tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

食べて飲んで4時間

7/11の日記のつづきです。
途中途中でコピーしながら記事書いていたら、前記事、途中で重複してたね。
失敗失敗。

試合後、さ~て、せっかく久々の仲良し仲間が集まったんだから、ごはん食べに行くよ~。

バンダナ王子が他の場所での試合を終え、とあるテニスクラブにやってきた。
応援しにきたのか、お菓子もらいにきたのか・・・。
多分、後者だと思うけど、暑くて食べる気しなかったせいかお菓子は出してなかったし。
収穫なしで帰って行きました。

一応、誘ったけど、お家で焼き肉だって。

ふ~~んベー

こげぱん姉弟、わんこカップル、相棒くんと私の6人で
「草木万里野」へ。

ここ、アジアンな雰囲気で個室があるしくつろげる。
メニューもなんだかおもしろいし。

こげぱん姉ったらチャレンジャーだわ。
「シンデレラ」というどんなものかわからないドリンクを注文。



奥のが「シンデレラ」。
グラスがそれっぽいという理由からその名がついたそう。
写真は飲みかけじゃないよ。
量少ないよね。冷や汗

料理もいろいろ試してみたよ。



どれもはずれなしでおいしかった。
もっと注文したけど、写真撮る前に食べちゃったり・・

大勢で行くといろいろ食べられて楽しいね。
車だったから、ノンアルコールだったけど、種類が多いから迷っちゃうほど。

また行きたいお店です。

それにしても、よくしゃべった。
あ、私が一番しゃべってる?
あはは、そうかも。

相棒くんと漫才みたくなっちゃったし。汗
みんなが笑うと、それに答えないとね~。

それが関西人ってもんよ。

笑わせてなんぼ!だからね。ガハハ
日記 | 投稿者 Dolly 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっぴり前進

7/11の日記です。

とあるテニスクラブのミックス大会に出ました。
24組を6ブロックに分け、上位トー、下位トーで競うものです。

相棒くんから、
「この日、相棒くんは暑いのにがんばりました。」

って書くようにとメールが来ていたような・・。
無視してるうちに書くこと忘れた。ガハハ
なんせ、韓国ドラマ見始めると、とまらないんだも~ん。
(『宮』を暇あれば見てました。)

記録として、思い出して書くことにします。

とにかく暑かった。
1試合目からバテバテ。
誰だって暑いのに、相棒くんは、

「暑い、もうだめだ、疲れた、身体が動かない。」

チェンジコートのたびにため息混じりにそういうから、だんだんイライラしてきた。


5-2で勝ってるんだからもうひとがんばりしなさいよ!!

相手男性がすごく上手いし、ストロークで打ち合っても相棒くんの方が先にミスしてしまう。
相棒くんの良さを生かすには、ボレーだよ。
ストロークの調子が悪いなら、ボレーでがんばらなきゃ。

私はロブでがんばってつなぐから、相棒くんにはボレーに徹してもらおうと試みる。
相棒くんが後衛になるとき、私も下がってツーバックにしてみたらどうかな。
できるだけ相棒くんには前につめてほしいし。

「急にできないよ!」

即、却下された。下降

追い上げられてるんだからいろいろ試さないとと思うんだけどな。

結局、6-4で辛うじて勝った。
クラブハウスに戻って、ぐちぐち言っちゃった。

そんなにやりたくないんだったら、でなきゃよかったのに。

暑い時期は試合に出たくないという相棒くんが出るっていったから申し込んだんでしょ。
しょっぱなから、そんなマイナスな言葉ばかり聞かされるとテンション下がるよ。下降

そんなお小言が効いたのか・・・

2試合目、3試合目は6-2、6-2で快勝イシシ

やったね!
3勝で1位通過。

上位トーは2回戦から。
サークルメンバーのTぴょん夫妻が1回戦を勝ち上がってきた。
なんで、知り合いと当たるかな~撃沈
Tぴょんの左利きのサーブ、左に思いっきり切れていくから取りづらいのなんのって。
ほんと、苦手なの。困った

そこで、以前負けてしまった教訓を生かして・・・。


サイドをかえて、フォアサイドに入る!

今度対戦することがあったらそうしてみようと相棒くんと決めていた。

サーブが取れないと始まらないんだもん。

その作戦が効いたのか、大量リードで始まる。
これは行けるかも!
といっても、この夫婦は奥さんのレベルが高いし、そう簡単には勝たせてもらえない。
あっという間に追いつかれ、ついにタイブレ。
追い込まれると弱いのだけど、絶対勝ちたいという思いでがんばったら、7-1と意外なポイントで勝てた。

は~、全力出し切ったよ。やっちゃったぁ

でも、試合はだんだんきつくなる。
これに勝ったら「決勝」という欲に目がくらんだかな。

5-7と惜しいところで負けてしまった。下降

でも、3位決定戦がある。
これに勝てたら、賞品がぁぁぁぁ!

にんじんをぶらさげられた馬のようにがんばる!

相手は?
え?どこぞやのコーチ??

コーチやってるような人がグループで出ていたみたい。
ずる~~い!!

県大出場権のある人は出られないけど、コーチはいいんだって。まいったぁ

今日も男性のレベルが高いし、とにかく女性に返すことに徹しないと。
ロブ攻撃をいっぱいやった。
ちょっとしつこすぎるかな・・と思うぐらい・・。
でも、まともに打ってもかなわないなら、それも一つの手だから。

3位決定戦も白熱した試合となった。

タイブレ突入。
本日2回目冷や汗

今度はうまくいかなかった。
2-7で負け。下降

でも、よくやったよ。
賞品には手が届かなかったけど、ここまで来れたこと今までで初めてだし。
いつも上位トーに進めても1回戦で負けてばかり・・。
今日は上出来だ。

負けてくやしいけど、やるだけやった感はあった。
次に生かすことを考えよう。

いつも上位トーの常連のわんこペアは、下位トーに進んだけど、しっかり優勝して賞品ゲット。
いいな~~。

長くなったので・・つづく
試合 | 投稿者 Dolly 12:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

2連覇

7/3(土)はPanda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

梅雨時だけど雨の心配なく開催できたことはラッキーだったけど、ナイター照明がついたとたん、


げげっ怖~い

恐ろしい光景が!

おびただしい虫が宙を舞う。
殺虫灯がバチバチとひっきりなしに音をたてているけど、こんなにたくさんの虫は初めて。

サービスポジションに立って、いざ!という時にも足にとまったり、腕にとまったり、ラケットにもとまったり。
息を吸うと鼻から入りそうだし、口の中にも遠慮なしに入ってくる。

初戦、遠く千葉から初参加のペアなのに、こんなコートで申し訳なさすぎ。
いなかだな~って思ってるだろうな~。

虫が気持ち悪すぎて集中力を欠いたりしたけど、相手の男性のレベルが高く気が引き締まる。
女性に指導しながらやっているようだった。
相手女性の色が白いこと!

屋内のテニススクールの生徒さんかな~なんて勝手に想像。
その白さがうらやましい・・・。

女性にできるだけ触らせる作戦で、6-2で勝ち。
男性が上手い時はこれっきゃないね。

2試合目は、「腐れ縁」ペア。
決まったかと思ったら取られてるし、粘った方が勝ち。
私たちの方がミスが少なかったのか、シーソーゲームながらも結果的には6-3で勝ち。

3試合目は、「うつけもの」ペア。
もう何度も出てもらっている常連さん。
意外だったけど、まだ優勝したことがないらしく、今度こそと気合い十分。
今回も2勝同士の戦いになった。

そうなると、こちらも負けられない。
相棒くんのスイッチはよくOFFになるけど、今回ばかりはON!
4-1までリードを広げる。
そこから一気に行きたかったけど、簡単にポロポロっと落としてしまい、4-3。
結局6-4で逃げ切れた。

「うつけもの」ペアの落胆ったら。
サークルでも話題になっているみたいで、いつ優勝できるのかとからかわれているみたい。

なんかなかなか取れないパンダバッジを歌った俳句までできているらしい。ガハハ

他のペアに6-1、6-1とパンダーズよりよっぽどいい成績で勝ってきていたのに、相性というものなのか、優勝へのプレッシャーなのか・・。

でも、優勝を持って行かれる日も近い気はする。
パンダーズ、がんばらなくっちゃ!筋肉

帰り道、千葉ペアが電車で来たと聞き、駅まで送っていくことに。
遠くから来てもらって虫だらけでほんと申し訳なかったです。
2試合目からやっと虫の量も落ち着いてきたから良かったけど。

車内の会話からわかったんだけど、千葉ペアの男性はただ者ではないと思ったけど、コーチだということが判明。
相棒くんリサーチによるとそれもベテランの方。
ブログでミックスの話を書かれていたので思わず参考にしてしまいました。ワハハ
きっと生徒さんの練習の延長として参加していただいたのね。
光栄です。



コートの駐車場を出たところで亀発見!
危うく車でひきそうでした。冷や汗





ミックスオフ | 投稿者 Dolly 02:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨だけど開催

サークルでした。
1時からなのに、12時の時点で雨がザーザー降ってるし、今日は、ずっとこんな感じかも・・。
そんなお天気は主催者泣かせ。

天気予報の雲の動きとにらめっこしながら考えてみたけど、なかなか決断できない。
何人かにメールして意見を聞こうと思ったけど、返事がないし冷や汗

早々と中止にしたらどれだけ楽か。
悩まなくてもいいじゃん。

そう思いながらも、テニスやりたい気持ちがムクムク。
やんだら悔しいし。

後半の2時間だけでもやろうか・・。
そう決心してサークルの掲示板に書き込みした。

みんな見るか心配冷や汗
やっぱメールしなきゃ汗

そうこうしているうちになんだか雨もやんできてるし。

やっぱできちゃう??

一体どうすればいいの~~~!!
意見聞かせて~~~。

返事ないし。やっちゃったぁ

ひとりでやきもきしたけど、はたと気づいた。
メールアドレスわからない人がいることに。冷や汗
携帯なくして、アドレス消えちゃったからね。冷や汗

もしかして1時に来ちゃうかも・・。

やばいやばい。
やっぱり行かなきゃ汗

また、掲示板に書き込みした。
1時からやれる人でやりますって。

バタバタしてたらお昼食べ損ねた。やっちゃったぁ

慌てて、コートへ。

ん?いた!!

意見聞こうとしたメンバーが3人いた。
11時からやってたんだ。びっくり
雨なのにすごすぎ。

「メールしましたよ。」

バンダナ王子からお誘いメール来ていたみたいだけど・・


ありゃりゃ、着信拒否になってた。冷や汗
いたずらメールが届くようになったから設定を変えちゃったんだ。

そのとき、どういうわけか、パソコンのメール全部拒否になってたみたい。冷や汗

そんなこんなで開催微妙だったけど、小雨の中、やりました。

雨だからここならやってるだろうとドタ参した人も。
ご期待に添えました。冷や汗

遠くの方は来られなかったみたいで残念でした。

こんなややこしい天気だと来れないよね。撃沈

キャンセルがいっぱいでてガラ~ンとしたところで2面使って8~9人で4時間やりました。
降っても小雨だったので雨で中断することもかったし。

開催して良かった。

女性が3人しかいなかったので、女ダブができなかったけど、最後2試合は、紅白戦を。
Hちゃんと組んで男性ペア相手に、5-0までいったのは快挙でした。

6ゲーム取れるかどうか危うくなったところで時間切れ。
だんだん焦りが見えた男性ペアに大笑いしました。

これぐらいの雨だったら涼しくていいかもね。ピース
サークル | 投稿者 Dolly 01:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間オフ開催

このところ金曜日のサークルは、オフで募集することが多くなってます。
今日も、コートが取れたので、6時間3面のオフ。
以前は、8時間のオフなんてやってたけど、体力的にきつくなってしまって6時間が限界かな。
参加時間を自由として募集したら、11時から4時間とか13時から4時間とかそういう申し込み方をする人も多くって。
もちろん6時間フルでという方も10名ほどいたけど。

今日、一番多くの方がいた時間で21名。
最後の2時間は予定外に減ってしまって1面クローズしちゃいました。
ちょっともったいなかったな。

でも普段4ゲーム先取でやるところを、6ゲーム先取でじっくり楽しみました。
雨が降るかも・・というので2時間ごとに受付をしにいったけど、降ったりやんだりでそう強く降ることもなく最後までできたし。
終わってからドバーっと降ってきたけど、ぎりぎりセーフ。
みなさん、たっぷり楽しんでもらえたみたいだったし、企画して良かった。

最近、男性パワーに負けてたけど、今日は女性も6~7人いたし、女ダブもできた。
結構、リピーターさんも増えてきたから、待ち時間も楽しい。

おやつに、またまたフルーツゼリーを作っていきました。
オレンジジュースで作ったり、いろいろ試行錯誤しているのだけど、今日はパイナップルジュースで。
中身はあいかわらずパインとミカンだけど。
(安いからね。)
ゼラチンの量とか砂糖の量とかを研究中です。

暑い時は、冷たいデザートに限りますね。

ここのところ、手首痛、ひじ痛があるので、ちょっとテニスは辛いのだけど、どうしても休みたくなくって。
今よりひどくならないよう守るだけです。

練習後、自転車で家路へ。
水没した車の修理の見通しもついてないし、代車もない。
雨が降りそうなのに自転車だなんて。下降
荷物もあまり乗らないし、ほんと不便。
早く車が戻ってこないかな・・・。悩んじゃう

サークル | 投稿者 Dolly 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国旅行記④

最終日です。

朝食は、「Congee House」のあわび粥。
前に一度来たことがあるのだけど、前回より味がしっかりしていて、のりやごまの量が増えておいしくなってた。



朝食後は、コスメショップめぐり。
韓国コスメ、惹かれるお店がいっぱいあって目移りしちゃう。
どこもイメージキャラクターに男性タレントを使ってるのね。

      

        
エチュードハウスはIKKOさんなんだよね。冷や汗

美白に効くと書いてあるものを買いまくりました。
「もう手遅れ」とは失礼な!
でも、使い切れないだろうし、買うだけで満足しちゃったかも。

さて、今日の目当ては、経絡マッサージ。
梨泰院にある「Dream Bath」というお店へ。



よもぎ蒸しから。
薬草は3種類の中から選びます。
婦人病、美容、そしてダイエットに効果があるもの。
せっかくなので、婦人病を選択しました。



このような椅子に座り、下から薬草で蒸されるの。



40分ほど座ってるんだけど、半端なく、汗でるよ。
途中、顔まですっぽりかぶったりして、効果を高めます。

次に経絡マッサージ。
リンパを流すマッサージで、全身やってもらってすっきり。
足つぼやられた時はギャ~ギャ~言ってしまいました。
隣でやってた友達はシ~ン。

なんと、熟睡していたのでした。(笑)
足つぼで寝てられるなんて、よほど疲れてたんだね。
あとで、寝てしまってもったいないことをしたと悔しがってました。

昼食は明洞に戻って「古宮」のビビンバを。



石焼きビビンパは日本でも食べられるので、全州ビビンバを頂くことにしました。



彩りはきれいだし、おいし~~~。最高!

昼食のあとは、スポーツ店めぐりをしました。
テニスウエア買いたいなと思って。
買い物ラストスパート。

アディダスでド派手なワンピを購入。

 

韓国チックでしょ。ハート

大量におみやげ(ほとんどコスメ)を買ったため、すごい荷物になりました。
制限20キロじゃないのかな。

心配なので、機内持ち込みの手荷物に重そうな物を分けていれました。

ところが、見つかっちゃいましたね~。
日焼け止めや洗顔フォームが入っているのが見つかり、出国手続きのところで戻されてしまいました。
液体の持ち込みだけじゃなく、クリームなんかもだめみたい。
厳しいね。

機内持ち込みにするつもりがスーツケースと同じように預けなければなりませんでした。

スーツケースが19キロでこの荷物が6キロ・・。
でも、超過料金取られずにすみました。
規定がよくわからないけど、良かった良かった。

こうして、無事2泊3日の旅を終えました。

とにかく、韓国、「超楽しい!」
また、化粧品がなくなった頃に、買い出しに行きたいものです。
日記 | 投稿者 Dolly 01:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

たすけて・・・流される・・

韓国旅行記執筆中だけど、ニュース速報です!


今日はなんかついてない日でした。困った
女ダブの試合だったのだけど、ドロー数が250近くあり、11時半集合だったけど、順番は全然回ってこず・・。

おしりがぺったんこになったころ、やっと気づいた。

1回戦目の相手デフォだやっちゃったぁ

暑いし、待つのも辛かった。晴れ

2回戦に入れたのは、会場に着いてから5時間後。

相手は、勝ち上がりの格上のお方。

3ゲーム目までデュースで競ったけど取りきれず1-3とリードされる。

私の2度目のサービス・・。
すると雲行きが怪しくなって雨が降り始めた。雨

一時中断

待ち時間の間、何も作戦を練ることなく試合再開。
ころころっと負けた。
1-6だった。下降

相手が何でも返すこと、ミスが非常に少ないこと、返されるコースが良いこと、どれもかなわなかった。

さっさと会場をあとにして駐車場に向かった頃、雷が!雷
試合中断のアナウンスが聞こえる。

車に乗って動き始めたとたん、土砂ぶりの雨。雨雨雨

さっさと帰ってラッキーだったかも~ピカ

家に向かって、メイン道路を走る。車
次第に雨足は強さを増し、ワイパーを最速に動かしても前がみえづらいほどだった。

ゴー雨雨雨雨

台風かと思わせるような豪雨。

まっすぐ走るだけなのに、道路が川のようになって水が向かってくる。

車の交通量も多く、前も後ろも車が続いている。
多少水がたまっていても、強行突破。
雨が凄くて、道路の様子はよく見えない。

その強行突破も2回目の時、ちょっとしたためらいがあった。
でも、後ろからどんどん車は来ているし、前の車も何もないように水の中を走り抜けていく。

ズズーーーーン

ピタッ

いや~~ん、なんで~~~。

エンジン停まっちゃった。びっくり

見てもよくわからないような登り坂。
でも、水が流れ込んで迫ってくるところを見ると坂なんだと感じるほどの起伏。

動けなかった。
雨は激しく降り続けている。
隣の歩道はなくなって川と化していた。

私の車をよけて、右車線にどんどん車が走っていく。
ザボ~ンザボ~ンと水がかかってそのたびに車が浮く感じがした。

助けて・・なんで私だけ・・

パニックになった。
どこに電話すればいいの??

ト○タに電話した。
保険屋さんからレッカーを呼んでもらってひきあげてもらってくださいと。

車内であたふたしていると自転車の若者が心配して声をかけてくれた。

「電話貸しましょうか?」

電話があることがわかって行ってしまった。

誰もこんな雨の中、停まってくれないし、ひとりぼっちで心細くなった。
車が浮いて歩道の方に流されてしまいそうで、電話口でぎゃーぎゃー叫んでたと思う。

「早く、レッカーお願いします。」

1分でも早く助けてほしいのに、説明が長いったら・・。
聞く余裕ないしどうでもいい。

そうこうしているうちに、バイクの青年が通りかかって停まってくれた・・というかバイクのエンジンが止まったみたい。

「押して水のないところまで進めましょう。」

私、すごい格好だった。
テニスウエア・・それもスコート姿どーしよー
はだしになって車外に出た。

土砂降りの中、膝下まで水につかりながら、一緒に車を押した。
ゆるい上り坂だから車が思うように動かない。

野次馬が中央分離帯をはさんだ反対車線の向こう側から見てた。
反対車線は渋滞してる。

みんな見てるよね・・スコート姿で水につかりながら車を押している私を。やっちゃったぁ

消防車が後ろからやってきた。

え?私の救助?

と思ったら、

「大丈夫ですか?」

と声をかけながら、少し先から要請があったのでそちらに行きますとのこと。

がくっ下降

110番とか119番とか電話するには勇気がいるよね。冷や汗

さっきの若者と四苦八苦しながらも、うまく動かせないでいるところに、また自転車で若者が通りかかり、手を貸してくれた。

3人だとすごく軽く車が動かせた。

他に車からふたり降りてくれたようだったけど、車が水の中から無事脱出できたのを見て立ち去った。

みんな20歳そこそこの若い青年たち。
いい子ばかりだったな。目がハート

車の中に戻ると、電話が鳴った。

「先ほどのレッカー要請の件ですが、2次災害の恐れがありますので、出動を見合わせました。」

え~~~~~!!
レッカー来ないの~~~?
ずっと待ってたのに。やっちゃったぁ

もう水から出たことを言ったらまた要請してくれることになった。

そのとき、パトカーが救助に来てくれた。
覆面パトカーが私を見つけ、連絡してくれたみたい。

道路は片側2車線が通行止めになった。
(私が止めました冷や汗

「レッカーいつきますか?」

そう聞かれてもわからないし、まだ向かってくれてないかもしれない。

「早く車を動かしてもらいたいから警察のレッカーを呼びましょうか。その方が早いですよ。」

お願いした。

レッカーが来るまでパトカーが後ろで待機してくれている。
20分ほどしてレッカー到着。

近くのト○タまで運んでもらい一段落。
水没から約2時間。
長かったまいったぁ

水没現場はそのころには水がひいて跡形もなくなっていたし、再び現れた歩道では犬を散歩させる姿が。

急いで車の状態を見てもらった。
電気もついたし、窓もあけられたし、ナビも使えたから淡い期待を持ったけど・・・

愛車1年未満で逝きました下降
ご臨終です。チ~~ンお化け

修理しても相当な日数・費用がかかるらしい。
保険がききそうだけど、ショックまいったぁ

それにしても怖かったよ~やっちゃったぁ
試合 | 投稿者 Dolly 01:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

韓国旅行記③

2日目後半です。

昼食は、土俗村という参鶏湯のお店へ。
超有名店とは聞いていたけど、すごい行列にびっくり!



私たちが並んだ後ろにもあっという間に長蛇の列が。
でも、店内は広く回転は良かったみたい。



参鶏湯は鶏丸ごと1匹の中に餅米、4年もの高麗人参、かぼちゃの種、黒ごま、くるみ、松の実、栗、ナツメ、銀杏、ニンニク、ひまわりの種、「土俗村」秘伝の具材3種が入ってます。

鶏を持ち上げると、



ぎょっびっくりとするけど、ほんと、おいしくておいしくて、ぺろりと完食しました。

昼食後は、仁寺洞へ。
ギャラリーや、伝統的お土産、芸術品がずらり。
見ていても楽しい場所です。



「サチュム」というダンスのショーを見ました。
イケメンがいっぱい目がハート



人気のショーらしいのに、お客さんが数十人しかいなくてかわいそうでした。
ワールドカップの影響らしいです。冷や汗

写真も自由に撮れるし、最後にはダンサーの人たちと写真も撮れてサービス満点。

再び、仁寺洞にてティータイム。


五味子花菜(五味子茶にスイカなどの果物を浮かべたもの)

以前訪れた時にはなかった「サムジキル」というショッピングモールができていました。
おしゃれで、かわいいものがいっぱいで、「やばい!楽しすぎる!」を連発。



2Fだけ・・っていいながら一軒一軒見て回っていたら、自然と最上階まで行き着いていました。
床が坂になっているから、階段やエレベーターを使わないでも自然と上に上がれちゃうの。
不思議~~。

夕食は、明洞に戻って、焼き肉屋さんへ。



カルビもサムギョプサル(豚バラ肉)も激旨!

夜中の12時に何をしていたかというと・・



ソウル駅前にあるロッテマートという大きなスーパーで買い物真っ最中。
韓国人の方がいっぱいまだ買い物していて混んでいました。

長い一日の終わりは、ホテル内にある温泉へ。
せっかく大浴場付きなので、一回は入っておかないとね。

日記 | 投稿者 Dolly 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国旅行記②

朝食は、神仙ソルロンタンで。
韓国ドラマ「華麗なる遺産」というドラマの舞台になっていたので、ロケ地めぐりした気分になりました。


ソルロンタン(牛骨と牛の胸肉のスープ)

あっさりしておいし~。
品のいい繊細なお味。

すぐ近くにある明洞聖堂へ行ってみました。
なんだかお祝い金を渡す受付が・・・。
あれ?結婚式やってるのかなワハハ



わ、人がいっぱい出てきた。

が~~ん、お葬式でした。冷や汗
停まっていた黒いリムジンは・・霊柩車だったのか。汗

帰ろうとしたら、花嫁さんのような女性が坂を上って聖堂の方にやってきました。
ん?これから結婚式やる?
よくわかりません汗

続いて地下鉄にのって南大門へ。



わ~~にぎやか。
東大門が渋谷なら、こちらはアメ横。

呼び込みが激しすぎてやっちゃったぁ

ギャ~~~~!!

いきなり後ろから抱きかかえられて店内に連れ込まれた。

安いものがいっぱいあふれかえってる街だね。



おみやげに「クルタレ」(龍のひげ)というお菓子を購入。
実演販売してるの。



またまたコスメなど買い込んだのが失敗だった。
次に、「景福宮」へ観光に行ったのだけど、コインロッカーなんかないし、荷物重すぎ汗
きつかったやっちゃったぁ





こういった歴史的建造物を見るのは好きななけど、とにかく広くって冷や汗
荷物は重いし、ざっと見て回るだけでも汗だくになっちゃいました。



2日目後半につづく
日記 | 投稿者 Dolly 02:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

韓国旅行記①

6/18~20まで韓国ソウルに行ってきました。

JALの機内食は、ちょっとわびしい空弁。



2時間ほどでソウル到着なので近いね。

今回はフリーなので、自力でホテルまで行きました。
空港からのリムジンバスが目の前に停まる「イビスアンバサダー明洞」に宿泊。
隣にスタバ、クリスピードーナッツの店があり、向かいにはロッテデパートがで~ん。
地下鉄の駅もすぐで抜群の立地です。



さ~て、もう夜の7時を過ぎてるけど、時間がもったいない!
即、行動開始。

空港でリムジンを待つ間に抜け目なく汗蒸幕のお店を予約。
汗蒸幕というのは、石釜のドーム型サウナ。
ここで一気にアカスリやマッサージ、バックをやっちゃうぞ~。

ホテルまで迎えにきてもらってお店に到着。
岩塩が敷き詰められた塩サウナ、松の木の香りが充満している汗蒸幕。
短時間に汗がドバ~~っとでてすっきり。

次は、指圧マッサージとアカスリ。
アカスリは黒いビキニを着た恰幅のいいおばちゃんがやってくれるのだけど、迫力満点。
その強烈な格好の前に、すっぽんぽんで寝転がっても恥ずかしさがぶっ飛びました。

韓国ドラマでよく見るサウナでゆでたまごも経験しました。
(サウナの中でゆであがるのです。)





石釜ドームの前でお店の方と。

さて、ぴかぴかつるつるになったらお腹空いちゃった。

帰りは眠らない町、東大門に送っていただきました。



夜11時半になるのに、人がいっぱい!!
バッタもんの露店もずら~~っと並んでます。
これぞ韓国。
この風景だけはかわらないね~。

もう腹ぺこ。
とりあえずなんでもいいから食べたい。
屋台で食べようと思ってたけど、以前来たときにあった場所には屋台がなかった。
仕方ないので適当なお店に。
あれ?ここ来たことあるみたい。


チヂミ


マンドゥクック

おいしぃ~。目がハート
でも、食べきれないよ~。
もう深夜0時回ってるし。冷や汗

腹ごしらえのあとは、ショッピング。
韓国コスメの店、『SKINFOOD』で。



露店をざっと見てまわって、ちょこちょこっと買い物。イシシ



初日から飛ばした~。
一体ホテルに戻って寝たのは何時やら・・・。
日記 | 投稿者 Dolly 01:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。