tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

初めての病院

きのう、午前中は普通に元気だったレオンくん。
ドッグフードの食いつきがちょっと悪かったけど・・。
うんち、やわらかめだったけど・・。

それが、午後外出して帰ってきたら、レオンくんのベッドもトイレもサークルの中がうんちまみれ~~~~~。びっくり

レオンのお部屋
レオンのおうち

レオンくん、下痢しちゃってる!!びっくり

初めてのことなのでオロオロ汗
小さいから、放っておいて脱水症状になったらどうしよう汗

慌てて、動物病院に連れて行きました。

「うんち持ってきてください。」

って言われたから、牛乳パックの底を切って入れていきました。

蟯虫もいなかったし、菌もなくて意外と軽症の様子。

ホッ汗

レオンくん、いきなりおしりに体温計。
38.1度。
平熱です。
体重は、1.85キロ。

それから、注射をおしりと背中に2本!!まいったぁ

若い女性の看護士さんにぎゅっとされて一瞬、うれしそうだったけど、気配を感じて暴れてました。冷や汗

飲み薬もらったけど、すっごく少量なのね。やっぱり。

元気はつらつだけど、しばらく心配です。

スリッパとレオン
スリッパ噛み噛み~ハート

にこにこレオン

日記 | 投稿者 Dolly 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

2ヶ月半ぶりに

やっちまったなぁの記事のつづきです。

コートを移動してPanda Cup開催コートへダッシュ!靴急げ
同じ公園内なんだけど、場所が離れてるもので・・。

なんだかんだで最後にPanda Cupやったのって、7月13日以来。
コート確保がむずかしかった夏でした。

今回も急遽1週間ほど前に拾えたコートで。
いつもナイターなのに昼間の開催だしナイス!
本当は土日の昼間にできたらもっといろんな方が参加できると思うんだけどね。

参加者は、初参加の方が1組と、バンダナ・・ん?
あれ?

お~~~~っ!今日はバンダなし王子だ~~~~!

ゆかりさんのお言いつけかしらん。ざまあ見ろ

それから、うららくん&たっきー(ベルさん)。

パンダーズの結果からいうと・・・


全敗でした。やっちゃったぁ下降

取れても3ゲーム。
惜しい試合、全然ないじゃん。下降
3組が6-5という接戦のゲームをしている中で取り残された形になってしまいました。

テニス2週間ぶりの相棒くんは、さすがに勘が鈍ってしまっているらしく、得意なボレー、スマッシュが決まらない。

本人も
「あれ?あれ?あれ~~っ?汗
って感じ。

私がかわりに決められればいいんだけど、チャンスボールは相棒くんまかせになってしまってるし。困った

ふたりで決められずに沈没しちゃった感じかな。

優勝はバンダなし王子とゆかりさんペア。
6-5,6-3,6-5と接戦をものにしての勝利でした。

勝てないとやっぱりおもしろくないのが試合。
でも、ミスにいちいちイライラしていても始まらない。
自分のテニスに集中しなくっちゃね。
とにかくペアのことは気にしないで自分のできることをがんばる!筋肉
これしかないでしょ。

今回の出場者は、女性もハードヒッター揃いだし、男性もうまかった。
レベルが高い中で勝っていくにはふたりの総合力が必要だね。

と思っていてもなかなか人間ができてないのか、寛容になれなかったDollyでした。困った
日記 | 投稿者 Dolly 01:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

レオンの日記

Dollyママんちに来て2週間がたちまちた。

サークルから出してもらいまちた。
うれち~音符音符音符

レオンの笑顔

噛み噛みするの大ちゅきハートハートハート

椅子噛み噛み

お部屋の中を全速力ではちったでつ。
まだ赤ちゃんだからつかれちゃった。

おやすみなさい

犬おやすみなさいZZZ
日記 | 投稿者 Dolly 02:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

やっちまったなぁ

約束忘れて、のんきに家でスパゲッティー食べてる女がいたんですよ。

な~に~?
やっちまったなぁ。

こんばんは!
クールポコになったDollyです。やっちゃったぁ

今日は、珍しく3時から開催のPanda Cup。
その前に1時から女ダブのペア練があったんですねぇ。

すっかり忘れてしまってました。まいったぁ

それも、きのうお見合いしたKさんとのペア練。
またまたゆかりさんがお膳立てしてくれたっていうのに。

「また明日ね。」

ってきのう別れ際に言ってたじゃん。撃沈

一晩寝たら、スコーンと抜けてしまってました。まいったぁ

あ~、数年前に団体戦に行くのを忘れたことを思い出す。
悪夢の再現だ~~。やっちゃったぁ

ときどき、こうやってポカやるんですよね・・。
私の頭の中って「ざる」みたいにスカスカ記憶がこぼれていってるんじゃないかなと思うくらい。

約束の時間を20分も過ぎた頃、ゆかりさんからTEL。携帯電話

すぐには気づかないくらいのんきな私。
1時からのテニス・・って言葉に血の気がさ~~~~~っ汗

一口二口食べかけてたスパゲティーをタッパーに入れ、猛ダ~~ッシュ!はにわ急げ

メークはもちろん車の中で。

そして、10分後コートに到着。まいったぁ

30分遅れでゲーム開始となりました。

ほんと、申し訳なさすぎて、小さくなっちゃったよ。
見えなかっただろうけど。困った

きのうに引き続き、今日もよろしく・・と思いながらも心は傷心
きっとあきれているに違いない・・・やっちゃったぁ

ゲームは一生懸命やりました。
負けちゃったけどね。冷や汗

私がサウスポーなので、ちょっと慣れるまで組みにくいかもです。
お互いフォアになる時のボールをどちらが取るかでお見合いしたり出過ぎたり・・。
声かけとお互いのポジションをよく把握して、お互いフォアということを有利に使えるよう練習していきたいものです。

そういうことをふたりで話しあえただけでも収穫は大きいかな。

「次回は更にいろいろ話し合いながらやってみましょう。」

帰ってからメールをいただきました。
良かった。
あきれられて解散じゃなかった・・・。冷や汗

2セット目の途中で時間切れとなり、Panda Cupのためコートを移動。
間髪いれずPanda Cup開始となり、タッパーの中のスパゲティは無惨にも冷たくのびきっていたのでした。下降

これを「自業自得」といいますね。チ~ン
日記 | 投稿者 Dolly 01:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

ちょっといい感じ♪

金曜日の日記の続きです。

女ダブのペア練をしていたコートで引き続きサークルでした。
2年ぶりかな~というTくんが参加。
メンバーもすっかり替わっていたから感想を聞いたら、

「レベルめっちゃ高いじゃないですか。」冷や汗

2年前と全然男性のレベルが違ってるからね。
今日は特に上級者が勢揃いだったし。イシシ

そのTくんとミックスで対戦。
私のペアは、サイレンススズカ氏。
サイレンちゃんが前日からこっちに出てきてたの。
また午前中から精力的にレッスンをこなし、サークルのあともまたテニスに消えていきましたが・・。

いつもながら、その体力には恐れ入ります。
相棒くんにわけてあげて。(笑)
(相棒くん、出番が少ないとすねますからここいらで登場。)

さて、そんなミックスダブルス初戦、きっちり4-1で勝たせていただきました。
サイレンちゃん、どんどん安定してきたね。
ストロークはもともと良かったけど、安定感が増した感じ。
安心してまかせられます。

今日は女ダブ、ミックスいろいろやったけど、自分なりに好感触。
調子が結構良かった。
午前の女ダブ練でアップ済みだったからかな。

そうそう、ナ足らぬさんに会いに行っていたわんこくんが夜行バスで帰ってきてすぐだけど参加してくれました。

大阪に行って「きつねうどん」や「オムライス」の発祥の店を回ってきたそうです。
めっちゃ楽しそうなグルメツアー。
「オムライス」なんて、ごはんの中にガリが刻んで入ってるんだって。
ちゃんとオムライスの脇にはガリが添えてあったし。
めずらしいね~。びっくり

いっぱいおいしいもの食べてテニスして話しして、充実した旅行だったみたいですよ。
ナ足らぬさんのブログ参照。)

大阪みやげはこれ!

たこやき

たこやきかと思ったら、おまんじゅうでしたガハハ
サークル | 投稿者 Dolly 00:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

お見合いしちゃった♪

金曜日の日記です。

ずっと悩んでいたのは、女子連のペアのこと。
Sべーがテニスやめちゃってるみたいなので、秋のランク別のペアがいない・・。

誰かいないかな?

っていろいろ頼んでみたけど、なかなかねぇ・・。冷や汗

でも、ぎりぎりになって救世主が!
ゆかりさんが紹介してくれるって!ワハハ

相手の方も6月頃からずっとペアを探してらっしゃったみたいで。

とにかく一度お会いして・・・。

と思ったら、時間がなかった。下降

結局、お会いすることなく試合にはエントリー。
メールだけのやりとりでした。

そして、やっと今日、ごたいめ~ん!キラキラフォアハンドgフォアハンドgキラキラ

ゆかりさんが女ダブのペア練をお膳立てしてくれたの。
お世話になります!ごめんなさい

初めてお会いするKさんにごあいさつ。

初めまして、ご趣味は?

じゃなくて~汗

サイドどうします?

とりあえず私がバックに入ることに。

kさんに気に入られるようなプレーしなくっちゃ!どーしよー
いや~ん、試合より緊張しちゃう。やっちゃったぁ
しょぼいところばかり見せられないもんね。

お互い緊張しまくってたみたいだけど、功を奏してかゲームは6-1で勝ち!筋肉

あ~、良かった~。
まずはいい感じに試合できた。

Kさんも同じ気持ちだったみたいで1セット終わったら気が抜けた~。

2セット目は4-6で負けちゃったけど、1セット目が肝心だからね。
第一印象ですべてが決まるようなもんだから。

途中で気がついたんだけど、Kさんと私、同じウイルソンのラケット。
n5ってのも同じ。
Kさんの方が進化型だけどね。
それに、振動止めがおそろいの真っ赤なハートだったの!!

ふたりして興奮。
きゃ~、私たちって運命の赤い糸で結ばれてたのね~。ハート目がハートハート

Kさんはすごく安定していてこれぞ女ダブって感じのテニスができた。
組み立てもしっかり考えてらっしゃるし、教えていただくこともたくさんありそう。
何よりも楽しくゲームできるところが最高!スマイル
長い間探し求めていたテニスに出会えそうなそんな予感がするお相手でした。

かくして、今日のお見合いはとりあえず大成功音符
仲介役のゆかりさんに感謝です。好き
日記 | 投稿者 Dolly 23:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

怒ったぞ~!

車の6ヶ月点検でした。

車をディーラーに取りに行って思わずクレームつけちゃった。冷や汗

だってね、3月の車検の時に、

「ATレベルゲージがついてませんでしたので取り寄せていいですか?」

って言われたの。
なんじゃそれ?ってよくわからなかったけど、引き抜いてオイルの汚れ具合とか見る棒みたいなやつみたい。

でも、誰もボンネットなんてあけてないし、そんなの触ってないんですけど・・。冷や汗
車検前に車が故障した時に持ち込んだのもこのディーラーだし・・・・

あ・や・し・いプチ怒りモード

でも、なくしてないって言うし、部品の取り寄せをお願いした。
部品代も工賃も先に払わされた。

そして、気がつけば連絡がないまま半年が過ぎ・・・。冷や汗

連絡遅いな、遅いな・・と思いながら、すっかり忘れちゃってたよ~~~。やっちゃったぁ

それが営業の人がたまたま家に来たら思い出した!ピカ

「レベルゲージって取り付けてもらってないような気がするんですけど・・・。」

営業の人も取り付けた記憶がなく調べてくれることに。

「一旦、取り寄せたんですが、棚卸しの時に返品にしてしまってました。」

は~?
どういうこと?

「再度、取り寄せます。」

は~?
半年待たせてまだ待たせる気?

取り付けついでに6ヶ月点検をお願いしたってわけ。

車取りに行ったら、一言愚痴らずにはいられなくなった。
といっても強く言うの苦手汗
でも、むこうからお詫びの言葉もなかったし、ちょっと腹が立ったんだよね。

「次、車買うときは考えます。」

あとで、工場長から家にあやまりの電話があったけど。
修理を忘れてたってこと、もっと早く気づいて欲しかったな。プチ怒りモード
半年間もガムテープで穴ふさいでただけだったなんて・・・。
ガビ~ン撃沈
日記 | 投稿者 Dolly 23:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

軽井沢へ

今日、母が帰りました。
大型台風が去ったみたいな気分です。冷や汗
あと10月末までに海外を含む4回の旅行が控えてるようで・・・冷や汗
元気な70代です。

さて、せっかくなので、きのう(23日)は小旅行でもと思ったけど、娘が観光より買い物がいいというので、軽井沢のアウトレットに行くことにしました。

でも、一応、名所も見せてあげたいので、ちょっと足をのばして鬼押し出しへ。

その前に、腹ごしらえ。
有料道路に入る手前にある「峰の茶屋」へ。
昔ながらのお店だけど、ちょっと寂れた感がありましたねぇ。
有料道路に入ったところにきれいなレストランがあるからそっちに行っちゃうのかもね。

峰の茶屋

こちらが鬼押し出し。
鬼押し出し

天気が良かったので、浅間山もきれい。
けむりもくもく~~。(写真じゃ見えないね。冷や汗

次に、白糸の滝へ。

「滝はいっぱい見てるからもういいよ。」

なんて言われたけど、ついでだから。
って自分が行きたかったんだけど。汗

白糸の滝

次から次へと大勢の人がやってきてましたね~。
のんびり写真でも・・・っと、

「こら~~、さっさと帰るな~~~。」不満

あまり興味なさそうな娘と母でした。冷や汗

山道を下り、「旧三笠ホテル」の前を通り(こちらも興味なくパス)、聖パウロ教会は・・もう行かなくていいか・・・軽井沢銀座をつっきって・・・。

はいはい汗アウトレットに急げですか冷や汗

そして、目的のアウトレットに到着。
祝日だったけど、スムーズに入れました。

ところで、その直前にハプニング!
私のバッグの持ち手がーーーっ!!どーしよー

バッグが壊れた!

ガビ~~ン。
娘がペットボトルのお茶とかどんどん入れるもんだから重量に耐えきれなかったみたい。やっちゃったぁ
古いバッグだからね。困った


「バッグ買ってあげるから、早く行こう!」
母に促されて真っ先にバッグを買いに側にあった店に入った。

トートバッグ見~っけ。目がハート
ちょうど大きさも同じくらいだしいいかも音符

バッグ購入♪

とにかく敷地が広いし店もいっぱいあるので見て回るのが大変!
中で走っているシャトルバスを利用してなんとか回れました。
広すぎて母にはきつかったですね。

テニスウエアはあんまり置いてなかった。冷や汗
ナイキが一番あった方かな。

帰りに、おぎのやの峠の釜飯を買って帰りました。
どうもいつもこのパターンになってしまうな~。(苦笑)

そうそう、お留守番のレオンくんにおみやげだよ~。

ワンのお守り
日記 | 投稿者 Dolly 01:36 | コメント(8)| トラックバック(0)

文化祭

土、日と娘の文化祭でした。
それに合わせて母が来る予定だったんだけど、急に叔母が亡くなってしまって急遽来れなくなりました。まいったぁ

せっかくハモネプを披露するはずの娘はがっかり。
半べそかいてるんだから。冷や汗

私は、ハモネプをやる日曜日の方に行きました。
ハモネプはテニス部の有志でやるんだけど、クラスとしてはおにぎり屋さん。
仕入れてきたちょっとかわったおにぎりを売ってました。

これが、めっちゃおいしい。ナイス!
1個250円と高めなんだけど、1個が大きくて食べ応えがある。

ベーコンチーズ
ツナマヨ昆布
しゃけ昆布

ってな具合。

あっためてお茶と一緒に出してくれる。

私はツナマヨ昆布を食べた。

あれ?テレビカメラ・・・。

へ~、何かのドキュメンタリー番組が2日間、密着取材をしてるんだって。びっくり
娘たちのまわりをずっとテレビカメラがついて回ってました。

さて、2時からは屋外ステージでショータイム!
娘のハモネプを録画して、母に見せてあげなきゃ♪テレビ

ところが、昼過ぎから降り出した雨がそのころには本降りに・・・。

結局屋外ステージのショーは中止になってしまいました。撃沈

まぁ、そのことに関してはいろいろありまして、(話せば長いことながら)
娘たちは大泣き。どーしよー

だって夏休み中、一生懸命練習してたんだもんね。
楽譜を買いに行くことから始まって、カラオケに6時間ぐらい監禁状態のこともあった。

それが、披露できないなんて・・・。
あんまりだ~~~~。やっちゃったぁ

先生まで一緒に泣いてくれたらしい。しずく
男の先生なんだけど、熱血だね。にっこり

私も聞きたかっただけに残念でした。

そして、今日、文化祭に来られなかった母が、やってきました。
明日、あさってと学校が休みなので遊びに行く予定。

母・・・一番怖い存在&一番頼りになる存在。
今日はそんな母の7○才のお誕生日でした。

ケーキでお祝いして・・・。ケーキ

日焼けしてることと、犬を買ったことで怒られるんじゃないかと冷や冷やしてたんだけど、
大丈夫でした。にっこり

多分、化粧でごまかせたのと、レオン犬のかわいさにやられたせいでしょう。イシシ

さ~て、明日はどこに行こうかな。はにわ
日記 | 投稿者 Dolly 01:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

団体戦♪

14日日曜日の日記です。

ブロガーのベルさんのお誘いによりとあるテニスクラブの団体戦に行ってきました。
8時開始なので30分くらい前を目安に会場入り。
あ~、朝の早いのは苦手。やっちゃったぁ
よくサイレンちゃんが参加してるけど、遠くからよくがんばるね~。拍手

ほどなくベルさんのペアのU太郎くんが到着。
あれ?ベルさんは?

なんでもU太郎くんに、
「先に来て受け付けしておくね!」
と言ってたらしい。冷や汗

U太郎くん、もしかしてひとりで来ちゃったのは失敗かも・・・。どーしよー
ベルさんにはいろいろ逸話が・・。イシシ

時間なのでU太郎くんがかわりに受け付け。
「ベルさんはボールを取りに車に行ってます。」
な~んてうそ八百ごまかしてたっけ。ガハハ

U太郎くんが待ちきれなくなって駐車場まで見に行くと、

来た~~~~~~~車急げ

遅刻しているなんてみじんも思っていない余裕の表情のベルさん到着。冷や汗
大物ですな。イシシ

もう全員がそろって説明が始まってました。冷や汗

なんと、試合前にレッスンのために来ていたイケメンコーチに遭遇。びっくり
早朝レッスンご苦労様です。

さて、すぐに試合です。
おや?今日の参加者6組だけど、どこも5~6人で参加している。
男ダブ、女ダブ、ミックスの団体戦だからね。

うちだけ4人??!!

とするとひとりあたりの試合数はみんなの1.5倍だ~~。
おっと、平均年齢も1.5倍??失礼しました

体力的に大丈夫か~?
若者に負けるな~~~!!筋肉

今回の団体戦、相棒くんとU太郎くんが初めてペアを組んで男ダブに挑戦しました。
なんと今度の市民戦はこのペアで出場することになってるんです。

これが、いいのよ~~。目がハート
今回リーグで2試合したけど、6-2、6-0。
決勝も6-1と圧勝!!拍手

女ダブは、ベルさんと組めて楽しかった~。
ベルさんのストローク力があれば、私は大船にのった気でいられるもんね。にっこり
リーグは6-1、6-0。
決勝は6-3でした。

ミックスは交代でやりました。
まずは、ベルさんペア。
6-2。
そして、私たち。
6-0。
決勝は、ベルさんペアがちょこっと苦戦。
相手男性がなかなかの強者で・・・。
でも、しっかり6-5で勝ちました。ピース

なんと、今日の試合は、9戦9勝!
負けなしだ~~~~。ピースワハハピース

わ~いわ~い。優勝した~~~~拍手くすだま拍手

暑かったけど、パラソルの下での~んびり一日ピクニック気分で楽しめました。
なんと、お弁当までついてきたんだよ~。

じゃ~~ん!
お弁当

少ない・・・下降困った

試合の合間と終わったあとに、ベルさんペアとミックス対決ができたのも楽しかったです。

優勝インタビューは、代表でベルさんにおまかせ音符
私、人前で話すのは大の大の苦手なんですもの。やっちゃったぁ

団体戦表彰

次はもうひとつランク上の団体戦に挑戦だね。
またよろしくね~好き




日記 | 投稿者 Dolly 00:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

市民戦シングルス

もう1週間前になるけど、市民戦シングルスの日の日記です。

いよいよやってきました。
初めてのB級での試合。
前日の金曜日はframe♪ちゃんが熱中症になるほど暑かったけど、今日も暑い。晴れ
でも、集合が12時な上に随分待たされて、だんだん暑さもましになってきたような・・・。

そてにしても待ち時間が長い。
2時間近く待ってるし。撃沈

ピカもう、デザート食べちゃえ!ピカ

差し入れを期待せず自分で持ってきたのだ。イシシ
そこで、応援にかけつけてくれた犬・さる・きじにきびだんごを・・じゃなくて、わんこ・バンダナ・相棒くんに梨とオレンジを応援のお礼におすそわけ。

オレンジはいりません!ってバンダナ王子ったらムカップチ怒りモード
酸っぱくておいしくなかったから不評だったみたいね。冷や汗

試合はまず1Rで勝ち上がって来た人と対戦。
何の因果か2Rからなんて・・。
初戦負けしたら悲しいじゃん。どーしよー
と思ったら1Rのひとり、デフォだって。
ふぅ~、良かった。
初戦同士ピース

サービス練習の時の相手のサーブったら、やたらと重いし。
まともに入ったら、返せるかな。困った

そんな不安をよそにあれよあれよという間に5-0に。
ん?なんでだ?
そして完封かと思いきや、相手サービスにやっぱりやられました。
でもなんと6-1で勝てた。ワハハ

ラケットにちゃんと当たってなかったし、自分では納得がいかなかったけど、相手の調子が出る前にポイントが取れたのかもしれないな。

そんなわけで無事3R進出。拍手
3Rって・・・ありゃりゃ、ブロックシードだ。

若い・・・。どーしよー
力ありそう・・・。まいったぁ
球がはや~い。びっくり

私のしょぼ球で勝負なんて、きつ~~い。
とにかくミスしないで返さなきゃ。
短くなったらやられちゃうよ。

1-0,2-0・・
ありゃ、なぜかリードしてるぞ。
もしかして私のゆるゆるボールにまだ合ってないのかな?
4-2までえらく順調だった。

そう「だった」のだ。叫び

見切ったぞ!

そんな感じ。冷や汗

私のセカンドサーブなんて一発でショートクロスに決められたり、ガンガンエースを取られ始めた。
バック、バック、バック・・だんだんえぐい角度に入ってくる。

追いつけない。やっちゃったぁ

なんだかボロボロになっていった気がする。
そこから一気に4ゲーム連取され、4-6で負けた。下降撃沈

わんこ曰く、
「逃げるバックハンドのスライス覚えないときついっすね。」

は~~、なるほど。下降

あと、いつも相手のボールのスピードに合わせて動いてたって。
ゆっくりなボールの時は、もっと早く打点に入りましょうって。

ふむふむ、そうか・・・。下降やっちゃったぁ

わんこのアドバイスのようにバックハンドのスライス覚えたいな。
試合に使えるようなの打てないんだもん。やっちゃったぁ

来年の春まで特訓だね。パンチ
日記 | 投稿者 Dolly 01:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

東レ観戦

たまった日記をとりあえず更新していきま~す。

順番が違うけど、水曜日の日記から。

東レを見に行ってきました。
11時の試合開始に間に合うように・・と家を出ようとしたらレオンくん犬がうんちまみれに!!
どうも、トイレの上で寝る傾向があるみたい。冷や汗
きれいにしてあげてたら出遅れちゃった。汗

でも、ぎりぎりセーフで電車に飛び乗り、友人とともにいざ国際展示場駅に!
途中、乗り換えでホームをまちがえ10分のロス。
そして、駅についたら就職フェアっぽい軍団についていってしまってた~~~。叫び
20分のロス。
国際展示場に行ってどうする!!
有明コロシアムは反対方向でっせ。まいったぁ

少し遅刻しちゃったけどまずはセンターコートで観戦開始。
その前に、エレッセのお店を物色。
とりあえず買うものなし。悩んじゃう

ん?東レPRO記念グッズの中にテニブー(ブタ)のバンダナ発見!
きゃはは、これバンダナ王子がしたら笑える。ガハハ
あとでframe♪ちゃんに会ったので教えてあげました。
ピンク色じゃなかったら、買ってたかも。イシシ

まずはウォズニアッキVSスレボトニク。
とにかく暑くて日陰の席に移動している人が多かったようです。

1時からある森田あゆみ中村藍子の試合には間に合うように移動しなくっちゃ。汗
こちら、外のコートだからね。

しまった~~~~~!!!

ぎりぎりに行ったら、満員で全然見えない。
隣のコート側から見ようか・・と相談していたらサイレンちゃんからメールが。メール

第1コート2列目にいま~す。

おっと隣の第1コートはキリレンコじゃん。

サイレンちゃん見~っけ!

そこから一緒に観戦しました。
少し離れてframe♪ちゃんも発見。びっくり
結構、知り合いに会うものですね。ナイス!

キリレンコ、やっぱりかわいかった~。
至近距離から見られるし、やっぱり外のコートはいいな~。

キリレンコ

しかし、もろ直射日光を浴び、めちゃめちゃ暑い。
また日焼けしそう~~。

「Dollyちゃん、ペンネッタと同じくらい黒いよ。」

まじ?がび~~~ん。やっちゃったぁ

キリレンコ

キリレンコ2


キリレンコ3

ストロークでガンガン打っていくダブルスだからあんまり参考にならないわ。冷や汗

最後まで観戦したかったけど、杉山愛の試合も見た~い。

サイレンちゃんとお別れしてセンターコートへ。
その前に腹ごしらえ。イシシ
オープンエアのカフェ「BLUE TERRACE ellese×GARB」でモニターで試合を見ながら、アボガドのピタパンを・・。

うげっ!小さい・・・。びっくり
上品な食べ物はこれだから困るよ。
おいしかったけど、これじゃ、足りないぞ~~。やっちゃったぁ

センターコートで杉山選手のシングルスを観戦。
そして、クズネツォワの試合の途中で、またまたダブルス観戦に移動。

レイモンド&ストーサーのダブルスを堪能しました。
さすがのダブルスでしたね~。

そして、またまたセンターコートにて、クルム伊達&藤原里華の試合を観戦。
魅せてくれましたね~。
最後までハラハラドキドキ。
応援も盛り上がりました。

遠くて写真が小さいな。冷や汗

クルム伊達&藤原里華

写真はブルジョワ席にいたサイレンちゃんにおまかせしましょう。

ここで私の観戦は終了。
いい試合がいっぱい見れて最高でした。ピース
日記 | 投稿者 Dolly 02:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

復活しま~す♪

誰だかもわからない見えない相手に反抗してストライキしていても「のれんにうでおし」なので、もう復活しちゃう!プチ怒りモード

だって、書きたいこといっぱいいっぱいあるし・・・
やっぱりブログ仲間が大好きだし・・・
復活して~って言ってくれる人もいてくれる!

ご心配いただいた皆様、どうもありがとね。
ほんと、うれしかったです。好き

ブログって難しいもので、身近な人が読むと、いくらHN使っていても内容である程度誰だかって特定できちゃったりするもの。
私の場合、いろんなキーワードでバレバレだし。
あ、写真も出てるか。冷や汗
自分のプライバシーさらけだしているようなもの。

そのことで共感してくれる人がいたり、励ましてくれる人がいたり、一緒に喜んでくれる人がいたり、本当にいろんな意味で支えてもらってきた。

でも、人を傷つけることのないよう人への批判などは書いてるつもりないんだけど、こんなことで?・・・ということで誹謗中傷されることも・・・

そんな時、納得いかなくて、かなり凹む。

私、こう見えても神経は細いのよ。
え?確かに体型は・・って?うるせー

で、思った。
日記にならないかもしれないけど、書くこと制限しちゃおうって。
書きたいことが書けないかもしれないけど・・。

相棒くんなんて、ちょっと記事に出てこなくなると、

「出番が少ないんだけど・・・」

っていう位なのに、出してほしくない人もいるってこと。

「あの人ブログやってるから、関わると何書かれるかわからないわよ。」

なんて、言われてるのかもな~。困った
かつて、そういわれてる人を聞いたことがあるし。

それで距離おかれてももう開き直るしかないね。
ちゃんと他に理解してくれる仲間がいるし、もういいや。

吹っ切ってこれからも自分のためにブログ続けていきます。
どうぞよろしくね。ナイス!
日記 | 投稿者 Dolly 02:48 | コメント(8)| トラックバック(0)

はじめまちて

レオン

ウエストハイランドホワイトテリアのLeon(レオン)でつ。

男の子でつ。
まだ2ヶ月の赤ちゃんで~つ。

レオン2

ママがお出かけの間、お友達とおりこうにお留守番できまつ。
テニスするよりボクと遊んでほしいでつね。

レオン3

ボクはおすわりもできるのに、このお友達は寝てばっかり。
だめでつね。

ママは、ボクが来てから元気になったって言ってまつ。
ブログのことを考えると胃が痛いんだって。

あちたは東レに行くって言ってまつ。
またボクをひとりにしてずる~い。
ぐれてやる。犬
日記 | 投稿者 Dolly 00:32 | コメント(14)| トラックバック(0)

潮時かな・・

明日(土曜日)はいよいよ市民戦のシングルス。
初めてBに上がったというのに・・・
いきなり勝ち上がりと~?どーしよー
2回戦からとは運が悪い。やっちゃったぁ

そして、今日はサークルで最後の練習。
といってもほとんどダブルスだったけど、少しシングルスもできました。

珍しく相棒くんが最初から参加。
久々の登場なので、あさってのミックスの試合のためのちょうどいい練習になりました。

何回組んだっけ?あれー?
最初は、女性ふたりを相手に。ピース
そして、次は男性ふたりを相手に。筋肉
ここで5ゲーム連取できたのはうれしかったな~。
続いて、普通にミックスを2回やってほとんどゲームを取られることなく全勝。
パンダーズ調子いいぞ~。イシシ
相棒くんは男ダブでも負けなしだったらしく、ごきげんうるわしくガハハ

ところが、それを阻止する男がいたんですね~。冷や汗
奈落の底に突き落とす男が!
その男は、手にデステニスノートを常に持ち歩き・・。

その名もバンダナ王子と人は言う。

バンダナ王子と元気ちゃんにしてやられました。
完敗です。下降やっちゃったぁ

悪いイメージのまま、相棒くんは帰って行き・・・。

残された私は、元気ちゃんとシングルス~好き
最後に明日の練習をば。

なんだか自信はないけど、ちょっとだけでも練習できて良かった。
明日はブロガーさんからのコメントを参考にがんばるつもり。

そう、つもりだった。


でも・・・

いろいろありまして・・・


只今、落ち込み中撃沈

ブログって難しいね。

明日のシングルスの結果、あさってからのブロガーさんたちの試合、そしてパンダーズとベルさんペアとの団体戦・・。
あ~、子犬も来るんだった。

東レにAIGに・・・・


あ~ん、話題満載じゃん。


でも、でも、


やっぱり


お休みしよう。しずくしずくしずく
サークル | 投稿者 Dolly 01:57 | コメント(12)| トラックバック(0)

メンバー交代

イケメンコーチのレッスンでした。
メンバーのもこちゃんがしばらくお休みということで新メンバーが入りました。
若さNo.1、20代の新婚さんです。
マダムさんが、
「コーチ、若い人が入って良かったね~。」
とすかさず冷やかしの一発。
これでコーチもおしゃれに手抜きはできません。イシシ

この新人さん、テニスめちゃうま!
当たりが違う。
音が違う。
反応が違う。

これでメンバーのレベルがますますアップ。
私、ますます肩身が狭いです。やっちゃったぁ

もともとこのレッスンのメンバーは、高年齢チーム。冷や汗

「若いっていいわね~。」

と彼女のプレーを見て絶賛してました。

みんなが苦手な打ち込みの練習の時も、

ビシッ!

とひとりすさまじい勢いでコートにたたき込んでるし。

「試合でもこうやって打ってるの?」

「はい!よく使います。好きなショットですね~。」

は~~、さすがでございます。失礼しました
コーチも時々たじたじになってましたからね。ガハハ

レッスンが終わってから恒例のおやつタ~イム。ケーキ
そこでも中心は新人さんの話。
先輩主婦3人があぁだこうだとアドバイスしてました。冷や汗

ところで、このグループでコートを確保してくださったり中心になってまとめてくださっていたラブにゃんこさんが、しばらくお休みするとのこと。

あれほどまで情熱を注いで、まじめにレッスンされてたのに、どうしちゃったのかなと本当にショック。

「女心と秋の空」と言うけれど、ちょっと気持ちがダウンしているだけだと信じたいな。
本当に素敵なプレーなのに、もったいない。
ラブにゃんこさんみたいになりたい!ってずっと思ってたのに・・。傷心

うれし悲しのレッスンになりました。
レッスン | 投稿者 Dolly 01:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

惨敗なり

昨日の日記です。
昨日、書こうと思ったけど、疲れすぎて思考回路が働かない。
「ばたんQ太郎」とか、「マッスルが疲れマッスル」とか、くだらないオヤジギャグばかり頭に浮かんで来るので書くのをやめました。冷や汗

さてさて、昨日はサイレンちゃんから
「午後ならシングルスのお相手しますよ~」
とのうれしい申し出が。

でも、ちょうどその話しをしているときに、
「9時から4時間ダブルスお願いできませんか?」
とのお誘いが入り、そちらに行くことにしました。
たまたまナイターでシングルスの予定がすでに入っていたのもありまして・・。

またもや、6時間コース。
やりすぎじゃ・・。やっちゃったぁ

んで、サイレンちゃんには、私よりもっといいお相手をご紹介。
それはバンダナ王子のペアのわんこくん。犬
ダブルスは県大、シングルスはA様ですからね。
相手にとって不足はないでしょ?ガハハ
どこぞやのレッスンを受けたあと昼ご飯ぬきでわんこくんと対戦したらしいけど、どうやら撃沈した模様。まいったぁ下降

終わってから会いにいったら、コートの土手のところでバンダナ王子とベビーGさんのシングルスを見ながらたそがれてました。落ち葉

いっぱい相手がいるので、ぜひまた挑戦しにきてほしいものです。
そのときのお膳立てはおまかせあれ。筋肉
お昼ごはん抜きなんてこともしないように。
「腹が減ってはいくさはできぬ」ですぞ。
わんこくんにおいしいラーメン屋さんにでも今度連れて行ってもらいましょうね。好き

では、本題に戻って、私のテニス日記です。
9時からのテニスは女性5人と男性1人でダブルスでした。
ペアを替えてのいろんな人とのダブルスは勉強になります。
途中で隣のコートの女性が来て、
「待ってる方でお相手してくださいませんか?」

どうもメンバーが足りなくてダブルスができないらしい。しずく
というわけで、私ともうひとりがそこにお邪魔しました。

う、うまい!!

サーブも球が重くてうまく返せないし、ふたりともボレーがお上手!
一気に1-6で負けちゃいました。やっちゃったぁ
その後は、私たちの方からひとりとかふたりで、
「修行に行ってきま~す。」
と出かけては胸を借りてくるって感じでした。

そして、ナイターは、シングルスのオフ会で知り合った方からのお誘いで再び対戦することに。
前回、1勝1敗だったから、お呼びがかかったのかな。
うれし~~。ワハハ

でも、2回目とあって手の内知られてるせいか、前回のように行かなかった。
ストロークでエースをバンバン取られるのがまずだめ。
特にバックに送ると、それを逆クロスに決められてしまう。

ベンチで話している時もそのショットをほめちぎりました。
ほんと、素晴らしい!!

「Dollyさんは何が得意なんですか?」

・・・・2回対戦してこう聞かれるのは辛いな・・・。

得意そうに見えるものないもんね。冷や汗


仕方ない・・・

「ロブです。」ワハハ

って答えちゃった。冷や汗

1セット目も3-3までは互角だった。
でも、そこから体力の消耗が激しくて・・・
とにかく、相手は右に左にと振り回してくるのに対し、私はセンターに返すのが精一杯。
よそのコートでやっていたわんこくんが終わってから、
「どんどん後ろに下がっていっちゃってましたね。」
って。
確かに、深い球が来るので後ろに後ろに行っちゃってて、ベースラインに戻ってなかった。
その分、走らされてたんだ。困った

前へのアプローチショットを打ってボレーに持って行きたかったけど、詰められるほどのストロークが打ててなかった。
ちょっと甘いけど無謀にも前へ詰めてやられることも多々あったし。

ちょうどいい感じでストロークで攻めていって前へ出てボレー!
よっしゃ!ばっちり決まった!ピース

って時に、ちょうど後ろを通ったバンダナ王子。
振り返ってみたら何も言わないのに、

「え?見てなかったです。」汗

きっと、してやったりの顔してたんだね。冷や汗

数えるほどしかなかった会心のショットだったのに・・。ぷんぷん

それにしても、シングルス・・・ひどい出来だ。
相棒くんに、
「エースが取れないんでしょ?俺も。相手のミスでポイント取る方だからな~。」
って言われたことがあるけど、その通り。

今回は、3ー6で負けちゃったけどほとんどのゲームがデュースで1時間半くらいかかっちゃった。
土曜日の試合では同じブロック。
この結果次第で相手がA様になったら、もうお誘いもなくなるかもな・・・。

全く自信がない状態でシングルスの試合になりそうです。撃沈
日記 | 投稿者 Dolly 18:58 | コメント(10)| トラックバック(0)

パンツ忘れた~?!

今日は珍しく朝からテニス三昧!ラケット赤
実は、最近ペアを見つけたんです。
フラワーカップという年齢別の大会に出るために探してたんだよね。
30才~34才、35才~39才・・と5才刻みのこの大会。
さすがに7才の年齢差があるframe♪ちゃんとは出られないし、なかなか人の年齢までわかんないし。
年上かと思ったら若かったり。冷や汗
でも、地道なリサーチの結果、発見!イシシ

YOUちゃん・・一応年下だけど、範囲が同じね。
そのYOUちゃんからのお誘いで、女ダブの練習会に参加しました。

2面で6組参加。
みんな女子連C級らしくひとりD級のYOUちゃんは気後れ気味。
でも、今日は初めてのペアとして慣らし運転のようなもんだからね!ナイス!

といっても、0勝5敗は凹むな~。やっちゃったぁ
一番競ったペアとは4-6まで行ったんだけど・・・。
なかなか勝てなかった。
いろいろ作戦を考えたり得るところも多かったから、次に生かせると思う。
それだけでも収穫、収穫。
何よりもこういうメンバーの中でプレーさせてもらえたことがうれしい。
やっぱりいろんな球を経験するって勉強になるね。
同じ人とばかりやっていてはだめだと痛感した。

また、YOUちゃんと練習する機会があるといいな。

さて、1時前に失礼して、コートを移動。車急げ
サークルの練習場所に到着だ。
5試合やって疲れてるから私はあまりやらなくてもいいや。
それに、お昼食べてないし・・。冷や汗

今日は男性9名女性7名参加で大入り満員なのをいいことに、ちょっと失礼。
お昼買いに行こ~っと。イシシ

バンダナ王子に采配はおまかせして、近くのスーパーへ。
そこでお弁当をあさっていると、携帯が鳴った。

「Dollyちゃん、今どこ?パンツはいてくるの忘れちゃったよ~~。」やっちゃったぁ

は~?パンツ履き忘れたって?

電話の主は、frame♪ちゃんでした。
なんでもワンピ型テニスウエアの下にスパッツはいてくるのを忘れたらしい。

もろ、下着のパンティー一丁って・・・冷や汗

はいはい、わかりましたよ。
家に取りに戻ってあげますって。冷や汗
全く!不満
ブログでDollyのどじっ子日記書いてる場合じゃない!!プチ怒りモード

コートに戻ると、腰にタオルを巻き付けたお風呂あがりのようなframe♪ちゃんが駆け寄ってきました。
かわいいフィラの黄色いワンピース。
よく似合ってる。目がハート
でも、生地がメッシュで透け透けじゃん。まいったぁ

ぱんつーまるみえ叫び

そりゃやばいわ。冷や汗
私の持ってきた紺のスパッツじゃ、色が濃すぎだけどないよりましだ。

もうちょっとでエロエロ全開になるところでした。

時間のロスのおかげでちょっとは午前の疲れも回復。
残り5時まで長~いテニス三昧の一日を楽しむことができました。

9時から5時までがんばったな~。
ちょっと爪先が痛いです。冷や汗
サークル | 投稿者 Dolly 01:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

あらら、いっぱい。(^_^;

今日は山男コーチのレッスンでした。
このレッスン、普段は4人か5人でやってます。
人数が足りていたら、frame♪ちゃんが参加する6時間のオフ会に私も行きたいな~って思ってたけど・・。
人足りないっていうし・・。

ま、午前中はストレッチのクラスもあるし、オフ会はあきらめました。

さて、ストレッチのクラスが終わってとぼとぼと車を停めてあるところまで歩いていくと、そこからframe♪ちゃんがテニスをしているところが遠目に見えました。

お~、がんばってるな~。

大声を張り上げて、応援しておきました。イシシ

さて、レッスンですが・・・
ふたをあけてみればなんと、6人が参加。
6人目がコートに来たときは、みんなで唖然。
予想外!聞いてないよ!
どういうわけでそうなったのかは不明。冷や汗
何かの手違いのようです。

やっぱり6人だと多いな~というのが実感。
ふたりずつ3つの組に分かれて球だし練習をしたり、ゲーム形式をしたり。
ひとりひとりに説明の多いコーチなので、6人だと時間かかるな~。

いつもより打てなかったし、集中も出来なかった感じ。冷や汗
オフ会行きたかったな・・・。下降

今日のテーマはダブルスの時の動き。
いろいろ得るところもあったので、無駄じゃなかったけどね。

シングルスの試合が近いのに、ストロークがいまいちです。
当たってない。やっちゃったぁ
ラリーする時間が欲しいんだけど、時間も相手もいないようです。やっちゃったぁ

相手がいないといえば、女子連のクラス別大会にでるペアもいなくて、すっかり意気消沈です。困った

は~、明るい話題はないものか。

ピカあった~~!ワハハ

子犬買いました。目がハート
引き取りはちょっと先なので、また報告しますイシシ


日記 | 投稿者 Dolly 01:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

自己嫌悪

は~、凹んでます。下降
というか私、バカです。やっちゃったぁ

今日は市と県のコートの抽選申し込みの最終日でした。
私は、いつも市のコート15人分の申し込みをしています。

ひとりでやるなんて大変!
という気持ちは全然ないのよ。
むしろ私に抽選を託してくださる方はありがたいという気持ちでいっぱい。好き
そのおかげでサークルのコートが確保できるんだから。

その15人のうち10人は幽霊部員。
サークルの総人数からするとコート確保に協力してもらえるのはわずかということになる。
でも、レッスン用にコートがいる人や、土日のコートがいる人や、自分用にコートがいる人だから仕方ない。

抽選を入れないで遊んでいるカードを持っている人がいたら、それはもったいないから協力して~~とは言いたいけどね。冷や汗

それはさておき、今日急にある人から、

「パソコンできないんだけど、Dollyちゃん、県の抽選申し込み代わりにやってくれない?」

って頼まれました。

「うん、いいよ。」

って答えたんだけど・・・まさか、



10人分とは!!


そこでも断れないおバカな私。

それも連絡が今日の夜7時を回ってからだったので、

「サークルの分、15人分やらなくっちゃならないから、できるか心配困った

ってメールしてみたら、

「ごめんね、よろしくお願いします。」

って。

そうくるか・・・。やっちゃったぁ

とにかく、夜は夕食の準備やら、(家族3人ばらばらの時間に食べるもので・・)塾のお迎えやらで主婦は大忙し。

合間をぬってまずはサークルの抽選申し込みを片づけました。
結構さくさくできて助かり~。

そして、次に頼まれものの県の抽選っと。

げ!!びっくり

重~~~~~い!!やっちゃったぁ

県の抽選申し込みをやってくれている相棒くんが、県の方は時間かかるよ!って言ってたのを思い出した。

まずい!冷や汗
どう考えてもこれじゃ、ひとりで10人分はできないよ~~。やっちゃったぁ

慌てて、頼んできた人に電話して事情を説明。
他にパソコンできる人に半分でもいいから頼めないかと。

でも、答えは、NO。下降

10人もいるのに誰もできないなんて信じられない。びっくり

50分近くかかってできたのはたった3人分でした。撃沈

もう、自分の無責任さに腹がたってきます。
引き受けたからには、ちゃんとやってあげなきゃいけなかったのに・・・。
申し訳ない。
ごめんなさい。ごめんなさい

「こちらこそ、間際にごめんなさい。」

って言ってくれたのが救いだけど、もう安請け合いはするもんじゃないね。汗
勉強になりました。ごめんなさい

NOと言える勇気ください。ごめんなさい
日記 | 投稿者 Dolly 00:47 | コメント(6)| トラックバック(0)

県大会の応援へ

あぢぃ~~~晴れ晴れ晴れ

今日は朝から暑かった!
そんな中、バンダナ王子とミックスの試合・・・じゃなかった。
残念ながら、こっちは不参加。
せっかく本戦出場権をゲットした試合だったんだけどね。

まさか県大と日程が重なるなんて、ぐれてやる。やっちゃったぁ

とういうわけで今日はバンダナ王子とわんこくんが初出場を果たした県大の応援に行ってきました。
本当なら、相棒くんとブロガーのナ足らぬさんも出られたのにな。困った
悲しいかな、ナ足らぬさんは、遠く西の地でお仕事中。

ならばその分もバンダナ王子とわんこくんの応援がんばるぞ。メガホン

今日こそは遅刻しないで行こうと大急ぎで9時に会場入り。
きょろきょろ猫

見あたらないと思ったら、まだ入ってなかったのねん。冷や汗

慌てすぎて路駐していた車を移動しにいって戻ってくる途中、女子シングルスの試合に目が釘付けになりました。

「ち、ちっちゃい!!」びっくり

小学生かと思いきや中学生だったらしいけど、まだ4~5年生ぐらいに見える子が大人相手にがんばってました。
はっきりいって・・・強い。汗
見たときはあれよあれよという間に4-0でした。
どこまで勝てるか注目です。

受付のところのボードで知り合いがやっていないか見てみると・・・

あ~~~っ!!ブロガーのテニスのお姫様がやってるじゃん!

しまった~~~汗
大慌てで駆けつけました。
4-3リードでホッにっこり

ここから一気にがんばれ~~~!!筋肉

とそばのベンチから行け行けビームを送っていたら、テニ姫さんが、気がついてにっこり。にっこり
ビシッとリターンエースを決めたりかっこいいプレーで魅了してくれましたが、惜しくも5-7で 惜敗。
でも、終始ペアの方と楽しそうに話しをしながら落ち着いたプレーをされていました。
あの貫禄、わけてもらいたいな。

隣のコートでは、バンダナ王子の試合が始まりかけてました。
相棒くんも応援に来ると言ってたのに、

「サッカーのワールドカップ予選見なくちゃだし、行けないや。」

「なぬ?サッカーと仲間の試合とどっちが大事なの!!」

「そりゃ~、サッカーでしょ、4年に1回だし。」

んにゃ~~~~!!!不満

試合は緊張の中、開始。
まずは1-1といい感じだったんだけど・・・。

あれよあれよという間にゲーム差が開いていき、残念ながらその後ゲームは相手が一方的に取っていきました。

実力的に変わらない感じしたのにな。
いいショットもいっぱいあったし。
ここぞという時の一発が相手の方が確実に決められてたかな。
1-6になるほど実力差があったとは思えないだけに残念でした。撃沈下降

まぁ、まぁ、梨でも食べて元気だして!にっこり筋肉

今日も差し入れに梨を持ってきたんだけど、元気回復剤にはならなかったようで・・・。

なんだか空気が重いぞ。どーしよー

何をするでもなくぼーっと過ごし、途中、テニ姫さんと談笑。

仕方ないから帰ろうとすると、何やらかっこいい集団が・・。

「レッズだ!」

わんこくんが教えてくれてわかりました。

浦和レッズの選手たちが勢揃いでサイクリング中でした。
ちょうど休憩していたみたい。

間近で見られるなんてびっくり。びっくり

でも、私、サッカーのことは全く無知で・・。

「高原もいるよ。」

とか言われてもちんぷんかんぷん。クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

レッズファンの相棒くんに電話してあげました。

見てたら大興奮だったはず。
でも、応援に来なかったバチが当たったようですね。イシシ

浦和レッズ



日記 | 投稿者 Dolly 00:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

自己防衛能力?

今日は、近くのコートで市民戦の男子シングルスAが行われました。

昨日サークルでバンダナ王子が、
「梨持ってきてくださいね。」

って言うもんだから、

「梨の産地に住んでるんだから、バンダナ王子が持ってきなさいよ。」お前なぁ

と言っておいたけど、朝一番のわんこくんの試合に間に合うとは思えないし。悩んじゃう

家にはちょうど生協から届いた梨が・・・。びっくり

なんてタイミング!拍手
慌てて準備して持っていきました。

ありゃりゃ、試合やっぱり始まってたか。冷や汗
朝いろいろ用事があって出遅れた上に、梨むいてたからなぁ・・。

見ると、0-4でした。

あちゃ~~~~やっちゃったぁ
これは応援で盛り上げなきゃ!!

念力念力っと。筋肉筋肉筋肉
がんばれビームを送ったら、2ゲーム取り返した~~~。

応援に来ていたわんこくんの彼女も、調子が良くなってきたって。好き

でも、残念ながら健闘及ばずで終わってしまいました。下降

「バンダナ王子が応援に来ないからだね。きのう言ったからきっと梨の準備してるんじゃない?」イシシ

と確信を持って話ていると、遅ればせながらバンダナ王子がやってきた。

バンダナ王子が来ないから負けたじゃん。
ギャ~スカピースカそりゃないぜ不満許せないうるせー

いじるとおもしろいです。イシシ

「梨は?」

「持ってますよ。」

やっぱり~~~~。ガハハ

1個を4つに切った大きな梨をいただき~。
バンダナ王子がちゃんとむいたようですよ。
エライ!
それにしても切り方が大きいな~。
私は1個を8等分してるぞ。
たくさんの人が食べられるようにね。イシシ

さて、次は相棒くんの番だけど・・・
ちゃんと来るか心配。
昨日のサークルにも顔を出さなかったし、とんとテニスからご無沙汰の模様。
しかし、元気にしてるのか?
夜勤明けで起きられるのか?

受付が12時だったので11時半に電話してみることに。

いた!まだ家。
準備まだしてないらしい・・・。冷や汗

こら~、デフォルなよ!!プチ怒りモード

やきもきしたけど、締め切り3分前に到着。
ふぅ~~、間に合った。冷や汗

あんまり寝てないらしく元気がない。
そんなんで試合大丈夫か?

んなわけないか。

ん~~、半分睡眠中のような感じでどうも覇気がないね。

得意なバックハンドのスライスの切れがいまいち。
調子がでてきたかと思ったらダブルフォルト下降

時々、ナイスなグランドスマッシュが決まったりしたけど。

サーブがネットにかすって、

「レット」

って相手が言ってくれてるのに、なんだか聞いてないみたい。

相手も察してか、

「ファーストです。」

って言ってくれてるのに、聞こえてるか~~?メガホン

ゆるゆるサーブがネット。下降

あちゃ~、やっぱり聞いてなかった。
ダブルフォルトしたって勘違いしてるよ。

相手に言われて、もう一度セカンド。

やっぱり寝てるよ。ZZZ

ラリーが続くと体力的に厳しいのか前へ出て一発にかけてる感じ。
それがプレッシャーとなって相手がミスしてくれることもあったけど、最後は、だめだった。
相棒くんがネット。下降

チ~ン。終了。
3-6でした。

他にもサークルメンバーが参加してたけど、1回目か2回目で負けちゃった。
暑くて熱中症になりかけてた人も。
気持ち悪くなったみたいで危なかった。

相棒くん自分の試合を振り返って曰く、

自己防衛能力が働いたんだな、きっと。

あらま。だからあまり動けなかったのね。冷や汗

これ以上は今の体力じゃ無理!
と判断すると働くらしい。
別名、なまけ力という。

今度のダブルスの時は、前日休みを取って万全の体制で臨むらしいから期待しましょ。
ダブルスはボレーという武器を存分に発揮できるもんね。
がんばれ~。パンチ
日記 | 投稿者 Dolly 02:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

テンション低め・・・

サークルでした。
男性10名女性4名の参加予定だったので2面じゃ大入り満員。
ドタ参希望のこげパン姉さんに無情にもお断りせざるをえなくって・・・。
それなのに、1時間以上8人しかいな~~~い。プチ怒りモード

う~~ん、こんなことなら、参加してもらえば良かった。
そしたら女ダブができたのにな。悩んじゃう
今日は、結局ドタキャンが二人でて、女ダブができなかった。
がっくり。下降

貧乏台所事情を暴露したせいか、今日ひとりの方がボールを1缶差し出して・・・。

「え?いいんですよ~~。そんな気を遣わないでください。」びっくり

申し訳ないので遠慮して受け取らないつもりだったんだけど、

「相棒さんは、すぐ受け取られましたよ。」ナイス!

え?え~~~っ?!
前にもそんなことがあったんだ。冷や汗

では、遠慮なく・・・・
ありがたいことです。

今後の会費のことはいろいろ意見を聞いて改訂して行ければいいなと思います。

今日来たビジターさん、東京から高速代1200円まで出して参加。
それでも安いって。
いや~、ビジターさんは少し割り増し料金だから申し訳なかったんだけど、決まりなのでね。

ちょっと遠いけど、横浜支部のメンバーもいるぐらいだから、入会してもらえればいいな。

今日は女ダブはできなかったのでひたすらミックスを。
ハードコートだとどうもロブがアウトしやすいみたいで・・。
なんだかうまく行かなくて気分が下降
学校を休んで家にいた娘のことも気になったし、なんだか今日は集中力が低下気味。
テンション低かったな。下降悩んじゃう

って、今日に限ったことじゃないか。
つまんないミスが多くて、いやになっちゃう。やっちゃったぁ

ゲームよりレッスンがしたい病かも。
ここんところレッスン量が少なくて、調子も悪い。困った
やっぱりレッスンは大事だな~って思うのです。

そうそう、ドタキャンしたひとり、相棒くん!
ここんとこサークルに顔出すこともめっきり少なくなり一緒にテニスする機会も減ってますね~。
今日も連絡なしだったので、どうしたんだろうとみんなでうわさしてました。

明日試合なんじゃ??

そう!明日は市民戦のシングルスの試合。
男子Aに出るんじゃなかったのかな?

全然テニスしてなくて大丈夫か~?
デフォらないでほしいと思います。
だってそうじゃなくても、

「最近、記事の中に相棒くんあまり出てこなくなったな~。」

といじけていましたから。ガハハ
(そんなに登場したいんかい!)

明日はサークルから4人が出るので応援に行く予定です。

ちょっと今日はお疲れモードなので、練習の後、鍼治療に行きました。
またまたマッサージしてもらったあと置き鍼してもらったけど、効果はどうかな?
家に帰ってからは、マッサージチェアでしばし極楽の時・・。
肩こりも最近ひどくって・・・。
ハードコートのせいか腰もだるいし、マッサージが超気持ちいい。目がハート
このマッサージチェア、母からもらった誕生日プレゼントのうち、時計の次にうれしかったかも。イシシ
なんか、立場逆じゃない?冷や汗
サークル | 投稿者 Dolly 01:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

惜しい!

レディース大会に参加しました。
ペアはframe♪ちゃん。
オープンな大会なので、強豪がゴロゴロ。
見るからにベテランって方がいっぱいいらっしゃいました。

こんな恐れ多い大会なので、やっぱり地味に控えめに・・。

なんてことはなく、ふたりでまたまたやっちゃいました。
シャラポアひらひらウエア。キラキラウィメンズウェアキラキラ

このド派手さは、ピカイチですな。
いろんな方からウエアのことではお声かけいただきました。にっこり
まともに受け止めるのは「大きな勘違い」のこともあるけど、単純に喜んでおきます。

さて、9時前にコートに着くと、もう相手がコートで待っている状態だったので、大慌てで準備。
9時開始のはずが、5分前に始まってました。

3分間のアップ。
ちゃんとタイムキーパーがついていて、「残り1分」などきっちりしてるところが本格的~。びっくり
試合も3セットマッチです。

お相手からは、ベテランオーラが!!怖~い
あのくらいのお年で、スコートをびしっと着こなしていらっしゃるんですから。
日に焼けて、かっこよすぎです。

試合は、調子の出ないまま1セットが終わってしまった。
2-6・・・。
0じゃないだけましだけど、ちょっと飲まれちゃったかな。
ミスが多発しちゃった。
ロブがちょっとずつアウトだったし、配球も悪かった。
frame♪ちゃんとのポジショニングがうまく行ってなくて、どっちに行くかうろうろしてしまうことが多かった。
チャンスポールが決まらなかったのも厳しかったな。悩んじゃう

2セット目に入り、計画を練り直し。
多少なりともミスが多い方の人にできるだけ配球。
前後のゆさぶりで。
やはりふたりともベテランだけあってボレーがうまいし、隙のない並行陣。
frame♪ちゃんにはセンターにストロークをガンガン打ってもらい、私は、ぽよよ~~んロブで勝負。
きわどい深さに打たないときっちり取られてしまうけど、もうやるっきゃない!プチ怒りモード

この作戦で初リードを奪う。
そして先に5ゲーム取ったのだけど、ここからがうまくいかなかった。
ゲームポイントを先に取っておきながら、デュース(ノーアド)にされて落としちゃった。下降
相手のフォアの逆クロスのボレーが決まりだすと、何度も使われた。
後から聞いたところによると得意コースらしい。冷や汗

ねばったんだけどな~。
5-7で負けちゃった。やっちゃったぁ

ここで取っておけば、3セット目に勝負を持ち越すことができたのにと思うと悔しい。

試合が終わって握手した時に、frame♪ちゃんったら、
「惜しい~~~。」
「何級の方ですか?」

って聞いたけど、明らかに、むっとされた感じがして、
思わず、「惜しくないよ、全然だめだったよ。」
って言ってしまった。
心の中では惜しいと思ったけどね。冷や汗

何級かは答えてくれなかったけど、だいたい予想がつく。
あとで他の方からB級のベテランさんだと聞いた。

やっぱりね。失礼しました

C級D級のひよっこが5-7まで競る試合をやったのに、
「B級ですよ。」
とは答えたくないよね。

相手の方が、
「はまっちゃって危なかった~。」

とか周りに言ってらっしゃったみたいで、

「あの方にあれだけ語らせたのはすごいことよ!」

って言ってもらえたのはうれしかった。にっこり

実力ではまだまだだけど、追い込むことができたんだからね。
最高のほめ言葉だわ。好き

次は市民戦で今日の経験を生かしたいね。
「フレーマーズ、ファイ、ファイ、ファイ!」筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 01:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

試合のために練習だ~!

昨日はコメントありがとうございます。
お返事ちょっとお待ちくださいませ。
今日は疲れちゃって。まいったぁでも、ブログの更新だけはがんばって寝るぞ~!筋肉

今日は、K市のコートまで遠出しました。
徒歩10分コートでのお誘いがあったのだけど、車で40分コートへ。車急げ
ちょっとしたサークルのようなところで、frame♪ちゃんが参加しているの。
私はたま~に入れてもらうことがあるんだけど、今日はframe♪ちゃんとペア練という目的で参加。
明日、レディースの試合があるんです。

レディースってなんだかブイ~ンブイ~ン怖~いって感じだけど、全然違うからね・・
ってみんなわかってるって。冷や汗

11時から5時でコートを取ってくれていたんだけど、私は3時でおしまい。
体力を残しておきたかったから。

それでも、1セットマッチで3試合と4ゲーム先取で1試合できました。
お相手はいろいろだったけど、私たちはペア練のためずっと組んで対戦。
まずは、2-0でリードしていたのに、ずるずると挽回されて4-6で負けやっちゃったぁ
2試合目は、7-5でかろうじて勝ち。
3試合目は・・・0-6で撃沈下降やっちゃったぁ

最後でこれじゃあだめじゃん。まいったぁ

ある方が、
「おふたりはお子さまの関係でお友達なの?それともテニスで?」
と聞いてきた。
「仲良しなのね。」
って。

すると、frame♪ちゃん、

「え?仲がいいように見えますか~?」冷や汗

だって。

「こら!仲悪いんかい!!」不満

それより、最後の試合はなんだ?
ふたりとも集中力が切れてたね。
いろいろポジショニングとか相談できて良かったけど。
明日は、3セットマッチ。
一方的な試合にならないようにがんばりたいね。筋肉

frame♪ちゃんを残して、お先に失礼。車急げ
暑くてたまらないし、早く帰って昼寝しよ~っと。イシシ

ZZZ  ZZZ  ZZZ  ZZZ  ZZZ

しゃき~ん。
寝たら元気でた。

夜は、シングルスのオフ会に申し込んでいたんだった。冷や汗
明日試合だというのに無謀だったかな。
でも、シングルスの試合もあるし、一度も練習してないんじゃさすがにまずいと思って。どーしよー

春の試合以来、エルボーになっちゃったからシングルスはやらなかったんだけど。
やっぱり試合には出たくって。にっこり

1対1でがっつりシングルスをやるオフ会でした。
お相手は、なんと、
今度の市民戦で同じ山にいるって~~~~!!びっくり

きゃ~~~、偶然とは恐ろしい。
一応、勝ち進まないと当たらないみたいだけど。

はじめましてのごあいさつから始まってアップ開始。
その後、2セットやりました。

もう、シングルスのやり方忘れちゃってるし。
やっぱり練習しないとどうもダブルスの感覚が抜けなくて・・。

アレーに打ったらだめだって。冷や汗
サーブはセンターから・・。

あ~、どうやってやるんだっけ。撃沈クエスチョン・マーク

あわや、だんごで終わるかと思っちゃった。まいったぁ
0-3まで行っちゃったから。
相手は、スピンで深く返してくるし、短い球は全部ショートクロスで決めてくる。

うまいわ。やっぱり。どーしよー

自分のシングルスをやらなくっちゃ!と少し勘を取り戻して巻き返しを図るも・・・3-6で負けちゃったよ。
デュースが4回あったけど1回しか取れなかった。やっちゃったぁ

でも、デュースまで行けるってことはもう一歩。
2セット目、もうちょっとうまくやるぞ。

いいボールが打てたら前へ詰めてボレー!
ドロップを何度か失敗しちゃったけど、トライすることに意義がある・・っと。
だって練習だもんね。にっこり

今度は少し慣れてきて、なんとか6-2で勝ちピース

やっぱり練習が必要だね。
もうやる機会あるかないか・・・。
う~ん、なさそうだけど、このイメージを大切にして来週がんばりたいですね。

主催者の方と仲良くなれたのも良かった。
また、お誘いしてもいいですか?って。ナイス!
良かった。

サウスポーとゆるゆるボールがお望みならどうぞいつでもお願いします。照れちゃう
日記 | 投稿者 Dolly 02:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

経営破綻

サークルでした。
雨の心配もなくハードコートで4時間練習しました。
天気がいいのはうれしいけど、暑かった。晴れ
贅沢な悩みか・・・。冷や汗

赤ちゃん連れも2組。ナイス!
さすがに4時間は持たないので早引きでしたが、かわいいお客様になごみました。

参加者は男性6名、女性7名。
2面だとこれがMAX。
とはいっても途中で早引きする人もいるので、結構できちゃう。
4ゲーム先取ノーアドが基本だけど、6試合くらいはこなせるかな。フォアハンドbフォアハンドg

ところで、うちのサークルの台所事情はとても厳しいもので・・。

「悲しいお知らせがあります。経営破綻しました。」やっちゃったぁ

と練習後にみんなに報告。
いよいよ赤字が補填できなくなってきたからね。悩んじゃう

市のコート1面4時間840円。
県のコート1面4時間1680円。

利用場所はいろいろだけど、だいたい2面から3面押さえることになる。

1面につき6人~7人が最大人数で、たとえば9名参加の時は2面使う。

で、参加費が
市で200円。
県で400円。

毎回ニューボール使うからボール代もかかるし、単純計算してもぎりぎり。
それなのに、県大出場権利を得たことがある人(過去も含む)は参加費半額!という特権までついている。

昔はね、県大に出る人なんて滅多にいなかったし、レベルが低いところに来てもらうのは申し訳なかったからこういう特権を作ったのだけど、今や、男性の定例メンバーは、ほとんど県大選手。

今日も、4時間で参加費たった

100円!

安い!安すぎる!

参加費の他に年会費なども取ってない。
自腹でボールを買い、少しずつ会費がたまった中から返してもらっていたんだけど、とうとう返してもらえないような状況になってきた。

サークルをやっていると、他にもこまごま経費がかかったり、たまにキャンセルし忘れたコートがあったり、いろんなことも起こるのよね。

昔はそれでも余ったら飲み会なんかで還元したりしてたんだけどな。
ボールを買うお金くらいいつもあるといいんだけど・・。

というわけで、今日初めてメンバーに告白。
値上げするのがいいのか、はたまたボール代としてまとめて年会費のようなものを集めるのがいいのか・・・。
県大の特権を廃止するのがいいのか・・・。

とりあえずは県大会が始まるのでそれが終わったら廃止の方向で検討してみようかしら。
あと、ひとつ悩みどころは、早引きする人への対処。

2時間だけ参加するから半分でいいよね?

なんてことになりがち。
1時間だけ参加とかいろんなパターンがあるし、曖昧になりがち。
かといって一律ではかわいそうな気がするし・・。

「100円だけ返すね~。」

なんて、やってるけど、うまい取り決めはないものかしら。

只今、サークルの財布の中身は175円。
私はあと1000円立て替えているので、-825円ってとこ。
たったこれだけの赤字だけど、もうボールの予備がほとんどないし、そろそろボールを買わなくっちゃ。
そうなるとまとまったお金がど~んといるし・・。

実際のところ、部内戦で使う賞品などのストックを買いだめしているから数万円は立て替えている。
ま、これはしょうがないとしても、ボールぐらいは借金なしに買いたいな。

は~、とにかくこの極貧生活から抜け出したいのだ。冷や汗
サークル | 投稿者 Dolly 02:28 | コメント(14)| トラックバック(0)

ドロップショット

山男コーチのレッスンでした。
隣を見ると、

ありゃ~~、イケメンコーチだ。どーしよー

すぐ隣のコートで他のコーチのレッスンを受けるのは何とも言えない気分。悩んじゃう

山男コーチのレッスンのメンバーは本日5名。
おばさま3名+frame♪ちゃんです。

その中のおばさまったら、イケメンコーチ見て、

「かわいい顔してるよね~。」目がハートだって。

さて、今日のレッスンは、まず2色のツートンのボールを使ってのミニラリー。
ツートンだと回転している様子がよくわかるんだよね。
まずはスピン・・と。

あ~、バックはかかりやすいけど、フォアはかけるのが下手。困った
一目瞭然にわかるな~。

次は、スライス。
うん!こっちはやりやすい!ナイス!

さて、今日のメインテーマは、

『ドロップボレー』

苦手なショットだし、レッスンとして習ったことがなかったのでうれしいな。ナイス!

まずはふたりずつ向かい合ってボレーボレー。
ダイレクトに打ち返すのではなく、一旦、ラケットの上で勢いを殺してから、相手に打ち返す。
ラケットの上で2度打ちする感じ。

15回連続が目標パンチ

練習しているうちに連続34回クリア音符

今度はボレストでそれを実践してみる。
足下に落ちる球が来た時だけドロップボレー!

ありゃりゃ~~、うまくできません。やっちゃったぁ
後ろに並んでいるframe♪ちゃんが、時折、

「ナイス~!」

って言ってくれるけど、全然できてないよ~。冷や汗
恥ずかし汗
当たりが悪くて、ポトッって落ちただけだって。

frame♪ちゃんの番が来た。
お~~っ、うまい!
ボトッってできてるよ~。

ちょっと当たりが悪い感じで。ガハハ

ウィメンズウェア「意図的にフレームに当てられればいいね~。」

こらっ!意図的にフレームに当てるのではなくって、意図的にラケットの真ん中に当てられるようにでしょ。ガハハ
ふたりで「フレーマーズ結成」なんてイヤだからね。不満

形式練習の時は、必ずサービスダッシュしないといけないんだけど、これも苦手。
だって、ファーストボレーがうまくできないんだもん。困った
失敗するよりは、ステイしてチャンスを見て前!って試合の時はするようにしてるけど、練習だからね。
がんばってファーストボレー決めなくっちゃ。

ふ~、課題山積みだ~。冷や汗

レッスンが終わると、隣のイケメンコーチとframe♪ちゃんが何やら会話してる。
かつてframe♪ちゃんも習ってたことあるからね。

ウィメンズウェア「5年ぶりですね~。」

とかうそばっかり言ってたけど。冷や汗

メンズウェア「サーブの時、まだひじが曲がってますよ~。」

って言われたらしい。冷や汗

あ~ら、見てたのね~~~。そりゃないぜ
レッスン | 投稿者 Dolly 22:31 | コメント(5)| トラックバック(0)

強すぎです(^_^;

朝9時からのオフ会に参加しました。
frame♪ちゃん主催のミックスオフで、4組での総当たり戦。(ん?Panda Cupに似てる?)

相棒くん、朝早いテニスは参加してくれないんだけど、今回は、
「南国さん、来るよ~~。」
って言って誘惑しちゃった。ざまあ見ろ

開催場所もK市ってことで遠いんだけど、そこんとこはなんとか・・・。

その「南国さん」というのは、Panda Cupにも出てくれたことが何度かあるんだけど、とにかくふたりともうまいの!
私たちが知り合った後に結婚してご夫婦になったんだけど、奥さんの方はインターハイにも出たことあるらしくって。冷や汗

対戦成績はここんとこずっと0-6だけど、なんとかがんばりたいところ。

コートに行くと、なんともうひと組も知り合いでした。
あらら、本当にPanda Cupみたい。びっくり

そんな中、まずはframe♪ちゃんペアが南国さんと対戦。
見事、0-6で撃沈下降

や、やっぱりぃ~~~?やっちゃったぁ

私ともうひと組が隣のコートで競り合っている間に2セットできちゃったみたい。

ん?2セット目も0-6?

ありゃりゃ~~~。まいったぁ

私たちは何とか6-4で勝ち。
相棒くん、2週間ぶりのテニスで調子いいとは言えないけどね。

そして、ついに南国さんと対戦。
frame♪ちゃん、仇討ったるで~~~。

しか~し、ポイント先行しても、どうもゲームが取れない。
男性はパワーで押せ押せ。
女性はとにかく上が強い。
少しでも浮いてきたら、一発でしとめる。
相棒くん曰く、手首がめっちゃ強いって。
バネが効いてるというか、決めの球がもう、気持ちいいくらいいい当たり。ハート

ってほれぼれしてどうする!
がんばらねば、またしてもゲーム取れないで終わっちゃうぞ。どーしよー

ガ~ン。
終了しました。


0-6で。

これってどうなの?
南国さん、今日のオフ来てから18ゲーム連取だよ。まいったぁ

がっくりきて2セット目やる元気なし。
隣のコートは競ってるみたいだし、ベンチで休憩。
南国さんとおしゃべりするのも楽しいし。
ほんと、いい子たちなのであ~る。

なかなか試合が終わらないし、じゃ、ちょっとでもやるか。

というわけで2セット目開始。
ん?なんだか南国さんたち、もめてる?

このふたりの弱点は、「けんかした時」。

ここがチャンス!!

と思ったら、隣が終わった。まいったぁ

次はframe♪ちゃんペアと対戦だ。
1勝同士で迎えたこの勝負。
負けるわけにはいかない。
相棒くん、テニスあまりやってないから反応がにぶいみたいで落ち込み気味だったけど、なんとか相手のミスを誘って6-3で勝ち。筋肉

気になる南国さんは、3ゲーム取られてた。冷や汗
やっぱりけんかのせいか?

今回は4組中2位。
といっても1位との差が大きすぎだね。やっちゃったぁ

さて、朝食べてなかったのでもう腹ぺこ。
帰る途中、食べ放題のお店に寄り道しました。
がっつり食べたい時はやっぱりお肉よね~。好き

ステーキを注文したら、あとサラダ、スープ、デザート、ドリンク、カレーが食べ放題のお店。

ステーキが来るのを待ちきれず、サラダとカレーをペロリ。
ステーキにライスがついてたもんだから、もうおなかいっぱい。
でも、デザート食べたい食べたい。

は~、腸が破裂しそうになり無口になったDollyでした。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 00:14 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。