tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

いつかこのリベンジは!

日曜日の日記です。

朝から予想通り雨。雨
でも、市民戦はあるんだよね。
昨日みたいに土砂降りでもあったぐらいだもん。

久しぶりに会うSべーを迎えに行く。車急げ
Sべー1ヶ月前くらいに携帯を落として、音信不通になってたらしい。
なんとか私のアドレスがわかったらしく、4~5日前にメールしてきた。

「試合っていつだっけ?」

うっそ~びっくり
バイト、大丈夫か?

本人焦ったらしく、バイトをかわってもらったりやりくりしてくれてなんとか試合に来られたんだけど、ラケット握るの1ヶ月に1回って・・・。どーしよー

とにかく試合だ!
結構雨が降ってる中、フレームちゃんががんばってるとなりのコートに入った。
フレームちゃんの結果は?

よ~~し、逆転勝ちしてるぞ。

フレームちゃんのねばりに元気をもらい、私は2回戦から。
Sべー、
「サーブ下からやろうかな・・」やっちゃったぁ

と自信なさげ。

じゃ、私からやるか。

相手からすごい球が来るわけじゃないので、しっかりつなげば勝てる。
そんな印象だったので、とにかく丁寧に。
返せば相手がミスってくれるぞ。

やった!6-2で勝ちナイス!

Sべーは、久々のテニスでずっと自信なさげ。
調子のいいときのストロークはすごい破壊力なのに、思いっきり打つとふかしてしまい、思うように回転がかけられないって嘆いている。
前もってちょっとでも打ててたらな。
雨が降ってなかったら、近くで壁打ちでもできたけど・・。

3試合目の相手は、ゆかりさんとカーリィ~さんになると思ってたけど、惜しくも敗退。
あちゃ~~まいったぁ、すごい迫力のTぞうさんか。
ここぞというポイントが決まった時の、雄叫びがすごい。

一応、サークル所属のメンバーさんなんだけど、年に1~2回しか参加していないので、うちの大応援団もよく知らないみたい・・。

そうそう、この日は、大応援団がついてたのよね。
相棒くんにナ足らぬさんにバンダナ王子に、わんこくん。
初登場わんこくんは、バンダナ王子の男ダブのペアです。

Tぞうさんから、
「すごい応援団ついてるんだもんなー。」

なんて、うらやましがられ・・。

いやはや、応援団だけはめっちゃ目立ってましたから。ワハハ

でも、試合の方はゆかりさんたちのリベンジどころか、あっさりやられちゃいました。失礼しました

「Sべーはエースかミスかだから、Dollyはミスなしでいかないとだめ。」

そんな役割分担、辛いよ~。やっちゃったぁ
確かに、ミスしないで決めないと!と思ったけど、結構緊張しちゃって、固くなっちゃったかも。
必死になりすぎて余裕もなかったし。
そういうときに限ってリターンミスも増える。下降

相手の、
「とりゃ~~~~!!」
という迫力にも負けた。

Sべーもむきになってストロークでストレート抜こうとしたり、力はいってたかもな~。
ふたりで冷静に攻めて行かなきゃダメなのに、できなかった。

もうちょっとふたりで組み立てた試合がしたい。
それには、一緒に練習する機会が欲しいんだけど・・。
無理だしな・・・。撃沈

とにかく、私は私で、女ダブの修行をして自分磨きに励むことに専念するよ。
次の機会にまたがんばろう!筋肉

思うようにできなくて負けた試合って、後味悪いな。
がっかりだ。下降
日記 | 投稿者 Dolly 17:23 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんみぃ~♪

試合、残念でしたね。
久々に組んでも勝ち進んだお2人、さすがです。

>相手の、
>「とりゃ~~~~!!」
>という迫力にも負けた。

んじゃ、次は声出しの特訓だぁー!!!

>「Sべーはエースかミスかだから、Dollyはミスなしでいかないとだめ。」
>そんな役割分担、辛いよ~。
>確かに、ミスしないで決めないと!と思ったけど、結構緊張しちゃって、固くなっちゃったかも。

んでもですね、Dollyさんとシングルスしたときに思いましたが、チャンスボールのミスは多いけど、こっちが打ち込んだのってしっかり返されてましたもんね。
チャンスボール決められると・・・ヤバイと思わされましたもん。

次は秋の大会、けっぱってぇ~♪
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/12 19:09
こんばんは
雨でもやったんですね、気持ちを維持するのもたいへんだ
Sベーさん、やっぱり練習しないとつらいよね~
なんとか時間をとっていっしょにできるといいですね
秋にまたがんばりましょう
投稿者 さく 2008/05/12 20:48
こんばんは♪
ぐすん!やっぱりもう少しだけ一緒に練習とかしたいですね(>_<)
一緒に頑張ろう!って思えるし。
また秋ガンバで~す!O(≧▽≦)O
投稿者 サル爺ぃ 2008/05/12 21:10
こんばんば~ん
雨だし、大変だったね。
お噂は聞いてました。対戦相手がえらく元気な方で、おりゃ~どりゃ~ってかんじだってのも。(人のこと言えない私だけど・・・)

>とにかく、私は私で、女ダブの修行をして自分磨きに励むことに専念するよ。

そのとおりです。私も日々そう思って頑張ってます。
投稿者 し~ちゃん 2008/05/12 22:45
雨早めにやまなかったですね。
前見たくは難しいでしょうけど、ちょくちょく一緒にテニスが出来ると良いですね♪
Sべーが現地でテニスを隔週でもやる環境になれば...そんな余裕ないか...。
投稿者 バンダナ 2008/05/12 23:42
Dollyさんこんにちは。
Sベーからこっちにも連絡ありますたよ。
どうも携帯を本当になくして困っていたようです。
僕も仲間にもちゃんと連絡できるようにはしておきましたが。

そうですね~忙しくなければ、僕も練習にSベーもくるっていってますんで、毎週は練習できるとは思いますが、、、どうでしょう。
リベンジは来年って考えると、この先の過ごし方で随分違うかもね~って思います。
頑張ってくださいね。
投稿者 さすらいの浩 2008/05/13 12:32
サイレンちゃん、こんばんは!
そうねぇ・・チャンスボールのミス多いもんね。
よっしゃ!今度は声出しの練習とチャンスボールを確実に決められるように特訓して、絶対勝つぞ~~。
前回、決勝まで行っていただけに今回は残念な結果になり打ちひしがれています。( ^.^)( -.-)( _ _)
投稿者 Dolly 2008/05/15 01:34
さくさん、こんばんは!
Sべー、少しやればテニスの勘も戻るので、問題ないんだけど一緒に練習する機会が少しでもあればもっといいな~と思うんですよね。
秋の前に女子連があるし、またがんばります!
投稿者 Dolly 2008/05/15 01:47
サル爺ぃさん、こんばんは!
試合だけ一緒にやるっていうのはなかなか辛いもんがありますねぇ。
試合が練習みたいだし・・・。
特に公式戦なんかは1回負けたら終わりだし。
草トーとかに出られればまだいいのですが、家も遠いしむずかしいんですよね。
投稿者 Dolly 2008/05/15 01:51
し~ちゃん、こんばんは!
相手のことはもともと良く知っているので、がんばりたかったけど、相手ペアのできが良くて歯がたちませんでした。
なんといってもこちらのミスが多くてだめでした。
もっと決定率をあげて、私ももっとポイントが取れるようにがんばります!
投稿者 Dolly 2008/05/15 01:53
バンダナ王子さん、こんばんは!
応援ありがとう♪
Sべーが月に1回でも2回でも練習する時間があればな~と思うんだけど、いろいろ大変なようです。
さすらいの浩さんのもとで修行できると一番いいんだけど・・。
投稿者 Dolly 2008/05/15 02:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。