tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

団体戦だぜぃ!

今日は、女子連の団体戦でした。
2ペアで1チーム作って、トーナメントです。
Kちゃん&ひろちゃんペア、Dolly&Hちゃんペアでチームを組みました。

KちゃんとHちゃんは元ペア。
ひろちゃんとHちゃんも元ペア。
なんだか複雑~~な関係です。冷や汗

DollyはHちゃんと秋の市民戦で初ペアデビューしてます。

それはさておき、今日の団体戦、それぞれが試合して2勝したなら文句なしに勝ちだけど、1勝1敗になった場合、勝ったペア同士がタイブレークで決着をつけます。

1回戦は2勝キラキラスマイルピース
6ゲーム先取ノーアドで、私たちは6-3。

2回戦は1勝1敗やっちゃったぁ上下
ここから4ゲーム先取セミアドになったので、勝負が早いです。
私たちが4-1で勝っていたので、リベンジのタイブレ。
5オールまで来たときはドキドキもんだったけど、「強気で行こうエクスクラメーション・マーク」と開き直れたのが良かったかも。
7-5で勝ちました。キラキラスマイルピース

3回戦も1勝1敗どーしよー上下
K&ひろちゃんペアは、最後の詰めが甘かった。
3ゲームオールになり最後もデュース一本まで競ってしまい、最後に取られておしまい。まいったぁ
もうちょっとが惜しいのよね。

またもや私たちは4-1で勝っていたのでリベンジのタイブレ。
ちょっとぉ~、めちゃくちゃ調子でてきたみたい。
びしばし決まって、7-1で快勝キラキラスマイルピース

Kちゃんたちったら感謝感謝で迎えてくれました。
DollyとHちゃん、不思議と本番に強いみたい。イシシ

次はいよいよ準決勝。
だんだん凄い相手になってくる。
見た目も、こわ~いおばさま方ばかりだ。怖~い
女子連の特徴、両手手袋はかかせないって感じね。

1回戦以外は、2試合同時進行。
準決勝の相手はHちゃんが良く知ってる人で、勝ったことがないって・・・。
あらら、弱気虫でちゃったかなクエスチョン・マーク
その相手の攻撃パターンはまさに「ひとり集中攻撃」。ぷんぷん
Hちゃんからその特徴を聞かされてたけど、本当にすさまじかった。
Hちゃんのこと知ってるだけあって、Hちゃんが集中砲火を浴びてる時は為すすべもなく・・・。
1-4で撃沈しました。下まいったぁ

隣のコートではKちゃんペアが接戦を繰り広げてる模様。
え~~っクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
また、3オールクエスチョン・マーク叫び
ドキドキの7ゲーム目は、またもやデュースにもつれこみ、最後の一本でもラリーの応酬。

ボレー、ボレー、ボレーパンチパンチパンチ
ひろちゃんが必死でネット際で攻撃してる。
でも、相手もすごく拾うのよ。
最後は、ひろちゃんのラケットにかすってしまった。

あ~~、もうちょっとだったのに・・・。まいったぁ
結局、ここで敗退・・・。
ふぅ~~、団体戦はおもしろかった~。
でも、味方チームの応援って自分がやるよりドキドキするもんだね。冷や汗



日記 | 投稿者 Dolly 00:33 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ここでも刺激見つけましたよ。
僕は、ここに来て試合への憧れが強くなりましたよ。
今、準備中です。サーブが安定して来たらGOサインだと思ってます。

味方の応援ってそうですよね・・・でもいつの間にか自分に置き換えてるって
事ないですか?
お疲れ様でした!
投稿者 ディープ 2006/11/17 01:57
こんばんは。
応援して、応援されてってのも団体戦の楽しいところですね。
試合お疲れ様でした!
男ダブよりも女ダブの試合のほうが片方への集中攻撃、激しそう・・・
投稿者 しんころ 2006/11/17 02:34
おはようございます。
Dollyさんペア、強いですね~
味方も感謝感謝!ですね。
それにしても、集中砲火作戦、見たことないです・・・。
まあ、弱いほうは狙いますけど、徹底的に狙うことってないし、見たことない・・・
当たったら・・・怖い~
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/17 06:41
おはみゃ~です。
DollyさんHちゃんペアはいい感じですね~♪
こちらにもいらっしゃいます・・・両手手袋奥様~
集中砲火ですか~想像しただけでも恐ろしい・・・(^^);
お疲れさまでした☆
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/17 08:27
おはようございます。
白熱した試合、お疲れ様でした~。
ところで、いまさらながらですが、「女子連」って、どういう団体なんでしょうか?
正式名称?
投稿者 エンゾ 2006/11/17 09:22
おはようございます。
私もエンゾさんと同じで「女子連」ってなんだろ~って、ずっと思ってました。

団体戦、応援するのは大好きなんだけど・・・応援されるととたん、ビビって
しまう・・・情けない私でございます。
でも、集中砲火は女ダブではよくやりますね~、片方を潰して、キレてくれた方が戦いやすいもん。
ダンナ様とのMIXでは・・・彼が集中砲火浴びてます(爆)
投稿者 こりらっくま 2006/11/17 11:09
団体戦楽しいですよね!
でもDollyさんペアは強いですね!本番に強いなんて羨ましい・・・
私も来月に団体戦が有るので頑張らねば!
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/17 11:48
ディープさん、こんばんは!
ディープさんはこれから試合デビューですか?
試合に出始めるとやみつきになりますよ~。
チャンスがあれば行け行けGO!GO!ですよ。

>でもいつの間にか自分に置き換えてるって事ないですか?

あります、あります。
自分に言い聞かせるような応援してました。(笑)
投稿者 Dolly 2006/11/17 21:11
しんころさん、こんばんは!
団体戦って妙に団結力ができておもしろかったです。
片方のペアが負けたら、よっしゃ!リベンジしてやる。
って気持ちもあるけど、片方のペアが負けたところに勝つことの優越感がちょっとあったりもして~。
ちょっとした火花が見えないところで飛んでます。
投稿者 Dolly 2006/11/17 21:14
小鹿ちゃん、こんばんは!
弱い方を狙うって鉄則ですよね。
でも、この集中砲火は、すごいよ~。
この人って決めたら、ねらい打ちです。
ボコボコにされてる気分なの。
次は、私?って思うと、恐ろしかった~。
投稿者 Dolly 2006/11/17 21:18
みゃ~さん、こんばんは!
お~!!両手手袋の奥様がここにも!
手のひらがあいてるやつかな?
白魚の手を守るにはこれっきゃないもんね。
私は暑がりなので、できません。(^^ゞ
みゃ~さん、りっぱな女子連奥様連合に入れるわよん♪
投稿者 Dolly 2006/11/17 21:23
エンゾさん、こんばんは!
おっと、説明不足ですみません。
女子連=日本女子テニス連盟。
なんと、こんな巨大組織があるのですよ。
検索するとりっぱなHPもあります。
こちらの埼玉支部のHPに写真が載るのが夢でございます。
試合のドローがそのまま載ってるので、私の名前もそこら中に載ってます。
友人や知り合いが多数、写真を掲載されてるのに私はまだ一枚もないのですよ。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/17 21:28
こりらっくまさん、こんばんは!
女子連・・エンゾさんのコメントにも書きましたが、日本女子テニス連盟という巨大組織で、全国展開してますよ。
ほとんどの県に支部があって、県の代表が戦ったり、いろいろな大会が開かれてます。
こりらっくまさんなら県代表になるのも夢ではないですよ~。

応援されるの苦手なんですね。
私は燃えるタイプかもです。(笑)
旦那様が集中砲火か・・・。
厳しいね~。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/17 21:32
ファンタジスタさん、こんばんは!
団体戦、昨年は1回戦敗退でした。
なので、進歩、進歩♪
こうやって前進していけばいつかは・・・。
とにかく前へ進みたいですね。
ファンタジスタさんも来月団体戦ですか?
頑張ってくださいね~。
投稿者 Dolly 2006/11/17 21:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。