tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

勝てない

パンダーズのオフ会です。
今日も4ペアでのミックス総当たり戦音符
12月に市の大会があるので、こういう試合も貴重な練習よエクスクラメーション・マーク

今日の初出場ペアさんは残念ながら3敗まいったぁ
このオフ会の参加メンバーはなかなか手強いのよ。

もう一組は女性の方が常連さん。
男性ペアメンズウェアを替えての登場でした。
この女性、めきめきと腕を上げていて、ストロークもボレーも迫力あるのよね。
若いし、はつらつとしてる。キラキラ
うらやましいな~、あんなプレーができたらいいな~。
やっぱり、ストロークに自信持てるようになりたい。
なんでかな~、いつもしょぼいボールばっかりで。
手打ちになってたり、身体が開いてたり、欠点だらけで、改造したいとがんばってもなかなか癖が抜けない。悩んじゃう

でも、、このペアにも勝算はある。
パンダーズ持ち前のねばりと丁寧なテニスで6-4の勝利ピース上
ラリーが続いておもしろかった~。
最後、まくられる場面もあったけど、やったね イシシ 逃げ切り。

さて、もう1組は宿敵ドルフィンズ。
さっきの若いペアに負け、試合中何度も吠えてたみたいだったから、ついに火山噴火かと・・・思いきや、自分のミスに自分で吠えてただけでした。
それに反して、パンダーズはさっきの試合に燃え尽きたかのようなしょぼいミス連発。
手に汗がじわ~~っとでて、グリップテープがずるずるすべるようになってきたし・・。

特に、前衛にいる私のサイドを狙って打ってくる男性のスピンボールが取れなくてね。冷や汗
何度も同じようにやられて落ち込んじゃった。下
タイミングはずしたような打ち方でボレーしずらいの。

空振りかっこわる~~。

なんとか0で終わるのはくいとめようとがんばって3は取れたけど・・・。
この試合だけ時間がなくてノーアドってのも響いて、3-6で負けちゃった。下

う~ん、2勝1敗が3組ならんだ。
仕方ない。
得失ゲーム差で優勝を決定だ。

そして、優勝はドルフィンズに。トロフィー

あ~ん、42回から45回まで負けてばっかりだ。
とうとう5連敗か~。
厳しいのぅ~。悩んじゃう
日記 | 投稿者 Dolly 00:28 | コメント(17)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
勝てないって2勝していれば上出来ですよ!(笑)
Dollyさんったら、もう欲張りなんだからぁ・・・
いつも定期的にパンダーズ(ペア連)のオフ会が出来て良いですね♪
1日はパートナーさんは来られるのですか?
投稿者 ファンタジスタ 2006/10/30 01:12
こんばんは、
初出場にはつらいのかな、パンダースは強そうですね。
Dollyさんが特にね、こんど相手してください~よろしく。
ファンタジスタさんは1日?いいなぁ。
投稿者 さく 2006/10/30 02:00
こんばんは♪
ショットの癖ってつい出ちゃいますよね。自分はボールが飛んでくるまでは、こう打とうってイメージを持ってるのに、いざ打つ瞬間にフォームがバラバラになっちゃうことがよくあります。
テニスってムズカシイ。でも、ムズカシイけど楽しい!やりがいがありますね!
リンクいただいていきま~す==3 どうぞ、よろしく!
投稿者 エンゾ 2006/10/30 03:09
おはようございます。
男性にストレートを狙われると、キツイですよね。
ミックスならば、やはり狙われるところだし・・・
でも、サイドを狙われてボレーで返球できると、自分でも驚くくらい良いボレーが打てる!
ボールが速いから、ボレーもすばらしく良い返球ができるので、ストレート打った相手の男性が慌てたり・・・。
今日もテニスですか??
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/30 07:15
ファンタジスタさんへ
結果は2勝だから悪くはないんだけど、ドルフィンズはずっとライバルですから負けられないんですよ~。(T.T)
1日ですが、参加者のハンドルネームをよくご覧下さい。(笑)
投稿者 Dolly 2006/10/30 07:47
さくさんへ
さくさんったら大きな勘違い~。
Dollyが強いだなんて、笑われちゃいますよ~。
ファンタジスタさんにへぼいところ見せちゃいそうで、ドキドキです。
さくさんともまたお会いできるといいな。
投稿者 Dolly 2006/10/30 07:50
エンゾさん、リンクありがとうございます。
まずは、安定したフォームで打てるように!
そう思いながら、今日はレッスンでがんばってきます。
レッスンで打てても、すぐ試合では我流になっちゃって・・。
全く、うまくいかないものです。
投稿者 Dolly 2006/10/30 07:53
小鹿ちゃん、おはよ♪
はいはい、今日もテニスで~す。
たった2時間だかけど、貴重なレッスンの日です。
最近試合でレッスン行ってなかったから、ちゃんとできるか心配。ドキドキ
そうね~、男性のストレート、かっこよくボレーで返せたらいいわよね。
相棒くんにも言われてるんだけど、当てりゃ~返るんだからって。
それが、びびって、反応遅れちゃって・・・。
このストレート封じが当面の目標だね。
投稿者 Dolly 2006/10/30 07:56
おはようございます!
ハンドルネーム・・・あっ!やっぱりそうですか(笑)
投稿者 ファンタジスタ 2006/10/30 08:43
おはみゃ~Dollyさん~
勝てない・・・っていうのはドルフィンズに勝てないってことなのね~
自分のミスにも噴火しちゃうんだ~恐そう~
勝ちたいよね~なんだかとってもわかる気がする・・・
でもね~パンダーズの粘りのテニスで絶対勝てるよ~みゃ~はそう思う!!
投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/30 09:43
おはようです!
私も抜かれる、ストレート(TT) わかってても、ダメ・・・
いつか克服するゾ・・・とはや・・・んヶ月(**)
でも、粘っていれば絶対勝機は来るよっ、絶対勝てるp(^^)q
投稿者 こりらっくま 2006/10/30 10:32
こんばんは~
いつも精力的な(表現、変?)テニスしてて羨ましいわ~!
自分のするべき事がきちんと見えているし、大したものよ!!
周りにはいいライバルや、いいアドバイザーがいていいね。 
Dollyちゃんのお人柄が呼ぶのねぇ~
投稿者 パンドラの箱 2006/10/30 21:04
ファンタジスタさん、わかりました~?
そのまんまでしょ。(笑)
投稿者 Dolly 2006/10/30 21:06
なんだみゃ~さんへ
今回はドルフィンズだけど、ここんとこ優勝をずっと逃してるのがね・・。
4組だけだし、その中の1位に賞品を出してるので、1位になることに意義があるって感じでやってるのよ~。
特に、ドルフィンズは昔から全然勝てなかったのがやっと今年になって勝てるようになって、差がなくなったかな?と思った矢先にまた負け続きなんで、ちょっと凹んじゃった。
投稿者 Dolly 2006/10/30 21:09
こりらっくまさん、こんばんは!
こりらっくまさんも抜かれる?
わかってもらえてうれしいわ~。
相棒くんにあきれられるけど、本当になかなかできないのよ。
でも、絶対近いうちに克服するから。
こつがきっとあるはず!
頑張るよ!
投稿者 Dolly 2006/10/30 21:12
パンドラさん、こんばんは!
あら~、お褒めいただいて光栄です。
でも、ほんと、凹むこと多いよ~。
何度も同じミスの繰り返し。
よっぽどどんくさいって自分であきれるけど、頑張るしかないのよね。
ライバルはいっぱいいて焦ることも多いけど、いい意味での競争相手になれればいいなと思ってます。
投稿者 Dolly 2006/10/30 21:16
プラダ 日本
投稿者 briefing bag 2013/10/30 06:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。