tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

効くぅ~~~~

今日はサークルの日。
1時から5時までの4時間、3面使って男性8名、女性12名で練習しました。
最近、火曜日は人が多いのでうれしい悲鳴あげてます。冷や汗
相棒くんががんばってコートそろえてくれたから、今日はばっちりでした。

さて、昨日のフォアですが・・・。
まず、女ダブで実践。
う~~ん、やっぱりちょっとグリップ変えただけで、すごく違う。
1球目のリターンで見事、ネットの下の方、直撃まいったぁ
こりゃ、だめだわ。
下から上にができてないし、手首の使い方も不安・・。

ゲーム中には相手に悪くてこれ以上は試せない。
やっぱり、レッスンの球だしで慣れるしかないな。
あとは、壁打ちか~~クエスチョン・マーク

昨日のレッスンで思い切って球打ってたせいか、腕や手首が筋肉痛やっちゃったぁ
こんなにテニスやってるのに珍しい。
やっぱり筋肉の使い方が違ったのかな。

実は、今日の午前中は主婦検診に行ってきました。
そこで、大っきらいな胃のレントゲンやりましたよ。冷や汗
あれ、苦手なの。
発泡剤ってやつ飲むとお腹がぷくーって膨れてきて気持ち悪いし、そこにあの白い液体をごくごく飲まなくっちゃならないのよね。
オエ~~~ッやっちゃったぁ

昔はバリウムの量、半端じゃなかったけど、随分減ったみたい。
去年よりだいぶ減りましたよって技師の方がおっしゃってたし。
バリウムに関しては数々の失敗談をやらかしてきた私。

でも、今回はなんとか無事検査完了ピース
下剤をもらって帰りました。

急いで下剤とコップ2杯の水を飲んで、はたと気づいた。
げ!どーしよー、テニスの途中が危ない。
4時間ほどで来るみたいよ。

そして、サークル。
うんクエスチョン・マーク おクエスチョン・マークびっくり   来た~~~~~急げ急げ急げ

サークル | 投稿者 Dolly 00:43 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あのバリウムなんとかならないんでしょうね、いくら減ったといっても。
ゲップだってでちゃうよ、でたらどうなるんだろう。やり直し~?
おなか家までもちましたか?・・・失礼しました。
投稿者 さく 2006/11/08 01:35
あれって、味に種類ってあるんですかね。自分が飲むのはいつもイチゴ味。
といってもそんな気がするだけで、とてもイチゴとは思えないけど。

グリップは、僕はちょっと前まで、フォアもバックもコンチネンタルで打ってたんだけど、フォアはフルウェスタンに変えました。スピン打ちたくて~。
グリップが厚くなると打点が前になるから、まだまだ全然慣れないです。
お互い、がんばりましょう。
投稿者 エンゾ 2006/11/08 02:16
おはようございます。
バリウム、全然OK。
一気飲みもへっちゃらです!
でも、飲んだあとにグルグル回されるのがいやで・・・。
私は、逆に薄いブリップで打てずに、ずっと放置しております・・・。
フォアは厚いウエスタンですが、下から上にふりぬかないと、ボールが持ち上がりません。
慣れるまで頑張ってね!
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/08 06:39
さくさん、おはようございます。
ゲップでそうになりますよね。
一度、ブハァって吹き出しちゃったことありますよ。(^^ゞ
そしたら発泡剤追加で飲まされました。(^^ゞ
おなかはね・・・はい、テニスコートからトイレに駆け込みました~。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/08 07:35
エンゾさん、おはようございます。
いちご味でした~?
そういわれたらそんな気も・・・・確かにほんのり甘い感じはしました。

フォアのグリップかえると打点が前になるんですよね。
コーチの教えたいところは全てそれなんです。
打点を前にする!
でも、なかなかその感覚がむずかしいです。(^^ゞ
少しずつ意識改革して直していきたいな。
投稿者 Dolly 2006/11/08 07:41
小鹿ちゃん、おはよう♪
小鹿ちゃん、すご!
バリウムの一気飲み平気なの~?
もう、ぐるぐる回るのも必死で、早く終わって~~ってそればっかり考えてました。
全く余裕なし!(^^ゞ

フォアで下から上に振り抜く!だよね。
持ち上げるためにがんばってやってみま~す。
投稿者 Dolly 2006/11/08 07:44
こんにちは。
>ゲーム中には相手に悪くてこれ以上は試せない。
そうそう、本当は失敗するのも練習なんだけど、やっぱりできないですよね。
プライベートレッスンとかなら、思い切ってできるんだけど・・・。
バリウム、確かに昔より量も減ったし、味もましになりましたよね。
もちろん、嫌は嫌だけど、結構得意な方かなあ・・・。
投稿者 kan 2006/11/08 12:26
こんにちは!
そうそう、グリップが前の時より厚ければ打点は前ですよ♪
この前一緒にテニスをした時に感じたのですが、少しボールとの距離(フォアハンドの時)が近いような気がしたけど・・・
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/08 12:34
kanさん、こんにちは!
プライベートレッスンなら思いっきりやりたいようにやれますよね。
失敗を恐れることないし、失敗すればするほどアドバイスも頂けるしね。
ゲームだとなかなかそうはいかないです。

kanさんもバリウム得意派なんだ~。
いるんですね~、平気な方が!(+_+)
尊敬しちゃいますよ。
投稿者 Dolly 2006/11/08 18:49
ファンタジスタさん、こんにちは!
打点を前に変えるって、むずかしいですね~。
月曜レッスンのコーチはひたすらそれを教え続けてくれていますが、なんせ、レッスンを受けはじめたのが最近で、目からうろこでした。
フォアは昔から苦手で打点が後ろになっちゃうんです。
あ、ボレーもそうですけど・・・。
特にフォアハンドとバックハンドボレーはボールとの距離が近すぎてしょぼくなってしまってます。
意識だけはして少しずつでも改良できるようにがんばってみます。
投稿者 Dolly 2006/11/08 18:53
そっかぁ、サークルって割と試合が多めなんだね~。
そりゃ、試したくても難しくなるね。
私はスクールとPLだけで、サークルってものにお邪魔したことないから
教わったことは試しやすいんだよね。
でも、試合感は養えるんだし、一長一短かな(^^;
投稿者 こりらっくま 2006/11/08 20:46
こりらっくまさん、こんばんは!
サークル試合が多めっていうか、試合しかしないの。(^^ゞ
だから試しにくいのよね。
技術の向上にはやっぱりスクールやPL。
その成果を実際試すのがサークルって感じかな・・。
投稿者 Dolly 2006/11/08 23:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。