tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

古巣訪問

昨日はさすがに疲れて「のだめ・・」見ながら熟睡してしまいました。冷や汗
起きたら夜中の12時半エクスクラメーション・マーク
コメントのお返事だけで失礼しました。ごめんなさい

というのも昨日はお誘いがあって朝9時から4時間のテニスに参加。
そのグループは4年前、私にテニスを教えてくれたM爺が率いてたグループで私も少しだけ参加。
でも、その当時まだ初級レベルの私は参加しづらく、私は独立して新たなサークルを作ったのでした。
今は、独裁者M爺は失墜。
女性2人が中心になって古いメンバー+その都度誘ってきたメンバーで活動してるようです。

行ってみると旧メンバーのおじいちゃん3名、そして、女ダブの固定ペア4組と数名の女性が来てました。
そう、ここの男性はちょっと高齢冷や汗
でも、スライスの達人などお上手でしたけど。

「こんにちは!○○です。今日初めて来ましたのでよろしくお願いします。」

先に来ていた女子連風女ダブペアさんの輪に行って思い切って挨拶。

う~~ん、はいりづらい雰囲気~~。
あいさつ返してよ・・。お名前わかんないじゃん・・・。悩んじゃう

借りてきた猫のようにおとなしくしてましたよ。

2面でやってたんだけど、だんだん様子がわかってきました。
女子連風女ダブペアさん曰く、
「男とやるのはイヤプチ怒りモード

やっぱり、ミックスお嫌いな方っているのよね・・。

なので、私はスライスの達人のおじいちゃんと組んでのミックスに多く入りました。

そのおじいちゃん、淡々としていて何もしゃべらない・・・。
私ひとりで、「ナイスサーブ」とか声かけながらやってたけど、反応ないのも寂しいもんよね。困った

和気あいあいとしたサークルに慣れた私にはほんと初めての場所で、ド緊張しちゃいましたよ。

女性たちのベンチでは、お菓子やフルーツの大盤振る舞い。
そっか、こういう時は、何か食べ物を持ってくるのが普通なのか。
お菓子の交換会のようだわ。
う~~、初めてなので何も用意せず・・・。
しまったまいったぁ

初めてのお誘いだったので、ストレッチ&ダンスの教室をさぼって参加したのだけど、女性のレベルが高くテニス自体はとても勉強になりました。
●ミックスに入れる
●サウスポー
ということで、また誘っていただけるかも??です。

・・とここで終わりじゃなかったんですよ~。
続いて1時から3時まで、助っ人レッスン。
同じコートだったのでそのまますぐに始めました。
先週、山男コーチにフォアのグリップ直してもらったのでその後ちゃんとできてるか見てもらわなくっちゃ。

打つとき近くなると失敗するけど、改良されつつあるみたいでちょっと安心。スマイル
球だしだと気持ちよく打てるのよね~。

レッスン修了。
ふぅ~、疲れた。やっちゃったぁ
夕方、仕事もあるよ~。やっちゃったぁ
家事もあるよ~。やっちゃったぁ

まいった。やりすぎだ。下
日記 | 投稿者 Dolly 08:07 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
昨日は、ほんとにお疲れ様~
わたしも、そんなにしてみたいよぉおお~
やっとやっと、今日からテニス on だわ~

そのお菓子云々・・・っていうの、初めてだったらしょうがないねぇ・・・
おじいちゃん・・・フフフ なんか笑える・・・声出すのが照れくさいの?
フフフ・・・カワイイ~ そんなもんじゃない?

でも
>●ミックスに入れる
>●サウスポー
>ということで、また誘っていただけるかも??です。

そっか~ サウスポーってこういうところでも有利なのねぇ~
投稿者 パンドラの箱 2006/11/14 09:06
仕事中にちょっと徘徊~
ペアに声をかけても、あまり反応がないと戸惑っちゃいますね~。
和気藹々とやりたいのに。
それにしても、ミックスが嫌いな女性って多いのですね。
私は女ダブだろうがミックスだろうが、テニスであれば何でもいいのだけど、
ふ~ん・・・ミックスも楽しいのにね。
そっか~Dollyさんってサウスポーなんだ・・・。
サウスポーの人のサーブって、確かに取り辛いです。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/14 09:53
Dollyさん、おっはよぉ!! そりゃ疲れるわ・・・気疲れ??(笑)

お菓子交換会?? なんだか女子高(←行ってないけど)のノリなのかな。
仲間意識が高いのはいいけど、ご挨拶なしって(怒) あいさつするのは幼稚園で
習ったでしょ!!って言いたい・・・けど、実際は私も借りてきたネコだろうなぁ・・

サウスポーなんだっ。それだけで、格好いい! 憧れるなぁ☆
投稿者 こりらっくま 2006/11/14 10:23
Dollyさん、タフな人だあ。
ん~、でも、気疲れにはまいっちゃいますね。挨拶くらいはしてほしいですよねえ。
どうして、ミックスはダメなんだろう? 何が嫌なのかな。
この前、サウスポーの人の真似して、左手でサーブ打とうとしたら、手足の動きバラバラでまったく出来ませんでした。^^;
投稿者 エンゾ 2006/11/14 12:29
Dollyさんの所は和気藹々とすぐに前からの仲間の様に溶け込んじゃいましたが、サークルも人柄が出るんじゃないですか!
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/14 19:39
入りずらいところありますよね、おとなしくしてるだけ?
困っちゃう、
同じサウスポー、今度いっしょにやりましょうね。
行きますよ、遠くても。
投稿者 さく 2006/11/14 22:20
パンドラさんへ
こんばんは!
おじいちゃんはそんなもんかもしれないわね。
慣れればきっとやさしいんだと思う。

サウスポーはね、時々言われるの。
サウスポーの人と当たった時用に練習したいわ~って。(笑)
投稿者 Dolly 2006/11/14 23:58
小鹿ちゃん、こんばんは!
仕事中にいらっしゃいませ~。
ミックスを毛嫌いしてる女性っていますよ~。
なんで差つけるのかな?
女ダブの方が楽しいらしいけど・・・。
きっとミックスの良さを知らない人でしょうね。
投稿者 Dolly 2006/11/15 00:01
こりらっくまさん、こんばんは!
そうね、お菓子交換会って女子高の乗りかも。(←行ってないけど)(笑)
そうやって気を遣いながらテニスしなくちゃ行けないのよね。
ちょっと面倒くさい世界かも。
ま、たまにはそんな窮屈そうな世界でも修行をしてもいいかな。
いろんなタイプの人と練習したいしね。(^^)
投稿者 Dolly 2006/11/15 00:04
エンゾさん、こんばんは!
エンゾさんったら、左手でサーブに挑戦したんですか?
身近にいるんですよ。
そうやって両方マスターした人が。(^^ゞ
ミックスはどうして嫌われるのかわからないけど、女ダブが楽しいから好きって人多いんですよ。
どっちも楽しいっていうか、ミックスの方がぎすぎすしてないから好きですけどね~、私は。
投稿者 Dolly 2006/11/15 00:07
ファンタジスタさん、こんばんは!
誰でもとけ込めるような雰囲気作りは気にかけてるけど、ファンタジスタさんは特別ですよ~。
ファンタジスタさんみたいに社交的ならどこでもすぐに溶け込めると思います。
投稿者 Dolly 2006/11/15 00:09
さくさん、こんばんは!
誘っていただいた主催者さんとは話しやすいのでまだ救われました。
そうじゃないと居場所がないのなんのって。
さくさんも遠くても来てくれますぅ?
いつかぜひ一緒にやりましょうね。(^。=)
投稿者 Dolly 2006/11/15 00:11
おはようございます。
テニスのラリーだけでなく、会話のラリーもほしいですよね~。
お疲れ様でした!
投稿者 しんころ 2006/11/15 10:12
もう1つ書きます。
サウスポーっていいですよね~。そして、相手になったら嫌ですね~。
弟がサウスポーですが、見事にそれを活かしたテニスしてます。
そして、逆に曲がるスライスサーブを、私は極度に苦手にしています。
いつも、試合終わるまでに、打ち返せるようになるか、ギリギリって感じです。
妻も左利きだし、息子も・・・と、ちょっと期待しています。
投稿者 kan 2006/11/16 18:07
しんころさん、こんばんは!
テニスだけ黙々とやっているのはなんだか寂しいですよね。
ナイスショットの時は一緒に喜べるようなペアがやっぱり理想です・・。
投稿者 Dolly 2006/11/16 19:50
kanさん、こんばんは!
サウスポーっていいな~ってよく言われます。
が、私もサウスポーの対戦相手は苦手・・・。
こんなんでいいんでしょうか。(笑)
コーチにスライスサーブ覚えればいい武器になると言われたことがありました。
今はどんな風に曲がってるのかわからないけど、時々、曲がってきて打ちにくいって言われます。
きっと、確実ではないんでしょうけど・・・。
うちの娘もやっぱりサウスポーです。
kanさんの息子さんももしかしてですね♪
投稿者 Dolly 2006/11/16 19:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。