tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

バーベキュー

水曜日の日記です。

更新&コメントが遅れてます。ごめんなさい

いや~、掃除に明け暮れていたのよ~。
滅多に人を呼ばないDolly家は、「開かずの家」になってたんだけど、ナ足らぬさんが引っ越すとあって、最後の思い出作りにとお家公開を決意。

お庭でバーベキューパーティーとしゃれこんでみました。
ちょうどバラもだいぶ咲いてきたし目がハート

バラ

さて、当日の朝もまだ掃除中(どんだけ汚いんじゃい!)のDolly家にやってきたのは、バンダナ王子とフレームちゃん。

バーベキューコンロの組み立てと火興し係任命。
まさかバンダナ王子、バーベキューの経験がないなんて・・・。
火興し係、任務遂行できず・・・下降プチ怒りモード

1時間遅れでやってきたナ足らぬさんが要領よく火興ししてくれました。拍手

ガーデンパーティー

遅れてきた相棒くんに、

「猫の額だね~。」

と言われたのも納得の狭さ。冷や汗
7人でいっぱいっぱいだったけど、初のガーデンパーティーは楽しかった~。

焼きそば焼いて、お肉じゅーじゅー焼いて・・・
ゆかりさん差し入れのニジマス焼いて・・・

めちゃくちゃ天気が良くて、暑かったけど、汗だらだらかきながら冷たいビール飲んで・・・ビール

いっぱいおしゃべりして、秘密のお話も聞けたし。イシシ

夕方からは部屋に移動して、先に帰ってしまったゆかりさんと相棒くん以外の5人でゲーム大会。
待ってました!
wii初体験!
フレームちゃんに持ってきてくれるようお願いしてたんだ~。

テレビに接続して、ゲーム開始・・・

あら?反応しない。あれー?

どうにもこうにもできなくて、ついにサポートセンターに電話。冷や汗

はい、黒いコードが一本足りませんでした。冷や汗下降

コードを取りに帰ってもらっている間は、太鼓の達人で遊びました。

バンダナ王子とナ足らぬさんの戦いは白熱してましたよ~。
でも、私とフレームちゃんとの対戦はそれ以上だったようで・・・。

いやぁ、手に力入りすぎます。冷や汗

wiiが無事接続できたら、やっぱりテニスでしょ。
迫力満点でおもしろかった~。

その前に作ったキャラの似顔絵が抱腹絶倒。ガハハ
見れば見るほど似てくるってかんじ?

バンダナ王子ナ足らぬ

体力測定ってのをひとりずつやってみたら、
ナ足らぬさんの身体年齢63歳!ガハハ
最高年齢だったのには笑った~~。

Dollyは、しっかり自分の年齢より若い身体年齢を出したよ!ピース

こういうゲームってみんなでやると楽しいよね。
ナ足らぬさんのいい思い出になったかな?

日が暮れるまでよく食べ、よく飲み、よく遊びました。
いいね~、こういう仲間って。ハート
日記 | 投稿者 Dolly 00:49 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お庭の薔薇の花大きくて素敵ですね~。
BQ美味しそう!外で食べるご飯は格別だろうね!
きっとナ足らぬさん夫妻の良い思い出になったのでは?
おしゃべりやゲームの楽しさが目に浮かびますぅ~。
投稿者 ベル 2008/05/23 12:41
水曜日はお疲れ様でした&いろいろありがとう♪
Dollyちゃんのお陰で楽しい時間を過ごすことができました☆

ナ足らぬくん達が引越しちゃうの・・・どんどん近づいてきちゃったね、さみしいね(T_T)
投稿者 frame♪ 2008/05/23 20:40
こんばんは~♪
みんなでバーベキュー♪+お外っておいしいですよね!(^o^)/
きれいなお庭!テニスしててもお庭も手入れしてすご~い!えら~い!
私は・・・サボテンを枯らした女です(T_T)
投稿者 サル爺ぃ 2008/05/23 23:16
ベルさん、こんばんは!
黄色いバラが大輪のいい感じに咲いたの。
小さいのは、安曇野って種類のつるバラ。
こっちは花がこぼれんばかりにこれから咲いてくるんだよ。
楽しみ~。
仲間とのこういった催しって学生ののりで楽しいんだよね。
年を忘れて楽しみました。
投稿者 Dolly 2008/05/24 00:09
フレームちゃん、こんばんは!
こちらこそありがとう。
いろいろ作ってきてくれて。
おいしかった!おつけものもおにぎりも。
杏仁豆腐も期待してたけどね。(笑)

ほんと、akiちゃんとも仲良くなれたし、寂しくなるね。
今度押し掛けよう。(*^。^*)
投稿者 Dolly 2008/05/24 00:11
サル爺ぃさん、こんばんは!
この狭い庭を草ぼーぼーのジャングルにしたのは私です。(^_^;
そのため芝生は枯れ果て、ついに石畳みの土のない庭にリフォームしたの。
それでも草ぼーぼーになるからここ数日、草むしりを含む大掃除で大変だったのよ~。(笑)
投稿者 Dolly 2008/05/24 00:18
こんばんは♪

早速お邪魔しま~す☆
この時期のバーベキューもまた良いですね~。
梅雨になるとテニスはおろかアウトドアが出来なくなってしまいますから、出来ることは楽しむに限りますよね♪

バンダナ王子のバーベキュー未経験ってマジっすかぁ~!?

フレームちゃん、さすが準備良いですねぇ~☆

ナ足らぬさん、本日初めてお見かけしましたがそれほどの身体年齢には見えませんでしたよ・・・。
投稿者 トモピー 2008/05/24 00:27
こんばんは~、楽しい催し物をありがとうございました!!
本当、良い思い出になりました、AKIも喜んでおりました☆
身体年齢63は酷いっすよね、ムキになって「もう一度!!」
とか思ったら「一日一回にしろ」などと生意気なことを
言いやがるし(苦笑
似顔絵はまたじっくりと時間をかけて作りたいですね(笑

またみんなで是非やりましょう!!
投稿者 ナ足らぬ 2008/05/24 00:46
②、
ほんとに楽しそうですね~
ゲームもやりだすとみんな真剣になりだして
普段みせない姿がみれたのでは・・・
投稿者 さく 2008/05/24 01:36
トモピーちゃん、こんばんは!
早速来てくれてどうもありがとう♪
みんなでバーベキューって楽しいね。
ちょっと暑かったけど、それもまたバーベキューらしいかな。
梅雨が終わったら、河原でバーベキューなんてのも楽しいし、そういうのもやってみたいな~。
バンダナ王子は経験値が低そうなので何事も経験させなきゃ。(笑)
ナ足らぬさんの身体年齢・・・らしからぬところがゲームよね。
おもしろかったよ。
投稿者 Dolly 2008/05/24 21:01
ナ足らぬさん、こんばんは!
楽しんでもらって良かった良かった。
お天気も良かったし、バーベキュー日よりでしたね。
ナ足らぬさんに火興しなどお世話になりました。
やっぱり慣れてる人がいるとはかどりますね。
ゲーム大会、おもしろくてあっという間に時がすぎてしまいました。
やっぱりテニスまでは無理だったかもね。
また、集まれる機会があったらいいね。
投稿者 Dolly 2008/05/24 21:04
さくさん、こんばんは!
なんだかこういうのって久々のことで、とっても若返った気分。(笑)
アウトドアが大好きなので、もっとやりたいな~。
ゲームは好きだけどやるのはどうも若いものにはかなわない感じ。
でも、身体年齢は若く出てうれしかった~。(*^。^*)
投稿者 Dolly 2008/05/24 21:06
お世話になりましたぁo(_ _)oめっちゃ楽しかったですぅ♪
なぁんもお役に立つことはできませんでしたけど..._| ̄|○ガクッ
BBQの経験は・・・食べる経験なら数々ありますよ( ̄▽ ̄;;;
それにしても...太鼓壊れることかと(^^;;;;;
投稿者 バンダナ 2008/05/24 23:41
バンダナ王子さん、こんばんは!
こんな集まりもたまにはいいね~。
掃除大変だけど。(^_^;
わんこもやりたいって言ってたし、またやろうね。
そのときは経験者としてりっぱな働きをするんだぞ。
太鼓、丈夫にできていて良かった。(^_^;
投稿者 Dolly 2008/05/26 22:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。