「はい。」って返事したけど・・・

検診のあと、サークルに行っちゃったよ。
お出かけ・・・じゃないし。汗
(そうい意味じゃないよね。冷や汗

出かけちゃいけないなんて思わなかったから、明日も予定が・・。

悪い患者です。下降

さて、サークルでは無理しないようにしようとのんびりやっていたら、1時間ほどで雨が降り出しました。

ちょっと強くなってきそうだから雨宿り・・と屋根のあるところに移動したとたん、土砂降りに!!

ゲリラ雷雨ってやつかしら。
雷もなりはじめ・・・。雷

雷がなっている間はコートの貸し出し中止だって。冷や汗

小降りになてきたのに、テニスできない・・。

みんなでおしゃべりしながら、お天気の回復を待ってたけど、3時過ぎても無理なようなので、あきらめました。

遠くから来てくれたビジターさんもいたから申し訳なかったけど・・・。

おとなしくしていなきゃいけない体調だったから、助かったとも言えるかな。
そうじゃないと、誘惑に負けてテニスしちゃうもんね。

ひとつ屋根の下でわいわいがやがやおしゃべりしたのも結構楽しかったよん。イシシ

ゆかりさんが娘さんの結婚式のおすそわけを持ってきてくれました。



お友達の手作りクッキーです。
プロみたいな仕上がりでしょ?
食べるのがもったいなかったです。
サークル | 投稿者 Dolly 01:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

肩が痛い

5/16の日記です。

午前中はストレッチに。
右肩の痛みが全然取れません。
もう痛みだしてから半年ぐらいになっちゃうかも。

筋が違ったくらいの痛みだったのに、今は腕を後ろに回そうとしただけで激痛。

○十肩、悪化してます。下降

マッサージの先生が引っ越しちゃったから後釜探さないとと思ってるんだけど、あんなに安いところは多分ないだろうな。
引っ越しが落ち着いたら知らせますってことだったけど、音信不通。
今までのようには通えないけど、たまには行きたいよ~。やっちゃったぁ

せめてストレッチで、リハビリしておかなくっちゃ。

時々激痛が走るけど、じわじわとごまかしながら腕を回したりやってます。
今、クロールやれって言われたらできないよ~。やっちゃったぁ

ある時急に治るって話だけど、一体いつになるのやら。
もう我慢の限界かもね。撃沈

午後は山男コーチのレッスン。

今日は3人しかメンバー見つからなかったみたい。
そんな時は2時間のレッスンが1時間半になります。
ちょっとはおまけしてくれるけどね。

最近メンバーが足りないことが多いの。困った
女ダブの練習会とかに行っちゃうからかな。
3人でもじっくり習えるからいいんだけど。

今日もボレーのフォームを詳しく教えてもらってちょっとは気持ちよく打てました。
バックのボレー・・・苦手だけど、球だしで「パコ~~ン!」ってジャストミートすると、快感なのよね。
浮かないように打てるようにならなくっちゃ。汗
レッスン | 投稿者 Dolly 01:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

お庭でBBQ

5/15の日記です。

猫の額ほどの我が家の庭で、BBQをしました。
8名も集まれば満員。
あまりに狭くて申し訳なかったけど、楽しいひとときでした。



暑かったので、タープを2階のベランダからつり下げて張ってみました。



ナイスアイデア!
日陰ができて快適~。
狭くてもいいことあった。ピース



大きなとうがらし!
買い物した時に、「甘くておいしい!」って書いてあったのに、食べてみたら、

ひぃぃぃぃ~~~どーしよー
私、辛いの苦手なんだってばぁ。

他の人も食べてみたけど、辛いっていう人やら、全然辛くないっていう人やら。

焼け具合によって辛さが違うんじゃないかという推測により、実験開始。

辛いの得意のわんこが生でぼりって食べたら、思いっきり辛かったみたい。
それをちょっと焼いてから食べてみたら・・・

辛くないって。びっくり

よく焼くほど辛くないんだ~。

と思ったけど、よく焼いたらまた辛さが復活!

う~ん、不思議なとうがらしだ。



椅子の下にはレオンがスタンバイ。
何か食べ物落としてくれないかな~って待ってるの。
何回かラッキーな出来事が起こったのでした。犬

わんこのお友達手作りの品々。



手作りレバーペーストをのせたクラッカー。



鶏のハーブ焼き。



手作りスコーン。

おいしくいただきました。
こんなの作れるなんてすごいな~。
ちなみにそのお友達は男性だそうです。

お腹がいっぱいになったので、場所をリビングに移して、ゲーム大会。
wiiもプレステも何もかも娘が持っていってしまっているので、うちにはゲーム機がないの。

でも、こんなものがありました。



一応テレビゲーム?
テレビに接続して遊べるテニスゲームです。


ふたりずつ対戦して順位を決めたり、楽しく遊びました。
持ち主の私はシングルスでビリから2番目・・・。
でも、的当てゲームではぶっちぎり優勝でした。

スコーン食べて、コーヒーゼリーやプリン食べて、まだこんなもの食べました。



おいし~~。目がハート
デザートは別腹だもんね。
いくらでも入っちゃう。

レオンも久々にお客さんがいっぱいで楽しかったみたい。
おりこうにしていました。



また、BBQやりたいな。
日記 | 投稿者 Dolly 23:40 | コメント(3)| トラックバック(0)

ブーブーぶーたれる

5/12の日記です。

イケメンコーチのレッスンの日です。
天気は雨。
といっても、しょぼしょぼ傘がいらない程度のようだし・・。

マダムさんから「どうする?」とのご相談が。
う~ん、中止でもいいけど、来週のレッスンあるかどうかわかんないし。(コートが取れてないの。)
雨雲の様子見ても、レッスンの間はそんなに降らないみたい。

他2名の意見も聞いてみたけど、みんな前向き!
コーチはすっかり中止だと思ってたみたいで焦ったようだけど、予定通り決行となりました。

コーチに会ったら言いたいことあったんだった。
だって、私が出ようとしているミックスの試合にコーチがエントリーしてるんだもん。

「コーチ!下々の大会に出てこないでくださいよ!」プチ怒りモード

相棒くんは、コーチと対戦してみたいって言ってるけど、私はやりたくないな。
やっぱ、やりにくいし。
コーチだって同じはず。

マダムさんたちも、それを聞いて、一斉にコーチを攻撃!

ぶーぶーぶー・・○×△◎・・・!!

草トーキングとか書かれてるんだから、生徒が楽しむ大会に出ちゃだめでしょ。

なかなかミックスの試合がないからって・・・。
賞品持って帰って当たり前ですからね!
意外にプレッシャーになるかも。
みんな注目しちゃうもんね。

のんたんが、コーチとミックス組みたいってずっと言ってたのに、体重45キロ以下しかだめだって。
けなげにダイエット中ののんたん。
のんたんとだったらその大会でても許す!

今のところ、取りやめる意志はなさそうなので、試合の日までぶーたれることになりそうです。

で、レッスン。
浮いてきた球をハイボレーで深めに返す練習と、逆クロスでショートアングルを狙うボレーの練習をしました。
最近、この練習を毎回やってるけど、おもしろいし好きです。
フォアのショートアングルは、なんとなくイメージがつかめてきた感じ。
バックは、短くなりすぎてネットすることも多いので確率がいまいち・・。

試合中にかっこよく使えるといいな。

最後、ゲームをやりました。
コーチ&生徒 vs 生徒&生徒。

とにかくコーチに触らせない作戦をみんなで決行。
コーチが出たミックスの試合がこうだったようです。
コーチは相手に対して腹を立ててたみたいだけど、相手にしてみれば当然のこと。
私が対戦するとしても、絶対女性に球を集めると思うし。
そしてコーチが無理をして球を触ろうとしてミスる!
これっきゃないでしょ。ガハハ

途中で雨が強くなってきて他4面のコートはみんな撤退していたけど、最後まで熱気むんむんでやり遂げました。
コーチ、女性4人に責め立てられてたじたじ。
それがとってもおもしろ~い。(笑)
レッスン | 投稿者 Dolly 02:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

アウトレットでお買い物♪

5/11の日記です。

昨日試合でころっと負けてしまったので、今日の試合は出番なし。
ペアのHちゃんとテニスの予定してたんだけど、お誘いしていたお相手は、ラッキールーザーとかで試合会場に行くらしい。

テニスやめて遊びに行かない?

Hちゃんからの提案に、

のった~~!!!!

新しくできた越谷アウトレットに行ってみたかったんだ~。

話は一瞬でまとまりコートはキャンセル。

お天気も雨だったし、早めに決断して良かった。

試合は、8決めまでやったらしいけどね~。

さて、車で1時間近くかけて行ってきました!



天気が悪いし、平日だし、そんなに混んでないね。

・・ってか、ガラガラ?

駐車場に車をとめて、近くのお店からのぞきはじめました。
見ているだけでも楽しいものもあるね。
たとえば、シュタイフのテディベア。

かわいい~を連発しながらも、その価格に驚き。びっくり
レオンに似た犬があったけど、買えないわ。やっちゃったぁ

雑貨屋さんめぐりも楽しかったです。
今度6月にやるサークルの大会用の賞品も何点か選んできました。
Hちゃんが一緒で助かった~。イシシ
テニス用品以外の物もおもしろいかなと。

良い物がいろいろ買えて良かったです。

あとは、今度同窓会があるので、その時に着る洋服と靴を買いました。
見てたらどんどん欲しいものがでてきて、とどまることを知らず。
両手が袋でいっぱいになっちゃった。やっちゃったぁ

ランチは、シルバニアファミリーのお店「森のレストラン」で、バイキングにしようかと思ったけど、待ち時間が60分以上。
こりゃ待てないわ。冷や汗

というわけで、違うレストランに入りました。



こちら、ハンバーガーとロコモコのお店みたい。
ハンバーガーが大きくておいしそうでしたが、ロコモコ食べました。



1F、2Fとお店を見てまわってたら、もう5時!
10時半に入ったから・・・。

やば!

5時間以上だと駐車場代かかるんだった。下降

このアウトレット、土日は駐車場タダで、平日は5時間以上はお金かかるんです。

たくさん買い物したのに、それはないよね。困った

まだ見てないところがあったけど、駐車料金がかさむのももったいないので、そちらは次回のお楽しみにしておきましょう。

このアウトレット、わんこ連れOKです。
入れないお店もあるけど。
入間のアウトレットのように、わんこ連れて食べるところがない!というのは不便だね。

そうそう外にドッグランもあるらしい。

レオンも連れてきてあげたいけど、食事の時にまた困っちゃうかも。汗

思う存分買い物したけど、もっといたらもっと買ってしまいそう。
ここが潮時のようね。やっちゃったぁ

お買い物、あ~、楽しかった。イシシ
昨日のストレスも発散できたし、Hちゃんと初めてのおでかけがうれしかったです。


↑かわいいディスプレー見つけた!
日記 | 投稿者 Dolly 01:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合とテーマソング?

5/10の日記です。

女子連のC級戦に出ました。
春季の主な試合はこれで最後。
ランクアップをかけてがんばりたいものです。

ペアはHちゃん。

で、対戦相手は・・・。

(プレーがじゃなく・・)苦手なあの方。
かつて悲しい経験をしたことがあるの。

Hちゃんがコーチにアドバイスもらったところ、コーチは苦手の意味を勘違いしちゃったみたい。冷や汗

でも、その中で、

「とにかく苦手タイプにはリードして相手を焦らせるにつきます。」

という言葉には納得。

なんとか先行していきたいものです。

朝一に試合開始。

Whichで勝ったけど、リターンを選択。
後から思うと、サーブから始めた方が良かったかも。

1ゲーム目から、ふたりあわせて3回のリターンミス。
ラブゲームで落としてしまった。困った

コーチが言うリードして相手を焦らせるどころか、簡単に1ゲーム与えてしまい、こちらにダメージがきちゃった。

次のゲーム、私のサーブもあっさりキープされ、いまいち乗り切れない。

相手のペースにはまっている感じでミスが多い。

1-4まで差を広げられてしまった。

この試合、8ゲーム先取だからまだまだ先は長いけど、これ以上差が開かないようにがんばらないと。

ミスが早くなってしまっていたので、

ボールを待ちすぎず、ボールに向かっていくこと。
ファーストボレーのタイミングがあっていないので、ステイしてみたらどうかな。

などと話しあって、なんとか追いつこうとがんばった。

そこからHちゃんのナイスなプレーがでて見る見るうちに5-6。
頼もしいよ、Hちゃん!

ここからが大事。
一球一球を集中して返さないと・・・。

ここで追いつけなかったのが勝敗をわけたかな。
5-8で負け。

相手の方、コースが絶妙でお上手でした。
前後にゆさぶってもしっかり取るし。
苦手な方の方を避けてボールを送ってしまいがちなことが裏目にでたかもしれない。
これじゃいけないと気づいてねらい所を変えていったのだけどね。

は~。
がっかりだな。下降

肝心なところでミスしたり、思うようにできなかった。
Hちゃんといつものようにできていたら、もうちょっと言い試合ができたと思うのに。

ちょっと後悔が残る試合になっちゃった下降

Hちゃんが負け審をしてくれている間だ、他の試合をぼーっと見てた。
みんなうまいな。目がハート
B級にはベスト16がなれるのだけど、それを目指してみんな必死でがんばってる。

友人たちがどんどん初日突破しているのを見て、なんだか置いていかれそうな不安な気持ちになったけど、こればっかりは仕方ない。
またがんばるしかないね。

午後からサークルに行ってもうこの試合のことは忘れよう。

Hちゃんとマックでお茶して、しばし休息。

そして、事務所に受付しにいきました。

すると、女性の事務員さんがクスクス笑ってる。

ん?

「Dollyさん、待ってたのよ~。」

何か音楽が大きくかかっていると思ったら、

ちゃびんさんの仕業みたい。

「Dollyさんに似合うと思って。」

何だろう、この曲。

女性がひとりで歌っている、唱歌っぽい曲。

何でも、まつぼっくり収集家の方がいて、その方が作詞・作曲された歌らしい。冷や汗

「まつぼっくりの歌ですよ。」

何で私に似合うのよね~。撃沈
わけわかんない。

すると、ちゃびんさんが、「はい。」

ってくれた。

かわいいまつぼっくり。目がハート



なんていう種類だろう・・。
試合 | 投稿者 Dolly 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合応援と市民戦ベテラン

5/8の日記です。

良いお天気になりました。
朝一でわんこ&バンダナ王子の出ている県大会の応援にレオンと出かけました。
コートに着くと、もう試合は始まっていて1-2でした。

さ~て、ここから挽回だよ!
応援に来たんだから!!

たまたま通りがかったサークルのしゅうぞーさんも一緒に観戦しました。

相手は動きが良くビシバシ攻めてくる。
それをしのいで攻撃していくわんこ&バンダナ。

激しい試合でした。
さすが県大です。

ふたりのがんばりむなしく2-6で敗退でした。下降

さて、私は一旦出直して、別の試合会場に向かいました。
今度は私の試合です。
ゆかりさんとエントリーしたベテラン大会。

なんと!ドローがたった5組!!びっくり
今年より一般もベテランも両方出られるようになったからもう少しドロー数が増えているかと思いきや、たった5組だなんて。

3組と2組の山があり、私たちは2組の方。

1回勝ったら次が決勝じゃん。冷や汗

しかもまさかの相手デフォ。

なに~~?!!相手がいないってことは、いきなり決勝進出??


戦いもせず決勝だなんて・・・・。
悲しすぎる。下降

3組の方はそろっていたから、私たちはその試合が終わるのをぼーっと待ってることに。
恐怖の2時間待ちだよ。やっちゃったぁ

その暇な間は、男ダブの応援をしました。

ちょうど相棒くん&こげぱん弟ペアのダブルスが見られました。

相手の大きくバウンドしてくるスピンサーブに苦戦していたようでリターンの確率が悪かったです。
外から見ていたら、動きが悪いように思えたけど、サーブが打ちづらく合わせられなかったんだね。

固さが残っていたのでミスが多かったかな~。
残念ながら負けてしまいました。

やっと自分の試合になりました。
相手は、昨日もしゃべっていた仲良しのFちゃん。

決勝で会おうね!

って言い合ってたらその通りになっちゃった。

うれしいけど、こちらは1試合もやってないんだよね。
Fちゃんたちは身体もこなれてるからいいけどさ!

試合開始。
Fちゃんとペアさん、丁寧な球運びで、後衛のゆかりさんに深いボールでつないでくる。
ゆかりさんとのラリー。
そこに私がなんとか入り込む隙があれば展開を変えることができたかもしれないけど、うまくできませんでした。
無理やりセンターのボールを取ろうとしてもうまく行かないし、短くなった球を何とか決めようと狙ってたけど、ミスもしちゃったし。

1ゲーム目からずっとデュースが続き、粘りきれず3ゲームを落としちゃったのが痛かった。
私のサーブの時に長いデュースになり、やっと取れた時には1-3。
相手はミスしないし、結局1-6で負けちゃいました。下降

う~ん。
なんだか不完全燃焼。

終わってからFちゃんに、

「Dollyちゃんのストレートが怖くて打たせないようにしたんだよ。暇だったでしょう。」

って。

ボレーのストレート、好きなコースだけど、知られていたのか。
そんな風に言ってもらえると、ちょっとは自分のものになっていたんだなってうれしいけど。

でも、打てなかったし、生かせてなくて全然だめじゃん。冷や汗

一度、ストロークでストレート抜いたのだけは気持ち良かったな。

「もっとストレート打てば良かったのに。」

って相棒くんい言われたけど・・・。

う~ん。なかなか打てなかった自分に反省。困った

表彰式はどうなるのかな?
一応準優勝だけど・・。

おじさんに聞いたら、

「デフォも勝ちは勝ちなんだから、表彰あるよ。」

って。

ところがすぐに謝りにきた。
エントリー数が少なかったから優勝者だけ表彰することになったって。冷や汗

そりゃそうでしょ。
これで表彰されてもむなしいしね。

それはそうとバンダナ王子!

朝から応援に行ってあげたのに、私たちの試合が始まって早々に消えた!
4人の男性が応援していたはずなのに、途中でバンダナ王子とこげぱん弟が空きコートでシングルスやってるし。汗

ゆかりさんにもお世話になってるでしょ~。
だめじゃん!
プンプン!プチ怒りモード

取り残された相棒くんとまきまきくんもポカーン。
声ぐらいかけていかなきゃ!

ということで、試合が終わってから、バンダナ王子のところに行って、爆発しました。

おかげで、相棒くんたちは男ダブができたんだよ~。
私が代わりにしっかり言ってあげたから。イシシ

ゆかりさんとの試合はちょっと残念な結果だったけど、選手権に出られるからその時リベンジできればいいな。
(エントリー数が少なかったから全員出られるんだって。)

その時は、もっとストレートも生かせるようにがんばるね!
試合 | 投稿者 Dolly 02:14 | コメント(3)| トラックバック(0)

女ダブ市民戦

5/7の日記です。

市民戦に出ました。
あいにく雨のぱらつくお天気。
降ったりやんだりだけど、中断することもなく開催されました。
ペアはこげぱん姉です。

初戦からなんかベテランペアっぽい感じ。
市民戦は若いペアも多いのに、どうも苦手なおばテニ系の予感。

でも、こげぱん姉のストロークがビシバシ効いていて、相手はローボレーに苦戦の様子。
これは行けそう!
こげぱん姉にどんどんストローク打ってもらって、ポイントを稼ぎました。
私はストローク力もないので、ロブを上げてみたけど、ロブはお得意分野らしく、返されること多し。
雨で濡れたボールは重くてロブもいまいち浅くなるし・・。
これは沈める作戦の方が効きそう。
うまく沈められないけど、がんばってみました。

結果6-1。
相手にいつものテニスをさせる前に決着をつけた感じになりました。

終わってから、
「何もしないうちに終わっちゃったね。」

との声が聞こえてたので、多分実力はこんなもんじゃなかったと思います。

あとでわかったけど、格上の、女子連B様でした。

続いて、またまたベテランペア。

ざまあ見ろここに勝ったら県大だよ。

悪魔の声がささやきました。
え?勝ったら県大?
気がついてなかったので正直びっくりしました。

試合はなるようになれで勝ちを意識したわけじゃないけど、さっきのようには行かなくて、分厚い壁にはばまれた感じでした。
打っても打っても返される。
次第に離され1-4に。

ところがここから猛反撃にでました。
必死だったので、どういう風にポイントを取っていったのかわからないけど、波が来たって感じ?

次第に差が埋まっていってついに4-4に。

追いついた!!

次が重要だったのだけど、デュースの末、取られてしまいました。
ここが分かれ目だったかな。
最後のゲームはあちらペースで、あえなくジエンド。

4-6でした。

惜しい!
まくって追いついたところまでは上出来だったのにな。やっちゃったぁ

終わってから、相手の方がこげぱん姉のストロークをほめてらっしゃいました。
最初の試合の相手の方はお仲間だそうで試合を見てたとか。

どうりで雰囲気が似てると思った。
こちらの方たちもB様でした。

なんでタイプの似たペアに2回も当たるかな~。撃沈
女子連の試合に出たみたい。やっちゃったぁ

でも、マダムさんたちから、

「4も取るなんてすごいよ!すごい方たちなんだから!」

と言われ、ちょっとうれしくなりました。
そんなベテランの方に対して、ヒヤッとさせることができたんだから。
でも、まだまだ県大は遠いってことね。
自分の実力はまだそこまで行ってないと思うので、悔しさはあまりありません。

それより出し切れた感があったので、さわやかに負けたって感じかな。
こげぱん姉とは初めての試合だったけど、緊張せず楽しく試合させてもらって感謝感謝。
私がもっとこげぱん姉のいいストロークを生かせるような前衛の働きをしないとだめだったね。
そこんとこ反省してもっとがんばるね。好き
試合 | 投稿者 Dolly 01:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ペア練とサークル

5/6の日記です。

11時から2時間は、こげぱん姉弟とミックスのペア練をしました。
私のペアは相棒くん。
連休の谷間の今日は仕事が休みだって。

試合は、こげぱん弟のドロップショットが炸裂。
何度も決められちゃって、苦戦しました。
決められるのは悔しいけど、相棒くんの男ダブペアだと思うと頼もしい~。
相棒くんのおかぶを取りそうなドロップショット。
男ダブの試合でも決まればいいね!

さて、1セット目は、のっけからリードを奪われたけど、なんとか追いつき、タイブレークにもつれこみました。
それもぎりぎり7-5で勝ち。
ふぅ~。
危なかった~。

2セット目も競ったけど、時間切れ。

1セットが思いのほか長引いたからね。冷や汗

コート整備は3人におまかせして、私はダッシュでサークルの開催コートへ。
サークルへは半年ぶりに参加の相棒くん。
他にも珍しい人が来るかな~と期待したけど、そこんとこは期待はずれでした。
珍しいといえば、バンダナ王子が旅に出たらしくお休みだったこと。
そんな中、男性7名、女性6名でにぎやかに練習しました。

前半は男ダブ、女ダブをいっぱい。
なんてったって女ダブの試合が近づいてきてるもんね。
今日は、私のペアが3人勢揃い。
それぞれの試合でペアが違っているので、ややこしいといえばややこしいけど、めっちゃ楽しみでもあります。

3人それぞれと組んで少しだけど練習ができました。ピース
これが最後の練習だと思うけど、なるようになれです。

その中のひとり、ゆかりさんから、家庭菜園でとれた野菜をいただきました。
私はレタスをいただいたのだけど、夕食のつけあわせにして食べたらとってもおいしかったです。
これから夏場になるといっぱい野菜がとれそうですね~。
おすそわけに期待!イシシ好き

さて、練習中のこと、私と組んでいた99さんが、足に違和感を訴えました。

何でも足にボールをぶつけられた感覚だとか。

それって危ないって。冷や汗
筋が切れちゃったかもしれないってよ~。どーしよー

ひょえ~、あさって試合だって張り切ってたのに。どーしよー
バイクだったのでなんとか帰れたみたいだけど、後で奥さんから写メがきました。

そこには、包帯をぐるぐる巻きにされて、しっかり固定された足が・・・。

あちゃ~、やっちゃいましたか。冷や汗
やっぱり大変なことになってたようです。
試合はあきらめないとね。
残念でした。困った

99さんが帰り、最後には男性3人と私の4人だけになりました。
なので、相棒くんと組ませてもらって、1試合。
相手は、年輩の男性ふたりで、ちょうどミックスの良い練習になりました。

サークル | 投稿者 Dolly 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

珍しい組み合わせで

5/4の日記です。

今日は、月曜日に通っているストレッチの先生の発表会を見に行ってきました。
私はストレッチクラスだけど、もともとジャズダンスの先生。
私もかつてはそちらに在籍してたけど、全然ついていけなくて早々とクラス変更したのでした。

そのジャズのクラスの生徒たちと先生の発表会。
他の先生たちとの合同なので、プログラムも盛りだくさんで楽しい発表会でした。

子供たちの大人顔負けのダンスや、バトンを使ったダンス。
オペラグラスで見てびっくりの熟年クラス。

先生のクラスには私の友人も何人か参加してるの。
衣装も凝っててすごいし!
絶対、ダンスじゃないと着られないような衣装。
ロングヘアのつけ毛もつけたりしてたよ。
1年間の練習の成果、素晴らしかったです。

発表会を見た後は、テニスコートへ。
昨日、急遽お願いしたU太郎くん・ベルさんペアとのミックスです。

私のペアは、相棒くん・・・じゃなくて、バンダナ王子です。
私と相棒くんが組んで、バンダナ王子とベルさんという組み合わせはあったけど、このパターンは珍しいかも。

バンダナ王子と組むと注意されてばっかりのイメージがあり、楽しめないんだけど、今日ばかりは弱味があるのか我慢して気を遣っているようでした。イシシ

しばらくは「いばりんぼう」されたら、チクチク弱味をつっつこうと思います。

ゲームは競って楽しかったです。
1セット目はぎりぎり逃げ切り、2セット目は取られて・・・。
3セット目は時間切れって感じだったかな。

なかなかU太郎くんとテニスできる機会がないので残念だけど、またこちらに帰って来るときがあったら、ぜひ相棒くんと組んでも対戦させてくださいね!
日記 | 投稿者 Dolly 23:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

ミックスの試合

5/3の日記です。

Fテニス大会なるミックスの試合に出ました。
まだ空きがあるので出ませんかとお知らせをいただき、ベルさんもお誘いしての参加となりました。

行ってみると、なんと同じリーグに

バンダナ王子がいる!!

やだ~、対戦したくないのに~。やっちゃったぁ

ペアはおなじみ!相棒くんです。

さて、試合は4ペアが5ブロックにわかれてのリーグ戦。

1試合目。
男性が女性をひっぱっている感じのペアでした。
丁寧にやっていけば行けそうだったけど、なんだか身体が重い。
動きもぎこちなく、足が思うように動かないし。
相棒くんもプレーが固くて、ふたりでミスを重ねてしまった感じ。
それでも、粘ったおかげで6-5で勝ちました。
これが良かったのか悪かったのか後になって思いました。

2試合目。
またもや男性が女性をかばいながらのペア。
どうやらどこかのコーチだったみたいね。
今回の試合では5~6人の若手コーチが混じっていたみたい。
後で知ったのだけどね。
この男性、チャンスボールが来たら毎回、

「すみません。」

と謝りながら打ち込んでくるの。

それを相棒くんが難なく返して逆襲したりして・・・。

礼儀正しくて感じの良い男性だったけど、いちいち謝りながら打たなくてもいいのにね。
決めてから謝った方が良さそうなのに。
コーチだから言い慣れちゃってるのかな。

この試合、1試合目よりは動けるようになってきた感じ。
6-3で勝ちました。

3試合目。
ついにバンダナ王子との対戦。
2勝同士の戦いです。
バンダナ王子はサーブ調整中らしく、セカンドもビシバシ打ってきてはダブルフォルトしてました。
そこに救われるはずが、相棒くんったら逆にテンション下がっちゃったみたいで、荒いテニスになってしまってました。
大振りしてふかしてしまったり、普段あまりやらないのにドライブボレー打ってみたり・・・。
明らかに集中してないプレーが見られました。

「ちゃんとやってよね!」プチ怒りモード

結局1ゲームも取れずに終わっちゃった困った

やる気なさすぎ。不満

2勝1敗なので2位ぬけとなり、とりあえず上位トーナメント進出です。

他のところが終わっていたので、ドロー決めでどこにはいるかは残りの2枠。

本当はじゃんけんのところだけど、小さい枠と2回戦からの枠が残っていたため、否応なく勝ったバンダナ王子が2回戦からの枠になりました。

ふぅ。良かった。
その枠の対戦相手、すごく強いところだと知っていたのでホッとしました。
(バンダナ王子は、良い試合してたけどね。)

トーナメント1回戦。
女性が女子連風で、お上手な方でした。
ミスなくコースをついてくるし。
ペアは若い男性。
女性がひっぱってたのかと思いきや、こちらもコーチだったなんて。
信じられない・・。
加減してテニスしていたから調子でてなかったのかな。
男性の方に返した方がいいねなんて作戦たててたくらいだから。

でも、勝てなくて5-6で負け。下降
女性が上手いところに勝てないね~なんて話してた。

次にじゃんけん王さんがここと対戦。
負けちゃったって聞いて、女性にやられちゃったかなと思ったら、大間違い。
男性がすごく良かったって。びっくり
じゃんけん王さんのストロークの速さにあってたってことかな。

試合後、交流戦ができるってことなので、もう1試合やりました。
タイブレまでできて楽しかった~。
惜しいところで負けちゃったけど。
一番のびのびできたかも。
雨が降り出したけど、最後まで楽しみました。

ベルさんとU太郎くんをお待たせしてしまったのだけど、帰りに「ステーキガスト」に寄り道しました。

ここのお店初めてだったけど、行ってびっくり。
ステーキ+食べ放題のカレー・サラダ・総菜・デザートそして、ドリンクバーで1000円ほど!
安い!
時間制限もないし、おかわりに何度もいっちゃいました。
気がついてみると、店内満席。
並んでいる人も!
やっぱり人気あるんだね~。
いっぱいしゃべっていっぱい食べて、気がついたら4時間ぐらい店にいたみたい。冷や汗
何をそんなにしゃべることがあるんだろうというぐらい、盛り上がりました。

このお店、近くにあったらいいのにね。
と大変気に入りました。

テニスもいいけど、アフターも楽しいのはいいね!ワハハ
試合 | 投稿者 Dolly 00:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

レッスン

5/2の日記です。

GWはあまりテニスに縁がなく、1日はこげぱん姉弟とミックスのペア練の予定だったけど、強風により中止。
中止して30分後には雨もすごかったのでやめて正解だったけどね。

今日は、ペア練相手を募集したものの見つからずキャンセル。

相棒くんがせっかく休みなのに、一緒にペア練ができなくて残念。
震災後、節電のためナイターができなくなったから、Panda Cup用のコートはすべてキャンセルせざるをえなかったし。
3月、4月は本当に一緒に練習する機会がなかった。

3日は試合っていうのにね。やっちゃったぁ

さて、今日は山男コーチのレッスンがありました。
コーチにシングルスの試合のことを話したら、気にすることないって。
当たった相手が悪かったんだって。

なんだか救われた。

さ~、今日もストローク練習がんばるぞ!

球だしのボールだとほんと気持ち良く打てるのにな~。
それが生きた球になると、からっきしだめ。
タイミングも合わないし。冷や汗
教えてもらった通りの打点で打てずに遅れてばかり。
なかなか癖がぬけないものだね。

でもバックボレーがちょっとだけ良くなったって言われたからうれしかった。
でもそれは多分、まぐれ当たりの時。
力強いバックボレーめざして、日々精進だね。
できないことがあるってことは、練習しがいがあるってもんだ。
レッスンでのバックボレーの練習はだから好きです。

話かわるけど、今日娘が免許を取りました~。拍手
教習所に行き始めて1年2ヶ月目にしてやっとこさ。
中途半端に一人暮らしになっちゃったもんだから教習所卒業したのも遅いし、最後の免許センターの筆記試験も全然受けにいけなくてやっと今日それができたってわけ。
学校さぼっちゃったんだけど、早くしないと期限切れが迫ってたからね。

予想問題を教えてくれるウルトラ教室ってやつに朝6時から行って勉強してから受験したんだけど、役に立ったのかどうかは??
でも連休ってこともあって超満員だったようです。
昨日、問題解いてみたら、100点満点中67点しか取れなかったっていうからもう冷や冷や。(超おバカ)
本番は98点取れたから、やっぱウルトラ教室のおかげでしょうね。


免許もらってウキウキだけど、車の運転はまだ先かな。冷や汗
試合 | 投稿者 Dolly 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルスの試合

4/29の日記です。

のびのびにのびていたシングルスの試合でした。
当初の予定だった3/12は震災の翌日だったため延期。
そして、4/29に変更になったと思ったら、知らない間だに4/23に。
(バンダナ王子に聞いてなかったらわからなかったかも。)

23日は、会場まで行ったものの雨でまたまた延期。
日程がこんな風に2転3転したので、23日に変更になったことを知らない人、結構いたみたい。
サークルの中にもそういう人がいて、雨で延期はラッキーだったようです。

そして、29日。
この日はテニス日よりとなりました。
でも、さすがにデフォの方が多く、私の初戦相手もデフォ。

あ~ぁ、勝ち上がりとやらなくてはいけなくなりました。

コートは不慣れなクレーコート。
コートに入ってみると、なんだか固いし、表面の砂がずるずるすべる。
かちんかちんのアイスバーンの上に粉雪がのっているみたいな感じ。
慣れるまでちょっと怖かった。

バウンドも高いし、白線にかかるだけじゃなく、ところどころでイレギュラー。

やっぱ、やりにくいどーしよー

試合の方は、2回戦。
落ち着いて焦らずにやっていけばいい感じでした。
イメージのようなストロークは全然打てなかったけど、ミスしないように返して返して返して。
それでもいっぱいミスしちゃったけど。

最後の最後まで勝てるか心配だったけど、6-2で勝ちピース
ミスの多い方が負けるという感じだね。

そして3回戦。
ここに勝つと身内対決になっちゃうな~なんて、考えることもなかったね。冷や汗
捕らぬ狸の皮算用ってか。
とにかく、空きスペース作られて、そこにズバズバ決められちゃうの。
あ~、こういう人がシングルスプレーヤーなのね。
私のはシングルスって言えないや。

あまりにも簡単にストロークで打ち抜かれてばかりなので、恥ずかしくなってきた。
もうやだ~。

相棒くんが応援に来てくれているけど、見られたくないよ。やっちゃったぁ

サーブもセカンドだと相手は余裕があるから、思いっきりたたいてくる。
リターンエースの一発狙いが決まったときには、もう次からセカンド打つのびびっちゃって。

ダブルフォルトもしちゃった。下降

相手、ボレーが苦手みたい。
でも、それが弱点っていうんじゃなくて、ドライブボレーで決めてくるんだから。まいったぁ
唯一、ミスしてくれるとしたらここだったね。

もうストロークでは勝つすべなし。
最短試合になりそうだったから、ラリーでできるだけねばろうと思って、ロブで丁寧に返そうとしたけど、やっぱりだめだった。

あっという間に決着がついた。
1しか取れなかった。やっちゃったぁ

「ダブルスだったら絶対勝てるよ。」

相棒くんになぐさめられた。やっちゃったぁ

次、この相手にサークルメンバーのし~ちゃんが挑むことになりました。
し~ちゃんならなんとか粘りと積極的な攻めでなんとかなるかと思ったけど、健闘むなしく撃沈。下降
でも、私よりかずーっとラリーになってたよ。拍手

決勝はこれまたサークルのメンバーが挑戦することに。
3人目の刺客だ~!

応援したかったけど、コート開放になって女ダブのお誘いが・・。

不完全燃焼だったから混ぜてもらいました。

やっぱ、やるならダブルスよね~。にっこり

とはいってもシングルスタイプの方が3名だったので、いつもと違ったダブルスでした。
ストロークで押せ押せなんだもん。

やっぱり、ストロークがしっかり打てるといいな~。悩んじゃう

1セット女ダブやったらもうヘロヘロ。
やっぱりシングルスで足に来てたみたい。
1抜けで申し訳なかったけど、決勝の応援に戻りました。

いい感じで深いラリーしてるし、これはいけてるんじゃない??

一生懸命粘ってたけど、負けちゃいました。撃沈

よくやってたよ。
ただ、対戦相手が悪かっただけ。

よく知らない相手だと思ったら、なんと東京の方だったそうです。
S市市民戦なんだから、わざわざお越しいただかなくても・・ねぇ。
初めてだからBから出たんだろうけど、Aからでも十分でした。

そんなこんなでふがいないシングルスの試合となりました。
私は、もうシングルスは引退した方が良さそうです。下降
試合 | 投稿者 Dolly 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフに行きました

4/27の日記です。

震災後、遠ざかっていたゴルフですが、久々に行ってきました。

場所は栃木の「岩舟ゴルフクラブ」です。
会員の方と、先日テレビ出演を果たしたのんたんご夫婦と初めてご一緒に。

震災の影響はありましたね~。
まず、行きの途中で見た岩山。
ももたろうの桃を切ったかのように上からまっぷたつに割れてました。

ゴルフ場のエスカレーターも地震で故障したため使えないとか。
昼食のメニューも3種類と限られていたし、お風呂もシャワーのみ使えるとのことでした。

本日のプレーもいつもながら、ありゃりゃん汗でしたが、ゴロゴロ前に転がすことは得意で、パーも一回だけ取れました。冷や汗
ボールは一個なくしただけだったので私としては優秀な方です。

男性ふたりはとてもお上手だし、のんたんはテニスと同じくすごくパワフル。
年季がはいってるな~という感じで、慣れてましたね。
ご主人より先に始めていたとか。
今では、ご主人の方が、ゴルフにはまってる感じでした。

あんなにお上手だと楽しくて仕方ないんだろうな~。
私ももうちょっとまともなゴルフができるようになるといいな。

とにかくムラがありすぎ!
迷惑かけちゃだめだと思って終始緊張の連続でした。
お気軽ゴルフもまた行かなくっちゃな。イシシ

午後になると、天気が一変して、嵐のような風に。
強風にあおられ、大変でした。
強風の時のテニスもいやだけど、ゴルフもいやなものです。

そういえば、最近サークルのメンバーの中にもゴルフをされる方が増えた感じ。
時々ゴルフ談義に花が咲いています。
また、いっしょに行く機会があるかもしれないので、私も腕を磨いて置かなくっちゃね。筋肉





日記 | 投稿者 Dolly 01:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

会費ちょーだい

4/26の日記です。

サークルでした。
女性が6名ぐらいいたので、前半は女ダブばかりやりました。
試合が近づいているので、ペア練もできて良かったです。
今シーズンは、市民戦と女子連の計3試合が控えていて、それぞれに組んでもらうペアが違っているので、とても楽しみです。
あまり練習はできてないけど、それでも去年よりはずっとよく知ってる相手。
去年までは、試合でしか顔をあわさないって程度だったので、ちょっと寂しかったです。
とても好きなペアだったけど、なかなか一緒にテニスをする機会がないというのがネックでした。

今年のペアは、毎回ではないけど、サークルで一緒に練習できる機会が少しでもあるというのは、助かります。
やっぱりペアのタイプをわかっておかないといい試合ができないもんね。
反対に、私のこともよくわかってもらっているので、やりやすいです。
といっても、サークルでは組み合わせをいろいろかえてやっているので、すれ違いになってしまうことも・・。
それに対戦するのも実は楽しいんだよね~。

ま、試合ではなるようになるでしょう。

ドローが発表されて、

え~~~っ!!なんで~~~!まいったぁ

と思う相手に当たっちゃうんだけど、気持ちで負けないようにしなくっちゃと思ってます。

さて、4時間のサークルが終わり、会費徴収。
いつも払うのが遅い人が約1名。

相棒くんが会計していた時はチェックが厳しかったけど、私がやるようになってからは、管理が甘いの。冷や汗
どうもきっちりしたことが苦手で・・・。
普段、通帳へ記帳するってことも1年ぐらい軽くやらないことあるし・・って関係ないけど。
そんなズボラな私が会計だから、各々にまかせて自己申告のような形で会費を払ってもらってます。

「まだ払ってない人いませんか?」

で終了。

悪い人はいないもんで、払い忘れたとしても、次回申告してくれたりみなさん正直です。

んで、今日の会計も済んだ・・と思ってたら、駐車場まできて1万円札出された。

「え?まだ払ってなかったの?
もーーーっ!!
いつも遅いんだから!!」

それに400円の会費のところ1万円なんてだされてもおつりないし・・・。プチ怒りモード

「いいよ、次回、2回分払って!」

「いやです。」

「は?小銭ないの?」

小銭入れ取り出したと思ったら、数え始めたよ。
持ってンじゃん!

100円玉2個、50円玉2個、10円玉・・5円玉・・

もーっ!5円玉以下はやだ!

「あ、20円足らない。」冷や汗

いいよ20円まけておくよ。

と言いたいところだけど、甘やかすといけない相手だったので(笑)そこんとこ厳しく。

「じゃ、次回でいいじゃん!」

といいつつ、財布みたら、じゃらじゃら小銭もってるし。不満

「いっぱい持ってるじゃん!!」

20円をつかもうとしたら、大慌てで拒否られた。まいったぁ

なに?どういうこと?
お金持ってるのになんで払えないの!

「流通させられないお金ですから。」

ん?もしかして・・もしかしたら、ギザ十とかそんなこと?

「えっ、まぁ・・。」冷や汗

は~、そんなことか。下降

そんなに大事なお金だったら、家の貯金箱にでも入れておきなさいね!うるせーパンチ
次回、利子つけて徴収決定!ピース
サークル | 投稿者 Dolly 00:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

レッスン

4/25の日記です。

1時から山男コーチのレッスンでした。
それが12時半頃から雲行きが怪しくなって、1時前には大雨に。

天気予報の雨雲の動きを見ても全く存在しない雨雲。
ゲリラ雷雨というほどひどくなかったけど・・。

とりまとめ役ののんさんにメールしたら、

「嵐になってきたのでとりあえず家で待機します。」

とのこと。

外はどんどん雨足が強くなってきているし、これは1時からのテニス無理なんじゃないかな。
私はコートまで5分で行けるけど・・・。

なんだかなんだかやる気がなくなるような雨だったけど、ひとしきり降ったら、上がるのも早い。

1時には随分やんできた。

のんたんさんから、

「1時半から始めたいと思います。」

バタバタしたけど、結局1時半から生徒4人でやりました。

1番端っこのコートだったから、嵐でふきだまりのように枯れ葉がたまっていました。

何事もなかったかのようにからっと晴れて、レッスン開始。

いつものようにストローク&ボレーの打点に注意をされながら球だし練習。
頭で理解しても、身体にしみこんだ打点はなかなか改善できていません。
それでも、球だしの時ぐらいはと、グリップも多少厚めにして意識を前にしてトライしてます。

ゲームになると思い切って打てないんだけど、球だしの時はオーバー覚悟でバンバン打てて気持ちいいです。

今週はついにシングルスの試合があるので、ストローク練習本当はもっとやらないといけないんだけどな。冷や汗

コーチは本に書いてあるような、

「腰を回転させて打つ」

という表現は間違いだと。

おへその位置をかえずにひねった感じという教え方です。

強力なストローク、打てるようになるといいな。
日記 | 投稿者 Dolly 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

いちご狩り

4/17の日記です。

今年2回目のいちご狩りです。
1回目は3月にウエスティのオフ会で。
犬もいっしょにいちご狩りできるところでした。

そして、2回目は人間のみで。(笑)
定例になってるJA南彩菖蒲グリーンセンターに行きました。
予約がいらないし、思い立ったらすぐ行けるし、比較的近いのでここは楽です。

4/1~4/30までは1000円で30分間食べ放題です。
ウエスティのオフで行ったところは、ひとり2000円とちょっと高めだったけど、アイスや生クリーム、チョコなどトッピングが豊富だったし、缶の飲み物も自由に飲めるってところはサービス満点です。

さて、センターについてまずは受付。
バスで今日いちご狩りができる契約農家まで連れていってもらいます。



お客さんは他にもう1組だけ。
夕方のせいかガラガラです。

ハウスにつきました。
おじさんから容器を頂き、そこに練乳をにゅるにゅると入れ、いちご狩り開始!



真っ赤に育った食べ頃のいちごがいっぱい!

たくさん食べないと腐っちゃうよ~。



一口目が一番甘く感じました。
だんだんマヒするのか、味が薄くなっていったような・・。
ぜいたくな口ですね。冷や汗
私は実家の父が作っているいちごが一番おいしいと思ってます。

それでも60個ぐらい食べました。
もうお腹いっぱい。



そのあとは、センター内の売店をうろうろ。
産直野菜もお安く買えます。
私は、お花の苗の方が興味あるので、そちらへ。
盆栽を初めてから、毎日庭に出るようになったので、水枯れさすこともないだろうと、お花の苗をたくさん買いました。

庭に彩りができました。
また、来年もいちご狩りしよーー!!
日記 | 投稿者 Dolly 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソウル旅行記⑥

昼食を食べたあと、向かったのは「ライ麦くるみまんじゅう」のお店。

店先で試食に1個焼きたてをくれたので食べてみたところ、

「おいしい!!」

即、買いました。

人形焼きの中にあんことくるみが入っているようなまんじゅうで、オーブントースターで外側をかりっと焼いて食べると最高です。



さて、ここからは4人がバラバラになって自由行動の時間にしました。

毛皮専門店に行きたい人、娘に頼まれて韓国のかわいい文房具を買いたい人、洋服を見たい人・・・。

私は、アディダスショップをのぞいたり、化粧品店めぐりをしました。
今回アディダスではこれといったテニスウエアが売ってなくて戦利品なし・・。
昨年は、イバノビッチ着用モデルを日本に先行して買えたのにな~。
大きなお店なのに、テニスウエアがほとんど置いてなくてがっかりでした。
ナイキもしかり・・・。

さて、帰る時間も迫ってきました。
食べ残していたのは、「ホボントースト」。
韓国を代表するB級グルメといえばトーストなんですって。

トーストっていっても焼いた食パンじゃなくって、ホットサンド。
いろんなところに屋台がでているみたいだけど、ホテル近くのチェーン店である「ホボントースト」で買いました。

中身は野菜がいっぱい入った卵焼きと甘いジャムが入ってる感じ??





空港に持っていって食べました。
かなりのボリュームで、甘ったるいので完食ならず・・。
ふたりで1個にしておけば良かったかな。

空港までは、タクシーで行きました。
行きは空港バスだったけど、慣れてきたらタクシーの方が速くて安いって気がついたの。
ホテルの前で交渉してバスより安く値切ってあったのでぼったくられることもなく安心でした。

4人ならタクシーが断然おすすめです!!

そういえば、ホボントーストをほうばっている時、日本から電話が!
だんなでした。

「今どこにおるねん!」(ばりばりの大阪弁です。)

「どこって・・・韓国だけど・。」

また大きな余震があったみたいで、もう日本に帰ってると思っただんなからの電話でした。

だって夜8時のフライトだったんだもん。汗

帰るの遅くなると言ってあったのにすっかり忘れているようでした。
それにしても大きな余震?!

心配してみんな日本に電話してます。

「嵐みたいに雨が降ってるって。」

え~っ?!
一体どうなってるの?

日本を離れているので実際のところがわからずやきもきしました。

娘にメールしてみると、

「地震?全然きがつかなかったーー。」

とのんきな返事。

慌てる必要はなかったようで、だんなからの電話はちょっと人騒がせだったかもしれません。

空港カウンターでチェックインに並んでいると、友人が・・

「隅田と馬場園やん!」

お笑いタレントのアジアンのおふたりでした。

友人が一緒に写真を撮らせてくださいと言って断られてました。(笑)
この友人、カフェのイケメンといい断られたの2回目です・・。下降

さて、出発まで最後の買い物タイム。
まだ買いますか。冷や汗

うろうろしていたら、なんと、スポーツウエアの特設バーゲン会場ができてました。

あるある、テニスウエアもあるよ~。

エレッセのパーカーを2枚ゲット。
最後の最後にテニスウエア買えました。

帰りの機内食は、こちら。



こうして盛りだくさんの3日間の旅が終わりました。
前回と同じところもまわったけど、目新しいところもあって盛りだくさんの旅になりました。

2泊3日が限界かも。
足が棒になります・・・。冷や汗

でも、帰ってきて早々だけど、また韓国に行きたくなってきました。

次回は、また新しい場所を発掘したいです。
日記 | 投稿者 Dolly 02:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソウル旅行記⑤

最終日の3日目の朝は、ソルロンタンを『神仙ソルロンタン』で食べました。

「ドラマ「華麗なる遺産」の舞台よ~。」

と言っても4人のうち私しか知らないので興奮度は違うけど、みんなおいしいと喜んでくれたので良しとしましょう。
韓国旅行のたびに毎回訪れている店でもあります。



ソルロンタンとは、牛肉を長時間煮込んだスープ。
沈んでいるけどちゃんと牛肉も入っています。
ごはんを入れながら食べたけど、あっさりしておいしいよ!

みんなここのキムチが気に入ったらしく買ってたので、私もお土産に購入。
私は苦手で味見してもよくわからないからみんなの意見にならえです。

さて、最後の買い物に拍車がかかります。
昨日行きそびれた「ロッテマート」へ。

時間がいくらあっても足りないので、時間を決めて買い物します。
どんどんお菓子などの食料品を入れていったら大きなカートが満杯になりました。



たくさんの買い物袋をかかえてタクシーでホテルに戻ります。
何しろすごい量!
スーツケースにおさまるのか心配・・。
大きなスーツケースに4分の1ほどの荷物だったのに、やっぱり入りきらなかった。
それを見込んで、機内持ち込み用のボストンバッグも持ってきたもんね。ピース

ただ、スーツケースって20キロまでなので重量オーバーしないか心配・・。
ホテルで計りを借りてなんとかクリアさせました。
これには4人とも一苦労でした。

さて、今日のメインは「北村韓屋村」観光。
昔の上流階級が住んでいた地域で、伝統的な古い家屋が残っています。
私にとっても初めてのところだったのでゆっくり見て回りたいところだけど、時間がないのでさらっとです。



坂道が多いので、結構大変だけど、すごく歴史を感じさせる町で風情があります。



りっぱな家が並んでいます。
門構えもりっぱ!
お宅訪問してみたいものです。

大きな通りの方に歩いていくとがらっと雰囲気がかわり洒落たショップやカフェが並びます。

三清洞というところです。





こんなカフェでゆっくりお茶したいよ~と思ったけど、時間がない。

明洞に戻っての買い物が残ってるの。

昼食は『古宮』で全州ビビンバを。



チヂミもおいしかったです。



つづく
日記 | 投稿者 Dolly 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。