tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ペア練と女子会

1/15の日記です。

バンダナ王子&Hちゃんペアとパンダーズでミックスのペア練をしました。

楽しいメンバーなので、相棒くんも乗りがよかったんじゃないかな~。
強敵だけに「がんばろう!!」といつになく?意欲的でした。

ここ、駐車場からコートまでが遠いの。

アップがてら走っていくぞ~!

と妙に張り切ってたし。

そうは言っても坂道を走って行くなんて無理無理。
ちょっと走っただけで息切れしちゃった。冷や汗

ゲームを始めた時も、ふとももがパンパンになっちゃって足が痛いし。
しょっぱなからミス連発しちゃいました。やっちゃったぁ

最初、動きがぎこちなかったけど、それは徐々に解消しました。

私がサーブでバンダナ王子がリターンの時、なんとかラリーをつないでしのいでいるんだけど、ちょっと短くなったりチャンスボールになると、バンダナ王子の強打が相棒くんの方に・・・。
そうならないような返し方ができるようにしないとな~。困った

私が前衛にいる時は、バンダナ王子がいのししみたいに突進してくる。
スピンのかかった球で決められちゃうか、なんとかキャッチしてもたいした球にならず次をたたき込まれるか・・。

バンダナ王子に限らず、ミックスはこういう展開が多いと思うし、そこをどうしのぐかが女性の役目だね。

1セット目、7-5。
接戦だったけど、最後に逃げ切れた。

この相手に勝てたのはペア練であっても結構うれしかった。ワハハ

2セット目、Hちゃんをのぞく3人は次の練習場所に移動するため30分早く終わらなくてはならなかったので、3-2で終了。

次はバンダナ王子のサークルにおじゃましま~す。車急げ

コートに到着すると男性2人がすでに来ていました。
相棒くんとバンダナ王子も入ってアップ開始。

私あまってるし、女ひとりじゃん。冷や汗

それは別にいいんだけど、本当はちょっとこの時間の参加は厳しかったんだよね。
その後、飲み会の予定だったから。ビール

急いで帰っても遅刻しちゃうから先に始めててもらう予定だったけど、このメンバー見たら、私いなくてもいいかも・・。

ひとり待ちだし、その時間が寒いし。やっちゃったぁ

男性4人で男ダブやってもらうことにして、私は退散。

余裕を持って出かける準備ができて助かりました。

準備ができたので、レオンを連れてお散歩。
バンダナ王子たちがやっているコートまで行ってみました。

男ダブ、盛り上がっていたみたいだし、良かったかも。
私って気が利く~。イシシ

レオンは相棒くんやバンダナ王子に愛想をふりまいていました。
バンダナ王子のことは多分「意地悪じいさん」として認識していると思います。

レオンと相棒くんと3人で駐車場へ向かいました。
すると、


あぜんびっくり

なんと、相棒くんの車の後ろがぽっかり。
思いっきりハッチバック空いてるんですけど・・。びっくり

ひょえー、開けたまま何時間たってる??
かれこれ5時間・・。

慌てて中の様子を見たけど、折り畳み自転車はじめ、何も盗まれた形跡はなかったようでした。

それにしても危なかったね。冷や汗

さて、レオンを家に置いて大急ぎで駅前の「ウメ子の家」へ。
以前、銀座店に行って気に入ったから、地元にもあると知って行ってみたかったの。

今はやりの女子会ってやつですね。
女性4名が集まるはずだったけど、そのうちのひとりの女性が事故にあっちゃって来れなくなったの。
自転車で止まっているところに車がつっこんできたとか・・。
尾てい骨骨折だそうです。
あれ、痛いんだよね~。
なかなか治らないし。(以前すべり台でやっちまった私)

残念だけど、3人で飲みました。

このお店、個室になっているから本当に話やすいの。
お料理もしゃれてるし、女子会にはぴったり。

それにしてもここんとこ「女子会」って言葉が浸透してきたね。
飲み会の場所探していても「女子会」って言葉がすごく目に付くようになったし。
女性だけの飲み会って昔からやってたけど、そんな呼び方しなかったのにな。

ちょっとずつお料理を注文しながら、延々5時間ぐらい長居しました。
話題は子供のこと、だんなのことなど。
子供がみんな同い年なので、来年の成人式の話なども。
女性だけの飲み会って楽しいのよね~。スマイル
日記 | 投稿者 Dolly 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックスのペア練

1/10の日記です。

Panda Cupの募集をしていたけど、1組しか集まらず中止に。
その1組というのは、「ななし」。

「ななし」って誰?

ペア練してもらえるか連絡を取りたかったけど、「ななし」が誰かわからず、焦りました。冷や汗

よく知ってる人には間違いないので、可能性をさぐり、さすらいの浩さん、ミニハムズ♂さんに尋ねたけど違うって。

う~ん。

一体誰だろう。悩んじゃう

連絡が取れないまま時間が過ぎたので、コートは一旦キャンセル。

ミックスの試合中に処理しなければいかなかったので、ちょっとあたふた。

それからサイレンちゃんのラーメン屋さんに行ったわけだけど、そこで、

「メールしましたけど、ななしです。」

って。

え~~~!
メール???

慌てて携帯を見たら、とっくに届いてました。
なぜ、気がつかなかったのか・・・・。

不明です。やっちゃったぁ

とういわけで当日コートを取り直し、無事ペア練ができることになりました。拍手

ところが、ナイターだから寒いのなんのって。
特別寒かったんじゃないかな。

ベンチコートを脱ぎたくない気分。

でも、勇気を出してエイッ!

ゲームをやりはじめると、だんだん暖まりなんとか大丈夫でした。

1セット目、競りました~。
サイレンちゃんのサーブがとってもいい!!

何回ノータッチエース取られたことか。
思いっきりワイドに来るサーブ。
コートを追い出されるとそこは壁。
スピードも速くて追いつけません。冷や汗

終わってから相棒くんが、

「俺が取りたかった。」

と言ってたけど、

相棒くんでも取れないって!
(取れるとずっと言い張ってた。)

ありゃりゃりゃというミスもあるけど、サイレンちゃんはどんどん上手くなっていい感じ。
ますます手強い相手になりそうです。

サイレンちゃんの本日のペアはBBさん。
BBさんはシングルス好きだし、ふたりともストローカーでした。

1セット目はとうとうタイブレ。
なんとか7-2で勝ったけど、危なかった~。どーしよー

2セット目は6-4。
途中からエダノビッチさんが借金取りにやってきてフェンスの外から見学。
サイレンちゃんのサーブのアドバイスをしているようでした。
微調整してくれるなんていいコーチだねイシシ

寒かったけど、楽しいゲームができました。
どうもありがとう。

日記 | 投稿者 Dolly 11:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

ミックスの試合

1/9の日記です。

今日は沼でのミックスの試合。
寒いだろうから防寒をしっかりと・・と思って、手袋やら帽子やらを準備。
その最中、ふとした拍子に右手中指の爪に激痛が走りました。
うげっ!生爪4分の1ほどがはがれてる~~まいったぁ
爪は割れ、血がにじみ・・・。

痛いよぉ~~~やっちゃったぁ

しばし、動けなくなってしまいました。

袋の中に手をいれた瞬間、ヘアブラシの先が刺さっちゃったみたい。やっちゃったぁ

でも、時間だから我慢して出かけました。
寒いし、指の先が冷たくなってちょうど痛みが麻痺して助かりました。
それに、左利きだし。ピース

試合会場に着きました。
12組参加のところ6組しか集まってないとか。
ありゃりゃ。冷や汗
でも、総当たりで5試合はできるって!にっこり

前回、アップ時間に手首を痛めてしまった相棒くん、受付に行くとそれを覚えられていて、

「その後、手首は大丈夫でしたか?」

なんて声かけられてんの。ガハハ

さて、1試合目。
最初が肝心だけど、相棒くん、エンジンがかかるのが遅いからな~。冷や汗

やっぱり、スタートからデュースを落とし、40-15から落とし、0-2に。
はぁ~。困った
出だし悪いぞ。下降

男性が左利きで左に切れていくスライスサーブが武器。
ショットもスライスが多くて上手いな~。

長いデュースになった。
取れば3-3になるところ落としてしまう。
2ー5になり絶対絶命。

相棒くん、そろそろ始動だよ!

太陽がまぶしいやらなんやらと文句ばっかり言ってちゃだめじゃん。
こっちはサングラスしているけど、相手はふたりともしてないよ。
まぶしいのはお互い様でしょ!

と一喝。(笑)

するとやっと動きが良くなって活躍し始めた。
ほら、ニューフォアハンド2011も見せてくれないとね!

4-5までまくったけど、続くゲーム、男性サーブが良くて撃沈。下降

2試合目。
相棒くんの調子も上がってきて、3-1リード。
リードすると相棒くんの悪い癖。
余裕ぶちかます??
調子に乗りすぎて、きわどいところに打ちこんだりしてミス。
サービスゲームを落としてしまう。
3-2,3-3,4-3でコートチェンジ。
まぶしくないコートの方に来たから、ここで2ゲーム取って終わらせたいところ。

ところが相手女性サーブを落とし4-4。
相棒くんって、女性のサーブに弱いのよね~。
30-30からのリターンミスは痛いよ。
今日の試合で何回かやっちゃったよ。

続く相棒くんサーブで決めてくれればいいけど、ファーストの確率がすこぶる悪く2割弱?ぐらい。
この時もキープできず4-5と逆転される。
続く男性サーブ、すごくいいから厳しくなった。
絶対ブレーク!と意気込んだものの4-6で負け。下降

3試合目。
今度こそ勝ちたいところ。
先行しながらゲームは進み、5-3で相棒くんサーブ。
まだサーブの調子があがってなくてダブルフォルト2回で落とす。
あ~ぁ、流れが向こうに行っちまった~。やっちゃったぁ
あれよあれよで5-7。下降

このペアは女性のキャッチ力がすごく良くて、相棒くんがボレーで狙っても切り返されてばかり。
意外と私が男性側に打った球が決まった。

4試合目。
フォアが強い男性。
打ち込まれたら取れないよ~。
サーブをバックに入れたらミスしてくれた。
バックの方が弱い?
ずっとバックを攻めてたら勝てた。

6-4。

やっと1勝だ~。ワハハ

5試合目。
一度勝てたらはずみがついた?
余裕ある打ち方で、うまいのか?そうでもないのかよくわからない男性が相手でした。
ミスもしてくれたので6-4で勝ち。

後半やっと調子がでてきた相棒くんでした。
お正月だし、文句も控えめに楽しんで試合ができました。
勝てなくても楽しくやれればいいやって感じで。
ここぞというところでふんばりが効かず、最初の3試合を惜しいところで落としたけど、内容的にはまずまずだったんじゃないかな。

今日のDollyは良かったよ。

って言ってくれてたし。

相棒くんもニューフォアハンド2011がところどころ炸裂して、いいとこあったよ。
調子のいいとき悪いときの格差が激しいのが惜しいね。
自分で言うには、
「動くのををさぼっている」そう。冷や汗

さて、今回、主催者側からお雑煮、おしるこのふるまいがありました。

暖かい飲み物もドリンクバーみたくおかわり自由。

昼食もっていかなかったので、お雑煮もおしるこもたっぷりいただきました。


お雑煮は永○園のまつたけのお吸い物におもちを入れたものと思われます。




帰りは併設されている温泉へ。
ここの試合の時は必ず温泉の用意をしていきます。

冷えた身体が暖まるな~。
ちょっとシャワーがぬるかったけどね。冷や汗

帰りにサイレンちゃんのラーメン屋さんに寄ることにしました。
3度目の正直。
今日こそサイレンちゃんに会えるかな。


いました、いました!

素敵な女性とふたりでお店をきりもりしていました。

「いい感じじゃん。」ハート

と、相棒くんとふたりでこそこそ。
でも、しっかり名前まで覚えて帰っていたのは相棒くんでした。(後日判明)イシシ

お店のサービスでおみくじがあったのだけど、私は小吉。

気になる病のところが、

重し 医者に頼め

今年は本当に気をつけないと怖いかも。冷や汗

相棒くんはといえば、サイレンちゃんと大笑いしちゃいました。

恋愛 あきらめなさいガハハガハハガハハ







ラーメンと餃子おいしかったよ。
ごちそうさまでした。
また、お店に行くね!




試合 | 投稿者 Dolly 01:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

ニューフォアハンド2011

1/8の日記です。

ミックスのペア練をしました。
対戦相手は、バンダナ王子とベルさん。

う~~、強そう~~~。やっちゃったぁ

翌日の試合に備え、相棒くんが是非とも練習したいとのこと。
自信の方は全然ないので、とにかくボロ負けしないことが目標です。

バンダナ王子の突進しての強打は恐ろしいし、ベルさんのスナイパーは低くて速くてパワフルだし。

それに対抗できる何かがあるのかな?

う~む、ペア歴だけか?冷や汗

試合でも練習でも私からサービスすることが結構ある。
サーブがいいからというわけではない冷や汗
相棒くん、サーブに対して非常に弱気。
ちゃんと入ったらいいサーブ持ってるし、対戦相手にほめられたことだってある。
でもねー、確率が悪い時はう~んと悪くて。
自分で自分のサーブの入らないことに落ち込んでいっちゃうんだよね~。

それより前で活躍する方がノるきっかけにもなるし。にっこり

さて、試合開始。
私からサーブの場合、どうもお決まりの展開に持って行っちゃうことが多い。
クロスにリターンされて前に出てこられたらロブ。

わかっている人は、ロブを警戒するだろうし、バンダナ王子なんかはもう勝手知ったるなんとやら。
ただ、同じ展開を繰り返していても、良いロブさえあげられればさほどいい球が返ってこないから、相棒くんが決めてくれる。

なので、わかっているけど、その展開の練習を繰り返しています。

リターンでステイされる場合はまた別だけど。

あまりにも手の内がわかりすぎてしまうので、別の手も練習しないとね。冷や汗

サービスダッシュとか・・・。
女ダブでは少しやるようになってきたけど、ミックスではまだ厳しいなぁ。冷や汗

さて、このゲーム、結構競ったゲームになった。
5-5まで行ったし。

その後、相棒くんが言うには負けたらしいけど、私ったら勝った気になってベルさんの記事にコメントしちゃったわ。冷や汗
取れたのは2セット目の6-3。
1セット目は5-7で負けちゃった。

1日たつと前日のこともすっかり忘れてしまう。
脳細胞の破壊の速いこと。冷や汗

いい感じでゲーム取れたから、勝った気になってしまったのね。

1セット目も終盤になった頃、相棒くん、ベルさんに向かって良いフォアを決めた。
スピンがよくかかっていて手元ですとんと落ちた。

ベルさん、ボレーできずに空振り。

相棒くんったら、

「ニューフォアハンド2011だ!」

だって。冷や汗

去年はフォアハンドが打てなくなり、私がガミガミ言うからだ~って、言ってたけど、さっきのフォアハンドは本当に良かった。


でも、その後、ニューフォアハンド2011は影をひそめ・・・。

もしや、もしかして・・それをまぐれという??ガハハ

幻の・・・にならないようにこれからもビシバシ決めてもらいたいもんだね。

2セット目、バンダナ王子とベルさんはサイドを替えてきた。
ツーバックにも挑戦していたし。

バンダナ王子がサーブの時のツーバック。
そうなるとリターンはストレート(ベルさん側)を狙っちゃう。
相棒くんがドロップで決め、私はセンターよりに打って、それがお見合いされた。
でも、だんだん慣れてきていい感じになってきてた。
これは回を重ねるごとによくなりそう。

おふたりさん、寒い中、練習につきあってくれてありがとう。
明日の試合でも相棒くんのニューフォアハンド2011が見られるといいな。(のちに希望的観測で終わる・・。)
日記 | 投稿者 Dolly 01:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

サークルの日

1/7はサークルでした。
男性10名、女性3名。
相変わらず女性が少ないです。
どうしたら女性が増えるんでしょうかねぇ・・。冷や汗

今日は前半3面利用で。
待ち時間が寒いので、できるだけ1面あたりの人数を5名ぐらいにしたいと思っています。
寒い間だけはね。

女性が3名なので3回に1回はお休み。
その待ち時間に冷えちゃいますねぇ。

今日もミックスばかりたっぷり練習しました。
なんだか身体が重い感じ。
まさか・・・もしや・・・う~ん、体重計には乗っていません。冷や汗
お正月だったしねぇ。
食べ過ぎちゃったかも。冷や汗

そんな中、今日はこんなかわいいの頂いちゃいました。



仙台「白松がモナカ本舗」のミニヨーカンです。
本煉、大納言、胡麻、大島、挽茶、梅果、コーヒーとひとつずつ違う味が楽しめます。
大事にひとつずつ食べよ~っと。イシシ

帰ってからは、お決まりのマッサージに行きました。
昨年は週に2回通っていたけど、暮れぐらいから週1に。
足はほとんど良くなりました。

今は、右肩と左肘かな~。
1時間ちょいみっちりと入念なマッサージを受けるのは至福の時。
肩の痛みも軽減し、腰までいい感じ。

ところが帰る時にショックなお話が・・・。

3月21日で引っ越します。

が~~ん。
こんなにいい整体なかったのに。
なんでも岩槻の方に行かれるみたいです。
(岩槻方面の方はぜひ目がハート
まだ開院して1年も経たず引っ越しとは。
いろいろ事情があるらしいですが、非常に残念。
こうなりゃ、引っ越しの時まで通い続けるぞ~。そりゃないぜ
サークル | 投稿者 Dolly 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン始め

1/6は今年初めてのイケメンコーチのレッスンでした。

メンバーはレギュラーメンバー4人にコロコロさん。

昨年はメンバー集めに苦労する時期もあり、3月頃には解散?という言葉も出ていたことがあったのだけど、今はメンバー探しの苦労がなくなり安定して4~5名確保しています。

4~5名でみっちり2時間のレッスンはなかなか良いですね~。

今日は寒かったからまずは左右に動きながらストローク。

次にスライス練習。
これをやるようになってから、手が届かないかも・・という距離でのバックハンドスライスができるようになってきました。

両手よりリーチが長い分、いざという時に助かりそうです。

その後はゲーム形式。
スライスでアプローチショットを打ってからの展開。

スライスで足下に沈める球を確実に打つ。
それが目標です。

失敗するととたんに浮いちゃうのでまだまだ修行中です。

最後にサーブから1ゲーム交代でのゲームをやりました。

コロコロさんと組んで、コーチ&マダムさんペアに勝ったりしていい感じで試合できました。

コロコロさんの決め球、特に逆クロスのハイボレーはかっこいいです。
後ろからぐるりんと腕が回っていて、どこに来るかわかりにくいの。
ああいう球打てると良いな。

さて、メンバーさんのひとりが差し入れを持ってきてくれました。



はら山のサクサク饅頭。
火曜日のサークルでいただいたかりんとうまんじゅうにそっくり!
形が丸いか俵型かの違いだけみたいな感じ。
これもおいしかった。
サクサクしているのは一日だけらしいので、鮮度が大事。

こちらも人気商品らしいです。

偶然続いたけど、今流行なのかな?
今度自分用に買ってみたい。







レッスン | 投稿者 Dolly 02:12 | コメント(3)| トラックバック(0)

初打ちと初詣

今年は4日からサークルが始まりました。

まだお正月休みの人もいるし、市のコートがやっていないので、コートが不足気味。
3時からの2時間2面しか取れませんでした。

男性は7名の参加だったけど、女性は3人しかいなかったからミックスをやりました。

まず一発目はバンダナ王子と組んで。
相性悪いけど(笑)、4-0で勝って出足好調音符

早く新しいラケットに慣れないとね。
練習ではなるべく使って行きたいけど、これが2時間を超えたあたりから肘痛いのがピークになってくるので、前の軽いラケットに替えてしまいます。
今日は2時間だけだからなんとか使い切りました。

去年の12月あたりから自分なりにちょっとした変化が。

バックボレーをする時、ゲームになるとつい両手が出てしまっていたんだけど、片手が出るようになったんです。

意識しないで出るように急になったのが自分でも驚き。
レッスンでずっと片手の練習をしていたけど、挫折。
そしてまた両手。
そしてまた片手に戻す・・と迷い道うろうろ。

いい当たりのバックボレーはまだ打てないんだけど、とっさに出るようになったことがちょっとした進歩かな。

よ~し、今年はもっと積極的にバックボレー打てるようにがんばるぞ。



バンダナ王子リクエストによるわらびもちのお土産(高台寺の草わらびもち)とメンバーさんからのかりんとうまんじゅう。

かりんとうまんじゅう、皮がカリカリしていておいしかった~。

これは暮れの出来事なんだけど、ネタにしそびれたので・・。



これ、ラケットをただ立てただけではありません。

which?

で回して倒れた時に、こうなっちゃったの。

これってスムース?ラフ?わかんないじゃ~ん(笑)
こんなことってあるんだね。
初めて見ました。びっくり

さて、レッスンの後、家に帰ってレオンとお散歩。
氷川神社に初詣に行きました。







おみくじは大吉!
でも、「病気治り難し」とあったので、気をつけようと思います。
昨年、ヒヤッとしたことがあったからね。
サークル | 投稿者 Dolly 01:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

銀閣寺

京都5日目、最終日です。

銀閣寺に行きました。



まだ雪が残っています。






向月台

こちらも犬連れOKでした。






東求堂



さて、帰りの新幹線です。
夕食は駅弁を買いました。

日記 | 投稿者 Dolly 01:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

初売りとバイキング

京都4日目です。

京都のお雑煮です。



白みそに丸餅。
甘くてちょっととろりとしてます。
鰹節を削ってかけます。

おいしい!

さて、今日は母と娘と3人でショッピングに出かけました。
まずは四条河原町の高島屋へ。
お目当ての福袋とかはないので、普通にセール品を見て回りました。
私は30日に見てたんだけど、欲しいものがなく・・。
娘の物を見ました。

バービー人形の「バービー」というブランドが好きなんだけど、SとMサイズしか作ってないとか。
娘は160cm以上あるし、Lがいいのに。
バービーちゃんは細くて背が高くすらーっとしてるイメージだから、Lがあってもいいじゃない?
デザインはかわいいのに着られなくて悲しい。やっちゃったぁ

他のショップも見たけど、またしてもLは作ってない。
小さい人はいいな~。

仕方ないので、高島屋はやめて藤井大丸に行ってみる。
何十年も行ったことなかったから随分変わったけど、ここで何点か良い買い物ができました。ワハハ
ついでに私のワンピースも買ってもらっちゃった。
わ~い!ピース

買い物を終えて一旦家に帰るつもりが予定時刻をオーバー。
そのまま次の目的地、ホテルオークラに向かいました。


史跡高瀬川一之舩入


裏通りに町屋風のお店が。
創作中華のお店。
一度行ってみたい。

ホテルオークラのそばにはこんな像が。



ホテルオークラ玄関


ロビー


目的はファミリーバイキング。
親族総勢15名で予約しています。

私はバイキングじゃない方がいいけど、ちびっこたちがいるからね~。冷や汗



樽酒をいただいていざ中へ。



うぎゃ~~、500人以上の人でぎっしり。びっくり
すごい人だね~。まいったぁ



広い宴会場の回りをシェフたちが取り囲み、ステーキを焼いているところ、オムレツを焼いているところなどがあります。

食べきれないような種類のお料理が並び、争奪戦が激しかったです。



ステージではまぐろの解体ショーに始まり、物まね芸人が来たり、マジックショーがあったり・・。







子供たちは喜んだようです。



デザートもいっぱい食べてお腹いっぱい。
ごちそうさま。

途中、部屋の外ではお祭りの露店みたいなゲームコーナーがあり、子供たちは遊びにいっていました。

最後はビンゴゲーム。
こういうのって全然当たらないのよね。冷や汗
早くに3つ並んだけど結局ビンゴにはなりませんでした。

でも、姪っ子は2等の時にビンゴ!
ただし、2名いたのでじゃんけんの結果3等賞品になってしまいました。

ホテルのランチバイキングペア券が当たりました。

最後の賞品の当選者もでてこれで終わりって時に、サプライズ!

今日一番の賞品の東京のオークラのペア宿泊券10万円相当が当たるとか。

げ~~、これ当てたい!!

家族の中にも私を含めリーチがかかっている者がたくさんいたし、緊張が走ります。

結果・・・・

「Nの19番!!」


残念下降

ビンゴになった9名が壇上にかけよります。
そこで抽選。

は~、終わりました。

「あれ?当たってた・・。」

ん?

姪っ子(高二)がNの19番でビンゴになってたのに居眠りしていて気がつかなかったって。

え~~~~?!
バカじゃん!!

抽選とはいえ、壇上までは行けたのに、気がつかなかったとは・・。

は~、正月早々、やらかしました。
大笑いの結末でした。




日記 | 投稿者 Dolly 12:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

金閣寺

京都三日目です。

あけましておめでとうございます。

朝、父と弟は氏神さんである八大神社に行きます。



弟とレオンです。
レオンにも紋付きはかまを着せました。

雪だるまもバージョンアップしてます。(笑)

八大神社に初詣に行きました。
雪が半分溶けた道路は所々つるつるに凍っていて滑る滑る。
着物が汚れるからカートに乗せてたんだけど押すのもひと苦労でした。
でも懐かしい友人ふたりに偶然会えてうれしかったです。



姪っ子の幼稚園のお友達がたくさん来ていました。
レオン大人気。イシシ



午後からは、金閣寺に行ってみることにしました。

途中で見た鴨川も雪化粧です。



雪の金閣寺、素晴らしかったです。



レオンも一緒に入れました。



池に映る金閣寺がきれいなのに、池は全面氷っていました。






日記 | 投稿者 Dolly 22:42 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。