tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

打ち上げゲーム大会

F杯最終回です。

個人戦表彰式も終わり、一旦解散。
洗濯物取り入れたいから・・・と表彰前にさっさと帰ってしまった人もいて、ちょっと唖然。びっくり

気を取り直し、場所を移動して打ち上げパーティーです。
5時半~7時半という主婦にとっては忙しい時間帯というのもあって、参加者はぐっと減って13名。
予定ではもうちょっといたんだけど、こういうのにドタキャンはつきものですね~。
幹事泣かせのことが起こるのが常です。冷や汗

場所はカラオケ屋さん。
といっても、カラオケを歌うことはないという風変わりな打ち上げ。
歌わないと、すごいってことに気づきました。
それは、フトドリンクのみ放題だったのだけど、注文の数が半端じゃないエクスクラメーション・マーク
飲めや、食えやの大騒ぎ。
完璧、元取ってますねぇ。
次々にドリンクの注文が後を絶たず・・・。
かくいう私もクリームソーダに始まり、軽く6杯は飲んでましたねぇ。
司会やっててこれですから、他の人は何杯飲んでたんだろう・・。

そして、いよいよゲーム大会開始。
結局13名なんで、4名ずつのグループを3つ作り私がひとりで司会・・・。
補佐してくれるはずの相棒くん、ちゃっかりグループに入ってました。冷や汗

やったゲームは3つ。
(準備はもっとしてたのに時間切れ等でできませんでした。)

まずは、「~といえば」というお題に沿ってひとりずつが答えていくもの。
グループで同じ意見がそろえば得点ってやつです。

「お弁当のおかずといえば?」というお題の時に、全員が「卵焼き」と答えた中、ひとりだけ、「からあげ」と答えた人がいたのには大受けでした。

そんな爆笑問題を5題やって、次は、ランキングの上位を当てるものを2題。

gooランキングから選んで出題しました。
たとえば、「年をとってもやってみたいスポーツランキング」答えは20。
グループごとに3つ答えをだしてもらい、それが何位に入ってるかを競います。

ちなみにテニスは5位でした。にっこり

他に「好きな定食ランキング」なんかもやったけど、おもしろかったですよ。

さて、最後は、目方でドンエクスクラメーション・マーク

テニスラケットが約300グラムですから、その重さ分のものを周りから探してもらい、はかりで計ってより300グラムに近いグループが勝ちです。

灰皿をテニスラケットのように振ってみて重さを推測してる人もいてワイワイがやがや。
あ~でもない、こ~でもない。

500グラムを軽く超えて失格したグループもありましたが、相棒くんのグループが330グラムとあわやぴったり賞になりそうな答えで1位。

結局3つのゲームの結果、優勝チームは相棒くんのチームでした。
1位と2位に賞品がでて打ち上げ終了。

ふと、気づいたけど・・・・。
司会って賞品もらえへんやんまいったぁ

でも、みんなが楽しんでくれて盛り上がったから良かった。
初参加のメンバーさんが4人いたけど、みんな「楽しかった、おもしろかった」と言ってくれました。
これで、本日のお役目終了。

はぁ、疲れた。まいったぁ
サークル | 投稿者 Dolly 01:16 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ほんとうにご苦労様でした、
ゲーム大会も、盛り上がって・・・相棒君チーム優勝!みごとです。
>年をとってもやってみたいスポーツランキング
1位は何?ウオーキングかな。
投稿者 さく 2006/11/23 01:53
本当にお疲れ様でしたね!
カラオケもそういう使い方もあるんですね。カラオケが嫌いなのであまり行った事が無くて・・・
ゲーム大会も盛り上がってでもDollyさんは賞品ゲットならず(泣)
では私から頑張ったで賞を差し上げます♪賞品は今度お逢いした時にボレーの秘伝を伝授しましょうか?(笑)
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/23 07:15
お疲れ様~
カラオケBOXってそういう使い方すると、重宝するよね~
たしかに自分達だけで騒ぎたいときに、最適の場所だよね!
ゲームもみんなが参加できて楽しそう。
良い打ち上げでしたね!
お疲れ様です♪
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/23 09:42
おはみゃ~です。
Dollyさんはやっぱり凄い!!ホントに尊敬しちゃう~
お世話役は嫌いではないけど今はそこまで出来ないよ~~~
でも、そのゲーム大会は忘年会にも使えるな~メモメモ
相棒クンも盛り上げ役としてサポートしてたのかな・・・ハハ

ホントにお疲れさまでした☆
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/23 10:23
こらっ、相棒くん!ちゃんとサポートしなきゃっ☆
その賞品没収っ===3
Dollyさんにあげるっ(^^)v

にしても!本当にお疲れ様でしたm(__)m
ゆっくり休養してね☆
投稿者 こりらっくま 2006/11/23 10:42
お疲れ様でした(^^♪
そうなんですよね~仕切やさんは、案外楽しめないんですよね~
商品にはありつけないしね。。。。
でもね~なぜか企画して、運営しちゃうんですよね~(^_^;)
どうしてだろう???
投稿者 いちごまる 2006/11/23 11:54
Dollyさん、本当におつかれさまでした。
皆さん、Dollyさんには、きっと感謝してますよ。
それが、賞品以上の賞品なのかなあ?
そうだ!テニスの神様が、何かご褒美をくれるかもしれませんね。
私からも頼んでおきます。(知り合いというわけではありませんが・・・(笑))
歌わないカラオケ、初めて知りました・・・これもまた凄い。
投稿者 kan 2006/11/23 14:49
ちなみに、好きな定食ランキング1位はなんだったのでしょう?
僕、味噌カツ定食が好き☆
投稿者 エンゾ 2006/11/23 15:37
こんばんは!
準備に試合に運営に打ち上げ司会まで、本当にお疲れ様でした!
Dollyさんのようなお世話役の方がいるからみんな楽しめるんですよね。
相棒くんも次はDollyさんをしっかりフォローだ~!!
投稿者 しんころ 2006/11/23 20:31
さくさん、おし~~~い。
一位はね、ハイキングでしたよ。
似たようなものですね。
ウォーキング自体は20位に入ってなかったけど13位がマラソンでした。
タフですね~。
投稿者 Dolly 2006/11/23 22:47
ファンタジスタさんはカラオケがお嫌いなんですね。
相棒くんと一緒だ~。
そうなんです。カラオケは好きずきがあるし、好きじゃない人はあんまりおもしろくないですよね~。
なので、うちのサークルの打ち上げや忘年会はこういったゲーム形式のパーティーばかりになりました。
そうすると、話しに入りづらい人もいなくなるし、みんなが楽しめるの。
初めての人も浮かなくていいんですよ~。
頑張ったで賞ありがとうございます。
この賞が一番うれしいな。
ファンタジスタさんのボレーの秘伝伝授が賞品だなんて最高だわ♪
投稿者 Dolly 2006/11/23 22:53
小鹿ちゃん、こんばんは!
カラオケBOXならどんなに騒いでも大丈夫だしね。
カラオケ歌うだけじゃもったいない。

今回は新設されたパーティールームを利用。
向かい合わせに20名近く入れるような部屋でしたが歩き回れないのが難点だった。
立ってやるゲームはできなかったよ~。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/23 22:59
みゃ~さん、こんばんは!
なんとなく成り行きでやってるだけよ~。
尊敬だなんて・・・・照れるわ。ムフ
ゲーム大会のネタ、どうぞ忘年会でやってみて。
ランキングなんかはたまたまサイト見つけて思いついたんだけど、クイズ100人に聞きましたみたいな感じにもできそうよ。
相棒くん、しっかりゲーム楽しむ側に回ってました。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/23 23:13
こりらっくまさん、こんばんは!
よくぞ言ってくれました!
そうだ、そうだ、賞品没収♪
・・ってもらってもだめじゃん。
男性用のソックスだった。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/23 23:16
いちごまるさん、こんばんは!
いちごまるさんも企画されるから、気持ちわかってもらえますよね。
これって、好きだから?なのかなぁ。やっぱり。(笑)
同じお金だして賞品もらえないのは寂しいけど、みんなに喜んでもらえたら大きな賞品ゲットしたようなもんですよね。
たくさんの人に参加してもらうことが一番の喜びだなぁ。
投稿者 Dolly 2006/11/23 23:20
kanさん、こんばんは!
そうなんです。
企画しても参加者が少なかったり、無反応だったりするのが一番辛い。
なので、今回のように盛り上がってもらえたら一番の賞品です。
え?テニスの神様がご褒美くれるって?
それなら、お願いします。
次の試合、1回でいいから勝たせてくださ~い。
kanさん、神様によろしくね~。

歌わないカラオケ、うちのサークルでは普通になりました。(^^ゞ
マイク、全く使用せず。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/23 23:23
エンゾさん、こんばんは!
エンゾさんの答え味噌カツ定食は・・・・。

ブッブーー。

入ってません。というか入ってないでしょ!
味噌カツは全国区じゃないし・・・残念。

ちなみにとんかつ定食なら第2位でした。
投稿者 Dolly 2006/11/23 23:42
しんころさん、こんばんは!
ありがとうございます。
何はともあれ、大盛況だったので、良かったです。
お天気も奇跡的に良かったし。(^^)
打ち上げでは急にドタキャンが3人はいってしまいあたふたしたけど、相棒くん入れたらちょうどの人数だったし、ひとりで司会は仕方なかったです。(T.T)
でも、やっぱり司会よりクイズ答える側の方が楽しいなぁ。
投稿者 Dolly 2006/11/23 23:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。