tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

息抜きレッスン?

木曜日の日記です。

イケメンコーチのレッスンでした。
それにしても暑かった。
マダムさん、新しいサングラスが素敵ハート

「これ、安かったのよ。でも、ちゃんとAVカットできるし。」

ん?


ぎゃはははは。
のっけからのけぞりました。ガハハ

コーチがかわいっぽいので、どうもふんわりしたムードでレッスンが始まります。ハート
生徒からため口だったりするし。

他の生徒さんに、
「顔、すごい汗ですね。」

って言ったら、顔をぶるんぶるんと振られ汗を飛ばされたそう。ガハハ

「4回もかけられたんですよ。」プチ怒りモード
だって。
もともと、おもしろい奥様なんだけど、
やっぱ、コーチ、遊ばれてる?イシシ

よく隣でやってるコーチとは対照的かも。
あちらきびきびしてるし。

でも、コーチのレッスンは多少部活的にきつかったりする。
足を動かしながらローボレー、ハイボレーの連続~~、きっつ~~~。
太股ぱんぱんになっちゃうよ。

形式練習が始まると、コーチ対生徒でむきになったりする。
コーチがむきになるのをおもしろがったりからかったり。

やっぱ、コーチで遊んでるかも。冷や汗

でもこの和気藹々とした楽しい雰囲気の中でテニスするのはいい息抜きになる。
レッスン | 投稿者 Dolly 02:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

食い物の恨みは・・・

火曜日はサークルでした。
それにしても暑かった!
朝、レオンの散歩に行っても汗だらだらでシャワー。
ちょっとお掃除しても汗だらだらでシャワー。

湿度がすごく高かったんだろうね。
なんだかお昼には暑すぎて気持ち悪くなっちゃって、昼食が食べられず、サークルへGO!

今日は体験の方がいらっしゃるというのに、10分ほど遅刻してしまった。

この暑さだけど、久々の大盛況。
男性9名、女性8名が参加で3面4時間。
女ダブ、男ダブ、ミックスとコート分けしてゲーム練習しました。

途中、メンバーの男性が、試合のお金を持ってきてくれたみたいで、差し入れのアイスと梅干しのお菓子をおいていってくれました。

わ~~い、シューアイスだ!

暑い中、この差し入れは最高!!

「みんな~、アイスだよ~。」

ひとりひとりに配り出して気がついた。

あれ?1個足りない・・・・。

ガ~~~ン下降

あらら、私の分・・・・ないよね。やっちゃったぁ

「いいよ、いいよ。」
といいながらも、顔で笑って、心で泣いて。

でも、こげぱん姉が、半分にして差し出してくれた。

わ~~い。
こげぱん姉が天使に見えたよ。
やさしい~~~~~。

すると、新しく入った”ねえさん”が、

「甘い物食べないから、もらってない人いたらどうぞ。」

遠慮してるのかな?と思って何度も勧めたんだけど、結局それをいただくことに。
そして先ほどの半分のアイスはこげぱん姉のもとに・・。

ありがたや~。ハート
こういう時、やさしい人ってすぐわかるね。
ふたりの好意がうれしかったよ。好き

サークル | 投稿者 Dolly 00:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

勝てない

サークルの部内戦の前にも、ベルさんたちとのペア錬やらPanda Cupやらいろいろ書きたいことがあったのだけど、時間がたつとメモもしてない記憶は薄れ・・・。
結果はどれも負け続け・・ってことで記憶から抹消したい気持ちもあり・・・。

てなわけで、とりあえずパス!
今日の結果から書くことにします。

今日はPanda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ
朝からの雨がやんだのはいいけど、めっちゃ蒸し暑かった。
サウナ状態で汗だらだら。

1試合目は、バンダナ王子とSベーのペア。
1組応募が足りなかったから、私がペアリングしてエントリー。
気がきくぅ~~イシシ
(実は3人目でやっとSべーをゲット冷や汗

出だしはよかったの、出だしは。
3-1だったし。
でも、そこで相棒くんが、野球してるの?っていうリターンを返したところから流れがかわっちゃった。

3-6で負け下降

急に荒れたプレーをしたから文句言った。
相棒くんが集中力切れたときってすぐわかるんだもん。

怒るとペアの雰囲気が悪くなるからだめなんだけど、言わずにいられなかったりする。
そのときは、相棒くんも、
「ごめんごめん。今度はちゃんとやる。」

って言うんだけど、負けて試合が終わったとたん、
「ガミガミ怒るからだ!」
って。

2試合目。
次こそはって思ったけど、うまくかみ合わず・・。
センターのボールをどういう風に取るかが私たちペアの課題だと思うけど、だんだんこれは取らないでっていうボールがわかってくる。
それがまだうまく役割分担できてないところがあって結構ミスが多かったように思う。
4-6で負け。

3試合目。
1年以上前に一度出てくれたペア。
そのときは、ナ足らぬさんのペアとバンダナ王子のペアと私たちが対戦して3敗。
ペア名をteamリベンジと改名して再び出てくれたのだ。

どうしてその時3敗だったのか不思議なくらい上手なペア。
私たちは2-6とふがいない結果だった。
男性をつなぎのボールで動かしてチャンスボールをつくり、相棒くんに決めてもらう・・・はずがチャンスボールをミスる。
男性と打ち合ってもだめだから相棒くんにも、打ち合わないで行こうって作戦で。
相棒くん、うまくロブでかわし、チャンスボールを女性側に決める。

いいじゃん!目がハート

でも、不本意らしく、
「卑怯な感じがする・・・」

って。冷や汗

今日はできがよくなかったな。

teamリベンジには、他の2組も負けてその名のとおり、3勝してリベンジを果たしたわけだ。
優勝はteamリベンジ組。

記録をひもとくと、我がパンダーズ、1年近く優勝から遠ざかっている。
このところ勝ちなしで負け続けだし。撃沈
勝てなきゃおもしろくないのだ。
日記 | 投稿者 Dolly 00:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

サークル部内戦PartⅡ

火曜日の日記の続きです。

午後は個人戦。
ランダムに組み合わせたペアで女ダブ3試合、ミックス1試合をやり、その結果により順位を決めるというもの。
4ゲーム先取ノーアドと短期決戦です。

点数は、4-0で勝てば4点、4-1で勝てば3点・・、反対に0-4で負ければー4点・・という風につけます。

私の場合、いつもバタバタしていて集中力欠如。
合間合間にみんなのプレーを写真に撮りに回っていたりして落ち着きません汗

でも、前回は運よく優勝したんだよね。ピース
だから、運と出来せ良ければ勝てるかも?!

結果、
女ダブ2勝1敗、ミックス1勝。
まずまずじゃんイシシ

ところが、優勝した人は、同じ3勝1敗でも+8点。
私はたった+3点しかなかったーーー!!下降

なんとSべーと同点で、同率4位。
表彰式の時、じゃんけんで負けて賞品はSべーにもってかれてしまいました。下降

男性は3連覇を狙うバンダナ王子をおさえ、相棒くんが優勝!くすだま拍手

なんと、期待のナ足らぬさんが、ブービーとは!びっくり

メタボってて色白だったしね。イシシ

個人戦も無事終了し、打ち上げパーティー会場へ移動。
私はレオンを家に連れて帰り、シャワーをあびて着替えを済ませて会場入り。(家からすぐのところなの。)

ナ足らぬさんは、わんこと一緒に日帰り温泉に行った模様。
そこで偶然わらじくんに遭遇したらしい。
この日が初対面だったけど、裸のつきあいで仲良くなれたかもね。ハート

打ち上げパーティーでは表彰式をやり、恒例のゲーム大会。
お酒なしで盛り上がるなんてうちのサークルならではのパーティじゃないかな。

パーティーには遅れてサイレンちゃんとナ足らぬさんの元ミックスペアのMsストロークスさんも参加してくれました。
仕事を終えてかけつけてくれるなんてうれしいね。

5人ずつ4チームにわかれて優勝賞品をかけた戦いです。
いろいろやったけど、ちょっと問題が簡単すぎたりして失敗も・・。
その時は受けない漫才やってるみたいで辛かった~~困った
そういう時は空気読んでさっと違うことやらなきゃ。
引き際が大事だよね。

なんだか盛り下がったところを相棒くんの「ことわざジェスチャークイズ」で挽回。
相棒くんの独断場と化したのでした。ガハハ

3時間でパーティーはお開き。
その後は、2次会でカラオケに行きました。

何年ぶり?っていうぐらい久々のカラオケでした。
私の両隣は、サイレンちゃんと、ナ足らぬさん。
大変な人たちにはさまれたよ、まったく。
すばらしきシャウト系の方たちでした。

お腹が痛いほど笑ったカラオケ。
みんないいネタもってるね。
とっても楽しませていただきました。

次回は11月ね音符
サークル | 投稿者 Dolly 23:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

サークル部内戦♪

火曜日の日記です。

火曜日は半年に1回のサークルの大会でした。
今回は人数が集まらないんじゃないかな~なんて心配してたけど、ふたをあけてみれば30名参加と大盛況。ワハハ
はるばる関西から、引っ越ししてしまったブロガーのナ足らぬさんも参加飛行機とあって、とにかくお天気のことも心配でした。曇り雨

実は、いつもなら9時から5時までしっかり4面確保して開催するのに、今回は前日にやっと取れたコートを入れても3時までは3面しか取れず・・。
でも、コートに行ってみたら、なんと、16面が急遽開放に!
しっかり、一番いい場所のコートを4面確保しました。

まずは団体戦から。
4チームにわけて、男ダブ、女ダブ、ミックス2試合で戦います。
私は、予選でわんこと組んでミックスで出場。フォアハンドbフォアハンドg
なんと6-0で勝利し、チームに貢献しました。筋肉
チームとしては3種1敗で予選突破。
1・2位決定戦に進みました。
対する相手は、優勝をねらうバンダナ王子のチーム!
円陣組んで気合い入れてるし・・・。
チーム名は「ニコニコガク」だって。
むふふ、結果は「ニコニコガクガク」だね。イシシ
3勝1敗で我がチームが勝ちました。ピース
ちなみに私は女ダブにこげぱん姉と組んで出場。
6-2でした。にっこり

団体戦

レオンも応援してくれたから優勝できたのかな?
チーム名は「レオンワン!ワン!」でした。

レオン

今回久々にレオンを連れてきたんだけど、Hちゃんをはじめいろんな人がかまってくれたおかげで、何とか8時間もちました。
かわいがってもらえて良かった良かった。

続きましては、サービス的入れゲーム。
夜なべして?作った甲斐があったよ~。やっちゃったぁ
なかなかうまく作れたと自画自賛。(笑)

的入れゲーム

すぐ壊れると言われながらも、無事でした。
わんこサーブの時、一番やばかったけど汗
点数をつけかえできなかったので次回は可動式にしないといけませんね。

個人戦につづく
サークル | 投稿者 Dolly 02:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

目がまわる~~

記事にしたい出来事はいっぱいあったけど、なにしろ忙しくて更新できてません。
ご訪問してくださってる方、ごめんなさい。

明日はサークルのイベントです。
31人参加予定で、盛り上がりそうです。
なんと、関西からナ足らぬさんもやってきてくれるようだし、仕事休んで参加の方も!
ありがたいですね。
楽しいイベントにしないと・・・とここ数日準備に大わらわです。
イベントが終わったら、またぼちぼち記事アップしますね!

片目コンタクトの方は、もう我慢の限界で、使い捨てコンタクトを入れてしまいました。
お医者さん、悪い患者でごめんなさい。
あと先日、ダイブして衝撃を受けてしまった手首が不安です。
やりすぎると痛み始めるので、無理しないようにしないと・・・。

そうそう、ばたばたしているといろんなドジをやらかしがちなんだけど、(いつものことかも・・)昨日もこんなことが!
Panda Cupだったのに、なんとバッジを忘れてしまい慌てて家に取りに戻った時のこと。
サングラスとタオルを車の屋根にぽ~んと置いてしまったの。
運転席の真上だから乗る時気づくからだいじょうぶなんて思ってたら、すっかり忘れて発車。
気がついたのは、コートに着いてからでした。

慌てて家に電話して娘に見てもらったら・・
家から数メートルのところに、タオルとサングラスが落ちていたそうです。

あ~、良かった良かった。

そういえば、相棒くん。
仕事場から車ででたところで、バイクにのった警官に合図されたんだけど捕まるのがいやだから気づかないふりして逃げたらしいの。
でも、警官はずーっと追いかけてきて、ついに赤信号でご用!
窓をあけて何かと聞いたら、

「屋根にお弁当のってますよ~!」イシシ

だってさ。ガハハ

似たようなドジやっちまったな~。

ついでに書けば、おとといのこと。
車で交差点に止まってる時に、バイクが隣にやってきて若い男性が、何やら話しかけようとしてきた。
一体何事かと思ったら、

「ガソリンの給油口あいてますよ~。」

だって。
ガソリン入れた後でもないのになぜ空いちゃったのか不思議。

その男性、親切なことに、

「閉めてあげますから車を前にちょっと出してください。」

って言って閉めてくれたの。
いい人だね。目がハート

明日は、ドタバタしてドジらないように気をつけます。
お天気もつといいな~。
日記 | 投稿者 Dolly 17:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

惜しい!

日曜日の日記です。

Hちゃんと新日本スポーツ連盟のテニス選手権予選会に出ました。
28組参加で7リーグ。
リーグ1位のみ本戦決定戦に進むことができます。

私たちのリーグには、知り合いで強敵が!!
A様のトモミーペアだ。
それも初戦・・・。冷や汗

今日は楽しくやれればいいんだから、胸を借りるつもりでやろうね。

でも、試合が始まると楽しむどころかあっという間に0-3にされる。

ひょえ~、20分くらいで終わったらどうしよう。悩んじゃう

Hちゃん、コーチのアドバイスどおり、うまくロブでかわし、前で応戦する。
徐々に差が縮まり、ついに5-4とリードを奪う。

40-40 ノーアド一本!
取れば、大きな金星だ。

ラリーの応酬の末、相手ポイント。
5-5に追いつかれ、相手サーブでキープされる。

あちゃ~、5-6で負けちゃったよ。やっちゃったぁ
あと1歩だったのに・・・。
でも、ここまでできたことにふたりでにんまり。
勝てなかったけど、やったじゃん!って感じ。

2試合目は若いペアで上手かった。
ストロークに何度もボレーはじかれちゃったり・・。

こういうストロークなら打ってもいいのね。

Hちゃんとコーチの言葉を思い出し納得。
若いストローカーならボレーで勝負!
男性の応援団がついてて気になったけど6-3で勝てた。

3試合目に入るとき、トモミーから、次の相手はすごいっていう情報を得る。
何でも国体選手だったらしく、サーブが入ったら手がつけられないって。
スマッシュもすごいらしい。冷や汗

で、トモミーはどうだったの?
って聞いたら6-2で勝ったって。冷や汗
サーブがあまり入らなかったらしい。

相手がミックスだって思えばいいよ。

Hちゃんと私はミックスに慣れてるんだから、速いサーブが来ても取ってやる。
トモミーの言葉に発憤し、絶対勝ちたいと思った。

まずは相手サーブから。

あれ?国体の方じゃないじゃん。あれー?

やっぱりサーブの入る確率が悪いと見える。

とにかく荒かった。
びゅんびゅんコート外にボールが飛んでいくからなんだか可笑しくなってきちゃったくらい。

あまりにも激しすぎです。冷や汗

確かにサーブもスマッシュもすごかったけど、半分はミスだったような気がする。

気がつけば5-2。
トモミーたちが6-2で勝ったなら私たちもがんばろう。

意地になったわけではないけど、6-2で勝てた。ピース

終わってみたら2勝1敗。
トモミーたちが3勝だったので、5-6で負けたことが今になって悔やまれた。

これで試合は終わり。
1位の人だけ残りの決勝か・・・。

そう思って本部に行ったら、なんと、2位の中から1組だけが決勝に進めるんだって!

その1組は得失ゲームで決まるみたい・・。

げ!!うちともう1組が同率でトップだ~~。

残り1枠をめぐってそのペアとタイブレ対戦をすることになった。
勝てば、決勝。
負ければジエンド・・。

試合開始!
先制点はうちに入った。
1-0。
タイブレだからあっという間だ。
1ポイントが貴重だから無駄にはできない。

ここに来てなぜかミス連発。
相手は並行陣のベテランペアさんだ。
ボレーのコースが抜群!

あれよあれよという間にポイントを取られ、1-7で負けてしまった。下降

私たちって、スロースターターなのよね。冷や汗

は~、やっぱりだめだった。
棚からぼたもちかと思ったのにな。

でも、今日の試合はどれも満足の行く内容だったし、(タイブレ除く)得た物は大きい。
次の試合につながるいい試合ができたことがうれしい。
片目コンタクトで見えずらい分、集中してボールを見ることができたかなと思う。
ロブが浅くなって失敗だと思った時でも、Hちゃんのカバーが早くて何度も助けられた。
本当にHちゃんのキャッチ力はすごいな~と改めて感心。
組むにしたがってだんだんよくなってきているのがわかるからやっていてやりがいを感じるのだろう。
また、次の機会にがんばるぞ!筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 01:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

さすが!

木曜日の日記です。

イケメンコーチのレッスン・・・の前に、レッスン参加メンバー4人で女ダブを2時間やりました。

レッスン参加メンバーはマダムさんと私の他に、今、ペアを組んでるHちゃんと初参加のアイアイさん。

まずはじゃんけんでマダムさんと組むことに。
6ゲーム先取ノーアドで。

そういえばマダムさんと女ダブでじっくり組んだことって・・・なかったかも。
組んでみてさすがに上級だと思った。

ミスが少なくてやりやすい!!

やっぱりボレーがうまいな~。
ほとんどストロークを打たないでボレー勝負。
動きも最低限におさえての省エネテニス!!

結局ペアを替えて3試合やったけど、全勝はマダムさんだった。
他の3人は疲れていてもマダムさんは省エネテニスで余裕なのが印象的だった。

2試合目、Hちゃんと組ませて対戦させてもらったけど、1しかとれなかった。
なんだか全然太刀打ちできない感じ。
この壁を越えないと苦手なおばテニ系テニスには勝てないと思う。

2時間の女ダブのあと、コーチが到着してレッスン開始。
涼しかったから良かったもののこれが暑かったらもうバテバテだった。

レッスンの形式練習の時、コーチからHちゃんにこんなアドバイスがあった。

自分のストロークをもし受けるとしたら簡単にボレーできると思いませんか?

ボレーに勝つ自信がありますか?

ないならうしろからそんなストロークをいくらがんばって打っても簡単にボレーされてしまいますよ。

その場面だと、Dollyさんならロブを打ってます。

私よりうんとHちゃんのストロークの方が速いし、威力あると思うけど、やっぱりボレーにはかなわない。
私はもともとストローク勝負は無理だと思い知らされてるから、ロブしか打てないんだけど・・・。冷や汗

Hちゃんがそう言われてどう思ったかちょっと心配だったけど、あとで、この言葉がすごくためになったと聞いた。

テニスクラブの女ダブの月例に出たときに私が思ったのは、Hちゃんは前へつめてボレーで勝負した方が絶対いい!ってことだったけど、それとコーチの言葉が一致した感じがした。
私はHちゃんよりもっともっとストロークがしょぼいから、私にとっても重い言葉だった。
無理してストロークを打たないで勝つテニスがしたい。
そうできれば、マダムさんと対戦した時ももっといい試合ができたかもしれない。

それには・・・やっぱりボレーがうまくなんなきゃしょうがないね。
がんばろ。困った
レッスン | 投稿者 Dolly 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

下位トーだけど・・・

水曜日の日記です。

火曜日のサークルでも負けがこんでいてパッとしない。
女ダブ、がんばりたいんだけどね。
Hちゃんと試合の予定がつまっているというのに一緒に組んでも足を引っ張ってる感じ。
自信喪失だ。
Hちゃんに明日はがんばるから!っていうしかなかった。

翌水曜日は、とあるテニスクラブの月例。
Hちゃんと出るのは・・・初めてかも。
ここのところサークルで何度も組んで練習してみたけど、負けてばかり。
今日は強敵揃いだから心してかからないと・・・。

この日は、CD級ということだったけど、D級の人はちょうどランク別の試合。
なのでCの人しか参加していないという。
そのせいか少なくて13組が参加。

3ブロックにわかれてのリーグ戦のあと上位と下位とにわかれてのトーナメントとなった。

1試合目、知り合いのKIKIさんと。
なかなか迫力がある方で競ったが、6-3で勝ち。
でも、2試合目、3試合目は、5-6、3-6で負けてしまった。

言い訳のようだけど、2試合目に入るとき、目に砂埃がはいったみたいで、コンタクトしている右目に激痛。
ソフトなんだけどね。冷や汗
涙だらだら流しながらの試合になってしまった。

試合が終わってあわてて洗浄してみたけど、コンタクトを入れたとたんゴロゴロ感が消えない。
でも、なんとか試合を続行することができた。

Hちゃん、ファーストボレーが特にいい。
いい感じで返せた時はそのあとの展開が楽だし、浮かないいいボレーしてるなって思う。
うしろでステイするより前で処理する方が断然いい!

それに比べて私はまたもや随分浅いロブをあげたもんだ。
でも、Hちゃん、打ち込まれたボールをキャッチするのがうまいし、とても頼りになる。

リーグは1勝2敗で3位。
KIKIさんが4位だった。

あ~ぁ、下位トーかぁ・・。
賞品いまいちだなぁ。

残念だけど、下位トーにきたからには勝たねば!
Hちゃんからのアドバイス。

フォアボレーのミスに気をつけよう。

そうそう、フォアボレー、打てるようになってきたらとたんにミス連発。
決め球だと思うと焦ったり力んだりしてしまうんだよね。
バックボレーはもともと下手だから慎重につなぐように返しているからミスが少ない。
とにかくフォア。
いつもよりう~んと丁寧にミスなく返さなくっちゃ。

フォアボレーを武器にって思ってやってきたのにいつの間にか、弱点になってたんだ。

そう思って気をつけてみると、いい感じで決められるようになってきた。

まずは6-4で勝ち、2回戦に駒を進める。
相手は・・・・

あちゃー。
ちょっとトラブった元サークルの方だ。
これは負けられない。

こういった私情をはさんだ場合、空回りしちゃうことってあるんだけど、今回はがんばれた。
ロブを多めに使って並行陣をくずし、こちらのペースに持ち込んだ。
6-3で勝ち。筋肉
あ~、良かった。イシシ

そしていよいよ決勝。

「勝っても負けてもグリップテープよ。」

下位トーの1位と2位にも賞品がでるの。
でも、バッグなどは上位トーで下位トーは、ガットとグリップテープ。
いまいちだ・・・。

でも何かはもらえるんだと思うと気楽にがんばれた。
結果、6-4で優勝!拍手
なんと相手は、リーグ戦初戦に戦ったKIKIさんペアだった。
本日2回目の対戦・・・。冷や汗

賞品はガットをいただいた。
グリップテープ1本じゃなんだか悲しいし、まだましかな?って。(笑)
合う合わないがあるかもしれないけど、あまり気にしない方だから大丈夫。
お試しのいい機会になったかもね。

今回、結果は下位トー優勝ということだったけど、6試合のうちどの試合もいい感じで競ることができた。
やはりC級ばかりとあって、粒ぞろいだったのかも。
そんな厳しい状況の中、下位トーながらも優勝できたことはうれしい。
Hちゃんと取った初めてのタイトル。
これからの試合に生かしたいと思う。

ところで、痛かった私の右目。
もう限界に近いほど痛い。
家に帰ってあわてて眼科にかけこんだ。

右の黒目の真ん中に傷が・・・。

1週間コンタクト禁止令がでてしまった。
試合があるのに大丈夫なのかな?
とにかく目のせいにしたくない。
片目でも、見えないわけじゃないんだから、これからの試合、なんとか片目でがんばる!筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 00:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリブキルト展

月曜日の日記です。

先日一枚のはがきが届きました。
『若山雅子のクリブキルト展』の案内状で、大学のテニスサークルの先輩からでした。
渋谷東急本店で開催されるキルト展のために大阪から出てくるらしく、会うのはなんと20年ぶりぐらい!
超、超、久しぶりの再会となりました。

その先輩、キルトを習ってるんだって。
残念ながら先輩の作品は京都でのキルト展の方に展示されるらしく見られなかったけど・・。
キルト展なるものを見るのは初めてだったけど、アメリカンカントリーっぽいものは昔から好きなのでとても良かったです。
キルト展は撮影禁止だったので、写真はなし。(残念!)
キルト展の出口には先生の出版物やオリジナルキットの販売などがあり、ワンコインレッスンも行われてました。

そういうの見ると自分でも無性にやってみたくなるんだけど、時間の余裕もないし、思わずキットを買ってしまいました。

キット

やったことないから糸や針など一式買ったら結構なお値段に・・。
本当に作れるのか・・キットのまましまいこまれてしまいそうな一抹の不安が・・・。

さて、その後、ランチへ行くことにしました。
場所は、東急百貨店の前の「VIRON」というパン屋さんがやっているレストラン。

ヴィロン

行列ができるほど人気らしいけど、平日の12時とあって並ばずに入れました。
店内はさすがに混んでたけど・・。

メインディッシュとドリンクのセットで。
自慢のバケットつきです。

バケット

メインは私はお肉料理、先輩は魚をチョイス。

肉料理

魚料理

おいしくいただきました。
が、やっぱり有名店は高いな~といつものランチの倍以上する値段に驚きました。

本当は、このあと自由が丘へお出かけする予定が、しゃべり過ぎて時間を大幅にオーバー。
20年分の話がたまってるんだから話が盛り上がっても仕方ないよね。

手軽にちょっとお出かけしようということで、原宿へ行ってみることに。

そこで見たのは、長い行列!!
ファッションビルのようでした。

隣がH&Mというスウェーデンのお店。
そういえばここはニュースで見たことがあった。
ここも人気店のはずなのに隣はなに?
とにかくすごい人なので、H&Mに入ってみることに。

でも、店内にいても、隣のお店の黄色い袋を持った人がいっぱい!
みんな持ってるんじゃないかと思うほど、見る人見る人、黄色い袋を持っている。
これを見逃す大阪人はいないね。(笑)
やっぱり並んでも見に行ってみたいということでお隣のビルに・・・。
行列の割には、5分ほどで入れました。ピース
そして、ゲットしたのが、これ!

黄色い袋

ロスアンゼルス発の「フォーエバー21」というお店。
お値段はさすがに安くてびっくりでした。

後で聞くと、このお店ももう超有名みたいですね。
知らないなんてやっぱり私たちはおのぼりさん。
でも、楽しくショッピングできて良かったです。
先輩も大阪から出てきて満足したようです。
いい買い物ができたからなのか、黄色い袋が持てたからなのか、そこんとこは微妙です・・。ガハハ











日記 | 投稿者 Dolly 00:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

試合とイタリアン

ミックスのオフに参加しました。

場所は河川敷にあるハードコート。
相棒くんの車に乗せてもらったんだけど、何度もいったことあるはずなのに、なぜか着かない・・・。

ちょっと!川越にでも行くの?

橋をひとつまちがえたらしく、遅刻して会場に到着汗

すぐ試合に入るとのことで慌てて準備しました。

この大会、16組が参加。
当初、中上級~上級と初中級~中級の2つにレベル分けされての大会の予定でした。
私たちが申し込む時点で中級の方がいっぱいで、不安ながらも上級の方にエントリー。
でも、上級の集まりが悪く、レベル分けがなくなり一緒に混ざってやることになったようです。

試合は4組のリーグ戦から。
知らないペアがほとんどの中、同じリーグの3組が知り合い!
世間は狭いな~。びっくり

1組目はよく私が主催するテニスオフに来てくれるボレーが超うまい男性で、初級の女性と組んでました。
女性がミスしてもやさしく言葉がけされてて本当に紳士的。
いいね~、こういう女性は幸せだ。

6-2で勝ち

2組目はPanda Cupに最近出てくれたペアで、女性はフレームちゃんの友達で前から知ってました。
男性がびしばし打ってきて入ると手がつけられないけど、チャンスボールのミスに助けられ

6-1で勝ち

3組目の女性もPanda Cupに以前出てくれた方で、なんと、最近、ペアの男性とご結婚されてました。
(今日は違う方とペアでしたが・・)

6-1で勝ち

リーグは大きな崩れもなく、安定してポイントすることができ3勝することができました。
1位抜けで1位トーナメントへ進出拍手

これからが本番だ。
なんせ、S大学内での試合で優勝したYさんペアやプリンスカップの決勝で当たったペアなど強者揃い。

勝つのは難しいけど、がんばろうね!

そう言って臨もうとしたんだけど、
待ち時間の間に無情の雨が・・・。雨

ハードコートは一瞬にしてツルツルコートになり、結局中止になってしまいました。
賞品はじゃんけん大会になり、頂けずに終わり・・。まいったぁ
がっかりです。

500円のキャッシュバックがあったし、時間も早かったので、ベルさん御用達のイタリアンのお店に寄り道することにしました。

ボアトスカーナ

大好きな「渡り蟹とほたてのトマトソース」のパスタセットを注文。
最高においしかったです。

前菜
前菜

パスタ
渡り蟹とほたてのトマトクリーム

デザート   デザート
シェフのおまかせ

隣に併設しているケーキ屋さんでおいしそうなロールケーキをおみやげに買いました。

ロールケーキ
フレーズ・デ・ボアの純生大宮ロール

純生大宮ロール

しっとりふわふわで甘すぎずおいしかった~ハート

コンビニのおにぎり食べたのにランチしてしまい、その上、夕食もしっかり・・。
そして、このロールケーキと今日は食べ過ぎたかも。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 00:25 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。