tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

リアルテニスレポ~テニス後編

テニスは続いて場所を移動して行いました。
こちらの公園のコートはナイター設備がないんだよね。冷や汗
というわけで、数分離れたところにあるコートへゴー車急げ
ここからは2面になりました。ピース

さくさんが何やら古めかしいラケットを・・・。
なんかなつかしい金属フレームのラケット。

鷹さんがいろいろコレクションされてるうちの一つです。
今回も30本以上持ってこられたとか。

え?それでやるの?びっくり

サイレンちゃん、私たちなめられてる?
私とサイレンちゃんが組んでの対戦でした。

フェイスも小さいのに、さくさん、うま~~い。
全然苦もなくサーブもストロークも打ててるし。
でも、ここは勝たせてもらわないとね。イシシ

他にもいろいろな人と組んでゲームを楽しんだのだけど、内容はすっかり記憶の彼方へ・・。
とにかくみなさん上手でレベルが高いな~と感じました。

主役のかんなっぱさんはさすがに丁寧なテニスをされるし。
いろんな方にアドバイスされていました。
衝撃の?事実も判明。
なんだ~、かんなっぱさん、私と同級生じゃん。
が~ん、私の方が生まれ月で年上だったし。冷や汗
それを聞いて、ますます親しみ感じちゃいましたよ。

さて、何ゲームかやってから、最後にお願いして夢の対決を。
一度パンダーズで対戦してみたかったしんころさん・小鹿ちゃんペアとの対戦です。

今日のパンダーズはいまいち。
相棒くんはサーブに苦労してるし、私もミスが多くって・・。
おふたりともすっごくお上手だし、たじたじパンダーズ。
一気に0-2とされてしまいました。

なんかいいとこなしだし、どうなる、このゲーム!
でも、なんとか相棒くんお得意のドロップショットも決まったりして巻き返し成功♪
2-2で仲良く引き分けとなりました。

続きはいつかできるかしら。
お近くだったらぜひパンダカップで対戦したいのにね。
1セットマッチで思う存分やって決着つけたいものです。

こうして楽しいテニスの時間はあっという間。
もっともっとやっていたかったですね。
一緒にできなかった人もいらっしゃって心残りです。

ここでお別れするのも寂しくて、ディナーにお誘いしてみたら、用事のあるベルさん以外、全員が来てくださることに。
11名が入れるところということで「馬車道」の予約に成功。
10時近くまでおしゃべりに花が咲いたのでありました。

ここで、さすらいの浩さんのいたずらが。
スペシャルドリンクを作ってそれをトモピーが飲むはめに。
なんか茶葉が浮いててドロドロしていて気持ち悪いドリンクをトモピーったら本当に飲んじゃうし・・・。
トモピー、やっぱりいい人だわ。冷や汗

なんだか1日があっという間だったけど、すっごくいろんなことがあった充実した時間となりました。
みなさん、公平にテニスできたかどうかは、?ですけど、そこんところは大目にみてやってくださいませ。

いつかまたコートでお会いできる日を楽しみにしています。
日記 | 投稿者 Dolly 01:05 | コメント(18)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

リアルテニスin埼玉(テニス後編)

次回はパンダカップで?! 練習しときま~す!

しんころのほげほげ日記 2007/10/10 02:37
コメント
こんばんは!
こちらもあのパンダーズと実際に対戦することができて、
嬉しかったですよ~!
Dollyさんのムダのないテニスと、相棒様のテクニック、
対戦してて、さすがにミックス慣れしてるな~と感じました。

1セットマッチだとこちらの弱点バレバレになっちゃいますね。
でも、また挑戦させてもらいたいです。
そのときはテニスもオフコートでのお話もじっくりと・・・
またよろしくお願いします!
投稿者 しんころ 2007/10/08 01:51
長くそして楽しい一日でした
いろいろありがとうございました
僕はテニス以外のことが思い出に残りそうですが
みなさん十分できたと思います、関東でやるときは
次回も埼玉で・・・よろしくお願いします!
ありがとう
投稿者 さく 2007/10/08 02:36
こんにちは♪

テニスで十分楽しむ事ができましたが、それ以上にトークで盛り上げれたのが良かったです!
なかなか関東圏での「リアルテニス」は開催が難しいと思いますが、また近いうちにやりたいですね♪

・・・『スペシャルドリンク』、あの日は舌&喉に残りっぱなしでした・・・。
投稿者 トモピー 2007/10/08 11:41
こんにちは。

>衝撃の?事実も判明。
>なんだ~、かんなっぱさん、私と同級生じゃん。

あれぇ~同じ年でしたっけ???
話の流れで同じ干支だった記憶があるだけで
それ以外は記憶に残っていないんですけど^^;

それにしても相棒君がうらやましいですなぁ~。
Dollyさんとミックスの試合に出られとは・・・。
私だったらテンション上がりっぱなしだわ(爆
投稿者 かんなっぱ 2007/10/08 13:50
浅草 とか 大宮 ・・・・・
行動エリア内でしたが AIGオープンに行ってしまいました。
ニアミスかも? 
もう少し上手くなったら 参加させてくださいまし・・・・・
投稿者 ひみつのアッコ 2007/10/08 18:15
こんばんは!
とっても楽しかったですねぇ。
思い切って、行って良かったです。
念願のパンダーズとの対戦・・・いつかまた対戦させてくださいね。
それまでに、私のボロが出ないような作戦を練っておきます。
しんころさん、「Dollyさんのスタイルがいい!格好いい!」って、ず~~~っと褒めていましたよ。
ブルーのウェアも素敵でした。
またご一緒にテニスできる日を楽しみに、練習を積んでおきます。
本当にありがとうございました。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/08 23:23
こんばんは!
最初の不安も何処へ、、、位にランチもテニスもとても楽しかったです~。
参加できてヨカッタです。
それにDollyさんとも女ダブ組めたし、色んな人とテニスするのって新鮮ですね。
手作りのケーキも美味しかったよ、ご馳走様。
投稿者 ベル 2007/10/09 00:25
しんころさん、こんばんは!
>ムダのないテニス・・
わ!こんなほめ方もあるんだ~。(笑)
いつも相棒くんに「楽しようとして最低限の動きしかしてない!」って怒られてるんですよー。
いつかまた夢の対決したいですね♪
投稿者 Dolly 2007/10/09 00:39
さくさん、こんばんは!
テニスコートはあまり取れなかったけど、後半の2時間はまだ良かったですね。
おかげでランチやらディナーやら思いがけずほとんどの方が参加してくださってうれしかったです。
またやるときはさくさん、よろしくね~。
投稿者 Dolly 2007/10/09 00:41
トモピー、こんばんは!
トモピーがいろいろお世話役かってでてくれたからスムーズに進行できました。ありがとう。
それに、浩さんのいたずらにちゃんとつきあってあげるんだから、偉いな~。
あのドリンクで気持ち悪くなったらどうしようかと思いました。
今度またさいたまでリアルテニスしたいね。
投稿者 Dolly 2007/10/09 00:43
かんなっぱさん、こんばんは!
ピンクレディーの時代とかいろいろ話したじゃないですか~。
まちがいなく同い年です。(笑)
うちには高校生の娘がいますし・・。
まさか、かんなっぱさんが一回り年下だったら、もう気絶します。(笑)
投稿者 Dolly 2007/10/09 00:45
ひみつのアッコちゃん、こんばんは!
テリトリーならいつか会えそうですね。
AIGも魅力的でしたよね~。
サイレンちゃんがそっちにも行きたがってました。
むろん、引き留めましたが。(笑)
投稿者 Dolly 2007/10/09 00:47
小鹿ちゃん、こんばんは!
行って良かったって言ってもらえてとってもうれしいです。
もっともっといっぱいおしゃべりもしたかったけど、なんだかあっと言う間だったね~。
しんころさん、スコート姿がお好きなのかしら。(笑)
小鹿ちゃんは若いんだから、スコートファッションも楽しめば~?
小柄でかわいらしいからきっと似合うと思います。
今度ぜひまたパンダーズと対戦してくださいね♪
投稿者 Dolly 2007/10/09 00:51
ベルさん、こんばんは!
ベルさんがランチのお店に入ってきたと思ったら、すぐに小鹿ちゃんたちとうち解けていたので安心しました。
相棒くんの方が心配だったわ。(笑)
女ダブで組んだのなんて初めて??
また、一緒に組んでテニスしてくださいね。
投稿者 Dolly 2007/10/09 00:55
Dollyさんこんにちは。
×ゲームドリンク若干甘かったですね。
マヨネーズとマスタードとケチャップがあれば最高だったんですが。トモピーさんいい味だしていますよね。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/10/09 18:32
こんにちは④
ブルーウエア同士で組みましたね♪
Dollyさんとはペアにもなったし、対戦もしたし、
移動中もおしゃべりしたしね(*^^*)
私も腕を磨いてパンダカップへ参戦したーい!
一人で自由が利くうちに また関東遠征したいですゞ
ありがとうございました★☆★
投稿者 *モモ* 2007/10/10 11:18
さすらいの浩さん、こんばんは!
浩さんの意外な一面を見たような気がしました。
ブログではストイックでクールなイメージなんだけど、実際はよくしゃべるしお茶目だし。(笑)
トモピーの人柄の良さもにじみでてましたね。
あんなドリンクまともに飲んでくれるなんて。
空気読める人?って感じ?(笑)
投稿者 Dolly 2007/10/13 23:43
モモちゃん、こんばんは④!
そうそう、ブルーウエア同士だったね。
今度はスコート同士で。
喜ぶ男性がいっぱいいるからね。(笑)
電車の移動時間に結構おしゃべりできて楽しかったです。
あの時間も貴重だったかな。
また、飛行機でひとっとぴで来てね。
私も関西に帰った時に会えたらいいな。
投稿者 Dolly 2007/10/13 23:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。