tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

しっぽ巻いて逃げるな

パンダーズのミックスオフ会でした。
4組での総当たり。
今回は優勝経験者揃いなので、勝つのも簡単じゃないよ~。

初戦はバンダナ王子おじいときのうのレッスンでお招きしていたMさんのペア。
これがね、もつれたのよ。まいったぁ
相棒くんはいまいち覇気がないし、バンダナおじいのぐりぐりスピンフォアハンドが否応なく攻めてくるし・・・。
私のサイド随分狙われたけど、今日は何球かは返せたもんね。
いつも抜かれてばかりなので、ちょっとうれしかった。にっこり
といっても、後が続かなくてやられちゃうこともあったけどね。冷や汗

試合はセミアドだったんだけど、結果5オールで、デュース。
それでも決まらなくて、1本勝負エクスクラメーション・マーク

が~~~ん、私のリターン、バンダナおじいにポーチされた。撃沈

惜しかったけど、負けちゃった下

2試合目が強かった。
沖縄出身安室ちゃん似の女性は前回やった時よりも上手くなってた。びっくり
特に、スマッシュがすごいんだ~。
男性は文句なしにもともとうまいんだけどね。冷や汗

相棒くん、空振りしたり、思いっきりフレームに当たったり、あれ?っていう場面で信じられないミス。

0-6で惨敗した。

相棒くんに、
「元気なかったよ~」
って言ったら、
「勝てるわけないと思った」
だって。

こら~~ぁ、しっぽ巻いて逃げてんじゃね~~~~プチ怒りモード

確かにね、女性同士比べてみても、Dollyとは段違いだし・・・。
でも、1+1=2 じゃないところが、パンダーズでしょ。
なんか突破口見つけてもうちょっと踏ん張りたかったね。

このペア、6-0,6-0,6-1で優勝。
ぶっちぎりだね。びっくり

さて、3試合目はきっちり締めないと・・・・。
3敗では泣くに泣けないよ。
ということで、6-4で勝利筋肉ガハハ

やれやれ、全敗はまぬがれたパンダーズ。
またまた優勝できず。やっちゃったぁ


日記 | 投稿者 Dolly 01:49 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんはー。
そーだよっ、シッポ巻いて逃げてちゃダメだよねぇ・・
勝てるわけない相手を倒すのが快感☆なんだもの(笑)
投稿者 こりらっくま 2006/11/04 02:14
こりらっくまさんに同意。。
相棒君にハッパかけて、次回こそ!
努力は必ず報われますぞ~!!
投稿者 エンゾ 2006/11/04 02:32
おはようございます。
空振りしたり、フレームショットだったり・・・って、ボールを見ていなかったのね~。
諦めちゃって、ボールに集中できなかったのかな?
強い相手の方が、こちらも変な力みが抜けて、リラックスしてできるような気もするのだけど・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/04 07:37
おはようございます。
上達のためには強い相手とやって食い下がらなきゃね。
優勝めざして頑張りましょう!
投稿者 さく 2006/11/04 10:53
おはです!
相棒くんどうしちゃったのかな?
パンダーズ横浜支部(勝手に決めました)の私が相棒くんの代役で・・・(笑)
私も今度はペアで参戦しようかな?
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/04 11:34
こんばんは~
結果より内容よ! どれだけのことをしたか・・・
だから、最初からあきらめたらあかんねん!
・・・・わたし、 人のことなら何とでもエラそうに言えるわ~(^_^;)ハハ
投稿者 パンドラの箱 2006/11/04 21:48
お疲れさまでした。
あきらかに強い相手の時は開き直れればいいんだけどね~
当たって砕けろ~でいいとこいっちゃったりするもんね~
でも、あきらめちゃうと厳しいね・・・相棒くん気持ちも乗っていかなかったのかな~
そんな日もあるよね・・・次、感張りましょう~☆
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/04 22:37
こりらっくまさんへ
そうよね、勝てるわけない相手にどんな作戦ででもいいから勝てると気持ちいいよね~。
相棒くんもよく知ってるのに、気持ちの問題かな。
投稿者 Dolly 2006/11/04 22:47
エンゾさんへ
はっぱかけまくりで疲れますぅ。(^◇^;)
努力は報われる・・いい言葉だな~。
投稿者 Dolly 2006/11/04 23:07
小鹿ちゃんへ
そうそう、集中力が足りなかったんだと思う。
相棒くんが力を発揮したらもっとできたはずだもん。
ちょっと弱気になっちゃったのかもね。
投稿者 Dolly 2006/11/04 23:09
さくさんへ
強い相手と当たった時もあきらめないでがんばりたいですよね。
ちょっと相棒くん、あきらめが早かったかも。
確かに相手が強かったし、私がしょぼい球打ってがっかりさせたけど・・。
投稿者 Dolly 2006/11/04 23:12
ファンタジスタさんへ
は~い、横浜支部パンダーズ結成ですね!
これは強いぞ~。(^^)
ぜひ、機会があったらペアで参戦してください。
昼間のコートが取れるといいんだけど・・・。
投稿者 Dolly 2006/11/04 23:16
パンドラさんへ
私も、私も。
人のことには偉そうに言えるの。えへへ。
だから、相棒くんに、はっぱかけるの得意よ~。
はげましてるつもりなんだけど、周りから見たら相棒くんが怒られてる見たいにみえるみたい。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/04 23:30
なんだみゃ~さんへ
開き直って、思い切ってぶち当たるくらいの気迫が欲しかったな~って思うのですが・・・。
弱気になると、ファーストサーブも入らないし、球ものびない・・・。
私がしっかりしてるといいんだけど、必死に拾うだけで精一杯だしね~。
そんな時、相棒くんのあきらめた言葉なんて聞きたくないって思うのよ。
投稿者 Dolly 2006/11/04 23:37
Dollyさん、こんばんは。
もう明らかに強い相手のときって、確かに引きますよね~。
最近は、少し試合に慣れてきたので、あれこれ、
手を尽くしてみようとは思いますが・・・。
でも、手を尽くしてみることが重要なのかなあ。次につながってる?
投稿者 kan 2006/11/05 00:25
よーやく、よ~~~やくこのオフ会でDollyさんペアに1勝させて貰うことが出来ました(=^^=)
さぁこれからバンバンと勝っていきますよぉ~(^^o)

初戦は本当にどちらが勝っても良いっていうくらいな展開でした(^^;;
勝利の一因として挙げるのであれば精神勝負でDollyさんに勝ったというところでしょうか(^^vイェイッ
今後も対戦よろしくお願いしますぅm(_ _)m
投稿者 バンダナくん 2006/11/05 06:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。