tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

女ダブの試合

春の試合2つ目は市民戦女ダブでした。

というわけで5/8の日記です。

今回は、初のペアで挑戦しました。
秋に出てもらったMさんはお仕事の都合で休みが取れないとのこと。
GW明けだからかな・・・。冷や汗
せっかくふたりでAに上がったのに残念。下降

それで急遽組んでいただいたのは、チーズさん。
顔が広くて、ちょくちょくご一緒の練習会に呼んでいただきました。

お互い楽しくやれればいいね!って感じで話していたのでプレッシャーはなかったです。
気楽にがんばりたかったし。

でも、まさかセンターコートとは・・。下降
応援がいるのはうれしい方だけど、見られたくない人にまで見られてしまうという・・・。
案の定、あとになって、

「AなのにCみたいな試合だったね。」

と中傷されてしまいました。下降

めげない!めげない!筋肉

相手は、シングルスで県大に出てるペアと聞いたので、きっとストロークで押してくるだろうなと想像。

チーズさんとは平行陣でストロークを打破しようと思ってました。
ところが・・・・


まさかのロブ攻撃!!!びっくり

とにかく深く返しても後ろからロブをあげてくるの。
ツーバックもやってたな。
ボレーはほとんど見なかったような。

ストローク合戦にもならなくてロブ合戦。

私の唯一の武器はロブなのに、相手の方が上手だし。


「ロブ合戦になったらロブでねばりましょう。」

そうイケメンコーチに言われてたっけ。
でも、なんだかそれができなかった。

果てしなく続くようなロブ合戦にはしたくなかった。

だから、数回ロブのラリーが続いたら自分からしかけていってミス。

それに、私がスマッシュを強く打てないのを知って、あげてくるわ、あげてくるわ。

「さぁ、スマッシュ練習してみなさい!」ばりのロブ。

5回も6回もチャンスボールのような高さにしつこく連続で上げてきた。

それをビシッと決めていれば相手もそうはロブを打てなかっただろうけど、ただ返すだけ、打ち込んだらふかしちゃってアウト・・・。

そんな繰り返しじゃ、勝てるわけないよね。やっちゃったぁ

長いラリーをやっても結局相手ポイントになるし、長いデュースもものにできなかった。

3-6で負けてしまった。

チーズさんは、

「すっごく楽しかったよ。」

って言ってくれたけど、私は自分のスマッシュ力のなさ、決定力のなさに凹みまくり。

全く想定外の試合展開になってしまったし。
それになんといっても、ロバーがロバーに負けちゃったことが悔しくて。やっちゃったぁ

結局、深く返さずに、短くして前へ出させることをもっとやれば良かったかなと思う。
それには短いボールを意図して打てなくては。

ドロップ・・・下手だしな。困った

この試合をやって思ったことは、スマッシュとドロップショットを上手く打てるようになりたいってこと。
これからの課題だね。

さて、試合はこれにて終了。

駐車場の方に歩いていくと、マダムに遭遇。
ふたりで試合のことをしゃべっていたら、児童遊具の置いてある広場に怪しい男がひとりでぶらぶら。
挙動不審人物だ。

ふたりでじっと見ていたら、その男は、何やら足下に生えている草を物色しているようだ。

「わっびっくり、草食べそう。」

じ~っと見てたら、こっちに気づいた。

バンダナ王子だ!!

山菜取り好きなのは知ってるけど、草を食べそうな雰囲気だったよね。

とマダムさんと大笑い。

でも、あながち間違いじゃなかったみたい。
バンダナ王子がおもむろにかばんをあけると・・・

そこには、山菜が!!

たらの芽??
よく覚えてないけど他の場所で採取したらしい。
さすがにその広場にはなかったみたいだね。

今晩のおかずゲット?
あ~、笑った。ガハハ
試合 | 投稿者 Dolly 02:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

応援とミックスオフ

5/18の日記です。

イケメンコーチが何年ぶりかで県大会に出るというので、応援に行ってきました。
1試合目は終わっていたけど、2試合目からはばっちり観戦。
それにしてもギャラリーが多いことびっくり
2試合目が一番白熱したおもしろい試合でした。

kentaikai1

試合が終わって、

「肝心なところでダブフォはだめですよ~。」

ってからかって言ったら、

「あのギャラリーじゃ、緊張しますよ。汗

コーチでもそうなんだ。イシシ

でも、決めるところはバシッと決めるのはさすが!
4回戦突破したからには、行けるところまで行ってほしいものです。

私はレオンと観戦してたんだけど、バンダナ王子がやってきて、

「いじりこんにゃく~~!」

とか訳分からないこといいながらレオンを激しくなで回すもんだから、レオンが興奮しちゃって汗

「ちょっと借ります。」

とか言ってどこかに行っちゃった。

しばらくして戻ってきたかと思ったら、

10円拾ってきた犬

レオンがにおいをくんくん嗅いでた付近にあったらしい。
ここ掘れワンワンじゃないんだから冷や汗

レオン、今度は大金のあるところに私を連れていってねイシシ

さて、夜はPanda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

4組での総当たり。
6ゲーム先取。

1試合目 vs セクシーダイナマイツ

相棒くんったら、昼間、バンダナ王子にPanda Cupで優勝するって言ったらしい。

最初が肝心だから!と相棒くん。

相棒くんのサーブから。

ダブルフォルト下降

信じられない。
口だけ番長とはこのことだわぷんぷん

その後、私のミスが続き0-2。
身体がまだ動いてない。

でもさ~、「何やってんの!」とかのろいのろいって言い過ぎだよ。プチ怒りモード

しょっぱなから言われすぎて、プッツンだよ!プチ怒りモード

でも、私のサービスキープで1ゲーム挽回。イシシ
調子も戻って2-2。
とうとう5-5になってしまった。
ここまで来たら負けられない。
こんな時に私のサーブが回ってくるなんてやっちゃったぁ
サービスダッシュできないし、ストローク力ないし、後ろにいるの嫌なのに。

でも、キープできた!
相棒くんの前での働きが良ければ楽ちんなのだ。

2試合目 vs Como&Eri

初出場ペア。
ミックスダブルスを始めたばかりだって。
今回は残念ながら3試合とも0-6でした。
でも、仲の良いご夫婦で、ミスにもめげずほほえましかったです。
懲りずに、がんばってまた再チャレンジしてほしいな。

3試合目 vs アップセット

強敵テニ姫2号さんのペア。
が、セクシーダイナマイツに5-6で負けたとか。

お~~っと、これは2勝しているパンダーズ、がんばればもしかして・・・。

俄然、ファイトがわく。
セクシーダイナマイツありがとう好き

といっても、やはりストロークが強いアップセット。
ロブで返そうとしてはじき飛ばされることも。

じりじりと追いついて5-5。
そこからが大変。
あっという間に0-40。
崖っぷち。
1ポイントずつねばってねばって・・・
40-40。
ノーアドだから、あと1ポイントで決着がつく。

緊張した中で、相棒くんのボレーがぁぁぁぁぁ。

ネット・・・・・



イン!ピース

ころんと転がるように相手コートへ。

やったね。
6-5で勝ったワハハ

もし、最後のボールがネットだったら、セクシーダイナマイツとアップセットと全く同じスコアで並ぶところだった。冷や汗
そうなったらどうやって優勝を決めたらいいのやら・・。

パンダーズ3勝で優勝!筋肉トロフィー
今年3回目だよ。
やったね!ピース
ミックスオフ | 投稿者 Dolly 23:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

応援にいったものの・・

5/8の日記です。

前日のサークルの帰り道のこと、

バンダナ王子から、

「明日の12時空いてますか?」

何かと思えば、試合の応援要請。冷や汗

市民戦男ダブAでベスト8に残ってる唯一の知り合いなので、行ってみました。

ちょっと遅刻しちゃって大慌てで会場へ。

すると、のんびりチェアでくつろいでいるおふたりさん。

あれ?終わっちゃった?

と思ったら、相手がデフォだったって。
よくよく聞いてみたら、4組中3組がデフォで相手がいないとか。びっくり

なぬ~~クエスチョン・マーク
ということは、いきなり決勝クエスチョン・マークびっくりクエスチョン・マークびっくりクエスチョン・マークびっくり

コートではもうひとつの山で白熱した戦いが繰り広げられているというのに・・・。

んで、一体いつになったら試合に入るのクエスチョン・マーク

う~~ん、待ってられん。撃沈

とうことで、さっさとコートを後にしてちょっと図書館へ。

すると、babyGさんが入り口のところで、自販機のコーヒーを飲みながらくつろいでました。ガハハ
ちょうど仕事の合間の休憩だったのかな。

バンダナ王子の話をしたら、

「なんじゃそりゃクエスチョン・マークびっくりビックリマーク

と驚いてました。

意外にデフォが多いのね。
もうベスト8に決まり、県大権利ゲットしたから、後はいいのかな。
せっかくだから頂上決戦を見たかったのにな。
残念下降

家に帰って、実は出かける準備がありました。
この日は中・高時代の同窓会。
年に2回あるんだけど、今回で5回目。
私は皆勤賞なのだ。

同窓会って当たり前だけど同級生が集うわけだから、ちょっとでも若々しく見られたいと思ったりして。イシシ
でも、なんだか例年より寒くて、着ていく物がなかったわ。まいったぁ

さて、開催場所は、丸の内北口OAZOにあるイタリアン「Amalfi MODERNA」。

amalfi

20人が集まりました。
京都の学校なのにね。

前菜
italian1

パスタ
italian2

肉料理or魚料理で私は肉料理をチョイス
italian3

デザート
italian4

2次会は、このお店の方に探してもらって、1F上にある「蔵人厨 ねのひ」。
日本酒のお店でした。

世界を駆け回って記事を書いている女性記者や、小学校の頃から馬券を買っていて、競馬記事の記者になった男性など、個性的なメンバーがそろっていて楽しい話が聞けました。

私なんて、平凡だわ~と思いながらも、こののんきな生活が好きです。イシシ
試合 | 投稿者 Dolly 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

市民戦と横浜旅行

春の大会、まず初めは市民戦シングルス。

3/27の日記です。

京都から帰った26日、サークルに参加。
夜中に車を走らせて途中車中泊して昼頃HOME到着。

そんなハードスケジュールだったけど、10日ぶりのテニス、そして翌日は試合ってことでがんばって参加しました。
遅刻するかもしれなかったので、采配はバンダナ王子まかせで。
その試合ってのが、ドローによって何日かに分かれていたのに、よりによって27日になるなんて。
ついてない。

デフォしようかな・・。

ちょっとそんなことも頭をよぎった。
だって、その日は横浜にお泊まりの予定だったから。

それも朝一の試合だったらいいのに、10時半集合だし冷や汗

さっさと終わって旅行にでかけたいよ~。やっちゃったぁ

こんなんじゃ、モチベーションが下がりっぱなしじゃん。やっちゃったぁ

でも、せっかくエントリーしたんだから、試合は真剣にがんばらなくっちゃ。

え~っと、私の相手は・・・。

あらら、私は2Rからで勝ち上がりの人と!
なんだかそれだけでも、

「無理~~汗

って思ってしまう。

そんなに心が弱いなら出なきゃいいのに。
いつもエントリーしてはそんな風に後悔したりして・・。
それなのに、また出てしまうのよね。
自分で自分がわからない。

シングルス練習、ろくにしないで試合するなんて、なめてるよ、全く。
あ~、少しは練習しておくんだった。

そんなことを考えながら、試合開始。

慣れてないうちは、しっかり打つことに専念しよう。
来た球をとにかく返す。
なんかしかけようなんて考えたらミスしちゃうぞ。

つないでいるうちに先に相手がミスしてくれるパターンで終わった。
ふ~ぅ。
6-2で勝ち筋肉

私でも勝てた!
なんだかこの1勝がとてもうれしい。

ところが、3R。
相手はし~ちゃんだって。
が~~ん。
もう身内対決か。

当たるならもっと後の方で当たりたかったな。まいったぁ

し~ちゃんのガッツあるプレーに押され気味で2-5までゲーム差が開いてしまった。
ありゃりゃこりゃいかん。
でも、試合はとても楽しくて、ラリーしていてもお互いのかけひきがわかり、やりがいがあった。

このまま負けたくないな。
もう少し楽しんでいたい。
あと1ゲーム取りたい。

そんな気持ちから2ゲーム挽回した。

結果は、4-6で負け。下降
でも内容的に満足だったから○

し~ちゃんはその後、リーグ決勝までいった。
仲間としてうれしい限りだ。

さて、私の方はといえば慌てて家に帰って横浜に向かうことにする。
出発できたのはもう夕方の5時!
翌日にウエスティのオフ会が湘南であるから前泊することにしたんだけど、1日横浜で遊ぶつもりが、着いたら夜じゃん。冷や汗

山下公園でお散歩して中華街でお食事をしただけで終了でした。
(レオンとの詳細はウエスティレオンのガウガウ日記でね。)

山下公園
ガールスカウトの像と氷川丸

マリンタワー
横浜マリンタワー

萬珍楼
広東料理の老舗、萬珍楼

ふかひれご飯
大好きなふかひれご飯はお手頃価格の華王飯店で。イシシ

宿泊はわんこと泊まれるホテルの「横浜マンダリンホテル」。

レオンがおとなしくしてくれて、良かった。
ペンションのように外の音が聞こえにくかったから落ち着けたみたい。

マンダリンホテルにて

あ~、長い一日だったな。
ゆっくり昼間の横浜を散歩する計画は流れちゃったのが非常に残念でした。
試合 | 投稿者 Dolly 02:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

鬼怒川温泉へ

春の大きな試合はすべて終了しました。
進級はなし
でも、新しく組んだ方と楽しく試合できました。

そんな報告もあるけど、ちょっと昔の日記から。

3/13(古すぎ)

娘の受験が終わって落ち着いたので、卒業式前にママ友達と4人で鬼怒川温泉に旅行に行きました。

この友達3人は中1の最初のクラス会で同じテーブルになったという縁。
不思議だよね。
6年間、ずっとこの3人と仲良しだった。
おかげで他の方たちとの交流はあまり深まらなかったけど、6年間、お茶したり、飲みに行ったり、そして最後には旅行に行くほど仲良くなった。

今日は、ママたちの卒業旅行。

そんな肝心な時にカメラを忘れる失態。
いっぱい写真が撮りたかったのに、携帯かぁ・・。

往復は、JRで。

新宿からの直通。
私ともうひとりは途中から乗っていくって形で。

kinugawa1

鬼怒川温泉駅到着!
シンボルは鬼怒太?

kinugawa4

ホテルは鬼怒川グランドホテル。

kinugawa2

ロビーの接客も良いし、なかなか高級感があって良かったです。

リーズナブルなコースなので、それなりにお料理を楽しみました。

kinugawa3

ほんの一部ご紹介

やっぱりメインは温泉だからね。
夕食前と後の2回入ってまた翌朝も入っちゃった。

お風呂の写真はもちろんなし。

2日目は観光へ。

フロントでお薦めを聞いたら、『龍王峡』ってところがいいみたい。
早速、タクシーでGo!

杖をもって上って来る人がいっぱいいるけど、坂道きついのかな。
杖が気になりながらも坂を下っていくと、

龍王峡1

虹見の滝
名前の通り、虹がきれいにかかっていました。
(携帯では撮れなかった)

龍王峡2

むささび橋

龍王峡3

水の色がなんとも言えずきれいなの。
ここ、紅葉の時に見たら、きっとすごいだろうな。

龍王峡4

行きはよいよい・・・
は~、随分、坂を下ってしまったから登りはきついや。
でも、テニスで鍛えてるんだから、がんばる!

息きらしていきついた先には、

杖

あ~~~!!これか~。
無料貸し出しの杖があったなんて気がつかなかったよ。

茶屋でちょっと休憩。
汗かいたので、ソフトクリーム食べちゃった。

さて、行きのタクシーを呼び戻して、去年できたばかりの『鬼怒楯岩大吊橋』へ。

怖いから吊橋行きたくないよ~って人もいたけど、私は大好き!目がハート
ゆらゆらゆれるような吊橋だったらもっといいな。

吊り橋

げげげ。
期待はずれ。
りっぱすぎる!頑丈すぎる!
ちっともスリルがないし。ビミョー

パンフレットで見た印象とあまりにも違いすぎてがっがり。

「龍王峡に行ったら、ここは大したことないですよ。」

って言われた通りだったな。

ランチは、金屋ホテルで・・と思ったら終わっていたので、ホテル三日月でランチバイキング。

種類も豊富でチョコレートファウンテンなど、子供が喜びそうね。

なんだか大がかりな工事中だったけど、新しい施設ができるみたい。
黄金風呂、一度は入ってみたいな~。

黄金風呂

帰りは駅周辺でおみやげさがし。

名物?レモン牛乳発見!

レモン牛乳

レモン牛乳関連のグッズやおみやげは結構あったけど、レモン牛乳そのものは、おいてあるところが1軒(コンビニ)しか見つけられなかった。

電車の中で試飲会。
う~ん、微妙~~~~。ビミョー
日記 | 投稿者 Dolly 20:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

GW⑤とちぎリアル

GW最終日は、ひみつのAKKOさん主催の「第1回とちぎリアル」に参加しました。

私の車に相棒くんとサイレンススズカことサイレンちゃんとレオンをのせて出発!車急げ

意外と近く1時間ほどでコートに到着。
鷹さんがテーブルセッティングしてくれていて、今からバーベキューでもできそうな感じ目がハート
コート脇でも、レオンを放し飼いで遊ばせられるしいいところでした。

leon

適当に組み替えしながらゲーム開始。

totigi

とにかく暑かったけど、たくさんできて楽しかったです。

合間におやつをいただき~。

cake

私の焼いていったのはアップルパイ。
初挑戦だったけど、相棒くんから

「マックのよりおいしい。」

と言ってもらえたからOK

キムキムさんは毎日のように手作りのお菓子を作っているそうで、さすがのできばえでした。

お昼はコンビニのお弁当を買ったのだけど、AKKOさんがうどんをゆでてきてくれたのでたくさんいただきました。
暑かったからおいしかった~ハート

udon

ごちそうさまでしたワハハ

テニスの合間のおしゃべりも楽しかったです。
特にアメリーさんやキムキムさんとブロガー話で盛り上がりました。

totigireal

ベルさんから

「ドッグランにウエスティが2匹来てるよ。」

と教えてもらって慌てて近くのドッグランに行ってみたら、
いました、いました!

初めましてのいちごちゃんとこころちゃん。
3匹でちょっとだけ遊びました。

ウエスティ仲間
(3匹一緒に撮るのはむずかしかった~。)


テニスを6時間やった後は近くの「「プライム太一」というお店へ。


なんと1杯210円!!

ラーメン

もひとつおまけにストロベリーソフトアイス。

ストロベリーソフトアイス

こちらはたった158円!

併せても激安!!びっくり

実は私、財布を忘れてきてしまって借金生活だったんだけど、これなら借りても気を遣わずにすみました。

また第2回でお会いしましょう。
楽しい企画をAKKOさん、ありがとうね目がハート
リアル | 投稿者 Dolly 20:01 | コメント(12)| トラックバック(0)

GW④ミックスの試合

5/3
沼コートのミックス大会に初めて参加しました。
コートに行ったことがないので、地図を見ながらだったんだけど、ちょっと時間がぎりぎりになったかな。

集合時間だけど、5分前くらいに来てくださいとのメールをもらっていた。
ところが、10分前に主催者から電話。
近くまで来てたから良かったけど、5分前じゃなくて15分前集合だったみたい冷や汗
メールを何度見直しても5分前なんだけどね。

会場に着くと、もう他のペアはそろっていて、ドローの抽選札は残り1枚。
Bリーグの2番に入った。

「今日はレベルが高いですよ。」

主催者さんから聞かされびびる。
なんだかインカレ第1シードだった方がいるらしい。
(後日イケメンコーチに聞いたら、超有名な方で、コーチも勝てないすごい方だとわかった汗そして、ペアの奥様はコーチの後輩とか・・)

やっぱり場違いだったかな・・・。

不安になったけど、知り合いにあったらちょっとほっとした。

これで知らない人ばかりだったらきっともっと緊張してただろうね。

試合前、

相棒くん震えてるの?

震えているようにみえたけど、実はがちがちに緊張してたんだって。

ま、見渡す限り、強者揃いだから仕方ないね。

1試合目
親子ペア。
お母さんと息子さんのようだ。
息子さんにフォアを打たせたら一発で決められちゃう。
お母さんは女子連系かな?
そんな感じに見えたけど、実際は・・・。
勝つためには女性狙いしかないな。

前衛に女性がいても、前衛に打っていってミスを誘った。
それほど男性に触らせたくなかった。
なんだか市民戦でやった試合みたい。
ジュニア上がりなのか本当にすごいストローク。
ボレーの手がでないもんね。

6-4で勝った。

ふ~、もう今日は1勝できたから満足だ。

2試合目
女性が目立ってかっこよかった。
相棒くんの脇をスパーンと抜くショットを何本打たれたことか。
相棒くんにも止められない。
なんだか飲まれたようにどんどんポイントを取られていった。
相棒くんのプレーもぱっとしなかったな。

2-6で負け下降

勝てる気がしなかった。

あとで、気づいたけど、イケメンコーチレッスンで数回ご一緒した女性だった。
すぐに就職されてやめていかれたけど・・。
試合中、気がつかなかったことを謝る。
はて?向こうは気がついてたのかな・・・。

3試合目
知り合いペア。
S大学のミックスなどで優勝されたことも。
男性の球、重いんだ~やっちゃったぁ
ガツンと打ち込まれると手が出せない。
なんとかうまくかわしたかったけど、だめだった。
暑さにも負けた。
相棒くんもバテバテだったし。

3-6で負け下降

リーグで上位2チームしかトーナメントに進めないので、これにて終了。

交流戦として、もう1試合やらせてもらうことになった。
相手は、リーグ0-6、0-6、0-6。

ひょえ~、せっかく試合に来て1ゲームも取れてないなんて気の毒だ。

よほど強いリーグだったんだろうな。
かわいそう。撃沈

でも、そんな同情してる場合じゃない。
きっちり最後は決めて帰りたい。

そう思って臨んだ交流戦だけど、全然エンジンがかからず。汗
相棒くんったらぼーっとしちゃってるし。

「最後だからちゃんとやろうよ~。」

あ~ぁ、ぼーっとしたまま、終わっちゃった。

相手は応援団ぐるみで大喜びしてるし。冷や汗
1ゲーム取るのもうれしかったみたいなのに、6-1で相手が勝っちゃったんだから。

集中力がないと勝てるわけないね。
あ~ぁ、がっかり。
今日の試合の中で一番だめな試合だった。
イライラして相棒くんにも当たっちゃった。

「この試合、記憶から抹殺してしまいたい試合のひとつになったね。」

相棒くんがそう言った。

本当にそうだね。
すっかり落ち込んでしまった。

最後にくじ引きを引けたんだけど、ハズレでボックスティッシュ1箱。
相棒くんはグリップテープ1本。

隣にあったお米2キロをねらっていたのにね。やっちゃったぁ

相棒くんをおいて、温泉に入りにいった。
ここのテニスコート、ホテルの経営でホテルの温泉に無料で入れるの。

温泉に入ると、試合に参加していた女性がひとり。
話しかけたら盛り上がっちゃった。ワハハ
ついこの間のS大学の試合で準優勝した方だった。
それなのに、今回は上位トーに行けず・・。

「レベルが高かったです。」

やはりそうおっしゃってた。

オープン大会だから仕方ないけど、ちょっと分不相応だったかな。
この大会のビギナーにも申し込んであるので、そっちでがんばることにしようっと。
試合 | 投稿者 Dolly 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW③ミックスオフ参加

5/2
17時から21時までミックスのオフ会に参加。
主催はPanda Cupに出てくれたことがあるペアさん。
そのサークルの方が中心になっているようで、2面6組の総当たりでした。

ペアは相棒くん。

相棒くんから、目標は、

「1ポイント目を大事にして1ゲーム目を取る!」

と言われる。

ありゃ~、珍しい!
相棒くんから目標を掲げられるなんて。びっくり
なかなかやる気じゃん。にっこり

前回の試合でラブゲームから始まりほとんどポイント取れないまま4ゲーム目までいったことの反省からだって。

その心意気はすごいと思ったけど・・・。

1試合目
全然、話しが違うじゃん。撃沈
相棒くんのエンジンがかからず、1ポイント目も落とすわ、ゲームも取れないわ・・。

あっという間に1-5。やっちゃったぁ
しょっぱなから負けちゃったらテンション落ちちゃう。

でも、珍しく、ここからエンジンがかかった。
こつこつと1ポイントずつ重ねていって・・・


6-5で逆転勝ちワハハ

イエ~イ筋肉ピース
滅多にない快挙イシシ
やったね!

2試合目
1-1、2-1・・・なかなか厳しい。
デュースをどちらが制するかが勝敗の鍵になったかな。
波にのって、6-3で勝ち。

3試合目
疲れがでてきたか。
だいたい3試合目ぐらいから集中が切れることが多い。
ぶつかりかけたり、どちらが取るかがうまくいかなかったり。
きわどい試合になった。
5-5。
6ゲーム先取セミアドなので、最後のゲームが勝敗を決める。
40-40。
デュース・・・そしてノーアド1本勝負。

勝った。ピース
今日は、ぎりぎりまで追いつめられても勝ててる。

4試合目
主催者ペアと。
この男性、ガッツあるんだよね。
あきらめないで必死に球に食らいついてよく転んでる。ガハハ
ケガしないか冷や冷やしちゃうよ。
女性もねばるしね~。
プレーが丁寧で、一生懸命さがとてもかわいらしい。

でも、この日の私たちは運があったね。
6-3で勝ち。

5試合目
時間がなくなってきて3-3で時間切れ。
男性のパワフルなボールに押されて危なかった。
3ー0から追いつかれたからそのまま行くとどうなってたことやら。

結果、4勝で優勝ピースワハハピース

賞品ゲットしたよ拍手

賞品
ミックスオフ | 投稿者 Dolly 02:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW②レオンと過ごした一日

5/1
朝から娘が帰りました。
ネットの接続に業者が来るのと、不良品だったテーブルの交換品が届くため下宿にいないといけないの。

帰る前に、レオンをトリミングに連れて行きました。
今回はちょっと奮発。犬
いつもは格安のお店や専門学校のカットモデルでやってもらってたんだけど。冷や汗
予約が取れなかったから・・。

友人の紹介ということで割引してもらえたのはラッキーだったけど、私のカットより高いわ冷や汗
でも、さすがにお高いだけあって仕上げが丁寧でした。

トリミングしてふわふわいい匂い。
真っ白になったばかりだけど、いいお天気晴れ
テニスの予定もないし、レオンをいっぱい遊ばせてあげたい。
午後から友達誘って幸手にあるドッグランに行ってみました。

その前に新しくオープンしたイタリアンのお店で「milltea」でランチ音符ナイフ&フォーク

お店はこじんまりしていてアットホームな感じがいい。

milltea

外のお庭も素敵目がハート

milltea

車にレオンを待たせていたんだけど、お庭で一緒に食べられるともっといいのにな。

プライベートランチというのにしてみました。

milltea1

milltea2

2種のパスタとピザからこのクリームパスタをチョイス。

milltea3

友人はこっち。

milltea5

店内には4~5組の客がいて、その中の1組にオーナーがしゃべっているのが聞こえてきた。
デザートのプリンは、特別な卵・・初めて産んだ卵のみ・・で作ってるんだって。
残り2個だって冷や汗

プリン大好きな私。
残り2個ってことは私にはまわってこない??
なんだかいやな予感がした。

案の定、デザートが出てくる段になって、

「プリンを切らしたので、あんみつになります。」

って。しずく

貴重な卵のプリン、食べたかったーーーーやっちゃったぁ
イタリアンなのに、あんみつって。冷や汗

milltea4

ちょっとがっかりした瞬間でした。
クーポン300円off利用で1300円。

ドリンクがついてたけど、結構お高い。
パスタの量が、半端なく少なくて、私の胃袋5分目かな。
もう少し量が多かったら、また友達と来てみたいお店なんだけど。

お会計の時に、100円玉のおつりがなくてお店の人が大慌て。
オーナーや店員さんが、自分のお財布の中を探してました。
まだまだオープンしたばっかりで慣れてない感じです。

さて、食事のあとは幸手のドッグランにGO!

dogrun

広い芝生があって、木陰もありきれいでした。
さすが有料!
プールもあるので、いつ水の中に入っていかないかと冷や冷やだったけど・・。
(大きいわんちゃんはザブザブ入ってたし。)

しばらく遊んだあとは、ドッグランと同じ経営のドッグカフェに行ってみました。

dogcafe

チーズケーキハート

dogcafe2

初めて来たけど、カフェもgood音符

ちょっと遠いけど足をのばしてまた行きたいところです。
日記 | 投稿者 Dolly 02:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW①女ダブとサークル

GWもとうとう終わってしまいましたね。

明日から仕事だ~やっちゃったぁ

と嘆いていらっしゃる方も多いと思います。

私のような暇な主婦にとっては、明日からのんびり普通の生活に戻るって感じかな。
お気楽でごめんなさい。ごめんなさい
ゼロとは言わないけど、ほとんど今は仕事してないんです。冷や汗

さて、本日最終日はとちぎリアル参加。
この記事はのちほど・・・。

まずはGWのまとめから。

4/29
市民戦に向けての女ダブのペア練を2時間。

前日から娘が帰ってきていたので、久々に家族そろっての夕食になりました。

4/30
11時からHさんのお誘いで女ダブの練習会。
市民戦のペア練ができました。
なかなか勝てないけど、ペアのチーズさんは顔が広く、いろんな方から女ダブのお誘いがあるようで、そのたびに声をかけてもらってます。
行けないことも多くて申し訳ないんだけど、楽しんでます。

チーズさんが以前ある人から

「誰とでも組めるんだ~。」

と嫌み言われたって言ってたから、チーズさんに迷惑がかからないようなプレーをしなくっちゃ。
せっかくお互いがペアを求めていて巡り会えたんだからそういうこと言う人って失礼よねプチ怒りモード

さて、その練習会をちょっと早引きして、続けて4時間サークルへ。
今回はオフで募集したのでビジターさんが3名。
あいかわらず男性が多く、男性9名女性4名が参加。

2度の出産をして何年ぶりかで復帰してくれた空ちゃんが参加してくれたのがうれしかった。
まだお子さんが小さいから、完全復帰はむずかしいけどね。
今日はご主人が子守役に徹してくれました。

空ちゃん、市民戦のペアを探していたから、フレームちゃんを紹介したの。イシシ
このペアの試合、見てみたいです。
日記 | 投稿者 Dolly 01:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

とちぎリアルに行くよ♪

いよいよとちぎリアルです。
楽しみです。

お土産にこれを準備しました。

パイ

いびつだね冷や汗
初挑戦だから許して~。

とちぎリアルのレポは後ほどね音符
日記 | 投稿者 Dolly 01:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

しっぽ巻いて逃げたかったけど・・

4/25
S大学でミックスの試合でした。
24組を6リーグに分けてまずはリーグ戦。

ぎょっ!
初戦から優勝候補と??

勝てなくてもがんばろう!とやる前は思ってたんだけどね・・。

相棒くんのサーブから。
ダブルフォルトから開始とは縁起悪いよ。下降
あ~ぁ、言わんこっちゃない。
ラブゲームで落としたし。

あら~~~~、ポイント取れないでもう4ゲーム目。
男性も強烈だけど、女性もまた上手い!

ポンポン決められて、もう逃げ出したい気持ち。
全く試合になってないんだもん。
相手に悪いよ。

最短試合になるかと思ったし。

でも、やっとここで1ポイント取れた。やっちゃったぁ

相棒くん、サービスキープしてベーグルは免れたよ。
1-6。

あまりにもあっさり終わっちゃったから、試合が終わったことひとりだけ気づかなかった私。
笑われちゃったまいったぁ

もうやだ~。
恥ずかしくて穴にも入りたい気分。
コーチが初心者相手に打ってるみたいだったし。

「しっぽ巻いちゃってるよ。」

って相棒くんに言われたけど、それは私が相棒くんにいつも言ってるセリフ。
今日は逆に言われちゃった。
でも、緊張してサーブ打てなかったのだーれ?

がっくりして2試合目。
またまた強敵。

前日に相棒くんが男ダブの練習会に行ってバンダナ王子と組んで対戦したペアだそう。(男ダブの中に1組ミックスで参加。)

このペアで何度か優勝してるって。冷や汗
でも、相棒くん曰く、

「さっきのペアより試合になると思うからがんばろう。」

確かに!
やっと試合らしく打ち合える。
でも、2-4で相手リード。
男性はさすがに上手い。
鍵を握るのは女性かな?

少しでも可能性があるからがんばれる。
粘った結果、5-4と逆転に成功!!
相棒くんサーブで決めちゃおう!

ところが、ラブゲームで取られちゃった。
最後のポイントなんて、相棒くんったら、いいサーブが入ったのに、男性がリターンし、女性に「ストレートケア!」と注意を促したのを「フォルト」と聞き間違えてプレーをやめちゃったし。困った

5-5にされ5-6。
崖っぷちに立たされたけど、6-6でタイブレーク突入。
タイブレーク6-8で惜しくも負けちゃった下降

悔しいけど、5分で戦えたことは自信になった。
1試合目でへこんだ気持ちからすっかり立ち直れた。

3試合目。
なんだろ、このリーグ。
またまた強敵だ。
男性も女性もハードヒッター。
後ろに下げておいてラリーを粘って相手に先にミスしてもらう。
それっきゃない!!

6-4で勝ったワハハ
よく勝てたな~と思う。
もう一回勝つ自信はないな。

やりがいのある試合が2試合続いて気分も乗ってきた。

リーグは3位ぬけ。
下位トーに進む。

でも、待ち時間がほとんどなく、いつもなら学内のコンビニにお昼買いに行けたのに今回は行く暇がない。

お腹すいたね。悩んじゃう
仕方ないからおやつをばくばく食べちゃった。

トーナメントは毎回初戦負けしているから何とか1勝はしたいものだ。

1回戦は、リーグ4位のペアと。
は~、やっと落ち着いた試合ができる。
自分のやるべきことをきちんとやろうという気持ちの余裕ができた。
でも、こういう時こそ集中しないとすきができる。

「はいはい」

相棒くんがそう声をかけながら私の方に向かってくるボールを取ろうとするそぶり・・

ところが、

「はいはい、まかした!」

え?え~~~~~~~っ!!!

「まかした」って急に付け加えないでよ~。冷や汗

出遅れた下降

声かけるなら紛らわしい言い方しないで!!プチ怒りモード

「ごめん、言い間違えた。」困った

そんなこともあったけど、6-3で勝てた。

2回戦はミニハムズと。
こんなところで知り合いと当たるなんてやだやだ。
お互いをよく知ってるだけに、やりにくい。
いつも思ってることは、ミニハムズ♂と打ち合わない。
球速いし、ストローク合戦になったら打ち負けちゃう。
それは相棒くんにも言ってある。
それよりボレーで勝負しないと。

6-3で勝てた。ピース

試合が終わったからと、ミニハムズ♀から差し入れ~。
メロンパンもらった。イシシ
お昼抜きだったからね。
ありがたい。

3回戦は、ちょっと年輩のペア。
男性はいわゆるおじテニタイプ。
守備範囲が広いな~。
ゆるゆるボールなんだけど、つなぐし、コースついてくるし、こりゃやりにくい。
ミスが少ないんだよね。
力いらない見本みたいなタイプ。

やりにくかった・・・。
つぼにはまるところだった。
でも、なんとかペースに飲み込まれないで踏みとどまれた。

6-3で勝ち。

おっと、ついに決勝まで来たビックリマーク
う~~、強いな~。
やっぱり決勝まで来るだけあって強敵だ。
でも、男性が足を気にしている。
つりかけてるみたい。
もしやチャンス??

と思ったら、相棒くんもばててた。下降
もうちょっとがんばれればもしかしてもしかしたかも。
でも、負けちゃった。下降

結果は下位トー準優勝拍手

賞品もらえた~。ピース

SARI
試合 | 投稿者 Dolly 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

連敗記録が・・

ブログを書いてない間にもPanda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ
ミックスオフ回顧録4です。

2/28
朝から、S大学での試合のはずが、雨で中止。
でも、Panda Cupはナイターで、そのころには雨もあがってました。
試合のあとのPanda Cupってやりすぎかな~と思ってたからちょうど良かったかも。

おかげで体力が残しておけたし。

1試合目 vs セクシーダイナマイツ
きわどい試合だったけど、最後の最後、ねばって6-5で勝ちが大きかった。筋肉

2試合目 vs さいとぅ~
相手の調子が悪かったみたいで、手堅く6-0で勝利。パンチ

3試合目 vs チームくまお
前回出ていただいた時に優勝だったので、気合いを入れてのぞむ。
6-3で勝ち音符

わお~!!!
ついに・・・ついに・・・苦節何年??やっちゃったぁ

前回優勝したのは、おととしの7月。
第95回の時でした。
なんと、今回は第126回。びっくり
長かったね~。冷や汗
優勝バッジが全然取れなくてむなしかったよ~。しずく

今回、「セクシーダイナマイツ」に負けていたら、2勝の「チームくまお」に得失ゲームで負けているところでした。
ぎりぎりの勝利でうれしいワハハ


4/18
3月は開催しなかったので、久々のPanda Cup。
でも、相棒くんが数日前から高熱と下痢でダウン。まいったぁ
悪いものでも食べたかな。ご飯
前日もまだ具合が悪いみたいなので、代理さがさなきゃ汗・・とぎりぎりまで心配したのだけど・・。

今回のPanda Cupは6組参加の賞品付き大会音符プレゼント
いつもと違うとあって、相棒くん、気力で治す。
そして、強行出場。

それが、良かったのか悪かったのか・・。
やっぱり体力的にきつかったようです。やっちゃったぁ
病み上がりだしね。
(案の定、翌日も微熱が出たらしい・・)

今回の方式は6組のうちの3組と試合して勝率で優勝ペアを決めるというもの。
参加してくれたサイレンちゃんもパンダーズもさすらいの浩さんには当たらず・・。
これも運ですね。

パンダーズは、初参加の「hiroーoーoー」にも「ミニハムズRS」にも負け。
全然ぱっとしない。
相棒くんは、疲れた疲れたっていうし。プチ怒りモード
無理して参加して言わんこっちゃない。悩んじゃう

最後にサイレンちゃんのペアには6-2で勝てて1勝2敗。

今回は、「hiroーoーoー」が3勝で優勝でした。
サイレンちゃんがこのペアに5-6だったのはすごかった。
パンダーズは2しか取れなかったのに。

さて、優勝賞品はというと、横浜中華街で買ってきたパンダのペアストラップ。
参加費すえおきで賞品付きだなんて、主催者太っ腹でしょ。イシシ
相棒くんが、「欲しかった~」と悔しがっていたけど、体調が悪すぎて残念でした。

4/29
この日は女ダブのペア練をやりました。
そのことは、30日に記事にしてます。

そして2時間のペア練のあと、Panda Cup開催。
朝からすごく風が強かったけど、だんだん弱まってきてちょうど夜には落ち着きました。

1試合目 vs うつけもの
常連でもある「うつけもの」。
ペアの息もあっていて、しょっぱなから強敵。
最初、3-0とリードしていたので今回は行けるかと思ったけど、どんどん貯金がなくなっていって最後まで競った試合になりました。
結果、6-5。
貴重な1勝スタートです。

2試合目 vs さいとぅ~
ご夫婦ペア。
過去3戦の結果は、6-4、6-4、6-0。
負けてはいないけど、油断禁物。
今回も6-4で勝たせていただきました。
この試合からノーアドだったので、1本が大きかったかな。

3試合目 vs ym
初出場のペア。
「うつけもの」が負けていたので、ここはきっちり決めなければ。
最初にゲームを取られながらも後半一気に押していき、6-2で勝ち!

ということで、パンダーズが3勝で優勝ワハハ
他のペアは1勝2敗で並んだところをみると、力が拮抗していたってことだろう。
どの試合も必死にやらないと勝てない。
ちょっとした集中力の切れ目にポイントをダダッと失うので集中力を切らさないように気をつけなければ。

今年は、これでバッジ2個ゲット!
やったねピース
ミックスオフ | 投稿者 Dolly 01:47 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。