tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

あわや水没?

今日はサークル。
予報は一日中雨。雨

案の定、夜中もザーザー雨が降ってたし。
朝起きても雨が・・・。

降ってないじゃん!びっくり
(きのうと同じ展開だ・・)

天気予報、さっぱりあてになんないねぇ。
いつゲリラ雷雨が来るか予測しにくい?

くもりというより、晴れてるし。晴れ冷や汗

でも、ひとつ気になることが。
そのテニスコートのある公園は、川沿いにあって、増水時には駐車場が調整池代わりになる。

今回の雨じゃ、きっと冠水しちゃってるんじゃないかな・・。
いや~な予感。どーしよー

サークルは午後からだけどちょっと見てこようかな。

娘を駅まで送ったついでに寄ってみることに。
メイン道路は混んでいるので、川沿いの細い道をず~~っと走って・・・。(近道しちゃったのだ。)

あわわわわ。どーしよー
3カ所くぼんだところが大きな水たまりになっていてあやうく車が水没するところだった。
ブレーキを踏んじゃだめだって聞いたから一気につっきったけど、怖かったよ~~~。やっちゃったぁ
前の車が行かなかったら絶対つっこめなかった。
道が細くて引き返せないし、つっきるしかなかったと思うけど、あんな道行くもんじゃないね。冷や汗

なんとか公園に到着。

あちゃ~~~~。まいったぁ
やっぱりね。
こりゃひどいわ。

放置自動車が1台あるんだけど、タイヤが見えないくらい水没してた。冷や汗
ボゴボゴって水が流れているみたいな音がしてるし。

1時からのサークルだから12時にはやるかどうか判断しなくっちゃね。
モモちゃんを引き取りにframe♪ちゃんが11時半に家に来たので、また公園の様子を見に行ってもらった。

「だめみたい。水ひいてないよ~~。冷や汗

歩きの人、自転車の人だけでやることにするか。困った
だって、久々の晴れなんだもん。目がハート

参加予定者にその旨を連絡。

人減っちゃうだろうな・・・撃沈

え”?人、増えてますけど・・・。

キャンセルする人なんていなくて、晴れたから参加したくなった人もいて、結局、男性7名、女性5名も集まっちゃった。

ドタ参、多すぎます。冷や汗

12人のうち7人がドタ参だもんな。冷や汗

でも、冠水のおかげでコートはガラガラ。
人が増えてきた2時からは1面から2面にコートを増やして対応しました。

私は滅多にない「歩き」でコートへ。
5分くらいかな。
バンダナ王子に、
「いつも歩いてくればいいのに。」
とか言われましたが・・・。

歩きのために、スコートはさすがに恥ずかしくてショートパンツをはいてきてたら、

「ジャージじゃないんですか?」

それは、frame♪ちゃんのことです!!(前記事参照)

「連帯責任じゃ・・・。」

も~~っ!!不満

ま、そうだけどさ。しずく

frame♪ちゃんは、すっかりジャージの一件は忘れているようで、プーケットで仕込んだおニューのウエアを着てました。冷や汗
やっぱりジャージで来て笑い取って欲しかったですね~。ガハハ

車で来た人は路駐するも、警察がうろうろ。
危ないので、公園入り口の坂道になんとか水没させずに駐車。
男性メンバーが車を動かしに行ってくれたんだけど、frame♪ちゃんの車が水面ぎりぎりの先頭で・・・

「あれ、水陸両用車でしょ。水没させておいたよ。」

とからかわれてました。ガハハ

帰る頃には、すっかり水がひいてました。
雨も降らず、たっぷりテニスができて良かった。ナイス!
サークル | 投稿者 Dolly 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨天決行

イケメンコーチのレッスンでした。
天気予報では雨100%だったので、またレッスン中止か~とのんきに構えてたけど、

雨 ふってないじゃん。びっくり

突然激しく降りますって、そんな気配もない。

コーチからは、レッスン場所の確認メールとともに、

雨天決行ですよねパンチ

ってメールが来た。

文の最後が、クエスチョン・マークではなく、絵文字のパンチですから。冷や汗

コーチったらやる気満々・・・。冷や汗

土砂降りの中でレッスンを決行していたのを見たことがあるけど、それだけは勘弁・・。
雨の中だとモチベーション上がらないんだもん。困った

やる直前から降ってくるなんてことにならないようにと祈りながらコートへ急ぐ。車急げ

くもりだけど、雨はない。曇り
かえってカンカン照りより、うれしいよ~。
ただし、今日は湿度が高いのか蒸し暑かったけどね。

あれ?くもってるのにキャップかぶってるんですね~。

めずらしくキャップをかぶってるコーチにすかさずつっこみを入れる。
いつも、このレッスンのあとにインドアレッスンがあるんだけど、そのときに髪型が崩れているのがイヤだから絶対キャップはかぶらないのに。

今日は直す時間があるらしい。冷や汗

いつものようにストローク&アングルボレーの練習から開始。
ロブカットもおきまりの練習。
コーチと1対1でボレストの練習。

そして形式練習・・・・。

ポツしずく

ポツしずく

ひるまず続ける。

ボトボトボトボ・・・ザーー雨雨雨

ポツポツからあっという間だった。
来ました、ゲリラ雷雨!!
雷はそうでもなかったけど、雨量はものすごく、あっという間にコートに水がたまっていった。
髪の毛までびしょびしょ。やっちゃったぁ

あと30分だったのにな~。困った

雨が激しすぎて、駐車場まで行くに行けなくて、しばしコートの屋根付きベンチで談笑しました。ガハハ

貴重な形式練習が途中で終わってしまって残念!
レッスンがあるならちゃんと最後までやりたかったな。
もったいないし・・・。悩んじゃう

さて、3週間ほどお預かりしていたモモちゃん、ちょうどエサもなくなったことだし、お返しすることにします。
最後にシャンプーしてきれいにしてあげたら、疲れちゃったのかだらり~ん。
ありゃりゃ、目が半開きでちょっとこわ~い。怖~い

モモちゃんおねんね

帰っていったら寂しくなるな。

只今、子犬物色中です。目がハート
レッスン | 投稿者 Dolly 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャージから出直し

frame♪ちゃんのお誘いで、団体戦に出ました。

女ダブ3ペアで1チーム。
9チーム参加。
3つのリーグでまずは総当たり。
結果によって、1位リーグ、2位リーグ、3位リーグに分かれ、また対戦するというものです。

朝、会場近くのコンビニで買い物に寄っていると、frame♪ちゃんからメール。メール

「今駐車場に着いたよ~。シューズ忘れた。まいったぁ

え~~?シューズ忘れたって、どうするのよ~~。困った
車の中にオールコート用のシューズがもう一足あったと思うけど・・・サイズが・・・・。

私、足が小さいの。
そう、「まぬけの小足」なんです。冷や汗

ちょうど車に男性用のシューズがあったようで、靴下二枚重ねで対応。まいったぁ

集まった9組は強豪揃いの予感だったけど、こんな結果になろうとは・・・。撃沈

まずはリーグ戦。
1組目の対戦相手は、6人全員がお揃いのバラのイヤリングをしているマダムチーム。

圧倒されました。
軽く0-6で撃沈。下降

足ひっぱったけど、チームとしては2勝して勝ち越し。ピース

次の、2組目の対戦相手を見たとたん、frame♪ちゃんとハモってしまいました。

愛、それは甘く~~~~~音符

愛、それは強く~~~~~~音符

宝塚の男役スターみたい。びっくり

気合いを入れなおして今度こそと思ってがんばったんだけどね、この男役スターの球が強烈!
おばさまなのに、おばテニじゃなく、ストローカー!
短い球なんて、思いっきりスピンかけて打ち込まれました。やっちゃったぁ

パワフルすぎる。どーしよー
0-5まで行っちゃいました。
初戦から数えたら、1ゲームも取れずもう11ゲームも取られてるし。
なんとかくい止めたけど、2-6が精一杯でした。下降

全くチームに貢献できず。下降

このリーグは、1勝1敗が3チームで混戦しました。
得失ゲームでなんとか2位に・・・。
バラのイヤリングが1位、宝塚スターが3位でした。

続いて2位リーグです。
もうここら辺でチームに貢献できなかったら来た価値なしだ。

しか~し、次の試合もうまい具合にコントロールされまくり。困った
配球がうまくて、罠にはまったかのようにポイントを取られて行く。
センターを固めて!ってアドバイス受けてたのに全くだめでしたね。
またまた2-6で負け。下降

最後ぐらいと思って臨んだ4試合目。
ついに、サイドを替えました。
私がサウスポーなので、フォアに入ってセンター強化で行ってみようと・・。

でも、今度の相手は、度肝を抜かれるくらいすさまじいスライス攻撃。
フォアもバックもカット、カットで回転かけてきて、なんともいやらしい球。
あ~~、これぞおばテニ!やっちゃったぁ
狙いを定めた隙間に、ススーーーッっとなだれ込むようなスライスにやられまくりました。

2-6でまたもや撃沈撃沈

あ~、4戦4勝してくれたO姉妹に会わせる顔が・・・。やっちゃったぁ

2位リーグのびりでした。下降
ということは9組中6位。

が~ん。
女ダブ全くだめみたい。

frame♪ちゃんもすっごく落ち込んで、

「戒めのために、Tシャツ、短パンからやり直します。」

今日もイバノビッチウエアでばっちりきめてたんだけどね。

すると、O姉妹がすかさず、

「やっぱり、ジャージからじゃない?」

まだまだframe♪ちゃんとの試合は続くので、なんとか自信を持って戦えるように練習しなくっちゃ。

ず~っと勝てる気がしなかった試合展開。
なんとか活路を見いだしたいものです。

ジャージからイバノビッチに戻れるのはいつの日か・・・。

モモちゃんとバラ

全員に賞品がありました。
6位はミニバラ。

モモちゃんとミニバラのツーショットです。ハート





日記 | 投稿者 Dolly 01:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

置き鍼

サザンのライブから一夜明け、足も腰もダルダル。
ほとんど立ちっぱなしで、はじけてましたから。ガハハ
でも、バラード系の時はすかさず座っていたところが、年ですね。冷や汗
座っていても前がよく見えるところがスタンドのいいところです。

さて、今日は、そんな疲れMAXの身体に鞭打って、ストレッチのレッスンに。
行ける時に行かないとね。
週1だと効果は少ないけど、筋をゆ~っくりのばすのは痛いけど気持ちいいし。
筋トレも頑張らなきゃ。筋肉

1時間半のストレッチのあとは30分ジャズダンス。
でも、娘の用事のため早引きしました。
そして、大急ぎで支度して山男コーチのレッスンに行かなくちゃ。
ぎゃ~~、時間ないしきつい~~~。やっちゃったぁ

と思ったら、大雨になりハードコートだったレッスンはあえなく中止。

時間ができたので2回目の鍼治療に行ってきました。
肘を中心に8本の鍼を打ってもらって、赤外線をあてじ~~~と我慢。
ちょっとでも動くと、神経がビリビリって来るんだけど、じっとしてると全く痛みがありません。
そのあとマッサージを受けて、今回は置き鍼っていうのをやってもらいました。

置き鍼
ミニミニビ~チクイシシ

3つしか写ってないけど、実際は4カ所。
肌色なのに、腕が真っ黒だから目立っちゃうね。冷や汗
治療効果を持続させるためのものらしく小さな鍼がささってるの。
5日間張りっぱなしでいいらしいです。
少しでも効果があるといいな。

そうそう、最近、また通販で買い物しちゃいました。
「エアリーシェイプ」っていうマッサージ座椅子。
座椅子が欲しいなと思ってたところ、ちょうどTVで見かけちゃった。
座ってるだけで腰回りがほっそり??目がハート

効果は怪しいけど、腰痛持ちの私。
骨盤矯正に興味があったので、それに効果があると言われるとつい手が出ちゃいました。
一応、ネットで調べてTVより1万円安く買えました。ピース

エアリーシェイプ

かわいいし、マッサージが気持ちいいし、シェイプ効果がなくても、許せるかも。ナイス!
日記 | 投稿者 Dolly 02:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

サザンではじける!!

行ってきました音符日産スタジアム!音符
サザンのライブ、最終日でした。

数日前に、ひろりんから「行かない~?」ってお誘いがあり、二つ返事でOK!ナイス!
活動休止宣言をしているし、今度いつ見られるかわからないしね。
それに、なんたって、暇だも~んイシシ

どうして急に行けたかっていうと、一緒に行くはずの友人からドタキャンされたらしくって。
その友人とやらは、ちゃっかり他の人と今日のライブに行ったらしいけど、なんと座席がど真ん中前から2列目だって。やっちゃったぁ
お互い取れたチケットのいい席の方で行こうね~って約束していたらしいのに、なんてこと。
そんな人、ともだちじゃないよ!プチ怒りモード

ま、とにかくそんなわけで私におはちが回ってきたわけで・・。
私としてはラッキーピース

でも、思いっきり雨でした。雨困った
新横浜に着くと、コンビニの前で「カッパ」の販売。
よく売れただろうな~。

私も持って行きましたよ。ナイス!
家にあったやつだけど。
駅からスタジアムまでちょっと距離があるので、傘をさしながらカッパも着て・・・。

でも、汗むんむんで、肌にべっとり、気持ち悪ぃぃぃぃどーしよー

スタジアムについて階段をせっせと上り7階まで。
足がだる~~い。やっちゃったぁ
私たちの席は、スタンド2F席だったのだ。

席についてみると、

カッパいらないし。イシシ

屋根があるからちょうど濡れない場所でした。ピース

アリーナはてるてるぼうずみたいに白っぽいカッパの人で埋め尽くされています。
今日はスタンドでラッキーかも~~~。ワハハ
思いっきり降ってたもんね。

席についた私たちはさっさとカッパを脱ぎ捨てて、私なんてノースリーブ状態。
は~~、涼しくていいわ~~~~。好き

着いたらすぐにライブが始まりました。
時間きっちりに開始だったみたい。
着いたのは1分前だったから結構ぎりぎり。冷や汗

しょっぱなから好きな曲のオンパレードで盛り上がりました。
途中で、リクエストベスト50が発表されてたけど、ベスト1は、「真夏の果実」トロフィー

いいよね~。目がハート

でも、私のお気に入りはハート

キラキラ1位・LOVE AFFAIR~秘密のデート~キラキラ

あとは、難しいな~。
いっぱいいい曲があって・・・。
ころころ順位は入れ替わるけど、今はこれかな。

キラキラ2位・TSUNAMIキラキラ

キラキラ3位・真夏の果実キラキラ

最後のアンコールの時、何やらメンバーに内緒で用意されていたことが・・。
座席に何か貼り付けてあると思ったら、人文字を作るための紙でした。
濡れないために置いてあるのかと思ってお尻にずっとしいてました。冷や汗
スタンドの客にだけ配られていたもので、広げてみると、

WE ARE SAS FAMILY

という人文字に。

私が掲げたのは、ちょうどWの文字のところでした。
WOWWOWで見た人いるかな?
生中継されてたからね。
今、私は録画したのを見ながら記事を書いてるんだけど、人文字を見るのが楽しみです。ナイス!
サザンの桑田さんも感激した様子でした。ナイス!

帰り、新幹線に乗ろうと思ったら、小田原あたりが大雨で大幅にダイヤが乱れてる様子。
他の電車にも影響がでていて帰って来るのが大変でした。
でも、楽しかったです。
久々のライブ、最高音符
日記 | 投稿者 Dolly 02:22 | コメント(14)| トラックバック(0)

ご結婚おめでとうございます♪

今日は、都内に娘と用事でお出かけ。
急に寒くなったので、電車の乗客もほとんどが秋の装いでしたねぇ。
長袖がほとんどでした。
半袖に7分丈の薄手のカーディガンだけの私は寒くて後悔。冷や汗
あいにくのお天気で午後からは雨になっちゃったし。まいったぁ
おかげで、ナイターテニスは中止になりました。困った

そのお出かけの途中、サイレンちゃんからメールが届きました。

きゃ~~、素敵~~~~~!!目がハート
そう、今日はしんころさんと小鹿ちゃんの結婚式だもんね。
お呼ばれしているサイレンちゃんからの第1報が届いたのでした~。

お外で撮ってるおふたりは、白のウエディングドレスにグレーのロング丈のタキシード(フロックコートっていうのかな?)。
あら~、しんころさん、めっちゃ男前ですよ!目がハート
お顔も以前お会いした時よりもほっそり?
小鹿ちゃんは、可憐でかわいらしいし、また惚れ直しちゃったでしょうね。イシシ

きっとお式が終わった後の写真だったのかな。
しばらくして2次会の前にしんころさんからメールが来ました。
今度の写メは、さっきより随分リラックスした感じ。
小鹿ちゃん、今度は、ローズ色のドレスでにっこり。
全体像がわからないけど、バラが咲いたように華やかな感じ。
しっかり手をつないでますね~。ハート

もうラブラブモードに当てられましたよ。

さいたまリアルでおふたりにお会いした時には、もうおつきあいをされていたようですが、初めてお会いしたのにこのふたりは絶対結婚する!って思いました。
それほど、おふたりはお似合いでした。

ここのブログで知り合った方でもうすでに2組目!
こういう出会いもありですね。
他にネットで知り合って結婚した方を2組知っているけど、最近はほんと多いです。
そして、みんな幸せになってます。

しんころさん・小鹿ちゃんも幸せになれることまちがいなし。
たくさんのブロガーが見守ってるもんね。
先輩のきくりん・ヒマワリ夫婦のように仲良く素敵な家庭を築いていってくださいね。
きっと、おいしいものいっぱい食べにいったりするんだろうな~。ナイフ&フォーク
まずは、USオープンの観戦かな?
気をつけて行ってらっしゃい飛行機
サークル | 投稿者 Dolly 02:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

ダブルス難民

今日はメンバーが集まらず、イケメンコーチのレッスンがお休みだったので、テニスの予定はなし。

なので、近況でも・・・ってほとんど毎日ブログ書いてるけどね。冷や汗

最近、鍼治療を始めました。ナイス!
いい先生がいるというので、試してみようかと。
エルボーの痛みが取れてないけど、最近は何も治療してなかったもので・・・。
その先生、ボビー・オ○ゴンやプロの選手たちの治療をしているらしく、サインやらボビーが試合で着用したトランクスが壁に飾ってあったりしている。

思ってたより断然若い先生目がハート

鍼って初体験だったけど、痛くもないし不思議な感じ。
鍼のあとのマッサージは気持ち良かった。
ひじの部分をはずして腕から肩にかけてのマッサージ。
即効性はなかったけど、しばらく通ってみようと思う。
シングルスの試合が近いからね。
ちゃんと戦えるか心配だし。困った

シングルスはひとりだからいいけど、困ったのはダブルス。
秋の大会が始まるけど、私のペアだったSべーがテニスを全然やっていないので、試合はやめておく~と言ってきた。
気持ちが乗ればテニスにのめり込むけど、他に興味がわけばスパッとテニスをやめる子だったし。
今はどうもテニス熱が冷めてしまったみたい。

もともとソフトボールの選手でピッチャー!
スポーツ推薦で高校に入ってたくらいの腕前だ。
最近お笑いタレントと草野球ならぬ草ソフトボールを始めてそちらを楽しんでるみたいだしね~。
オリンピックでも日本が金メダルを取ったことだし、ソフトボール熱が再燃するかもしれない。

となると、ダブルスのペアがいない・・。どーしよー

「Dollyちゃん、知り合い多いからすぐに見つかるよ。」

って言われても、そうそう空いてる人なんていないもの。
全く心当たりがない。冷や汗

誰か引っ越ししてくるとか、ペア解消しちゃった人とかがいない限り見つけるの難しそう。悩んじゃう

公式戦にはランクもあるし、同じランクで見つけようと思ったらますます難しい。冷や汗

同じく相棒くんもペアのナ足らぬさんが引っ越ししてしまってダブルス難民になったひとりだけど、こちらはスムーズにペアが見つかったし。ナイス!
実は私が橋渡しを。にっこり
ただのおせっかいババアにならないで良かった。イシシ

あとは自分の心配だな~。
とりあえずは市民戦。
いましたねぇ。
もうひとりダブルス難民になってた人が!!

frame♪ちゃん、どうぞよろしく。
市民戦がんばろうぜ!筋肉

女子連の方は、なんとか見つけなくっちゃ。
自己推薦、他者推薦なんでもありですのでよろしく。好き
日記 | 投稿者 Dolly 00:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゲリラ雷雨

今日はお昼からちょっと遠いテニスコートにお誘いがあって行って来ました。
そこのコートはまだ2回目で、前回は確か車に乗せていってもらったから、ひとりで行くのは初めて。
ちょっとドキドキしながら行きました。

途中、お昼を買いにマックのドライブスルーに。ハンバーガー
今日からビッグマックが200円なので、久々にビックマック食べちゃった。
食べにく~~い。困った
なんせお上品なお口ですから。イシシ

参加メンバーのこと全然知らなくて女ダブの練習会かなと思っていたら、男性8人に女性5人だって。冷や汗
3面利用なんだけどコートが離ればなれなので、女性だけ遠くのコートに。
先に来ていた4人で1セットマッチのゲームをしました。

5-1までスムーズに取れたのに、私がサービスゲームを落として5-2に。
それからズルズルと・・・。やっちゃったぁ
4でなんとか流れをくい止め、逃げ切り。冷や汗
4ゲーム、5ゲーム取った時の気のゆるみに注意だとわかっているのに、こんなことに。
一気に取らないといけません。ぷんぷん

暑いので、チェンジコートの度に給水して、1セット終わったらベンチでしばし休憩タイム。

frame♪ちゃん遅いね~。

もう1時間半たっちゃったよ。

frame♪ちゃんが、プーケットでかわいいアディダスのワンピースを買った話で盛り上がってると、ちょうどそのウエアを着て登場!ウィメンズウェア
イバノビッチのウインブルドン用モデルらしい。
白で、スコートのすそがチューリップみたいになっててかわいいの。目がハート

さ、遅れてきた分、早くテニスしようぜ~~。
一緒に出る試合がたてこんでるのに、旅行以来会う暇もなかったもんね。

早速組ませてもらい、ゲーム開始!

ところが、始めたとたん、ポツ。ポツ。しずく
やばくない?

3ゲームほどやったところでボトボトボト。しずく

「大粒になってきたよ、一回屋根つきベンチに避難しよう!!」

私ったらナイスタイミング。

ベンチに戻ったとたん土砂降りの雨!!雨
うぉ~~~~~、これぞゲリラ雷雨!!雷

あっという間にコートのほとんどが水たまりと化し、屋根つきベンチから一歩も動けず。やっちゃったぁ

離れ小島に取り残されたような感じで周りに誰もいない。

ちょっと小降りになったところで駐車場までもうダ~ッシュ!!急げ

そういえば男性のメンバーが8人だって聞いてたけど、結局みなさんと顔を合わすこともなく、さいなら~~~。

豪雨の中、ワイパーを最速に動かして帰りました。車急げ急げ急げ           
家についたとたん、地震?びっくり
軽い置物と室内にかかっていた物干し竿が落っこちました。冷や汗

その後、また雨もやんで晴れ間もでたんだけど、また夜になってもっとすごい雷雨になりました。
夕食作ってたんだけど、片栗粉が足りない!!やっちゃったぁ

やば~~い。困った
外は嵐で、雷が近くで落ちたみたいにすさまじい音がしてるし。
モモちゃん犬も興奮してほえまくり。冷や汗

ちょっと落ち着いたところで近くのドン・キ○ーテに買い物にでかけました。

家からの坂道を降りていくと・・・・

うぎゃ~~~~、道路が川になってるぅ~~~~まいったぁ

木の枝がぽっきり折れて、葉っぱいっぱいつけたまま流れてこっちに向かってくるし。どーしよー

車が水没するぅ~~~!!!汗

バック、バック。車急げ

急いでバックしてまた坂道を上りました。

ふぅ~~。

でも、果敢に川と化した道路を走ってくる車もありましたね~。
ほとんど車高の半分近くまで沈んでるみたいに見えましたが。冷や汗

それにしても今日の2度のゲリラ雷雨、激しすぎです。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 23:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

どっち選ぶの?

サークルでした。

雷雨の心配をしながら2時間ごとに受付して4時間無事にできました。

メンバーは男性がbaby爺さん、バンダナ王子、わんこの3人だけ。(全員県大選手というところがすごい!)
女性は、赤ちゃん連れのnonnonさんが、2時間で帰ってしまったけど入れ替わりにひとり増えて、常時4人って感じでした。

今日は差し入れに「なし」を持ってきてくれた人、「パイナップル」を持ってきてくれた人がいて、フルーツ三昧好き

冷えてておいしかった~。

テニスの方は、いいところもあり、悪いところもあり・・。
ちょっとスライスを意識的に多めに練習してみました。
でも、やっぱりバックハンドでは、できないな。困った

きのう、市民戦シングルスのドローが発表になったのですが、ちょっと気にしていたことが。

全国スポーツ祭典テニス大会・埼玉予選会にバンダナ王子とでて、本戦出場権をゲットしていたんだけど、その本戦とシングルスの試合がかぶる可能性が高かったの。

それがなんとうまい具合にずれてくれて!
かぶる可能性が高かっただけに超ラッキーかもピース

でも、まだ出られる可能性は50%。
frame♪ちゃんもバンダナ王子と本戦出場権をゲットしていたからね。(予選会は5回あるんです。)

「日程あけておいてください。」

ってバンダナ王子は言ってたけど、ぎりぎりまで考えてframe♪ちゃんと私のどちらかにするって。冷や汗
本戦に出られるのはどちらかひとりだけだからね。

私は、先に本戦出場権をゲットしていたframe♪ちゃんに出てもらえばいいと思ってたけど、frame♪ちゃんはframe♪ちゃんで、自信がないからDollyちゃん、出て~って言うし。

これはバンダナ王子に決めてもらうしかないなって思ってた。

ところが、まだひとつ難関が。

バンダナ王子がでる県大会の日程とかぶる可能性が・・・。困った

一体どうなることやらハラハラしていたんだけど、やっと日程が発表されました。

結果、





かぶってる下降


ガ~~ン。
悩む必要がなかったようね。
今年も縁がなかったか・・・。

去年もね、本戦出場権ゲットしてたんだけど、去年は、わんことバンダナ王子とで男ダブに出たんだよね。

バンダナ王子の心の中では、どっちを選ぶか心の葛藤があっただろうから、ホッとしてたりして。イシシ
というわけで、平和に解決??

ちょっと残念だけどね。冷や汗
サークル | 投稿者 Dolly 02:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

色白は七難隠す

明け方、急な吐き気と腹痛で目が覚めた。
うぐぅ~~、食当たりみたい・・・。やっちゃったぁ
何も拾い食いなんかしてないぞ。どーしよー

夕食は滅多に食卓にあがらない国産ステーキとサラダだったけど、何が悪かったのか、家族の中でひとりだけ被害。困った

とにかく悲惨。
どうなるかと思ったけど、嵐が過ぎたったように朝は良くなってた。

でも、なんとなくキュ~~ンとおなかが痛くなる感じがして、午前のストレッチのクラスはお休みしちゃった。
腹筋とか下腹に力入れるトレーニングはやばいしね冷や汗

ゆっくり寝てようと思ったら、そんな時に限って、実家の母から電話。
ナイターでテニスに行ってて後でひとりだけ食事したことを言ったら、

「罰が当たったんや。」不満

だとさ。冷や汗

テニス=遊んでばっかり  (当たってるけど冷や汗

だし、夏は京都の実家に帰れない理由が他にもある。

一度帰った時にエライ目にあったから。

「なんや、その黒いのは!恥ずかしいから家から一歩も出るな!」

これですから。冷や汗

「色白は七難隠すって言うんや。」

とそればかり昔から言われていた。
娘が生まれた時、色が白くて良かった~~って喜んでたし。

京都に色黒は似合わないと言わんばかり。

七難って顔の中の不細工なところだと思ってた。
7つも悪いところがあったらいいとこないじゃんって。プチ怒りモード

だけど、本当のところ、こんな意味があるんだって。

1.顔立ちが良くない(顔が白いとつくりより白さが目立つ)
2.性格が良くない(白は純粋無垢な印象)
3.生活の乱れ(肌が白いと規律ある生活を送っているように見える)
4.老けて見える(色白だと若々しく見られる)
5.運の悪さ(白星は縁起色)
6.色気のなさ(色白女性は繊細で女らしいイメージ)
7.みすぼらしさ(白は神々しくみえる高貴な色)

う~ん、なるほどね~。

とにかく、みんなから「黒いね~」とあきれられるから夏は帰る気がしない。

それはさておき、そんなこんなでゆっくりも寝てられず、午後からは完全復活!筋肉

山男コーチのレッスン・・・って言いたいところだけど、コーチ、手首を怪我しちゃったらしく、今日のレッスンは休みに。
メンバー4人で自主練することにしました。

練習メニューは、
四葉クローバーミニラリー
四葉クローバーふたりでボレスト
四葉クローバー4人でボレスト(30回以上は続ける)
四葉クローバー平行VS雁行での形式練習
四葉クローバーサーブからの試合形式(ポイント制)

4人でボレスト30回以上続けるってのは最初50回以上で設定してたら全然続かず。困った
でもやっているうちに慣れてきて、50回以上もできるようになってきた。

みんなで、「うまいな~。」と自画自賛して大笑い。ガハハ
まじめに自主練している自分たちをほめたたえながら、休憩もいっぱい取って2時間みっちり練習しました。
こういう練習したかったから、できて良かった。にっこり
なかなか練習につきあってくれるようなお相手がいないからね。

市民戦のシングルスのドローが発表になりました。
全然シングルスの練習してないから不安。どーしよー
がんばらなくっちゃ。筋肉

サイレンちゃんとさくさんが同じ山にいるというお楽しみもあるみたい。
サイレンちゃん、デフォしないでよ~~。
日記 | 投稿者 Dolly 23:52 | コメント(8)| トラックバック(0)

たまには違うペアで

今日は楽しみな対戦2つ予定してました。
ひとつは、うららくん&たっきー(ブログ名はベルさん)ペアとのミックスのペア練。
久々だったし会いたかったんだけど、ちょうど予定時間は豪雨。雨雷
朝から曇っていたし、涼しくて良かったピースなんて思ってたらなんてこと!!やっちゃったぁ
出かける寸前まで雨に気づかないなんて・・・。冷や汗
コートに到着していたおふたりにはご迷惑かけちゃいました。
この場をお借りしておわびを・・。

ごめんね。ごめんなさい

ベルさんとの対戦、Panda Cupでも流れてばかりで、なかなか一緒にできなくて、残念です。
懲りずにまたよろしくお願いします。

さて、二つ目は、バンダナ王子と組んで、相棒くん&ともみ~との対戦。
一度、ペアを替えて対戦してみようと計画していたのがやっと実現。
もっと早くに実現するはずが雨で流れちゃったのよね。
今日も危うく雨に泣くところだったけど、なんとか時間までにあがってくれました。

相棒くんと組んで長いから、ちょっと緊張感に欠けるし、なかなか思うような結果が出せないでいたので、たまには対戦相手になるのもいいかもと思ったんだけど。

やっぱり、相棒くん、私と組む時より集中度が違う!
ファーストサーブの確率がぐ~~~んとUP!!
それに、なんといっても県大選手のともみ~の功績が大きい。
打ちづらいところに返してくるし、確実に決める時は決める。

途中で相棒くんに、
「ポーチでないでくれる?」
だって。ガハハ

さすがに、ともみ~にしか言えませんわ。冷や汗

やはり女性のうまいペアを相手にすると、さすがにバンダナ王子と組んでも勝のはむずかしいか・・。
試合にでていつも思うことだけどね。

結果から書くと、
4-6、5-7、6-3。

私としたら最後取れたし、善戦したって感じだったけど・・。
ここぞというところで、ミスも多かったな。下降

フォアのハイバックボレーがだめだめ。やっちゃったぁ
コートの方を早く見過ぎちゃってボール見てないんだろうね。冷や汗
身体が開き過ぎちゃって、ボールがラケットにちゃんと当たってない。
最近の課題にしてたんだけど、直ってなかった。悩んじゃう

あと、リターンがだめ。下降
相棒くんの今日のサーブは抜群のできだと思ったけど、女性サーブの時はちゃんとしっかりリターンしなきゃね。
男性が前にいるとどうも迷いがでちゃう。
ポーチでやられちゃうからね。
ストレートに打ってポーチを封じたいとは思うけど、ストレートをミスった時が怖くて勇気がでなかった。
追いつめられるとロブでなんとか返してから組み立てていくことにしたけど・・。

あと、前に落とされたときの処理が悪かった。
追いつけないことも多いけど、追いついたとしてもいい球が返せないで結局チャンスボールにしてしまった。

組慣れてないバンダナ王子と組む場合、相棒くんとの違いは守備範囲。
相棒くんは、
「ここまで出てこなくていいのに。」
って思うほど出過ぎることが多々ある。プチ怒りモード
「チャンスボールは自分が打つ!」って決めてるし。

なので、バンダナ王子と組んで、遠慮して取らなきゃならない球をスルーすることもしばしば。
バンダナ王子が慌てて、拾ってくれてたけど。冷や汗
それじゃ、出遅れちゃうね。

バンダナ王子の迫力は相変わらずで、ともみ~がバンダナ王子にチャンスボールを打ってしまった時なんて、

「ギャ~~~~ッ!!!」叫び

すごい悲鳴が響きわたってた。
その相手に向かって打たなきゃいけないバンダナ王子、ちょっと紳士的感情が出てしまうと、逆襲に。冷や汗

あのバンダナ王子の突進してくる様子は、男性が相手でも相当怖いと思うね。

今日の出来は私としては満足だったんだけど、バンダナ王子の評価は厳しそう。冷や汗
う~~ん、結構精一杯だったけどな。困った
やっぱり対戦相手がうまいから、比較してかすむんだと思うけど・・・。

試合で接戦になったのは、このペアの組み合わせだったからだと思うし、やってて楽しかった。
けんかしなくてすむし。イシシ

立場逆転の相棒くんペアも見てておもしろかった。ガハハ
またの機会にぜひリベンジを。にっこり
日記 | 投稿者 Dolly 01:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

初めてのお誘い

女ダブのお誘いがあり行って来ました。
ずっと前に、ミックスでご一緒し、アドレス交換をしたっきり。冷や汗
7月の試合で、対戦相手となり久々の再会を果たし、きっとその縁で思い出してもらえたのかな。
(frame♪ちゃんと組んで勝てたんだった。ピース
メールが来てびっくりだけど、うれしかったです。メール

お誘いは11時~3時まで。
でも、今日は夕方6時から10時までミックスのオフ会に申し込んでいたので、からだは空いているけど、きつい状態。困った

この暑いのにさすがに8時間は・・・。
でも、初めてのお誘いを断りたくない。

なので、前半2時間でお願いしてみたらあっさりOK
良かった~ナイス!

2面で10名程度参加。
知り合いがふたりいたので、なんだかホッとしました。ワハハ
といっても、普段テニスではご一緒してない知り合いということで、ゲームはどれも緊張モード。

6ゲーム先取で3試合やりました。
初戦2-6下降
相手のおばさま、これぞ女ダブというテニスで、肩を痛めていてアンダーサーブというのに、ボレーのコースが素晴らしく、あっという間に点差が開いてしまいました。

2試合目は、主催者さんと組んで、5-6。
5-4でリードしてたのに、逆転負け。下降
ロブで抜かれたのをフォローできないことが多かったです。
言い換えれば、相手の前後のゆさぶりがうまかったって感じかな。

3試合目、また初戦のおばさまが対戦相手。
今度こそ!ってがんばってはみたものの、4-6でまたまた負け。下降

ん?びっくり

あちゃ~~~~、全敗じゃん。やっちゃったぁ下降

周りのレベルが高かったけど、1個は勝ちたかったな。
いろいろな人とできて新鮮かついい意味の緊張感が味わえて、とっても楽しかったです。
ちょっと私のレベルがどうかと思うけど、また誘ってもらえるとうれしいな。
今日のできがいまいちだから、どうだろ・・・ドキドキ。ごめんなさい
新環境開拓できたかな?

さて、夕方からのオフ会だけど、

嵐が来て、中止決定下降
雨がすさまじかった。雨雨雷雷

こんなことなら、女ダブ4時間参加すれば良かったかも。冷や汗

日記 | 投稿者 Dolly 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

かき氷大会

金曜日の日記です。

サークルでした。
夏休みに入って、がくっと参加者が少ないし、お盆ということで集まるか心配だったけど、ふたをあけてみれば男性9名、女性6名の大入り満員。

お休みだから普段参加できないご主人がビジターで参加とか、お友達を連れて来たりとかいつもよりバラエティーに富んだメンバー構成でした。
2面しかなかったので、定員オーバーだったけど、途中で返る人もいるし、ちょうど良かったです。

それにしても暑かった。晴れ晴れ晴れ
35度くらいあったみたい。冷や汗
連日猛暑日。
外に出るのもおっくうになるのに、炎天下にテニスするなんて、やらない人から見たらあきれられちゃうかもね。

そんな暑さが予想されたし、やっぱりサークル名物のあれやらなきゃ。イシシ

とういうわけで「かき氷大会」開催キラキラ

この夏2回目となります。
ちょうど、ファンタジスタさんも参加。ピース

前日に相棒くんが買い物してくれたり、メンバーさんが差し入れに缶詰類を買ってきてくれたりて、今回も豪華に。
相棒くんと言えば、またの名を「白玉王子」

1年の沈黙を破って、またまた作ってきてくれました。

見よ!見事な白玉!!

白玉

あずきに白玉、そして、抹茶のシロップをかける。
最高ですハート
それに、フルーツが入ればもっと豪華。

かき氷

これは、アロエにマンゴーかな?

ゲームの間の待ち時間が待ち遠しいくらい。
連続で入ったりすると、
「またぁ~~?」
とがっくりした反応になっちゃうのよね。困った

人数が結構いたけど、4時間でもうへとへと。
氷が救いでした。

でも、大急ぎで後かたづけしたあとは・・・

女ダブのお誘いで、場所をかえて2時間。
まだやるか~って感じだったけど、引き受けちゃったんだよね。冷や汗
かたづけがあったので、30分遅刻しちゃった。冷や汗

ちょうど4人なので、待たせちゃうことになって申し訳なかったな。悩んじゃう

ペアをかえて2セットと数ゲーム。
1セット目は6-5でかろうじて勝てたけど、次は4-6で負け。冷や汗

気合いの入った試合ができました。
サークル | 投稿者 Dolly 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

スライスで返したい

木曜日の日記です。

久々にイケメンコーチのレッスンでした。
今日は、定例メンバー3人とひとりのビジターさん。

うわっ!ビジターさんってあの方だったのね。目がハート

試合の時など目につくのでお姿は存じてましたよ~。
頭のバンダナが目立ってましたもの。

バンダナ王子が聞いて喜びそうだけど、こちら、キラキラバンダナ王女様キラキラ

どんなテニスをされるかと言うと、とっても厚い握りで、スピン系。
球が速い!強い!

もういや~~、うますぎ~~~。
またまたレベル違いの3名+しょぼDolly。

きついんですけど。冷や汗

力強いバックハンド見て、あこがれのまなざし。
バンダナ王女様は、私と同じレフティーなんですもの。目がハート

メンズウェア「あんな風に打てばいいじゃないですか。」

コーチ!できたらもうとっくにやってます!プチ怒りモード下降

試合形式の練習になると、足ひっぱらないように必死だった。
ボレーボレーがいつもの倍速みたい。冷や汗
バンダナ王女のショットが強いので、うまくボレーできると気持ちいいくらい鋭いショットが返っていく。

なんだかうまくなったみたいで気持ちいい~好き

たまたまうまくできた時だけね。ここ重要。冷や汗
毎回ならいいのに・・・。

後衛にいて、球がバックに飛んできて深いところで大きく弾んだ時、ロブで返そうとしても浅くなって何度も逆襲された。

メンズウェア「あがりっぱなをスライスのアプローチショットで返してください!」

うへ~~、バックハンドのスライス、うまくできないだもん。
それに、深いところならなおさら無理!やっちゃったぁ

どういう風に打てばいいのやら・・・。

メンズウェア「練習して打てるようになってください!」

へ~い、心がけておきます。困った
でも、レッスンで教えておくれよ。冷や汗

あ、みんなできるもんね。
ひとりにかまっちゃいられないやね。やっちゃったぁ

遠くで雷がゴロゴロ鳴っていて、今にも雨が降りそうだったけど、なんとか2時間無事に終了。
レッスン開始30分ほどで曇ってきたから、ラッキーだった。曇り曇り
曇って、随分暑さが和らいだもんね。ピース曇り

終了後、おきまりのデザートタ~イムイシシケーキ

今日は、マダムの実家でとれたスイカ音符はにわ
冷えてておいしかった~。

そして、バンダナ王女様が、フルーツパンチを氷らせてもってきてくれました。
ワインとオレンジジュースの中に、生フルーツが入ってるの。
ワインといってもちゃんとアルコールはとばしてあるよ。
半分氷ったしゃりしゃり感がたまらない。ハート
ごちそうさまでした。
レッスン | 投稿者 Dolly 00:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

合宿2日目

朝8時半、まだ娘たちは起きて来ない。
私は9時から11時まで女ダブのお誘いがあったので、出かけることに。
急いで、朝食を準備しておいた。
和食好きの子もいるみたいだけど、うちは洋食で。冷や汗
サラダとハムと目玉焼き音符
パンは3種類用意してある。
人がいないと、モモちゃん犬にテーブルの上を荒らされてしまうので、どうしようかと思ってたらひとり起きてきた。ピース

バタバタしてたら、テニスにちょっと遅刻しちゃった。ごめんなさい

今日はカーリィ~さんとこげパン姉さんとのペア練。
私のペアはくまちゃん。

立ち上がりからダメダメだった。冷や汗
なんかかみあわない。
受け身になってしまっていて攻撃ができてないし。
チャンスボールがなかなか作れない。
作っても決まらない・・。
悪循環。悩んじゃう

0-6で負けてしまって、モチベーションは下がったまんま。やっちゃったぁ

2セット目の2ゲーム目でやっと私のサーブをキープすることができ突破口ができたかと思ったけど、2ゲーム連取しただけで終了下降

ロブケアが甘いな。
前後の動きが悪いし、私の球も中途半端に浮いちゃってた。

3セットする時間がなかったので、タイブレ勝負。

やっと勝った。やっちゃったぁ

勝ちなしよりは良かったけど、いまいちだったなぁ。どーしよー

さて、急いで家に帰って今度はお昼の準備しなくっちゃ汗
娘たちは、1時からテニス。
それまでにカレーを作ってっと。
1時間もなかったけど、圧力鍋を使うと見事じっくり煮込んだカレーのできあがり。
短時間で仕上がる圧力鍋さまさまだね。イシシ

テニスは2時間だけだったけど、相当暑かったのでぐったりして帰ってきた。

そんなことだと思って、

かき氷用意してたよ~ん。イシシ

結局それからまたゲーム大会が始まってしまって、みんなが帰ったのは、5時を過ぎてから。

大きな忘れ物がいっぱい。
テニスシューズ2足もどうするんだよ~~。やっちゃったぁ
あと、サンバイザーや水筒などなど。

もうすぐ試合なのに。困った

ちょうど帰る時、私がいなかったから気づいてあげられなかった。

え?私?

昨日からやるだけのことはやってあげたんだから、もうお役ご免よ。
友人と食事に出かけちゃいました。イシシ

「とりでん」という釜めし屋。
釜めしにお出しがついてくるから、適当なところでかけて食べるの。
それが最高においしいのよね。好き

車だから飲めなかったけど、おいしいものいっぱい食べて、大満足ハート
それぐらいご褒美もらってもいいよね。
日記 | 投稿者 Dolly 02:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

只今合宿中!

といっても私が合宿に行ってるわけじゃなく・・・。

合宿所のまかないのおばちゃん状態ってこと。びっくり

昨夜、急に娘から、
テニスコート取れない?」って言われ、調べてみたら、サークルの練習場所と同じコートが空いている。

すぐさま、部活の仲間にメールメール

「暇だから行く~~!」イシシ

いきなりで4人が来ることになりました。
それも、泊まりで
学校のコートはお盆休みに入り使えないのに、15日は試合だったりするし・・。

朝一番にコートへ行き、1時から4時間のコートを予約。
学生なので、4時間で420円。びっくり
5人で割れば、たった84円なり~。スマイル

これだけ安けりゃ、遠く神奈川等から来る甲斐もあるってもんね。

そして、サークルの隣のコートでちんたら練習してました。

私はといえば、朝からバタバタ。
なんせ、きのうの夜遅く思いつきみたいに決まったことだから、何も準備してないし、とりあえず、掃除!

前回、来た子の中にお金持ちの子がいて、
「お風呂のタイルにカビがあるの初めて見た!」
とか言われたし、しっかりカビ取り。冷や汗

リビングや泊まる部屋の片づけをしていたらあっという間に午前が過ぎた。

1時からは同じ時間だけサークルでテニスしてたし、帰ってから食事の買い物に。

娘たちは持ってきたお菓子をムシャムシャ。
ヨックモックやみたらしだんご、それにうまか棒まで。

スーパーでは、夕食、明日の朝食、昼食分を買い込みました。
4人が泊まるとなると、すごい量!はんぱない!

特に飲み物が重いのよね。冷や汗
コカコーラがいいと言う子もいたし、炭酸だめな子もいるだろうし、牛乳やらアイスティーやら、その他もろもろ。
それに、果物も買ったので、相当な重さに。

駐車場に向かう間にカートがひっくり返ってエライ目に遭いました。冷や汗
卵やスイカは手に持っていたからセーフ。ピース

夕食はイタリアン。
時間がないので簡単なもの。
シーザーサラダに、スパゲティ3種にフランスパン。
しめじのトマトソース、たらこ、ベーコンクリームってとこ。
デザートはスイカとパイナップル。

余ったら私も食べようと思ったけど、ほとんど余らず・・。冷や汗
女子校生の食欲恐るべし。びっくり

そういえば、お金持ちの子が言いました。
5人分のフォークを探していたら、

「うちは来客用にフォークはたくさんある。」ってさ。

ふん。うるせー
うちには大きなフォークは5本しかないよーだ!プチ怒りモード

食後に、近くの公園に花火をしに行ったすきに私も食事。
ふぅ~、やっとありつけた。

預かってるモモちゃんはといえば、めちゃくちゃ興奮しまくり。
一応、メスですけど・・・冷や汗
みんなにかまってもらって愛想ふりまいてたけど、花火に出かけて誰もいなくなると、即この状態。冷や汗

モモちゃんお疲れモード

隣で私も全く同じ格好で寝てました。撃沈

花火から帰ってくると、今度はゲーム大会のようです。
ドスンドスンとなつかしのダンレボやってるかと思えば、パーティーゲーム系のものをやっていたり。

明日は午前中ゆっくりして午後からまたテニスですって。冷や汗

まかないおばさんはまだまだ続きます・・・冷や汗
サークル | 投稿者 Dolly 00:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

レッスンではうまくいくのに

久々に山男コーチのレッスンでした。
今日は暑かった!
30分もたつと汗でびしょびしょ。
給水、給水汗
でも、
「確実に風が変わってきてるね」
ってコーチも言ってたけど、ほんとそんな感じがしました。

今日のレッスンは暑かったからか、集まって説明を聞く時間は取らず、形式練習中心。
コーチひとり対生徒ふたりの並行陣での形式練習もやりました。
サイドにふられたかと思うと、センターにビシッと決められるし、コーチひとりに勝つのも大変です。

4人が交代しながら対戦したんだけど、コーチは交代がないからずっと入りっぱなし。
さすがにこの練習が終わると、コーチは休憩に消えていきました。冷や汗

戻ってきたらなにやらボールのケースに水を入れてコートにまき始めた!
打ち水?
ホースでジャ~ッてやれればいいけど、セントジェームズ4個が入ってたケースだから、1杯ではちょっとしか水が入らない。
それでも、何杯か水まきしてましたね~。

コーチ、それって、「焼け石に水」じゃない?

メンズウェア「いや、効果あるんだぞ~!」

あったかどうかはあまり感じなかったけど、見た目は一瞬、涼しげになったのは事実かも。

ショット練習は、スマッシュ練習のみ。
スマッシュ、苦手だからいっぱい練習したいんだけど、なぜか練習だと結構うまく打てる。
ゲームの時だと全然当たってないのに、どうしてかな。
スマッシュがビシッと打てれば、試合でも随分ポイント取れるのに・・・って思うんだけど、気持ちよくスマッシュ決められることがほとんどない。冷や汗
思い切って打てないというか、固くなって当たらないというか・・・。
練習がそのまま試合に持って行ければいいのにな。冷や汗
レッスン | 投稿者 Dolly 00:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

うふふな紅白戦♪

日曜日の日記です。

Kさん主催のオフに参加しました。
暑い中、6時間の長いオフ・・・。
覚悟を決めて参加したけど、ほとんど曇りで快適でした。ワハハ
今までの暑さがうそのように和らいで、秋の気配すら漂う感じ。

人数が少なくて、男性3名に女性4名で最初の2時間を1面で。
続く2時間は女性がひとり増えて8名でなんと2面。(休む暇ないじゃん冷や汗
途中で人が減って、1面はクローズ冷や汗
残り2時間は、6人で・・。

き・きつい・・・・。やっちゃったぁ

顔を出す予定のframe♪ちゃん。
きのうから、高熱でダウン悩んじゃう

旅行から帰ってきてからも忙しくて風邪ひいちゃったみたい。撃沈
オーバーヒートしちゃったんだね。
早く元気になるようゆっくり休まなきゃ。

熱出しても子供たちの合宿についていかなくちゃと熱を下げる点滴をしてくれる病院を探したけど、日曜日だしやってなかったみたい。
おかげで合宿に行くのを断念。悩んじゃう
そんな無理をせずにすんだから、病院がやってなくて良かったかも。

さて、Kさんテニスは、ミックスをやったり変則でやったりいろいろ。
その中でも、男性ふたりを相手に女性ふたりで挑んだ紅白戦。
ミックスにしないで紅白戦にしちゃったからまさか勝てると思わなかったんだけど、勝っちゃった!

しかも、

6-1でガハハ

気持ちE音符ピース

バテバテになって最後20分ほど残ってたけど、みんなギブアップ冷や汗

隣でやってたサークルに声かけてコートを譲ってあげました。
たった20分だけど「使います」って。

やりぃ~ピース
コート整備免除!!ガハハ
日記 | 投稿者 Dolly 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

サイドにチャンスボールが来たら

「代理でレッスンでてくれませんか?」

そんなメールを受け取り、

「知らないコーチだけど、いいですよ。」

と返事。

このところインターハイ関係でレッスンがつぶれてたからね。
久々に受けてみようかと。

それも初めてのコーチってちょっとワクワクドキドキするもんね。

そんなわけで行って来ました。

女性4人でレッスン開始・・・と思ったら、コーチ遅れてくるんだって。冷や汗
30分ほど、4人で女ダブやって時間をつぶしました。

いよいよコーチが到着してレッスン開始。

毎回、テーマがあるみたい。

今日のテーマは、

サイドにチャンスボールが来たらどこに打つか。

今日のコーチはいつものコーチと違ってより実践的って感じ。

いきなりコーン3つ立てて、コースをねらっての練習。

まずは相手が雁行陣の場合。
自分のサイド(デュース側)にチャンスボールが来ました。
さて、どこに打つ?

相手前衛がストレートカバーに入ってるからストレートは無理な時、

ショートクロスに打て!

ということで、ショートクロスにストロークを打って、アングルに返ってきたボールをアングルにボレー。
(アングル対決の始まり始まり。)
すきあらば、センターにボレーで決める!

と、この練習を3球の球だしでするんだけど、

ショートクロス苦手~~~!やっちゃったぁ

みんながフォアでショートクロス打ってるのに、私はサウスポーだからバックになるんだよね。
レッスンだとひとりバックから始めることになるからイヤだよ~。まいったぁ

回転かけすぎてネット多し。やっちゃったぁ
力みすぎてるみたい。

だんだんできるようになったものの、ミスの連発で恥ずかしかった~。やっちゃったぁ

絶対このパターンでやっちゃいけないことは、センターに返すこと。
意味な~し。
ってコーチが言ってた。
相手後衛が楽々取っちゃうからね。

さて、続きましては、相手が並行陣の場合。

この場合の優先順位は?
ストレートケアされてるとして・・・

1.センター
2.ショートクロス
3.ロブ

はい、Dollyさん、やってみよう!

といわれても、センターにうまく行かず、相手に逆襲されるばかり。困った
得意なロブは3番目だしな・・・・。

かっこよくパワフルボールでセンターをびしばし抜いているメンバーさんがうらやましかった。

なんだかレッスンは恥かくぐらい情けないものでした。冷や汗

さて、残り時間でゲーム。
タイブレークやってみよう!

4人で組替えしながらゲームをしました。

メンズウェア「全勝したのは誰だ?」

は~い!Dollyが全勝でした~~。ピース拍手

ウィメンズウェア「レッスンは緊張してうまくできませんでした。」

メンズウェア「そうだろうな。ゲームの時は、結構できてるって思ったよ。」

いひひ、やりぃ~ピースイシシ

緊張してたのは半分本当だけど、半分うそ。
狙ったところにちゃんと打てないんだもん。冷や汗
ショートクロス無理!
ドロップショットも打たされたけど、それも下手!
悲しいかな、要するにテクニックが足りない。

それなのに、なぜかゲームはうまくいっちゃった。冷や汗
あまりにも球だしでのレッスンが悲惨だったからちょっとは挽回できたかな。

こういう頭を使ったレッスンはどうも苦手だけど、苦手だからこそ、いい勉強になったな~。

ゲームの時に、ちゃんと狙えるように正確なショットを打たなければ!
こういうレッスンもいいかも。
また、代理で時々入れてもらおう目がハート
レッスン | 投稿者 Dolly 02:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

何か落とした?

サークルでした。

近場のコートがインターハイのため使用できないため、ちょっと遠い公民館のコートを予約しました。

またしても参加者が少ない!冷や汗

自転車族のバンダナ王子は、遠くて無理ということなので、Dolly号に同乗。車急げ

なんとか男性5名、女性3名が集まりました。

でも、2面4時間でっせ。冷や汗
この暑いのに休みなし?びっくり

なわけではなく、途中1面は遊ばせておくことも。
でも、無料なので、もったいないという意識がないのがいいですね。

隣がゴミ焼却場だから人気がないのかな?
結構ちゃんとしたハードコートが4面あるんだけど、利用者は少ないみたい。
今日はうちが2面使ってたけど、1面は4時間空いてたし、もう1面はひとりでサーブ練習を黙々としている男性が2時間交代でやってきてました。

途中、娘から電話で呼び出され、一度家に帰る羽目に。困った
なんでも、部活が暑さで中止になったみたい。
学校のテニスコートは屋上にあるため暑いのよね。
35度?以上になると部活中止。
今日は40度あったみたいで・・・。冷や汗
水鉄砲持っていって、水かけて温度計の温度下げたりすることもあったけど、その元気もないくらい暑かったのか・・。

それで、早く帰ってきたんだけど、鍵がないって。冷や汗
うちの娘、送迎係(もちろん私)がついてるから鍵持って出る癖がついてないのよね。
は~、困ったちゃん。悩んじゃう
いつもなら、
「どこかで時間つぶしてなさい!!」
って言うとこだけど、体調が悪いみたいで・・・。冷や汗

家まで往復して1時間近くロスタイム。やっちゃったぁ
人数が少ないっていうのに・・・。

でも、戻ってきてからでも十分楽しめました。
1試合ごとにすごい汗。
首にタオル巻いていたのをすっかり忘れてゲームに入っちゃった時のこと。

途中で、ポトッ。

ベンチでそれを見ていた元気ちゃんが一言。

「パンツ落としたのかと思った~~~~!!」びっくり

さすがのドジっ子Dollyでも、そこまでは・・・。冷や汗

昔、食事に行って食べ過ぎたからスカートのホックはずしてゆるめたのを忘れタクシーに乗車。
降りたとたん、スカートがポトッと落ちたことはあったけどさ。冷や汗
サークル | 投稿者 Dolly 01:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

プーケット旅行記⑨

おっと、ひとつ書き忘れた記事があったので、追加です。
しつこい?

今日はイケメンコーチのレッスンもお休みでテニスやってないので許してね・・・。冷や汗

さて、夕暮れ時のことです。
ホテルのプライベートビーチの方に行ってみると、何かセレモニーがあったような・・・・。

わ~~~!!キラキラ
結婚式があったみたい。祝

熟年カップルがふたりっきりで挙げたのね。ハート

そして、ホテルスタッフが見守る中、ちょうど写真撮影中。カメラ

ビーチでカメラマンに促されながらいろんなポーズ。

お姫様だっこや、抱き合ってのキスハート

砂にハートの絵をふたりで描いてるところとか。ハート

何枚も何枚も撮ってた。

私たちふたりでそれをホテルスタッフの人たちと一緒にず~っと遠くから眺めてました。
だって、あまりにも素敵で・・・。好き
こういうのって女性の永遠のあこがれじゃないかしら?ハート

海は、潮が引いて岩場がごつごつ出てたんだけど、その潮だまりに向かって、ふたりでエイッ!!

結婚式でやるよね?
ふたりで最初の共同作業とか言っちゃって。

そう、ケーキ入刀。

でも、ここでは、ふたりで「エイッ!」って釣り竿投げてた。ガハハ

写真撮影も終わって、戻ってきたところで声をかけてみました。

Congratulations!

オーストラリアから来たカップルでした。

結婚式

これから夕日を見ながら海沿いにセッティングされたテーブルでふたりきりのディナーなのね。

は~、素敵だわ~~~。
私ももう1回やってみたいな~。目がハート

シーサイドディナー
日記 | 投稿者 Dolly 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

プーケット旅行記⑧

いよいよ旅行記も最後です。
ご覧いただいた皆様どうもありがとうございました。

象乗りから帰ってきて、空港へのお迎えが来るまでおみやげを買いにプーケットタウンの方に出かけることにしました。

一番行きたかったのは、ジム・トンプソンのアウトレット。

frame♪ちゃんはずっとトム・ハンクソンと言っていたけど・・
トム・ハンクスとかぶってる?冷や汗

でも、このアウトレット、ちょっと行きづらい場所にあるみたいで、今回は無理みたい。困った
なので、正規のお店が入っている「セントラル・フェスティバル」というショッピングモールへ。

そこでTシャツやら雑貨を買いあさり、少し離れたスーパーマーケットを目指すことに。

どうやって行く?

タクシーは高いし・・・

迷っていたら、声かけられて乗っちゃいました。

バイクでゴー!

5分ほどのところだけど、大丈夫か?おばちゃん!
怖いよ~~~~。まいったぁ

ふぅ~~~。
無事、BigCという大型スーパーに到着。

タイビールなど、食品中心におみやげを買いました。

お腹が空いたので、タイスキと飲茶のランチを。

タイスキ

お出しがおいしかった~~~。好き

こうして、ふたりの珍道中は終わりました。
最後の乗り継ぎもうまくいき・・・。

でも、機内食で晩ご飯出てくると思ってたんだよね。冷や汗

4時半にホテルを出て、途中、食べる余裕もなく飛行機に搭乗。

お腹すいたよ~~。
お腹すいたよ~~。

とフルーツケーキの軽食には目もくれず不満気なframe♪ちゃん。

あっという間に熟睡してました。ガハハ
日記 | 投稿者 Dolly 19:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

プーケット旅行記⑦

3日目の朝です。

お~~っ!快晴!晴れ
今までは朝はどんより曇り空。
やがて日が差してくるって感じの毎日だったので、一番いいお天気かな?

プーケットは雨季。
スコールがあってもおかしくないんだけど、洞窟めぐりの時に一時ゴーッって降られただけであとは全然。

お天気に恵まれた旅行でした。ピース

最後の朝食を食べて、象乗りアドベンチャーに出発!!車急げ

朝食
毎朝焼いてもらうオムレツがおいしかった~

マイクロバスから、ジープに乗り換え象乗り場まで行きます。

ジープ

いよいよ1時間のトレッキングに出発!はにわ足跡

象乗り

もうframe♪ちゃんったら大はしゃぎで、前の象がう○ちとかしたものなら、
カメラパシャパシャ撮って大興奮冷や汗
象って、絶対落ちてるう○ち踏まないんだよね。
賢いな。

でも、歩き始めたとたん、スコールが来ちゃって・・・撃沈
傘をさしてのトレッキングとなりました。

あ~、朝から快晴の日はだめなのかも・・・。下降

象乗り・傘

トレッキングが終わったら雨もやんできて、乗せてくれた象さんにお礼のえさをあげました。

象のえさやり

子象の芸を見て・・・

子象

またまたえさやり!!

子象のえさやり

どうしてもえさあげたくなってしまうんだよね。
まんまとむこうの思うつぼ。冷や汗

frame♪ちゃんと象に乗っている写真を最後に買って・・・。

あれ?あれー?
家に帰ってから気がついたけど、写真が・・・・・ない。やっちゃったぁ

あちゃ~~まいったぁ

やっちゃったかな。
お金払って、ぶつをもらうの忘れた?びっくり

しまった~~。
frame♪ちゃんも持ってないってことはふたりして忘れて来ちゃったんだ。冷や汗

また、象乗りにプーケット行かなきゃ!!やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 19:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

プーケット旅行記⑥

2日目のディナーはイタリアンナイフ&フォーク
ホテルの宿泊についてました。

前菜とメインディッシュそれぞれ6種類~8種類の中からチョイス。
デザートは4種類の中からチョイスできます。

frame♪ちゃんと打ち合わせなしで注文したら、メインとデザートは同じ選択だったよ冷や汗
せっかくだから違うものの方が良かったね。
まさか同じ物になるとは思わなかったよ。

スパゲッティ

私の前菜・・・・
うぎゃ~~、量多過ぎ!!
次のメインの量がわからないから、どれくらい残せばいいかわからないし・・・。
食べ終わらないと次出てこないし・・・どうしたらいいの~?まいったぁ

frame♪ちゃんは、ガーリックトーストをチョイス。
トマトが乗ってるって説明書きがしてあったけど、実際来たのは、どうみてもまいたけっぽいきのこが乗ってる。

ガーリックトースト

それに、他にバスケットに入ったパンとグリッシーニが来ちゃったもんだからこちらも満腹。

メインはどうする??

ガ~~ン。

メインデイッシュ

豚肉をクリームソースで煮込んだお料理だったけど、半分でギブアップ。まいったぁ

でも、デザートは別腹で。イシシ

デザート

腹ごなしに、一番にぎやかな町パトンに繰り出しました。

お~~!!びっくり
おかまがいっぱい!!

と、ここで美女たちの写真を掲載したいところですが・・・。
1GBのメモリーカードがいっぱいになり撮れなくなっちゃったの。汗

あ~、成田空港内のカメラ屋さんで、サイズの設定の仕方を教えてもらってたら、カメラ屋さん、一番大きな画素数に設定しちゃってたのね。冷や汗
そのまま確認せずに撮っちゃってた。冷や汗

仕方ないので、町の写真屋さんでDVDに落としてもらうことにしました。

なので、写真はframe♪ちゃんが担当です。
日記 | 投稿者 Dolly 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

プーケット旅行記⑤

2日目の朝です。

この日は、パンガー湾&シーカヌーというツアーに参加。
英語ガイドさんのツアーの方が日本語ツアーより安いので無謀にもそちらを選択。
海外へ行った時は、だいたいそうします。
その緊張感がまた楽しいんですよね。

でも、今回はラッキーでした。
同じ船に5人の日本人がいて、なんと日本人ガイドさん付き!ピース

耳ダンボにしてたら、日本語だもん。
聞こえちゃうもんね。イヒヒガハハ

パンガー湾ツアーの船

島の近くまではこの船で行き、シーカヌーに乗り換えて上陸したり、洞窟をくぐったりします。

船内にはフルーツバスケットのサービスが。
frame♪ちゃん、ミカン食べまくり。ガハハ

島ではカヌーをこいだり、木に登ったりして遊びました。

木登り

カヌー遊び

frame♪ちゃん、シーカヌーに挑戦。
うまくこげなくて、助けられてる図。ガハハ

お次は、ジェームスボンド島です。

ジェームズボンド島

次はいよいよ洞窟探検。
カヌーに寝そべらないと入っていけないようなぎりぎりのところも通ります。

シーカヌー洞窟探検

狭すぎるって汗

シーカヌー洞窟探検

実は、私たち、一緒の船にいた日本語ガイドさんと仲良くなっちゃって・・・。
ずっと、一緒のカヌーに乗せてあげてました。
(そうじゃないと、大きな船でお留守番だったのだ。)

英語ツアーに参加したけど、これで問題な~し。イシシ

船のスタッフのひとりが私たちに声をかけてきました。
一緒に写真撮ろうってにっこり
仲良くなれて楽しかったです。

スタッフ
日記 | 投稿者 Dolly 02:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

プーケット旅行記④

カイ島ツアーに参加していてひとつ大変なハプニングが!

持っていったスプレー缶の日焼け止めがビーチバッグの中でぜ~んぶ漏れちゃったの汗
まだ、テニスで1~2回使っただけだったのにな。困った

バッグの中、コ○トーンのにおい充満。
一緒に入れておいたクレージュのテニス用の白のパーカーが全部吸い取っちゃった。どーしよー

部屋に帰った時に、そのパーカーを洗面所で洗ったんだけど、なんだかすっごく気分が悪くなっちゃって・・・。冷や汗

もしかして、ガス中毒??

あ~、生きてて良かった。冷や汗
ずーっと、部屋がスプレーのガス臭くなっちゃって悲惨だったな~。

後でよく見たら、スプレーの押すところを回してロックするようになってた。
全然気づかなかったのよね。冷や汗

家に帰ってから洗ってもそのパーカーは黄ばんだままです。冷や汗

さて、カイ島から帰った後は、プールでランチ。

定番のナシゴレンとカクテルです。

ナシゴレン   カクテル

プールで遊んだ後は、歩いてすぐのビーチへ。
ビーチサイドで営業していたマッサージ屋さんで1時間のマッサージ。

担当は若い女の子でかわいかったです。好き

マッサージ

全身すっきり音符

夜は、おかまショーに行くか迷ったけど、「プーケットファンタシー」というショーを見に出かけました。
2回目だけど、楽しかった~。

ファンタシー

ファンタシー2

トラの赤ちゃんがかわいいのよねハート

トラの赤ちゃん
日記 | 投稿者 Dolly 01:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

プーケット旅行記③

4時間しか寝られなかったのでまだ眠いけど、朝食は食べないとね。ナイフ&フォークコーヒー

大急ぎで食べてたら、もうお迎えの車が来る時間。車

今日は、カイ島半日ツアーに参加です。
今回の旅行の目的のひとつ。

シュノーケリングをやる!

カイ島といっても3つの島巡り。
スピードボートでひとつ目の島「カイ・ナイ島」に上陸です。

スピードボート

ビーチで休む間もなく、frame♪ちゃんとシュノーケルをやりに海に向かいます。

わ~~、いるいる。
岩にお魚がいっぱいくっついてるよ。びっくり

朝食のパンをこっそり持ってきてたので、それをえさに魚を集めて遊びました。

私は2回海に入ってギブアップ。まいったぁ
frame♪ちゃんは3回目ひとりで泳いでいって、集合時間ぎりぎり汗

ちょっと海の透明度がいまいちでした。

カイナイ島の魚

続いて「カイ・ヌイ島」へ。
今度はちょっと沖でボートの中から海にドボンです。

なんだかその前から気分が悪くなっていた私・・。
ドボン無理かも・・・。
でも、やらなきゃ損!
なんだか透明度がさっきと全然違うんだもん。

なんとか元気を出して海に入ったものの、気持ち悪ぃ、オエ~~~。やっちゃったぁ

ギャ~~~、魚がうじゃうじゃ寄ってくるよ~~。まいったぁ
もしかしてエサになっちゃってるぅ?

カイヌイ島の魚

4回ほど吐いて大変なことになりました。冷や汗
frame♪ちゃんに言われちゃった。

ゲロで魚を集めるスゴワザ!!

次は、最終地「カイ・ノーク島」へ。
さすがに疲れたので、ビーチチェアを借りてしばし休憩。

ビーチパラソル

ここは海に入ってすぐの浅いところにもたくさん魚がいます。
シュノーケリングしなくても上からよく見えました。

カイノーク島の魚

海、きれいだった~。
でも、張り切りすぎてシュノーケリングに夢中になると酔いますな。冷や汗

カイ島絵皿
日記 | 投稿者 Dolly 02:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

嵐を呼・・・ばない男

サークルでした。

ブロガーのさくさんが参加してくれるので、駅へお迎え~車急げ

ちょうど塾のお迎えと重なったので、娘も同乗しました。

さくさんが電車に乗ったらすぐ嵐になったようで心配メールが来たけど、そのときこちらは全く雨の気配なしにっこり

その後、恵比寿、新宿と電車が通過するごとに嵐だったようで・・・。雷

もしかしたら、さくさんが雨を連れてくるかも??

でも、娘曰く、

「6時頃まで雨降らないからだいじょうぶだよ。」OK

ささっと、携帯で天気を調べてくれていたようです。携帯電話

その言葉を信じて、コートへレッツゴービックリマークはにわ

今日のコートは普段は使っていない公民館のハードコート。
2面4時間借りてます。
なんと、使用料0円ビックリマーク

ちょっとコートの後ろのスペースが広すぎるのでボールが転がると取りに行くのが大変!というのと、日陰が全くない!というのが難点。

でも、向かい側にすぐコンビニがあるってのは、ある意味ナイス音符

ただ、メンバーが今日も少なくて・・・困った
5人しか予定になかったのに、2面って・・・。


余るじゃん。冷や汗


1面キャンセルするの忘れたんだけど、無料だし、ま、いいか。
って思ってたら、ドタ参が2名。

あれ?そういえばバンダナ王子が入ってなかったな。
さぼりか?

人数少ないからメールしちゃえ!メール

「来ないとおみやげのお菓子なくなるよ!」

これで、一発でした。ガハハ

最終的には男性6名、女性3名の参加となり、2面のコートで正解!○

最初、男性2人と女性2人だったので、軽くアップしてゲーム開始ビックリマーク

さくさんとDollyのレフティペアで挑みました。
さくさん、調子良かったよね。
結局、最後まで負けなしだったんだっけ?
最初の強敵県大ペアに勝ったもんねピース

その後、送れてきた相棒くんと3回組んだけど、負け続け・・。
それも、0-4とか。
さくさんと対戦したときなんて、0-7までいっちゃったもんね。困った

最悪の状態じゃない?プチ怒りモード

メンズウェア「俺が入ると、ほとんど負けてる。」

それって、「負け神」だ~~~~~。怖~い

なんだか最近、調子悪いみたい。撃沈

女性が3人だったので女ダブができなかったけど、男ダブとミックスがいっぱいできました。

男性なんて休みなしだもんね。

途中、雷がなって、
「とうとう来たか・・」
って思うときもあったけど、運よく音だけで通り過ぎ・・。

結局、4時間雨にたたられることなくできました。

私って晴れ女かしら~。好き

それともさくさんが嵐を呼ばない男だったのかな?

公民館の事務所の方から、

「おたくのサークルは、レベルが高いね~。特に男性はうまいな~。」

と感嘆のお言葉が。

そういえば、テニスしている時、おじさんがふらっと見に来てたっけ。あれー?

確かに今日のメンバーはレベル高かった。
ほめられるとうれしいね。拍手

さて、このコートのもうひとつのいいところ。

隣が和食系のファミレスなのだ。

なので、帰りにさくさんとちょっと一休み。

甘味三彩

おいしかった~ハート
サークル | 投稿者 Dolly 00:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

プーケット旅行記②

今回の宿泊先はメルリン・ビーチ・リゾート・ホテル音符
パトンビーチから3キロ離れたところにあるので、静かで落ち着いた雰囲気が魅力です。

ホテルエントランス

エントランスを入ると・・・

メルリンホテルロビー

オリエンタルな雰囲気が漂います。

プールに行ってみま~す。

プール

まだあるよ。
こちらは幼児用の浅いプール。

ホテルの幼児プール

プールは3カ所にあるけど、140cmの深さ。
frame♪ちゃん、

「深すぎる!プチ怒りモードビート板ないかな?」

って文句言ってた。ガハハ

1階のベランダから直接プールにドボンできる部屋もありました。

ホテルの部屋からドボン

私たちは最上階の4階に宿泊。
部屋からの眺めも最高でしょ?音符

ホテルの部屋から

Dolly、滝に打たれて修行中。

プールの滝
日記 | 投稿者 Dolly 22:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

プーケット旅行記①

ただいま~音符

早朝、無事帰ってきました。
日本は暑いねぇ。やっちゃったぁ
タイより日本の方が暑いよ。
それに、また夕方雷雨だったし。雷
プーケットは雨季だけど、こっちの夕立の方がほっぽど凄いって感じ。びっくり

それでは、Dolly&frame♪ちゃんのドタバタ旅日記の始まり始まり~音符

今回、frame♪ちゃんと初めてふたりで旅行しました。
行き先は、タイのプーケット。
ちょっとだけデラックスなホテルでリゾートを満喫しようと出かけました。

16:15発のJALにて成田出発。

「もうすぐ発車だね。」目がハート

おいおい、frame♪ちゃん、それを言うなら、もうすぐ離陸でしょ。冷や汗

私は離陸に備え、いそいそと耳栓。
耳がキ~ンと痛くなる時があるので、その予防ね。

あれ?
frame♪ちゃんは、せっせとあぶらとり紙で小鼻の周りを押さえてるよ。

「あぶら取っておかないと、耳抜きで鼻をつまむ時、ぬるっとしちゃうの。」

だって。ガハハ

飛行中は、ずっと雲を見てたな~。
おもしろい形の雲を見つけてはゲラゲラ。ガハハ
雲だけでこんなに盛り上がれる私たちって・・・。冷や汗

雲
雪の上にいるみたい

「Dollyちゃん、見て見て!」

窓際のframe♪ちゃんの言葉に、あわてて窓をのぞこうとして、
やっちゃいました。

ワイン、座席にこぼしちゃったよ~~。やっちゃったぁ

Gパンからしみこんでパンツまでびしょびしょ。
気持ち悪い~~~。まいったぁ

そんな湿ったお尻のまま、バンコク到着。
2時間弱の乗り継ぎ時間はお店をのぞいたり両替したりして、のんびり過ごしました。

それにしても世界一の広さの空港。
なんでこんなにだだっ広いんだろ。プチ怒りモード
乗り継ぎゲートまで果てしなく歩いた気がする。冷や汗

タイ航空に乗り継いで1時間20分。
ついにプーケット到着。
そこからまたバスで1時間半。
もう深夜2時を回ってる。

寝たら4時だよ。冷や汗
明日の朝は早いのに・・・。

でも、時差が2時間あったから、寝たのは現地時間の2時でした。

ちょっと得したイシシ

ベッド

バスルーム

ベッドルームからお風呂とトイレが丸見え!びっくり
と思ったら、ちゃんと木の扉がついてました。

バスタブとシャワーブースと分かれてるので、ふたり一緒に身体を洗うことができ便利でした。

シャワー
日記 | 投稿者 Dolly 01:22 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。