tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ランク別大会

10/22の日記です。

21日はイケメンコーチのレッスンが雨天中止。
試合前なので練習できなくて残念だったけど、小雨で練習して体調崩してもだめなので、強行せずに中止にしました。

そして迎えた22日。
お天気はくもりで風もあまりなくまずまずのコンディション。
受付してすぐに控えに入りました。

ペアはRockさん。
春の大会以来、ほとんど会ってないという状態だけど、Rockさんと一緒に過ごすのはとても楽しいです。

でも、ランク別大会ってなんだか雰囲気が独特・・・。
レベルアップがかかっているからか緊張した空気を感じます。

私はなんだかその点ぼーっとしてるけど。冷や汗
そう、上に上がりたいという意識が欠けてる?
Rockさんもそんな感じかな。

初戦は、サークルメンバーのふたり。
なんでよりによってそんな身内対決しなくちゃならないの?
あ~ぁ、テンション下がる。下降

試合前にサークルに参加してくれて対戦したけど、いいペアだな~って思った。
とにかくテニスに対する熱意は見習わなきゃ。

試合対策は・・・
ほとんどしていない。

バックが得意なのがわかっていたので、それに気をつけることぐらいかな。
意識してバックに送らないようにしたので、お得意のコースに決められることはなかったけど、総合的に相手がうまかった。

私たちはセンターがお互いバックハンドになるので、どうしても甘くなる傾向がある。
そこをとことん狙われた感がある。
それはわかってるから、ケアをしなきゃと思うけど、お互い譲り合ってしまったり、取れると思って手をだしてミスしたりちぐはぐになってしまった。
どういうボールに手を出し、どういうボールに手を出さないかふたりで練習することがなかったのでわかりにくかったな~と思う。

ふたりで組んでいて練習不足をひしひしと感じた。
でも、その分、気をはらないで気楽にできたと思う。
もうちょっとねばりたかったけどね。

40-15までいってても何度も逆転されてしまった。
詰めが甘いし、ここぞというところでポイントが取れなかったのが痛かったな。
お互いのプレーが噛み合わなくて、決めがなかった。

私はもっと積極的にポーチに出たり、攻撃に出たりしなくっちゃ。
決めでミスしてちゃだめだよね。

1-6で負けちゃった。

試合を見ていた友人に、

「研究されてたよね~。」

って。

「Dollyちゃんの得意なコースにボール送らないし、ロブケアもすごくされていたね。」

って。

そっか~、さすがだね。
私よりう~んと戦略立ててた。

その後もタイブレを立て続けに経験したみたい。
すごい気力だね。
応援したかったけど、いいところまでいって負けちゃったみたい。
上に上がるのは本当に大変だ。

試合が1試合で終わってしまったので、私はサークルへ。
負けを予想して参加表明していた人が勝ち上がってたので、サークルは女性が閑古鳥。
誰もいない・・・。

2面が埋まらなくて、球だし練習したり・・・。
それもいい練習になったけど。

後半Rockさんが来てくれたので、ミックスをたくさんやりました。

今回のランク大会ではメンバーの大勢が初日突破ですばらしかったです。
そんな中、快挙を成し遂げたのがメンバーさんのひとり。
長い間組んでいたペアと別れてしまっての再出発での快挙。
準優勝してB様に進級。
すごいな~。
やったね~。
ほんと、サークルメンバーでいてくれてうれしい。
こうやってサークルメンバーからどんどんB様が出てきたら・・・。

わ~~っ、取り残されちゃいそう。まいったぁ
試合 | 投稿者 Dolly 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

プチリフォーム

10/20の日記です。

ガス工事が入るため一日家に拘束されました。
ついにプロパンから都市ガスになるの。
今の家に引っ越してきた時、プロパンだし浄化槽だしでびっくりしたもんね。
でも、今年になって都市化して下水道も通ったし、やっと都市ガスも来ました。
田舎脱却。ピース

これを機に家の中をプチリフォーム。
16年使っていた給湯器、お風呂の自動スイッチを入れると

ガガガガガ!!!

って家が爆発でもしそうな音がしてたもんね。
いつ壊れるかと冷や冷や。汗

壊れる前に新しく付け替えました。

それから、念願のガスコンロをガラストップに!
IHにしようか迷っていたんだけど、ガスで。
古いのと違っていろんな機能が使えて便利そうです。

お湯がわいたら勝手に火が消えたり、煮物を作っている時、タイマーが使えたり・・。
ごはんやおかゆを作るのも自動で。

お鍋焦がし専門家の私にはうれしい機能。
お料理もやる気でるよね!ピース

というわけで最初に作ったのは、

インスタントラーメンでした。ガハハ
タイマー3分で。

それにしても一日家にいて疲れた~。
リフォームで人が入るから、お風呂とコンロをピカピカにしたからってのもあるけど。
いくら捨てるコンロだからって汚れていたら恥ずかしいもんね。
おかげで、

「付け替えがすごくやりやすかったです。」

って言ってもらえた。
油でゴテゴテに固まってはずれにくい家もあるそう。

とりあえず掃除効果があって良かった。

あと、レオンがねぇ、大変だった。
工事の音にびっくりして吠えるし、人の出入りに興奮して吠えるし、人が来たらまとわりつくから、押さえるのに必死だし。
とにかく疲れました。
でも、きれいになってうれし~。

なんだか音が増えました。
お風呂のお湯はりしているときも、おしゃべりでお知らせ。
コンロも音がなるし。
何の音がなっているのか慣れないうちはびっくりしそうです。
日記 | 投稿者 Dolly 02:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

女ダブの練習

10/18の日記です。

午前中はストレッチのクラスへ。
こわごわやっていた先週と違って今日はだいぶできるようになってきた感じ。
まだ太もものばすと痛いけど、慣れてきたかも。
痛みが取れるのはいつの日のことだろう・・。
先が長そうだ。

午後は1時から山男コーチのレッスン。
メンバーが3人しかいなかったので、1時間半レッスンで。
厚い当たりができるように特訓中です。
道は遠し・・悩んじゃう

その後は5時からの女ダブに誘われました。
女ダブの試合も近いので、ペアとじゃないけど女ダブの練習ありがたいです。

ペアに韓流の師匠ともいうべきウエストさん。
対戦相手もウエストさんもB様です。
私ひとり格下なので頑張らないと足ひっぱりそう・・冷や汗

ウエストさんもバックなので、私がフォアに入ってまずは1セットマッチで。

ウエストさんはシングルスもやってるだけあってストロークもいいし、ねばりがある。
サーブアンドボレーがかっこいい。ハート

ウエストさんに引っ張ってもらって、5-2まで来た。
このまま行きたかったけど、相手のねばりで5-4。
あわや逆転かと思ったけど、6-4で逃げ切れた。
良かったワハハ

1セット取れてホッとしたよ。

休憩の時はやはり韓ドラマの話になって盛り上がる。
それがまた楽しい。

2セット目は、私がバックに入りウエストさんがフォア。
でもお役に立てずやられてしまった。

あっという間に2-6で負け。

ロブならロブできっちりあげないと、守りが固いふたりにはなかなか通らない。
上取るの上手いなぁ。

まだまだ女ダブは苦手。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックスの試合

10/17の日記です。

沼テニスクラブのミックスの試合に相棒くんと出ました。
18ペア参加で3ペアによるリーグ戦です。

試合前にフリーのアップ時間があったので、出遅れながらもコートの空きを待ってやっとこさアップ開始。

ところが・・・。

なぬ?手首痛めたって?!
開始2分でアップ終了下降
まじですか~?冷や汗

アップ以前に準備運動が必要だね。
日頃テニスやってないんだからさ。

全員集合しての試合説明。
主催者さんから、大丈夫ですか?なんて言われてる。
あ~ぁ、全員にばれてるよ。やっちゃったぁ

さて、試合開始。
不安な幕開け。
手首の様子を伺いながら元気がないプレーが続く。
0-2。
男性は荒さがあるけど、女性がうまいな~。

相棒くんの手首なんとか大丈夫そう。
元気出していこう!

2-2に追いついた!

このままがんばってついていけば勝てるかもと思ったけど、2-3で相棒くんのサービスゲームをリードしていながら落としてしまう。
ここ痛かった。下降
単純なミスが多く、元気もない。
渇を入れたら、逆ギレされた。

プッツン。

自分が調子悪いのを、私の渇のせいにするな!
ボロボロになって2-6で負けた。
あ~ぁ、けんかしちゃった。悩んじゃう

待ち時間、一緒にいるとイライラするので、離れたところで試合を見学。
しばらく時間があったので、お互い落ち着いたかな。
相棒くんも反省してるし、次、がんばろう!

変わり身も早いな~、私たち。冷や汗

2試合目。
私からサーブをすることにする。
相棒くん、動きがかなり良くなったけど、ちょっと荒っぽい。
3-1リードで私のサービス。
デュースを7~8回やって疲れてきたよ。
決められたらしょうがないけど、前衛にいてチャンスボールミスするのはどうよ。

きっちり決めて~。
肘が痛くなってきたよ。やっちゃったぁ

なんとかこのゲームを取り、一気にこちらペースに。
6-1で勝った。

相棒くん曰く、

「今の試合気が抜けてた。長くやってもいいかな~と思って。」

そんなこと思ってるから、チャンスボールミスるんじゃん。
最後まで集中切らさず突っ走らないと。
ゲーム差があって余裕ができるとついさぼる癖があるんだから。プチ怒りモード

1勝1敗で2位トーナメントになった。下降

1試合目は、なんとこの試合を紹介してくれたエダノビッチさんペア。
試合で会うけど対戦するのは初めてかも。
楽しめそう目がハート

初めてのペアだったらしいけど、待ち時間も会話が途絶えることなく楽しそうだな~ってずっと思ってた。
コミュニケーションが大事だもんね。

試合中もすごく和気あいあいと楽しそうだったけど、相棒くん、だんだん絶好調になってきて得意のドロップも炸裂。
断然リードで6-1で勝ち。

続く決勝も思うとおりにプレーできて5-0とリード。

「どうする?」

って相棒くん。
もうちょっと試合する?って意味。

やだやだ。
そういう手加減する余裕ないってば。
私はどれだけリードしていても不安でしょうがないタイプ。
集中している間にゲームを取りたい。

6-2で終了。

良かった、まくられないで・・・・。

結局2位トーで優勝だったけど、1位トーしか賞品ないし・・。下降

温泉でも入って帰ろーっと。

ここのテニスクラブはホテル併設なので、ホテルの温泉に無料で入れるサービス付き。
ゴルフ場みたい。ワハハ
いつも楽しみにしてる。

温泉ラブハート

私服に着替えて・・っていうのが普通だけど、私の場合、テニスウエアにチェンジ。
だって、これからまたテニスするんだも~ん。

昨日、チーズさんから女ダブのお誘いが。
6時~9時ということだったけど、私は試合があるし消極的な返事をしていた。
でも、結構元気残ってるし、チーズさんから、

「まだ温泉?」

ってメールも来たし。

家の近くのコートだしちょっとだけ顔出すことに。

行ってみれば4人でバテバテの様子。
残り1時間ほどだけど参加させてもらいました。

女ダブも楽しかったです。ピース
試合 | 投稿者 Dolly 23:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

同窓会

10/16の日記です。

同窓会に行って来ました。
中・高のです。

京都の学校だけど、東京でも同窓会をやるようになって6回目。
年2回、日にちを決めて3年目になります。

今回行ってみたら、20人弱の参加者でした。
年々、独り者が多くなっていっています。(笑)

なんと6回の皆勤賞は私ひとりとか・・冷や汗
一番暇ってことかも。汗
ま、土曜夜に抜けられない用事があることってほぼないからねぇ。

今回は、パセラリゾーツ銀座店のパーティールームでやりました。

去年も特別参加だった英語のY先生の息子さんが参加。
随分年が違うけど、同窓生と仕事関係で偶然出会ったそうです。
なんと、Y先生のビデオレターを持ってきてくれました。
事故のため車いす生活になって20年近く経ってらっしゃるようですが、大変アクティブで車いすテニスもされているようです。

それから、母校の今と昔をスライドでまとめてくれたものをみんなで見ました。
校舎もチャペルもすっかり新しくなって一抹の寂しさも。
もう私がいた頃の面影は残ってないみたい。

でも、同窓生と想い出話をしながらタイムスリップしてきました。
みんな、今でも学校が大好きなんだな~とつくづく思います。
過去に戻れるものなら、もう一度中・高をやり直したいな。
私のこと知らない人、私が知らない人がいっぱいだから。


お店からのサプライズプレゼントワハハ

2次会は同じ場所でカラオケタイム。
懐かしいキャンディーズの「微笑みがえし」を友人と歌いました。音符

最後に校歌を。
なんと、カラオケに入っていてびっくりびっくり
1番しかしらないよ~やっちゃったぁ

でも、なんだか感動しちゃったのでした。キラキラ

そうそう、この日の帰り道のこと。
ある情報を得てちょっと寄り道を・・・。

地元の神社のそばの割烹料理屋さんでテレビドラマの撮影をしていました。
今日から始まった「ナサケの女」のロケだって。
米倉涼子来てたみたい。

夕方犬の散歩で通った知り合いも見たっていうから相当長い時間ロケしてたんだね。
私が見た時もちょうど撮影している真っ最中だったけど、店の中での撮影だったみたい。
出てくるの待たずに通り過ぎました。
ここのお店はよくロケに使われているそうです。
地元にもそんなお店があるんだね~。
びっくり。びっくり
日記 | 投稿者 Dolly 01:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

紅一点

10/15の日記です。

サークルでした。
男性6名、女性3名の9名でハードコート2面で練習しました。

女ダブの試合シーズンだから女性の参加者が少ないなぁ。
今回に限ったことではないけど、男性もいるサークルの難しさかな。
私も女ダブ練習したいな~と思うけど、サークルを主催していると抜けるわけにもいかず、ちょっと辛い面もある。
とりあえず前半は男性ひとりに私と組んでもらって久々に来てくれた女性ペアと私と男性で女ダブもどきの練習をしました。
男性の中でもハードヒッターを選ばなきゃ割といい練習ができたりするし。
ガンガン打ちたい男性にはストレスになっちゃうかな?冷や汗

今日参加してくれたふたりの女性は長年のペアで、ふたりで参加してくれたのって、随分前になる。
1年ぶり?それ以上??
すごくお互いにうまくなろうって気持ちがあって、練習熱心。
その分、上達もすごいな~って思う。
ずっと同じペアでいられてある意味うらやましいとも思う。

そんなふたりと今度の試合で対戦することになってるなんて。
今日の友は明日の敵・・。
は~~~~、ドロー運がないなぁ。下降

でも、久々に参加してくれたことが単純にうれしい。目がハート
サークルに参加したいというメールをもらった時に、

「わがまま言ってごめんね~。」

と言っていたし、来てからもずっと言ってたけど、久々に参加してくれることがわがままだなんてちっとも思わないよ。
ほんと、年に1回でもすごくうれしい。
そりゃぁ、コンスタントに参加してくれたらもっともっとうれしいけど。ハート

参加するのに足が遠のいていると、次に参加するのがちょっとためらわられたりするかもしれないけど、参加してくれることって主催者にとってはすっごくうれしいことだから、何年ぶりであっても帰ってきてほしいな~って思う。

だから古巣を守っていくよ。

今日は、後半女性ペアが帰ってしまい私ひとりに・・。
ハードコートで男ダブの中に私ひとりはきついな~。
男性がひとり急用で帰ってしまったから、7人になってしまい2面使えなくなっちゃったし。

底なしに元気なバンダナ王子とわらじくんがシングルスしたりして使ってくれたからまだ良かった。

少しだけ私も男ダブに交じったけど、意外にバコーンってやられるのはイヤじゃないんだな~、これが。(笑)
男性はやりにくいだろうし、私と組んだ人は気の毒だけど、男性の球を返したり、キャッチできたりすると快感~目がハート
決められてもそのスリルが良かったり。イシシ

ありゃりゃ、完全にM入ってるかしら?冷や汗
サークル | 投稿者 Dolly 15:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

4日ぶりだと・・・

10/14の日記です。

イケメンコーチのレッスンでした。
テニス4日ぶり・・。
太もも痛くてもひじが痛くてもなかなかテニスをすっぱり休む勇気がなく続けてきたけど、旅行したおかげで休養ができました。

ところが!

毎日やってる時よりブランクがあってやる時の方が、痛く感じる~~~やっちゃったぁ
なんで?
お休みしたのに??

太ももの方は、歩いても痛みがあるんだから、旅行で歩き回ったからかも。冷や汗
ひじの方は?

よくわかんない。困った

ひじはしょぼいサーブとバックボレーのせいだと思うけど、なかなか治らないね。
もう何年?
ましになったりひどくなったり。
でも、それをごまかしながらつきあえるようになってきてる。
少しずつテニスしていた方がいいみたい。たくさんは無理だけど・・。(と勝手に都合良く納得。)

さて、イケメンコーチのレッスン。
ストロークの球だしのあと、コーチとクロスでボレスト。
まだまだバックボレー、修行中です。冷や汗
マダムさんやノンさんなんて、1球で永遠に続きそうなボレストされる。
無駄な力がなくて柔らかい感じがいいわ~。目がハート
それできちっとコントロールできるのね。

私の理想としては、それに力強さを加えたいなと思うのだけど、ミスが増えてだめ。
腕に力が入るばかりで、球に伝わってないから。冷や汗

コートに数カ所ボールをピラミッド型に積んで、そこを狙ってスライス練習。
コースをちゃんと狙えてるマダムさんがいつのまにかピラミッドを崩してます。拍手

形式練習は、アプローチショットから。
いつもは、1球目の球だしは、アプローチから始めてコーチに返し、そのままポイントまで続ける。。
2球目の球だしからはボレーからの開始で4球交代なんだけど、この日は全球アプローチショットからやっちゃったので、時間がかかったらしく・・

「今日はやり方かえたんですか?全球アプローチショットですね。」

とコーチに言われて気がついた。

あ、そういえば・・・。冷や汗

「Dollyさんが最初にやったんですよ。」

あちゃ~~。やっちゃったぁ
先週お休みで間があいたから、山男コーチのやり方でやっちゃったよ。冷や汗

でも、アプローチショットが苦手だからちょうどいいや。

ということで強行。

こういうことがやりたい、練習したいというわがままが思いっきり通るレッスンなので。イシシ

レッスンの時ぐらいアプローチでリターンダッシュできるように練習しておかないと・・。
まだ後ろにステイすることが多いのよね~。
レッスン | 投稿者 Dolly 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜旅行記④


ランドマークタワー

宿泊したホテルはこのタワーの上層部。
63階がお部屋だったけど、69階にあるスカイガーデンは地上273mの日本一高い展望フロア。
お部屋からの眺めは1方向だったから、360度見渡せるスカイガーデンからの夜景も見てみたいな。

ランドマークプラザ、クイーンズスクエア、ワールドポーターズという大規模なショッピングモールを軽く見て回り、赤レンガ倉庫に向かいました。


クイーンズスクエア横浜


赤レンガ倉庫~ランドマークタワーをバックに~

ランチは赤レンガ倉庫内にある『BREIZH Café EXPRESS 』で。


季節野菜のガレット

ガレットって初めて食べました。
フランスブルターニュ地方のクレープ料理で、そば粉でできてるんだって。

セットでクレープもついてきました。


チョコレートのクレープバニラアイス添え

ちょっと暑かったけど、テラスで赤レンガ倉庫を眺めながら食べました。



ショップを見て歩き、最後に横浜三塔を見ながら帰途につきました。


「キング」の愛称を持つ神奈川県庁本庁舎

正面に回らなかったので、裏からです。


「クイーン」の愛称を持つ横浜税関


「ジャック」の愛称を持つ横浜市海港記念館

こちら中を見学しました。



ステンドグラスがきれいでした。

友人は初めての横浜でしたが、気に入ったようで、また遊びに来ると言ってました。
有閑マダムなもので・・。

次回はどこに行こうかな。ワハハ

日記 | 投稿者 Dolly 02:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

横浜旅行③

宿泊先は、みなとみらいにあるランドマークタワー。
「横浜ロイヤルパークホテル」のなんと!63階です。

部屋からの眺め、最高!
おっと、他の部屋の中が丸見えで目のやり場に困ったりして・・・。冷や汗





ランドマークタワー内のショップを散策。

ビルドアベアーワークショップで、レオンにバンダナを。
友人に、ダフィー用のお洋服を勧めたら2着買ってました。
ここのお洋服、ディズニーシーのダフィーにぴったりなんです。



ホテルの近くにある『万葉倶楽部』へ。
8階建ての温泉施設です。

露天風呂でのんびり。
気持ちいい~目がハート

館内は、好みの浴衣を着て移動。
屋上にある展望足湯庭園からの夜景がとってもきれいでした。







朝、運が良ければ富士山が見えるとか。
残念ながらモヤがかかって見えませんでした。

朝食ビュッフェいただきます。



次は赤レンガ倉庫。
日記 | 投稿者 Dolly 02:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

横浜旅行②

元町を散策しました。



こちらでレオンのお土産を購入。



TAKARADAではウエスティのマグカップを見~っけ!
即、買いでしょ。ハート



友人は、牛が大好きらしく・・・
ロイヤルコペンハーゲンのウシの置物を即買い。



歩き疲れたので、ちょっとティーブレークコーヒー



ハマトラ全盛期に学生時代を送った私たち。
なつかしい思いで、ハマトラ御三家の「フクゾー」・「キタムラ」・「ミハマ」を見て回りました。
関西に住んでいたので、あこがれていたもののなかなか買えなくて買ったのはもっと後かな。
キタムラの紺のビニールバッグはお受験用の定番でした。
(ちょうど時期だからなのか紺色だけ売り切れてた。冷や汗

次は、みなとみらい。
日記 | 投稿者 Dolly 01:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜旅行①

10/12の日記です。

関西の友達と横浜1泊旅行をしました。
横浜は日帰りできる距離だけど、お泊まりはやっぱり楽しい。

中華街で待ち合わせて、まずは「謝甜記」というお粥専門店へ。
人気のお店です。

ところが、ついてみると火曜日定休日・・・下降
が~ん。
道理で行列が見えないわけだ。まいったぁ

でも、近くに貳号店があるので、行ってみたら営業していました。
ラッキ~!
念のため、準備してきたんだ。
杏仁豆腐の無料クーポン券イシシピース



早かったので並ばずに店内に。
三鮮粥を注文。(ぷりぷりの海老にやわらかいモンゴイカ、サザエの味に似た国産の真つぶ貝入り)



海鮮類は、沈んでいるようです。冷や汗
ついでに、お薦めの油条も注文しちゃったけど、ふたりでひとつでも大きいし油っこいし、すぐに後悔。
お粥にも小さいのが入ってるしそれで十分でした。


しゅうまいはおまけでついてきたよん。

お粥はさすがにおいしくベロリと完食。
お腹がいっぱいになったので、中華街の散策です。

友人が娘さんの名前の花文字を書いてもらいました。



おみやげ物屋さんをのぞいたり、関帝廟や媽祖廟を見学しました。



続いては元町散策です。
日記 | 投稿者 Dolly 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合の応援に

10/11の日記です。

相棒くん&こげぱん弟ペアの市民戦男ダブの応援に行ってきました。

1試合目は、なかなか手強そうな若者が相手。
昨日のPanda Cupでははなまるあげたんだから今日もその調子でがんばってほしいところ。

サービスはこげぱん弟から。

良いサーブが入ってる。
相手がくずれたところをふたりのコンビネーションで決まった~!
相手が調子ださないうちにガンガン行っちゃえ!

なんと、5-0まで来た。
あとで聞いたらここまで相手は3ポイントしか取ってなかったとか。

ところがここで風向きがかわった。

相手が開き直ったみたいにのびのびしたプレーをし始めた。
ふりまわされるふたりに焦りがでてきたか?
いやいやまだまだ余裕余裕。
大きな貯金があるんだから。

5-1・・5-2・・・5-3・・・5-4・・・

さすがにここまでくるとやばいんじゃない?
相手がどんどんポイントを重ね、あっという間に逆転される勢いだ。
見ている方が心臓バクバクだよ。

祈るような気持ちで第10ゲーム。
ここ取られたら本当にヤバイよ。冷や汗

相棒くんリターンでポイント、こげぱん弟リターンがポーチにつかまる。
ハラハラドキドキの展開だ。
でも、相棒くんたちリードでついにマッチポイント。
こげぱん弟のリターン、がんばれ!メガホン

リターンがネットにかかりそうになりながら相手コートに短く落ちた。
相手一歩届かず!

やった!
いいコースにリターンしたね。
6-4で逃げ切ったよ。

ふぅ~。

余裕で勝つかと思ったらなんてこと。
最後までわからないもんだね。
相手の挽回してくる勢いがすごくてほんと怖かった。
でも、そこをなんとか踏みとどまってくれて良かった良かった。

2試合目、がらっとかわっておじテニパワー炸裂。
とにかくゆっくりの球でコースを攻めてくる。
ていねいに送って前へおびき出し、ロブで崩す。
チャンスボールだと慌てて決めようとするとミスがでて思うようにポイントが取れない。

タイミングがどうも合わないみたい。

速い球の方が得意かもね。

サーブもアンダーサーブなんか打ってくるし。
前後にうまく動かされた。

決め球のミスが目立ち、2-6で負けちゃった。まいったぁ

試合巧者って感じだったなぁ。
勝てそうで勝てなくて残念でした。

でも、とりあえず初戦突破で良かった良かった。
がんばったで賞をあげちゃう拍手

しか~し、ひとつ思い出したことが。
以前出たミックスの試合で参加賞として金太郎飴をふたりでひと袋もらったんだけど、相棒くんが一人でもって帰ったので、ブログで半部ちょうだいと訴えたことがあった。

ところが変わり果てた姿で戻ってきたよ。

なんと、たった1個しか残ってなかったの。
あとはぜ~んぶ相棒くんが食べちゃったって。

ひど~い!!

というわけではなまるは取り消し!プチ怒りモード



試合 | 投稿者 Dolly 02:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

はなまるなお話

前回の日記(10/10)のつづきです。

夜はPanda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

本日も4組総当たりミックス戦。
前回と女性が2名違うだけで男性は全員一緒でびっくり!
約1ヶ月前だったとはいえ、連続して出ていただいてありがたいことです。
それに、前回は得失ゲームで優勝だっただけに、今回はすっきり勝ちたい。

まずはじゃんけんで対戦相手決め。
じゃんけん弱いのに、なんで勝っちゃったんだろう。
1番は2番と対戦。
相手はアップセットK。
前回はし~ちゃんだったけど、今回はちがった。

とはいっても一番にはやりたくない相手なんだけど・・。
テニ姫2号さんの球、取るの大変なんだもん。冷や汗

雨のあとで重くなってるコート。
こういう日はロブが上げにくし、足もいつもより動かさないといけない。
なんだか相棒くんがすごくやる気あるみたいで、最初から飛ばしている。
相棒くんにとってはこういうコートは有利なのかも。
スライスが効くし、得意のドロップショットもすごく有効。
対戦相手の女性はそんな相棒くんと初対戦だし、かなり効いたと思う。


6-3で勝ち。ピース

次はミニハムズ♂とつのぴょんずの♀が組んだラビッツ。
女性とのロブ合戦はいやだったな~。
でも、ロブで下がっているところを相棒くんの前ぽとんはほんと嫌らしいぐらい決まった。
今日の相棒くん、動きがいいぞ。
得意ショットがどんどん決まり、6-1で勝ち。

2勝どうしでマイルドと対戦することになった。
マイルドは、対戦してびっくりするぐらいのスライサー。
思い切りカットするようなスライスを多用する。

独特で慣れないうちは全然取れなかった。
それに、今日のコートだし、他のペアも苦戦したみたい。
6-1、6-2で勝っている。

カットマン対相棒くんの戦いは見ていて笑えるほどすごかった。

「タヌキときつねのばかしあい」みたいと相棒くんが言ってたけど、まさにその通り。
アングル、ロブ、ドロップショット・・・・。
いやらしいコースをねらうけど、相手もそれを読み、激しい攻防戦。
ストロークの打ち合いとかそういうのじゃなくて、あの手この手で前後左右に振り回す。

ある意味似た戦い方をする。

結局、6-3でパンダーズが勝利。

うれしかった~!
相手はリベンジに燃えていたから、あと1歩というところで敗れ、ものすごく悔しがってた。

私はついていくのに必死だったよ。
でも、相棒くん、今日はすごく良かった。

だから、はなまるあげちゃう拍手拍手拍手




ミックスオフ | 投稿者 Dolly 00:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日ははなまる

う・ど・ん

じゃなくて、その前にランチに行ったお話から。

「牛フィレ肉とフランス産フォアグラのステーキ通常1890円がクーポン持参で980円!」

ってのがあるよ!

って聞きつけたら行くっきゃないよね。
3日間限定とかだからもう今日しかない!

というわけで行ってきました。

『ボンドール』っていうお店。
ケーキとベーカリーのお店で、その中にレストランを併設しているようです。

きっと混むだろうから早めに・・といっても開店11時のところ11時半に到着。
もう列ができていました。

店内はテーブルがあいているけど、全部は入れないみたいで10組ほどの客。
パン食べ放題がついているし、ドリンクバーもあるから回転が悪い。
2巡目、1時間待ちで入れました。

席につき、メニューを受け取り、そこでひとこと。

「牛ヒレ肉とフォアグラのステーキは売り切れました。」

え~~~っ!
それが目的なのにもう売り切れ?

ランチメニューは10種類ほどありどれでも980円というけれど、一番お高いそれが食べたかったのに・・。


これがそのステーキ。


「高いものから売れていきますので・・・。」

ま、考えることはみんな一緒よね。冷や汗

じゃ~ということで、次にお高いステーキを2人分選択。

「あいにくひとつしかご用意できません。」

は~ぁ?
これもないの?

がくっ。

まだお客さん、そんなに来てないのに・・・。
一体何皿準備してあったんだろ。
ないならないで先着何名様とか書いてほしかったな。

仕方ないので、ひとつはステーキ、ひとつは「スカンピポモドーロ」というえびといくらのトマトクリームのスパゲティにしました。

あまりにがっかりして写真を撮り忘れちゃったよ。


(新聞より)

おいしかったし、パンも何回もおかわりしてお腹いっぱいになったけど、やっぱりちょっと残念。

私たちのあともすごい行列だったけど、席に通されるたびに反応を見てたら、やっぱりがっかりしてる。

そりゃそうだよね。

その日はパンもケーキも全品20%オフということで、買い物もしちゃいました。

ところで、はなまるなお話は、長くなったので、次につづきます。


日記 | 投稿者 Dolly 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合報告

10/9の日記です。

朝から雨。
今日の市民戦は中止だな。

集合は11時。
9時からやってなかったら会場まで行く必要ないかも。

そう思いながら、相棒くんに電話。

「ねぇ、外見てくれないかな?」

コートが見えるところに住んでいるので使っちゃった。

「やってるよ。」

うそでしょ。

あとに「な~んちゃって」ってつくんじゃないの?

とマジで思ったけど、本当だった。

慌てて、ペアのMちゃんにメール。
傘をさしながら会場入りしました。

着いてからも信じられない。
結構降ってるし、だんだんコートも水たまってきたよ。

「中断して様子見ます。」

降りはひどくなり、これは中止でしょう・・・って思ったけど、何回もコートを見に行ったり戻ったりしている主催者さんたち(主にひとり)は、

「できるできる。ねぇ、できるよね!」

って側にいる選手に同意を求めても・・・。

結局、強行することになりました。

事務所の2階の控え室で待機しながらも、やりたくない気持ちがMAX。

コートびちょびちょ。ボールびちょびちょ。

ボールが重いとロブうまくできないしな~。
ひじがもっと痛くなるしな~。
足が痛いのに、もっと動かしにくいしな~。

明日に延期しちゃってもいいじゃん・・・。

願いもむなしく控えに入りました。
昨日の試合でなぜか靴擦れができてしまっていたので、絆創膏を2枚重ねではって準備。
なんとか痛みがうすれたよ。

ちょうど私たちの試合が始まる時には、小雨になってきました。
相手は、若手のストローカー。

木曜日のレッスンで、そういう相手には、スライスの短いサーブでガツンと打ち込まれない対策をと教えてもらった。

それにこのコート。
雨で水分を含んだコートは球がはずみにくくスライスが有効。

サーブは私からだったので、まずは普通に1球打ってみたら、

ビシッ!!

やっぱり抜かれて一発で決められちゃった。

これはだめだ。
やっぱりゆるめで短めのスライスサーブで対応しよう。

終始それで徹したのでピシッ!と抜かれて決められるようなことはそれからはなかったように思う。

ただ、こちらも相手の球に対応できるようにいつも以上に足を動かして、打点に入らないと・・・。

相手サーブの短くなった球、からぶっちゃった。冷や汗
反対にやられちゃってるじゃん。やっちゃったぁ

相手にも有効だったけど、こちらにはもっと有効。
相手より足が動いてなかったから・・。下降

ファーストサーブの速い球にも遅れちゃったりしてこちら側のリターンはあまりよくなかった。

浮いた球はお互いふかしまくってたな~。
ボールが重くなっていたので、思ってる位置に来なくて打点があわなかった?
私は単に下手すぎ・・下降
やっぱり決め球のミスは痛い。

ミスが多い方が負ける。

0ー2から挽回して追いついて3-3になったけど、そのあとのゲームを簡単に取られたのは痛かった。
相手に流れが行っちゃったな~。

3-6で負け。下降

途中から雨足も少し強くなってきたからびしょびしょだよ。
風邪ひきそうだし、もう帰ろう。

Mちゃんと駐車場に行ったら、なんと私の車の前にぴったりと横付けした車が・・・。

どうやって出ろっていうのよ。プチ怒りモード

ちょうど隣のサッカー場で試合をやっていて観戦客がいっぱい。
その車だろうと思う。
ひどいよね~。
張り紙してやりたいよ。
Mちゃんの車の前にも枠外に停めてある車があり出すのにすっごく苦労したけど、なんとかバックで脱出成功。

私は無理。
事務所に戻ってその車の持ち主を捜してもらわなくてはならなかったけど、ちょっと離れていて面倒だし、探し出すのにも時間がかかりそう。

いいや・・お昼食べに行こう・・・。

夢○に行きました。
暖かいお鍋食べてポカポカ。

食べて戻ってきたら車もなくなっていたし無事帰ることができました。

試合の反省としては、もっとねばりたかった。
相棒くんにもふたりとも足が全然動いてなかったしいつもよりできが悪かったって言われちゃった。

足が動かしてがんばろうって言いながらやってたのに、それでも動かなかったんだよね。
コートが重くて足取られちゃった。

また次回がんばろう。やっちゃったぁ
試合 | 投稿者 Dolly 03:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

初めてのゴーヤ

10/8の日記のつづきです。

試合が早く終わったので、1時からのサークルに間に合いました。
ちょっと疲れていたので、少し顔を出す程度と思って。

すると久々にきたゆかりさんが家庭菜園で作ったゴーヤを持ってきてくれました。

実は、私、食わず嫌いで冷や汗
ゴーヤ一度も食べたことないの。やっちゃったぁ
苦いって聞いてるし。

でも、挑戦してみたくっていただくことにしました。

ベンチに座っていたバンダナ王子に、

「ねぇ、ゴーヤかじってみて!本当に苦いか試してみて!」

「苦いからイヤですよ。」

「いいじゃん、食べてよ!」

としつこく催促。

すると、

ガブッ!!!

りんごを丸かじりするみたいに生でかじっちゃった。びっくり

本当に食べちゃったよ。まいったぁ

それも端っこをちょっとかじるんじゃなくて、大胆に思いっきり真ん中辺をいっちゃってさ~。

「苦いです。」

当たり前じゃ~~~~~~!冷や汗

冗談だったのに・・。冷や汗
これっていじめ?虐待?

いえいえ、バンダナ王子がいじられっこなんです。

かわいそうだから、チョコレートクッキーあげました。
私ってやさしぃ~イシシ



早速、お料理。
ゴーヤとたまねぎとシーチキンのサラダ。



完食!
おいしくいただきました。
食わず嫌い克服音符

ごちそうさまでした。
サークル | 投稿者 Dolly 02:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

後味悪いな

10/8の日記です。

年齢別大会に出ました。
この大会、5才きざみで区切られてます。
エントリーするぎりぎりまでペアの当てがなかったのだけど、灯台もとぐらし。
よく試合に出てもらっているHちゃんが同じ区切りだったととは!
年齢まではっきり知らないことが多いので、気づかなかった。
聞いてみるもんだね。冷や汗

さて、今日は暑いぐらいの良いお天気。
受付をすませるとすぐに控えに入りました。
年齢別なだけで、レベルはオープン。
どんな手強い相手に当たることか・・。

なんとか初戦は突破したい。
この大会、初戦突破が目標だから。

初戦、なんと6-2で勝ち。ワハハ
相手は、お上手だったし、これほどゲーム差があったとは思えない。
とにかく必死でひろって相手コートに返す。
ロブが効いたのも良かった。

他にいろいろ感じることがあったかもしれないけど、2試合目の印象が強すぎて、当日でさえ試合内容を思い出せなくなっちゃいました。冷や汗

その2戦目。
2-1でリードしていたところまでは良かったのにな。
そこで、ちょっとした言動に心が折れてしまいました。やっちゃったぁ
なおさら勝てたらうれしかったけど、相手は格上の方たち。
がんばった方でしょう。

4-6でした。惜しい~~!!しずく

後半ドロップショットに何度もやられちゃったな~。
後ろに後ろにと下げられたところにポトン。

うまいな~。
私がやりたいこと相手が見事にやってた。
きのうのレッスンで言われてたこと。

ドロップをもっと使いましょう!!

をまさに実践。


深いところに打たれてそれをロブでしのごうとするんだけど、どうしても浅くなってしまうところをうまくやられました。

さすが。
負けたけどしょうがないなと笑顔であいさつ。

ところが、一本のサービスラインきわどいボールのジャッジを相手はまだ気にしていたみたいで、

次にコートに入ってきた知り合いに、

「ジャッジが汚くてさ~!!」

って、聞こえよがしに・・。

試合途中にあった出来事と最後のその言葉にすっかり意気消沈。
汚いジャッジをしたつもりは毛頭ないし、そういう風に言われて悲しくなりました。

一度不本意なジャッジがあるといつもそうみたいに言われてしまうのでしょうか。
実力がある方なだけに残念です。
試合 | 投稿者 Dolly 01:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

代理レッスンと女ダブのペア練

10/7の日記です。

マダムさんたちが試合のため、今日のイケメンコーチのレッスンは中止。
時間がぽっかり空いていたところに、市民戦ペアのMちゃんからレッスンのお誘いが。

突然だったけど、今日は暇なのだ。
ラッキーピース

そのレッスンは2度目で女性のコーチ。
参加メンバーは3名でした。

ボールがあまりないということで、球だし練習はなし。
コーチ入れて4人でミニストローク、クロスでのボレスト。
あとは形式練習。

リターンをストレートに返すところから始まる形式練習でした。
ストレートにストローク打ったり、ロブ打ったり。

リターン側の前衛は必ずT字の近くに立つこと。

サーバーはセカンドサーブから始めるのだけど、打ち頃の球にならないように、短めのスライスサーブで。
それだとストローカーの餌食になりにくいから。

コーチのドロップボレーの使い方がうまくて、何度も決められてしまった。
あ~いうドロップボレーが自在に打てたらな~。

ロブのリターンは「いいですね!」ってほめられたよ。
やったね。ピース
だって、ロバーだもん。冷や汗
ストロークで打ち抜く力は残念ながらありません。下降

2時間のレッスンが終わって立ち話に花が咲きました。
Mちゃんとでるあさっての試合の練習にもなって参加して良かったです。

夕方は、女ダブのペア練。
ランクのペアのRさんと。
相手は韓ドラ爆裂メンバーふたり。
途中ですぐ韓ドラの話になってしまったりして。(笑)
Rさんも引き込まれそうになってました。

Rさんとのペア練、ほとんど試合でしか会えないのでちょうどお誘いがあって良かったです。
でも、相手が強すぎて、3-6、0-6と撃沈下降

相手は、なんでも取るし、上強いし、コースいいし、なかなかポイントに結びつかず自滅してしまいました。
決めをしっかり!というのが私たちの課題かな~。
チャンスボールを丁寧に返しすぎてる気がしました。

決めるところはきっちり決める!
そうしないといつまでもラリーが続くだけで結局劣勢になるしね。

思いがけず今日は、ペアのふたりとそれぞれ練習できてほんと良かった。
私のペアって、市民戦にしても女子連にしても普段全然会えなくて下手したら試合の時だけってことも。
その気楽さもいいんだけど、もうちょっと一緒に練習できたらな~・・・贅沢な悩みかしら。冷や汗
レッスン | 投稿者 Dolly 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

中途半端な・・

10/4の日記です。

月曜日の午前中は、ストレッチクラス。
外は雨。
でも、工事中で車が出せない。
仕方ないから自転車で行きました。

太もものすじ?が痛いので、ストレッチを休んで1ヶ月。
これじゃ、いつまでたっても復帰できないので、思い切って行ってきました。

おそるおそる足をのばしてみると、

ピキ~~~ン

や、やっぱり痛いよぉ~~。

右足のストレッチはやりつつも左足がからむ動作はやらないことにして、できることだけ参加。

結構できることも多いからなんとかなりそう。

先生から、

「痛めている時は全くやらないと筋肉が固くなっちゃうから、いた気持ちいいところでやめるのがいいよ。」

って。

いた気持ちいいって感じじゃなく、プチって切れそうな感じの痛みなんだけど・・。

でも、なんとか悪化することなく終了。
少しずつよくなってきてるのかも。

さて、午後は山男コーチのレッスンだ。
でも、雨がぽつぽつきはじめてる。
今日はハードコートだから無理なんじゃない?

そう思ってお世話役さんにメールするもとりあえず向かってるので集合してくださいとのこと。

休みだったらいいのにな~と思いつつコートへ向かった。

う~ん、微妙。
今は止んでいてやれそうな感じ。

コートに入ると少し水たまりの部分があったので、みんなで水はき作業。

それほどひどくなかったので簡単に片づけて、まずはボレーから。

コーチの球だしでフォアとボレー。

ポツポツポツ雨

あれ~~、雨ふってきた~!!

サーーッ雨

あっという間に乾いたところがなくなって水びたしに。
開始7分だった。下降

慌てて事務所に連絡して今日の利用を中止すると言ったらお金が返ってきた。ピース

でも、レッスンが中止になっちゃった。

水はきまでしたのにな。

やっぱりな~と思いながらも無駄足になっちゃって残念。
それに自転車だし・・・冷や汗

がっかりしたところにメンバーさんからお誘いが。

「家に来ます?」

わ~い!!行きます行きます!

一度おじゃましたことがある高級マンションへ。
自転車は公園内におきっぱなしで車で送迎してもらっちゃった。

いきなりおじゃまできるなんていつもきれいなお部屋でいいわ~。
おやつもいっぱい出してもらって目がハート

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ楽しいおしゃべりの時間になりました。
日記 | 投稿者 Dolly 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

女ダブとミックスと・・・

10/3の日記です。

2時間、女ダブのペア練をしました。
私のペアはHちゃん。
今度、年齢別の大会に出るので願ったりかなったりのお誘いでした。
なかなかペアで練習する機会がないので。

相手は、C級に初めて出るから、
「胸を貸してください。」
なんていうけど、そんな余裕ない。

でも、簡単に負けるわけにもいかないし、がんばらなくっちゃ。筋肉

ひとりは、ポーチに出てくるタイプで迫力があるし、ひとりは上が強い。
そこをうまくかわさないと・・・。

リターンダッシュするのがわかったからストレートロブで崩してからの展開でポイントを取る。

1セット目は割とうまくいって6-3で勝ち。

2セット目はロブを取るのをもっと練習したいっていうので、ストレートロブを多めに。
なんだかミスが増えちゃって相手に取られちゃったな~。

相手コートにとにかく返すことと、やっぱりミスしないことが一番。

私たちにとってもいい練習になって本当に助かりました。

ナイターは、2時間でミックスのペア練。
ペアは相棒くん。

サーブの調子が悪くて、イライラしてたみたいだけど、ドロップショットの小技はすごく決まってました。

4-0と大量リードしていい感じの出だしだったけど、あれよあれよと挽回されて貯金ゼロ。
4-4からは何とか逃げ切りました。
一歩間違えば、大逆転されるパターン。
ここぞというゲームを取れるようにしないとだめですね。

1セット取ったら、次は気が抜けるお決まりのパターン。
どうも集中力に欠けるパンダーズです。
相手はどんどん調子あげてくるし、こちらはミスが増える。

軽く取られてしまいました。

ロブが浅くなるとことごとく浅くなります。
そこをスマッシュが得意な女性が思いっきり決めてくるし。
しょぼいロブは命取り。
私がロブを上げるパターンってだいたい決まっているので、確実に深いロブを上げられるようにしないと、読まれてスマッシュ決められちゃう。
練習あるのみです。

3セット目はなんとか競りつつもリードして途中終了。

やりがいがあるゲームができて楽しかったです。
日記 | 投稿者 Dolly 01:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

お台場へ♪

10/2の日記です。

またまた有明に行って来ました。
東レ観戦・・ではなくて、国際展示場であったバーゲンに。

レオンも一緒に連れて行ってお台場で遊びました。

まずはヴィーナスフォートへ。



10数年ぶりに行ったらすっかり変わっていました。
1Fはわんこも一緒に歩けます。
でも、クローズしてシャッターが降りているお店が多く、寂れてる感じ。

ペットショップで買い物して、お昼を食べました。
フードコートっぽい店しかなくちょっと期待はずれ。



国際展示場の近くにある有明西ふとう公園でお散歩。



日本丸Ⅱ内では海の男が作業中。



白い帆をはれば素敵なんでしょうね。



お台場海浜公園に着いたころには日がくれかけてました。



ちょうど『ECOーAQUA海の学校2010』というイベントをやっていて、熱帯魚屋さんのブースなどがたくさん出ていました。



赤いテントはDr.フィッシュのコーナーでたくさんの方が足を水槽の中につけてました。
足の角質を食べてくれるっていう魚です。


くらげだよ~。


大きいね~。

水族館のようなブースを見て回っていたらすっかり夜になってしまいました。
きれいな屋形船がたくさん集まってきて海はにぎやか。
絶景の場所なんでしょうね。



だんなと娘とレオンの洋服は買ったけど、私は何も買わなかったので、ベタを買いました。イシシ



ショーベタっていって、尾ひれがハート型のきれいなベタです。
日記 | 投稿者 Dolly 02:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

オフ開催日

10/1の日記です。

金曜日はサークルの参加者が少ないので広く外からも募集して楽しもうとオフでの募集をすることがあります。
あくまでもサークル参加者が少ないから・・ってことなんだけど、水曜日1日、東レに出かけていたためパソコンを見たのは夜。

えっ?え?え~~~~~っ!!
参加表明の掲示板見て血の気がサ~ってひいちゃったよ。
7人も増えてる。冷や汗
出かける前は4人しかいなかったのに。

東レ観戦中にもメールでふたりの参加を受けてたし、計9人増えたことになる。

募集は2面で12名。
すでにメンバーだけで13人!!

テニスオフの方は、3人だけだったけど・・・・

わっ!!やばい!3人も承認待ちがいる。
中には、友人とふたりで参加お願いしますって書いてあるし。

ひょえ~。
オフからが7人になっちゃった。

ますます血の気がひいていって、慌てて締めきりにしました。

落ち着け、落ち着け、持ってるコートは・・・

ふぅ~。

前半は3面続きで確保してあった。
後半は、場所が離れちゃうけど、とりあえず面数は確保。

まさか人気のないハードコートでこんなに早く定員超えになるとは。

一日出かけるのってこわいね。
もしコートが2面しか確保できてなかったら・・・と思うとぞっとする。
断ればいいって言えばそれまでだけど、なかなか断るって勇気がいります。
できるだけなんとかしたいし。

そんなわけで今回は後半のコートを隣同士で揃えたくて前日はパソコンとにらめっこでした。
結局最後まで見つからなかったけど。

せっかくたくさん集まってもらったから、おやつを用意しました。
もう何度も登場していますが・・・





クグロフ型のマーブルケーキを2個焼きました。
これ、ひとつのケーキにバターを丸々1本使う贅沢なケーキです。
カロリー高そうだけど、おいしいハート

これは何度も焼いてるから安心して焼けるんだけど、もうこればっかりでレパートリーがなくって。冷や汗
これよりおいしく作れるケーキが思い浮かばない。

あまりに芸がないので、何か挑戦しなくっちゃね。

テニスの方は、男ダブで2面、女ダブで1面使用して、後半ちょっとミックスをいれながらやりました。

後半利用のコートだけど、30分ほど経った頃やってきた中学生の部活の団体にかわってもらったのと、とある知り合いのコーチにかわってもらったのとで、何とか3面つづきでやることができました。

どちらも遅れてくるなんて、ヤキモキさせるな~。プチ怒りモード

とりあえずめでたしめでたし。

今日のオフから1名、体験で参加してきた方1名がサークルに入会してくれることになりました。

さりげない布教活動?が効いたのかしら。イシシ
オフから来た人には、勧誘等しないようにしています。
聞かれた時だけね。

でも、500円の入会金のみで毎週火・金、好きな時に参加できるなんて良い条件だと思うけど、意外と入会者がいないものなの。

なんでかな~?

ってメンバーに聞いたら、

「そりゃ~、女性と男性の比率が・・・。」

え~!そうなの?
女性が少ないからなのか。

ま、女性がおばさんばかりだからって言うんじゃなくて良かったけど。冷や汗

あと、

「何かだまされてるんじゃないかと思って警戒してる。」

とか、

「しばりがイヤ。」

とか。

そういう意見がありました。

間違っても怪しい団体ではないので、安心して参加してほしいものです。
オフで募集しなくてもサークルが開催できるようにメンバーを増やせたらいいなと思う反面、多ければ多いほど大変なことも多くなりそうだね。
サークル | 投稿者 Dolly 02:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンが中止になったので・・

9/30の日記です。

イケメンコーチのレッスンでしたが、朝から雨。

このままだと中止かな・・と思ってたら電話が。

「レッスン中止にしてお茶しませんか?」

わ~い!賛成!!

それなら、

「ランチにしましょうよ。」と提案。イシシ

ちょうどコーチの方から中止にしましょうと連絡がきたって。

場所は、「キャ○リィ・ロー」というイタリアンのお店に決定。

へ~、そんなお店あったんだ??
ちょっと通らない場所にあったので、全然知りませんでした。
関東に2軒しかないんだけど、中部地方には結構あるチェーン店みたい。

聞けば、サラダバー、ドリンクバーが食べ放題、飲み放題で時間制限がないらしい。びっくり
主婦層に大人気らしく、早く行かないと混むとか。

なかなか回転が悪くて帰る人がいないらしいから、11時半に集合することにして、レッスンメンバー4人が集まりました。

サラダバー取って、パスタを食べて、またサラダバー取って・・・。

そんなにたくさん食べられるもんじゃないけど、11時半から結局3時半までいたもんね。
ねばったね~。冷や汗

昨日行った東レの話とか(その中のふたりが行ってました。)、前世占いの話とか。ガハハ

「私、革製品が好きだから、前世はきっとマタギだったと思います。」

って真剣に言ってるから笑っちゃった。ガハハ

私は何だろう。
何かそういうサイトないかな~と思って見つけました。
10の質問に答える心理テスト形式です。

前世占い

結果は、

強者の魂  61%
道楽の魂  100%
苦境の魂  7%
妖魔の魂  47%

『平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族』

最近、遊びすぎだよ~って言われてたので、なんだかタイムリーな答えでした。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

東レ観戦♪

9/29の日記です。

東レを観に行ってきました。
伊達選手の出る試合が2試合あるし、最後のダブルスまで観たいので、家を出るのはゆっくりめの12時頃。

1時間ほどで有明に到着したけど、駐車場で30分近く待たされた。冷や汗

センターコートに急ぐと、デメンティエワ選手とペンネッタ選手の試合中。

デメンティエワ選手が勝ったね。



続きまして、伊達選手とスキアボーネ選手の試合。

スキアボーネ、すごい迫力!
センターコートに声が響きわたってた。



ハンチュコワ選手が観戦しに来てたよ。



手に持ってるのは、チョコケーキともうひとつケーキ。
コーラと一緒に食べたみたい。ワハハ

伊達選手惜しくも敗退下降



ウォズニアッキ選手とパブリュチェンコワ選手の試合を観戦後、外のお店を一通りうろうろ。
ジャパンオープンみたいにお店出ないからね~。
ウエアを1枚買っただけであまり買い物しなかった。

テニブーと記念撮影パチリカメラ




外のコートでは、スキアボーネのダブルスやってた。
ダブルスって観てて楽しい。

スキアボーネ・ガルビン組の勝ち。



ん?スキアボーネ、メール打ってる。スマイル

わっ。近い!ガルビン選手を間近に見ちゃった。
握手でもすれば良かった。冷や汗



いろいろな食べ物屋さんが出てるよ。

 


沖縄ソーキそばとケバブ

どちらもおいし~い!目がハート

さて、センターコートに戻るとカネピ選手とヤンコビッチ選手の試合中。



黄色いウエアが華やかでした。
バレエのチュチュみたい。

いよいよ、伊達・森田選手のダブルスです。
相手はドゥルコ・ペンネッタ選手。

やっぱりダブルスっておもしろいな~。
展開が早いし、いろんなショットが見られるし。



ジャッジのミスで伊達さんイライラしてたみたいね。
気持ちはわかるけど・・・。

「目開けてよ!」

って線審に怒ってた。
コートチェンジの時、その線審に向けてボールパコーンって打ってたよ。
ちょっとびびった。冷や汗

ノーアドだから1本が取れないのって大きい。
2セット目の最後はずっと1本が続いて見てる方も緊張しちゃった。

最後までいたら結構遅い時間になっちゃったけど、今日はたくさん試合が見られて楽しかったです。ワハハ

日記 | 投稿者 Dolly 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。