tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

犬2匹

火曜日の日記です。

サークルでした。
相棒くんから、レオン連れてきたら?と言われたけど、どうも自信が・・・。
あのガウガウワンワンには耐えられないし・・。
静かに待てるならいいんだけどね。
で、ひらめいた。
お友達と一緒だったらもしかして・・。

というわけでフレームちゃんちのももちゃんを誘ってみた。
前に預かっていたももちゃん、久しぶりに会うのも楽しみだし、レオンと遊べるか試してみたいし。

レオンとももちゃん

う~~ん、遊べない。冷や汗

ももちゃんは大勢人がいてぶるぶる震えてるし、レオンは遊びたくて暴れてる。
やっぱりももちゃんはおとなだね~。

私がレオンを飼い始めてから初めてももちゃんと会ったんだけど、すっかり忘れちゃったような感じ。
それともレオンがいるから、以前のように甘えてこなくなったのかな。

ももちゃんは静かだったけど、レオンはやっぱりうるさいので、テニスは休み休み。
相棒くんやバンダナ王子ほか、サークルメンバーさんが遊んでくれてるときはなんとか静かにしてられた。
とにかく走り回ってればいいのよね。

レオン

女ダブでは久々にペアのKちゃんやフレームちゃんと練習できた。
また試合シーズンに入ってきたから、凹んでばかりもいられないしね。
ミスもしてしまうけど、ロブは結構いい感じ。
ボレーとロブでなんとかがんばりたいな。
それには、やっぱりセンターの守り強化!
特にバックボレーで取れるように反応よくしなくっちゃ。
左利きなので右利きの人とゲームに入るとセンターがふたりともバックということになるからね。
(私はおもにバックサイドをやってます。)
今年の大きな課題のひとつです。




サークル | 投稿者 Dolly 01:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

新メカ登場

月曜日の日記です。

山男コーチのレッスンでした。
しょっぱなに、何やらコーチの手に・・・。

お~~~!!あれこそは新メカ!びっくり
ボールに弾力のあるチューブのようなものを通し、そのチューブをねじって棒のようにしたものです。
ねじり棒の先にボールがついてるってイメージ。

コーチがそれを手に持ち、打点を確認しながらそのボールを打ってみる。

ボヨ~~~ンテニスボール

どこかにくっつければ素振り練習ができそうなメカ。

とにかく止まったボールを打つイメージで打点を前にするのが課題です。

それにしてもコーチはアイデアマン。
ホームセンター大好きなんじゃないかな。
材料になりそうなものを見つけたらせっせと工作。
きっと、お子さんの夏休みの工作なんかもお茶の子さいさいで(←なんだかなつかしいフレーズ)作れたんだろうな。

こうやって打点改良にいそしんだ結果、一番結果が出ているのはフォアボレーのようで、これだけはコーチにほめられることが多い。
試合でそれを生かせれば尚、いいんだけどね。
なかなかレッスンのようには行かないの。悩んじゃう

2時間のレッスンの間も隣のコートがちょっと気になる。

11時から5時までの6時間のオフ開催中で私はストレッチとレッスンのために3時から合流予定。
見ると3面で相棒くんやらバンダナ王子やら、ベビーGさんやらサークルメンバーがたくさん参加中。

レッスンが終わってそそくさと隣のコートへ合流。
主催者のHちゃんと今度試合に出るので組ませてもらって女ダブを2回やらせてもらいました。

山男コーチのレッスンのあとは、すこぶる調子がいい。
相当足が疲れていたけど、決めたいところにボールが行ってくれて強敵だったけど気持ちよく勝てた。
相手のストロークもボレーも強烈だったのでロブでかわすことが多かったな。

最近、ロブに徹してます。
「自信を持って!」と励まされて、なんだか吹っ切れたようにロバーになってます。

でも、集中が切れるとてんでだめになっちゃうけどね。

ミックスも2回ほどやってもうバテバテ。
でも、楽しくゲームができました。

あともうちょっと時間があるけど・・というところでバテ気味の女性陣は、さっさとコート整備をしてティータイムにしちゃいました。
おいしいシフォンケーキもあったことだしハート

でも、ちょっとここで愚痴を聞いてあげているうちに事態はあらぬ方向に進み後味の悪い最後でした。

あ~、楽しかったテニスが・・・下降
人間関係はむずかしいものですね。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 02:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

集中力を持続させる

日曜日はPanda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

本日はテニ姫2号さんが参加。
ところがペアの女性が来ない。
道に迷われたみたいで、テニ姫2号さんはやきもきされてお気の毒だったと思う。

そこにつけこんだわけではないけど(笑)、女性が到着して大慌てで試合開始。
もう1面ではすでに試合が始まってるし、なんとかタイムロスをなくしたいと、途中の休憩もそこそこに一気に試合をしてしまった感じだった。

相棒くんはちょっとイライラ気味だったけど、私はどちらかというと落ち着いていた。
すごい強敵だとわかっていたし、開き直りというかなんというか。
なので、萎縮することがあまりなくロブが打てたと思う。

昨日、ベルさんとの試合で練習しておいたリターンのストレートロブがいい感じで入ったのはうれしかった。
久々に楽しいテニスができたな~って感じ。

なんと6-4で勝てたピースワハハ

2試合目もいい感じで2-0リードから始まったんだけどね。
なんだかミスが増えてきて2-2されたかと思うと、一進一退の気が抜けない展開になってしまった。
5-5になり、最終ゲーム。
40-30とマッチポイントを握る。

執拗に前衛の私に送られてくるロブを2回カットし、ボレーを2回、そしてまた上へあがったチャンスボールを思いっきり相手コートへ・・・・

たたきこめなかった。

ぼよーーーんとオーバー。下降

がくっ。

そして、ノーアドなので1本勝負。
相棒くんがポーチにでてボレーをアングルに決めた・・・・と思ったら切り返されて、オープンスペースへ。まいったぁ

負けた。やっちゃったぁ

メンズウェア最後のポイント、走ってほしかったよ。

と言われたけど、あのスピードでは無理だよ。しずく
ポーチに出た時点でコートチェンジしたけど、届かなかった。

なんだか意気消沈しちゃったんだろうね。
3セット目はすこぶるできが悪い。
相手の球がゆるいせいもあってタイミングが合わなかったり自滅パターンとなる。
相手は5-6、1-6で2敗していた。
そのことで気持ち的に集中できなかったりしそうなので、相棒くんにくぎをさしたのだけど、明らかにプレーはかわってしまった。

イライラして私はミスばかり。汗
調子を取り戻したいと思えば思うほど深みにはまって焦りがでてしまった。

一気に1-5。
挽回及ばず2-5で撃沈まいったぁ

相棒くん曰く、

一番勝ちたいと思うところとは集中してできるけど、あとはぽよぽよんってなってしまうんだよな。困った

だーかーらー、それを直そうってずっと言ってるのに!!
1試合やったら疲れちゃうらしい。冷や汗

まずは全試合に集中できるようにがんばること!
そこから反省したい。
日記 | 投稿者 Dolly 01:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

バズーカ砲炸裂

土曜日の日記です。

うららくん&たっきーペア改め、U太郎くん&ベルさんペアとミックスのペア練をしました。

久々の対戦なのでがんばろうと思ったものの、ここぞというところでポイントが取れない。
私と相棒くんの間は狙われやすいところ。
弱点と書くとますます狙われそうでいやだけど。(笑)
ここをなんとか取らないとやられてしまうというのに、U太郎くんのぐりぐりとベルさんの低くて速いストロークにやられてしまうことが多かった。

ズゴーーーーーーン!

ウィメンズウェア「ベルさんのストローク、威力を増してるよね。」

メンズウェア「バズーカ砲だよ。」やっちゃったぁ

狙ったところに打ち放たれるバズーカ砲に手が出ない。

1-6で負けまいったぁ

やば~~い。
こんなんじゃ相手にならないよ。

身体も暖まったことだし、次、がんばらねば!筋肉

ベルさんは変わらないようにやったと言っていたけど、初戦勝った油断か、今度は私たちの方がポイントを取っていく。
何度もデュースになるけど、最終的にポイントを決めるのは私たちの方だった。

センターも相棒くんの好プレーで取れるようになってきて身体も1セット目よりは動く。
リターンはほとんどストレートロブで。
サーバーを走らせてそこからチャンスを作る。

功を奏してか、なんと6-0で勝ち上昇イシシ

結果だけ見たら一方的な展開に見えるだろうけど内容的には、どれも競っていていい試合だった。

そして3セット目。
いきなり4ゲーム先取されたかと思うと3ゲーム連取でお返し。
しかしここで止まったら、あと一気にやられた。撃沈

最後まで集中しきれなかったのが敗因かな。
やっぱり1球でもミスの配球をしたら、やられてしまう。
どの球を気をぬいて打ってはいけないんだよね。
正確なショットがピンポイントで打てるようになれば、言うことないんだけど・・・。

今度対戦する時は、差を広げられないような試合展開ができるようにしたい。
いくらゲーム内容が競っていても、1-6とかじゃねぇ。冷や汗

さて、ベルさんから今日は素敵なプレゼントをもらった。
ブログにも書かれているお手製のりんごジャムハート
バンダナ王子がもらいにいったと聞いて、くやしがっていたのだ!
やった~~。
こちらはU太郎くんからのパンつきだぜぃ!イシシ
気が利きすぎです。好き
ごちになりますね♪ありがとう。

りんごジャム


日記 | 投稿者 Dolly 00:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

送別会

金曜日の日記のつづきです。

合唱祭から急いで帰ると次はサークルのKさんご夫婦の送別会。
サークルの新年会もかねています。

夜の飲み会は久しぶりだな~。
サークルのイベントは最近ほとんどお酒なしのゲーム大会が多くって冷や汗

一応、今回もクイズなんかは準備。
参加は1次会が14名の参加でした。
サークルの人数に対してちょっと少な目だけど、
子供がいる主婦が多いとなかなかこういった会の集まりは悪いの。
夜だとなおさらね。冷や汗

でも、盛り上がるにはいい人数かな。
おふたりを囲んで、なごやかな雰囲気で行えました。

ご主人に質問!
奥さんを動物にたとえると?

とか、

奥さんのどこが好きですか?

なんて質問をしてみました。

「テニスができるとこです。」

という答えに、奥さんは、むっとしてましたけど。ガハハ
もっとほめるとこあるでしょ!
照れ屋さんですね~、ご主人は。

この質問の答えを当てる競争をして、優秀者2名にサークル無料参加券を贈呈。

バンダナ王子がもらえなかったから悔しがってました。
惜しかった!あと1ポイント!

「フランス」と答えるところをふざけて「エッフェル塔」と答えたのが命取りでした。ガハハ

2次会はおしゃべりで盛り上がりました。
ゲームを用意していたけど、必要ないぐらいトークで盛り上がっていたので、今回はゲームなしで。

盛り上がりすぎて誰も終電のこと気にかけず・・。
酔いつぶれていたバンダナ王子始め、帰れなくなった人たちはどうなったのかな?
そのあとカラオケ行ったみたいだけど・・。

ナ足らぬさんが去り、Sくんが去り、そしてKさんご夫婦が去り・・と寂しい限りです。
Kさんは広島に行くそうなので、帰省した時にでもどこかで会えるといいなと思います。



日記 | 投稿者 Dolly 00:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

ついてない話

金曜日の日記です。

サークルのメンバーさん(Kさんご夫婦)が転勤になってしまい送別会を開くことに。
その前に最後のサークルにふたりで参加してくれるというのに、私は運悪く、学校の合唱祭!
ついてな~い。やっちゃったぁ

ついてないのはそれだけじゃなかった。

合唱祭の会場(五反田)に向かうべく電車に乗り込んだ時のこと。
1本メールを送信!
すると、隣に立っていた60位のおばさんが、

「ちょっと、ごめんなさい。失礼なんだけど・・・・」

メールしてたことの注意かと思いきや、

「ほら、私と同じ携帯よ!」

なんでも3日前に海外旅行に行くために買ったらしい。
海外でも使えるってやつだったからね。

それからなんだかんだと携帯に関する話題やら使い方を聞いてきたりやら。

前に座っていたご婦人も気の毒そうに私にアイコンタクトしてくるし。

とにかくよくしゃべるしゃべる。

15分ほどして駅に止まったら、背後の席があいたらしくやっとこさそのおばさんは座るために行ってしまいました。
やれやれ。まいったぁ


が~~ん、やれやれじゃなかったよ~~~~~。まいったぁ

背後からおばさんの大声が!

「ちょっとあなた、隣あいたわよ、こっちこっち!」

よくおばさん同士がやるシチュエーション。

周りがみんな固まっているのを感じながら、仕方なしにその席に。

あ~~~、なんで行ってしまったんだろ。

そこからは延々、海外旅行の話。
初めての海外らしく新宿までわざわざ説明会に行くところだったらしい。

スーツケースはどんなのがいいかしら?
お金はやっぱりトラベラーズチェックがいいの?
朝早いんだけど、どうやって空港まで行ったらいいかしら?

質問攻めだし。困った
あのぅ、これから説明会に行くんだからそこで聞いてほしいんですけど・・。

わかる範囲で答えましたけどね。冷や汗

「あなたどちらまで行かれるの?私ちょっと早く着きすぎて時間が余ってるのよね。」

さりげなくスルーしておきました。汗

おかげで新宿で無事、そのおばさんは下車。
やっと平穏な時間が・・・。

と、向かいに座っていたおばさんとまたアイコンタクト。

その目は、
「大変だったわね。」
といいたげでした。冷や汗

は~、電車の中で考えたいことがあったのに!
どっと疲れちゃった。

さて、五反田について、ママ友達4人と楽しくイタリアンでランチナイフ&フォーク

2時間ねばってから、会場入りしました。
高校2年なので合唱祭は今年で最後。
クラスの責任者として一生懸命がんばってたみたいだけど、入賞は逃しました。
残念!ついてないね。困った

合唱祭

日記 | 投稿者 Dolly 00:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

集中しなくっちゃ!

火曜日の日記です。

サークルの前にこげぱん姉弟とミックスのペア練をしました。
技術的に行き詰まってる私だけど、ゲームはがんばって勝ちたいところ。
相棒くんも応援してくれるしね。

でも、な~んだかだめだめ。
こげぱん弟のサービスエースがコーナーにびしっと決まった時、一歩も動けなかった。

そんな時、相棒くんが言った。

「取れなくても反応しないと!!!」

無理だったんだから仕方ないじゃん。
男性サーブなんだもん、エース取られることもあるよ。
そんな時に、
「どんまい、今のはしようがないよ。相手のナイスサーブ!」
な~んて言ってもらえたら、また気持ちが違ってくると思うんだけど・・・。

反応しないとだめじゃん!

と言われ、しょぼ~~~ん。下降

とたんに元気のないプレーになってますます相棒くんを怒らせることになった。

そうなると悪循環。
相棒くんも雑なプレーになり、挙げ句の果てサービスエース取られてるし。

自分だって全然反応してなかたじゃん。プチ怒りモード

とは言わなかったけどね。

こうなると勝てないよ。
4-6で負けちゃった。

こんな時、短時間で気持ちを切り替えないとだめだよね。

相棒くんと話し合って仲直り。
2セット目はがんばろうね。

といっても簡単にはいかず、タイブレークに・・・。

ぎりぎりタイブレ7-5で勝てました。冷や汗

3セット目は2-2で時間切れ。
めでたく1セットずつ取って引き分けってことで。

いやいや、めでたくない。
こういう展開は一番だめだ。
1セット目、ちょっとしたことから崩れてしまった私はメンタルがねぇ。
そんなことでゆるがない精神力を持たないと。

ふたりで集中力を発揮したら、いいプレーができることもあるんだから。
お互いどう気持ちよくプレーできるかがダブルスには大事だと思う。
試合中、いがみあったら勝てるわけないし。
チームプレーなんだから、力を合わせて勝てるようにがんばっていきたいものだ。

さて、その後のサークル。
2時間のペア練のあとの4時間だったから、だんだん体力もなくなってきつかった~~。
こんな日に限って人数が少なくて休めないし。

最後はシングルスもちょこっとやった。
試合があるのでシングルスも思い出す程度にはやっておかないと・・。
女ダブはいまいちだったけど、シングルスはまあまあいい感じで打てて良かった。にっこり

女ダブ・・・がんばらなくっちゃ!筋肉
サークル | 投稿者 Dolly 02:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

リベンジ

日曜日はPanda Cupキラキラトロフィーキラキラ

雨かもと心配してたんだけど、無事降られることなく開催できました。
今回も4組参加の総当たり。

HPからだとペア名で申し込むから、当日まで誰だかわからないってことも。
今回も1組は見当がつかず・・・。
会ってみて、びっくり!って感じでした。

さて、試合開始。
まずはおなじみミニハムズと。
こことは前回6月に対戦してるけど、6-1で勝ってる。
なので、まずはここに勝たなければ!

と思ったけど、元気が出ないのだ。やっちゃったぁ
ミニハムズの男性のスピンロブが冴えてたなぁ。
ふたりのロブにやられることが多かった。
4-6で負け下降

は~、ためいきが出ちゃうな。
うまくペアとしてやれてないし。

でも、次のうつけ者には負けられないでしょ。
先日あった新スポの試合でもうちょとというところで負けてしまった苦い経験があるし。

「ここに勝つために今日は来たようなもんだからがんばるよ。」

相棒くんが言った。

この前のリベンジだ。パンチ
ここに負けなかったら、せめて1ゲームでも多く取っていれば、勝ち上がって本戦出場権をゲットできたかもしれなかった。

そう思うと集中力が違うね。

6-3で勝てた。ピース

さて、最後はらーめんずと。
ここにはもっと競り合いたかったんだけど、一番あっさりやられちゃった。
最後だから疲れもあったんだけど、なんだかね~。
2-6とは悲しいよ。

今回は2勝1敗が2ペア、1勝2敗が2ペアもいた。
残念ながらパンダーズは1勝2敗だったけど、得失ゲームにはミニハムズに勝って3位だった。冷や汗

相手によって相性ってあるもんね。
とにかく集中がずっと持続できないところが問題だ。
相棒くんは、体力的に疲れちゃうし。

体力、気力、どちらもそろってないとね。
がんばって心も体も鍛えなきゃ汗

日記 | 投稿者 Dolly 02:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

ミックスのペア練

土曜日の日記です。

先週に引き続き、さすらいの浩さんと2時間みっちりミックスのペア練をしました。
今度はペアが違ってパンダカップの「うつけ者」さんの片割れ。

私が凹んでいるので、相棒くんは大変だったと思う。
私を励ましつつ自分が頑張らないといけないから。
私もがんばろうとは思うんだけどね。
そう思ってもどうも気持ちが乗ってこない。
ほんと、申し訳ない気持ちでいっぱいで、ますますテニスをやりたくなくなっていく。

弱気虫の固まりだ。

先週はとりあえず返せていた浩さんのサーブも、1ゲーム目は全く取れなかった。
ロブを上げようと思っても、ちょうど相手の打ち頃の高さになってチャンスボールになった。
中途半端この上ない。

浩さんは、1ポイントずつ女性にアドバイスしながらきっちり決めてくるし・・・。
いい感じでペアとして機能していたね。

この試合3-6で負けちゃった。下降

こんな風に落ち込んでばかりじゃだめだ。
相手にも悪いからがんばらなくっちゃ。

浩さんから、

「ロブもっと使った方がいいですよ。」

ってアドバイスしてもらったし。

調子が悪いとき以前も誰かに言われたな。

「もっとロブ使えば良かったのに。」

って。

自分では使ってないつもりないんだけど、気持ちが下降気味だと、ボールも上に上がらないのよ。

とにかく意識してロブを打つことに集中。
すると少しはプレーがましになったかな。

7-5でかろうじて勝てた。
3セット目も5-3リードで終われたし、後半少し持ち直したって感じ。

ロブ中心に組み立てることから脱したいと言う気持ちがいつもどこかにあるんだけど、実際は結局ロブに頼ることになる。
他に武器を持ちたいなと思うんだけど、今は暗闇の中だね。

なんとか自信が持てるように・・・やっぱりレッスンがんばろうっと。筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 02:11 | コメント(8)| トラックバック(0)

楽な気持ちで

土曜日の日記です。

朝一にフレームちゃんからの女ダブのお誘いがあり行ってきました。
ちょっと遠いコートだし、ひとりで行くのは初めて。
ナビはあるものの、遠回りしつつ、駐車場で迷いつつなんとか行き着きました。

え~っとフレームちゃんはどこだ?

むむ、男性とアップしてる。びっくり
女ダブって聞いてたんだけどな。

よくわけがわからず待っていたら、アップ終了。

2面あって、男ダブコートと女ダブコートにわかれました。

そっか、そういうことね。にっこり

女性4人で試合開始。
フレームちゃんと試合を控えているので、組ませてもらいました。
フレームちゃんと組むのは久しぶり。
フォア、バックとも両手打ちのフレームちゃん。
フラット気味のストロークがびしっと入ると楽なんだよね。
チャンスボールを手堅く決めればいいだけだし。
そこがうまくいかないことが多いのだけど。

試合は終始こちらのリードで進み、あわや6-0で勝てるか?と思ったけど、欲張ってはだめだね~。
あと一歩のところで阻止されました。
6-1で勝てたから十分だけどね。

その試合が終わったら、今度はミックスになりました。
あらら、ミックスか・・・。

1組はご夫婦、1組はカップル、1組はフレームちゃんとレミー君・・
いや~ん、みんな固定ペアじゃん。やっちゃったぁ

ムスッ不満
私だけ違う。やっちゃったぁ
ちょっといじけたけど、ペアはサークルメンバーのノースさん。

残念ながら惜しいところでミックスは負けちゃった。
確か、4-6だったかな。

前衛にいるとき、相手男性のグリグリスピンに何度脇をぬかれたことか。
チャンスボールを思いっきり回転かけて打ち込んで来られると取れない。やっちゃったぁ
スピンが得意の人によく狙われるコースだ。
(バンダナ王子にもよくやられている。)

打たれないように壁をしっかり作ることをやらなくっちゃね。

負けたショックもあり、またフレームちゃんと組んでの女ダブに戻ったけど、ふたりとも集中力が全くなく、全然だめだった。
1試合目が大事だというけど、後の試合でもしっかり集中力を発揮できるようにならないと。

そこがふたりの課題のようです。
日記 | 投稿者 Dolly 01:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

新しく始めました

金曜日の日記です。

サークルでした。
2面で女ダブをやったりミックスをやったり。
わけあってサークル皆勤賞に戻ってきた相棒くんは、調子を取り戻しつつあり、随分、動きに切れが出てきた気がする。

本来のテニスの勘が戻ってきたのかな。
いい感じ音符

でも、私は最近ちょっとへこみ気味。
別に何があったってわけじゃないけど、テニス熱急降下中。下降

思ったように打てない。
下
勝てない。
下
自分に嫌気がさす。
下
テニスが楽しくない。

こんな感じかな。

レッスンやってもやっても元に戻る自分がいるし、むなしくなる。
そんな中、癒しのもとはレオンと遊ぶこと。犬
公園デビューして、顔見知りの犬仲間も増えてきた。
レオンが思いっきり楽しそうに走っているのを見ると、私まで楽しくなる。

今日もサークルを30分前に切り上げて、(ちょうど休みの番だったからね。)レオンを迎えに一旦家へ。
コートから10分もあれば着いちゃうからね。
レオンを連れて戻ってもまだゲーム中だった。

コート整備だけ手伝って、お散歩タイム。
テニスをやっている公園がレオンのホームグラウンドになりつつあるのです。

そして、作っちゃいました。
レオンのブログ。
レオンの日記としてここに書いていたけど、独立させることにしました。
過去にさかのぼって書き始めなんとか完成。

きっかけは、レオンの兄弟を捜していたら、お姉ちゃんのブログにhit。
そこから芋づる式に兄弟親戚が見つかりました。
インターネットの力ってすごいね。
そんな方たちと交流できるようにとブログを書くことにしたんです。

レオンの日記を読んでくださってた皆様、良かったらのぞきにきてくださいね。

ウエスティ レオンのガウガウ日記



サークル | 投稿者 Dolly 01:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベテランさんにやられた~。

水曜日の日記です。

新日本スポーツ連盟の団体戦に出ました。
この団体戦。
いつも思うんだけど年齢層が高い。
そして、ベテランが多い。
一見、普通のおばさまに見えるのだけど、テニスをするとめちゃめちゃ上手い。まいったぁ
今日もそんなおばさま方にこてんぱんにされた一日でした。

ペアはし~ちゃん。
去年団体戦で組んでもらったんだけど、ふがいない結果だったしそのリベンジをかねて、もう一度ペアで戦ってみたかったの。
し~ちゃんはなんといっても覇気があって闘争心がある。
勝ち気なテニスに私も元気をもらえる。筋肉

団体戦8チーム参加で4チームずつのリーグ戦から。
6人1チームだから3試合やって2勝した方が勝ち。

私とし~ちゃんは今回全部1番手で。
初戦は良かったのよね・・・。
6-4で勝てたし。
一緒に練習してない割には、うまく行った?

でも、あとが続かなかった。
1-6、3-6・・下降撃沈

ガビ~~ン。困った
チームに貢献するどころか足引っ張ってない?
う~~~む、捨て石になってると思うしかないか。

とにかく1試合目だけ貢献して2勝。
あとは、2試合目全敗、そして3試合目は他の2ペアが勝ってくれてなんとかリーグ2位に。

どこも強かったけど、2試合目にやったところがやたら強くて、1ゲーム取るのが必死だった。
とにかく、ボレーが確実。
ここぞというところにピンポイントで打ってくるからね。
全くミスがないし。
速さはさほどなくても、すべてのショットに確実性がある。

ほんと、お手本にしたいようなプレーだった。
結局、8ペア中、ここが優勝だった。

あとでわかたことだけど、私たちが対戦した相手、女子連B級、C級の優勝者だって。
どうりでうまいと思ったんだ。
さくっと0で終わりそうなところをなんとか1取って良かったよ。

さて、2位通過だったので、上位トーで上位4組と戦うことになった。
まずは、もう一方のリーグ1位のところと。
いや~、惜しかったんだよね。
なんと5-6。
もうちょっとだったのに、負けてしまったおかげで決勝には残れず。

そして、3位決定戦。
知り合い対決だった。
ボレー中心のおばテニと違ってストロークも打って来てくれるから、やりやすいかも。
勝算はあったと思うけど、ミスが相手より上回っちゃったね。
惜しいところで取られて4-6。撃沈
でも、他の2ペアが勝ってくれたので3位になることができました。
良かった~。
意地でも3位になりたかったのよね。
だって、3位と4位じゃ賞品が・・・。

団体戦では全員、鉢植えの賞品があるんだけど、順位によって花が違うの。
私たちに関係あるのは、3位のチューリップか4位のアザレア。
4位のアザレアって西洋つつじなんだけど、なんだか盆栽みたいなんだもん。冷や汗
チューリップがもらえて良かった~目がハートハート目がハート

なんだか1勝4敗と、パッとしない成績で、みんなのお役に立てなかったけど、日頃縁のない方たちと対戦できて、いい勉強になりました。

賞品のお花

日記 | 投稿者 Dolly 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

また逆戻り

ちょっと飛んで木曜日の日記です。

イケメンコーチのレッスンでした。
久々に、Sべーが参加。
その昔、イケメンコーチに1対1でレッスン受けていたSべー。
Sべーを県大選手に育てたコーチでもあります。

それにしても今日は風が強かった。
普通だったらテニスキャンセルでも不思議ではないくらい。
でも、このレッスンは雨にも負けず、風にも負けずです。
コーチの生活かかってますから。(笑)

というわけで、今日は定番のロブカットの練習はなし。
そのかわりボレストやりました。

その前にボレーの球だしもやったんだけど、なんといってもバックボレーがへたくそ。
手応えあったのがうそのようにまた打てなくなってました。
3歩進んで3歩下がるって感じ。まいったぁ

いつになったら前へ進めるんだ!!やっちゃったぁ

なので、ボレストでコーチは私のバックばかりに球を送ってくれてましたね。
ありがたかったけど、こつをつかめないまま終了。

「この練習、普段からやった方がいいですね。」

確かに。
機会があったらいっぱいやりたい。
でも、打てないフォームのままやってもだめなんだよね。
こういうときは、山男コーチに打点直してもらわないと。
コーチによって受け持ち分野が違うって感じでふたりのコーチのレッスンを受けてるんだけど、山男コーチのアドバイスでいい当たりになることが多いの。

変な当たりのままバックボレーを続けていたので、エルボーの痛みが復活。
ちょっとはましになってたのにな。
は~、痛いよ~。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 02:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

いらっしゃ~い♪

火曜日の日記です。
このタイトルで前も書いたことがあるような・・。

さて、今日はサークルでした。
なんとビジターでさすらいの浩さんが参加。
突然のドタ参だったけど、大歓迎。
平日来られるなんて珍しいもんね。
よくぞ思い出してくれましたって感じです。

明日に女ダブの試合を控えてるから、女ダブがんばらなくっちゃなのに、しょっぱなから負けてるし・・。
なかなか足下に沈める球が打てなくてほどよく浮いてるのがだめね~。
いっそのことロブ攻撃すればいいのかもしれないけど、進歩がないし、なんとかロブと足下に沈める球で勝負できるようにもっていきたいところ。
意識して練習しなくっちゃ。
もっとレッスンでやっているスライスで沈めればいいんだろうけどなかなかゲームになると打てない。
意識してスライスをもっと使っていきたいな。

浩さんとのからみは1回だけだったけど、最後にミックスで組ませていただきました。
確か、4-2ぐらいで勝ったんだよね。
良かった良かった。

また、機会があったらぜひ遊びにきてください。
サークル | 投稿者 Dolly 02:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

大物食い

月曜日の日記です。

新日本スポーツ連盟のミックスの試合に出ました。
全国につながる予選会。
なんとかがんばって本戦出場権ゲットが目標です。

16組を4リーグにわけてまずはリーグ戦。
あ!同じリーグにPanda Cupに出てくれたことがある「うつけ者」が。
「うつけ者」にはそのときは6-4で勝っている。
そのうつけ者と早速第一試合。

勝てるという気持ちをもちつつ、甘いボールをことごとく決められ、次第に劣勢になる。
痛恨の4-6。
1位ぬけが遠のいた。

2試合目。
多分、このリーグで一番強いところ。
1試合目で負けたことで開き直ったというか目が覚めたっていうか・・・。
とにかく私はロブを多めに使って相手の陣形を崩すことに専念。
あとは、相棒くんがきっちり決めてくれるし。

6-3で勝ち。筋肉ワハハ

そして、3試合目。
2勝1敗で並ぶかもしれないから、とにかくゲーム数に差をつけて勝たなければ!
ここは今のところ2敗している。

な~んて思ったけど、なんのなんの女性もハードヒッターでしっかりした球を打ってくる。
そんな簡単に勝てる相手ではないとすぐわかった。

思うようにはいかず苦戦。
でも、なんとか6-4で勝ち筋肉ワハハ

2勝1敗か・・・1敗が悔やまれる。
おかげで得失ゲームで順位を決めることになった。

なんと、1ゲーム差で2試合目の相手が本戦出場者決定戦へ!

がくっ。
1ゲーム差に泣くなんて。冷や汗

でも、この1位になった相手、あとから聞いたんだけど、A市ではかなりの有名人。
A市の代表になるような方だったの。

ひょえ~、それを知ってたら緊張して勝てなかったかも。
とにかく6-3で勝てたことで、この男性を知ってる人たちは大騒ぎだったよう。
どうして勝てたかわからないけど、なんだかうれしい。

さて、試合はこれで終わってしまったので交流試合をやることにした。
対戦相手は他のリーグで2位だったところ。
相手にとって不足はない。
どころかこの男性も超有名人だったらしい。
これもあとで知ったこと。
K市のチャンピオンだとか。
そこにも6-5で勝った。ピース

今日は大物に当たる日だな~。
とにかくどちらにも勝てたことは大きな収穫。

調子にのって交流試合もう1試合やっちゃう。
ベテランのおばさまと若者ペア。
しきりに相棒くんのショットをほめてたな~。
おばさま、相棒くんのドロップまねしたいみたい。
後で打ち方聞いてたし。
ここにも勝って今日は、めでたしめでたし。

なのに、なんだか気持ちが暗く・・・。
勝てたけど、テニスに自信が持てなくなった。
相棒くんと不釣り合いと言われたこともショックだったかな。
相棒くんの出来に助けられたけど、自分では納得のいくテニスができなかったし。
は~、なんでこんなにへたなんだろ。

もう、ぱ~っと楽しんで帰ろうっと。

というわけで、見事3勝して、本戦出場権ゲットしたバンダナ王子&フレームちゃんと待ち合わせてイオンショッピングモールへ。

パステルでケーキセット食べてまったりしちゃった。
おみやげにプリンも買って。
それからゲームセンターを冷やかしてからショッピング。
まだまだセールだからね。にっこり
ぱ~っと・・ともいかなかったけど、いい買い物もできて満足。
テニスは不満足。
はあ~。下降
日記 | 投稿者 Dolly 03:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックス三昧の一日 partⅡ

日曜日の日記の続きです。

夜はPanda Cup音符
12月は一度も開催できなかったので、約1ヶ月ぶりとなりました。

めでたく第101回目。拍手

新年第1回目なので勝ちたいところ。
今日は、4ペア参加の総当たりでした。

1試合目 VSマイルド
昼間のような集中力がないまま相手ペース。
あれよあれよという間に2-6で終了まいったぁ

あちゃ~~、もう負けちゃったよ。
初戦からこれって・・・凹むのよね。
なんかもう優勝はなしか・・・と思っちゃうし。

2試合目 VSHY
相棒くんとのコミュニケーションもうまくとれないまま全く調子があがってこない。
終わってみたら取れたのたった1ゲーム。撃沈
1-6で終了まいったぁ

ますます暗いパンダーズ。
今日は勝とうねどころの騒ぎじゃない。
1勝だけでもしたいねに訂正だよ。

3試合目 VSドルフィンズ
宿敵ドルフィンズとは久々の対戦。
試合ではあまり勝った記憶がない。
左利きの男性の豪快なサーブやストロークにやられてしまうことが多く、苦手意識が強いのだ。
最近では、とあるテニスクラブのミックスの大会で負けちゃって優勝をもってかれたし。

「ここには勝とうね。」

相棒くんの言葉にうなずく。
とにかく一矢報いなければ。ぷんぷん
ねらい目は、女性の頭上を抜くこと。
絶対サービスダッシュ、リターンダッシュしてくるとわかってるから、そこを崩すことから始める。
そして、男性を動かしてミスをさせる。
あとは、男性の左に切れていくサーブをきっちり返すことかな。

あらら、勝てたよ!ワハハワハハ
6-4で勝ちピース

この1勝は価値あると思える1勝だった。

これでマイルドさんが3勝、あとは1勝2敗で三つ巴になった。
ということで優勝はマイルドさん。

うちはゲーム数が取れてないから、得失で計算するとびりだ。
は~、もう1組ぐらい勝ちたかったな。
いやいや、やっぱり全勝したい。
今年はバッジ何個取れるかな。
不安・・・。どーしよー




日記 | 投稿者 Dolly 02:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックス三昧の一日

日曜日の日記です。

随分、更新が遅れてしまいました。冷や汗
なぜかって・・・ひたすら眠い!!
なんだかパソコンに向かおうとするとパソコンの前で寝てる。ZZZ
記事書いていても、寝ぼけてなんだかとんちんかんな事書いてたりして・・。
そのままアップしなくて良かった~てな感じ。

今週はいろいろ忙しくて疲れちゃったみたい。
なので、記事も記憶が薄れてるけど、がんばって更新します。筋肉

さて、フレームちゃんからのお誘いで11時から4時間ミックスのペア練をしました。
私のペアはおなじみ相棒くん。
最初の2時間は、バンダナ&フレームペアとのがちんこ勝負。
なんといっても、バンダナ王子は苦手だからな・・。
ペアで組むならいいけど、対戦したくない相手。
なので、なんとかフレームちゃんと女同士で対決する方向にもっていきたいところ。
でも、バンダナ王子の存在は大きいのよね。
なんせ、身体がでかいもん!!ガハハ

昨日のペア練のあとの話で、もっとコミュニケーションを取っていこうよって相棒くんにお願いした。
ミスしても、
「ごめん。」
の一言でお互い気持ちよくテニスができるならそうしたいし、そのミスを次は起こさないようにと気持ちを集中させていきたいもの。

今日のペア練は、それができた。
私たちの場合、お互いのミスを指摘して気まずくなってあげくの果てに無言になって、暗~くなってしまうことがよくある。
そんな時、いい結果はでないのよね。

相棒くんから、
「リターンで1回はストレート打って!」
と言われていた。

確かにポーチに出させないために早めに一本打っておくのは効果的だもんね。

「でも、サーブがセンターに入ってきたら打ちづらいし、そんなときは打てないよ。」

っていったら、それでも打てと。

う~~ん、無理。
勇気ない。

それより、ポーチにつかまらないロブ打つ方が得意だもん。

そう反抗しながらも、相手サービスの時は1回は打たなきゃとプレッシャーに感じていた。

トライして失敗。
やっぱりだめじゃん。

「1ゲーム中に1回なんて無理だよ。」

相棒くんに直訴したら、

「え?違うよ!1試合に一回だよ。」

だって。

がっくり。下降

そんなこんなだったけど、なんとこの相手に6-4,6-3,6-3で全勝。ピース

意外な結果にうれしかった。にっこり

そのあと、もう1組が来て、3組で2時間やったのだけど、その1組には、4-6で負けちゃった。
なんだか集中力がなかったね。冷や汗

やっぱりどれだけ集中できるかにかかってると思う。
相棒くんは特にその差が歴然としてるし。
さ~て、夜はPanda Cup。
がんばらなくっちゃ。
(テニスやりすぎだ。)
日記 | 投稿者 Dolly 02:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

サプライズ

土曜日の日記です。

ナイターで1面だけ取れていたので、Panda CupのHPでミックスのペア練の相手を募集しました。

するとあるペアから申し込みがありました。

かなり昔に参加したことがあるって。
それと、男性の方は私がよく知っていると。

ペア名で申し込みするから名前がわからない。
一体だれ?

皆目見当がつかなかったのだけど、コートに行ってみたら、

あ~~~っっ!!びっくり

サプライズでした。
なんと、

相手はさすらいの浩さん!!

女性はよく試合などでご一緒してる方でした。

あ~、びっくりした
びっくり
さすらいの浩さんは、思惑通り、私たちがびっくりしてたので満足気。
やられました。まいったぁ

でも、試合の方は負けられません!
ミックスの試合を控えてることもあって、しっかりがんばらねば。

とりあえず、浩さんのサーブをちゃんと返すことだけはしないとね。
私はミックスの時はほとんど前へ詰められないから、どれだけ男性のストロークをしのげるかにかかってくる。
リターンが返せないとそれも始まらないからね。

浩さんといえば、サーブもストロークもぐるぐるドカ~ンだから。
ギュイ~~~ンって飛んでくる感じでやだやだ。やっちゃったぁ

でも、今日はリターンがなかなか調子いいぞ。
一応、とりあえずは返せたって感じ。
あとの展開は相棒くんの働きによって決めてもらう。

しょっぱなからきつい試合になった。
1時間くらいかかったと思う。
タイブレまでいって緊張は最高潮。
一歩もゆずれません。
取って取られてが続き延々に終わらないかのような展開に。

そして、最後は浩さんのダブルフォルト。
あ~~、やってくれました。
緊張の糸が一気に切れました。ほっ冷や汗
ラッキ~~~~~~ピースイシシピースイシシピースイシシ

2セット目は終始リードされちゃって4-6で負けちゃったけど、いろいろいい勉強になりました。
浩さんペアは試合後もきっちり話しをして次に生かしていたようです。
う~~ん、理想的~~。

うちは・・・言葉足らなさすぎ!!ぷんぷん
ガミガミ言ってしまう自分もイヤだし、全く聞く耳もたない相棒くんの態度もどうかと。撃沈
いい感じで試合をするにはお互いお歩みよりが大事だと思うし、そこをクリアしないといつまでもギスギスしてしまう。
明日もミックスあるし、そこのところなんとかしようよとお願いして今日は終了~。
浩さんにはいいきっかけづくりをしていただきました。
日々精進ですね。




日記 | 投稿者 Dolly 11:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

好感触!

木曜日の日記です。

イケメンコーチのレッスンでした。
定例メンバーは私とマダムさんのふたり。
それに毎回募集した2名を追加して4人で行ってます。

今回はフレームちゃんとディアドラ大好きさんが参加。
なのに、

ディアドラ大好きさんが来ない!!困った

もう何回か参加してもらってるし、前日にコート番号の連絡をし、OKと返事をもらったばかり。

忘れるはずない。

ということは何かただごとではないことが起こった?

3人でやきもき心配して連絡してみたら、

1時からのレッスンなのに、3時からだと勘違いしてたって。冷や汗

とりあえず無事で良かった。
家が近かったし、30分少々の遅刻ですんだし。

来なかったらどうしよう。
ってフレームちゃんとレッスン代の計算したりして。冷や汗

レッスンは、いつものメニュー。
あ~、スライス練習が恐ろしい・・。

ところが、なぜかバックスライスの当たりがいい。
あれ?あれ?
全然打てなかったのに、ちょっとは当たってる?

コーチにもいい感じですよ!

といわれうれしい限り。

そのあと、バックボレーの練習をやったらこれまたいつもより断然いい感じ。

あ!月曜日のレッスンの時に感触つかめたからその成果かも。びっくり
これは続けていっぱい練習しないとまた忘れてしまいそう。
でも、一時でもこつがつかめたのは大きな進歩。
早くゲームでも使えるように自分のものにしたいものだ。



レッスン | 投稿者 Dolly 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々のゴルフ

水曜日の日記です。

栃木県にゴルフに行ってきました。
サークルのメンバーさんの中にゴルフ好きの方がいらしゃるので連れて行ってもらいました。

ピートダイゴルフクラブっていうところで、
VIPコースだよって。

VIPコース?
名前がセレブっぽい。冷や汗

素敵なコースだよって聞いてだけど・・・

ピートダイって設計家の名前らしく、この方、

悪魔のゴルフ設計家

と呼ばれているらしい。

何それ?
初心者の私には無理だ。

行ってみて納得。
池がやたら多いし、あごの深いバンカーとかボコボコあるし・・・。



こんなTVゲームでしかやったことないようなホールがあるし。冷や汗

あのバンカーに入れたら出せないよビックリマーク

って言われたら、そこばっかり入っちゃうし。冷や汗

でも、池ポチャだけはしませんでした。イシシ

ボール何個もなくしたけど、それ以上に拾ってもらったし。イシシ

ゴルフ、めっちゃ初心者だけど、楽しかったです。
練習もしないでコースにいきなり行くという無謀な私ですが、また連れていってもらえたらいいな~。
上手な人ばかりで、一打ずつアドバイスしてもらいながら打つのでさながらコーチ付きのレッスンのよう。
ありがたいですね。

今年は、何回行けるかわからないけど、テニス同様楽しめるといいな。

ゴルフ場

日記 | 投稿者 Dolly 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハードコートは苦手

火曜日の日記です。

サークル始動!
今年はどんな風にかわっていくか心配でもあるけど、「なるようになれ」だからね。
また新たな出会いに期待して、楽しく運営していきたいと思っています。

さて、今日のコートはハードコート。
オムニも取れてたんだけど、途中でコート移動があるってことでハードコートを選択。
選択したのは相棒くん。
相棒くん、サークルにもどってきました~。

日曜日にハードコートでの試合で負けてしまったから、ハードコートで練習したいって。

あのぅ・・・私、ハードコートでの試合は撤収しちゃったんですけど・・。冷や汗

案の定、今日も相棒くんとミックス2試合やったけど、負けちゃったし。困った
やっぱ、だめだ~~。

早いバウンドに対応しきれてないし。汗
何度かやっているうちに少しは慣れてくるんだけどね。
やっぱりオムニが好きだなぁ。目がハート

相棒くんに、「勝ちたかったのに!」といわれちゃったので、その後は、他の人と組むことにしちゃった。ぷんぷん
バンダナ王子と組んで、勝てたもんね~。

女ダブでは、あまりハードコートを意識しないで楽しめた。
やっぱり、ドカンドカンと打つ人(約1名)がいるミックスでは、ハードコートはきつい。困った

試合に行ったとき、他サークルの友達が言ってたけど、
サークルの練習をわざといろんなサーフェスでやるようにしているって。

ハード・オムニ・クレー・・。

なるほどね~。
私はそんなこと考えたこともなく、足腰にやさしいオムニをいつも優先にしていた。
ハードを嫌う人多いし。
でも、いろんなサーフェスに慣れることもいい勉強になるんだな~って考えされらる言葉だった。

苦手だけど、ハードコートもたまにはやらなきゃね。汗








サークル | 投稿者 Dolly 00:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

バックボレーがんばる!

月曜日の日記です。

今年もレッスン開始!
山男コーチとイケメンコーチレッスンの2本立てでがんばりたいと思います。

今日は山男コーチのレッスン。
久々にフレーム♪ちゃんも参加。
私もフレームちゃんもボールがフレームに当たることが多いから、ラケットにちゃんと当てることからがんばらなくっちゃね。

さて、今年の目標は、バックボレーとバックのスライスをものにすること。

去年もバックボレーができるようにと目標にしていたと思うけど、だめだった。
レッスンでちょっとコツをつかんでも、普段のゲームの時にパッとそれができないから上手くなれなかった。

その苦手なバックボレー。
片手にどうしてもしたい。
でも、当たりがひょろろ~~~ん。下降

コーチがいう打点と手首の使い方を改良しなくっちゃ。
意識して、フォームを変えて打ってみる。
自分的には、いつもよりひじをつきだした感じ。
そして、打つ瞬間のボールをよく見る!

きゃ~、いい感じで打てた~。ハート
このイメージでしばらく練習してみよう。
思ったコースにまだうまく打てないけど。
まずは当たりを厚くすることからがんばろうっと。筋肉

レッスン | 投稿者 Dolly 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

撤収!

元旦から娘が高熱を出し、2日の朝、救急病院へ。
案の定、インフルエンザでした。まいったぁ

これで4日分の塾代がパ~。
そんなことは、仕方ないのだけど、
明日ある高校生最後かもしれないダブルスの試合もデフォることになりました。
これはちょっとかわいそう。困った
聞けば、テニス部の他の子もインフルエンザで結局試合には1組しか出ないみたいだけど。
テニス部で流行っちゃったのかな。冷や汗

そんなわけで地味な3が日を過ごしました。
やったことといえば、毎日、ひょうたん池のある公園にレオンとでかけお散歩したことかな。
いろんなワンちゃんと遊べて楽しいんです。

さて、今日は打ち始めでした。
それも、とあるテニスクラブのミックスの試合。
12月に出て撃沈したところにリベンジしに行ってきました。

「今日こそ優勝するぞ~!」

相棒くんが息巻いてたけど・・。
ここで3回ほど優勝してるんだよね。
でも、もしかしたら・・・

過去の栄光かも??

さて、今回は16組募集のところ10組しか集まらなかったらしく、A、Bの2リーグでの総当たり。
そして、上位2チームが決勝トーナメントに進むことになります。

まずは1試合目。
しょっぱなからこの大会で優勝経験のあるペアに当たってしまいました。
そうはいっても勝ち上がるにはここに勝たないと・・・。

気合いを入れてのぞんだけど、室内のツルツルコートのバウンドの速さはすさまじく、つきささるように飛んでくる。
タイミングは合わないわ、ボールは重いわで四苦八苦。
それでも1ゲーム目をブレイクし、出だし好調かと思われたけど・・・・後が続かず1-6で撃沈下降

2試合目は、屋外のコート。
風が少しあるけど、さほど影響もないし、室内に比べたら同じハードコートでも全然違う。
こちらペースの試合運びで、6-1で快勝筋肉イシシ

3試合目は知り合いが相手でした。
男性は市民戦のミックスで本戦までいってる強者だし・・。
レベル高すぎ汗
3-6で負け下降
なんだか落ち込むな~。

4試合目、ここで頑張るしか後がない。
相棒くん、サーブの調子がいまいちなので、女性側にもいれるだけサーブ。

2球連続ストレートにリターンエース。やっちゃったぁ
ファーストもそのゆっくりサーブはきついよ。汗

それにひきかえ相手男性はズゴーンとたたきつけるようにサーブを決めてくる。
ラケットに当てそこねたら手首が折れそうに痛かったし。
とにかくブロックリターンで返すのが精一杯。
甘い球は容赦なく、前衛にいる私のボディに!

もうやだ~~~~まいったぁ

0-5になり相棒くんのサーブ。
ふっきれたようにはじけた!
ビシッ!とコーナーにつきささるように決まりだし、見事なサーブでサービスキープ。

これがずーっとだったらどんなに楽か・・。

夢のような1ゲームでした。

1-6で負け冷や汗

リーグ4位ではい、さよなら。

パンダカップ友達のまきまきくんが参加していたので、試合後、交流戦をお願いしました。
外のコートだったせいもあってやりやすかった~。
ラリーもちゃんとできたし、テニスやった!って充実感を感じられる試合になった。
6-4で勝ち。筋肉
やっといい汗かけたよ。にっこり

ここの室内コートでの試合は違ったスポーツみたいだよね。って。
ほんと、たたきつけるみたいなテニスなんだもん。
私も相棒くんもタイプが違うし、やりづらい。
サーフェスが違うとこうも違うのね。
もう、しばらくあのツルツルコートでのテニスはやりたくないな。
ということで、ここの大会から撤収!!はにわ急げ


日記 | 投稿者 Dolly 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとう

今年も楽しいことがいっぱいある1年になるといいな。
テニスにゴルフに旅行にとパワフルに活動したいです。
そして、リアルで全国をまわりた~~い!!

でも、うちの娘受験なんだよね・・・冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:45 | コメント(22)| トラックバック(0)
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。