tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

牛島の藤

うわっ汗びっくりした~びっくり
ランキングで3位なんて・・・。(朝になったら変わってたけど)
これは、御殿場リアルの一時的影響でしょうね。冷や汗

さて、木曜日の日記です。
この日はイケメンコーチのレッスン・・・でしたが、レッスン参加希望の友人がいたので、私はお休みしました。
いつも4名でやっているので、たまにしか参加できない友人を優先させてあげたくて・・。

そんなわけで一日暇になったので、遊び人Dollyは今日も行く~イシシ

「牛島の藤」という特別天然記念物の藤が見頃を迎えているというので、行ってきました!車急げ

世界一と賞賛される樹齢1200年の藤ですって。
1200年ですよ、1200年!
すごいですね~。
長生きですね~。
1本の木なのに、藤棚の面積はなんと700㎡!
カメラに収まりきりましぇ~~んやっちゃったぁ

牛島の藤

房が2mにもなるんですって!びっくり

牛島の藤4

根本はこんなの。
ぐるぐる根が巻いてて、離れたところにもあるんだけどもとは1本なんですって。
生命力を感じますねぇ。、

藤の根

なんともいえない自然の造形美だわ。キラキラ


庭園には他にもいろいろお花が咲いていました。
じじばばに負けじと張り切って撮影。カメラ

牛島の藤3

香りがたまんないのです。ハート

牛島の藤5

日記 | 投稿者 Dolly 02:00 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございますー!
dollyさん、何かグラビアアイドルみたいすね(笑)
藤の花というところにどこか昭和のかほりを感じますが…(笑)
投稿者 ナ足らぬ 2008/05/03 08:50
ナ足らぬさん、おはよう♪
がはは。
やっぱ、だいぶ恥ずかしいね。(笑)
そこをつつかれると・・。
ちょっとなりきりでしらじらしいポーズになってしまったのでした。
次は着物で撮ろうかしら。(笑)
投稿者 Dolly 2008/05/03 09:02
おはようございます♪
美し~~藤!美し~~いdollyさん(*^O^*)
手がなんだかアイドルっぽい♪と思ったら、よく見たら
藤を持っていたのですね(笑)

ところで、パン・みゃぁ~会に来られるのでしょうか?
リアルには参加したことがないのですが(恥ずかしい)
dollyさんにお会いできるなら見に行こうかしら~O(≧▽≦)O
投稿者 サル爺ぃ 2008/05/03 11:39
サル爺ぃさん、こんにちは!
昭和のアイドル風に笑いを取ってみました。(^_^;
ちょっと・・いや、だいぶ・・きついな。(笑)
パン・みゃ~会行きますよ!
もう飛行機予約しちゃいましたから、決定です。
サル爺ぃさん、見に行こうじゃなくって~、是非参加しましょうよ~。
私も会いたいです。
投稿者 Dolly 2008/05/03 12:27
ランキング3位、「国生さゆり」で検索に掛かったのでしょうか?

「湯沢平公園」の駐車場横にも「藤棚」が有ったんですよ!
もう、「藤」の季節なんですかねぇ~?

本当に・・・「グラビア」みないな写真です!

「パン・みゃ~」には・・・飛行機ですか!
前回の【さく】さんは、朝一の新幹線だったし・・・
(貧乏な)私は・・・往復で 8,400円の高速バスです。もうチケットは購入済み。(もう、引き返せません)泊まりは「漫喫」ですが。

【Dolly】さんが、会ったことが有る関西の人って・・・【塾長】、【*モモ*】ちゃん、【しんころ】さん、【ディープ】さん?
関西の女性陣は・・・女性と思っちゃ駄目です。【*モモ*】ちゃんの「あのストローク」が普通ですからね。

↑【さる爺】さん、「パン・みゃ~会」は見学するのではなく、参加する場所ですよぉ~是非、ご一緒しましょ!
投稿者 鷹 2008/05/03 22:43
こんばんは~♪
みなさんのblogを読ませて&コメント書かせていただいてるだけで、勇気やテニスの楽しさをいただき、それだけで満足していた私。
でも、dollyさんが大阪に来られるなんてまさに事件よ!!
と、ワクワクしてしまって(* ̄m ̄)プッ
でもでも、なかなか勇気がいりますよね~!参加するって!(^^ゞ
しかも、いったいどうしたらいいのかもわからない私・・・m(__)m
投稿者 サル爺ぃ 2008/05/03 22:44
鷹さん、こんばんは!
なぜランキングが上がったのか、アクセスログ見てもよくわかりません。
不思議現象です。(笑)

藤の季節ですね。
埼玉の春日部市というところは藤の町だと初めて知りました。
歩道が全部藤棚のところもありましたよ。
湯沢平公園の藤も咲いてるかな?

パン・みゃ~会、新幹線より飛行機の方が安いんですよ。
早期割引きってやつで。
でも、高速バスの値段にはかないませんね。
関西の人で会ったことがあるのは、鷹さんの書いてくださった通りです。
関西の女性陣、強そうですね。
しょぼしょぼじゃ、相手にならないかもしれませんが、楽しみです。
投稿者 Dolly 2008/05/03 23:58
サル爺ぃさん、再びこんばんは!
私が大阪に行くのは事件ですか?(笑)
それは会ったら期待はずれもいいとこかもしれませんよ~。
な~んだ、おばさんじゃん!って。(^_^;
私も初めての方がいっぱいいらっしゃる大阪に行くのは勇気いりますよ。
でも、お近くなら勇気だして!
参加することに意義があるです。
ディープさんのところに書き込みにいきましょう。
「参加しま~す。」って。
私も滅多に大阪のリアルに参加できるわけじゃないので、これを逃したら・・・。
思い立ったら吉日です!
投稿者 Dolly 2008/05/04 00:04
何度もすみません、おはようございま~す。
う~~~~~~~~~~~ん!!!(^^ゞ
勇気が出たらディープさんとこに書き込みしま~すm(__)m
投稿者 サル爺ぃ 2008/05/04 10:25
おー、すごい藤ですねー。写真もお上手ですね。
今年はなんだかご近所の庭や、街路樹まで、いつも以上に花が咲いている気がします。
花粉症も治まって、一番良い時期ですよね~!
投稿者 く~ 2008/05/04 11:38
こんばんは。
藤の花とアイドルポーズの(笑)Dollyさん、とても綺麗ですねぇ~。
この薄い紫色、好きな色なんですよね。
もとは1本とは、これまたびっくりです。
藤の木の精霊とかが宿っていそうな感じですね。
投稿者 しんころ 2008/05/04 21:01
サル爺ぃさん、こんばんは!
勇気を出して!
もし出なくても会いに来てほしいな~。
もうこんな機会は滅多にないから、チャンスを失いたくないわ~。
背中押してあげるから、ほら、せ~の!
投稿者 Dolly 2008/05/05 00:16
く~さん、こんばんは!
花のきれいなお庭を見るの好きなんですよ~。
散歩していても、いっぱい咲いていますね。
名前がわからないと、ずーっと気になっちゃうんですけど・・。
確かに、今年は花がいっぱいかも。
うちの庭ももうすぐバラが満開です。
投稿者 Dolly 2008/05/05 00:19
しんころさん、こんばんは!
あら~、きれいだなんて~うれしいことおっしゃってくださる。
(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
ほんとにこの藤は見事でした。
こんな風な根元が3カ所に分かれてたんだけど、全部でひとつの根っこだって。
すごかったですよ。
藤の木の精霊かぁ。
きっと宿ってるような気がします。
精霊のすみかにぴったりな根っこしてるし。(^。=)
投稿者 Dolly 2008/05/05 00:23
こんなにすごい藤だったんだね♪
野球でいつも近くまで行ってるのに行ったことなかった~
今度行ってみなきゃ!
花が咲いているうちにね^_^;


投稿者 frame♪ 2008/05/05 07:45
フレームちゃん、こんばんは!
すごくきれいだったよ。
足利の藤見に行っていつも見頃を逃して失敗してたから・・・。
近場で癒されてきたよ~。
投稿者 Dolly 2008/05/05 21:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。