tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

とうとう病院に

朝から雨です。
私にとっては恵みの雨かな?
今日は11時から計6時間のテニスの予定が入ってたんだけど、ここんとこの風邪が今日になってますます悪化。
中止になって助かった~~。やっちゃったぁ

熱が出てるわけではないんだけど、もう声がほとんど出ず。
えらくハスキーボイス。
つばを飲み込むのも超苦痛だし。
おいしいものも食べられないなんて最悪だわ!!

それに頭がまだガンガンするし、咳はだんだんコンコンからゴボゴボに。
咳するたびに、胸が痛む。
鼻はズルズルでティッシュ手放せないし・・。

だめだこりゃ。
葛根湯飲んでたんだけどな。

今週もいろいろ忙しいし、楽しい予定がつぶれるのはやだ。
早く治さなきゃ!!

というわけで、病院にいって来ました。
日曜日でもやっている便利なところが近くにあるんです。
が、なぜかいつもガラガラ・・・。

病院がガラガラなのは、ちょっと不安になるよね。冷や汗
そんな胡散臭さはあるけど、ま、薬もらえればいいし。

いや~、たっぷり出ましたよ、薬。
漢方薬も2種類。
それを食前に飲んで、あと4種類を食後。

さすが、これだけ飲むと効果抜群。
ず~っと寝てたおかげもあったと思うけど、夜になるとすっかり症状が治まってきました。
無理しないでもう寝ますけど、ちょっとうれしいことがあってね。

ついに、壊れたPCが修理から戻ってきました。
購入するか迷いに迷って修理に出したんだけど、なんと

無償


ただでした。ただ!!

サポートセンターの人は無償は絶対ありません!

って言い張ってたのにな。

修理の方からは、環境のせいなのか、もともとの部品の不備なのか判断がつきかねるので、メーカー持ちで修理しますと。

やったね。ピース

48000円の修理代が浮いたぞ~~。イシシ

というわけでもうしばらくはこのVAIOちゃんのお世話になります。
日記 | 投稿者 Dolly 01:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

めざせ本選!

ミックスダブルスの大会に参加しました。
24組6リーグでリーグ1位になった6組のうちの3組が秋にある本選に出場できるというものです。

この予選会、5回あるうちの4回目。
なんと、ペアは相棒くんじゃなく、バンダナ王子。
相棒くんとはペア解消・・・じゃないんだけどね。冷や汗
相棒くんは6月後半ぐらいから試合に出てくれないの。
理由は・・・


暑いから!やだ!

仕方ないので、試合に出たい病の私は、バンダナ王子にオファー。
バンダナ王子は、すでに前回、フレームちゃんと組んで、本選出場権をゲットしてるんだけどね。
ペアを替えては出場OKってことなので・・。

せっかく出られることになった試合だけど、ここ数日体調悪くて。困った
ずっと咳が止まらなくて昨夜は早く寝るようにしたんだけど、咳のせいでよく眠れず・・。
朝起きたらのどは痛いわ、声はガラガラだわ、頭はガンガン痛いわで最低。下降

へろへろになってコートまでいったら、受付びりだった。冷や汗
(家から3分という油断か?!)

さて、試合開始。
1試合目はすんなり6-0で快勝筋肉ワハハ
私のしょぼいサービス4本だけで1ゲーム取れた時は気分最高上昇
そんなこと滅多ないからねイシシ

ん?フェンスの向こうに見慣れた顔が・・。

わ~~~、トモピーだ~~。ハート
ブロガーのトモピーが午後からの男子シングルスに出るのでその前に応援にきてくれたようです。
その後、フレームちゃんも来てくれて心強い応援団となりました。メガホン

ところが、次の対戦相手は、よりによってブロガー仲間のベルさん。
またの名を、うららくん&タッキーペア。
パンダーズのペア練でもお世話になってるこのふたりになんでまた当たるかなぁ。悩んじゃう
とにかく必死でがんばってたら手が汗でびちょびちょ。
バンダナ王子のストロークは威力抜群なので、うららくんと打ち合っていても安心してまかせられる感じ。
私は前に詰めていてチャンスを待つ。
下手に手をだせませんから。冷や汗
とにかくチャンスボールを作れるようにつないで、つないで・・。
バンダナ王子の決定力のおかげで、6-3で勝ち筋肉イシシ

この勝利はうれしかった~~。
去年も一度決定戦で対戦して勝ってるのでね。イシシ
リベンジされなくて良かった良かった。

さて、リーグ最後の試合。
これがくせ者だった。
結構、いけそうな感じがしたけど、何の何のガードが固い。
男性の動きがめちゃくちゃよくてポーチもガンガン出てくる。
それにガンガン捕まってちゃいかんね~。やっちゃったぁ
動きをよく見て、ストレート3本抜いたのは気持ち良かったけど、そこまでだった。
前にポトポト落とされたし、短めのアングルショットも。
私が雁行で前へ詰めないのをいいことやられまくった。
もっと早めに前へ詰められるようなショットが打てたら良かったんだけど・・。
ロブアウトも多くなって失敗。下降
悔いの残る試合だった。
4-6で負け。下降

さて、リーグ3試合が終わってみたら、なんと3つ巴。
2勝1敗が3組だって。どーしよー
1位は得失ゲームで決まる。
ドキドキドキ・・・・ハート傷心ハート傷心


わ~い、1位通過決定!
なんと、ベルさんところと1ゲーム差!

ふぅ~~、ハラハラしたぜ悪だくみ

試合の時はなんとか気力をふりしぼったけど、試合の合間はぼ~~っ。
鎮痛剤飲んだのに、頭痛がちっとも治らない。
フレームちゃんたちとおしゃべりで気を紛らわしたけど、身体がだるくてたまらなかった。

でも、今日は絶対勝ちたい。ぷんぷん

そして、本選出場者決定戦。
くじびきで対戦相手が決まる。
知り合いじゃありませんように・・・。やっちゃったぁ

「あ!あのペア、バンダナ王子と組んだとき対戦したことある。6-1で勝てたよ。大丈夫大丈夫。」

フレームちゃんの言葉にこれはラッキードローかと・・。

ちょっとぉ~~~

人違いじゃん!!


バンダナ王子には過去の試合記録を記したTノートが!
そこには別人の名が・・・。下降

それに、めちゃ強いぞ~~~。
女性も男性みたいな球打ってくるし。やっちゃったぁ
なんか私以外3人で早送りの試合やってるみたい。
飛ばしすぎ~~。
ついてけないよ~~。どーしよー

たたみかけるように攻撃されるのをかわすのに精一杯。
リターンミスも多くやっちゃったな。悩んじゃう
でも、展開の速さは慣れてくると小気味良い。

めっちゃ楽しいぞ~~~

5-4でバンダナ王子のサービングフォーマッチ。
マッチポイントを握りながらもデュースの連続。
アドバンテージを取っても相手が次のポイントを許さない。
チャンス、危機の繰り返しで緊張が高まる。
相手がアドバンテージ。
バンダナ王子・・・ダブルフォルト下降

5-5になってしもた。どーしよー

この試合6ゲーム先取だから次しかない!
相手サービスをブレークするしかなくなった。

いや~~ん、またデュースぅ~~?まいったぁ
プレッシャーに弱いんだからこのシチュエーションはやめて~~。まいったぁ

ボレーの応酬が続く。
何がなんだかわからないけど、とにかく返して返して、1球でも多く相手のコートへ。

決まった。筋肉
勝った!

6-5で勝ったよ~!叫び

本選出場権ゲットだぜぃ!

バンダナ王子はフレームちゃんとも出場権ゲットしてるからどちらかとしか出られない。
でも、出られなくても私は満足でッス!
最後の試合、すごい達成感があったよ。
やれるだけやったって。
いい一日をありがとう。

バンダナ王子、ただひとつカエル色のバンダナはやめてね。

カエル嫌いなんだってば!!カエル汗
日記 | 投稿者 Dolly 23:54 | コメント(14)| トラックバック(0)

豪華メンバーで

サークルでした。
久々に我がサークル女性最高位の「お城婦人」がミックスのペアを引き連れて参加してくれました。

そこでサークルメンバーにそのゲストを紹介。拍手
それから、今日新入会をしてくれた女性ふたりを紹介・・・。

あれ?あれー?
すくっと立ち上がったのは・・・

さくさ~~~~ん!!叫び

さくさんはもうとっくにサークルメンバーになってるでしょ。冷や汗
7回も来てたらもう紹介なんてしませんてば。ざまあ見ろ

ばつ悪そうにこそこそっと気づかれないように座り直したさくさんでした。イシシ

今日は他にも女性ゲストがいたり、大入り満員。
総勢18名が3面使ってゲーム練習しました。

今日のフレームちゃんは少し元気回復。筋肉
みんな心配してくれていたからね。
やっとブログ書く気になれたって。
さくさんがゲーム中、大技をやったみたいで、これは書かなくっちゃって。イシシ
さくさんのおかげで元気でたかな。

せっかくお城婦人が参加してくれているので、バンダナ王子と組んで対戦。炎
明日、バンダナ王子と試合に出る予定なので、最後の練習だ!

う~~、男性サーブ一度もまともに返せなかった・・・。下降

ダブルフォルトでラッキーするか、バンダナ王子のリターン時にポイント取るかでなんとかブレークできたけど・・。悩んじゃう
時々出くわす、あわせづらい苦手サーブを打つ人・・。
まさにその人だった。

この試合6-1で勝ちピース
思わぬ大金星だ~い。筋肉ワハハ

それをフェンス越しにたばこを吸うふりして見てた相棒くん。

ウィメンズウェア「次、一緒に組んでお城婦人ペアと対戦してもらおうよ。」

メンズウェア「勝てないから絶対イヤだ!!」プチ怒りモード

ありゃりゃ、自信ないのかぁ?
弱気な相棒くんだな。

でも、無理矢理対戦。

結果、


4-3で勝ち~筋肉イシシ

大丈夫だったじゃん。ナイス!
これが6ゲーム先取だったらわからないけど、なんとか逃げ切り。

男ダブの時のその男性があまりに強いので恐れをなしてたみたいだけど、ミックスはまた違ってくるから。
あきらめないでぶつかってみようよだね。

そばのコートで、先日ペア練相手を募集した時に参加してくれたコーチがレッスン。
なんと、そのコーチ、相棒くんとナ足らぬさんが市民戦で苦杯を喫した相手だったとは・・。
ペア練の時、全くお互い気づかず・・・。
試合に必死になると相手のプレーは覚えていても顔までは覚えていないものなのかな。冷や汗
そのコーチ、お城婦人のお知り合いだった。
いつかサークルに遊びに来てくれるといいな。目がハート
サークル | 投稿者 Dolly 22:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨でもレッスン

朝から雨で寒かったです。
寒いだけじゃなく、のどがめちゃくちゃ痛い。
そういえば2~3日咳が続いてたんだっけ。
あ~~~、やっぱり風邪だったんだ。やっちゃったぁ
モモちゃんを預かってるから、アレルギーじゃないかな・・とちょっと気になってたのよね。

咳が出て、声がガラガラで、お腹の調子が悪くて・・・。

あれ?誰かが言ってたな。ピカ
フレームちゃんと同じだ~~。まいったぁ

私も同じ風邪にやられたようです。

薬を飲んで、お昼までだら~っと寝てました。
横には、モモちゃんがしっかり添い寝。犬
私につきあって寝不足だったのかも。

その間に午後からのイケメンコーチのレッスンのことでメンバーさんからメールが。

雨だからどうしますかって。

あ~、この体調じゃやる気でない。
できたら中止がいいな。

そうメンバーさんに伝えてたら、コーチからメールが。メール

「今日のコートは○○ですよね?」

ぎゃっ、コーチったらやる気まんまんだ。撃沈

そうよね~、以前すごい雨でもやってたもんね。

仕方ないな。
あきらめよう。

メンバーさんは無理しないで休んで~って言ってくれたけど、ドタキャンじゃ、かわり見つからないし、ひとりあたりのレッスン料もUPしてしまう。
そんな迷惑かけられない!やっちゃったぁ
それに久しぶりのレッスンだも~ん。

レッスンは予定通り開催となり・・・

ラッキ~音符雨ほとんどふらなかったよ~。
少し強めにふりだした時もあったけど、ほんの一瞬。
みなさんに、「だいじょうぶ?」と心配していただいたけど、途中でトイレに行くこともなく無事終了。
これ以上、悪化しないことを祈ります。

レッスンでは、いつものアングルボレー、ロブのカットの他に、ハイボレーの球だし練習がありました。
バックのハイボレーは力が入らなくてすごく苦手なのでがんばって練習しないとねフォアハンドg

今日の形式練習をしていて思ったこと。
見逃す球が多い!撃沈
上手な人は、そこが違のよね。
しまった!と思っても、ちゃんとフォローして取ってくれている。
反応のよさと読みの速さだろうな。
がんばらなくっちゃ。筋肉
レッスン | 投稿者 Dolly 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

落ち込むこともあるさ

サークルでした。
男性5名、女性7名が参加で2面4時間、ゲーム練習を楽しみました。
出産4ヶ月目のノンノンちゃんがベビーつきで今日も参加してくれました。
今日は5人の子持ちの男性が2人もいたので、

「じいじ、お願い音符

と子守を頼んでました。
どちらの方も子守は手馴れたもの!
いやな顔ひとつせず面倒を見てくれます。
さすが!

私が出産したときはテニスなんて考えもしなかったな。
テニス復帰は早いんじゃないの?
などと無粋なことは申しません。
そういう環境があることがうらやましいですけどね。
なんていいサークルなんだ。

あ、私のサークルか~。ガハハ←自画自賛

さて、今日もフレームちゃんと女ダブの練習だ~。
昨日は落ち込んでたからがんばらなければ!

「また私だけC級じゃない。」やっちゃったぁ

自信ない病がまた発病です。

今回の桑名杯で9名が進級したんです。
でも、そんなの全く関係ないよ!プチ怒りモード

去年進級した人から、
「Cにあがると、みんな急にうまくなるよ~。自信ができるからだね。」
と聞かされたフレームちゃん。
余計にガチガチ。困った

私も甘いロブあげたりしょぼいミスしたりいっぱいするのに、

「Dollyちゃん、私女ダブできないよ~。だからお金払うから試合キャンセルして~。」

あらま、重症ですな。悩んじゃう

そのゲームは0-4で負けちゃったけど、あとでもう1試合やったときは4-2で勝ったぞ。

ちょうど少し離れたコートで、C級戦の本戦が行われていました。
Bにあがる熾烈な戦い。

「見てるといい勉強になるよ。」

フレームちゃんにそう声をかけました。

技術はもちろん必要だけど、どこにどういう球を打つかよく考えてやりたいもの。
私もミスするたびに反省することいっぱい。
みんなそうじゃないかな。
まだ試合まで時間があるから、一緒にがんばっていこう。

さて、本日のモモちゃん。
テニスの間、庭でお留守番してました。
こっそりどんな風にしているかのぞいてみたら・・・。

びっくり

パラソルの下でのんびり寝そべってリゾートしてました。
いや~ん。テーブルの上じゃん。冷や汗

モモちゃん




サークル | 投稿者 Dolly 09:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

6時間オフ

月曜日の日記です。
しばらくダンス(ストレッチクラス)の先生がニューヨークに行っているので、レッスンはお休み。
午前中から空いたので、午後の山男コーチのレッスンはさぼってお休みして、kabさん主催の6時間オフに参加しました。
サークルのメンバーでもあるkabさん主催のオフは、月1サークルのようなもので、気心の知れたメンバーが集まります。

風邪ひいてるフレームちゃんも参加。
大丈夫か~?どーしよー
声がらがらじゃん。
お天気も雨がふりそうなどんよりした天気だし、ちょっと朝は肌寒いぞ。

それなのに、イバノビッチ。冷や汗
オレンジの裾がバルーンになっているワンピです。ウィメンズウェア
主催者にコスプレを強要?されているようです。(笑)
とってもフレームちゃんらしくよく似合ってる!

「アナ音符ハート
とコート外から声がかかってました。

今度、試合に一緒にでることになっているので、女ダブの練習しよ~ぜ。
と、女性4人でコートへ・・・。

「3人ともC級だ~~。」やっちゃったぁ

フレームちゃんったら、そんなこと気にして・・・。

桑名杯の試合に出られなかったフレームちゃん、気持ち的にブルー。下降
そんなの関係ないよ!って言っても、ダメ。下降

急に周りがうまくみえて自分が取り残された気持ちになっているらしい。
何も変わってないのに・・。

このゲーム、0-6で完敗でした。悩んじゃう
なんとか盛り上げられなかった私の責任も大。
一緒に撃沈してどうする!

「もう女ダブできないよ~。」どーしよー

フレームちゃん、元気だして!

次は、ミックス。
今度はフレームちゃんと対戦だ。

私が組んだストーンさんは、お上手だったからね。冷や汗
Dolly組、6-1で勝ち。筋肉

フレームちゃん、ますますブルー。やっちゃったぁ

そんな日もあるさ。

全部で6試合ぐらいやったかな・・・。
1面5人で4面利用。
6ゲーム先取ノーアドで6時間という長丁場。
途中でポロポロ帰って行く人がいたから後半休む間も無くきつかった。やっちゃったぁ
ベンチに座ったら、立ち上がりたくない気分。
マダムさんは股関節が痛くなってきたって言ってるし、K子さんは腰とエルボー。
私もひじが痛いよ~・・・。

「次、どうぞどうぞ。」

コートがあくとお互い譲り合い大会。冷や汗

そんな中、ひとりの女性が、

「誰もやらないみたいだから帰ります!」不満

切れちゃったよ・・・。どーしよー

「同じ人ばっかりの対戦になるし!」うるせー

あらら、私その人と3回もやっちゃった・・・。やっちゃったぁ

その方、初参加じゃなかったみたいだけど、こののんびりした雰囲気に合わなかったみたい・・。
ほのぼのムードがいいところなのにな。困った

楽しくやっていた人たちに、いや~な空気を残して去っていきました。

さて、オフ終了後は、モモちゃんとお散歩犬
リビングでおりこうにお留守番してくれてたからね。

友達んちのさらちゃんというミニチュアダックスに会いにいってみました。
モモちゃんの反応は・・・・。

年上には従え

すっかりおとなしくなって私の陰に隠れるようにしてました。
さらちゃんが積極的にモモちゃんを追いかけてましたね。
あまり他の犬を受け付けないさらちゃん。
モモちゃんには吠えないって。
気に入ってもらえたみたいよ、良かったね。ピース
日記 | 投稿者 Dolly 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

あえなく中止

雨です。
梅雨だからね、仕方ないんだけど。

今日はPanda Cup開催日キラキラトロフィーキラキラ

ベルさんとさすらいの浩さんのペアでエントリーしてもらってたんだけど・・・。
その名も、タッキー&翼ならぬ、タッキー&浩。

前回エントリーしてくれた時も雨だったんだよね。
5月に3回開催したうち2回が雨で中止だったから無理もないか。悩んじゃう
なんだか雨につきまとわれてるようで、幻のペアかもしれません。冷や汗

そんなわけで今日は1日、モモちゃんと遊んでました。
犬HOMEフレームちゃんに様子を写メで送ったりしたんだけど、フレームちゃん、体調崩して寝込んでるんだって。困った
風邪ひいちゃったのかもしれないって。

今日のPanda Cupの参加者のひとりだったから、恵みの雨とも言えるかも。
明日よくなってるといいね。

モモちゃん、ティッシュを食べちゃう癖があるみたい。
油断してると口をふいた後のティッシュとか口に入れてるの。
大事なお預かり犬なんだから、気をつけなきゃ。汗
日記 | 投稿者 Dolly 21:47 | コメント(6)| トラックバック(0)

映画を見に・・・

フレームちゃんちの愛犬モモちゃん犬を預かって2日目です。
夜、鳴かないかな・・と心配したけど、ハウスの中でおとなしく寝てました。ZZZ
ただ、トイレで全然しないのが気になる・・。

案の定、リビングにて足の裏にむにゅっとした感触が!

ウンチ踏みました。冷や汗

モモちゃん!!!プチ怒りモード

よその犬ながらしかりつけると、すまなさそうにこそこそ。

そのあと、ちゃんとオシッコはトイレでやりました。

やれば、できるじゃん!好き拍手

でも、このモモちゃん、男性が嫌いなのかな?
ケーブルテレビの修理のお兄さんが来たんだけど、玄関でほえまくり。
修理中も
「う~~~~~っプチ怒りモード
とうなりながら様子をうかがっていたけど、少しでもお兄さんが私に話しかけると、
「ワンワンワン!!!!」
とすごいの。

修理が終わって見送ろうとすると、後ろからジャ~~ンプ!
太股の後ろ当たりに噛みつきました。

「痛っ!」まいったぁ

きゃ~、モモちゃん!撃沈

どうもごめんなさいでした。ごめんなさい
それにしても、スーパージャンプだったわ。冷や汗

外出する間は、庭につないでおいたのだけど、お隣のおばあちゃんが出て来ても全然ほえないし。
やっぱり、モモちゃんは男嫌いかもね。

さて、今日は、公開したばかりの「インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見てきました。
こういう映画はやっぱり大きなスクリーンで見ると迫力ですよね。
スピード感あふれる展開にず~っとハラハラドキドキ。
まさしくジェットコースタームービー。
家族で見られる娯楽映画ですね。
日記 | 投稿者 Dolly 01:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

入会条件

サークルでした。
女子連の試合の予備日だったおかげでコートが簡単に取れたけど、16面もあるのに使ってるのうちのサークルだけ?びっくり
なんだか寂しい~~~。
ボールが隣のコートに飛んでいっても拾って暮れる人がいないもんね。

さて、本日は女性2名の方が体験。
プリンスカップからお友達になった元気ちゃん&そのお友達。
いつかサークルに来てくれると言ってくれてたんだけど、やっと実現した。目がハート

急用で途中で抜けちゃったので対戦は1回しかできなかったけど、2-0から逆転されて2-4で確か負けちゃったんだよ。
う~~ん、残念。やっちゃったぁ

さて、このおふたり入会を希望されて・・・

「入会審査あるんですよね?」

なぜかちまたで、うちのサークルは厳しい入会審査があるとうわさされているらしい。
一緒にやってみてレベル的に問題なければ全然OKなんだけど。
たま~に断ることがあるからそう言われちゃうのかもね。冷や汗
決して天狗になっているわけでもないんだけど・・。困った

「入会審査は水着審査だよ。」水着

「え~っ汗無理~」

「水着審査っていっても、スタイルがいいんじゃなくてどれだけ笑わせる身体してるかを見るから。」

「他に一芸でもいいよ。」

「じゃ、お腹に顔の絵描いて一芸やります。」

みんなで大笑い。
このふたりは早引きだったんだけど、帰ったあと残りのメンバーで盛り上がってしまいました。

こんなこと言って、入会希望取り消されたらどうする~?どーしよー

と心配してたけど、ちゃんと一芸ひっさげてふたりとも来てくれるようです。

やったね音符

さてさて、話はかわるけど、フレームちゃんちのモモちゃん犬を預かることになりました。

うちの娘が預かりたいっていうし、フレームちゃんも是非是非って言ってくれて。
でも、この前お邪魔したときすごかったしな。
暴れん坊将軍犬犬汗
ワンワンキャンキャン鳴き続け、動き回って落ち着かないったらない。
しつけに失敗したらしい・・。冷や汗
そんなモモちゃんを預かるなんて、無謀じゃない?

フレームちゃんちに受け取りに行ったら案の定暴れまくった。
持ち運びできるケースにいれようとしたけど失敗。
車に押し込むことにはなんとか成功。
フレームちゃんとの別れを惜しむように窓から悲しげな目をなげかけてました。

でも、我が家についたら、ルンルン音符
物珍しいのかあちこち探検。
ちっともほえずにおりこうにしてるの。

私に甘えて後つけ回してるけど。
かわいいもんです。ハート
トイレいってもお風呂に入ってもずっと外で待っててくれるし。
昔いたヨーキーと同じだ~。
娘も大喜びで写真を撮りまくってました。

しばらくモモちゃんは我が家の一員になります。


サークル | 投稿者 Dolly 02:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

進級をかけて 後編

いよいよです。

う~ん、試合で心臓バクバクってことはないんだけど、今日はやっぱり雰囲気が違うせいか、はたまたいろんなところで死闘を見てしまったせいか、緊張してきた。どーしよー

待ってる間も応援に来ている人たち、会う人会う人、

「1こ勝てばいいんだからね!がんばれ!」

と激励を受けまくる。
そして、ますます勝ちを意識して緊張。どーしよー

とにかくやれるだけのことはやる。
後悔するような試合だけはしたくない。

サーブはこちらから。
剛速球サーブのSべーからと決めてある。
入ればこっちのものさ。
ドン詰めしてボレーで決まり音符

ファーストの確率は決してよくなかったけど、ダブルフォルトもなく頼りになる。
Sべーのサーブをリターンできなかったりするのを見て、なんだか急に肩の力が抜けた。
行けるぞ、この試合。パンチ

とはいっても、動けてない。どーしよー
チャンスボールをあげても相手がミスってくれてるから助かっているものの、こんなんじゃだめだ。

リターンミスなどが続きあっという間に0-40。
でも、そんな時もなぜか挽回できちゃったんだよね。
そうすると、どんどん自信が出てきて、ポイント先行されていても挽回できる気がしてくる。

8ゲーム先取なので、6ゲーム取ってからも気が抜けない。
いつもここでポロポロッとゲームを落とす傾向がある。
案の定、6ー1から相手に取られた。

相手が急に思い切った攻撃をしてくる。
開き直った時が怖いね。冷や汗

Sべー、ボレーミスがちょっとあると、

「ボレーやだ~!後ろにいていい?」

と急に弱気になる。

じゃ、ツーバックね。ナイス!

いつもSべーを後ろに下がらせて、すきあらば私が前へ行く。

よっしゃ!8-3で勝った~~ピースガハハ

Sべーのストロークに空振りしてくれたり、相手のミスにいっぱい助けられた。
Sべーのストロークの効果が抜群で、ボレーもはじいちゃってたもんね。
かっこいいぞ。Sべー!目がハート

きっとこの試合ほどうれしかったものはないね。
これでC級になれたんだから。ナイス!
本当にホッとしたよ~。

2試合目からは急に気楽になった。
試合開始の時、相手も同じ気持ちだったらしくお互いにこやかに。
さっきは能面みたいな顔になってた人多かったかもね。
あとは野となれ山となれ。
でも、1試合でもたくさんやりたい。

今度のペアはボレーがうまかった。
それに高い球の処理も完璧で、ロブでなかなか抜けなかった。
ロバーなのに、面目無い・・。

Sべーは最初から後ろにステイ希望。

うまいなぁ。うまいなぁ。

って連発してた。冷や汗

ボレーがしっかりできるペアだととたんに弱気になる。
ストロークでどこに打っていいかわからなくなるって。
打っても打ってもボレーでパコ~ンだもんね。
Sべーの球が速いから、面を合わせられるとすごいボレーが返って来る。

「1発で決めなくていいから、センターに打つとか、ロブで後ろに下げるとか、空きを作るようにすればいいよ。」

でも、まともに前衛に行っちゃうって。汗

そのボレーを私がうまくかわせなくってね。
もっと拾わなくっちゃ。悩んじゃう

Sべーが後ろにステイしてくれてストロークを打ってくれるのはとても助かった。
私はストロークに自信なくって。汗
Sべーは、ただ、ねらい所さえ、間違わなければもっともっとよくなる。
追い込まれたときのストレートへのリターンは、一発でボレーの餌食に・・・。まいったぁ
でも、打ちたいっていう気持ちが勝っちゃうんだよね。

応援に来ていたバンダナ王子が言ってたけど、

「相手は勝つテニスをやってました。」

って。

自分が打ちたいよりも、ポイントを取れる球送りをしなくっちゃ、勝ち上がって行けないだろうね。

課題多し。

4-6で負けました。下降

負けたけど賞品がでました。
YONEXのフォトフレーム。
優勝写真でも飾れればいけどね。冷や汗
だるまの目を入れるように、今度何かで優勝できたらその写真をいれることにしよーっと。イシシ

相棒くんとフレームちゃんを呼びだして、バンダナ王子と5人でランチ音符
いっぱいしゃべって楽しかった~。
バンダナ王子、もっとしゃべりなさい!ぷんぷん

日記 | 投稿者 Dolly 00:08 | コメント(29)| トラックバック(0)

進級をかけて 前編

女子連の桑名杯本戦でした。
D級からC級にあがれるチャ~ンス!ぷんぷん
あと1つ勝てば・・あと1つ・・・
と2週間そればかりを考えてテニスしてました。

本戦まで残れたのは初めてのこと。
そして、Sべーとは初めての桑名杯。
Sべーは桑名杯ってな~に?って感じ。
今日会ってからこうでああでと説明してあげました。

今日もSべーは東京から駆けつけてくれました。
ちゃんと遅刻しないで来てくれるのは感謝!
でも、

どうしたの~~~?びっくり

顔が・・・死んでる・・・。下降

具合がすこぶる悪そう。

風邪ひいてる上に、昨日のソフトボールで疲れ果ててしまったみたい。
全身筋肉痛。
男性相手にピッチャーやっちゃってたからね。
初めて知ったけど、ボール投げる時、腰の当たりに手が擦れるらしいの。
見せてもらったらすごくひどい青あざができてました。やっちゃったぁ

夕方4時から朝まで寝ちゃったぁ~~。冷や汗

おいおい、寝疲れかい!!撃沈

受付に行くとすぐさまSべーの格好に注意が。
スニーカーをはいてたもんで。

「テニスする格好で受付してください!!」

慌ててテニスシューズに履き替えるSベー。
「うっせぃ!ばばぁ!」
と言いそうになったとか。汗

本部の方になぜか覚えられていて、

「Sべーさんは若いのよね~。」

確かに、女子連の中の最年少かも。

「はい。親子のようなもんです。」

試合はまずは控えから。
目の前でやっているのは、サークルのメンバー。
4人のうち3人がね。冷や汗

う~ん、どっちも応援したいけど、怖くて見てられないよ~。

やっぱり、1つ勝てばと思うと妙に緊張する。
というか、会場の雰囲気が、空気が違うような気がする。

試合が終わったところでは、

おめでとう~音符

と友人たちに大拍手で迎えられてりしてるし。

前でやってた試合が終わった。
負けた方は、1-6からまくったけど、6-8だったらしい。
終わってからもずっと震えが止まんないって。しずく

うわぁ~~。何なんだ。この試合は・・。どーしよー
次は私の番だ。
日記 | 投稿者 Dolly 22:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

お!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

サークルでした。
暑いので、すっかりノースリーブとスコート。
日焼けを気にしつつも暑さに耐えられません。冷や汗

今日が試合前の最後の練習なんだけど、どうも調子がいまいち。
1ゲーム目から、ひじが痛い。やっちゃったぁ
なかなかエルボーがよくならなくて嫌になります。プチ怒りモード
寝てる時もドーンとした痛みが・・・。
お風呂そうじとかで力を入れると「ひぃ~~~っ」汗

でも、そんなことは言ってられないや。
がんばんなっくっちゃ。筋肉

ふと見ると、
あれ?あれー?

Sべーだ~~~~~!!目がハート

東京からわざわざ来てくれたんだ。
2週間前の女子連の試合から会ってなかったもんね。
もう、次の試合まで会えないと思ってたよ。

一度球打っておいた方がいいと思って来てくれたみたい。

でも、道具持ってない・・・。

「ドタ参してもいい?」

あ~~ん、なんて水くさい。
いいに決まってるじゃん。

Sべー、喜んで着替えに行きました。

また、携帯なくしちゃったんだってさ。
4月から2台目。
だから、連絡できなかったんだって。冷や汗

それにしても携帯って盗まれるんだね。
盗んでも使えないじゃんと思ってたら、今は、チップを入れ替えるだけで使えるんだとか。
そっか、新機種だったら戻ってこないかも。冷や汗

さ~、早速、組ませてもらって女ダブの練習だ~~。

負けた。下降
だめだこりゃ。
私の調子が悪いから連鎖反応かな。

でも、だんだん良くなってきて、2回目に組んだ時は、勝てたピース
ツーバックの練習もやってみたけど、いい形に持って行けそう。
出番はあるかな。

途中で仕事のため早引きしたSべー。
明日は、お笑い芸人たちとソフトボールの試合だって。
Sべー、ソフトボールをやってたんだ。
だから肩が強いの。
遠投だってお手のもの。
コートの後ろからサービスする相手にボール投げて渡せるんだもんね。
それも軽々。冷や汗

「ソフトボールで違うとこ筋肉痛になっちゃう。」汗
おいおい。無理しないでよ。冷や汗

さて、いよいよ明日がその試合です。
Sべー、遅れないで帰って来てね~。好き

サークル | 投稿者 Dolly 01:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

ちょっと手応え

瀕死のパソコンですが、今まで全くでなかったリカバリの画面がでるようになりました。
でも、途中まで。困った
もう修理しか手がなさそうです。
買い替えを考えたけど、1日ごとに症状を変えて生きながらえてるパソコンのことを考えると、
「捨てないで~」
と言ってるようにも思えます。
また奇蹟がおきないかな。悩んじゃう

さて、月曜日の日記です。
久しぶりに山男コーチのレッスンです。

まずはストロークから。
あいかわらず打点がうしろなので、その確認から。
そして、サーブ練習。

まず、フラットで打ってみる。
ボールを足下にたたきつけるように打ってみて大きく跳ねさせてみる。

うげっ、飛ばない。冷や汗
男性はよくネット際などで思いっきり下に打ち付けて大きくバウンドさせてるよね。
跳ねすぎてフェンス越えも時々見る。
それって、女性ではほとんど見かけないんですけど・・あれー?

今日はそれをベースラインから挑戦。
打点をう~んと前にすると、あら不思議、高く跳ねるじゃん。びっくり

そのイメージで今度はネットを狙って打ってみる。
いや~ん。ネットばっかり。やっちゃったぁ
あ、トスはもうちょっと後ろね。冷や汗

フラットの強力サーブ打てるといいな。

そして、次にスピンサーブの練習。

・・・無理でしょ。よくわかんないし。

でも、一応やってみた。

メンズウェア「そうそう、それでいい。」

え?うそ?できてる?びっくり

自分では変てこサーブだったけど、一応スピンサーブの練習終了。
たまに練習してみよーっと。

次にボレー。
フォアはいいけど、バックがね~。
しばらくレッスンなかったから、またまたずっと両手打ちのバック打ってた。

でもレッスンだから片手で練習っと。

ん?

なんかいい感じじゃない?

メンズウェア「バックボレー、いいね~。」

え~~~っ!どうやって打ってるかよくわかんないけど、なんだか当たりが厚く良い感じ。イシシ

久々にやったから新たなイメージで打ててるのかな。

とにかく気持ちよく打てた。
意識したとたん、どうやって打ってたのかわかんなくなったけど。

あ~~、もっと球だし練習したいよ~。
ちょっとこつがつかめたような気がするの。

今日のレッスンは、なかなか有意義だった。

「コーチ、今度の木曜日、女子連の試合がんります。」

メンズウェア「大丈夫だよ。にっこり

そのお言葉、自信つくな~。
背中をおしてもらった感じ。
あと1個勝てば進級なんだけど、あまり考えすぎると緊張しちゃうもんね。
とにかく普段通りのテニスができるように。
それだけを祈ります。
レッスン | 投稿者 Dolly 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

まさかあの方が・・

なんと、ご臨終と診断されたパソコンが1日たってなぜか復活。
泣く泣くあきらめたデータの移し替えに成功ピース
もしかして直った?
と勘違いさせるぐらい調子よく動いてくれました。
でも、一瞬だけの奇跡的復活だったみたい。やっちゃったぁ

というわけでまたまたボロパソコンからの更新です。

日曜日の日記です。
ナイターでミックスのペア練をしました。
相手はテニスオフからの申し込み。

男性のお名前になんとなく見覚え合ったけど・・・。
会ってみたら、
う~ん、どこかでお会いしたことがあるような・・・。
女性は関西方面から旅行でいらっしゃってるそうでした。

思い出せないまま、試合開始。

あ、その前にちょっこっとアップどうぞ~。

げ!どーしよーうまい!

アップの時のフォームとかでなんとなくわかるよね。
男性の方、うますぎます!
女性のサーブもストロークも速い!

やばくない?どーしよー

ずっと何かを考えていた相棒くんが、

「あ!もしかしてKコーチじゃない?」びっくり

あ~~~、そういえば、そうかも~~。
よくは知らないけど、時々コートでお見かけしたことがある。
まさかこんなオフに??
中級以上ってことで募集してたし。
似てるだけかも・・。

これはもしかしたらと思いながら試合開始。
めっちゃ緊張してきた。
一方的な試合になったらどうすんのよ!

コーチらしき男性は余裕の感じでやっている。
多分本気だしてないな。
こちらは全力投球。

やっぱり「パンダーズ」あらため「ロバーズ」の方がいいかも。
女性の頭を越えるロブで男性を走らせたり、前へ相棒くん得意のドロップを打ったり、とにかくコントロール重視。

これが功を奏して、なんと6-2で勝ち♪ピース
ふ~~、なんとかなった~~。

ベンチに戻って、おそるおそるたずねてみた。

「あのぅ、Kコーチじゃないですか?」

やっぱりそうだった~~~~~びっくり

わ~~、光栄ですぅ~~好き

「よく○○コートでミックスされてますよね?」

え?私たちのことをご存じ?びっくり
サークルの練習時とコーチのレッスンが何度か重なっていたみたい。
顔を見て思い出してもらえたなんて・・・。
いや~~ん、うれしすぎですぅ。目がハート

女性の方は教え子さん?それとも親戚かなにか?
そこんとこは詮索せず。

そして、第2セット。

・・・・やっちゃったぁ

コーチの本領発揮。
あっという間に1-6。下降

うぅ~~、実力通りだ。困った

これじゃ、相手にならない。
なんとか食らいついていかないと。
自分たちのミスが多すぎたよ。

第3セットは原点に戻って、とにかく1球1球、配球を考えて。
丁寧に組み立てていくテニスでがんばろう。筋肉

相手女性とならなんとか勝負になる。
私のボレーがはじかれちゃうほどの威力あるストローク。
一度、ラケット落としちゃった。汗

相棒くんのいやらしいドロップリターン、3度目の正直で拾われたときは、焦ったけど、そこは落ち着いて、ボレー。

なんとか食らいついて4-6で負けた。
挽回しての4-6だったから、ま、がんばったよ。冷や汗

一方的にならなくてホッ。
コーチも又誘ってくださいって。ワハハ

真に受けて、帰ったら早速メールアドレス送っちゃった。
返事にアドレスはなかったけど・・・。冷や汗
社交辞令だったかな。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 11:47 | コメント(5)| トラックバック(0)

久々の勝ち越し?

土曜日の日記です。

うららくん&たっきー(ベルさん)とミックスのペア練をしました。
これまでに何回かチャンスがあったのに、雨ばっかり。困った
やっと晴れたよ~。ワハハ

相棒くんと、

「一方的な試合にだけはならないようにがんばろうね。」

と話してたんだけど。冷や汗

最近、勝ってないのよね・・。
こんなんじゃ、相手にならないって誘われなくなるよ。

なんだか弱気なパンダーズ。
それが不安で不安で。困った

でも、なぜか試合展開はパンダーズペースで。
たっきーたち、ハードコートで練習してきたからオムニにまだ慣れてないのかな?

6-2で勝った。筋肉

続く2セット目は、3-3と競った。
相手サービスで40-0。(どっちサービスかちょっと記憶があやふや冷や汗
う~~っ、絶対絶命。どーしよー
ところがどっこい、今日のパンダーズ、ねばりがあったね。
逆転してこのゲームいただき~。筋肉

相棒くん曰く、
このゲームが勝負を決めたね。
って。

6-4で勝った。ピース

パンダーズはロブが多い。
Dollyはロバーだけど、相棒くんも実はロブが多いんだよね。汗
ハードヒットがないかわりに、ソフトなロブで勝負。
相棒くんのファーストは、なかなかスピードあるし、入ればかなり有効なんだけど、ネットが多いの。
成功の時のトスの感じと打点がわかれば確率アップするのにな。

3セット目は、やられちゃった~。やっちゃったぁ
3-6だったかな。

うららくんは男ダブの時はボレーヤーらしいけど、ミックスではストローカーってイメージが強い。
ぐりぐりスピンで打ち合いになると勝てる気がしないから早めに前へ詰めたいところ。

たっきーもストローカー。
フラット系でとにかくスピードがある。
サーブも速いんだ~。どーしよー
うまくリターンできないと長身のうららくんの餌食になる。
前へ詰めるのも早くなって、ボレーもどんどんうまくなってるし、オールマイティだね。

今回はうららくんの調子が上がる前に2セット取れてラッキーだったかも。
珍しく勝ちこせて、ほっと胸をなで下ろすパンダーズでした。にっこり

またペア練、よろしくお願いします。ハート
日記 | 投稿者 Dolly 01:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

パソコンが壊れた

土曜日、ブロガーのベルさんと久々にミックスのペア練をしました。
その記事を書こうとしたら、パソコンが変・・。
すぐに再起動になっちゃう。まいったぁ
前にもそういうことあって入院したんだっけ。
で、なんとか自力で直そうと四苦八苦してたらますます症状が悪化。
もしかしてウイルス?
なんて思って新しいウイルスソフトまで入れたのに・・・。

翌朝になるともう起動もしませんでした。冷や汗

ご臨終です。

とは言われなかったけど、サービスの人に初期化するしか手がないと言われ、やってみたけど。

初期化もできないじゃん。やっちゃったぁ下降

最悪だ~~。

何が悲しいかって、写真のデータが消えてしまったこと。
最近撮った写真はまだ未整理のまま、CDーRに落としてなかった。
ファイブKさんに送ってもらった写真もあったのに。しずく

バンダナ王子が楽しみにしていた?サークルのイベントの写真もパー。どーしよー
ナ足らぬさんからもらったデータだけが頼りになってしまいました。

なんとも気分はブルー。

古い98をまた接続してその場しのぎをしています。←相棒くんに貸し出ししてたのを無理矢理取り返した。イシシ

「しょぼが読めないじゃん!」

愛読者なのはありがたいけど・・・
パソコンないと、しょぼも書けませんのよ。冷や汗

データを復元してくれるサービスがあるみたいなんだけど、平均10万くらいかかるって・・・。冷や汗

無理!
あきらめた。

娘とちゃっかり電機屋さんにPC見に出かけました。

わお!さすがに進化してるなぁ。

「5年が寿命と思ってください。」

って。

うちのパソコン、まだ3年半じゃ!
直すべきか買うべきかそれが問題だ。悩んじゃう
日記 | 投稿者 Dolly 00:56 | コメント(12)| トラックバック(0)

紳士たるもの

力まかせの強打が好きな男性がいるんだけど、今日はその男性とミックスで対戦しました。

昔からそのスタイルは変わらない。
その昔は、まだまだコントロールもままならなかったから、前衛にいる女性が被害者になることも。プチ怒りモード
思いっきり至近距離からぶつけられ、怒ってコートから出て行っちゃったこともあったな~。冷や汗
とかく女性受けが悪かった。

パワーのあるボールを打つことだけが美学なのかな。
荒くれボールが飛んでくると怖いんだ~。

問題のゲームは、4ゲーム先取だったんだけど、0-3で私と相棒くんのペアの方が負けてた。
それが巻き返して、3-3。
この勢いでなんとか勝ちに持っていきたかったけど、30ー30になって相棒くんのサーブ。
リターンはその男性。
私はべた詰めでボレーの準備。

うぎゃ~~~~まいったぁ
ひぃ~~~~~~。やっちゃったぁ

思いっきり剛速球がボディに来た。
真っ正面。

どうやって身をかわしたか覚えてないけど、おそろしか~~~。どーしよー

間一髪で逃げました。

以前、よそでやった試合の時に似たようなことがあり、その時は、みぞおちに思いっきり食い込んだ。
その時の痛さったら・・・。
息ができなかったもんね。

その恐怖があるから、ボレーどころか身をかわすのが精一杯。

どうしても恐怖に打ち勝てない球ってあるのよね。冷や汗

そして、30-40から40-40。
ノーアドだったので、男性対男性で1本勝負!

きっと来る!

さっきは決まったけど、思ったコースに打てなくて不本意な顔してたもん。

その予想通り、見事、私の脇をすりぬけて、今度はきれいにアレーにつきささった~。

「よっしゃ!」
ガッツポーズでた!筋肉

今のは思った通りのコースが打てて満足だったんだろうね。

でも、的にされた私は、寿命が縮まったよ。困った
来るとわかってながら取れなかったのは悔しいけど。

ま、ボディじゃなかったから許す。プチ怒りモード
今度は怖さに打ち勝って絶対とってやる!筋肉

(ROOKIESのキャッチャーみたい目がハート←見てる人はわかるよね。)
サークル | 投稿者 Dolly 03:32 | コメント(24)| トラックバック(0)

オフ会ってむずかしい

朝からすごい雨でした。雨
午後からのイケメンコーチのレッスンはどうなることやら。
だって、この前の月曜日に大雨の中、やっていたのを目撃してるからね。
それに、コーチのブログに今日は雨でもレッスンやります!!って断言してあるし。冷や汗

確かに午後にはやんでくる予報だけど・・・

昼前になっても雨はやまず。困った
今日のレッスンに参加予定だったもこちゃんは遠方から車で1時間半以上かけての参加なの。
だから、来て中止だったら泣くに泣けない。
ガソリン代高騰のこの時代だしね。

てっきり中止だと思ってもこちゃんは準備してなかったようで・・・。
というわけでレッスンは中止にしました。
結局、雨も小降りながら降り続いてたし、ま、仕方ないかな~。冷や汗
やる気まんまんだったコーチ、ごめんなさい。ごめんなさい

さて、昨日の水曜日の日記です。

久々にオフ会を開きました。
16名募集して3面で4時間のダブルス大会。
お天気はちょっと良すぎ・・冷や汗
でも、今日雨だったことを考えたら、贅沢は言ってられないね。
テニス日よりだったってことで喜ばなくっちゃ。

男女比を同じにしたかったけど、女性が集まりにくく男性がちょっと多め。
男ダブ・女ダブ・ミックスとコートをわけて4ゲーム先取でどんどんやる方式でやりました。

なるべくいろんな人とコートに入れるように采配するようにはしたけど、なかなか上手くもいかず・・。
次、誰と誰が男ダブで・・と考えてたら頭がパニックになっちゃうんだもん。冷や汗
でも、そんな中、誰からも何も言われることはなく・・・。

あ・・・ひとりいた。冷や汗

私、ミックスに入ってないですよ。入れてください!

ってね。

この女性、ちょっとオフ会では有名人らしく・・。
どんな人か見に来ちゃったなんて人もいて・・。冷や汗

その女性、自分で主催しているオフ会で、無料のコート利用、ボールも古いのを使ったのに参加費が高く、参加者ともめたとか。びっくり

どういう基準で参加費を決めたかと聞くと、

「初めて参加したところがその値段だったので、それくらいかと・・・。」

という理由だったとか。

あぜんびっくり

それに、どうみても初級なんだけど、上級のオフにバンバン参加してひんしゅくを買っているらしい。

確かに、今日も中級以上でミックスもできる人っていう募集だったけどどうみても初級。悩んじゃう
でも、スクールで中級クラスにいるらしいから、ウソではないし。冷や汗

でも、
「ミックスはいりた~い。」
って。
別にわざとはずしてたわけじゃないのよ。

「何かすごくみなさん上手そうですね。今まであんな球見たことない。」
って。

う~ん、厳しいかもなぁ。

こんな時のお助けマンはあの人物しかいないでしょ。イシシ

バンダナ王子、ご指名しちゃおっと。好き

バンダナ王子はやさしいから、きっとリードしてあげるだろうし。

ミックスはこれ1回だけだったけど、どうだったかな?
その後、女ダブをした後、体調不良とかで早引きされました。

以前、どこかのオフに参加したとき、やっぱり場違いなほど初心者っぽい人がいて、その人としゃべってたら、

「私、初めてオフに参加したとき、上級のシングルスに参加しちゃったんです。私以外、全員男性ですごかったです。」

って。

う~~ん、同一人物だったかどうかは忘れちゃったんだけど、このことをふと思い出しちゃった。

でも、こういうことで有名になってるって本人は気づいてないんだろうね。
オフ会の基準って難しい。困った
日記 | 投稿者 Dolly 19:46 | コメント(14)| トラックバック(0)

目的意識を持って

サークルでした。

男性7名、女性6名が参加。
2面でやりました。

4ヶ月目に入った赤ちゃん連れのママさんが復帰後2回目の参加。
まだ4ヶ月だと人見知りはしないし、おとなしいものです。
バンダナ王子のひざの上にちょこんと座っていい子にしてました。
(別にパパではありません冷や汗単なる赤ちゃん好き?)

今日は相棒くんがアップの時点で流血どーしよー
足がひっかかったようで、受け身で見事な一回転。
足は大丈夫だったけど、指をすりむいてしまったようです。
オムニでこすった時って、やけどっぽくなってなかなか治らないんだよね。冷や汗
血がいっぱいでてびっくりしたよ~。どーしよー

ミックスで3回相棒くんと組んだけど、いまいち。冷や汗
1勝2敗・・・冷や汗
試合を想定して練習しなくっちゃね。

ちょうどイケメンコーチの教えがスマッシュにまとめて載ってるので、最近参考にしています。
相棒くんにも読んで欲しいところいっぱいあるな~。

「絶対に落とせないポイントでは勝負より安全を優先」

いつかの試合で最後の一本で負けたらおしまいって時に、いちかばちかのことやっちゃったことあったよな。
男なら勝負!なんて言ってたっけ。
きっちり安全に返していればチャンスも生まれ、勝利につながったかもしれないのに・・・。

こうやって言い争って、けんかになってたっけ。冷や汗

でも、そういうのって私に言われるとカチンだけど、コーチに言われると素直に聞くってことあるもんね。

そうそう、そういえば、Sべーとのマル秘フォーメーションが載ってました。
オーストラリアン・フォーメーションの変形って書いてありました。
以前、使った時は相手の度肝をぬいたけど、これで全国区になっちゃったかな?
他に使う人が出てくるかもしれないな~。にっこり
次の試合で、流れを変えたいときにまた使ってみようかと思います。

さて、時間と共に女性が一人減り、二人減り・・。
結局最後は4人だけ。
なので、1面は男ダブ、もう1面は女ダブでペアを替えながら練習しました。

サーブをセンターに集めて、前衛の人がポーチに出やすくなるようにしてみたり、相手がサービスダッシュするタイプの時は、リターンをロブにしてみたりと課題を見つけてその練習をするようにしてみました。

確実にうまくやるのは難しいけど、そうやって目的意識を持つことが大事だな~と思うんですよね。

レッスンで練習しているロブカットやアングルボレーは、実践ではほとんど使えてないのでこれからの課題にしていこうと思います。
サークル | 投稿者 Dolly 02:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

雨でもやるの~?

今日の午前中はストレッチクラスの日。
帰りに車を停めている場所まで行くと、何やら聞き覚えのある声が・・。

あれ?あれー?バンダナ王子の声・・。

そう、テニスコートに近いんです。

でも、変だな?

荒川近くのコートでBaby爺さんの練習会にフレームちゃんと参加することは知ってたけど。
私はストレッチと山男コーチのレッスンがあるから参加できなかったんだ。

近寄ってみると、

やっぱり~~~!
Baby爺さんが球だししてるし、フレームちゃんもいる!

コートを変更したんだね。

そのお隣のコートでは上級の方々が女ダブ。
あら~、イケメンコーチレッスンでご一緒の「ラブにゃん」さんだわ。←改めて命名しました。

私のところに来てくれたのでしばし歓談。
女子連の試合のことやら、バンダナ王子のことやら・・。ガハハ
ブログ読者のラブにゃんさん、バンダナ王子が隣にいることに興奮イシシ
有名人だね。
バンダナ王子は。冷や汗

小雨ぱらつく中だけど、なんとかテニスはできてるね。
私も午後からがんばるぞ。筋肉

着替えて別コートに到着。

雨雨雨雨雨
めっちゃ降ってきた。やっちゃったぁ下降

とりあえず集合したものの、これじゃあ無理かも。撃沈
山男コーチと様子を見てたら、

ぎゃ!イケメンコーチもやってきた!

他のコーチのレッスンを受ける時はなんとなく顔合わせたくないのに・・・

もう、どうにでもなれ~~!やっちゃったぁ

開き直って、話しかける。好き

今日はスマッシュ7月号で着てたウエア(ディアドラ)の青い方。
弟くんが来てた方のだ。
シューズも青のディアドラ。靴青

決まりすぎでっせ。キラキラメンズウェア靴青キラキラ
モデルみたい。ハート
雨なのに・・。冷や汗

あ~あ、雨の中、コートに入っていくよ。
11面中やるのはイケメンコーチのところだけ。
みんなあきらめて帰っちゃったっていうのに。

「生活かかってるんで。」にっこり

さわやかに言い切ったイケメンコーチ。

山男コーチは、

「こんな雨でやって、なんてひどい鬼コーチなんだ!」
と悪評たってもイヤだから、や~めた。

って。ガハハ

私もそれ、正解だったと思いますよ~。
1時間後、やんじゃったけどね。冷や汗

そんなわけで今日はテニスはお休み。
残念下降

レッスン | 投稿者 Dolly 00:53 | コメント(10)| トラックバック(0)

楽しいだけはイヤ

ミックスのペア練をしました。
相手の女性はなんと、3月のプリンスカップの女ダブで対戦したらしく・・・。
聞いて思い出した!ピカ

6-0で勝ってました。ピース

「胸を借りるつもりできました。よろしくお願いします。」

謙虚なお言葉だわ。へへへ

私のペアは相棒くん。
テニス1週間ぶりだって。冷や汗
最近、忙しく格段とテニスの時間が減ってます。困った

さて、第1セット。
しょっぱなから1-4と大きくリードされる。
言っちゃなんだけど、相棒くん、ミス多過ぎるよ!プチ怒りモード
こんなんじゃ、つまんないまま終わっちゃうじゃん。

まじめにやれ~~。

とは言わなかったけど。ベー
あっという間に巻き返し、6-4で勝てた。ホッ困った

相手女性が相当緊張してたもんな~。
サーブする時、ガチガチだったし。

それにしても、危ない、危ない。
身体がやっと動いてきたって。

この調子で第2セットもがんばろう。筋肉

う~ん、ダメだこりゃ。下降

スマッシュは決まらないし、ドロップショットもネット。まいったぁ
相手女性はボールがポヨ~ンとロブになることが多く、それに対応しきれていない。
ふたりでお見合いになっちゃったり・・。
どうも噛み合わないね。悩んじゃう

1ゲームにサービスエース1回にダブルフォルト2回だったら、エースはいらないよ。プチ怒りモード
アクロバティックなショットもね。

あ~ぁ、2-6で負けちゃった。下降

がっくり。困った

第3セットは途中で時間切れに。
それも2-3で・・・。

負けてるじゃん。悩んじゃう

「久々のテニスで楽しかった!」ハート

相棒くんは満足気だけど、私は悶々。
やっぱり試合をするなら勝ちたい。
練習試合だけど、やれるだけのことはやりたい。
ミスをしたらどこが悪かったかそのたびに考えて次に生かしたい。

対戦相手の男性から、

「まさか競るとは思いませんでした。びっくり!」

って言われた。

競るどころか、こちらの負けじゃん。下降

全く情けないよ。

「Dollyは負けず嫌いだねぇ~。」

相棒くんがそう言うけど、不本意なんだからしょうがないじゃん。

途中で軌道修正できることがいろいろあったと思う。
相手がロブをたくさん打ってきてたからそのロブ対策とかね。
そういうことをもっと考えてゲームしなくっちゃ。

相手女性がほんとに謙虚で控えめで、終始「ごめんなさい。」を連発。
男性がミスっても、
「その前の私の球が悪かったんです。ごめんなさい。」

サーブのトスが上手くあがらなくて何度も「ごめんなさい。」

相棒くんの決め球・・どうみても取れそうにない球を取れなくて「ごめんなさい。」

何回あやまったか数えたら相当な数になりそう。

それを見てうらやましげな相棒くん。
「Dollyと大違い!」
だって。

ふんっ、ごめんなさいね、生意気で。プチ怒りモード
日記 | 投稿者 Dolly 01:36 | コメント(8)| トラックバック(0)

映画とコラボ

娘にパソコンを占領され、またこんな時間になっちゃったやっちゃったぁ
1台しかないのは辛いです。冷や汗

でも、学校のことで使ってるから文句も言えないか・・。
秋の文化祭におにぎり屋さんをやるみたいで、今度そのコンペがあるんです。
うちの学校では文化祭で食品関係のお店をやる時、投資家(保護者や卒業生の有志)の前でプレゼンをやって、出資金を得る仕組みなの。

お金を出してもらわないと行けないからプレゼンの準備も必死。
パワーポイントをさくさくっと使いこなしている姿を見ると、現代っ子だな~と思っちゃうね。
私の時代では考えられない・・。
大学の時、まだタイプライター練習してたもんね。冷や汗
あ~ぁ。冷や汗

そうそう、もうひとつついでに宣伝。メガホン
今度「DIVE!!」という映画が公開されるんだけど、その映画とうちの学校の生徒(希望者の中から選ばれた子たち)がコラボして、宣伝活動を行ってます。

☆文庫宣伝チーム
  一般書店3店舗でのコーナー展開の企画・運営

☆映画宣伝チーム
  駅貼りポスターの企画・作成

☆WEBチーム
  PC、モバイルサイトを利用したプロモーションの企画・運営

☆全チーム共通
  スクールプレミア試写会の企画・運営

なんだかうらやましくなってくる。
なかなかこんなこと高校生でやれる機会ないもんね。

でも、うちの娘・・・興味ないみたいで、文化祭の委員会の方がんばってます。

なので、コンペの日に、学校で試写会があるんだけど、それも見れず・・・。
ミーハーな私は、「え~~~っしずく」って思うんだけどね。
だって、音楽担当のスキ○スイッチとか主役の男の子とか来るんだってさ。
見てみたいな~。
保護者は行けないなんて、悲しい。下降

とにかく映画が成功することを祈ってます。にっこり

と、テニスに関係ない記事でしたが、今日はテニスの予定がなかったももので・・。
いいお天気だから、〈入場料のいる〉しょうぶ園に行こうと思ってたのに、行けなくてがっかり。下降
なんと、お昼寝して寝過ごしちゃった。やっちゃったぁ

お天気だったのにもったいなかったな~。

仕方ないので、夕方お散歩に〈入場料のいらない〉しょうぶ園に行ってきました。
いつもテニスしている公園です。

しょうぶ園

お花の模様が微妙に違うんですよね。

しょうぶ園

しょうぶ園
日記 | 投稿者 Dolly 02:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

かわいい3連発♪

サークルでした。

今日は暑すぎるほどいいお天気晴れ
集まったのは、メンズウェア4名にウィメンズウェア10名。

そんな中、出産後初めて顔を出してくれたメンバーさんが。好き
3ヶ月の赤ちゃんを連れて来てくれました。ハート

赤ちゃん好きのバンダナ王子が、近づいてきたと思ったら、

「男の子か・・・。」ビミョー下降

お~い、引き返すな~~~!!お前なぁ

バンダナ王子は女の子の赤ちゃんしか興味ないことが判明。冷や汗
な~んて書いたら変態だと思われちゃう?イシシ

変な動きをして、赤ちゃんを楽しませてました。ガハハ

かわいい1

マツケン似のきりりとした寝顔をお見せできなくて残念だわ~。

途中で、他のコートで練習していた女性がワンちゃん連れでベンチにやってきました。
いつか時間ができたらサークルに入りたいと言ってくれてるんだ~。

ワンちゃんかわいかった~。
でも、動きが激しくて、写真にうまく収まりませんでした。冷や汗

茶々

ところで、今日は北ちゃんのだんなさんがビジター参加。
入会してもらったけどね。ピース
何度かご一緒したことあるけど、今日は調子がすこぶる悪いみたい。
というか私の知ってるPanda Cupでのだんなさんはすごく動きが良くて、迫力があった。
でも、サークルに来た時のだんなさんは、あれ~?って感じ。

「全然違いますよね。」

って言ったら、

「あやまり王子ですから。」へへへ

お~お~、自分で王子って言っちゃったよ。ガハハ
みんなで大笑いしちゃいました。

北ちゃんの半歩後ろをとぼとぼ歩いて帰るだんなさんの後ろ姿が印象的でした。ワハハ

さて、サークルの後、フレームちゃんのお誘いを受け、ほたてを食べにフレームちゃんちにおじゃましました。
ブログに食べきれないで困るって書いてあったもんね~。
いつでもお手伝いしますよってことで。イシシ

初めておじゃまするフレームちゃん宅。
よくできた息子ちゃんふたりとmomoちゃんという超うるさいマルチーズトイプードルがお出迎え。

フレームちゃん、momoちゃんのしつけをまちがったぞ。冷や汗

私が来たから興奮しちゃたんだよね。
ワンワンキャンキャン泣きやむことなく・・・。冷や汗
ついに、ハウスにおいこまれてました。冷や汗

momoちゃん

フレームちゃんちでは、ほたての他に海老やらカニやら海の幸を堪能。
フレームちゃん特製のちらし寿司もいただきました。

ごっつあんです。好き
サークル | 投稿者 Dolly 01:16 | コメント(10)| トラックバック(0)

リベンジ成功♪

女子連の試合でした。

雨が降るぞという予報のもと、試合に行くのは足が重いもので・・。
案の定、降ったりやんだりのいや~なお天気。雨曇り雨曇り
でも、終わってみれば、カンカン照りより良かったかもにっこり

ペアはSべー。
サークルの部内戦からだから10日ぶりぐらい?
相変わらず鼻歌歌ってたり、マイペースです。にっこり
直径8cm位で長さが30cm位ある丸太みたいなパンを丸かじりしてました。冷や汗
朝ごはんかな?

さて、試合開始。
1回戦目のサーブ練習からSべーの波動砲が炸裂。
おばテニタイプの人はまずここでびっくりすることが多い。

「初戦だからとにかく様子見て、無理しないで、入れていこう。」

ひとつひとつ確認するような気持ちでボールを打つ。
Sべーも押さえ気味のストロークで、ふかすことなく丁寧に返していく。
ふたりともミスしないようにと神経をそそぐ。
そんなこんなで7-0。(8ゲームまでなのだ。)
あと1ゲームでパーフェクト音符

な~んて欲が出たのかどうだか、ポロポロッと1ゲーム取られちゃった。冷や汗
でも、ずるずる行くことなく、8-1で初戦突破ピース

お~、いい感じ~好き

2回戦。
ついに来た~~どーしよー
市民戦でボロ負けした相手。
雄叫びをあげながら気迫のテニスをするTぞうさんとまたもや対戦するとこに。まいったぁ
ただし、ペアが違うみたい。びっくり

「あらぁ、NHKのニュースに出て、全国的に有名な方となんて~。」ざまあ見ろ

と、一発かまされてしまった~~~。怖~い
ニュースを見て、朝イチにメールで知らせてきたのは何をかくそうこのTぞうさんなのだ。

相当な気合いが入ってる感じが、サービスのアップ2本で伝わってくる。
う~~っ、絶対負けられないぞ~~~。プチ怒りモード

今日のSべーは時折鋭いストレート抜きをするし、サービスラインあたりからの中ロブがうま~い具合に決まっていい感じ。
ボレー合戦になるとちょっときびしいけど、つなぎはgood!

だいたい後ろにステイしていて私がボレーで決めるパターンがうまくいっていた。

6-2までリードピース
でも、この落とした2ゲーム、どちらも私のサービスゲームなのよね。冷や汗
あ~ん、どうしてもサービスキープできない。やっちゃったぁ

私が後衛、Sべーが前衛のポジショニングがどうも悪いみたい。悩んじゃう

それなら・・・

出ました、ツーバックイシシ

でも、私のサーブ&ボレーがいまいち・・・。下降

6-5まで追いつかれた時は、正直焦った。やっちゃったぁ
でも、相手もだいぶ固くなってるのが手に取るようにわかる。

やった、7-5。
これは大きいぞ。

よっしゃ!!!

気合いの雄叫び返しだ。イシシ

「やめて~~~。」撃沈

Sべーに諭された。汗
若い子には雄叫びが恥ずかしいようだ。しずく

勢いにのって、8-5で勝利筋肉
やったぜ、リベンジ大成功~~~くすだま拍手はにわ

Sべー相当緊張しちゃったみたいだけど、「謙虚」にやったそう。
調子に乗るとだめなのがわかったからだって。

ハードヒットしてふかし始めたら、次は調整してちゃんと入れてたよ。
エライ!好き

そんなSべーの実力を一番発揮できたのは、次の3回戦かもしれない。

コートに行くと大応援団が。
それも男性の・・・。ベー
こっちはといえば・・・

男・・・いない。しずく

バンダナ王子は、女性ばっかりの観戦地帯に踏むこむのは恥ずかしいっていうし。プチ怒りモード
相棒くんは、行こうかな・・といいながら、口だけ男だったし。不満

とにかくこっちがミスったりすると、その男性たちからすごい歓声が飛ぶんだもん。
いや~な感じ。
(と、相当ひがみがはいっていた。)

ならば、歓声を上げさせないぞ!!パンチ

相手はSべーの剛速球サーブも軽々返す強者だった。

そっか、男性がいるサークルだから慣れてるんだな。ピカ

それに、相手サーブ、どフラットでめちゃ速っ汗
ただし、ひとりの方は、セカンドがくせのないアンダーサーブだった。冷や汗
でも、ストロークも速いぞ~~。びっくり

このときほど、サークルでミックスをやってきたことが役に立ったと思ったことはない。

「ミックスで男性と打ち合ってると思えばいいね。」イシシ

「ふかすことが多そうだから、ウォッチしっかりやろうね。」にっこり

これは、ドンピシャだった。

問題の私のサービスゲームは、ツーバックで私もステイし、サーブ&ボレーはやめた。
これが大成功ピース

ロブやアプローチで前に詰めて、ボレー。
これならミスが少ないぞ。ピカ

やりやすい相手だった。
8-2で勝ったよ~~ん。ピース

やった~、これで予選突破。筋肉
2週間後の本戦に駒を進めることができてうれしい音符

いろいろ相談しながら作戦を立てたのも良かった。
最後、Sべーのナイスサーブ、相手リターンを私がポーチに出て決めた時は最高に気持ち良かったよ。ワハハ
日記 | 投稿者 Dolly 00:40 | コメント(14)| トラックバック(0)

腕を動かさない

月曜日の日記です。

山男コーチのレッスンでした。
ひたすらストロークの打点改善の練習をしています。

昔は、ラケットと腕を一体化していたんだけど、今は腕は動かさずラケットだけ動かすことを重視するとか。
手首を使います。

お箸を手に持っているイメージだそう。
お箸使うとき、お箸の先を見るでしょ?って。

身体を回さず、前に行かず。
軸をしっかり保持して打つ!

コーチが打つと、バキュ~ンって感じ。
腕を動かさなくても、鋭く速い球が飛んでいくんだもんな~。
そのこつ教えてもらってるのに、なかなかできないよ~やっちゃったぁ

フォアボレーが一番いい感じになってきたかなと思うので、やっぱりボレーヤーを目指す方が早いかな。
といってもバックボレーが、ガタガタだしな~。
う~ん、道は遠いです。困った

火曜日のサークルは雨で中止になったし、それ以来テニスはやってないの。
明日(木曜日)は、いよいよ女子連の桑名杯(D級戦)。
進級のチャンスだけど、今度もまた当たっちゃうんだ~。
市民戦でぼろぼろに負けた相手に・・。

でも、相手もプレッシャーだろうし、がんばる価値はあるね。
Sべーの調子に期待して、明日がんばります!筋肉



レッスン | 投稿者 Dolly 00:52 | コメント(8)| トラックバック(0)

相性の良し悪し

たくさんのコメントを頂きながら、全然返事が追いついていませんですみませんです。ごめんなさい

記事がどんどんたまっていくので、まずはそちらから片づけたいと思いますので、許してね。
は~ぁ、心苦しいわ~。やっちゃったぁ

パン・みゃ~会翌日は、Panda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

パン・みゃ~会でもバッジ欲しい~~と言ってもらえて有頂天になっているDollyです。
いつか関西でも開催したいな~。にっこり

さて、今回は4組のうち初参加が2組。
「フーディーズ」さんと「リバティー」さん。

でも、相棒くんが気がついた。

「フーディーズさん、どこかでお会いしませんでした?」

なんと某テニスクラブのミックスの試合でご一緒だったそうです。

お名前を聞いて、

「優勝候補と言われてた方ですよねぇ。」びっくり

「対戦しましたよ。タイブレでうちが負けました。」冷や汗

ありゃりゃ。どーしよー

相棒くん、記憶が中途半端に曖昧すぎるぅ~~~汗

そんなちぐはぐな会話のせいかどうかは知らないけど、初戦の「リバティー」には6-3で勝ったのに、次の「フーディーズ」にはボロ負け。下降

「リバティー」は「フーディーズ」に5-6といい勝負した強豪なのに。
それも4-1まで最初リード。

パンダーズはそんなフーディーズ相手に1しか取れないなんて・・。

「タイブレで勝ったことがあるなら大丈夫。」

何が大丈夫なもんかい。プチ怒りモード

私が思うに、相棒くんのプレーが全然違ってしまった。

最後に一番慣れている「ミニハムズ」と対戦した時は、さくっと6-1で勝てたんだよ!

相棒くんったらのびのびやり放題だったし。冷や汗

それなのに「フーディーズ」の試合はミスが多かった。
私の目の前に来たチャンスボールを相棒くんが横取りしてはミスっていた。冷や汗

なんでやねん!!プチ怒りモード

結局、フーディーズは、6-5、6-5と接戦をものにし、パンダーズには余裕の6-1で勝って優勝。祝トロフィー

この結果だけみるとパンダーズが一番だめみたいだけど、2勝1敗で2位になった。

わかんないものね。冷や汗
それって相性?

苦手なプレーだったってことかな。
男性がとにかくピカイチに上手かったし。

そうそうリバティーさんもすごくお上手だったのだけど、相棒くんとプレーがそっくりで相性が良かったのかも。

流れるようなスライスで男性ふたりが打ち合ってるのは見ていてすっごくかっこ良かった。
似てるから攻略立てやすかったのかな。

今回はフーディーズさんにバッジを持って行かれたけど次こそは、優勝したい。
もう、10回も勝ててないのだ。まいったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 02:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

テレビに出ちゃった!

パン・みゃ~会メタボツアーも無事終了。
なんだみゃ~さん、ナ足らぬさんのお見送りを受け伊丹に向かいました。

余裕で到着したので、おみやげ屋さんをウロウロ。
ふと目に止まったのは、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で堂本剛さんよりご紹介。

「はなまるマーケット」で西田ひかるさんよりご紹介。

の文字。

あつあつチーズケーキだって。

観音屋チーズケーキ

神戸では有名らしいけど・・・。
どんな味か興味しんしんで買ってみました。

チェックインをすませ搭乗口近くの椅子でボーッ。
楽しい宴のあとの放心状態です。

搭乗時間が近づいたのでふと我に返ると、何やら騒々しい。

おや?カメラがいっぱいだ。

誰か有名人でもいるのかな?

そんなミーハー心で近づいてみると、JALの職員が横断幕を広げていました。

鶴丸横断幕

偶然にも、鶴丸塗装機の最後のフライトらしいです。
半世紀の間、親しまれた鶴のマークともお別れ。

鶴丸マーク

搭乗口で記念ステッカーをいただきました。

鶴丸ステッカー

ふと気が付くと、マニアな人がいっぱい。
首には立派な一眼レフのカメラをぶら下げています。
私のお隣もそんなおじさんでした。
年齢を問わずファンが多いのかな?

鶴丸に思い入れがあったわけじゃなかったけど、最後のアナウンスでしみじみ語られた時は、なんだかじ~んと来ちゃったな。

飛行機を降りるとそこは花道でした。

花道

まるで芸能人になった気分。冷や汗

花道の先にはまたまた報道陣がぎっしりいてフラッシュの嵐でした。

横断幕羽田

ちょっと友人にこの騒動の写真でも送ろうかと写メを撮っていると、

「ラケットをお持ちのようですが、大阪へは遊びで行かれてたんですよね?」

「マニアの方が多いので一般の方にお話を聞きたいんですが。」

どっひゃ~~~~~~。汗

NHKのインタビューにつかまってしもうた。やっちゃったぁ

お忍び旅行に限ってこんなんことに・・。

「機内の様子はいかがでしたか?」

「鶴丸の思い出をお聞かせください。」

「今後の日本航空に期待することは?」

な~んて、矢継ぎ早に聞かれても・・・。
緊張して、頭が真っ白。やっちゃったぁ

何が何やらわからないまま、アホ面でお馬鹿な回答をしたような・・・。
まさか、これが放映されるなんてことは??まいったぁ

一応、早朝のNHKニュースを録画したけどね。へへへ

そして、朝、知人からのメールで起こされました。

「Dollyちゃん、インタビューでテレビに出てたよ。びっくりした~。」びっくり


おーーーまいーーーごぉーーーっどーしよー

やっぱり、放送されたんだ。

早速チェックしてみたら、朝のニュースで繰り返し放送されてました。
大幅カットされててホッ冷や汗

インタビュー
日記 | 投稿者 Dolly 02:19 | コメント(24)| トラックバック(0)

メタボツアー

パン・みゃ~会の続編です。
テニスのあとは、メタボツアーに出発。イエ~イピース
このために、飛行機を最終便にしたんだもんね。
大阪は「くいだおれ」の町。
楽しみだな~。イシシ

サル爺ぃさんの車にさすらいの浩さん、ナ足らぬさんと共に乗り込み駅まで送っていただきました。
その車内の中のにぎやかなこと!
ま、一番うるさいにぎやかなのは、浩さんでしょうね。イシシ
筋トレの話など、大変奥が深いことがわかりました。ガハハ
そんな目的があったとは・・・おっとっとっと冷や汗汗

駅でサル爺ぃさんとはお別れ・・。しずく
メタボツアーご一緒できなくて残念でした。
他にも帰られた方、またいつかゆっくりお話しましょうね。

さて、ツアー先は、こちら。

メタボツアー

お好み焼き屋さんです。

お好み焼き

焼きそば

同じテーブルには、しんころさん、ファンタジスタさん、さすらいの浩さん、そしてなんだみゃ~さんが。

ま~、にぎやかさでは店内一番でしたね。
だって、みゃ~さんが一緒ですから。イシシ

さすらいの浩さんが、しんころさんの携帯をいたずらするもんだから・・・。プチ怒りモード

冷やかされて、ビールで赤いのか、照れて赤いのかわからないくらい真っ赤になってましたね。ハート

おめでたい方はこれくらいいじられてもいいことにしましょう。イシシ
いたずら先にメールを打ったのは・・・私です。ごめんなさい

最後には、真剣に心配顔になっていたしんころさん、大丈夫だったかな。

次回からはみゃ~さんとDollyには要注意ですよ。
もう、すっかり意気投合してしまいましたから。イシシ

ほんとに、楽しかった。
初めて会ったと思えないほど話がはずむのはブログのおかげですね。
昔からの親友に会った気分です。

また、大阪に行った時は、よろしくお願いします。
そして、ナ足らぬさんのことはまかせたよ。
大阪のブロガーのみなさん、かわいがってあげてね~ん。ハート

名残惜しい中、みなさんよりお先に失礼。
みゃ~さんとナ足らぬさんが同方向ということでご一緒してくれました。
おかげですんなり空港までたどり着いたよ。
ありがとう~~にっこり

ひとりで電車を降りてふたりと別れる時、ほんとに泣きそうになったよ。
また会う日まで。

See you again・・・・好き
日記 | 投稿者 Dolly 23:54 | コメント(16)| トラックバック(0)

パン・みゃ~会♪

いよいよパン・みゃ~会当日を迎えました。
朝からどんよりしているものの、雨はふってな~いにっこり
せっかくここまで来て朝から雨だったらどうするんだろうってそればかり心配してました。

集合場所に行くと、ディープさん発見。
わ~、たくさん集まってる!
今回は初めましての方が大勢だったので、ドキドキ。
知ってるのは・・しんころさんにナ足らぬさんとモモちゃんしかいない。

ここでなんだみゃ~さんと感激の対面。目がハート
今回の目的はパンドラさん・みゃ~さんに会うことが一番だったから実現してうれしい。

あれ?あれー?

赤の人が来てるぅ~~~。びっくり
あ~、だから雨が・・・。(嵐を呼ぶ男と一世を風靡しましたから。イシシ
と思ったら、しんころさんも雨男だそうで、なすりあいになってました。ガハハ

さて、もうひとりサプライズゲストが来ているはず・・。
コートにもう着いてるって。
多分・・・

あ~~~っ!!!やっぱりぃ~~~~!!!びっくり
にやにやして待っていたのは、さすらいの浩さんでした。
怪しいと思ってたのよね。
やけにひんぱんにメール送ってきてたから。
「僕は行けませんが、よろしく~」みたいなメールを何度もね。

そして、あの方は・・・
写真ではお見かけしていたパンドラさんだ。

「パンドラさ~~ん。会いたかった~~。」

ハグハグ好きハート好き

そして、今回ぜひ会いに来て~好きとお願いしていたサル爺ぃさんともお会いすることができました。

あら?かんなっぱさん。
こちらはディープさんにとってもサプライズだったようです。ガハハ

もうここでテンション上がりっぱなし。
う~~、来て良かった~~~。にっこり

全部で一体何人いるのやら。
20名以上で大にぎわいです。

メンズウェア「オープンニングゲーム、Dollyさんお願いします。」

隣でさすらいの浩さんが22名相手に2ポイントのシングルスをやっている間に、ナ足らぬさんと組んでミックス。

対戦相手は、しんころさん&なんだみゃ~さんペアでした。

みゃ~さんのバリバリのストロークもナ足らぬさんの必殺グリグリスピンの前にはタイミングが合わず3-1で勝ち。筋肉
このせいで、ずっとストロークの調子が悪くなったとみゃ~さん嘆いてましたね。
確かに。冷や汗

続いて女ダブはサル爺ぃさんと。
相手はパン・みゃ~さん。
西の大御所ふたりを相手に対戦できるなんて、光栄だわ。目がハート

サル爺ぃさん、敵に回すと怖いけど、味方だと心強い。
3-1で勝ち~。筋肉

かんなっぱさんを指名して、久々に組ませてもらいました。
相手はファンタジスタ&もとさん。
ファンタさんのいやらしボレー、いやだな~。
もとさんとは今回3回くらい対戦させてもらいましたが、パワフルでお上手。
オールマイティに上手かったです。

結果は、3-1で勝ち。筋肉

と勝ったのはここまで。

あとは、みうみう♪さんと組んでひろちゃん・プ~!さんと対戦。
みうみう♪さん、ご指名ありがとうございました。
かわいい笑顔が印象的でした。

さすらいの浩さんと組んで、ももちゃん・ヤン坊と対戦。
浩さん、力入りすぎて、ボレーがぶっ飛んでましたね。

ディープさんと組んで、ごーせんさん・maryさんと対戦。
ほんとに仲むつまじく素敵なご夫婦でした。
ディープさんのおさわりショット、ちょっと見られなかったかな。

ファイブKさんと組んで、gaichiさん・もとさんと対戦。
ファイブKさん、今日もたくさん写真を撮ってくださってありがとうございました。
ファイブKさんと組んでると、安心感がすごくありました。

以上、ぜ~んぶ2-2で引き分け。
関西の方はレベルが高いと聞いていましたが、みなさんお上手で、足ひっぱらないように緊張しました。

ラストは、サル爺ぃさんが今度は対戦したいというリクエストにお応えして、
みゃ~さんと組んで、女ダブ対決。筋肉
サル爺ぃさん・もとさんペアです。

このおふたり、めちゃくちゃ強かった。
サル爺ぃさんったら、どこからでもスマッシュ打てるもんな。
ロブ打っても全然通用しませんでした。
もうちょっとじっくり攻め方を考えたかったです。

おふたりの気迫にやられ、あっさり0-4。下降まいったぁ

最後にこれかいやっちゃったぁ

大勢の参加者ながら、たくさんゲームさせていただきました。
遠くから来ているということで、ご指名いっぱいいただきうれしかったです。目がハート
雨がずっとしょぼしょぼ降ってたし、途中でザーっと来たときもあったけど、休むことなくみんなテニスに熱中。
ほんと、最後までできて良かったね。ナイス!

初めての方もみ~んなフレンドリーに接してくださって、とても居心地良く楽しめました。
みんな、ありがとう~ハート

パン・みゃ~会
日記 | 投稿者 Dolly 12:37 | コメント(34)| トラックバック(0)

温泉でのんびり♪

大阪での宿泊先は、シティプラザ大阪

実家に泊まろうと思っていたけど、京都からじゃ結構遠いこと。
そして、テニスしに大阪に行くといった時の親、兄弟の反応が微妙だったので、こっそり行くことにしたんです。冷や汗

ただ、ひとりだと夕食が寂しいしな~。

そう思って、親友のMちゃんに声をかけたら、喜んで出てきてくれることになりました。
しゃべりたいこともたまってるし、それなら一緒に泊まるよって。好き

待ち合わせは、ホテルのロビー。
でも、Mちゃんってめっちゃ天然キャラなのよね。
大丈夫かなぁ。冷や汗

私の方が先に最寄り駅に到着。

「堺筋線の12番出口上がったところのスタバの前で待ってるよ~。」

ホテルまで行くのはなんだか不安だったので、そうメールしました。

でも、待てども暮らせど、Mちゃんの姿はなく・・・。

出口間違えて、迷子になったメール

え~~っ?!びっくり
やっぱりやらかしたか!

結局駅も違ってました。冷や汗

「今回は、ばっちり写メでホテルのアクセス方法撮ってきたんだけどな。」

でもねぇ・・・。

ぼやけてて、文字が読めなかったとはどういうこと??

結局、ホテルに電話したり何人もの人に聞いて、ホテル前に無事到着した模様。

何倍も疲れてました。冷や汗

シティプラザ大阪

ネットでの口コミが良かったから選んだホテルだけど、すっごくきれいでした。
空いているのでと、客室最上階の広いお部屋にグレードアップしてもらえたし。ピース

客室

女性へのプレゼントとしてナイロンタオルとアメニティグッズをいただきました。

アメニティグッズ

お部屋にパジャマが備え付けてあるのもグ~拍手
浴衣ははだけるからキライなのよね~。

早速、夕食を食べにレストランに。
イタリアンのバイキングをやっています。

レストラン
時間が遅かったので空いてたしのんびりできました。

料理のメインはローストビーフ。
こちらはシェフ自らがテーブル側まできて大きな固まり肉をカットしてくれます。
他にエスカルゴもあったし、鯛のカルパッチョなどおいしいものがいっぱい。
デザートも充実していました。

オードブルもおしゃれ♪

オードブル

このホテルを選んだ最大の理由は、最上階にスパエリアがあること。
天然温泉ですからね~。
ジャグジーや寝湯、サウナにミストサウナ、露天風呂まであるし。
源泉かけ流しのカメ湯は、ふたりでぴったりの大きさのお風呂でした。

思った以上にりっぱなスパで大満足。
ゆったりお湯につかりながら、のぼせそうになったら露天風呂に足だけつけて・・・。
お肌つるつるになるし、とっても気持ち良かったです。ハート

お風呂を出ると、夜景をみながらくつろげるスペースが。

リラックス

無料のマッサージチェアもあったので、ふたりで至福の時間を過ごしました。

去年の夏以来Mちゃんとは会ってなかったので、もっともっと積もり積もった話で盛り上がるはずだったんだけど・・。
お風呂で疲れたのか、あっという間にふたりとも眠りに落ちてしまったのでありました。

おやすみも言ってなかったよ。冷や汗

それにしても、このホテル。
こんなにきれいでサービスも良くて、スパ無料券(1890円相当)&5000分のお食事券がついて、ひとり7000円ほどでした。目がハート
日記 | 投稿者 Dolly 02:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

再・大阪到着!

パン・みゃ~会に参加しました。

駅でみなさんとご対面。目がハート

ディープさんとナ足らぬさんから、

「3時頃ブログ更新しましたよね。見たら1行・・」(家に帰ってちょいと訂正)

ん?びっくり

はて?あれー?

え?叫び

うっっそぉ~~~~。まいったぁ

大阪到着した時のブログを書こうと携帯握りしめてたのは覚えてるけど、タイトル打っただけで寝ちゃったみたいで・・。

なのに、なぜに?3時に更新?

完全に寝ぼけてました。冷や汗

この日は12時半発のJALで大阪入り。
雨で寒い東京を不安ながら出発しました。

JAL

雲の上は、真っ青な空なのにね。
雲が厚いです。撃沈

でも、大阪に近づくと、きれいな虹が!目がハート

虹を上から見たのなんて初めて~~。ハート
ちょっと感激しました。

空港にはナ足らぬさんがお出迎え。
奥さんも奥さんのお母さんもいらっしゃって、ちょっと緊張。どーしよー

4人でおすすめのラーメン屋さんに行きました。
「博多ラーメンげんこつ」というお店で私が食べたのは、玉子ラーメン。
とっても、おいしかったです目がハート

げんこつ

その後、ナ足らぬさんの新居へ。
引っ越しした翌日に訪れるなんて、厚かましいとは思ったけど、行っちゃいました~。冷や汗

素敵な新居で新しい生活・・。
まだまだ新婚さんのおふたりですからね。
うらやましいです。ハート

こんな風に会ってると、引っ越ししてしまったことの実感がわかないけど、きっと後になって寂しさをひしひしと感じるんだろうな。

いろいろ話をしていたら楽しい時間はあっという間。
明日またテニスで・・・とお別れして、堺筋本町にあるホテルに向かいました。

今夜はそこに宿泊です音符

つづく
日記 | 投稿者 Dolly 00:59 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。