tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

新入会がいっぱ~い♪

火曜日の日記です。

サークルでした。
なんと、ビジターの方が4人も!びっくり
ここんところ全く入会希望者がいなかったので、久々です。ナイス!
といっても、HPを見てとかじゃなく、サークルのメンバーのコネ関係?とでもいうのかな。

1組はご夫婦なんだけど、サークルメンバーさんのお友達。
そのメンバーさんはご夫婦で子連れ(2才程度)で参加されている。
このご夫婦もだいたい同じくらいのお子さん連れ。
夫婦で交代で子供を見ながらのテニス。
交代でできるからいいね。にっこり
子供もどちらかの親がいると安心して待ってられるし。
ファミリーでテニスできるっていいな~。目がハート
気候のいいときに限られちゃうだろうから、今のうちにいっぱい楽しんでほしいな。
寒くなると厳しいもんね。

あとは、私の女子連ペアになったKさんとそのお友達の男性。
サークルメンバーの中には、このおふたりと知り合いの方も多いみたい。

びっくりしたのは、参加されたご夫婦とKさんは昔からの知り合いだったってこと。びっくり
偶然の再会!
これも縁だね~。

そんなわけで4人ともめでたく入会とあいなりました。
コネ関係だとだいたいのレベルもわかってるし、問題ないね。

ところで本当はもうひとり参加される予定の女性が・・・。
この方は、HPからの申し込み。
女性で申し込みして来られるって勇気あるな~と思うし、そういう方にはぜひ入ってほしい。
でも、プロフィールには初心者教室に参加している途中と書かれている。
それもまだ5回程度。

一応、中級以上と銘打っているから、大丈夫か心配だった。
レベル的に無理だとお断りしなくてはいけないから・・。
それが辛いのよね。悩んじゃう
でも、ゲームしかしないサークルだし、どうしてもレベルの制限をしないと難しい。

先方にはその旨伝えてあり、それを承知の参加だったのだけど、当日にドタキャン。
参加は次のサークル時に持ち越しとなった。

でも、また後でメールがきて、やっぱり修行してコーチから中級でやっていけると言われたらまた改めて参加させてもらいたいとのこと。

ちょっとホッとしたかも。冷や汗
まだテニス始めて5回とかじゃ、断らなきゃならない確率が高そうだと思ってたし。
ふ~、そういう役目が回って来なくて良かった良かった。
恨まれちゃうよね。

私もその初心者教室に通おうと思ったのが7年前。
抽選にあぶれて結局は通えなかったんだけどね。
でも、それから7年もやって今だ。
進歩は・・・亀の歩みだね。冷や汗

その方は修行してまたうちのサークルの門をたたきたいとのことなので、期待して待つことにしようと思う。
あっという間に抜かされちゃうってこともあるしね。やっちゃったぁ
そうならないようにがんばらなくっちゃ!筋肉
サークル | 投稿者 Dolly 01:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

スピンをかける

月曜日の日記です。

久々に平常通りの月曜日です。
午前はストレッチのクラス&午後は山男コーチのレッスン音符
さすがに3週間あいてしまったので、ストレッチが効くぅやっちゃったぁ
翌日、腹筋とおしりの筋肉が筋肉痛になっちゃいました。
うれし~~~~~。ワハハ
だってやった甲斐があったと思えるもんね。

さて、レッスンです。

サービスラインに立って、コーチからの球だしボールをノーバンで打ち込む。
ドライブボレーってやつですね。

「こうやって打つと、誰でもスピンがかけられるんだよ。」

ほ~~。確かに。ピカ
自然と前の方の打点で打ててるし。

バックはいまいちだけど、フォアは気持ちいいショットが打ててる。
お~~、ストレス解消だ~~。

次に、ベースラインに下げられて、そこからいつものようにストローク。
その際、ワンバンだけど、バウンドしてきた球をノーバンのイメージで打つ!
そうすればさっきのスピンが・・・・。

ありゃりゃ、むずかしい。やっちゃったぁ
すっかりイメージが消えてしまってるし。冷や汗
それでも意識してやると随分違ったような気がする。

あと、もうひとつ。
今回の練習はサーブ。

まずは、コートをオーバーするぐらい遠くに飛ばしてみる。

あれ?飛ばない・・・下降
6人の生徒がみんな必死に打ってるんだけど、みんな、コート内にポトッ。

「自分の方にトスをあげてごらん。」

びゅ~~~~ん!
あら、ほんとだ。
簡単にぶっ飛んで行く。
ちょっとしたことななのにこんなに飛距離が違うなんて。

今度はそれに前へ体重をかけるようにして打つ。

自信喪失中のサーブだけど、こうやって打つとちょっといい感じ。
普段の練習でも意識して打っていこう。にっこり




レッスン | 投稿者 Dolly 01:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

ビリはいやだ~~~

今日はとあるミックス大会に出る予定だったんだけど、

なぬ~~?断水と停電のため~~~?!!!

5日前に中止の連絡下降やっちゃったぁ

ふたつの大会をてんびんにかけて選んだだけに、罰が当たったかも。撃沈
もうひとつの方は、すでに締め切られてるし。困った

ところが朗報。キラキラ
同じ大会に出る予定だったこげぱんさんから、団体戦のオフ会のお誘い。
同じくあぶれたバンダナ王子&ゆかりさんペアと3組でエントリーすることに。

が、主催者側の都合で、承認断られた。不満
どういうこっちゃ!

26日は呪われている・・・叫び

は~ぁ、テニスできなくなっちゃうのかな。
と思っていたら、断られたのとひきかえに、1時~5時のコート2面譲ってもらえた~~~。にっこり

2日間で参加者集まるかわからないけど、

Panda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

無事、6組が集まりました。

3組ずつリーグにわかれて総当たり戦。
その後、1位同士、2位同士、3位同士で順位決定戦をやるというパターンで。

今回でなんと99回目!
ぞろ目記念?
呪われた日かと思ったけど、ぱ~っと行きたいところだし、
賞品付き大会にしちゃった。イシシ

賞品付き大会やったのは2回目。
50回の時と今回。
賞品はもちろんPandaグッズで。ワハハ

パンダーズは、抽選でAリーグに入った。
初参加のご夫婦ペアとバンダナ王子&ゆかりさんペアが一緒。

きついリーグだった。
ご夫婦ペアが6-5、6-5で2勝。
パンダーズは、バンダナ王子ペアにも競り負けた。
0-4から挽回して追いついたんだけどな~。冷や汗

かくして、Aリーグ最下位に。やっちゃったぁ

Bリーグ最下位は・・・

あ~~!frame♪ちゃんじゃん!
ペアはBabyGさんなのに、どうした!

あらら、こげぱん姉弟に5-6だったのね。冷や汗
惜しいじゃん。汗

2敗同士、ビリ決定戦だね。

なんとかここに勝ってビリを回避したかった。
出だしはいい感じで進んでたのにな。
5-4までリードしてたのに、5-5にされてからは一気に!
BabyGさん、決めにかかってきたら強い。冷や汗

かくして、パンダーズはビリになったのでした。しずく
ビリはいや~~~~~~~~~!!!叫び

優勝はBリーグ1位のペアさんでした。
初出場ペアが1・2位を独占する結果となりました。
日記 | 投稿者 Dolly 22:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

シングルス練習

金曜日の日記です。

雨でサークルは中止。困った
の~んびりテレビ見たりしてたら眠くなって・・・。
あ~~~、ナイターに遅刻だ~~。
雨もやんでて焦りました。まいったぁ

今夜は、お誘いを受けてシングルス対決。筋肉
オフ会友達さんと。

市民戦シングルス以来会ってなかったのですっごく久しぶり。
試合ぶり見てもう声がかからなくなっちゃったのかと思ったけど、大丈夫だったみたい。にっこり

練習だと思うと、試合と違っていろいろ試せるのがいいね。
この前の女子連の試合で、回を重ねるごとにスライスを使うことを覚えていったんだけど、(試合中にかい!冷や汗)短い球が来た時に、スライスも打つようにしてみた。
そこで浮いた球があがってきたら、チャンス!

びしっとスマッシュが決まった~~~~。

わ~、めずらし。にっこり

この日一番の気持ちいいショットだったな~。

でも、オフ会友達さんのボール、深くて返しづらい。冷や汗
私の球が浅くなったらすかさずパワフルボールで決めてくる。
スピンうまいな~。
スピードのあるショットが打ててうらやましい。
こういう風にポイント取りたいんだけど、私はだいたい「長い短い作戦」になってしまう。

ドロップよく使ったな~。冷や汗
でも、足が早くて(きっと読みも)決まったと思っても拾われて逆襲された。どーしよー

決めきらないとだめだ。

1セット目は3-3から伸びずに負けちゃった。下降

2セット目は、少しサーブも力入れて速めに。
全体的にスピードアップ。
粗くなってミスすることもあったけど、おおむね成功。
前へ出てボレーする機会も増やしてみた。

前へ出るのに勇気がいるんだよね。冷や汗
いい球打てた時にささっと詰めればポイント取れるのに、つないでしまって逆にこちらのミスで終わったり・・ってありがち~~~。冷や汗
思いっきりよく前へつめなければ!

2セット目は4-3で時間切れだった。

1セット目もデュースが長かったし、ゲーム差ほどは差がなくやれたと思う。
いろいろポイントの取り方をおさらいして、相手のいいところを盗んで、次につなげたい。
せっかくシングルスモードになっているから、コンスタントに練習できればいいなと思う。
やっぱり、慣れもあるしね。







日記 | 投稿者 Dolly 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

新ペアで挑戦

木曜日の日記です。

女子連のランク別大会に出場しました。
ペアは、お見合いにより見つけたKさん。
お互いの顔も知らないうちにエントリーしたという・・。
でも、お会いしたらいい人だった~~。ワハハ

女子連って「女子テニス連合組合」だと思いこんでるし。冷や汗
なかなか天然のところもあってそこもまた魅力好き

※日本女子テニス連盟が正解。

数回だけど、一緒にペア練もやってきた。

でも、今日の試合・・・・一歩及ばず・・初戦撃沈撃沈下降

相手はベテランさん。
私はCにあがったばっかりのひよっこ。冷や汗
3-3までは勢いでいけたんだけど。
ここから相手の調子がぐっとあがってきた。
並行陣でボレー戦。
こうなると分が悪い。
ボレー戦だと相手の方がいいコースをついてポイントを取ってくる。
自分からミスをしない。

これが大事なんだよね。

自分からミスしない・・。
それができたら絶対勝てた試合だった。

デュースを2回取られたのが痛かったし、私のサービスゲームをあっさりブレークされたのも痛かった。

短いボレーが多くて、うまくロブで攻撃できなかった。

あとでKさんと反省会。
もっとストローク、ガンガン打ってけば良かったかな。
って。
Kさんには鋭いストロークの武器がある。
それで崩して私がボレーで決めてあげられればいい展開に持って行けたかもしれない。

チャンスボールは絶対決める!
これができなかった。
もったいないと思うことが多かったのも敗因だな。


試合を見てた友人からは、

「いい試合だったよ。ポイント取るまでが長かったし、よく拾ってたよ。」

って。

あっさりでもなかったんだ。
やってるとそうは感じなかったんだけど。

粘って拾ってつないで、でも、決められた。下降
な~んてがっかりだけど、この試合、手応えのある試合だった。

Kさんとはまだまだ組んだばかりで経験不足のところがある。
でもこれからこれから。
いろいろ試合にでて経験値あげていけばいいさ。

と、意気揚々で帰途についたのでした。
次の試合、がんばるぞ~パンチ
日記 | 投稿者 Dolly 01:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

レオンの日記

ぼく、ついに3ヶ月になりまちた。

レオン
おしっこしてるところなんて撮らないでよ、ママ!不満

いたずらだ~いすき。
だから、ママがいつも、

「いけない!」
「だめでしょ!」

ってうるさいでつ。

カーテンにいたずら中。

レオン

レオン

お友達とあ~そぼ。

レオンとお友達

ヒマちゃんのリクエストの肉球。
毛がのびてるし、かわいくないでつ。ごめんなさい

肉球
日記 | 投稿者 Dolly 01:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

ちょっとおじゃま♪

火曜日の日記の後半です。

午後はいつものようにサークルでした。
この日は参加者が微妙に少なかったから1面で4時間。

8~9名の時が一番困る。
1面じゃ人数多いけど、早退、遅刻の人もいるから2面だと人が足りなくなることもあるし。
結局この日も最終的には男性4名、女性2名になったもんね。

人数多くて待ちが長かったところに、隣の隣のコートからお呼びが!

そこで女ダブの練習会をやっていたみたいで、その中に私の女子連ペアKさんがいたの。
一緒に組んで練習させてくれるって。ワハハ

木曜日はついに試合だもんね。
昨日は試合に行っている間に日が暮れて、ご一緒できなかったし、これが最後のチャンス。

喜んでお呼ばれしに行きました。ピース
6ゲーム先取ノーアドで・・。

相手の前衛のアングルボレーのうまいこと!
甘いボールは全部決められちゃった。

最後のポイントを決められそうになったとき、必死に取ろうとしたら、足がひっかかって派手に転んじゃった。汗

少しの擦り傷ですんだのが奇跡。
両手を先についたからね。
一瞬、手首やっちゃったかなと思ったけど無事だった。
ほっ冷や汗

ケガは禁物だもんね。

そのゲーム、3-6で負けちゃった。
本番前にいいイメージで行きたかったけど、気を引き締めるいいきっかけと思っておこう。
ふたりでちょびっと反省会。冷や汗

さ~て、本番初戦はベテランさんらしいぞ。
がんばらなくっちゃ!パンチ
サークル | 投稿者 Dolly 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックス練習

火曜日の日記です。

サークル前の2時間はこげぱん姉弟とのペア練。
私のペアはめっきり影が薄くなった相棒くんじゃなくて、ご存じバンダナ王子。

昨日のシングルスの試合が終わって半ばふぬけ状態だったので、序盤、ボーっ失礼しました

カウントがすぐわからなくなるし、バンダナ王子のサービスなのに、ポジションまちがって注意されたり汗

集中しなくっちゃ・・と思っても、3つ先のコートに山男コーチを見つけたら、シングルスの結果を報告したくてうずうず好き

いかんいかん。
浮き足だってちゃ。冷や汗
だって、3位って、うれしすぎるんだも~ん。イシシ

でも、こげぱん姉弟との対決は、しっかり6-4、6-3で勝ちました。筋肉

次、3セット目というところでバンダナ王子に、

「6-4、6-3だから次はわかってるよね?」

な~んて脅してみたり。イシシ

1セット目、全くサービスキープできない私。
サーブ取ったら不利だと痛感。やっちゃったぁ

ゆるゆるサーブを深いところとかコースを狙ってリターンされるから、次がうまく返せない。困った
サービス取ってるのに、有利に持っていけないなんて・・・

これじゃ、キープできないよね。撃沈

2セット目でようやくキープできたけど・・。
だめだこりゃ。
サーブに全く自信が持てなくなっているこのごろです。冷や汗
なのに、トスで勝ったら、絶対サーブを取る。
考えた方が良さそうです。汗

さて、3セット目。
6-2でさくっと勝ちたかったところ、もつれました。
相手にリードされてマッチポイント握られるし。冷や汗

でもそこは根性で。筋肉
5-5に追いついて時間切れで終わらせた。
意地でも勝たせないぞ!という意気込みで。イシシ

続きはサークルで・・・と行きたかったけど、結局できずじまい。
それが心残りだったな。
でも、2勝しているから、こちらの勝ちということで。筋肉イシシ

後半につづく
サークル | 投稿者 Dolly 23:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

うれし悲しのシングルス2日目~後半~

いよいよ6R。
めっちゃハードヒッターのストローカーだった。
これは打ち負ける。まいったぁ
ストロークでしのいでいてもらちがあかないからなんとかボレーに持っていきたいけど・・
いいアプローチショットが全く打てない。やっちゃったぁ
今日のテニスはずっとそうだ。

でも、相手に大量リードされてるから、短めの球が来た時は思いきって前へでたりもした。
ボレーできめられると気持ちいい。
けど、ほとんどそんな形には持っていけなくてたま~にね。

やっぱりしのいでしのいでしつこいテニスで。
挽回したけど、

3-6で負けちゃった。まいったぁ
でも、

3位入賞!
やった~!イシシ

ある人から、この相手は、実業団にいた人だと聞いてびびった。びっくり
さすがにシングルス慣れしてたよな~。

知り合いがその人の応援に来ていたのでお話することができた。

「打ち込みにくいから、途中から打てなくなりましたよ。」

知り合いも、

「この人のつなぎのテニス初めて見たよ。いつもパンパンってさっさと決めちゃうのに。」

って。

自分では全然打ててないと思ってたけど、深い球が打てていたようでちょっとうれしかった。
1ポイント取るのに、ラリーが40回以上続いてたらしい。
その対戦相手が数えてたって。
そんなにつないでたんだ・・・冷や汗

試合が終わったから、さっさと帰ろうと思ったら、
全試合終了後、表彰式と写真撮影があるので残っていてくださいだって。冷や汗

この時、1時。
実は1時~5時で女ダブの練習の約束があった。
少しの遅れですむと思ったのに、待つのか・・・。下降

決勝戦。
どうせなら私がやった人に勝ってほしい気がする。
でも、その対戦相手がすごかった。
5Rの時かな?
5-2からあと1ゲーム取るのに30分かかったって。びっくり
なんとラリーが100回以上続いたのが何回もあったらしく、役員さんも真っ青。びっくり
試合進行が遅れる遅れる。
この1試合で1時間45分もかかったらしい。

そして、決勝も長かった。
私みたいにしょぼくつないでるのではなくて、しっかり打ってるのに、ラリーが長い。
この試合では60回は続いてた。

試合も6-6タイブレークになり、タイブレも10-8。びっくり

は~、この試合だけは審判がついて物々しい中で行われたのだけど、みんな息を飲んだね。

やっと終わった。
勝ったのは、私が戦ったハードヒッターさん。
死闘って感じだった。
両者、足に相当来ていて倒れる場面もあった。

時刻は4時半。
でも、その15分前に同率3位だった人が早く帰らなくてはならなくて、ふたりだけで写真撮影をやっちゃったの。冷や汗
あとでできたら合成するかもって。

結局、私は表彰式でて、3人で写真撮影もしたんだけど・・・
この時すでに、私の試合が終わってから3時間半が経過。まいったぁ

女ダブ・・間に合わなかった。下降

合成するなら3時間半も待たずに先に撮ってもらいたかった。
ま、役員さんもまさかこんなになるとは思ってなかったんだろうけど。
なんせ、1時半には全試合終わる計算だったらしいし。

来年はノーアドかな~とおっしゃってた。
ノーアドで初戦負けしたら悲しいし、それだけはご勘弁を。

シングルス表彰式

シングルスの賞品

表彰式が終わって、女ダブ練習の場所へぶっ飛び。車急げ
着いたら、ちょうど5時。
みんな帰るところで駐車場にたむろしてた。
ペアのKさんには悪いことしちゃったな。
木曜日の試合まで一緒に練習する機会ないのに・・。困った

でも、実は、足が限界だったかも。
役員の人も、練習があるって言ったら、

試合後にほっとした後が危ないのよ。

って。
確かにそうだよね。
もしかしたら、間に合わなくて幸いしたのかもしれないな。


日記 | 投稿者 Dolly 02:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

うれし悲しのシングルス2日目~前半~

先週3Rまでいった女子連シングルスの続きです。

先週は雨に濡れながらの悲惨な試合だったけど、今日は風がちょっと気になったけど、おおむねいいお天気晴れ

今日は4Rから。
相手はサークルの友人を0-6で下した強者。
どこぞやの市のシングルスで県大ゲット経験もあるらしい。

のっけからびびってた。
気持ち的には開き直ってるつもりなんだけど身体は正直。
全然動いてない。困った

相手サービスをラブゲームで落としてのスタート。
ひどいテニスしてる。やっちゃったぁ

とにかく自分のリズムで!
そればかり考えてた。
心の中で、

「打って~」
「打って~」
「打って~」

と唱えてた(実は声も小さくだしてた。冷や汗

前へ出ても相手が落ち着いて抜いてくるし、私のミスが多い。
そんな時はひたすら我慢してつなぐ。

なんと、奇跡の7-5。びっくり

といってもなんとも気持ち悪いストロークのままだったなぁ。やっちゃったぁ

さて、続く5R。
にこにこしてframe♪ちゃんが待ってた。
なんと、次の相手は、

frame♪ちゃんだ~~~!どーしよー

やだよ~、もう。まいったぁ
市民戦ダブルスのペアだし。冷や汗

友人とやるほどイヤなものはない。
変なプレッシャーがかかるし。冷や汗

frame♪ちゃんの短い球攻撃に、サービスラインあたりから動けないことがしばしばあった。
前へ出されて、そのまま。
こっちがしのいでいるから、ボレー攻撃にも転じられず・・。
必死に返すのみ。
ようやくあげたロブがたまに決まった。

精神的にはきつかったな。
なんかマジモードになれないような・・・。冷や汗
必死になれないっていうか・・。
確実にポイント取れるところはがんばるって感じ。冷や汗

なんとかしのいで、6-4で勝ち。筋肉

「あの短い球は作戦?」

ほんとにポトポト落とされた。

frame♪ちゃん曰く、

「狙った時もあるけど、当たってないだけ。」冷や汗

あれは、すごい武器だわ。冷や汗

その後、4Rに戦った相手から、同じこと言われた。

「短い球は作戦ですか?」

ありゃりゃ。ガハハ

いや~、飛ばないだけで。冷や汗
一応、深い球と短い球でゆさぶったつもりなんだけどな~。

後半につづく
日記 | 投稿者 Dolly 01:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックスペア練

はたと気づけば、日曜日夜7時から2時間、コート予約してた~~~。汗

Panda Cup用に予約していたんだけど、1面しかないと開催不可。
そういうときは、パンダーズとペア練してくれるペアを募集します。

今回は、募集するのも忘れていたので、なんと1日だけテニスオフに掲載。

それでも、見てくれる人いるものですね~。
早速申し込みがあり、2組でのペア練が実現しました。

軽くアップ後、試合開始!
デュースありの1セットマッチ。

10月・11月は、相棒くんとのミックスの試合が立て込んでいるので練習しておきたいところ。
相棒くんの練習量がめっきり減っているのが気になるし、少しでも調整していきたいんだよね。

さて、ゲームは5-1とパンダーズがリード。
余裕だったわけではなく、デュースになった時、こちらがきちんと取った結果だね。

でも、ここでまたまた悪い癖が出ちゃった。やっちゃったぁ
ゲーム差に安心してしまったためか、緊張の糸がぷっつん下降

4ゲーム連取され、一気に5-5に。やっちゃったぁ

でも、ここで相棒くん曰く、

「底力見せてやろう。」

って言うので一発奮起。

やりました!
7-5で勝ち。イシシ
やるときはやるな~。ざまあ見ろ

相手ペアの男性のサーブがワイドに切れてくるので打ちづらかった~。
私はいつも外に追い出されながらのリターン。汗

いい武器もってていいな。目がハート

女性のカバーをするため男性がすごくよく動いてたように思います。

実は、途中から急に胃に痛み出して、やばかった。まいったぁ
久々の痛さでした。

神経性?
相棒くんとのミックスへの不安?かも・・・。冷や汗

相棒くん曰く、

「明日のシングルスの試合のこと気にしてんじゃないの?」

いえいえ、そんなことは・・。冷や汗

ただ単に、急いで夕食食べすぎたからかも。ベー
試合終わって家に帰ったらすっと痛みがなくなったし。冷や汗

さて、胃痛をこらえながらも2セット目。

今度は最初からシーソーゲーム。
4-5と相手が一歩リードして第10ゲーム。
相手男性のサーブ。
デュース、デュース・・・
長いデュースを決めきれずに時間切れ。下降

中途半端に終わってしまいました。
ここブレークし9ていたらわからなかったのにな。
残念!冷や汗

とにかく今日の教訓は、
「大差になっても油断禁物」
ってこと。
今日みたいにあっという間に追いつかれることだってあるしね。ナイス!
日記 | 投稿者 Dolly 23:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

同窓会♪

土曜日の日記です。

久々の東京です。
新宿まで行って来ました。
人がいっぱ~い!
駅のトイレに行ったら、帽子にネコ耳をつけた女性が、しっぽの取り付けにかかってました。猫
黒猫のコスプレ??

「がきんちょにじろじろ見られちゃったよ。」ぷんぷん

と友達と話してたけど、私も見てるよ~~ん。

ロリィタファッションの軍団にも遭遇。
すご~い。びっくり
キョロキョロ目がハート

相当のおのぼりさんです。冷や汗

げ!地下鉄乗り換えだった!
キョロキョロしてたら駅の中で迷っちゃったよ。
目的地は新宿御苑だった。冷や汗

今日は、中・高時代の同窓会があるんです。
今年5月から発足した会で、年2回やることが決まってたのでした。

地下鉄丸の内線・・・っと。
いや~ん、わかんな~~~い。汗

駅員さんに聞いたら、ホームにもう一度降りて先の階段をまた下りるとか・・。

ふぅ~~。
遅刻してしまったぜぃ。やっちゃったぁ


場所は、新宿御苑の近くのカフェレストラン『オリオール』。

オリオール

イタリアンのお店です。
たばこ吸う人はオープンテラスで。
食べ散らかした跡があるのが私たちの中の喫煙者席。
寒くなるまでは茶色い扉が開いていて室内とドッキングしていたのでした。

男女併せて14人が参加しました。
学校はそもそも京都にあるので、この会は東京支部の会って感じでこじんまりと。

6年間で同じクラスになった人って・・・う~~ん、わからない。冷や汗
3人くらいいるのかな。

でも、懐かしい話題やその当時知らなかったおもしろ話など聞いているだけでも楽しかったです。

自由きままな校風だったけど、そのまま大人になったって感じの人が多いな~って気がする。
あ、私もそうかもだけど。冷や汗

俗にいう業界人って人が結構いて、芸能関連などの話もおもしろかったですね。

学生時代、私はう~んと地味だったので話したことがない人がいっぱいなんだけど、ある意味新鮮だったりして。

半年後がまた楽しみです。ナイス!
日記 | 投稿者 Dolly 12:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

割といい感じ

サークルでした。
2面で9人が参加。
前半で帰る人、後半から来る人がいるので、2面でぎりぎりの人数ってとこかな。

8人がそろったので、前半は珍しく6ゲーム先取でやりました。
いつもは待ってる人がいるので4ゲーム先取でやるんだけどね。
でも、6ゲーム先取でやる練習会の方が多いし、待ってでもその方がじっくりできるかな~と最近思ってたりして・・。

市民戦でこの秋、新たにA様の仲間入りをしたこげぱん弟。
調子良かったです。ナイス!

ランクがあがったとたん、強くなるよ。

って聞いたことあるけど、まさにそんな感じ。
自信に満ちあふれたプレーができてていい感じでした。

このまま行くと、こげぱん姉弟とのミックス対決がますます厳しくなるな~。やっちゃったぁ
がんばらなくっちゃ。

私のことについていえば、今日のテニスは、割といい感じ。
気が抜けたようなミスも多かったんだけど、ストロークが思ったところに打てたり、いいロブがあがったり。

まだまだストロークが浮くことがほとんどなので、(全然だめじゃん。冷や汗)意識して沈めるようがんばりたいものです。

スライスもっと使いたいな~って思うんだけど、ス~っと下に沈まないで、ぼよんと浮いちゃう失敗もするので怖くって・・。
レッスンが必要だね。失礼しました
サークル | 投稿者 Dolly 02:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

緩急をつけて

今日は、イケメンコーチのレッスンハート

のはずが、只今レッスン存続の危機。冷や汗
必要最低限のメンバー4人を集めるのが毎回大変なのです。
ふたりぬけている穴は大きいね。冷や汗

今日はメンバーのひとりが肉離れしちゃったって。まいったぁ
レッスンはあえなく中止になりました。困った
レッスン料が人数割なので、3人だとちときついんだよね。冷や汗

月曜日の山男コーチのレッスンも試合と重なって休んでるし、レッスンが手薄になっている今日このごろです。

さて、ナイターで女ダブのペア練をやりました。
カーリィ~さん&こげぱん姉ペアからのお誘いで、Kさんとお邪魔することに。

今度あるランク別対策って感じ?

Kさんはミックスを3時間やってきて、ミックスモードが抜けきらなかったみたい。
1セット目はガンガン行きすぎたとか・・。

私もスピードに合わせられなくてリズムが作れないままお互いミス連発。まいったぁ

やば~~~い汗
2-6で負けちゃったよ。冷や汗

これはいかん。
作戦立てなきゃ。汗

前回の練習でやったじゃん。
前後のゆさぶり。
やみくもに前衛に打っていてもらちがあかないもんね。
相手の動きをよく見て、ここぞと言うところに球を送らなきゃ。汗

ゆる~くロブで深く返していたらポイントが取れてきた。
クロスのストロークラリーを続けながらも、ポーチに出られそうになったら、ストレートに!

カーリィ~さんったら、ロブをよく読んでるんだよね。
うまい人は、読みがいい。
先手先手で動けるもん。

でも、このセットはもらった!
8-3で勝ち筋肉

いい勉強になりました。
Kさんとは一緒に練習する機会がほとんどないけど、ふたりの勝ちパターンを作っておくと試合の時、試せるもんね。

さ~てそのために、私はロブの精度を高めなくっちゃ。
ロバーだもんね。イシシ
Kさんは、ストロークがとってもいいから見ていて気持ちいい。
せっかくのストロークなんだから、チャンスがきたらきちっと決めてあげないとね。

試合まであと1週間。
練習できるのはとりあえず1日だけだけど、いいパターンに持っていけるよう、がんばらなくっちゃ。筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 02:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

女ダブ練習

今日は、K市で水曜サークルに参加。
たま~におじゃましています。
メンバーにframe♪ちゃんがいるので、一緒に2回組ませてもらえました。

最初、お初の方と組ませてもらったんだけど、ゲーム中のチェンジもよくわからない感じ。
私に気を遣って、
「もたもたしてたら言ってくださいね。」
って。にっこり

相手は県大経験ペアだし、あっという間に1-4。
でも、ペアの方が後ろでいいストローク打ってくれるので、前衛にさえつかまらなければ、チャンスは生まれそう。

ここから逆転しちゃった。イシシ

6-5だった。
なんだかとってもうれしかった。ワハハ

次からの2試合はframe♪ちゃんとペアで。
一緒に出る試合が近々あるわけじゃないんだけど、練習しておかなくっちゃね!

相手は、さっき私が組んだ方と、軟式経験者の若い子。
軟式の打ち方のままの人には初めて出会ったなぁ。
だからバックハンドの時、ラケット裏向き(おもて面というのか?)冷や汗
バックボレーもなんだか違和感あるなぁ。汗

球が速くて力強いんだけど・・・・。

こちらのテニスをきちんとやっていれば、怖くない。
6-2で勝ち。

次はその軟式の彼女と県大経験者さんペアと。
県大経験者さんはさすがに、ボレーの精度が高い。
アングルボレーなんてどっち打つか読めない。
何度も決められちゃったな。冷や汗

でも、負けなかった。
6-3だったかな?ピース

frame♪ちゃんの粘りはすごくいい!
やられた!って思っても取ってくれてるってことが多いし。
思い切って前へ出られるようになるとずっと楽かもね。

ところで、私のこの秋のペアは、

市民戦はframe♪ちゃん
そして、女子連はKさん

Kさんには市民戦のペアのドルフィンさんがいる。
試合はもう終わっちゃったけどね。
今日、別のコートでKさんとドルフィンさんにばったり遭遇。

ドルフィンさん、
「Dollyちゃん、市民戦でクラッシュギャルズに当たったんだってね。(なぜか良く知ってるしずく
すごく競ったみたいですごいじゃない!
やっぱり、frame♪ちゃんとのペアが一番あってるんだよ。」

って。冷や汗

ほめ言葉、うれしいんだけどね。
これからKさんと私、試合にでるのに、そのKさんの前でそんな・・・。冷や汗

お見合いで出会ったKさんだけど、その出会い、縁を大切にしたいし、今度の試合もがんばりたい。筋肉

Kさん、気にしないでくれるといいんだけど・・。
日記 | 投稿者 Dolly 01:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

マーキング?

シングルスの試合は、「カエルげこげこ」のコートで助かった。

というのも、10月5日にミックスのオフでここに来たんだけど、シューズケース忘れて帰っちゃったんだもん。やっちゃったぁ
試合が終わってからすっかり履き替えるの忘れてたから気がつかなかった。どーしよー

ま、中身はサンダルだから、急がなくて良かったんだけどね。

慌てて、翌日事務所に電話したら預かってくれてた。目がハート

「後日、シングルスの試合があるので、その時まで預かっておいてください。」

って頼んでたんだ。

今日は忘れずに受け取って帰らなきゃ。冷や汗

そう思いながら試合会場入り。

さてと、椅子とレジャーシート持っていこうっと。

あれ?あれー?

車にない。びっくり

待てよ待てよ。
車から降ろしてないし・・・前回使ったのは・・・。


あ~~~っっっ!!!

土曜日の市民戦の時だ!!

たらり~~ん。冷や汗

もしかして、椅子出して、シート広げて、試合の時コートにバッグだけ持って入って、そのまま帰っちゃった?びっくり

5-7で負けたショック大きかったからな。やっちゃったぁ

それにしても、そのまま帰っちゃうなんて。汗
それも店開きしたまま。
思いっきり広げたままだし。汗

電話して見ようっと。

「あのぅ、土曜日に赤いコールマンの折り畳みチェア忘れてなかったですか?」

「それらしき物あります。他にも何かあるんじゃないですか?」

「え?あ、もしかして・・・レジャーシート?」

「そうですね。レジャーシートもありますね。他には?」

げげ、怖いよ~。やっちゃったぁ

「他?う~~んっと、まだあったっけ・・・・。」

「傘でしょ!」

ぎゃ~~~、そうだった。
雨で濡れるからチェアに傘かけておいたんだった。やっちゃったぁ

「す、すいませ~~んっ汗今日取りに行きます。」

「何時に来られます?」

「は、はいっ、夕方には。汗

前に、コートにラケットを忘れて帰った人がいて、

「二度と忘れ物はしません。」

って一筆書かされたってうわさだよ。
それよりひどいじゃん。まいったぁ

やっちまったなぁ。(またクールポコか。冷や汗

それにしても、コートに行くたび、何か忘れ物してくるって・・・。

これって、

これって、

もしかしたら、マーキング?失礼しました

私が来た証拠残すって?

事務所の人、シートたたんで、チェアたたんで袋に入れて、傘もたたんでくれたんだ。
は~、本当にお世話かけちゃいました。ごめんなさい

せめて、取りに行くときは、電話の主が交代になる夕方遅くに行くことにしよう。イシシ

やさしい事務員さんが対応してくれたぞ。冷や汗
一筆もなく・・・
ただ、忘れ物ノートに名前と電話番号書かされただけだった。
ふぅ~~。撃沈


日記 | 投稿者 Dolly 02:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

シングルスの試合

「カエルげこげこのコート」で女子連のシングルス大会が行われました。カエル

私は2回戦から。
雨降ってきたし。雨
それだけでテンション下がる~下降

相手は、顔見知りの方で、最近シングルスを始めたけど、テニスクラブの月例で優勝しちゃったりしてる。

あろうことか試合前にワイワイ談笑。
試合前はだめだって。冷や汗

「まだシングルスよくわかってなくて、すぐダブルスコートに打っちゃうし、サーブもセンターから打つの、つい忘れちゃうのよね。」

その言葉は本当だった。
サービス練習の時、すでにアレー近くから打ってるし。冷や汗

「お~い、また忘れてるよ~。」

とはさすがに言えないので、思いっきりストレート、ダウンザラインにリターンを返した。

けど、気がつかず、1ゲーム目に入ってもサーブ位置そのまま。冷や汗

なんだか気になっちゃって、簡単に落としちゃった。やっちゃったぁ

だめだ、集中が足りん。冷や汗
やっぱり試合前が大事だった。

相手は、うわさどおりのシコラー。
つなくつなぐつなぐ。まいったぁ
絶対ミスしないでつないでくる。
それも、丁寧なゆる~~~いボールで。

ここで短気は禁物・・・なのに!やっちゃったぁ
なにやってるんだろ。
前に出るチャンスは作れるんだけど、ボレーがめちゃくちゃ。まいったぁ

恥ずかしいようなミスばかり。
イメージ通りのプレーが全然できてない。

4-3で相手がリードした時は、やばかった。
わんこが前にアドバイスしてくれた言葉を思い出せ。

「ボールのところに早くいく。そうすれば、準備が早くできてコース狙って打てますよ。」

やった。
逆転して5-4ビックリマーク
ここでもうひとぶんばり出来たら良かったんだけど。冷や汗

結局タイブレ突入。困った
過去の市民戦で2回もタイブレで競り負けしてる私にとって、タイブレはトラウマになるくらい苦手。

でも、ネットインなんかに助けられて、7-3で勝った。ピース

長かった・・・。
疲れた~~~。まいったぁ
でも、勝てて良かったワハハ

雨は相当降ってきたけど、中止になる気配はない。撃沈

雨でずぶぬれになったのに、次がなかなか入らないし。
待ってるのも寒かった。困った

1時間以上待って、3回戦。
雨足一番強いみたい。やっちゃったぁ

相手は、うってかわってハードヒッター。
それも、あんまりミスしないし。
サーブも絶対ファースト入れてくる。
しかも球が速くて重い!まいったぁ

これこそシングルスっていうプレーをする。
ストロークでバンバンエースを取られちゃうよ~。どーしよー

なんだろ。あれー?
この感じ。

デジャヴみたい。

あ!そうか!
市民戦のシングルスで負けた相手に似てるんだ。

決め球を全然取れずに負けちゃったっけ。
このとき、

「バックの逃げのスライスを打てるといいんですけどね~。」

って言われたんだ。

食らいついてバックのスライスで返すぞ!


ありゃりゃ。できない。まいったぁ

この試合までにはマスターできませんでした。ごめんなさい

それならば、せめて、相手がフォアに打つかバックに打つか、打ち方みて読んでやる!

速い球でショートクロスにフォアとバックを打ちわけられて、まったく手がでないんだもん。

相手の身体の動き見て、だいたいの勘でフォアに来るかバックに来るかを読む。
球が速いし、間に合わないことも多いけど、勘が当たることも。

なんだかダブルスの試合の時と大違いで随分落ち着いてる。
緊張して固くなることもないし、なんだか2試合目は身体が動く!

足動かして、どんな球でも返してやる!

結果、6-2で勝ち筋肉

なんとも満足のいく試合だった。
1試合目の時ほど前に出ていかないで、後ろで深いストロークをうち続けるようにしてみた。
浅くなければそうそう打ち込まれないし。イシシ

たまに前に出てのボレーも逆クロスに随分決まったな。イシシ

これで試合は終了。
初日残った。
続きは来週の月曜日。

反省すべき点を生かして、次も頑張るぞ。パンチ

日記 | 投稿者 Dolly 02:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

たっぷりテニス

月に一度開催されてるテニスオフに参加しました。
もともと一般募集されていたけど、だんだん固定メンバー化していっているような・・・。
なので、最近は一般募集しないで開かれることも多いようです。

開催日が月曜のことが多いので、どうも私は参加しづらい。困った
月曜といえば、ストレッチのクラス(午前)&山男コーチのレッスン(午後)があるからね。

だからほとんどお誘いを受けても断るばかりで、非常に残念だったのだけど、今日は、月曜といっても祝日日本

ストレッチクラスもテニスのレッスンもお休みだし、迷うことなく参加しました。

2面6時間でミックス中心に。フォアハンドbフォアハンドg
今日は男性7名、女性7名という構成でした。
いつもは5人ずつというから、私にはちょっとハード。
今日くらいがちょうどいいな~って思いました。

6ゲーム先取で何試合やったかな・・。
7人のうち6人の男性と組んだから、6試合か。

う~~ん、結果は、負け越しかな。冷や汗
あんまり調子良くなかった。

とにかくサーブがひどい。
思うようなサーブがこのところずーっと打ててないし。冷や汗
レッスンではサーブをほとんどやらないから、うまくならない。やっちゃったぁ

遠投ができないのがそもそもだめかも。
ベースラインからネットまでもボール投げられないし。困った
肩が回ってないんだろうな。悩んじゃう

一時、気持ち良くサーブが打てている時もあったんだけど、あのイメージはどこにいったんだろ。

AIGに行く時、

「サービスのスピード計ってきてください。」

なんてバンダナ王子が言ってたな。プチ怒りモード

計測不能なほど遅いかもね。冷や汗

明日は、シングルスの大会なんだけど、こんなんで大丈夫かな。撃沈
大丈夫じゃないでしょ。汗

心機一転、ラケットの買い換えも検討してたんだけど、どうもしっくりこなくて計画延期。ラケット赤

ちょっとモヤモヤな今日このごろです。お化け
日記 | 投稿者 Dolly 00:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

男ダブの応援に

相棒くんの伝家の宝刀、ドロップショットが、決まった~~~パンチ
U太郎くんのぐりぐりスピンがうねり、ビシバシとボレーが炸裂!台風
息のあったプレーで終始リード。
安心して見てられる試合だった。
やったね。ピース好き





あ、びっくり


夢か。やっちゃったぁ下降



今日は市民戦。
相棒くんとU太郎くん(ブロガーのベルさんのペア)の公式戦では初めての試合。
某テニスクラブ主催の団体戦で初めて組んで、息のあったプレーで全勝したんだよね。目がハート

集合はゆったりと12時。

11時半を回った頃、相棒くんに電話してみたら・・・


なぬ~~~~~~~~~~~!!!不満

寝てたってどういうこと??びっくり

用事があって12時には応援に行けないって言おうと思ったのに・・。
試合に出る当人が間に合わなかったらどうすんのビックリマークプチ怒りモード

心配したけど、とにかく5分前に到着したらしい。冷や汗

「Dollyさんが起こしてくれて良かったよ~。」

U太郎くんに感謝された。にっこり

用事を済ませて、急いでコートへ向かうとちょうどアップのサービスが終わったばかり。

ふぅ~~、間に合った。汗

試合開始!パンチ



試合終了!まいったぁ下降

ん?内容はって?

聞かないことに・・・。冷や汗


「Dollyさんが、相棒くん起こすから・・。いっそのこと、デフォの方が良かったかも。」

さっきの感謝はどこへいったやら。冷や汗


ふたりにとっても、記憶から抹消したい試合になってしまったようで。

応援していたベルさんと私も、想像していたふたりの動きが全く見られず、いたたまれない気持ちに・・。やっちゃったぁ
いつものプレーはどこ行った~~~~~~!!叫び

とにかくミスが多くて見ていられなかった。
相棒くんも終わってから言ってたけど、サーブの時も手が縮こまって打てなかったみたい。

メンタル弱すぎですな。

初めて組むとあってふたりがお互いに緊張しちゃったのか。

U太郎くんの方は、春にナ足らぬさんと組んで県大資格ゲットした相棒くんに対するプレッシャーもあったらしい。

結果は0-6。冷や汗

相手が強かったって言うのではなく自滅だと思う。
実力を出せなかったことが悔しいな。

こんなふたりじゃないのに・・・。

一発勝負の試合だからね。困った


こうなりゃ、やけ食いだ~~~~!!叫び

4人でファミレスに行ってランチを食べることに。
相棒くん、朝から何も食べてないもんね。
相棒くんひとり豪勢にサラダ、デザートまでついているスパゲティのセット。

真ん中にどか~んとウニがのってるスパゲティ・・のはずが、相棒くん、注文品を見て、固まる。あれー?

メニューの写真と全然違う!
ウニが1個ものってないじゃん。プチ怒りモード

相棒くんだけだったら泣き寝入りするところだったけど、男らしくびしっとU太郎くんが言ってくれました!

ウエイトレスの人も同時に気がついて、そっくり交換に・・。

今度はちゃんとウニがのってたよ!
もうちょっとで、ふんだりけったりになるところだったね。まいったぁ

うにのスパゲティ
日記 | 投稿者 Dolly 00:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

あ~、残念無念。

市民戦のダブルスでした。

え~~っ汗 朝から雨かようやっちゃったぁ

とはいっても、やるだろうな。

慌ただしく準備して会場入り。

今日のペアはframe♪ちゃん。
ということは、


やっぱコスプレで登場でしょ!冷や汗


パーカーはおってたけど、会う人会う人、

「今日はどんなコスプレ?」

って聞かれた。冷や汗

今日は、おそろいで、ウインブルドン、イヴァノビッチ着用モデルのワンピース。イシシ

frame♪ちゃんがプーケットでゲットしていたものなんだけど、私も365で買ったのだ。ワハハ

真っ白だし、身体の線がぴったりでるし、ムッチリ型の私には辛いものが・・。冷や汗
なんせ、息止めてお腹に力いれないと・・・。やっちゃったぁ

でも、なぜかframe♪ちゃんとコスプレすると乗り乗り気分になれるのだ。キラキラフォアハンドgキラキラ

でも、いい加減にしておかないと、紅白の小林幸子状態になってしまうかも。冷や汗
(毎回準備が大変だ。)

1試合目は2Rから。
相手は勝ち上がり・・のはずが片方デフォだったみたいでお互い初戦となった。

天気が悪く、雨がしょぼしょぼ降ってる中での試合だったし、ボールが濡れて重いことが予想された。
心もち、強く打たなきゃな・・。ビミョー

相手は、すさまじいロブ攻撃。
全部ロブかよ~~~。汗
ロバーの私の上を行くロバー。
ただ、どれも浅かったかな。

6-0で快勝筋肉イシシ

パーフェクトは気持ちいいな~。拍手

途中、お天気も回復。
晴れ間も見えて暑くなった。晴れ

続く3回戦の相手は・・・

ん?ぎょっ?!

命名、クラッシュギャルズ。びっくり

frame♪ちゃんのお友達らしく、frame♪ちゃんったら、試合前にクラッシュギャルズと3人でずっと談笑。
車にのせてあった中くらいのプーさんのぬいぐるみなんてもらってきてるし。冷や汗

「負けたら賄賂もらったって書いてやるぞ。」

と言っておいた。

緊張感なさすぎ~~。不満

いいのか?悪いのか?

私はひとりでプレッシャーだよ~ん。しずく

なんせ、クラッシュギャルズってふたりともハードヒッターなんだけど、特にひとりはなんといっても男前なプレー。
これが宝塚だったらまちがいなく人気者だね。

サービス練習でも破壊的なサーブ打ってたし。どーしよー

つぼに入ると、波動法発令。

くわばらくわばら冷や汗
気をつけないと。

ところが、試合は私たちが先行して進行。
3ー1リードで私のサーブ。

これがね~~やっちゃったぁ
最悪だった。
固くなっちゃってサーブがぼよ~~んとしか行かない。
自分の身体じゃないみたい。
ファーストなんて全然入らないし・・。
トスも何度かやり直したっけ。

このゲーム簡単に落とした。

ここ大事だったのに。やっちゃったぁ

3-2になったのが痛かった。

次に回ってきたサービスの時は、まだましになっていてデュースが続いたけど、何とかキープ。
ついに5-4となる。

30-30・・・
frame♪ちゃん、痛恨のリターンミス。汗
重要な場面なだけにプレッシャーが・・。

5-5になった。

ずるずるずる・・・・・。まいったぁ
5-6。

そして、次のゲームは、もうカチンコチンだった。
途中、空振りもやっちゃったし。やっちゃったぁ

相手サービス、40-0でマッチポイント。

私のリターン。

ズゴン!

なんじゃ~~~~~汗
速すぎて見えない。

女性のサーブでは体験したことがない速さ。
ミックスでもなかなかここまではほとんど経験したことないぞ。

ドンぴしゃ、コーナーに炸裂。

ノータッチエースでした。まいったぁ下降

試合中、こんなサーブは打ってこなかったけど、40-0とリードしてたから余裕がでたんだね。まいったぁ

5-7で終了。
負けちゃった。

クラッシュギャルズが準決勝6-3,決勝6-1で勝ち進み優勝したって。拍手

今回も応援サンキューでした。
わんこ、きじ・・・ん?さるがいな~~い。プチ怒りモード

バンダナ王子は、ひとりで鬼退治の旅に出た模様。電車
日本南下中。
見かけたら、「バンダナ王子」メガホンって声かけてやってください。

それにしても、もう少しがんばれば勝てた試合。
簡単に落としたゲームのもったいなかったこと。
身体が思うように動かないって思ったことってあんまり今までなかったんだけど・・・。
ふがいないよ。
面目ない。

また、修行してがんばるよ。
frame♪ちゃん、今日はありがとね。好き
日記 | 投稿者 Dolly 03:13 | コメント(12)| トラックバック(0)

やりすぎた?

金曜日の日記です。

きのうの年齢別大会でひょうんなことからお声がかかり、9時から女ダブの練習会に参加。
11時までだから1時からのサークルには余裕音符

な~んて思ってたら、
9時から13時までの練習会でした。冷や汗
私ったら聞き間違えたのか、それとも早とちりなのか・・。

6ゲーム先取、ペアを替えながら3試合くらいやったかな。
試打ラケット2本目を借りてきていたので、試し打ちができました。
数ゲームやって負けそうになったらラケットを戻すって感じで・・。

なんだか試打だとしっくり来ないんだよね。
自分のラケットに戻した時の打ちやすさったら!

それって合ってない?
それとも慣れてない?

よくわかんな~~いやっちゃったぁ

だから、買うって気持ちになれず・・。
おっちゃんがせっかく店の倉庫から新品のラケット出してきてくれたのにな。
真っ白なグリップを汚すだけで返すなんてね。ごめんなさい

それに明日、試合だから他のラケット使ってる余裕なんてなかったんだった。冷や汗

4時間だったけど、50分ほど早めに退散。急げ
2時間だけと勘違いしてたから午後からのサークルの準備してなかった~~~。どーしよー

車の中でパンかじりながら、一旦家に帰って準備準備。
食事は移動中に・・って忙しすぎです。冷や汗

そして、午後から4時間はサークル。
さっきまでオムニでやってたのに、今度はハードコート。

ボールの弾み方が違うから、ロブとかアウトしたり、微妙にずれちゃう。やっちゃったぁ

後半、frame♪ちゃんが来たから明日のための練習ができた。
でも、少しやっただけで足つっちゃうなんて・・。
frame♪ちゃんったらどうしたんだろ。びっくり

腰痛からきてるみたいね。困った

明日の試合は無事できるといいけど。

それから、最後の1時間というところで、相棒くん登場音符

ひっさびさ~~~。

ず~っと顔出してなかったけど、さすがに日曜日が試合だしね。
少しは球打っておかないとと思ったかな。

男ダブ1回入ったあと、ミックスで組みました。
調子は・・。
まずまずかな。

frame♪ちゃん&レミーくんペアに勝ったもんね。ピース
来月のミックスの試合に向けて、相棒くんとも練習しなくっちゃ汗

とにかく朝の9時から夕方5時までよくやった。冷や汗
テニスエルボーの肘も痛いけど、これだけできるようになったから良しとしないとね。
痛みは完全には取れないけど、ここしばらくはず~っとこんな感じなんだろうな。

腰も痛いし、疲れた。まいったぁ

明日の試合がんばらなくっちゃ!
サークル | 投稿者 Dolly 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっさり終了

木曜日の日記です。

年齢別の大会に参加しました。
ペアは探して探して、やっとみつけたHさん。
5才区切りで分かれてるから、ペアを探すのが大変!困った

その年齢別のグループごとに花の名前がついているので、「フラワーカップ」と言うんです。
年齢の上の方と下の方は人数が少なくてひし形に人数が分布しているような・・・。
私はその中でも多いところ属してます。

決して、ドライフラワーチームではないからね!プチ怒りモード
(そんなチームないって汗

試合は・・・

あっという間に終了やっちゃったぁ
オープンだから仕方ないか・・。
相手は市民戦のA様でした。下降

並行陣で、鉄壁の守り。
そこにバンバン打っていっても軽くかわされるだけ。

わかっちゃいるけど、0-3に。

「できるだけ人のいないところに打っていこうね。」

それにはやっぱり前後のゆさぶりかな~。

ロブで頭をぬいてとにかく下げる。

そこまではうまくいってもその後の攻撃がなければ何もならない。

ミスが結構早かったかなぁ。

つないでねばってチャンスを待てれば良かったけど、決め急いでミスることも多かった。

なんとかしなくっちゃ汗って思ったら余計に固くなっちゃうのよね。

2-6でした。やっちゃったぁ

やった気がしない・・。悩んじゃう

その後、負けた者同士で交流試合の申し込み。
2時間後に受付だって。撃沈
待ちきれないので、Hさんと相談しやらないことに・・。

Hさんは先に帰っちゃいました。

私は、サークルメンバーの試合を観戦したり、おしゃべりしたり・・
帰るつもりだったのに、知らない間に2時間が経ってた冷や汗

もうひとりペアが帰っちゃった人がいて、お誘いにより交流試合の申し込み。

ひょんなことからもう1試合できることになったのでした。

初めて組んだのに、
う~~ん、のびのびできたな~。ワハハ

6-3で勝ったしピース
ただの交流試合だけど、勝って気分最高音符

やっと充実した気分になれたのでした。

フラワーカップ・・・恐るべし。
毎年毎年、初戦負けだ~~~。やっちゃったぁ



日記 | 投稿者 Dolly 00:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

かわいいんだけどねぇ・・・

娘の通学バッグについてるマスコット。

ヒトカゲ

ポケモンのヒトカゲ。

知らなかったんだけど、お腹を押すと・・・

パクッ

今日学校に行って、友達とパクパクさせて遊ぼうとしたら、
口からぽろっと紙切れが・・。

ノートの切れ端に書いたメールアドレス・・・。

良かったらメールください

って。びっくり

満員電車で入れられた?


そんなもん、怖くて返事できるか~~~!!!不満



女子校だから出会いがないけど、どんな相手かわからないのに、さすがにメールできないわよね。冷や汗
告白としては、かわいいんだけどさ~・・・。

う~~ん。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 02:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

レオンの日記

レオン

こんばんは!
レオンでつ。
いっぱいいっぱい走りたいのに、ここ狭すぎでつ。

今日は、Dollyママと一緒にお出かけしまちた。
お友達がいまちた。
病気のネコちゃんもいまちた。

病院っていうところでつ。

予防注射するんだって。

今日は、いいにおいのするお姉ちゃんじゃなくって、お兄ちゃんがぼくをぎゅっとしたよ。
ちぇっ!

「えらいね。いい子だね。」

だって。

な~んだ、注射なんてへっちゃらでつ。
ぼく、男の子だもん。
痛くないでつよ。

レオン

ぼく、体重が2.25キロになりまちた。
Dollyママんちに来てから500グラム増えたでつよ。

ママが1.5倍大きくなったって言ってまつ。

ぼくのお気に入りの場所はここ。

踏み台   レオンin踏み台

ぼくの隠れ家でつ。
怖いママから逃げる時はここでつ。

おやすみなさい

おやすみなさいZZZ犬
日記 | 投稿者 Dolly 01:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

久しぶりに

サークルでした。
サークルはいつも4時間。

昨日は、コート確保が大変で3時からは取れてるけど、1時からがまったく空かず・・。困った
私はちょっと遠いDmanコートでテニスだったし、どうにもこうにも身動き取れず・・。
5時の締め切り間際、相棒くんから連絡。

「3時からしか取れてないけど、どうするの?」

「参加者は?」

「結構いるけど、早帰りの人もいるよ。」

そっか。
3時から2時間でも私はいいけど、4時までしかできない人って結構いるのよね。
そうすると3時からのサークルだと1時間しかできないし、わざわざそのために来ないよね~。困った

2時間の練習になったら一体何人が参加してくれるんだろ??冷や汗

あたふたするだけで締め切り時間が迫ってくる。

そんな時、バンダナ王子から電話。

「1時からのコート空いてますけど取っていいんですか?」

うぎゃ~~~、取って取って取って~~~~!!!

っていうか取ってから聞いてくれ~~~~。汗

「じゃ、取りますね。」

ポチッパソコン

「取れました。」

はぁ~~~~~。やっちゃったぁ
もう残り10分ぐらいしかなかった。

その前にゆかりさんが1面持ってるって教えてくれたばかりだったし、これで2面確保!
それも偶然となり同士だし。
やったね。ピース

おかげで13人も参加したけど、2面でしっかり練習できました。

今日は久々にframe♪ちゃんが参加。
一体いつから一緒に練習してないんだろ。あれー?
4ゲーム先取で1回だけだけど組んで女ダブができました。
練習できて一安心。
試合は今週の土曜日だもんね。
もうあまり日にちがないし、最後の練習だったかも・・。冷や汗

練習は少ないけど、息はぴったり??
とにかく楽しくプレーできればいいな。
試合が楽しみです。
サークル | 投稿者 Dolly 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

女ダブ練習会

女ダブの練習会に女子連ペアのKさんに誘われて参加しました。
今日は山男コーチのレッスンだったし、受けたかったけど、もうペア練する日がないかもしれないので、おさぼり。冷や汗

午前中雨が降っていたので、12時からの練習会だったけど、1時からに時間変更。
おかげで午前のストレッチの教室にはしっかり参加できました。

コートはちょっと遠いDmanコート。
遠いコートだと集まってる人もお初の方が多く、新鮮です。
偶然知り合いがふたりいました。

2面で6ペアが参加。
6ゲーム先取で3試合できました。
結果は2勝1敗。
お上手な方ばかりだったので、2勝できたのは収穫でした。

特に2試合目の時、しょっぱなから0-3と離され、これはだんごで負けちゃうかも!どーしよーといやな予感が・・。

相手はゆるい球が多く、ボレーボレーになると圧倒的に強い。
鉄壁の守りで全然歯が立たないの。

でも、Kさんと相談して、縦のゆさぶりをかけることに。
前へおびき出しては、ロブ!

これが、おもしろいように決まりだした。
後ろに下げておくとそんなに怖い相手ではないとわかり、終始この攻撃で。

なんとか逆転に成功し、5-5となったけど最後の攻防はこちらの勝利。
やった~って感じでうれしかったです。ピース

次の相手にもこの手で勝てました。

足もとに沈める球としっかり頭上を越えるロブと、その正確さが必要です。
失敗も多かったけど、ちょっと自信がついた試合展開になったかな。
本番でも生かしたいものです。



日記 | 投稿者 Dolly 02:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

AIG観戦

遅ればせながら、日曜日の日記です。

この日は、チームバレンタイン(さくさん&ファンタジスタさん)の市民戦ダブルスの日というのに、あ~~~。やっちゃったぁ

ずっと前にチケット買っちゃってたの。冷や汗
ごめんなさい。ごめんなさい
なので、応援はベルさんとframe♪ちゃんにお願いして、行ってきましたAIGオープン。

いつもはもっと早めの日程で行くんだけど・・・その方がたくさん試合見られるしね音符
日程の都合で決勝を見ることになりました。

決勝なのでいつもと違うのは、表彰式が見られたこと。
試合が終わると、赤いじゅうたんと緑のじゅうたんをちゃちゃっと広げて手際よく準備するんですね。

AIG女子シングルス表彰

シングルス女子優勝はウォズニアキ選手。

ウォズニアキ選手優勝

賞金が気になる気になる。
約300万円なり。

シングルス男子優勝はベルディフ選手。

ベルディフ選手優勝

わお!男子は賞金約1400万円なり~。びっくり
試合の格付けが違うんですってね。
デルポトロ選手、お腹こわしてたとか・・。
辛かったでしょうね。やっちゃったぁ
試合中は見ていてもよくわかりませんでした。

デルポトロ選手

ダブルスの試合は見ていておもしろいから好きです。
第1シードが負けちゃいましたね。
パエス選手がイライラしてラケット壊してました。
もったいないな~。悩んじゃう

ダブルス優勝

賞金は約500万円を山わけか・・。

マイク横取り♪

優勝インタビューでマイクを渡さないお茶目な一面も。

準優勝ですけど・・

準優勝ペアが賞品横取りガハハ

私は選手のことを良く知らないので、試合はどちらを応援するとかなかったけど、生の観戦は迫力があっておもしろかったです。

試合が終わると猛ダッシュでブースで買い物ハート
それが目的か~~というぐらいブース見るの好きです。
でも、最終日だからあまり残ってなかったみたい。撃沈
でもそれなりに買い物しちゃいました。
しっかり値切ったし。イシシ

何だか大勢の人がこぞって赤いバッグを持っているので気になって聞いてみたら、ブースの一角で配ってました。
戦利品を入れるのに大活躍にっこり

観戦が終わって

記事を書いてみると、

試合の内容な~んもなかった。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 02:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日は何点?

「相棒くん大活躍!ってネタで記事書けるね。」

って、自分で言ってる人がいましたが・・・。冷や汗

「絶好調の時と比べて、今日は何点ぐらいだった?」
と聞かれたので、
「65点」
と辛口の点数をつけました。イシシ

「え~~~っ!厳しくない?」汗

自分に厳しくないと、前進できませんから!ぷんぷん

これは、今日参加したミックスのオフ会でのお話。

何回か参加させていただいている今日のオフ会。
カエルげこげこのコートで行われています。

6組が参加。
総当たりとはいかないけど、相手をかえて試合をしていきます。
勝ち負けは関係なし。
ゲームを楽しむそんなオフ会です。

私はまたもや試打ラケット使用。
相棒くん、自信がないのか私からサーブ。

このラケットだとサーブが気持ちよ~く打てるから好き。目がハート
あまり変化がわからないって言われたけど・・・。冷や汗

1試合目 6-2
2試合目 6-3
3試合目 6-2

う~ん、いい感じ。好き
相棒くんの球感が戻ったみたいで、スマッシュやボレーが決まる。
サーブは・・・・。


ネット越えよう。お前なぁ
特に相手女性にダブルフォルトするのは、痛いよ。悩んじゃう

入ればいいサーブなのに、もったいない。

ストロークは・・・。
フォアのミスが多いけど、バックの両手打ちが気持ちよく決まってた。
いつもは、スライスしか打たないんだけど、ひじが痛いから両手打ちを何度か試してた。

いいねいいね、これは使えるよ。ピース
積極的に使っていけば?

4試合目

う~~、しつこく狙ってくるな。困った
無理矢理でも私の方に返す作戦か?

ボレーボレーが2対1になる。
最後に失敗するのはいつも私。

やば~い。
1-4になっちゃったよ。汗

時間がおしてきているからか、主催者さんが、心配そうにフェンス越しに声をかけてきた。

「今いくつですか?」

「1-4」冷や汗

「え~~~っ?」

さっき、主催者ペアさんには6-2で勝ったのにふがいない。

なんとか挽回しなくっちゃ。筋肉

ラケットチェ~~ンジ!ラケット黒右ラケット赤

ボレーのミスが多かったから、いつものラケットに戻してみることに。
なんだろ、ラケットの操作性がいいっていうのか、やっぱボレーは打ちやすいな~。

なんでもかんでも私に返してきてたけど、甘いボールはちゃんと決められるぞ。

ビシッ!

イエ~イ!ピース

こうなるとあまり狙われなくなる。

一気に挽回して、5-5に。

今日は5-5でタイブレークのお約束だったので、タイブレ突入!

5-2まで来て時間切れ~~~。まいったぁ

あと2ポイントで逆転勝ちだったのに、残念!
でも、よく挽回できたな~。
良かった良かった。イシシ

やっぱりミスしない方が勝ちですな。筋肉

終わってから対戦できなかった「元気っこ」ちゃんから訪ねられた。

「組んでどれくらいなんですか?」

「6年かな~。」

「いいですよね。見てていい感じだな~って思ってました。
ふたりの間で決めてることってあるんですか?」

う~~ん、あんまり話し合わないペアだからなぁ。
言う言葉が見つからないや。

「人のところまで邪魔してボールを横取りしないことかな。」

と皮肉っておいた。ガハハ

「私がつないでチャンスを作って相棒くんがきっちり決めてポイントを取るって感じかな。」

これがうちのパターンですから・・。

でも、これからは、私もチャンスボールは決める!
これで行きたいと思います。筋肉



あ!びっくり
テニスコートにシューズケース忘れてきた。汗
ガビ~~ン冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 01:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

責任重大?!

金曜日の日記です。

サークルでした。
その前にちょこっと近所のテニスショップに寄り道~車急げ

あれ?あれー?
あのお方は・・・。

女子連の役員の方でした。
なにやら品定め中みたい。

ふむふむ、試合の賞品選びしてるのね。

「ねえ、ねえ、Dollyさん、これとこれのどっちがいい?」

名前を覚えてもらえてるなんて感激~!!目がハート
女子連の中でもピカイチ若かったSべーのペアということで印象づいてたからね。冷や汗

「これとこれですか~?絶対こっち!」

「これ、かわいくな~~い。」

なんて、好き放題言っちゃった。どーしよー

「じゃ、これね。評判悪かったら、Dollyさんが決めたからって言っちゃお。」

ぎぇ~~、そんな殺生な・・やっちゃったぁ

参加賞ならともかく、勝たないともらえないなんて、私には縁がないし。冷や汗

「そうねぇ、あがったばかりだから難しいわね。」

や、やっぱり?汗

でも、新しいペアが見つかったから、新ペアでがんばる!筋肉
せめて、1回くらいは勝ちたいもんね。

役員さんもこうやって賞品選びに頭悩ませてるんだな。
(おっちゃん、まけろ~~。)

私もサークルのイベントが近づいてるから頭が痛い。
少ない予算の中から選ぶって難しいもんね。
(明日、AIGのブースでいいものあったら買っておかなきゃ。汗

さて、そのサークルに今日は男性7名、女性7名が参加。
涼しくなってきたから女性参加者がどんどん復活してきた感じ。
女ダブの練習もいっぱいできて良かった。

テニスショップで借りてきた試打ラケの調子を見る。
これ借りてきたの3回目だけど、決心がつかないのよね。
すごく気に入ってる面もあるんだけど・・。

振り切りがいい感じで、サーブ打つ時に球が速くなった気がするの。
でも、面が小さくなった分、ボレーの当たりが悪い。
よほど普段から真ん中に当たってないってことがよくわかる。
やっぱり、ボレーはもとのデカラケの方が楽に当てることができる感じ。

でも、小さめフェイスでもちゃんと当たるようになれば、ボレーももっとよくなるんじゃないかな。

う~~ん、買おうか買うまいか・・・悩むところですねぇ。困った
サークル | 投稿者 Dolly 00:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

さようなら

木曜日の日記です。

イケメンコーチのレッスンでした。
最近一緒だった一番若いメンバーさん。
就職決まったって。まいったぁ
今日で最後のレッスンとなりました。困った

彼女はなんと元テニスコーチだったの。
イケメンコーチをむきにさせるプレー、刺激的でした。
そんな彼女がメンバーの中にいるなんて、私にとっては恐れおおかったけど、とってもラッキーな環境だったとも言えます。

だって、お見本になったもん。目がハート

マダムのロブカットといい、彼女のパワフルなストロークといい、お見本になる人ばかりでほんとメンバーさんには恵まれてましたね~。

私は彼女と一緒にレッスンしたのがほんの3回くらいしかなかったけど、知り合いになれて良かった。ハート

もっともっと親しくなれるところだったから、残念だけど。
コーチも若い子いなくなってテンション下がるよな~。撃沈

2時間のレッスンが終わった時、コートの入り口からスーツ姿の男性がこっちに向かって歩いてきました。

ん?何かの営業の人?

てっきりコーチの知り合いか何かだと思ったら、


今日で最後のメンバーさんのご主人でした。びっくり

手にはお皿。
なしを切ってきてくれたようです。

すご~~~~~い!びっくり

みんな大感激。
なんていい人なんだ~~。
やさしそうだし、いいご主人じゃない!
それに見た目もとっても男前。目がハート

だんなさんを大事にしなきゃいかんよ~!

すっかりご主人びいきになったのでした。
食べ物の威力は大きいな~。ガハハ

さて、ひとつ困ったことが。
只今、お休み中の方が2名いるので、4人のレッスンのところがマダムさんとDollyのふたりだけになってしまったってこと。

これは大問題。やっちゃったぁ
4人いないとレッスンが成り立たないし、毎週、最低ふたりはメンバーを募らないといけなくなった。
う~ん、どうしよう・・・。冷や汗

サークルのメンバーに声かけるしかないかな。

誰かいませんか~~。メガホン
投稿者 Dolly 03:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

女ダブは楽し♪

最近、疲れやすく、コメントのお返事も滞っていてごめんなさい。ごめんなさい
早く、記事もコメントのお返事も追いつきたいと思ってますので、しばしお待ちくださいませ。

さて、水曜日の日記です。

女ダブのペア練をしました。
9時から2時間は、女子連ペアKさんと組んで4人で女ダブ。
Kさんとは3度目の顔合わせ。
お互い敬語でしゃべっていてまだまだ遠慮がちだけど、だいぶ慣れてきたかな。
とにかく練習期間が短いのでがんばらなくっちゃ筋肉

今日は新たにKさんとの共通点が判明!イシシ
初めて会った時、ラケットが同じ種類、振動止めがハート型で同じというのに驚いたんだけど、なんと、


同い年だった~~~びっくり

お互い敬語だったのは、お互いが相手の方が年上だと思ってたのかな?
一応、半年ほど私の方が年上でしたけど、なにかぁ?お前なぁ

な~んだ、同じ○○生まれじゃん!ってことでますます親近感が。

Kさん「ねぇ、ねぇ、3人のうちの誰のファンだった?」

いきなりこうきたか。
3人とは同じ年代ならピンと来る。


橋幸夫、西郷輝彦、舟木一夫?
こらっ!パンチちゃうちゃう!冷や汗

3人といったら、
田原俊彦、近藤真彦、野村義男でしょ!イシシ

ご、ごめんなさい・・年齢詐称。冷や汗

3人といえば、
郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎の新御三家のこと。
同級生はたいてい3人のうちの誰かのファンでした。

私も夢中で、レコード(古い・・)を集め、明星や平凡の付録のポスターを部屋に貼りまくり、写真集を買い、コンサートではじけてたひとりです。冷や汗

誰のとは言いませんが。冷や汗

Kさんと私は追っかけの相手が違ってたけど、初めて買ったシングルが、Kさんがファンだったアイドルのものだったことで盛り上がりました。
きっとこの年代の話しを始めるとつきないかも。

さて、ゲームの方は、2セットやってどちらも接戦で負けちゃったって感じかな。
最後のつめが甘かったけど、内容的にはまずまずでした。

雨でボール重く、しょぼいロブばかりあげてしまって反省。やっちゃったぁ

ひとつひとつのショットを正確に決めなければ!ぷんぷん

2セット目は途中で終了。
次はコートをかえてもう2時間女ダブの続き。
11時からの2時間は、年齢別のペアのHさんが加わって5人でやりました。

後半の2時間は、Hさんと組んで2試合。
相手はペアをかえての対戦だったけど、どちらも勝ち星をあげることができました。
最初0-2ぐらいでリードされるんだけど、巻き返して勝つパターン。
いい感じじゃん?ワハハ

HさんもKさんも並行陣になってからのボレー合戦が頼もしいのがいいな。
これぞ、女ダブだ~~って感じがするし。
今は、女ダブがめっちゃ楽しい。キラキラフォアハンドgフォアハンドgキラキラ
日記 | 投稿者 Dolly 01:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

ペア練とサークル

タイトルがさっぱり思いつかないのでそのまんまで。冷や汗

月曜日は雨でした。雨
土日の疲れでひじの痛みも増し、肩胛骨のあたりから首、肩とコリにコッた感じ。
ちょうどストレッチの教室もお休みだった上、雨で山男コーチのレッスンも流れ、ちょいと一休みできました。ナイス!

さて、火曜日の日記です。

最近3人のペアができました。
市民戦のペアのframe♪ちゃん。
女子連のペアのKさん。
そして、年齢別にでるHさん。

frame♪ちゃんとはここんとこさっぱり会ってないんだけど、他のおふたりとはそれぞれ機会があればペア練。
お互いのことを良く知らないので、必要なんです。

今日はHさんと女ダブの練習会に参加しました。
朝から雨だったけど、弱雨ということで一応集まることに。

すっかり中止だと思っていたので焦った~~。まいったぁ

コートについても知らない人ばかりでドギマギしていたら遅れてHさんが到着して救われました。

1試合目はハードヒッターの若い子が後半ひとりでほとんどを取る感じで、4ゲームまで先行していたのにころっと逆転負け。撃沈

あとで聞いたら、インカレに出てるんだって。冷や汗
どうりで・・・。困った

でも、4-6はよくやった方だよね。

2試合目は、緩い球でつないでくるタイプ。
先の試合とのギャップが大きくテンポが狂わされたけど、こちらのペースに持っていくようがんばった。
確か、6-4で勝てたかな。ピース

早引きしたので、2試合しかできなかったけど、対戦相手が対照的でいい練習になりました。

一旦家に帰って出直し~~。
午後からはサークルです。

でも、雨がねぇ・・・。困った
微妙に降ってるの。

これは中止かな・・と迷ったけど、午前中もしとしと降る中、意外と気にならずできたのよね。

これはやる価値あるかも??

一応、やりたい人だけで・・・というメールを発信。メール

「てっきり中止だと思ってました。」

なんて反応が返ってきたりしたので、ちょっと後悔。
やはり中止にするべきだったかな。
人集まらないかも・・・。悩んじゃう

不安になりながらもコートへ急ぐ。

あれ?あれー?
バンダナ王子が来てる~~~。
(自転車だし携帯ないし来ないと思ってた。)

男性ふたりがもう到着してました。
なんだか救われた気分。
ひとりでコートで待つことになるかも・・って思ってたから。
遅れてパラパラと人が集まり、結局9名も!

1面にしちゃったから、待ち時間が長く感じられるほど。

後半は雨もすっかりやんでくれたし。

やって良かった~~~。スマイル
こういう時の判断って失敗することあるからね。

対戦成績もまずまずでレベルの高いゲームができて楽しかったです。
相棒くんが来れなくて、ペア練ができないのが残念!
お盆以来、サークル来てないし、Panda Cupでしか合わせられないって・・・。
ちょっと辛いね。困った
サークル | 投稿者 Dolly 02:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

1日2回は初めてだ~!

日曜日の日記です。
前日に引き続きPanda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

それも、昼間4時間、ナイター2時間の1日2回の開催なんて、初体験。

しかも、昼間のは2面4時間で6組が対戦という滅多にないパターンで。
意外とすんなり参加者が集まったのにはびっくりするやらうれしいやら。びっくり目がハート

パンダーズだけかけもちかと思いきや、こげぱん弟がペアをかえてかけもち参戦してくれました。拍手
ありがたや~。好き

そうそう、さすらいの浩さんもかけもちを狙ってたみたいだけど、見事にペアにふられたようです。イシシ

まずは昼間の部から・・・

6組をAリーグ、Bリーグに分けてのリーグ戦。
パンダーズはAリーグ1勝1敗で3・4位決定戦に進むことになりました。
勝手知ったるこげぱん姉弟には6-0で勝てたけど、もう1組にはあっさり2-6で負け。
やっぱりチャンスをものにできず自分たちのミスばかりが目立ちましたね。
こげぱん姉弟はこのペアに最初0-6で負けてしまいちょっと凹んじゃったのかな。

いつもは、前でこげぱん弟がいい動きするから打つところに困るんだけど、今回は、肝心なところでミスがでて救われました。

さて、Bリーグから3・4位決定戦にあがってきたのは「つのぴょんず」。
このサウスポーの男性のサーブが大の苦手でね。やっちゃったぁ
相棒くんと、
「このペアとやるときはサイド変えた方がいいかもね。」
と前回対戦したときに言ってたのにすっかり忘れてました。

3-6で撃沈。下降

昼の部はふるわず4位で終了。

あまった時間はやってないペアと交流試合をやりました。
今回の優勝者、強かった~~。まいったぁ
Panda Cup歴代優勝者の中でもトップクラスかも。
もちろん今回も全勝優勝!キラキラトロフィーキラキラ
初参加にして、バッジをゲットしていきました。
帰りに相棒くんが聞いたら、やっぱりね。

コーチだって。冷や汗
ご夫婦ペアだったんだけど、うまかった~。

交流試合でパンダーズも対戦したけど、1-6でした。下降

さっぱりだね。困った

ナイターはがんばるよ!

相棒くんの言葉を信じ、本日2回目Panda Cup!

なんと言ってもビッグゲストは、ブロガーのさすらいの浩さんとベルさんのペア。
何回か参加してくれそうになったんだけど、全部雨で流れ・・・。

ふたりは雨男と雨女か!

と思ってたら、やっぱり!

今日も降る予定のない雨が・・・雨

やば~~い汗
と心配したけど、なんとか2時間できました。

今度は4組での総当たり戦。
1組目の対戦相手は、バンダナバンダなし王子&ゆかりさんペア。
前日の優勝ペアです。

前日は3-6でふがいない負け方をしたから何とか一矢報いたいところ。
ところが2-5まで離されまたもや前日の二の舞かと思われたんだけど、必死の追い上げでなんと

6-5で逆転勝ち!!

やったね!ピースガハハ
めっちゃうれしかった~。

次の浩さんペアにはあっさり2-6で負けちゃったけど。
浩さんのサーブもストロークも相変わらずの威力だし、ベルさんも球が速~い!やっちゃったぁ
低い軌道でネットすれすれに飛んでくるの。
全然太刀打ちできませんでしたね。

完敗です。下降

さて、最後はこげぱん弟がペアを替えて参戦。
昼間に比べて動き良くなったんじゃない?
疲れているどころか逆にいい働きしてました。

なんとか6-4で勝ち。

結果は、浩さんがバンダなし王子に負けたので3組が2勝1敗で三つ巴に!まいったぁ
得失ゲーム差でまたもやバンダなし王子&ゆかりさんペアが2日続けての優勝でした。拍手

2番手になった浩さん、めっちゃ悔しがってましたね。
初めてベルさんとの組み合わせだったけど、いい感じだったし。サークル

パンダーズも負けてられないね。
バンダなし王子のところに逆転勝ちしたことが今日の収穫だったし、戦い方によっては勝てる!と思えた一戦でした。
スピードがなくても勝てるダブルスをめざしてがんばるぞ!筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 01:44 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。