tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

うれしい勘違い

7/10の日記です。

今日はサークル。
4時間暑い中、がんばりました。
そしてそのあとは暑気払いの飲み会!

家に帰って準備をしながらだら~っとしていたと時のこと。

LINEにメッセージが。

「ドリー、見つけたピース

え?ドリーって呼びかける人って・・・ブログ関係の人しかいないけど、呼び捨てで呼びかける人・・・だれ?

名前は、「ミョンコ」

「ミョンコってだれ?」

「○○ちゃんだよー。」

ますますわからない。

イケメンコーチが言ってたけど、電話番号が変わったりしていると、間違えることあるって。

マダムさんなんて、

「何歳?」

って知らない人が聞いてきたって言ってたし。びっくり

とういうことは、これも間違いだよね。

そうは思うけど、いたずらっぽくないし。

誰なんだろ。どーしよー

不思議に思っていたら、

大慌てで、

「違う!別のドリーさんだー。」

とここで「さん」付けに。(笑)

なんと、まちがっていた人は、

あの懐かしの、知る人ぞ知る、関西の有名ブロガーだった、

なんだみゃ~さんでした。ガハハ

みゃ~さんの早とちりのおかげで、いっぱい会話できて楽しかったです。

みゃ~さんにとっては、もう赤面ものだったでしょうけど。

みゃ~さんとはここのブログでおつきあいがあったけど、会ったのは、大阪で行われたテニスのオフ会に参加した1回だけ。
5~6年前?
もうそんなになるのかな。
その頃は、活発に交流していたからね。
なつかしいな~。
最近は、自分の記録として細々とブログを続けているけど、昔の読むとおもしろい。(笑)
長くなると重くなるから非公開にしている部分が多いけど、たまに読み返すといい思い出になってる。
だから、続けていく意味があるのかな~って。

みゃ~さんのこの勘違いをご縁に、いつか近いうちに大阪で会えたらいいなと思います。

LINEでつながってるし。イシシ
LINEって最近やっている人増えてきたけど、メールより気楽に軽いノリで送れる気がするのはなんでかなー。

さて、みゃ~さんと楽しいやりとりのあと、ダッシュで飲み会のお店に向かいました。

男性6名、女性4名。
◎というお店でした。

半個室だったので回りを気にせずおしゃべりできました。
食べ飲み放題ってことでしたが、よくシステムを理解していなかったので、オーダーは幹事さんにおまかせ。
食べ放題にしたから、メニューが限られてたのかな??
私的には・・・でしたが、がっつり食べたい男性にはいいかもしれません。

日記 | 投稿者 Dolly 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

賞品ゲット目指して!

7/1の日記です。

とあるテニスクラブのミックス大会に参加しました。
ペアは相棒くん。
他に、バンダナ王子とbellさんペアやこげぱん姉弟ペアが参加していました。
実は、間際になってバンダナ王子がbellさんと出ることになったので、パンダーズも後を追って申込み、こげぱん姉弟を誘ったとの流れ。

この大会、久々の参加。
リーグ戦で3試合やって上位2ペアが上位トー、下位2ペアが下位トーに進むという形式です。

私たちペアはしょっぱなから5-6で負けるという幕開け。
出だし悪いよー・・いつものことながら。
途中で相棒くん、ぼーっとしてるの。
記憶がなくなるときがあるんだよね。
そういう時の表情おぼえちゃった。
だいたい上の空でよそのコートに視線が行ってる。
でも、見てるってわけじゃないんだよね。

あとで、その間のこと聞いたら覚えてないって言うし。
集中できてないってことだよ。プチ怒りモード
それがなければねー、勝てた試合だったね。冷や汗

2試合目は反省してがんばったから、6-5でかろうじて勝ったけど、健康テニスという相棒くん、すぐばてます。冷や汗
昼間、太陽に当たることがないからねー。

3試合目は3-6で負け。下降
男性も女性もうまいと勝てる見込みなしです。下降

1勝2敗・・・ビリかと思いきや、得失ゲームで3位だった。

上位トーに行っても、トーナメント1回戦で沈没ってパターンがよくあるから、相棒くん曰く、

計算通り!!

何が計算通りよー。冷や汗
なるべくしてなった。実力でしょ。プチ怒りモード

3位だったからトーナメントの対戦相手は、他リーグの最下位のチームと。
5ペアリーグのところもあったから、5位のところが初戦でした。

5位・・最下位・・。
この先入観がだめね。
気持ちに隙ができてしまう。

だめだよー、油断しちゃ!!不満

相棒くん、それなりに手抜きモードになっちゃうのが悪いところ。
ぎりぎりのシーソーゲームになって怖いのなんのって。
私には余裕がないんだからね。
相棒くんの出来不出来によって大きくかわるんだから。

だいたいサーブ悪すぎ。
結局今日の試合、全部私からのサービスだった。
相棒くん、サーブに自信持てなくて・・・。
ダブルフォルトしては自分でテンション下げちゃうんだから。

それに比べて他のペアの男性サーブは脅威。
返すの精いっぱいってこと多い。

これって大きいと思う。

初戦、とうとうタイブレに突入。
5-5タイブレークなの。
やばいよ、本当に、5位のところに初戦負けもありうる!

ここで本気モード。
やればできるじゃん。
タイブレ、7-0で勝ち。
ほんと危ない綱渡りしちゃった。

2R目はリーグ4位のところ。
知り合いの女性だったし、負けたくない。
でも、また競っちゃった。まいったぁ
余裕で勝てるってことがないのよね。
相手に合わせてしまうっていうのかな。
それに、ここぞという決め球をなんでそんなむずかしいことしちゃうの~?
普通にたたけばいいところを、逆クロスにドロップねらったり・・。
それが失敗して失点。

相棒くんに、「普通にやろうよ!」って言ったら、

「くせになってるから普通にできない。」

って言い訳された。むかーっ!うるせー

そんなこと言ってるから、またタイブレになっちゃったじゃない!!

もう心臓が飛び出そうよ。
ハラハラしちゃう。

タイブレ7-2で勝ち。

3R、相手が強くなるにつれ、こちらもテンションアップ!
6-4で勝ち。

やった!
これで賞品ゲット確定。

できるだけいい賞品もらうために次は決勝がんばる!筋肉

ところが、雨が降ってたんだけど、雨脚が強くなってきたんだよね。
主催者さんから、

「試合をするかじゃんけんにするかおまかせします。」

とのこと。

じゃんけんなんてとんでもない!!
試合やります!

相手も同じ考えだったので、決勝やりましたよー。
やっぱり相手が強くなると集中力もアップ!
気合もはいります。
これがどの試合でもできればいいいのに・・・。
最後の試合は、6-2でした。

相手が強くなればなるほどスコアが良くなるってどういうこと?

とにかく最後はいい感じで勝てて良かったです。

下位トーとは言え、賞品ゲットできてうれしいー。目がハート

雨ザーザーだったから髪の毛びしょびしょ。
でも頑張ったかいありました。

昨日に引き続き、本日も7試合消化。
老体にむち打って、がんばったよピース

試合 | 投稿者 Dolly 00:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

女ダブの試合、がんばったー!

6/30の日記です。

南部の大会にbellさんと出場しました。
市民戦で組んでもらって、とても好感触だったし、何よりbellさんと出られることが楽しい。
bellさんお得意のストロークに頼りっぱなしだけど目がハート
私の役割として、ロブとボレーをがんばりたい。

1回戦

願わくば、ゆるいタイプじゃなくて、打ってくれるタイプがいい。
だからおばテニタイプより若いテニスのタイプ希望。

どうかな・・・

と思ったら感じ的に若いテニスのタイプかな。

といってもガンガンじゃなくほどよくこちらのペースでテニスができた。
相手のミスに救われて・・・

6-1で勝ち。

2回戦、3回戦、どちらも6-4で勝ち。
もうすっかり内容忘れちゃった。冷や汗
でも、bellさんのストロークが試合ごとによくなって本当に助けられました。

そして、4回戦。
南部の大会でここまで来られるなんて、すごくうれしい。
でもさすが、ここまで来ると相手が相当お上手です。

私にもっと決め球があれば、きっと勝つことができたと思うけど、

相棒くん曰く、

「bellさんのストロークしかないからなー。」

って。

私もがんばってるんですけどねー。撃沈

いいところまでいったけど、4-6で負けちゃいました、。下降

でも、151ドローあってベスト32!
よくやった!(自画自賛)
bellさんとこんなにたくさん試合ができて楽しかったし、満足してる。
日頃、全然一緒に練習できてないけど、ここまでやれたんだもん。
これからまた機会があるごとに、強くなっていければそれでいい。
それまでまた日々精進して、私のできることをがんばりたい。

ふ~、もう5時。
朝一から一日かかっちゃった。

実はこのあとPanda Cupなのよねー。冷や汗
もうへとへとなのに、これからミックス3試合なんて気が遠くなる。
私の体力の限界超えてます冷や汗

結果は前の日記に書いた通り1勝2敗で3位。
私が疲れている分、相棒くんに働かせたかったんだけどねー。(笑)

あー、本日、7試合。
くたくただけど明日も試合だ。
気合で乗り切ろう・・・。
試合 | 投稿者 Dolly 22:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

山んばガール、日和田山に行く⑤

ドレミファ橋を渡って温泉に向かいます。



ここを渡るはずが、
まさかこんな~びっくりどーしよー



増水で流されちゃったみたい。冷や汗
土台しか残ってないし。困った



でも、ここを渡らなきゃ、温泉に行けないの。やっちゃったぁ

登山靴重いし、背中にはリュック・・・。
一歩踏み外したら・・・。


ぜーーーーったい無理!!どーしよー

ちょっと河原で練習してみた。
思うようにジャンプできないし、行きつけるか自信ない。

隊長をはじめ何人かはジャンプして渡りきったけど、私は、靴を脱いで川の中を歩く作戦で。

ぎぇ~~~いたたたたたたた。やっちゃったぁ

足つぼ刺激されすぎて、歩けませーーん。

私、足つぼマッサージとか青竹ふみとか、そういったたぐいが全くだめなの。
身体悪いところだらけ??

だから、石ころの上を裸足で歩くことが地獄の苦しみ。

でも、行くしかないし、ギャーギャー言いながらなんとか渡り切りました。

さて、まだここからです。



またまた山道に入り、ゴルフ場をつっきり、着いた先は、



宮沢湖。
釣り人がたくさんいました。

あじさいを眺めながら、目指す「喜楽里別邸」まではもう少し。



ゴーーール!

歩き始めて6時間。
やっとやっと楽しみだった温泉です。



こちら、未就学児は入館できません。
だからか、子供の姿は見受けられませんでした。
それだけ落ちついた高級感のある温泉ってことですね。

お肌の角質を柔らかくしツルツルにする「美人の湯」だそうで、源泉かけ流しの露天風呂などいろいろなお風呂があります。

入り口でお風呂セットをもらいます。
私たちは、岩盤浴もやるのでそのセットを。

ビニールのバッグにタオル2種、岩盤浴マット、そして、選んだ赤い朝顔の柄のゆかたが入っています。

さ~て、温泉に入る前に、悲しいかな、私だけお仕事やっちゃったぁ

明日はサークルだから、コート調整が必要なの。

山の中では電波がところどころしか届かなかったから何もできなかったけど、山降りたら、

「コート拾いました。人数によって調整してください。」

とのメール。

あ~~んしずく
ありがたいけど、こんな時にコートの調整だなんて。

スマホでやらなきゃならないから、時間かかるし、それにややこしいことになっちゃってて手間取ってしまった。

もーーーーー!!いや!!!

脱衣所で、なんとかコートのキャンセルなど調整が終わり、やっとお風呂に入れる。

みんなとっくに入っちゃってるし、急がなきゃ。汗

急いで、裸になって、お風呂へ!!

と思ったら、


えーーーーー!!!


お風呂セットがない!!やっちゃったぁ

また、服を着て、従業員のところに行って説明。

お連れの方のところに混じってないか見てくださいとのこと。

服のまま、セレブさんを呼びにお風呂の中まで探しに行きました。

そして、セレブさんを呼び出して調べてもらったけど、お風呂セットは見つからず・・・・。

完全に、盗まれた。やっちゃったぁ

岩盤浴セットがねらいだったのかなー。
プラス料金だし。

結局、新しくお風呂セットいただきました。

あとで聞いたら、持ち主不明のお風呂セットがひとつ、外にあったそうです。
でも、赤い朝顔の浴衣じゃなくて、作務衣を選んだ方のもの。
本人の私物の帽子もいっしょに置いてあったそうです。

私は、脱衣所に持ち込んでなくなってるから、そのお風呂セットとなくなった場所が違う。

絶対、盗られたとしか思えない。不満

無事お風呂に入れたのは、30分も過ぎたころ・・。

みんなもうお風呂を楽しんで、岩盤浴に行っちゃってるし。

待たせたセレブさんと急いで岩盤浴に行きました。
ゆっくり露天風呂やら楽しめずに悲しかったです。しずく

温泉からはバスで飯能駅へ。
バスではセレブさんがやらかしてくれました。

両替の方法を知らないセレブさん。
みんなに聞いて、1000円札を両替機に。

「その中から170円を払えばいいですよ。」

って教えてあげたら、

100円玉をまた両替するところに入れちゃったのー。

10円、いっぱいでちゃったよ~汗

運転手さんに、

「もう両替はしなくていいですよ。」

って言われてるし。ガハハ

そんなかわいいセレブさん、「吉野家」では、やってくれます。

駅前の「吉野家」に寄り道したのだけど、

私、人生初の「吉野家」!
食べたことはあるけど、お店では初めてなの。

よくわからず、やっぱり牛丼かな?って思って、牛丼を注文したんだけど、

セレブさん、

「半熟たまごとつゆだくで!!」

って。

おーーーー、通だわ。

意外や意外。

セレブさん、吉野家はお得意でした。

私も見習って、半熟卵を追加しちゃいました。

これで、ハイキング日記はおしまい。
長くなっちゃったけど、読んでくれてありがとう!

山んばガール仲間募集中です。イシシ
日記 | 投稿者 Dolly 00:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

山んばガール、日和田山に行く④

巾着田めざして、山を下りていきます。
それには二通りの道が!



男坂は岩場で危険!女坂を歩こう

どうしますか?

って聞かれて、

「やっぱり男坂?」

怖いもの見たさってやつです。
だめそうなら戻ればいいってことで・・・。



そういいながらも若者の速いこと!

セレブさんと私は完全に置いてきぼりになりながらも、

こ~んなとこやら、





こ~んなところを、





キャーキャー楽しんじゃいました。

セレブさん曰く、

「アトラクションみたいでおもしろーい!」

って。

怖いけど、スリリングで楽しかった。

すごく近道だったみたいだし。
ただし、時間が短縮されたかは・・・定かではない・・。
(足をひっぱった山んばガール約2名・・・冷や汗



今回はこの地図の物見山から日和田山、そして巾着田に。
そして、今から川にかかるドレミファ橋を渡り、温泉に向かいます。
日記 | 投稿者 Dolly 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

山んばガール、日和田山に行く③

日和田山山頂に着きました。





おーー、セレブさん、足が長くてかっこよいわ。目がハート

曇っていたから景色は期待できなかったけど、とりあえず町は見渡せる感じでまずまずです。

ここでランチタイム。

若い女の子たちは手作りのお弁当!えらい!
私は迷わずコンビニのおにぎり。冷や汗



隊長がわかしてくれた滝の水であったかい豚汁(インスタント)も飲みました。

全員で記念撮影を!
とセルフタイマーをセットして・・・

足元が岩で走りにくく、2度も失敗。汗
後ろ向きやら、まったく画面にはいってなかったり。

ここでドジぶりを発揮してしまった。どーしよー
転ばなかったからまだましよねー。
私は適役ではなかったかもね。

さて、ここからは下りです。



岩場なので、足を滑らさないように慎重に・・。
これ、小雨とかふってたら危ないでしょうね。
今日は、雨には縁がなく、ほんと助かりました。

セレブさんは下りが苦手らしく、大騒ぎでした。(笑)



私もへっぴり腰でしたねー。

まもなく鳥居が見えてきました。



鳥居からのぞいている矢印の部分(広い緑の部分)が巾着田です。
日記 | 投稿者 Dolly 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

山んばガール、日和田山に行く②

すっかり道も細くなりました。



お天気はくもり。
足元がぬかるんでいるわけでもないし、良かった。ナイス!
景色は最高!とはいかないけど暑すぎないのは助かります。



北向地蔵に到着。

昔は、悪疫を防ぐためのお地蔵さんだったそうだけど、現在では男女逢瀬をとりもつ縁起地蔵として親しまれてるんだって。

えらくかわったもんだね。冷や汗



こういうものがあると、必ず鳴らしたくなります。イシシ



物見山山頂に到着。



ちょっと一息。



わらじくんのお土産の冷たいゼリーをいただきました。

さて、次の山めざして出発です。



私は歩くの遅いから、後ろからのんびりついていきます。
若い子は歩くの速いから。冷や汗



坂道を登るときは、上を見ず、セレブさんとぺちゃくちゃしゃべりながら一歩一歩登っていきます。
すると案外、登れちゃうの!にっこり



置いてかないで~~!汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

山んばガール、日和田山に行く①

6/28の日記です。

わらじ隊長企画に参加しました。

まずは、電車で武蔵横手駅へ。
いろいろ乗り換えたけど、覚えられない・・・。

マダムさん改めセレブさんは、埼京線?川越線?埼京線=川越線?
え?え? どうなってるのーー??

と頭がこんがらがってましたね。(笑)

武蔵横手駅についたら、すぐそばの原っぱになんとヤギがいました。
のどかだね~ワハハ



登山口に入りました。



道はどんどん細くなっていきます。

前から車が来たのにはびっくり!

「この先行けますか?」

その車、道に迷ったみたい。
細い山道、Uターンだってできない。
不安だっただろうな。

もしこの先、車が通れなかったとしたら、どうやって戻るんだー?
バックしても相当な距離。
こわいこわい。

「広い道に出られますよ。」

って、私たちって、救世主に見えたでしょうね。イシシ



五常の滝です。
隊長が水をくむのに寄りました。



マイナスイオンい~っぱい感じて、気持ちいー。





こういう野草を見るのも興味深いです。
彩花盆栽の花材にぴったり音符
持ち帰れないけどね。冷や汗

日記 | 投稿者 Dolly 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフデー

6/27の日記です。

梅雨まっただ中だけど、お天気に恵まれました。



最近、月1~2回ペースのゴルフ。
今日は、平日会員になった栃木の森です。

まずは後ろのパーティーにごあいさつ。
ここ大事ですからね!
ふたりでまわるからそんなに迷惑をかけないようにはしているけど・・。

後ろの方、おじさま2名におばさま1名。

あいさつした時はすごく感じがよくって、

「どうぞゆっくりやってください。」

って笑顔でおっしゃってくださいました。

ところが・・・

きっとお上手だからなんでしょうけど、


打つのが速い!うるせー

前がつまっていたから、フェアウェイで打てずに待ってたりするところに、至近距離でぽとぽとボールが飛んでくるの!

危ないったらないの。プチ怒りモード

グリーンでパターを打ってたら、グリーンまであと2mくらいのところに飛んで来たりしたし。
危うくグリーンにのるところだった。

せかせかしているから、こっちもイライラ。

落ち着いてできなくなっちゃった。

「先に行ってください。」

って言いたいところだけど、カートが自動だし、ぬかせないのよねー。

おかげで?今日はボールがよくなくなりましたわ。冷や汗

ちーっともうまくならないけど、たくさん打てて楽しいんだよねー。イシシ

後半は、バンカーに吸い寄せられてばかりでした。

さて、本日のランチ。



同じゴルフ場ばかり行くと、メニューが同じで飽きちゃいそうだけど、今回新メニューにかわってました。ピース
とろふわ卵がおいしかったです。
日記 | 投稿者 Dolly 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックスオフ

6月は10日と24日と30日の3回パンダカップを開催しました。
抜けていたのでまとめてアップすることにします。

10日

初参加の「sai」さんに初戦から5-6で惜敗。
がっくり。
あと一歩だったのになー。
こうなると優勝から遠ざかる。
強敵「ソルティーズ」に「sai」さんが勝ってくれたら望みはあるかも。
その前に「ソルティーズ」に勝たないとだめなんだけどね。

2試合目、「はんりゅう」になんと6-0で快勝!!イシシ
いつも気が緩む「パンダーズ」にとってこれは上出来でした。
こうなりゃ、最後の「ソルティーズ」になんとか勝ちたいところ。
この勢いで・・・・とがんばったけど、4-6で負けちゃいました。
が~ん。下降

「sai」さん、「はんりゅう」にも6-5で勝ち、なかなか手堅い。
でも、「ソルティーズ」に5-6で負けちゃったようです。
全部の試合11ゲームやっちゃうなんて・・。

結果、「ソルティーズ」が3勝で優勝。
「パンダーズ」は3位でした。下降

24日

参加者が1ペア足りなかったので、バンダナ王子&bellさんペアにでてもらいました。
結果、このペアが3勝でぶっちぎり優勝。
6-5、6-4、6-3でした。
5まで取ったのが、前回の優勝者、「ソルティーズ」!
「パンダーズ」は4しかとれずがっくり下降
前回、「ソルティーズ」に4-6で負けているので今度こそリベンジしたかったけど、4-5で時間切れ・・・。
4からの壁がなかなか越せません。困った
今回も「すーぱーらびっと」に6-2で勝っただけで2敗。
またまた3位でした。下降

30日

初参加の「くっし~&さく」さん、男性がすごく強かったです。
女性をフォローしながらもびしばし決めてくるし、「パンダーズ」太刀打ちできず3-6で撃沈。下降

続く2試合目はまたまた強敵の「こそ錬」チーム。
浩さんのペアです。
ふたりとも球速いし、強烈なんだもん。汗汗
1球1球返すのが必死で緊張します。
3-6で負け。やっちゃったぁ

ラストは2敗同士の戦いで、相手は「レフティーズ」。
左利きがコートに3人という・・。

私は左利きだけど、やっぱり左利き相手って苦手。
右利き相手の方がダントツ多いし、やっぱり左利きは慣れてないんだよねー。
サーブ受けるときが一番心配。
びり決定戦とあって、熱が入りました。
試合も競っちゃったし。
でも、なんとか6-5で勝ち。
やったー。
びりはまぬがれた。
またまた3位決定。やっちゃったぁ

というわけで、万年3位の「パンダーズ」でした。
なかなか優勝は厳しいなー。冷や汗
ミックスオフ | 投稿者 Dolly 02:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

サークル部内戦

6/19の日記です。

めちゃくちゃ忙しかったので、ブログを書く時間がなく随分間があきました。
なんだか疲れやすいし、すぐに眠くなるし。冷や汗

そんなこんなで記憶がうすれちゃったので、わかる範囲の日記だけ書くことにします。

さて、この日は年に2回の大イベント。
サークルのお祭り、部内戦でした。

今回は新たな入会者も増え、男性17名、女性16名が参加。
サークル10周年ということで、これだけのメンバーが集まってくれたことは感謝感謝でした。



この日は台風が近づいてきていたので、お天気が危ぶまれていましたが、私って晴れ女?
この10年間、雨で中止になったこと一度もないの。
だから、絶対できるって信じてた。
くもりのお天気は願ってもない好条件だし。
晴れて暑いのもね~悩んじゃう
それに風もなかったし、ほんとラッキーでした。

午前中は団体戦から。
男性4名女性4名でチームを作り、4チームで対戦です。
このチーム名を考えるのに時間かかっちゃうんだよねー。
でも、それも楽しいの。
うちのチームは「チームへたれJAPAN」。
なんか弱そう冷や汗

でも、名前に反してがんばりました!
私は女ダブで出て、予戦も本戦も勝ち、チームも優勝。ピース



賞品ゲットできました。
団体戦は、応援も盛り上がるし、まとまりがでていいですね。

さて、午後からは個人戦。
ランダムにペアを作り、4ゲーム先取で対戦していきます。



女ダブ2試合とミックス1試合をやりましたが、3勝。
それも、4-0、4-1、4-2となかなかいい成績だったので、団体戦の優勝ポイントも入り、総合成績でも優勝できました。



なんだか今回はついてたみたいワハハピース

部内戦は3時までだったのだけど2時過ぎ頃から雨が降ってきたから早めにきりあげました。
まだ男性の一部は遊んでたけどね。

そして、打ち上げパーティーの会場へ移動。
今回は初めて「藍屋」を利用してみました。

和室あるし、個室だし、5時までランチできるし、なかなか良かったです。

4時から6時の予定だったけど、早めに行って予定時間が過ぎても盛り上がってました。
4チームに分かれてゲーム大会!
最後は、これでしめます。



前回もこれで盛り上がったので、またやりました。
マカオで知ったカジノのゲーム。

私は司会だからゲームに参加できないのが残念!

さて、宴たけなわ。
優勝チームが決まり、お開きになるところだけど、
今回、私のためにサプライズが用意されていました。



すごいでしょ!
テニスボール型のろうそくに、10周年の10の文字のろうそく。
お誕生日みたいに、ふ~ってろうそく消しました。



これで引退しても思い残すことはありません。

な~んて。ガハハ

まだまだがんばるよー。
スコートはいて、ワンピースひらひらさせて、10年後またお祝いしてもらえるように。イシシ
日記 | 投稿者 Dolly 01:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

箱根温泉旅行⑦

6/23の日記のつづきです。

箱根ラリック美術館に行きました。
帰りのロマンスカーの時間が決まっているので、美術館内を見る余裕はなく・・・。
敷地内に雑貨のお店があるというので、そこでの買い物が目的。



1階と2階があって結構広いお店でした。

かわいいものがいっぱい目がハート
見ているだけでも楽しいけど、やっぱり買い物しちゃいました。

わざわざ箱根に来て買わなくても・・・というようなキッチン用品やガーデニング用品ですが・・。



買い物のあとはお庭を散策。
こちらの美術館は、雑貨のお店とお庭を見るのは無料なんです。イシシ



素敵なレストランもありました。
他にも、本物のオリエント急行のサロンカーがあり、専属クルーの解説を聞きながら優雅なティータイムを送れるという・・。
こちらも魅力的でした。

このオリエント急行に近づきたかったけど、館内にあったため無理でした。
ガラス越しにちら見だけ。
残念!

お庭にはチェーンソーを使った彫刻がありました。



みんなでひとりずつ「昭和のポーズ」とか言ってふざけて撮った一枚。



さて、美術館をあとにして、箱根湯元の駅に向かいます。
ここで、私ったら酔っちゃったのよね~。
お酒にじゃないよ、車にね。冷や汗
とてもアトラクション的でスリリングな道中だったもので。冷や汗

なんだか道を間違えて、すごい山道選んじゃったみたい。
これもがけ崩れのせいだー!プチ怒りモード

なので、箱根湯元のおいしいソフトクリームを食べることもできず。



見てるだけー下降やっちゃったぁ

さて、ロマンスカーは、またもや後部展望席をゲット。



それも前から2列目。
視界が開けていて気分いいの。

ところが!!

私たちの前に4歳ぐらいの男の子と女の子。
この子達がうるさいし、うろうろするし、もう大変な騒ぎ。
一番前の一番いい席に座る価値なし。
景色なんて見てない。
消しゴムで車両内をごしごしこすってかすだらけにしていたみたいだし。

この子たちのお母さんたちは私たちの後ろに座っておしゃべりに夢中。
子供なんて見てない。

それから、前から4列目にこれまた2~3歳の男の兄弟ふたりがいて、ギャーギャー泣きわめくし、うるさいことこの上ない。
お父さんがひとりで面倒みてるけどお母さんは通路隔てて隣に座っていてわれ関せず。

前と後ろで子供4人が大合唱状態じゃ、ゆっくりくつろげるわけがない。
それを注意しない親に対してもイライラするし。

他に4人ほど客がいたけど、みんな迷惑そうにしていました。

しばらく我慢していたけど耐えられなくて、私たちは、一般席の空いているところに移動しました。
あとから男性ひとりも移動したみたい。

せっかく展望席予約してもこれじゃーねー。

それにしても、そんな子供たちの親が理解できません。冷や汗

せっかくの旅行を台無しにするなー!パンチ

まだまだ注意できるほどおばさん化していない私たちでした。
日記 | 投稿者 Dolly 00:03 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。