tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

大阪到着!

寝ちゃってたやっちゃったぁ汗
おやすみなさいZZZ
日記 | 投稿者 Dolly 03:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

親睦会と涙のお別れ

サークルの大会のあとに話を戻します。
大会後は馬○道というイタリアンで親睦ゲーム大会です。

みんな車なので健全にもお酒はなしで。
男性はほとんど全員参加だけど女性は子供がいるからね(^_^;)

参加者はナ足らぬさんの奥さんなど追加メンバーを加え20人。

まずは表彰式から行いました。

個人戦1位3位、あと7位とかブービーとかに賞品がでるんだけど、私は今回も賞品ゲットならず。

なのに、バンダナ王子ったら、前回に続きまた優勝だよ。

団体戦でも優勝したし、賞品ひとりでもってっちゃったよ(-.-;)

えぃ!次回は当たっても着られないTシャツLサイズにしてやる!(`∀´)

表彰式のあとは恒例のゲーム大会。

賞品ゲットの最後のチャンス!
でも私は司会者だからもらえないんだよな(;_;)

最初のゲームはランキングを当てる問題。
4チームに分かれて競います。

宮崎県といえば?

なんて問題をだしました。

次はサークルメンバーカルトクイズ!
これ何年か前にやって大受けだったの。
このクイズのためにメンバーさんにいろいろインタビューしてたのよね。
自分しか知らないおもしろネタなどをクイズにしてもらうの。

外国で警察に捕まった理由は何でしょう。

なんてね。

クイズはだんだん過激になって行き、

入れ込んだピンサロのお姉ちゃんの名前は何でしょう。

なんて序の口でした。

最後にナ足らぬさん問題で〆め。
ナ足らぬさんは引っ越ししてしまうので今日でお別れなの。
それなのに慌てて問題だすのを忘れるところでした。(^_^;)
夜中までかかっておもしろい問題考えてくれてありがとね。
そしていよいよナ足らぬさんから最後の挨拶。

ナ足らぬさんがウルウルするからこちらももらい泣きしちゃうじゃない(|||_|||)

結局お開きになっても名残り惜しく、遅くまで話はつきないのでした。

ナ足らぬさん今までありがとう。

年に1回でもいいからまた顔を見せてね。

サークルメンバー一同お待ちしています。

日記 | 投稿者 Dolly 17:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

感謝をこめて

きのうの愚痴に対しての反響の大きさに驚いてます。
たくさんのコメントありがとうございました。ハート
もう涙がちょちょぎれる思いです。ごめんなさい

危うく「しょぼしょぼ日記」が「しょぼんしずくしょぼんしずく日記」になるところ助かりました。

この出来事で、白髪は増え、5歳は老けた・・・ってことにして、明日(もう今日です)、大阪に向けて出発します。

イェ~い。パン・みゃ~会に行くぞ~~~。ピース

凹んだ気持ちをひきずることなく大阪に行けるのもみなさんの暖かいコメントのおかげです。

コメントだけじゃなく、朝から携帯にも続々とメールが入ってきました。
口づてに聞いた人、また、ブログを読んでくれた人・・。
本当にいろいろな人が応援してくれているんだな~と思うと、元気百倍!筋肉

また、いろんなことにがんばっていきたいと思います。

このイベントの続き親睦会の記事が残ってますが、大阪行きの準備をすることにします。
(まだやってないんかい!)

関西のみなさ~ん、パン・みゃ~会でお会いしましょう。好き

最後にもう一度、ほんとにほんとにありがとうハート好きハート
日記 | 投稿者 Dolly 02:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

愚痴ってもいい?

サークル部内戦での出来事です。

このサークル部内戦は、年に2回のお祭り。
メンバーの親睦をかねた大イベントなわけで・・。
私は一応、準備はがんばる。

賞品を買いそろえるのは一仕事。
安くていいものはないかな~って年中目を光らせて、アウトレットに行った時や、AIGのブースなどで買いだめしている。
でも、やっぱり足りないものが後からでてくる。
後からバタバタ買い物に奔走するのもいつものこと。

そうそう、団体戦で勝ったチームには賞品プラスバッジを贈呈。
そのバッジ作りも仕事のうち。

Fcupバッジ
Panda Cupに似てるけど、ほら、団体でしょ?イシシ


当日の名簿作りや表作り。
団体戦の組み分けを考えたり、ゲームのネタ調べ。

そういった縁の下の力持ちにはいつでもなれる。
苦にならないし。
根っから好きなのかもしれないね。

でも、やっぱり私はパーフェクトな人間じゃないし、参加者みんなに気を配ることもできてないかもしれない。
だって、主催してるってったって私も参加してるんだもん。
お金もうけでやってるんじゃないよ。

この大会を楽しみに参加してくれるメンバーがいるからこそがんばって準備して、努力もしてきた。

でも、そんな気持ちを踏みにじられる出来事があった。

あるメンバーさんが、一気に苦言を私に浴びせかけた。

朝からダラダラしていて進行がなってない!
遠くからわざわざ来てるのに不愉快この上ない!
人への気配りが足りない!
言葉が足りない!
こんなつまんない大会はない!

etc

周りにいたメンバーたちみんなが固まった。
何でそんなに怒っているのかわからない。

試合で待たされた?
たくさんが参加しているからそんなこともある。
試合に入るメンバーが急に変更になることもあるけど、それに文句を言う人なんてひとりもいなかった。

進行に不手際だっておこる。
でも、みんな理解の上の大会。
だってみんなで作ってる大会だもん。
みんなが協力して進行してる大会だもん。

サービスが足りないって?

サービスを受けようと思って来てるのがそもそもまちがってない?

大人になってこんなにののしられてるの初めて見たよ。
よく我慢したね。

そばで見ていたひとりが私に言った。

涙がいっぱい出て止まらなくなった。

「もう、つまらないから帰るわ!」

そう言いつつも最後までいたけど・・・。

途中で私はこのメンバーさんとふたりで談笑もしていた。

年上の方だけど、お友達になれてると思ってた。
メンバーさんはみんなお友達。
そう、だからこの大会だってみんなで助け合える。
少々失敗があっても、信頼関係があるから笑って許せる。

ドンマイ、ドンマイ。

大丈夫だよって。

なのに、豹変するような態度に私は凍りついた。

Dollyちゃんは何も悪くないよ。

みんなが口々にフォローしてくれた。

その人は全員を敵に回すことになった。

つまんないサークルだって言うならもう来なくていいよ。

そんな声もあがった。

つまんないサークル・・・
ひとりでもそう思う人がいるのが悲しかった。

予定していた親睦会の前に帰ってしまった彼女。

お金払うから!!

って投げ捨てるように言った。
もちろんもらうつもりはないけど・・。

これからどうするつもりかな。
落ち着いたら、また戻ってくるのかな。

こんなことがあってどんな風にサークルのことうわさされるか気をつけた方がいいよ!

と彼女は言った。
どんなうわさ流すつもりだろう・・。

でも、私もみんなも知ってるよ。
このサークルの良さを。
素敵な仲間のことを。

この出来事のせいでテニスどころじゃなくなってしまったじゃない。

みんなが不愉快な思いになったじゃない。

せっかくみんなが楽しんでいたのに。

それが悔しいよ・・。

落ち込んだ。

でも、みんなが慰めてくれたから笑顔に戻れたよ。

翌日になって楽しかったっていう言葉とともにねぎらいのメールをたくさんもらった。
本当に素敵な仲間に感謝。
ありがとう。

相棒くんから、
「Dollyは損な性格だね。でもこんなことがあってもやめられないんでしょ?」
って。

そうね、また秋の大会の準備、がんばっちゃうかもね。
そして、彼女が来たら・・・また普通にテニスするんだろうな。困った
サークル | 投稿者 Dolly 02:39 | コメント(44)| トラックバック(0)

サークル部内戦♪

火曜日の日記です。

今日は、サークルの年に2回の大イベント。
9時から5時まで8時間。
サークル内対抗戦で盛り上がりました。

朝起きると、快晴晴れ
ありがたいけど、ちょっと日差しが強烈すぎ~~。やっちゃったぁ
そんな中、あたふたとまだ残っている準備をする。
最終的なメンバー表を作り、印刷。
(当日ちょこちょこ変更がでるからね。)
親睦会に使うゲームのネタ調べ。
テニスの賞品、親睦ゲーム大会の賞品や、大きなボードの積み込み。
冷たい飲み物もいっぱいいるだろうな~。
ゲームに使う小道具いろいろ。

あ~~、目が回るぅ~~~。まいったぁ

家の中と車とを何回往復しても何だか忘れものしてるみたいで落ち着かない。

早めに行くはずが、ぎりぎりになっちゃった。まいったぁ

メンバーのみんなに受付をしてもらっている間に荷物の運び込み。

もう、ひと汗かいちゃった。汗

本日の参加者は男性11名、女性15名。
Sべーは徹夜明けなので、午後から駆けつけてくれます。

さ~て、まずは団体戦だよ~音符
4人のキャプテンのもと、グループに分かれてトーナメント。
私は、キャプテンナ足らぬチーム。猫
予選は、バンダナ王子チームとでした。
男ダブ・女ダブ・ミックス・ミックスと4試合やって勝敗を決めます。

私はミックスにこげぱん弟と出たんだけど、4-6で負けちゃった。
チームは1勝3敗で3・4位決定戦に。下降

相手は・・・お~~っと、相棒くんチームじゃん。
そこにはナ足らぬさんのペアのカーリィ~さんもいる。
もしかして、ミックスで相棒くんと組んで出てくるんじゃ・・。ピカ

どんぴしゃビックリマークイシシ
受けて立つぞ~~。パンチ

ナ足らぬさん・Dollyペアと相棒くん・カーリィ~さんペアとの対決が実現。

競った試合になるかと思いきや・・・・5-0と大量リード。
あらら、相棒くんのオーラが・・・下降
結局6-1で快勝しちゃいました。ピース

結果は2勝2敗。
でも、6-1と大量リードで勝ったのが功を奏して、得失点で我がチームの勝利となりました。

この団体戦、1位と3位に賞品が出るんだもんね~。
やった~。ピースイシシ

後半は、個人戦に突入。
男・女ダブ3試合(4ゲーム先取)とミックス3試合をランダムに組んだペアでやってその得失点で個人成績を競うもの。
4-0で勝ったら+4点。
2-4で負けたら-2点。
って風に計算するの。

賞品がかかってるから、燃えるのよね~。
でも、お祭りだから。にっこり
誰と組んでも恨みっこなし。
いろんなペアと楽しんで、運が良ければ賞品ゲット。

ま、私はあまり勝ったことがないのよね。
カメラで写真を撮り回ったり、今回はゲームネタを仕入れにメンバーひとりひとりにインタビューしたりしていたってのもあるかな?
なんていいわけか~。冷や汗

今回も6位に終わってしまいました。やっちゃったぁ

途中で、ある事件があり、私だけ最後の試合が時間切れ。
イヤな幕切れでした。悩んじゃう

その話はまた後で・・・。

F杯
終了後に撮った全体写真。
サークル | 投稿者 Dolly 01:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

3獣拝借♪

月曜日の日記の続きです。

ナイターで女ダブのお誘いがあり行ってきました。
集まったのは・・・7名。冷や汗
ひとり急な事情で来られなくなったそうで・・。冷や汗
こういう時、人数がぴったりだと困っちゃうね。
いろいろ手をつくして探したものの急には見つからず・・。

どうしよう・・・って思ってたけど、ちょうど隣でシングルスをやっている野獣と猛獣がいました。

とりゃ~~~~~~そりゃないぜ

おりゃ~~~~~~そりゃないぜ

って雄叫びあげながらすごい迫力なんだもん。
ひとりはナダルみたいなラケットだったな。
ひとりは頭にバンダナ巻いてたっけ。

そこで、主催のカーリィ~さん、

ウィメンズウェア「ねぇ、もうひとり来る?」

メンズウェア「来るよ。」

交渉勝手に成立!
海獣が来たら、女ダブに入ってもらおうってことに決定。ピース

1時間ぐらいは1面で女ダブ、もう1面は3人で2対1でのゲームをやりました。
2対1のゲームって初めてやったのだけど、ひとりの方はコートが半面のみ使用っていうハンディありでした。
この半面に絶対返さなきゃっていうのは、いいコントロールの練習になりました。
ひとりの方はいっぱい打たなきゃいけないし、前も後も守らなきゃいけないのでなかなかハードだったけど、おもしろかったです。

そうこうしているうちに、海獣登場音符

ウィメンズウェア「お~~い、こっちこっち、待ってたよ~~。」ハート

シングルスの練習に来たはずが、女ダブから声かけられて、きょとん。びっくり

それは海獣に変身する前のわんこでした。犬

かくして、2面で女ダブ、無事開催~~~~音符フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドb

交代にシングルスの待ちになった獣が来てくれて、楽しく女ダブができました。

めでたしめでたし。

さて、帰ってからは、明日のイベントの準備に大あらわ。
明日は年に2回のサークルのお祭り、○○杯を行うの。
ナ足らぬさんの送別をかねた親睦会もあるし・・・。
朝から夜まで大忙しなのだ。
のんきに女ダブやってる場合じゃなかったやっちゃったぁって思っても後の祭り。
一応、少しずつ準備は進めてあったんだけどね。
それでもやることはい~~っぱいあって。
賞品の包装とか、親睦会でやるゲームの準備とか・・。
このゲームの準備がねぇ、なかなか大変なの。

結局、なんだかんだで寝たのは4時。
ふぅ~~~、2時間半しか寝られません。下降
日記 | 投稿者 Dolly 18:28 | コメント(9)| トラックバック(0)

ライジングゥ~

午前中はストレッチクラス。
無料の公民館利用なので、レッスン代が安くて助かるんだけど、多目的な部屋のため始まる前の掃除がね、必要なの。
土足の部屋なのに、床に寝っ転がったりするんだもん。冷や汗
意外ときれいだからそんなに大変じゃないんだけどね。

掃除を終えて、仲間としゃべってたら・・・

え~~っ、先生休むって。びっくり

自主練になっちゃいました。まいったぁ

でも、今日はラッキーかも。
いろいろね、用事があるのよ。
なので、早引き~~~~。

近くにあるテニスショップに行って来ました。
おっちゃんの店じゃないよ。
あそこは安いけど、おいてあるブランドが限られてるから。

そこで、ナイキのウエアをお買いあげ~。
うふハートシャラポアモデルのスコートよ。
パン・みゃ~会に着ていこうかな。

午後からは山男コーチのレッスンでした。

今日はベースラインで深く食い込まれた球の処理がテーマでした。
どうしても窮屈な打ち方になってしまうのは、バウンドしてからの距離が近いから。

メンズウェアバウンドする場所から、球が出てくるって考えて!

ゆっくりした球だしなので、バウンドする地点を見定めてからささっと下がってベストポジションに移動して打つ。

ぼ~っとしてると食い込まれるからね。
しっかりバウンドする瞬間を見なくっちゃ。

なんとなく打ててきたので、今度は速い球でやってみる。
あわわわわどーしよー
下がる暇がないよ~~。やっちゃったぁ

え~~い!フォアハンドg

メンズウェアそれが伊達のライジングだ!

ほ~~~っ。びっくり

私はうまくネットを越せなくてダメダメだったけど、みなさん上手にライジングを打ってました。

他に、サーブを何回続けてミスらずに打てるかやりました。
ひとりずつ交代で・・・。

1回、2回・・・あららら。

良かった、他の人もミスってる。

じゃ、私も気楽にやってみよ。

え~い!フォアハンドg

ペショ。汗

0回でした。冷や汗

メンズウェア神尾米が言ってたぞ。99回セカンドサーブをミスらず打って、100回目にファーストを打つという練習をするそうだ。

メンズウェアそれにしても誰も10回連続できなかったな。お前なぁ

およよ、私、0回じゃん。冷や汗
がんばっても、5回連続で終わっちゃいました。汗

次にフォアストロークを強く打つレッスン。
腕を動かさずにラケットを動かすと強い球が打てる!
手首を使って!

ラケットを走らせることがまだまだ苦手です。
だから速い球打てないんだよね~。冷や汗
コーチのように瞬発力のある球が打てるようになりたいな。

さて、続く形式練習はツーバックからの展開。
4人が後ろに下がって開始です。
前へ出るタイミングがうまくいったり行かなかったり。
出ては行けない時に出てしまうのがだめでした。

ゲーム練習をやって、最後はスマッシュ練習。
それなりに打ててたんだけど、最後、グランドスマッシュの時が一番へたっぴでした。冷や汗
タイミング取るの悪すぎ・・・。
あまり使ったことないしうまく行かなかったのかも。

いろんなショットがうまくなりた~~い。叫び
レッスン | 投稿者 Dolly 01:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

絶好調!

わ~い音符
こんなの当たったよ~。

ビール当選♪

ビールのメーカーのキャンペーンは良く当たるので好きです。目がハート
私もたま~に思い出してはネットで応募しているんだけど、はがきもいらないし、便利だよね。
確率高いから是非チャレンジしてみて~。

さて、朝からの雨もあがったので、ナイターでミックス練習をしました。
今日のお相手は、「小枝組」。
ゆかりさんと枝さんのペアです。

結果は、6-1.6-3,5-4で時間切れ。

なんと、負けなし!!びっくり

とにかく、相棒くんがすごいのなんのって。
(ほめて書いてよ!と帰りに念を押されました。)

一発目のサーブから枝さんの度肝を抜くエース!パンチ

相棒くんのサーブってファーストがネットのことが多いから、
「とにかくネット越えるように打ってね!」
とお願いすることもよくあること。
でも、ファースト入ればすごくいいサーブなの。

ところが、今日のサーブときたら、すごかった。
何度もエース級をぶちかましてました。

そういや、久々にテニスする時ってそうだった。
たとえば、病気でテニスを休んでいてしばらくぶりに復帰した時とか・・。
そういうときに限ってめちゃくちゃ調子いいんだよね。

伝家の宝刀と呼ばれるドロップショットも、すごい確率で決まったし。
今日の相棒くんを誰も止められないってかんじ。(ごますりすり)

ゆかりさん曰く、

「テニスをする機会が減ったから、一回のテニスを大切にするんじゃない?」

確かに。

一球入魂でプレーできたって感じかな。

私はといえば、ひじが痛くて、サーブに力が入らなくてイライラ。
打つたびにじんじんするんだもんごめんなさい

そうかといって、ゆかりさんのような武器になるアンダーサーブも打てないし・・。
痛くない打ち方ができないものかと模索中です。

フォアストロークもそう。
バックハンドは両手打ちなので自分なりに安定感があって打ちやすいんだけど、フォアがねぇ・・。
うまく肩が入ってないし。

なので、今日は何球か両手打ちで打ってみました。
当たり具合はいい感じだけど、コントロールが悪くって・・・。冷や汗
「パン!」って簡単にボレーされちゃった。冷や汗
でも、ひじが痛くなくていい感じ目がハート

安定感が増すのは○
両手打ちのフレームちゃんを見本にしてたまに打ってみようかな。
日記 | 投稿者 Dolly 23:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

ベストヨン様

市民戦の応援に行ってきました。
今日は、A級の残り試合。
ベスト8が出揃ってます。

残念ながらベスト16で姿を消したナ足らぬ・相棒くんペア・・・

その敵討ちじゃ~~~!炎

とバンダナ王子・わんこペアが挑みます。

開始早々駆けつけたけど、あっという間に2-1でコートチェンジ。
ちょっぴり出遅れたけど、応援は1番乗りだったもんね。ピース

わんこサービス。
がんばれ、わんこ~~~ビックリマーク

あら?あれれ?いや~~~ん。汗
ダブルフォルト2回連続なんて、もったいないよ。プチ怒りモード

と思ったら、続けて3回サービスエース。びっくり

さすが、ビッグウェーブ。
波ありすぎ。やっちゃったぁ

このゲーム落として2オール。
その後もブレーク合戦が続き4オール。

バンダナ王子の気迫はすごかったし、わんこのボレーがかっこよく決まった・・・り決まらなかったり。冷や汗
ハラハラさせるよ、全く。

でも、粘って粘ってついに6-4で勝ちました。筋肉ワハハ

相手はどこぞのコーチでした。
これでナ足らぬさん・相棒くんペアの敵を

うったど~~~ビックリマーク

ってことになったけど、ナ足らぬさんの胸中は複雑。

自分たちが負けた相手になんで勝つんじゃ?

とちょっと悔しい男心をのぞかせてました。イシシ

続いて、またまたコーチが対戦相手。
これがまた強かったんだよね。やっちゃったぁ
何もさせてもらえずミスがかさみ、あっという間に0-5。
やばい雰囲気になったけど、そこから開き直ったのか2ゲーム巻き返しジ・エンド・・。

それでもりっぱなベスト4です。拍手

そういえば、今やってたコーチって・・・。

娘が中学時代通っていたテニスクラブのコーチじゃないかな?

早速、娘に確認。メール

お~~っ、やっぱりビックリマークビックリマークびっくり

せっかくのチャンスなので、ご挨拶しちゃいました。
私の娘のこと覚えていてくれたよ。目がハート

上には上がいるもので、このコーチ達も次の決勝で1-6で負けてました。下降
すっごくいい試合だったけどね。冷や汗

一旦、家に帰りのんびりしていると、フレームちゃんから電話。携帯電話

ミックスのお誘いでした。フォアハンドbフォアハンドg

試合の後のコートがガラガラだったの。

相棒くんを呼びつけて、いざバンダナ王子・フレームちゃんペアと対戦。

イタリアンバイキングに行ってきたふたりはお腹が重すぎたらしく、私たちが、7-6、7-5で勝ちました。ピース

夜のPanda Cupはあえなく雨で中止。
それだけが心残り。下降撃沈

日記 | 投稿者 Dolly 00:31 | コメント(3)| トラックバック(0)

悔しい1敗

サークルでした。

今日は久々にサイレンちゃん改めよしおちゃん登場音符
サイレンちゃん、織田裕二に似てると言われていたこともあったけど・・。
今や、小島よしお上からギュッ。イシシ
みんなで命名したら、

「ピィ~ヤ音符

と意外にのりのりでした。冷や汗

このよしおちゃん、うちのサークルに来てミックスまだ未勝利ってこともあって、目指せ1勝と張り切ってました。

絶対阻止するぞ~と思ってたんだけど、


やられちゃった。まいったぁ下降


実は今日の参加者で女性は私とフレームちゃんしかいなかったんだよね。

そのフレームちゃんの助けもあり、見事4-1で初勝利をもっていかれてしまいました。

でも、その後、相棒くんと組んで、撃退しておきましたが。ガハハ

最後、私が組んでもう1勝あげたかったところだけど、今日の私はできが悪すぎでした。やっちゃったぁ
面目ない。ごめんなさい

それにしても女性がたった2名とはどういうこと?
めっちゃ珍しい現象でした。
男性は8名もいたんだけどね。冷や汗

だから今日のサークルは男ダブメインでした。
そして、私とフレームちゃんとで男をとっかえひっかえしてミックスって感じ。イシシ
考えようによれば・・・フォアハンドbフォアハンドgフォアハンドb←両手に男?

2面4時間でこの人数はハードでした。
またまた暑かったしね。やっちゃったぁ

このところ低迷中の私にはきつかったっす。
こんなんじゃ、今後の試合が心配。
バンダナ王子と出る試合があるんだけど、

「まだ一度もあの試合に出て負けてませんから。」

って妙にプレッシャーかけられるし。撃沈
無敗神話はついにやぶられるのか??

げろげろです。カエル

サークルが終わって、駐車場でよしおちゃん、フレームちゃん、バンダナ王子としゃべっていたら久々にさわやかな笑顔で登場したのは、

わ~~~い、トモピーだ~~~。

バンダナ王子に、

「3月○日から更新されてませんよ!」プチ怒りモード

って言われちゃってるし・・。

それにしても、バンダナ王子すごすぎ。
もしやトモピーのストーカー?目がハート

と思ったら、

「さくさんも市民戦のあとから更新されてません!」

って。びっくり

すげ~~~~、よく知ってるね~。
ちなみにバンダナ王子はここのブロガーではありませぬ。

昼間のうわさを察知したのか、久々にさくさんのコメントが入り、ちょっとその偶然にびっくりでした。

立ち話であんな話、こんな話、Mな話、Sな話などゲラゲラ笑いながら盛り上がりましたとさ。
サークル | 投稿者 Dolly 03:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

ぬけがけ事件

木曜日の日記です。

イケメンコーチのレッスンでした。
暑かったです。晴れ
耐えきれずこの日はスコートで。
日焼けが怖いくせに、我慢できないDollyです。冷や汗

ついに先日発売されました。
スマッシュ7月号!
今回のコーチの出演ページは多いですよ~。
特大実用企画32ページですから!

なんたって、見出しを見ると、

草トー王ですから。ガハハ

最近、 ○○王子って表現されることが多いので、草トー王子でも良かったのでは?
な~んちゃって。

赤いウエアの方がコーチでお兄ちゃんです。
なぜか途中のページで弟に励まされている場面が・・・。

マダムさんらと思いっきり笑っちゃいました。ガハハ

おばさま層に人気のコーチなので、今日もおもしろい出来事が。
生徒さんのひとりがお仲間と他のコートにいらっしゃってたんだけど、その生徒さんにコーチが挨拶。

「こんにちは!」

きっとさわやか笑顔満開だったんでしょうね~。ハート

お仲間から、

「いいわね~、習ってるとあんな風に挨拶してもらえるんだ。」目がハート

羨望のまなざしだったようです。

私もかつてコーチと面識がなかった頃、(他のコーチに習ってたんですが・・)コートでお見かけすると、コーチの周りが輝いているように見えたのを思い出しました。キラキラキラキラフォアハンドbキラキラキラキラ

ほんとに王子様みたい。目がハート

もう5年も前のことだけど。

あ~~~~っ!思い出した。びっくり

その時、他のコーチのレッスンをフレームちゃんも一緒に受けてたんだけど、

フレームちゃんったら、ぬけがけして、イケメンコーチのレッスンもこっそり受けてたんだよね~~~。ぷんぷん

と根に持ってることにしておこう。イシシ

うそうそ。ガハハ

ま、そんな思い出話もあるけど、
さて、今日のレッスンも毎度のことながら、
アングルボレーの練習から。
続いてロブカットに打ち込み練習。

球出しは軽~くこれぐらいで終了。

あとは、形式練習みっちりでした。
ロブでのリターンからの展開をやったんだけど、バックでのロブが全くうまくいかずがっかりでした。

それに比べコーチは、自由自在にロブを操ってくるため、走らされる走らされる。
前へ出されたと思ったら、ポ~ンとロブ。

ばてました。やっちゃったぁ

足がもうふらふらであと1歩が出せなかったり、きつかった~。
ちょっと、お疲れモードです。まいったぁ

ただ、終わってからのお楽しみ。
マダムさんの焼いてきてくれた絶品シフォンケーキに癒されました。好き
レッスン | 投稿者 Dolly 00:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

バーベキュー

水曜日の日記です。

更新&コメントが遅れてます。ごめんなさい

いや~、掃除に明け暮れていたのよ~。
滅多に人を呼ばないDolly家は、「開かずの家」になってたんだけど、ナ足らぬさんが引っ越すとあって、最後の思い出作りにとお家公開を決意。

お庭でバーベキューパーティーとしゃれこんでみました。
ちょうどバラもだいぶ咲いてきたし目がハート

バラ

さて、当日の朝もまだ掃除中(どんだけ汚いんじゃい!)のDolly家にやってきたのは、バンダナ王子とフレームちゃん。

バーベキューコンロの組み立てと火興し係任命。
まさかバンダナ王子、バーベキューの経験がないなんて・・・。
火興し係、任務遂行できず・・・下降プチ怒りモード

1時間遅れでやってきたナ足らぬさんが要領よく火興ししてくれました。拍手

ガーデンパーティー

遅れてきた相棒くんに、

「猫の額だね~。」

と言われたのも納得の狭さ。冷や汗
7人でいっぱいっぱいだったけど、初のガーデンパーティーは楽しかった~。

焼きそば焼いて、お肉じゅーじゅー焼いて・・・
ゆかりさん差し入れのニジマス焼いて・・・

めちゃくちゃ天気が良くて、暑かったけど、汗だらだらかきながら冷たいビール飲んで・・・ビール

いっぱいおしゃべりして、秘密のお話も聞けたし。イシシ

夕方からは部屋に移動して、先に帰ってしまったゆかりさんと相棒くん以外の5人でゲーム大会。
待ってました!
wii初体験!
フレームちゃんに持ってきてくれるようお願いしてたんだ~。

テレビに接続して、ゲーム開始・・・

あら?反応しない。あれー?

どうにもこうにもできなくて、ついにサポートセンターに電話。冷や汗

はい、黒いコードが一本足りませんでした。冷や汗下降

コードを取りに帰ってもらっている間は、太鼓の達人で遊びました。

バンダナ王子とナ足らぬさんの戦いは白熱してましたよ~。
でも、私とフレームちゃんとの対戦はそれ以上だったようで・・・。

いやぁ、手に力入りすぎます。冷や汗

wiiが無事接続できたら、やっぱりテニスでしょ。
迫力満点でおもしろかった~。

その前に作ったキャラの似顔絵が抱腹絶倒。ガハハ
見れば見るほど似てくるってかんじ?

バンダナ王子ナ足らぬ

体力測定ってのをひとりずつやってみたら、
ナ足らぬさんの身体年齢63歳!ガハハ
最高年齢だったのには笑った~~。

Dollyは、しっかり自分の年齢より若い身体年齢を出したよ!ピース

こういうゲームってみんなでやると楽しいよね。
ナ足らぬさんのいい思い出になったかな?

日が暮れるまでよく食べ、よく飲み、よく遊びました。
いいね~、こういう仲間って。ハート
日記 | 投稿者 Dolly 00:49 | コメント(14)| トラックバック(0)

水没

火曜日の日記です。

それにしても大雨でした。やっちゃったぁ
学校の規則で、神奈川県東部か東京23区内に警報がでてたら休校って書いてあるんだけど、朝、確認したら、

大雨・洪水警報 発令

やった~~~音符ピース

って娘は喜んだけどさ。
私は、学校行ってくれるほうが、ず~~っとうれしいんですけど。冷や汗

んで、のらりくらりしてたら、お昼頃学校から電話。

「娘さん、どうされました?」

げ。どーしよー
学校あったの?まいったぁ

なんと、台風による警報じゃなかったから休校にならなかったんだって。
台風によるものだとてっきり思ってたけど。
どういうこと?
クラスで3分の1程度しか登校してなかったらしい。冷や汗
ただし、登校してなくてもこういう時は欠席扱いにはならないらしいけど・・・。

「これからいらっしゃいますか?」

娘即答。
「今日は行かない!」

・・・・・

だよね。冷や汗

あとで、HP見てみたら朝にはなかったはずのコメントが・・・。

「今日の授業は通常通り行います。」

いつ書いたんだ??お前なぁ

とにかく娘を残し、サークルへ。
朝からの雨もすっかりお昼にはあがったし。

一応、コートが使えるか確認してみると、

なぬぅ~~~~~???

コートは使えるけど、駐車場が冠水して使えないって!びっくり

とりあえず集合~~~。

あちゃ~~~。まいったぁ

冠水

濡れて光ってるだけではありませんよ~。

冠水

すっかり大きなみずたまり。

1台、事故車がずっと停めっぱなしになってたんだけど、しっかり水没。冷や汗

仕方ないので、車が停められる場所まで移動することに・・。
車4台を停め、Dolly号でみんなをテニスコートまで運びました。

Dollyは家が近いので、車を置きに一旦、帰るからね~。
先にテニスしててね~。

あら?こげパン姉さん・・

「テニスすると思わなくて、ラケットとシューズ、車に置いて来ちゃった。」冷や汗

へ?

何するつもりだったの~~?

「水かきボランティアかと・・。」

チ~~~ン。まいったぁ

はい、また車に乗って!乗って!

さっき車を停めた場所までまた戻る羽目になっちゃいました。冷や汗

家に車を置いて小走りで10分。
近くで良かったけど、もう汗びっしょり。
雨が上がったのはいいけど、この日は蒸しました。
テニスは30分遅れで参加することになったけど、ちょっとやると汗がドバーッ。

よ~し、メタボリック解消だ~~。パンチ

ナ足らぬさんと共に張り切るDollyが対戦したのは、
こげパン姉弟。
もうすでに真っ黒なのに、夏本番にはどうなってるんでしょうかね~。

暑さに強いのか、こげパン姉弟めっちゃ調子がいい。
ナ足らぬさんをしても、0-3に追い込まれたし。
でも、ここに来て、こげパン弟の様子が・・・。

あらら、焦げすぎました~?
しゅ~~~~ん下降

4-3で逆転勝ちしちゃった。ピース
サークル | 投稿者 Dolly 23:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

おしゃれに同窓会♪

土曜日の日記です。

娘の学校の保護者会に行ってきました。
最近、学校の近くで生徒を狙った盗撮者が逮捕されました。びっくり
学校前の歩道橋に、下からのぞけないようなパネルを貼ったりいろいろ対策も取られてるんだけどね。冷や汗
女子高校生が巻き込まれる犯罪って多いですよね。
ニュースで見るのは、ほんの氷山の一角で、被害者保護のために表にでない事件がまだまだいっぱい近隣で起こっているようですよ~。
怖いですね。撃沈

さて、保護者会のあとは、懇親会。
先生を交えて居酒屋で盛り上がります。
5クラスが違うお店でやるんだけど、近くだから先生がぐるぐる回るの。
飲み放題なうえ、2次会もあるなんて、めずらしいかな?

でも、今回の懇親会はパ~~ス!イシシ

だって、高校の時の同窓会があるんだも~ん。
学校は京都なんだけど、このたび、同窓会の関東支部ってのができて、その1回目。
卒業して2○年だもんね~。
なつかしいです。

参加者は20名。
場所は青山の『QUONS』ってお店です。
青山って聞いただけで、ウキウキしちゃう。←相当の田舎者です。冷や汗

QUONS

屋上のテラスを貸し切り。
夏場はオープンテラスになります。
アジアンリゾートに来たみたいで素敵でした。ハート

ま~、メンバーを見渡して見ると、わからない人だらけ。
女性はすぐわかるんだけど、男性・・・変貌しすぎてます。冷や汗
バツイチの人が意外に多かったよ~。びっくり

近況を報告しあったりして2時間の楽しい時間はあっという間。
あ、私の近況報告は、テニス三昧ってとこでしたね。冷や汗

2次会は場所を移して、近くのまたまた素敵なお店。

表参道テラス

表参道テラスにあるバーに行って来ました。
オープンテラスをリザーブしてくれたんだけど、なんだか雨が降って来たので、中のカウンターに移動しました。

地元にはないような店ばかりでしたね~。
さすが、青山。
外人さんも多くて華やかですね。

この同窓会、これから年に2回行うことになりました。
ということは、これからもいろんな素敵なお店に行けるかも。ピース目がハート
わ~い、楽しみだな~。ワハハ
日記 | 投稿者 Dolly 01:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

ついてけな~い

木曜日の日記です。

やっと晴れました晴れ
途端に気温もグ~~ンと上昇。
そんな暑い中、久々にイケメンコーチのレッスンに参加しました。

今日はこもちゃんのかわりに、メンバーさんの女ダブペアさんが代理で参加。
ミックスで対戦したことが何度もあるので、よく知ってる方なんだけど、レッスンでご一緒するなんて初めて。
そういや、女ダブを一緒にしたこともなかったかも?

いつものようにストロークとアングルボレーの練習、ロブカットの練習、ボレーの球だし、ロブとスマッシュの練習をして、形式練習に突入。

この女ダブペアさんの激しいことったら!!
マダムさんと、最初から最後まで、

「すご~~い。」
「はや~~い。」
「ハード~。」

と驚きの連続。

ふたりとも、ねばり方が半端じゃない。
私が「なっとう」くらいのねばり方だとしたら、このおふたりはプラス「おくら」と「山いも」も入ってるね。冷や汗

コーチもどこ打っても拾われるから、ついついムキになって、華麗なるドライビングボレー!
のはずが・・・

コーチ側の前衛を守っていたマダムさんの顔の横をかすめ冷やっとしたけど、わずかにサイドアウト。イシシ

ひえ~~~っ、おそろし~~どーしよー

私ひとりの周りだけ、時間がゆっくり流れてるみたいでした。冷や汗

レッスンが終わって、おなじみティータイム音符コーヒー
ここでのおしゃべりがまた楽しかったです。

さて、帰りにテニスショップのおっちゃんとこ寄ってこ。イシシ

実はこの前の日曜日、娘がテニスの試合に行く途中、駅で階段を下りているところに、かけこみ乗車の男性が走ってきて、接触。
娘は階段から落ちてねんざしちゃったの。
その男性は電車に乗って行っちゃったから、どこのどいつかもわかんない。
そばにいた人に助けてもらって、駅員さんのところで休憩させてもらってから試合にいったみたいなんだけど。
運良く?試合は雨で中止。
ま、良かったんだけどね。

その娘に足首用のサポーターさせたくって。
それでお店に寄ったのです。

ウエアも何か買いたいな~と物色してたら、

「このラッピングスカートはいてみろ。かわいいぞ~。」

ほんと、口が上手いんだから。
二枚舌ってこのことね。

しばらくはいていたら今度は、

「早くぬげ!」

もーーっ、店のおっちゃんの言うことか!!不満

おまけに、

「早く帰れよ~~。」

ときた。



むかつくプチ怒りモード

でも、足首のテーピングの仕方を教えてくれて、サポーターを試着するために貸し出してくれたよ。

いいとこもあるんだよね~。ナイス!
レッスン | 投稿者 Dolly 23:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

プチ☆ドリーム対決

水曜日の日記です。

朝から雨。雨
ハムズちゃんと女ダブの試合に出るはずだったのに、あえなく中止に。困った
この日のために、サークルでも一緒に組んだりして練習してきたのに、延期でもなく中止とは、残念無念。
幻のペアで終わってしまいそうです。冷や汗

・・・・・それにしても暇だ・・・・・・

カーリィ~さんも試合に出る予定だったけど時間が空いてしまったひとり。

「映画にでもいってこようかな~」メール

映画?
きゃ~~、行きた~~い!!

カーリィ~さんからのメールを見て、にわかに浮き足立つ。

でも、上映時間聞いてがっくり。下降
なぬ?あと1時間もないじゃん。
いくらがんばっても間に合わないよ~。やっちゃったぁ

まだテニスウエア着て、だらだらしていたもので・・・。冷や汗
メイクもしてないし・・。

泣く泣くあきらめて、お風呂をピカピカにしたDollyでした。


          はにわ  はにわ  はにわ  はにわ  はにわ  
 
    
さて、夜には雨もやんだので、市民戦であと1歩で対決するはずだった2ペアを誘ってナイターテニスを楽しみました。

参加メンバーは、相棒くん・ナ足らぬペア&バンダナ王子・わんこペア。
そして、カーリィ~さんとDollyが花を添えました。キラキラチューリップキラキラ

ナ足らぬさんがあとわずかで引っ越ししてしまうので、4人での対戦ももう最後かも。
なんだかおセンチになるね~。しずく
ほんと、この4人での対戦って見ていてもうらやましいぐらい楽しそうで・・・。
4人そろって、この春、県大を手に入れたのも、仲が良すぎです。

本当なら揃って県大で実力発揮してほしかったけど、こればかりはどうにもならないし・・
とにかくあとわずかな時間、ナ足らぬさんと楽しめる時間を少しでもたくさん持ちたいものです。

さて、今日はメンズウェアウィメンズウェア2なので、ミックスと男ダブをやりました。

4ゲーム先取とか4ゲームのみで短時間決戦。
ミックスは4回できたと思うけど、結果はほとんど覚えてないや。下降

わんこさんから、もっと前へ詰めた方がいいとアドバイスもらった。
ほんと、そう思うし、レッスンでも言われるなぁ。
どうも、尻込みしちゃって前へ行けないことが多い。

特に、ハードな男性相手だと、怖くって。どーしよー
試合の時、至近距離から身体にぶつけられたことがよくあったからな~。
相棒くんに、
「よく当たるねぇ~」
って言われてたっけ。
きっと、あのころの相手はノーコンだったのかも冷や汗

まずは女ダブの時から、練習しようっと。


さて、メインイベントの男ダブドリームマッチは、まずは、相棒くん・ナ足らぬペアが4-1で快勝音符
2試合目は5-4でバンダナ王子・わんこペアが逃げ切りだったみたい。

勝負は1勝1敗で引き分けってことかな。
時間があれば6ゲームでガチンコ勝負できたんだけど、残念だねビックリマーク

来週はバンダナ王子・わんこペアの市民戦の残りがあるので、ぜひがんばってもらいたいな。
めざせ、ポイントカードゲット!だもんね。イシシ
日記 | 投稿者 Dolly 12:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

ミックスはお嫌い?

サークルでした。
相棒くんがしばらくお休みだし、管理人としてのお仕事がんばらなくっちゃ筋肉

と思ってたけど、2~3分遅刻しました。冷や汗

あちゃ~まいったぁ
今日は2面のコートが離れてるから、隣のコートの人に変わってもらわなくちゃならなかったんだ。

慌てて、飛んで行くと、変わってもらう予定のコートはまだ空き状態。冷や汗
ふぅ~、間に合った~まいったぁ
と思ったけど、それから30分近く待たされました。やっちゃったぁ
来るの遅すぎ~。

ついてないな・・。

でも、うまく使わせてもらえることになったから結果オーラってことで。ナイス!

今日は男性6名女性7名が参加。
めずらしい方も参加で、久々の再会がうれしかったです。

ボール運び、お金の集金、采配・・・。
今日は相棒くんがやってくれていた仕事ぜ~んぶひとりでやるのか。悩んじゃう

でも、ちょっとだけバンダナ王子が采配考えてくれたよ。
エライ、エライ。
さすが、半額王子。
100円で4時間もテニスできちゃうんだからね。(格安じゃん!)
働け、働け!

練習の方は、男ダブ、女ダブを中心に時々ミックスも。

「ミックスは苦手~。その後に女ダブやると球が遅いしやりにくい。」

って声も。

うちのサークルは男性が多いし、平日にはめずらしくミックスもできちゃうのよね。
それをいい経験だと思って、ミックスにも積極的に挑戦してくれたらいいなと思うんだけど、女ダブがどうも盛んだから、それを嫌って来なくなる人も過去には何人もいた。

あるコーチは、

「ミックスやってるから女ダブができないんだ!
やめろやめろ!!」

ってな風なことを言ったとか。
なんか間違ってるような気がするけどね。

私はミックスが好きだな~。
男性と打ち合って、返せた時の快感が好き。目がハート

女ダブもミックスもそれぞれの良さを楽しみたいな。ハート
サークル | 投稿者 Dolly 01:04 | コメント(22)| トラックバック(0)

無料でレッスン♪

月曜日の日記です。

がっきーさんから久々に連絡があり、5名(メンズウェアウィメンズウェア3名ずつ)のメンバーを招集して、テニスしてきました。
がっきーさんとはプリンスカップのミックスで組んで以来。
月1の平日休みなんだって。

がっきーさんから、
「練習ボール少し持ってきてください。」
って言われたから、アップ用にちょっとだけ持っていったんだけど、いきなりレッスンが始まりました。

いや~~ん、わかってたらもっとボール持ってきたのに・・。冷や汗
重いから、車のトランクにどどどーーっと出してきてしまったのでした。

というか、こういう仲間うちで集まるテニスでレッスンの様な練習ってほとんどやったことがないんだよね。
ゲームばっかりで・・。冷や汗

だから、ボレーボレーから練習が始まった時は、面くらったけど、すっごく有意義でした。
こういう練習って、むか~し、ファンタジスタさんにやってもらった以来かも。

6人で回しながら、ボレストやったり、ストロークやったり、球だししてもらってスマッシュやったり・・・。

時々アドバイスもいただきました。
そういえばがっきーさん、どこぞのグループのコーチやってたし、お手のものなんだね。

休みなしの上、男性メンバー3人は、がっきーさんの他、ナ足らぬさん、バンダナ王子と、ハードなメンバーぞろい。
そういや、全員県大選手じゃないの!びっくり
んなわけで、思いっきり疲れて最後の方はへろへろ。やっちゃったぁ
こんな最強メンバーにこんなしょぼしょぼがお相手していただいて、幸せ者でございます。(ごますりすり)

一段落着いたから、びゅ~~っとお昼買いに逃げ行っちゃいました。自転車

は~、おなか空いた。まいったぁ

ロッ○リアで新発売の「絶品チーズバーガー」のセットを初めて買ってみたけど・・・

う~~ん、ハンバーガーが小さい。やっちゃったぁ

おなか7分目で後半戦突入。
今度は3ペアに分かれてミックス対決炎

まず組んだのは、ナ足らぬさんと。
バンダナ・フレームペアには負けてしまい、残念!
1勝1敗だ。

続いてまたまたじゃんけんで組替え。
今度は、がっきーさんと。
うふっ目がハート今度は2勝したよ。ピース

2回目もバンダナ王子はフレームちゃんと組んでたっけ。
バンダナ王子の執念か?ハート

4時間の練習会が終了し、解散!
駐車場でフレームちゃんと立ち話をしてたのだけど、そのままファミレスへ~~。ケーキコーヒー

デザート食べてお茶しちゃった。イシシ

う~ん、楽しかったピースナイス!
日記 | 投稿者 Dolly 09:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

まだやるか!ペア練♪

日曜日の日記最終です。

いちご狩りから急いで帰り、またテニスコートにGO急げ
今日は朝から忙しい。

今夜は先週ペア練をした「にわとり」さんとまたまたミックスの練習です。フォアハンドbフォアハンドg

先週はツーバック作戦にまんまとやられ、5-7。
2セット目は5-4でリードしたものの時間切れで決着がつかなかったんだっけ。
とにかく接戦で長い試合だった。

今夜はさくっと勝つぞ~筋肉

相手は長身の男性とパワーのある女性のペア。
とにかく男性がポーチに出てこられると、威圧感あるんだよね~。
サーブも全然取れないし。

相棒くんに、

「いつも男性サーブ取れてるじゃん、なんで取れないの?」

って言われても、苦手みたい・・としかいいようがない。
だって、いつもどおりやろうとしても返せないんだもん。やっちゃったぁ

それに、女性のショートクロスに何度やられたことか!
コースがきつくて手も出せない。まいったぁ

そんなふたり相手に、とにかくねばる。
男性のボレーにつかまらないようにする。

ミスを極力しないようにして、なんとか4-4に。
そこで相手はツーバックの体制を取ってきた。

女性側に極力返して、チャンスを待つ。
甘いロブを男性がスマッシュミス。
助かった~~。
そんなこんなで6-4で勝ったにっこりピース

続く2セット目も、全く同じ展開に。
よっぽど競る相手なんだな~。
またもや4-4。
そこからのパンダーズ、今日は底力があったぞ!
6-4でまたまた逃げ切り~。ナイス!パンチ

いちご狩りのおかげでトイレが近くなり、相棒くんも私もトイレに走ったりしてたけど、そんな中ちゃんと集中して試合ができた。

まじ、いちご狩りの後の試合はまずいね。
おなかがぐるぐるして、最後までできるか心配だったもん。冷や汗

長くて、楽しい1日だった。
試合で負けたことなんて遠い過去のように吹っ飛んだし。
凹んでた気持ちがいちご狩りでリセットされ、夜のペア練では思いっきりプレーできた。

でも、疲れはやっぱりたまってたみたいで、車の運転中、両足つっちゃった。
やば~~。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

いちご狩りだ!

日曜日の日記、後半です。

市民戦に負け打ちひしがれているというのに、バンダナ王子ったら、

「いちご狩りに行きましょう!」はにわ

って、しつこいんだよー。プチ怒りモード

その割に、だらだらと試合会場でみんなで立ち話。
私たちに勝った相手が次の試合で勝つかどうかやっぱり気になるし・・、。
ちら見しながらも、別な話題で盛り上がってた。

今更、行くの?

って感じだったけど、Sべーも乗り気になり、30分ほどで行けるよって言葉を信じて、いざ出発!車急げ

相棒くんは、最後まで行かないって行ってたのに、結局ついてきてるし。冷や汗

げ。私が先頭か~~。困った
私の車のあとに、3台が続く。車車車車

道、よくわからないし、まいちゃおうと思ったけど、見つかった。冷や汗

遠回りしたかもしれないけど無事いちご狩り農場に到着。

いやな予感・・・。
こういうところって早く終わりそうだし・・。

「受付は終了しました」

や、やっぱりぃ~~~~~叫びどーしよー

「もうだめですか?」

っておばちゃんに聞いたら、横から、フレームちゃんが、

「団体なんですけど・・」

って。冷や汗

6人で団体って言うのかな?

小粒しか残っていないとか言われて渋られたけど、思いっきり悲しそうな顔をしたら、受付してくれた!イシシ
(小粒でもいいから半額にまけて~~。)←却下された。

ここはちゃんと容器に練乳も入れてくれるんだ。
農場も広いぞ~~。
それに貸し切りだし。ピース

小粒って言ってたけど、なんのなんのいっぱいいちごあるじゃん。
前回、栃木でやったのと大違い。
こんな近場でいいところがあるなんて。

来て良かった~。にっこり

いちご

いちご狩り

一番、乗り気じゃなかった相棒くんは、練乳を何杯おかわりしたことか。
100個以上は食べたらしい。冷や汗

でも、何よりも楽しんだのは、やっぱりバンダナ王子。

にやけ顔が見せられなくて残念だわ~。目がハート

一晩限定秘蔵お宝写真公開 終了しました

ただし、携帯電話を持たない限り、Sべーとのおつきあいはないらしい。冷や汗
このロマンスの進展はあるのか?

うふ。楽しみ~。イシシ
日記 | 投稿者 Dolly 22:46 | コメント(8)| トラックバック(0)

いつかこのリベンジは!

日曜日の日記です。

朝から予想通り雨。雨
でも、市民戦はあるんだよね。
昨日みたいに土砂降りでもあったぐらいだもん。

久しぶりに会うSべーを迎えに行く。車急げ
Sべー1ヶ月前くらいに携帯を落として、音信不通になってたらしい。
なんとか私のアドレスがわかったらしく、4~5日前にメールしてきた。

「試合っていつだっけ?」

うっそ~びっくり
バイト、大丈夫か?

本人焦ったらしく、バイトをかわってもらったりやりくりしてくれてなんとか試合に来られたんだけど、ラケット握るの1ヶ月に1回って・・・。どーしよー

とにかく試合だ!
結構雨が降ってる中、フレームちゃんががんばってるとなりのコートに入った。
フレームちゃんの結果は?

よ~~し、逆転勝ちしてるぞ。

フレームちゃんのねばりに元気をもらい、私は2回戦から。
Sべー、
「サーブ下からやろうかな・・」やっちゃったぁ

と自信なさげ。

じゃ、私からやるか。

相手からすごい球が来るわけじゃないので、しっかりつなげば勝てる。
そんな印象だったので、とにかく丁寧に。
返せば相手がミスってくれるぞ。

やった!6-2で勝ちナイス!

Sべーは、久々のテニスでずっと自信なさげ。
調子のいいときのストロークはすごい破壊力なのに、思いっきり打つとふかしてしまい、思うように回転がかけられないって嘆いている。
前もってちょっとでも打ててたらな。
雨が降ってなかったら、近くで壁打ちでもできたけど・・。

3試合目の相手は、ゆかりさんとカーリィ~さんになると思ってたけど、惜しくも敗退。
あちゃ~~まいったぁ、すごい迫力のTぞうさんか。
ここぞというポイントが決まった時の、雄叫びがすごい。

一応、サークル所属のメンバーさんなんだけど、年に1~2回しか参加していないので、うちの大応援団もよく知らないみたい・・。

そうそう、この日は、大応援団がついてたのよね。
相棒くんにナ足らぬさんにバンダナ王子に、わんこくん。
初登場わんこくんは、バンダナ王子の男ダブのペアです。

Tぞうさんから、
「すごい応援団ついてるんだもんなー。」

なんて、うらやましがられ・・。

いやはや、応援団だけはめっちゃ目立ってましたから。ワハハ

でも、試合の方はゆかりさんたちのリベンジどころか、あっさりやられちゃいました。失礼しました

「Sべーはエースかミスかだから、Dollyはミスなしでいかないとだめ。」

そんな役割分担、辛いよ~。やっちゃったぁ
確かに、ミスしないで決めないと!と思ったけど、結構緊張しちゃって、固くなっちゃったかも。
必死になりすぎて余裕もなかったし。
そういうときに限ってリターンミスも増える。下降

相手の、
「とりゃ~~~~!!」
という迫力にも負けた。

Sべーもむきになってストロークでストレート抜こうとしたり、力はいってたかもな~。
ふたりで冷静に攻めて行かなきゃダメなのに、できなかった。

もうちょっとふたりで組み立てた試合がしたい。
それには、一緒に練習する機会が欲しいんだけど・・。
無理だしな・・・。撃沈

とにかく、私は私で、女ダブの修行をして自分磨きに励むことに専念するよ。
次の機会にまたがんばろう!筋肉

思うようにできなくて負けた試合って、後味悪いな。
がっかりだ。下降
日記 | 投稿者 Dolly 17:23 | コメント(11)| トラックバック(0)

幻の県大会出場

朝から思いっきり雨でした。雨

が、市民大会は予定通り開催だって~~びっくり

まじ~?
慌てた~~~。
といっても、出るわけじゃなく、応援だけど。冷や汗

相棒くんとナ足らぬさんペアの応援に、傘さしながら、行ってきました。
ナ足らぬさんも油断していて、あと1分遅かったら遅刻でデフォになっていたそう。
なんとか間に合ってほんと良かった。にっこり

さて、試合の方は、1R目の途中で雨足が強くなり、
「きりがいいところで中断してください。」
という放送があったけど、しっかり6-0で勝ち。筋肉
びしょびしょになりながらも、最短でやっつけちゃいました。

2Rも突破したと思ったら、3Rはデフォ勝ち。びっくり

え~?!ベスト16ってことは、

ついに、県大出場権ゲットじゃん。

なんともあっさりゲットしたもんだね。ピース

一方で、バンダナ王子ペアもがんばって勝ち上がってました。
なんたって、フレームちゃんと私とで、思いっきり応援したもんね~。ハート
「喜び組」結成~~~~イシシ

勝てばいちご狩りとサークル半額が待ってるよ~~。

効果てきめん??

バンダナ王子、気合いが入ってましたね~。
打ち込もうとして、大ホームランをかっ飛ばしてました。
隣の中学のテニスコートに入れてどうする!って感じ。冷や汗

そして、やってきた相棒くんペアの4R。
相手は、どこぞのコーチペアでした。
さすがにここまで来ると、楽に勝たせてはもらえませんね。
ナ足らぬさんのストローク合戦すごかった~。びっくり
そこに、合いの手のように、ビシッとボレーする相棒くん。
いい感じで息があってました。
役割分担がきっちりできてるって感じで○
でも、惜しいところで決めきれず、ついに敗退。まいったぁ

バンダナ王子ペアが4Rも勝ったので、ここで相棒くんたちが勝ってたら、この2組でのドリームマッチとなったのに・・。
見たかったなぁ・・・残念。困った

とりあえずは、めでたく2組とも秋には県大出場祝拍手
秋は、県大応援だ~~・・・じゃなかった!!!びっくり

だって、ナ足らぬさん、引っ越しちゃうんだも~~ん。どーしよー

相棒くん、県大を辞退しました。
また、秋はペアを探して、Aに出場です。下降

このあと、天気が良ければ、Panda Cup開催キラキラトロフィーキラキラの予定だったけど、雨で中止。
向かってくれていた、さすらいの浩さんごめんね~。
またのご参加お待ちしています。好き

夜は、ナ足らぬさんちに集まって、「カレー鍋パーティー」。
辛くてひぃ~ひぃ~なりながら、いただきました。やっちゃったぁ
ゆかりさん手作りの餃子もおいしかった~目がハート

食事が終わったら、今度はみんなでテニスのテレビゲーム大会。
9人で点数を競いあったりして深夜近くまで、盛り上がりました。にっこり

さ~て、明日は、私の番。
Sべー、帰ってきてね~~。叫び
日記 | 投稿者 Dolly 00:29 | コメント(12)| トラックバック(0)

勝利の美酒は・・

木曜日はイケメンコーチのレッスンハート
久々の参加でした。

張り切って?スコートで参加。

メンズウェア「日焼け、やばいんじゃないですか~?」

と一言。冷や汗

でも、暑いの耐えられないんだも~んやっちゃったぁ
やっぱり、動きやすくて涼しいスコートが好きです。目がハート
(体型考えろって?うるせー

コーチが今度発売になるスマッシュの下刷りを持ってきた。

おーーーっ!!びっくり今度のはすごいぞ。
兄弟コラボ!
写真満載!
弟が兄を励ましている図とかあって、笑える。ガハハ
マダムにも大受けでした。
これは買いです。

レッスンは、いつも通り、アングルボレーの練習とロブカットと打ち込み。
そして、コーチとのボレストをやってから形式練習に入っていきました。

途中、コーチの足に違和感が・・・。
さっそく、メンバーさんがテーピング。

コーチ、初体験らしいです。冷や汗
これだけのテニス歴がありながら、足にテーピングするのが初めてだなんて、相当怪我に縁がないのかな。

レッスンが終わると、さっさとはがそうとしてたんだけど、じわじわゆっくりはがしている様子が可笑しかったです。

マダムさん、
「やってあげましょうか?」
って。イシシ

勢いよくベリッとやったら、脱毛になりそうです。ガハハ

レッスン終了後は、ティータイムコーヒー
公園のベンチに陣取って、マダムさんからドーナツの差し入れ~。
やばい、まだ家にクリスピードーナツも残ってるのに・・。
結局、どっちも食べちゃった。やっちゃったぁ
いつも差し入れありがたいです。
そして、この時間のおしゃべりがまた楽しいのなんのって。
レッスンの合間もすぐにおしゃべりで盛り上がってしまうけど、やっぱり終わってからはゆっくりおしゃべりできますねぇ。
お風呂と映画の話がメインで・・・。ハート
マダムさんのお話は刺激的です。照れちゃう


このマダムさん、コーチの出た試合をちょこっと観戦しに行かれたそうで・・・。
コーチはばっちり
優勝くすだま拍手

でも、優勝にも自分の中でいろいろあって・・
手応えっていうのかな?
試合後は、ビールを買って帰って一杯やるのが楽しみみたいだけど、その手応えによってビールのレベルが変わるんだって。
エビスから発泡酒まで・・・。

そして、今回は・・・

発泡酒。下降
苦労しなかった分、安くついたみたい・・・冷や汗
レッスン | 投稿者 Dolly 10:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

バラが咲いた

庭のバラが咲きました。
すっごくきれいハート

これは、モッコウバラ。
最初は、ひょろひょろの枝みたいな苗だったから、こんなにわんさか茂ってくれるなんて想像もつかなかったな。
花が咲くまで2年かかった。
待ってたよ~。好き
モッコウバラ

こちらのバラも2年目。
バラの中でも黄色いのは早く咲き出すんだって。
1年目は、2つほど花をつけたっけ。
虫がいっぱいつくから虫退治との戦いだけど、今年はたくさん花が咲きそうです。冷や汗
バラ

もうすぐ赤い小さな花をつけるツルバラが咲くよ。
すごい量のつぼみがついてるよ。
咲いたらどんな風になるのかな。
楽しみだ~~。イシシ
日記 | 投稿者 Dolly 08:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

失せ物見~っけ!

ぎゃ~~、地震だ~~~。どーしよー
震度4らしい地震で起こされました。
あ~、びっくりした。叫び
結構長かったんだよ。
起きちゃったのでブログ更新!イシシ

ダンディーさんやおかまさんのやっているサークルにドタ参でおじゃましました。
きのうの夜思い立ったもので。冷や汗

メールしてみたら、
「11時から3時まで2面で10人くらいだからぜひおいでよ音符
って。

ちょっと遠いけど、時間通りに家を出発車急げ
20分くらい車で行ったところでまたまたメール。

「11時からは1面でした。1時から5時は2面です。」

げ!まいったぁ
これは遠慮して1時からおじゃまする方がいいみたいね。
KYになるところだった。冷や汗

と言うわけで、コートの近くまで行ったけど、行き先は、とあるショッピングモール。

フレームちゃんが買ったっていうドーナツ買いに行こうっと。イシシ

初体験だ。
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」拍手

行列ができるというドーナツ屋さん。
まだ時間が早いせいか、誰も並んでいなかったけど、ちゃんと1個味見でいただけた。
サービスいいんだね。にっこり
揚げたてあつあつおいしいかった~。好き

クリスピークリームドーナツ

んで、洋服を買って、ステーキランチを食べて・・・。

お~っと、散財しちまった。やっちゃったぁ

1時からはテニス。ラケット赤
相棒くん、ハムズちゃん、フレームちゃんにレミーくん。
ダンディーさんにおかまさん以外にも12名いた。冷や汗
知らない人がほとんど。
10人どころじゃなかったじゃん。失礼しました

暑かったから2面でも十分だったけどね。

それはそうとこのコート。
おととい大事なネックレスを落としたコート。
もしかして届いているかもしれないと事務所のおじさんに聞いてみることに。

「そんな大事なものはつけてくるもんじゃないよ。たいがい届かないね。」お前なぁ

そういって事務所に通された。

落とし物箱をのぞき・・・・あれ?
箱の横にちょこんと置いてあるのは!!!


私のネックレス~~~~~~叫び叫び叫び

ネックレス

1時で終わったおじいちゃんグループのひとりがベンチで見つけてくれたらしい。

おじさん、さっきの言葉は、どういうことプチ怒りモード

とちょっと思ったけど、それより何より見つかったことがうれしい。
2日たって届けられたなんて!
そのベンチ、ちゃんと探したけど、この前は見つからなかったのに・・。
縁があったのね~。目がハート

気分はルンルン音符
お騒がせしてすみませんでした。
早速、修理に出してこようと思います。
切れちゃったからね。冷や汗

フレームちゃんと組んで、今日一番の強敵に4-1で勝ったのもうれしかったな。ピース
日記 | 投稿者 Dolly 02:28 | コメント(12)| トラックバック(0)

勝てないねぇ

GW最後のしめくくりはPanda Cupキラキラトロフィーキラキラ

今日は、6組3面でやりました。
2時間の限られた時間の中では総当たりってわけにはいかないので、抽選で3組と対戦するように組み合わせをしました。
これが運命の分かれ道クエスチョン・マーク
優勝は得失ゲームで決めるので、強い相手との対戦を避けられれば、優勝も夢ではないかもクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

出場ペアご紹介メガホン

1ば~ん Maydogsさん。
元気ちゃんご夫婦。
メイドッグというペア名なのに、私ったら、マイドッグって勘違いしていてごめんなさいね~。冷や汗

今回対戦ならず。残念しずく

2ば~ん フィーリングゥ~さん。
こんなレベルの高いペアは参加初めてでは?冷や汗
やりがいを感じて帰って欲しいと心配していたけど、ザ・ストロークスさんとこげぱん姉弟さんのがんばりで6-5まで追いつめた。拍手
パンダースはふがいなく3ゲーム取れただけ。下降冷や汗

前評判通り、3勝で優勝。トロフィー
女性が転んでひざをすりむいただけじゃなく、ウォームアップのパンツのひざまで破けちゃったのは気の毒でした。悩んじゃう
ナイスファイトでしたね。拍手

3ば~ん ちーむくまおさん。
パンダ好きカップル。
前回も5-6でパンダーズは破れてるんだけど、今回またしてもやられてしまいました。
4-6かぁ・・・前回よりもだめじゃん。まいったぁ
男性のいや~なスライス攻撃と、女性がなんでも返すところが強みなのよね。やっちゃったぁ

4ば~ん こげぱん姉弟さん。
優勝ペアを追いつめるほどのいい試合でした。
なのに、なぜに?
パンダーズとは相性が悪いらしく、パンダーズ6-1で勝たせてもらいました。イシシ
男性のポーチが恐ろしいので、油断大敵。
がんばろ。パンチ

5ば~ん ザ・ストロークスさん。
ご存知ナ足らぬさんとカーリィ~さんペア。
引っ越す前にひとつでもたくさんバッジをゲットしようと燃えるナ足らぬさんを阻止したのは、フィ~リングゥ~さんでした。
あと1歩及ばず惜しかった。
パンダーズは対戦なしでホッ冷や汗

6ば~ん パンダーズ。
今日の相棒くんは、

「身体が重い、動かない。」

といまいち元気がでなかったみたい。
走らされて息もあがってたなぁ。まいったぁ
ちょっとパンダーズ、下降気味です。下降
早く軌道修正しなくっちゃね。筋肉


日記 | 投稿者 Dolly 02:50 | コメント(5)| トラックバック(0)

身体に良さそう♪

女ダブのお誘いがあり行ってきました。
4人のうち2人は固定ペアでこの春、見事県大会出場資格ゲットビックリマーク
すばらしいです。拍手

そのペアを相手に、私はナイターでちょくちょく対戦させていただいているブラックペアの片割れと組ませていただきました。

女ダブらしい試合、なんだか新鮮だな~。目がハート
ちょっとミックスの試合が続いていたからね。
対戦するの初めてだし、張り切っちゃった。にっこり

1セット目から、激しい戦いに。
なんとか7-5で勝てた筋肉イシシ
タイブレになったら危なかったな。やっちゃったぁ

2セット目は、ちょっとたるんじゃったかな。
ミスが増え、3-6で負け。下降

3セット目は気持ちを引き締め直し、4-3で時間切れ。
勝ち逃げだ~ピース

楽しかった~。
こんな女ダブがやりたいって思う理想的なペアだった。
Sべーがテニスから遠ざかっているので、私はペアがいるのかいないのかわからない宙ぶらりん状態。やっちゃったぁ
こうやって、一緒に女ダブの練習ができるペアがうらやましいこのごろです。

さて、このお三方。
みんな、変わったドリンクを持参。びっくり

前に試合会場であった時、キシリトールガムの丸い容器みたいなのに入ってるアミノ酸をスプーンですくって飲んでたのを見てびっくりしたけど、今度は何だ~?

へ~~、ドリンクに粉のお酢が入ってるらしい。

それ飲むと疲れないんだって。びっくり
その名も「つかれ酢」。冷や汗

他にも何やら黄色い液体のものも。
それはシミ予防のドリンクらしい。

おーーーっ、シミ予防と聞くと、興味しんしん。
なんだか通販でしか買えないらしいものだそうだ。

とにかくみんな、スペシャルドリンク持参ですごい。
いつも一緒にやっているメンバーの中にはいないから、ついていけない話題でした。

女ダブの世界にはいろんな流行があるんだな~。
と感心しきり。

ゲームの合間にいろいろお菓子やフルーツもいただいて、準備不足の私はまたまた恐縮しちゃったのでした。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 02:40 | コメント(12)| トラックバック(0)

今日は厄日

あ~、思い出したくない。
今日の記憶消しちゃいたいよ。悩んじゃう

昨日の夜からなんかイヤな予感がしたんだよね。
コンタクトがビリッって破けちゃうし。やっちゃったぁ
今日、昼から試合だったから良かったけど・・・。

慌てて、午前中に買いに走った。冷や汗

それから、新日本スポーツ連盟の試合に相棒くんとでかけたんだけど・・・。

1試合目入る前に、相棒くんの雷が落ちた!!

ドッカ~~~~ンってね。やっちゃったぁ

相棒くんと、フレームちゃんの本日のペアのバンダナ王子が呼ばれて本部に行ってくれている間に、準備してたんだけど、それがちんたらしているように見えたんだね。
フレームちゃんとしゃべっていたから。冷や汗

あまりの雷にびっくりして、試合開始から集中できない。
やってもやってもミスがでちゃう。やっちゃったぁ
それに対し、冷ややかな反応の相棒くん・・・。
とうとう、マジ切れで、途中で試合放棄。撃沈

一生懸命、取り戻そうと声かけてたのに・・・。
一方通行だった。下降
相棒くんから一言も声を聞かなかった。

悲しかった。
試合にならなかったこと。
せっかく昨日の夜は、調子良くて、ルンルンしてたのに。

全部ぶちこわしになった。

涙が出ちゃった。しずく

それなのに、試合は待ち時間もほとんどないくらい立て続けに呼ばれ、3試合すべてが終わった。



全敗・・・・
リーグ最下位・・・


勝てっこないよ。
ミックスはふたりでやるもんだもん。

ゆかりさんやカーリィ~さんが、

「Dollyちゃんひとりでもがんばればいいよ!」

って応援してくれたけど・・だんだん、調子は上向きだったけど・・・でも、だめ。困った

すべてが終わって、ふと気が付いた。

大事なネックレスが・・・・



切れちゃった。やっちゃったぁ


ちっちゃなルビーがついていて、プレゼントでもらった大事なネックレス。
どこかで落としちゃったんだ。しずく

コートを探したけどなかった。
相棒くんも一緒に探してくれたけど、見つからなかった。

すると、本部から呼び出しが・・

「○番テーブルコートにご指名です。」

よくこの試合でお会いするご夫婦から、交流試合のご指名があったのだ。
なんだか旧友に会ったみたいにうれしくて、やっとちょっと気持ちが軽くなった。


試合は楽しくできた。ナイス!
やっと相棒くんにも笑顔が戻った。ワハハ

リーグ2勝1敗のこのご夫婦に、6-1で勝ったピース

メンタルってやっぱり大事だね。
テニスは楽しくやらなくっちゃ。
日記 | 投稿者 Dolly 01:14 | コメント(20)| トラックバック(0)

カエルゲコゲコ

日曜日の日記のつづきです。

市民戦の応援のあと、6時からのミックスのオフ会に行ってきました。

ちょっと遠かったけど、無事到着。
初めて来た町民コート。
オムニでなかなかきれいです。にっこり

ゲームは5組の総当たり。
6ゲーム先取、セミアドです。

vs Aチーム
0-2とリードされた時には、調子が出ず、相手がとてつもなく上手く感じたけど、その後、順調にポイントを重ね、6-2で勝ち筋肉イシシ

vs Bチーム
とあるテニスクラブで対戦したことのある若い元気なペア。
一生懸命なのがよくわかります。
その時は、1勝1敗だったけど、今回は、6-1で勝った!筋肉イシシ

vs Cチーム
夫婦ペア。
全勝している模様・・。
強いのかな?
う~~ん、6-0で勝った筋肉イシシ

vs Dチーム
主催者さんペア。
何度か対戦したことあるけど、男性のストロークがすごく強烈。
こういうストロークをぼよよ~んと球を殺して返すのってうまくいってるときはとっても気持ちいいのよね。
6-0で勝ち。筋肉イシシ

ありゃりゃ、もしかして全勝ピース
今日はめっちゃ調子いいじゃん。ワハハ

ここのコート、なかなか照明がつかなかったから、相棒くんは、すごくイライラしてたけどね。
(ついたらついたで、照明が目に入ってボールが見えなくなるとか言ってたけど。)

時間があまったので、また最初のチームから対戦開始。
今度は4ゲーム先取で。

・・ん?
なんの声?

ずっと集中してゲームしてたから気が付かなかったけど、何かに囲まれてる。

ぎゃ~~~~~ビックリマークビックリマークやっちゃったぁ

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル
カエル               カエル
カエル    コート       カエル

「モ~~~」と図太い低い声、そして、「ゲロゲロゲロ」って高い声。
すごい数のカエルがいる。どーしよー

私、カエルが大っきらいなの~~~~。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 00:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

大どんでんがえ~~~し!

日曜日の日記です。

チームバレンタイン(ファンタジスタさん&さくさん)の市民戦ダブルス応援に行ってきました。

会場がへんぴなところにあるんですよね~~。
車じゃないと行けない・・・。困った
不便すぎです。ぷんぷん

というわけで駅で拾って会場へ。
車で30分でした。車急げ

試合は予定より早く始まって、
1回戦、2回戦と順調に勝ち進み・・・。

そして、ドラマの3回戦。

おっと、その前に強力な応援団がやって来ました。
フレームちゃんとバンダナ王子です。
どこかでテニスをやってきた帰りのようです。

派手に喜び組の応援をして・・・って滞在時間たった5分じゃん!!冷や汗
嵐のように去っていきました。

んで、3回戦が始まりました。
相手は、Panda Cupでおなじみのまっき~くん。
どんな球もあきらめないで追いかける・・・そんなまっき~くんは、Panda Cupでいつも1回はすべって派手に転んでます。冷や汗
そのしつこさ、ねばりっこさはすごいです。

でも、チームバレンタインの攻撃はすごかった。
あれよあれよという間に5-1。

相棒くんが、

「今から応援に行く価値あるぅ?」

ってメールメールしてきたので、

「もう勝ちそうだから、次、準決勝だよ。」

と返信。

それが、まさかの大逆転になろうとは!!まいったぁ

それも、タイブレの7-9!悩んじゃう

5-1から流れが相手にいっちゃった。
ふたりとも疲れちゃったみたいに見えた。
(遠くからの参戦だしね。)

もう冷や冷やの連続。
でも、5-2になり、5-3になっても、まさか負けるとは思わなかったな。
まだまだ貯金があるって思ってた。
でも、5-5になった時、一瞬いやな予感が・・。

そして、6-5とリードした時・・・。

あれ?握手しようとしてる。あれー?

お~い、1セットマッチ、まだ試合は終わってないよ~~。冷や汗

ちょっとここで気が緩んだかな?

やっと流れがこっちに来たって思ったのに、しきり直しのような形になり、相手の息が吹き返した。やっちゃったぁ

ついに6-6。
タイブレになってからは、相手が先行。
でも、2-5から追い上げるという底力を見せた。筋肉

5-5になって肝心なところで痛いダブルフォルト。まいったぁ
でも、まだまだねばって点差を開かなかったのだけど、とうとう7-9でジ・エンド。

この間、どれだけハラハラしたことか。
心臓に悪いよ、ふたりとも!!傷心

試合は最後までわからないもんだね。
この屈辱は、秋の大会でぜひ晴らしてほしいものです。筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

集中力を持続させよう!

土曜日の日記です。

昨夜、お泊まりした女子高生軍団は、1時頃にやっと帰りました。
なぜか娘も一緒に!あれー? (ついに家出か? ちゃうちゃう。)

有明に試合のエントリーを出しに行くんだって。
今度、試合があるみたいね。
弱小テニス部だけど、がんばれ~。筋肉

前日、私たちのサークルの隣でテニスした娘たち・・、

「ママたち、なんでみんな前につめて平行陣になるの~?なんだかミニテニスしてるみたいでみんなで笑った~。」

だって。冷や汗

娘たちは圧倒的に雁行陣が多いみたいです。
まだまだボレーは苦手かな?

3時からは、フレームちゃんとダンディーさん相手にミックスのペア練。
相棒くんのダブルフォルトが多くて、カリカリしちゃった。冷や汗
1ゲームに3回とかやられちゃね~。
あまり集中してなくて、ミスが早いみたい。
でも、その反面、サービスエースを取ったり、ナイスショットも。
私は相変わらずバックボレーがひどかったけど、フォアボレーはなかなかいい調子音符


自分のサーブのしょぼさを嘆いていたら、ダンディーさんに、

「サーブ、すごく打ちづらいよ~。」

とほめてもらった。ピース
エルボーで、弱々しいサーブなんだけど、おかげで変な回転でもかかったのかしら?
よくわからないけど、楽にサービスキープできたのはうれしかった。

この試合、負けなしの3勝ピース
やったねピースワハハ

夜は、募集していたミックスペアとまたまたペア練。
以前、Panda Cupにでてくれたことがある「にわとり」が参加してくれました。

2組で2時間みっちりゲームをするのは、なかなかいいもんです。

このペア、男性がでかい!
そして、女性のストロークが速い!

第1セット3-0とリード。
そして、私のサーブ・・。

あれ?あれー?

ふたりともベースラインに下がってる!
ツーバックだ。

そして、男性のみが前へ詰め、女性が後の雁行陣に。

男性のプレッシャーが強く、あっという間に逆転されたかと思ったら、5-7で負けちゃった。まいったぁ
あ~、やだやだ、まくられるなんて情けないよ。
ツーバックからの雁行陣だから、男性がいつも前。
背が高くて、動きがいいから、前衛の守りが固いんだ~。どーしよー
女性は後から思いっきりショートクロスを狙ってビシバシ打ってくるし。
それに対応できなかったから負けちゃったんだね。冷や汗

続く2セットは、5-3で時間切れ。困った

2時間やって2セットも終わらないなんて・・。
接戦を物語るね。

この試合、相棒くんのサーブが光ってた。
昼間と全然違って調子いいじゃ~ん。拍手

「メンタルの差だよ。」

ん?だめだめ~~。プチ怒りモード
知り合いだとすぐに気がゆるむんだからビックリマークビックリマーク

どんな試合もきちっと決めるところは決めなくっちゃねパンチ
日記 | 投稿者 Dolly 23:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

女子高生襲来!

金曜日の日記です。

この日は、娘の学校の創立記念日でお休み~イシシ

「テニスしたい!」好き

というリクエストに応えて、サークルの隣のコートを1面、使わせてあげることにしました。

やってきたのは、弱小テニス部の面々で、娘入れて5人。

私たちが2面使ってやっている横で、終始うるさくにぎやかにテニスを楽しんでました。
ダブルスやったりシングルスやったり・・。

あまりの下手さに、サークルのメンバーさんが、
「球だししてあげようか~。」
と申し出てくださるぐらい。冷や汗

でも、本人たちは下手でもなんでも楽しくてしょうがないって感じ。

若いっていいよね。目がハート

天気が怪しかったものの、パラパラっと途中来ただけで4時間しっかり練習できたのは良かったです。
終わったら、「ザー!!!」雨だったもんね。

さて、そんなキャピキャピのコートのお隣で、わたくしたちは、お・と・なのテニスをしてました。
相棒くんとのミックスは、どうもしっくり来なかったけど。

な~んだか、相棒くんの落ち着きがないというか・・・。
集中してないというか・・・。

は、は~~~ん。ピカビミョー

女子高生に気を取られてるな!ぷんぷん

「何話してるか耳がダンボになる。」

やっぱりね。撃沈

サークルの後、娘たちは、カラオケ屋さんにGO!マイク

8時までフリータイムで歌ったあと、用事のあるひとりをのぞく3人がうちに泊まりに来ました。

夕食は、やっぱり大阪名物。

焼きそばとお好み焼きだ~~~~。イシシ

みんなで鉄板を囲んでジュージュー焼きながら食べるのはおいしいもんね。にっこり
そいでもって、夜遅くまでワイワイがやがや、ドンジャラをやったりしながら遊んでおりました。

その間、
「パパいるの~?」悩んじゃう

と言われただんなは、会社休みだったのに、夜の町をさまよって時間をつぶしていました。
ガハハガハハ

翌朝、娘たちが泊まっていた部屋に入ると、いつの間にだしてきたのやら、ダブルス上達の本や、スマッシュなどの雑誌が数冊ありました。

夜、これ見てみんなで研究でもしてたのかな?ナイス!

わたしゃ、昨日から掃除したり(かなりの大掃除)、食事の用意をしたり、布団をだしたり、非常に疲れたのだ~~~。まいったぁ

でも、たまに来てくれると、家がきれいになるな。ワハハ


サークル | 投稿者 Dolly 18:00 | コメント(14)| トラックバック(0)

牛島の藤

うわっ汗びっくりした~びっくり
ランキングで3位なんて・・・。(朝になったら変わってたけど)
これは、御殿場リアルの一時的影響でしょうね。冷や汗

さて、木曜日の日記です。
この日はイケメンコーチのレッスン・・・でしたが、レッスン参加希望の友人がいたので、私はお休みしました。
いつも4名でやっているので、たまにしか参加できない友人を優先させてあげたくて・・。

そんなわけで一日暇になったので、遊び人Dollyは今日も行く~イシシ

「牛島の藤」という特別天然記念物の藤が見頃を迎えているというので、行ってきました!車急げ

世界一と賞賛される樹齢1200年の藤ですって。
1200年ですよ、1200年!
すごいですね~。
長生きですね~。
1本の木なのに、藤棚の面積はなんと700㎡!
カメラに収まりきりましぇ~~んやっちゃったぁ

牛島の藤

房が2mにもなるんですって!びっくり

牛島の藤4

根本はこんなの。
ぐるぐる根が巻いてて、離れたところにもあるんだけどもとは1本なんですって。
生命力を感じますねぇ。、

藤の根

なんともいえない自然の造形美だわ。キラキラ


庭園には他にもいろいろお花が咲いていました。
じじばばに負けじと張り切って撮影。カメラ

牛島の藤3

香りがたまんないのです。ハート

牛島の藤5

日記 | 投稿者 Dolly 02:00 | コメント(16)| トラックバック(0)

どうせ行くなら・・

火曜日の日記です。

3月21日の記事で、わたしのところに来ていたピアノの生徒が、たった1年でとある芸大の作曲科に入学したと書きましたが、その子のお母さんのアンちゃんと共通の友人の杉さんとで「お疲れさん会」をやることにしました。

単に飲み会なんだけどね。イシシ

アンちゃんというのは、なんと私の高校時代の大親友。
京都の高校だったから、広い日本の中で、すぐ近くに住めるなんて奇跡的。
偶然!だったらびっくりだけど、計画的犯行です。イシシ

そして、子供を同じ幼稚園に通わせそこで知り合ったのが、もうひとりの杉さん。

今では年に1~2回だけど、こうやって集まって飲み会してるの。

「ねぇ、お店どこにする?」

「3年ほど前に行った店だけど、店員が全員イケメンだったよ~。」目がハート

という私の意見に満場一致で、そのお店に決定しました。拍手

でも、行ったの3年前だし・・・。
一抹の不安を抱えながら、お店に着くと・・・。

あらららら下

ちぇっ、リニューアルでもしたのかな。
女性の店員もいっぱいいるじゃん。

忍者みたいな黒づくめのイケメンばっかりいたのに、変わっちゃったみたい。やっちゃったぁ
おまけに、私たちのテーブル担当は女性みたいで、隣のテーブルに来たイケメンに注文しようとしたら、

「少々お待ちください。」

って言われ担当らしき女性に交代されたし。冷や汗

みんなに期待させたのになんだかな~って感じでした。

でも、お料理は見た目も凝ってるし、おいしかった~。ハート

豚肉のキムチ巻

おかげでお酒もちょこっとすすみました。
あとのふたりはあまり飲めないので、私ばっかり飲んでたような・・。
私って、強いの?弱いの?
よくわかりません・・。

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいしゃべって、楽しかった~~。ワハハ

帰りに厨房の方を見たら、

わ~~~い、みんなイケメンだ~~~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

でも、厨房じゃね。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだか調子いい~

月曜日の日記です。

御殿場から一夜明けました。
朝一番のストレッチ教室は、ほんと辛い。

「さぼりたい・・・」やっちゃったぁ

って誘惑に負けそうになった時、

自分の姿を鏡で見る!

これ、一番効くね。やっちゃったぁ

2時間のストレッチ教室。
手首~ひじと痛みが残ってるので、床に手をつくのもこわごわ。
腕立て伏せなど慎重にやっておりました。冷や汗
完全ではないけど、手をついて体重をかけられるようになってきたのは進歩です。
このストレッチ教室、最後の30分はジャズダンスをやるんだけど、これだけは誰にも見られたくないね。冷や汗

1時間の休憩のあと、今度は山男コーチのレッスンです。
今日の課題は、頭を越すロブをバック側に打たれた時に追いかけて返す方法。

これ、ちょっとしたコツをつかむとおもしろいように返すことができた。
片手バックハンドの方がより簡単にできる。

でもね、実際ゲームになると、焦っちゃって全然練習の成果が出せなかった。悩んじゃう
これ結構使えると思うんだけど・・・。
もっと練習したいショットのひとつです。

形式練習では、あいかわらず返球が甘く、コーチにびしばし決められてしまいました。
でも、ねばってつなげられた場面もあったせいか、ご一緒しているおばさまに、

「Dollyちゃん、上手くなったわね~。」

とお褒めの言葉を頂きました。

「あと5年もやれば上に上がれるわよ。」

げ~~~っ、あと5年たったら、一体いくつになるんだろ。どーしよー
5年後の私、無事テニスをやっていられますように。

さて、レッスンの後、一旦出直して、夜は女ダブのお誘いがありました。
行ってみると、

きゃ~~~~好き

久びさにフレームちゃんと会えました。

2面8人で女ダブ練習。
固定ペアの方が1組いらっしゃるので、その他でバラバラに組んで対戦です。

結果から言うと、

3戦3勝ピースイシシピース

女ダブの苦手意識が強いから、勝てたら本当にうれしい。
ストロークが全然だめだから、できるだけボレーで勝負。

もうちょっと沈めないとだめだな~悩んじゃう

と反省点も多いけど、平行陣になることすらできなかった以前の私に比べたら、随分前へでられるようになったと思う。

女ダブを上手くなるにはやっぱりボレー。
ボレーをもっとうまくならなきゃね。
今日はすごいハードヒッターさんもいたし、今回の市民戦で県大資格ゲットした人もいたし、いろいろ勉強になりました。

勝てると女ダブも楽しいな~~。目がハート
レッスン | 投稿者 Dolly 00:30 | コメント(10)| トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。