tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ホテルでランチ♪

今日は久々の雨でした。
う~~、ラッキー音符
テニスの予定なし。

って、週末テニスプレーヤーさんに殺されちゃうね。(笑)

今日は娘の中学校の参観日。
3時間目の公民と4時間目の数学を参観してきました。
3時間目、保護者3名ほど・・。冷や汗
教室に入るなり、生徒の目が一斉にこっちを向いて、ざわざわ。
今時の女子中学生。何をうわさしているのやら。
ひとりお父さんが入ってこられた時は、爆笑だったし。ガハハ
誰のお父さん?ってざわざわ。
そして、「そっくり~~」って大爆笑。

徐々に保護者が増えていき、数学の時間は15名くらいに増えました。
2次関数のグラフの交点を求める問題やら不等式やら、参観してるだけで頭がくらくら。まいったぁ

「あかん、眠くなってきた・・・」やっちゃったぁ

訳わからないこと聞いていると、眠くなるDollyです。ZZZ
ひとり熟睡していた生徒が起こされました。
参観日に熟睡できるとは大した子だよね。
成績抜群らしいから授業がつまんないのかな。
それも問題だね。
うちはお馬鹿で良かった・・・ってそういう問題じゃな~~いエクスクラメーション・マーク

参観が終わったら、ホテルに移動。
先生を交えての懇親会です。
品川イーストワンタワーの26F。
ザ・ストリングスホテル東京の「CHINA SHADOW」ってお店。

ガラス張りになっているので、晴れてたらベイブリッジが見えて絶景らしいのに、雨で薄曇り・・・。
夜は夜景がきれいだろうな~。好き

さて、懇親会。
ビールで乾杯ビール
空きっ腹にビールが効いて、昼間っからほろ酔い気分へへへ

中華のランチコース頂いちゃいました。

●細切り若鶏の熟成ガーリック入り胡麻風味ソースかけ
●文甲イカとベーコンの香り炒め
●干し貝柱と豆腐のとろみしスープ
●芝海老の辛味炒め 葱生姜風味
●ロメインレタスのバーベキューソース炒め
●紅鮭フレーク入りチャーハン
●杏仁豆腐

杏仁豆腐が大好きなんだけど、こちらの杏仁豆腐、とろりとしていてグッドでした~キラキラ

は~、おいしいもの食べられたけど、さいふも身体も疲れました。やっちゃったぁ
参観はテニスより疲れること判明。ピカ
日記 | 投稿者 Dolly 23:58 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさん、こんばんは。
参観か・・・そんな日が遠くない将来やってくるんですね。
ちょっと想像しちゃいました。
参観終了後に、ホテルの高層フロアで食事、昼間からビール・・・
田舎育ちの私には、未知の世界でした。
突然ピンポイントですが、最近ロメインレタスはまってます。
投稿者 kan 2006/11/12 00:11
最近、中華が多いですね!
でも美味しいですよね♪全然飽きないしね!
この雨でテニスは一休み・・・休みも大事ですよぉ~♪
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/12 00:12
kanさん、こんばんは!
そうですよ~。
kanさん、もうすぐそんな日が・・。
運動会やら学芸会やら、いろんな行事に目頭を熱くする日が・・。(^^)

うちの学校、懇親会が居酒屋だったりするんですよ~。
もちろん先生も交えて。
最初は私もびっくり。
今日のビールも実はびっくり。
だから、kanさんの感覚普通です。
ロメインレタス、シーザーサラダに合うんですよね。(^^)
投稿者 Dolly 2006/11/12 00:32
ファンタジスタさん、こんばんは!
中華は中華でも、中華街の方が味もお値段もグッドですよ!
でも、食べ飽きることがないほど好きです、中華。
一日休んで、明日は試合です。
がんばってきますね!
投稿者 Dolly 2006/11/12 00:51
参観って小学校の時に数回しか行きませんでした、中学でお父さんが来るのって
少ないでしょうね、爆笑、恥ずかしくなっちゃいますね、もうそのお父さん来なくなっちゃうかも。
懇親会はにぎやかにできたのでしょうか、ランチがメイン?
投稿者 さく 2006/11/12 01:53
おはようございま~す。

豪華な懇親会ですね。
しばらく前は、旦那が仕事で日本に行くと、このホテルによく泊まってました~。
きれいなホテルなんですってね~。
ランチ、とってもおいしそ~。
投稿者 tenniscairn 2006/11/12 05:49
おはようございます。
参観のあとに、食事会(飲み会?)があるってことにオドロキです!
授業参観が終わったら、そのまま学校で解散だと思ってた・・・。
保護者の方も大変ですね~
もちろん、懇親会に行かなくてもいいんですよね?
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/12 08:06
こんにちは~
参観のあとでホテルで懇親会? どっひゃ~ビックリね。
こちらはそのまま学校内で懇談会が普通でしたよ。
懇親会は日を改めて夜に。 そしてそれはPTAの委員さんのみで・・・と。
世間は広いのねぇ~~
私は来週高校の委員会の人たち(顧問の先生も)ひっつれて、昼食会にいかなければならん~ 世話役はなりたくねぇ~と愚痴っちゃった~ ゴメン!
だって~ そのためにテニス休むんだもん (T_T)
Dollyちゃんのように満足してもらえるかしらん。。。(>_<)
投稿者 パンドラの箱 2006/11/12 15:16
いまどきの懇親会って豪華なのですねえ。
エンゾが子供の頃はどうだったのかなあ。全く記憶ナシです。
お母さん、ゴメンナサイ。(^^)
投稿者 エンゾ 2006/11/12 18:59
こんばんみゃ~☆
参観の後にホテルのランチで懇親会ですか~
それは、やっぱり私学だからですよね~中華のランチ。。。美味しそう~ジュルッ
中学になって参観で笑われないようにしなきゃ・・・・
「うわ~かっちゃんのお母さん。真っ黒やん~~」ってね・・・ハハ
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/12 19:08
さくさんへ
中学の参観・・・母親さえも参加者はクラスの半分くらいなので、お父さんがいらっしゃる方や夫婦でお見えになる方はすごいな~って思いますよ。
お父さん、笑われたからかしばらく参観したら出て行かれました。(^^ゞ
懇親会はにぎやかでしたよ~。
ランチは二番目、おしゃべりが一番でしょ。(笑)
投稿者 Dolly 2006/11/12 21:35
tenniscairnさんへ
ご主人、このホテル利用されてたんですか?
とっても見晴らし良く素敵なホテルでしたよ。
ランチ、おいしかったです。(^^)
でも、中華街に行った後だったので、値段の差は感じてしまいました。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/12 21:40
小鹿ちゃんへ
授業参観も懇親会も全く自由参加だから、安心してね。
でも、飲み会なんかの機会があまりないお母さんたちにとっては結構楽しみだったりするのよ。(^^)
私も参観はテニスで行けなくても夜の懇親会だけは参加したってことあるよ~。(笑)
投稿者 Dolly 2006/11/12 21:42
パンドラさんへ
どっひゃ~でしょ?
ま、年に2~3回のことだから、パーッといっちゃいましたが。
そんなことでもないと保護者の知り合い全然できないし、お話する良い機会ではありますね。
仲良しのお母さんできたりするし。
テニス好きのお母さんとかね。(^^)

パンドラさんは高校のお世話役なんだ~。
ご苦労様です。
こいういのは企画に乗っかってる方が楽だよね。
テニスお休みしないといけないなんて、それも悲しい。(T.T)
投稿者 Dolly 2006/11/12 21:48
エンゾさんへ
豪華な懇親会です。(^^)
でも、たま~にしかそういう所に行けないので、ちょっと楽しみであったりします。
主婦やってると飲み会のチャンスもほとんどないんですよ~。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/12 21:51
なんだみゃ~さんへ
私学によっても違うと思うんだけど・・・場所柄ですかね。
どこの学校でもそうとは限らないみたい。
参観の時、保護者ひとりずつに生徒が反応するの。
きれいなお母さんがいらっしゃったら、「わ~、きれい♪」だしね。
昨日は、洋服とかもっと気を遣えば良かったな。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/12 21:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。