tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

復活の兆し

今日はフレームちゃん主催のオフ会に参加しました。
6時間の長丁場。びっくり
5組のミックスペアが集まって総当たり戦やりました。

「ベテラン」「期間限定」「偽夫婦」なんていう変なネーミングのペアと我が「パンダーズ」、フレームちゃんの「てっちゃんず」の5組。メンズウェアウィメンズウェア
「ベテラン」以外は、全員サークルのメンバーだったので身内色の強いオフ会になりました。

メンズウェア「今日は全勝で行くぞ~筋肉ぷんぷん

いつになく強気な相棒くん。
最近絶不調だったので心配です。

VS 偽夫婦
こちらとはサークルでのゲームで勝率が悪かった相手なんだけど、最近はパンダーズが勝てるようになってきた。
相棒くんのサーブが神がかり的に良く、ハードコートで爆裂イシシ
6-1で快勝音符ピース

ここでちょっとコートが空いたので、相棒くんにラリーの相手を頼むことに。
フォアのグリップ変えてちょっと打ってみたい。
みなさんのコメントを思い出しながら、下から上にエイヤ~エクスクラメーション・マーク
人差し指をギュッエクスクラメーション・マーク

う~ん、だいぶ掴めてきたぞ。
風上だったせいもあって、ビューンと球が走る。
アウトボールかと思いきや、エンドラインぎりぎりで落ちる。

よっしゃ、今日はこれで行ってみようパンチ
相棒くんにも球が速くなったと言われちょっと自信が。

VS ベテラン
名前だけあって、こちら、女性が女子連B級さん。
私、D級・・・。冷や汗
ここからはオムニにコートチェンジ。
男性もネット際の動きが良く、3つしか取れず・・3-6どーしよー

VS てっちゃんず
フレームちゃんのところとも最近は勝率悪し。

「相棒くん、ボレー勝負で行こうエクスクラメーション・マーク

ストロークが得意なてっちゃんずには、ボレーで応戦。
途中でけんかを始めてくれたおかげもあって、6-1音符
相棒くんは、ストロークよりやっぱりボレー。
ドロップショットが得意なんだけど、決まる時は調子いいんだ~ワハハ

VS 期間限定

メンズウェア「ここだけには絶対負けたくないプチ怒りモード

なんか相棒くんの気合いが違うなぁ。
相手男性も
「相棒くんには絶対負けたくないぷんぷん
って意気込んでる。
あらあら、火花が散ってるよ冷や汗

4-1とパンダーズリード。
いい感じじゃん。イシシ
4-2・・5-2・・・。
次の第8ゲームで流れが変わった。やっちゃったぁ

相棒くんが注意ばっかりしてくるので、イライラしてきた私。
相手男性のスライスの効いた高速ボレーをはじいて怒られたのをきっかけにぷっつり来てしまった冷や汗

そういうちょっとした気持ちの持ちようで流れが変わることは多々ある。
それまで入ってたサーブがダブルフォルトやっちゃったぁ
無口になったパンダーズはあっという間に5-5までまくられる。
そして、最後の6ゲーム目はデュース。

でも、相棒くんの「ここだけには負けたくない」って気持ちに答えたくて、無口ながらがんばった。

6-5でキラキラパンダーズ勝利キラキラ

結局、3勝1敗。
どんなに負けそうになっても、変えたグリップを元に戻さずがんばったよ。にっこり
ネットにペシャンってのもやっちゃったけど、今日はやり通したかった。
相棒くんから見るとあんまり変わってないってことだけど、私自身は、変化を大きく実感してる。
よっし、この調子でフォア革命、前進させるぞエクスクラメーション・マーク

打点、前エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 Dolly 00:25 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさん、変化変化、おめでとうございます♪
エンゾも今日はちょっと変化を体感できました。
お互い頑張りましょう!
それにしても、エブリデイテニス? うらやましいです。
投稿者 エンゾ 2006/11/09 00:33
こんばんは!
試合の中にもフォア革命実践、エライ!
やっぱりゲームの中で使えるぞ~っていうお墨付きが
自分の中であるのとないのとでは雲泥の差ですもんね~。
わたしも改造計画がんばりま~す。
投稿者 しんころ 2006/11/09 00:37
エンゾさん、こんばんは!
変化、ちょびっとね。(^^ゞ
でも、少しずつですよね。
エンゾさんも、ちょびっと変化?
おめでとうございます!
エンゾさんも頑張ってるのを聞くと元気でます。
投稿者 Dolly 2006/11/09 00:42
しんころさん、こんばんは!
試合でやるには勇気いりました。
でも、ペアが相棒くんだし。(笑)
一応、ラリーした時、いい感じだったので、試してみたかったんですよね。
まだまだグリップ握る時に、違和感ありありだけど、慣れるようにがんばってみます。
1年はかかりますよ~って「偽夫婦」の男性に言われちゃいましたけど。
確かにそうかもです。
しんころさんも改造計画がんばってくださいね!
投稿者 Dolly 2006/11/09 00:46
こんばんは~。
またまた6時間ですねー、すごいっ。
でも、たのしそう~。
グリップを元に戻さず、3勝は立派です!
投稿者 tenniscairn 2006/11/09 02:01
おはようございます。
練習の球出しではグリップを変えられても、試合中は怖くて元に戻してしまいそうなのに、エライ!!!
でも、ペアにダメだしされると、凹んじゃうよね。
その後、勝ちきって、これまたDollyさん、スゴイ!!
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/09 06:38
おはよう♪
ストローク改造計画順調そうでなによりです。
相棒くんがダメだしするのはDollyさんが出来ると思っているから歯がゆいんじゃないですかね?
頑張って!!
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/09 07:10
tenniscairnさん、おはようございます。
昨日の6時間はいつになく足に来ました。
夜、すっごく足がだるくてマッサージせずにいられませんでした。
6時間、1試合分しか休みなしだったから当たり前かな。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/09 08:37
小鹿ちゃん、おはようございます。
試合中グリップを変えるのは、無謀だと思いながらも、公式試合じゃないから、ま、いいか・・って思い切ってやっちゃいました。
勝ち負けを気にする試合だと絶対できませんけど。
ちょっとラリーで感触つかめてたからやれました。
でも、球と身体が近くなると、途端にネットです。
だからできるだけ前でボレー。
ストローク合戦はまだ無理です。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/09 08:40
ファンタジスタさん、おはようございます。
相棒くんの歯がゆさ、はい、その通りです。(笑)
でも、なかなかそれに答えられない自分にも腹がたって、ぷっつんきちゃいます。
精神的に子供なんですね~。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/09 08:49
いいなあ、いいなあ、復活の兆し・・・。
こんな記事書きたいです。
それぞれのペアに名前ついてるの、面白いですね。
このブログのためのDolly さんの命名ですか?
それとも自己申告?
私たちも、なんか名前つけようかなあ・・・。(笑)
投稿者 kan 2006/11/09 09:16
おはようございます。 最後の無言で頑張ったところが素敵です☆
グリップも戻さず、やり続けたってことで、いい結果になってきてますよね!!
その調子で頑張ってくださいねっ♪
相棒クン・・・波激しすぎ??(爆)
投稿者 こりらっくま 2006/11/09 11:12
こんにちみゃ~
勝つべきところにきっちり勝ててるな~パンダーズ・・・
みゃ~はそういう勝ちきるって事が出来ないでいるの・・・
繋いで繋いでって意識してたら振り切れなくなってて・・・
フォアの打ち方忘れそうだよ~
DOllyさんはグリップもいい具合に変えられてるみたいだし、復調の兆しだし・・・
羨ましいみゃ~グスン
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/09 14:22
調子よさそうですね、グリップも頑張っているようで。
フォアの革命、なんだかいいですね。
投稿者 さく 2006/11/09 18:35
kanさん、こんばんは!
自己紹介の時、オフ会の主催者が、ペア名を聞いてきたので、その場でそれぞれのペアがとっさにつけた名前です。
「期間限定」はいつもは夫婦でペアなんですが、只今奥さん妊娠中で代理の女性が来たから。
「偽夫婦」は偶然ですが、名字が同じペアなので。
考える時間がほとんどなく思いつきのようでしたが、おもしろいでしょ。
パンダーズはいつも使ってるのでそのまんまですけど。(笑)
投稿者 Dolly 2006/11/09 20:16
こりらっくまさん、こんばんは!
無言の状態で勝てたことあまりないんですが、私も負けたくなかったので踏ん張りましたよ。
グリップね~、なかなかむずかしいです。
ミスを覚悟でびゅ~んって振ってみましたよ。
これが女ダブとかだと悪くてできないな。
長年組んでる相棒くんの理解のもとできたことです。
相棒くん、波激しすぎ、確かに!
投稿者 Dolly 2006/11/09 20:19
みゃ~さん、こんばんは!
みゃ~さんは繋いでいかなくても決められる方とお見受けしてるよ。
バシッと一発思い切ってやればばっちりじゃないの?
ストローカーのみゃ~さんがうらやましいといつも思ってるんだからね。
グリップ、変えるのちょっと不安だけど、変えないといつまでたっても浮き球、死に球になるから、がんばってスピン覚えたい。
投稿者 Dolly 2006/11/09 20:21
さくさん、こんばんは!
フォアの調子、まだまだですよ。
なんかラケット握ってても違和感あり!
何度も握り直して調整してます。
打点が定まらないので、うまくいきませんね~。
今は、何とかネット超えれば良しというところです。
投稿者 Dolly 2006/11/09 20:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。