tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ミックスはお嫌い?

サークルでした。
相棒くんがしばらくお休みだし、管理人としてのお仕事がんばらなくっちゃ筋肉

と思ってたけど、2~3分遅刻しました。冷や汗

あちゃ~まいったぁ
今日は2面のコートが離れてるから、隣のコートの人に変わってもらわなくちゃならなかったんだ。

慌てて、飛んで行くと、変わってもらう予定のコートはまだ空き状態。冷や汗
ふぅ~、間に合った~まいったぁ
と思ったけど、それから30分近く待たされました。やっちゃったぁ
来るの遅すぎ~。

ついてないな・・。

でも、うまく使わせてもらえることになったから結果オーラってことで。ナイス!

今日は男性6名女性7名が参加。
めずらしい方も参加で、久々の再会がうれしかったです。

ボール運び、お金の集金、采配・・・。
今日は相棒くんがやってくれていた仕事ぜ~んぶひとりでやるのか。悩んじゃう

でも、ちょっとだけバンダナ王子が采配考えてくれたよ。
エライ、エライ。
さすが、半額王子。
100円で4時間もテニスできちゃうんだからね。(格安じゃん!)
働け、働け!

練習の方は、男ダブ、女ダブを中心に時々ミックスも。

「ミックスは苦手~。その後に女ダブやると球が遅いしやりにくい。」

って声も。

うちのサークルは男性が多いし、平日にはめずらしくミックスもできちゃうのよね。
それをいい経験だと思って、ミックスにも積極的に挑戦してくれたらいいなと思うんだけど、女ダブがどうも盛んだから、それを嫌って来なくなる人も過去には何人もいた。

あるコーチは、

「ミックスやってるから女ダブができないんだ!
やめろやめろ!!」

ってな風なことを言ったとか。
なんか間違ってるような気がするけどね。

私はミックスが好きだな~。
男性と打ち合って、返せた時の快感が好き。目がハート

女ダブもミックスもそれぞれの良さを楽しみたいな。ハート
サークル | 投稿者 Dolly 01:04 | コメント(22)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
DOLLYさんおはようございます~
相変わらず頑張ってますね!!

私もミックス&ダブルスも両方好きですよ。
同じダブルスでも、面白さは全然違いますよね。

あるコーチの意見↑
私はそうは思いませんが・・・・
むしろ、いろいろ幅が広がっていいのではないでしょうか??

>男性と打ち合って、返せた時の快感が好き。
私はね~
相手男性狙いで、ムキなって失敗するところを見るのが好き♪



投稿者 nao 2008/05/14 08:54
私もね。。。
「ミックスはテニスじゃない!」みたいなことを
とあるコーチに言われたことあるよ。
シングルスこそテニス!って感じのコーチ。

女ダブもミックスも、シングルスも・・・
全部やってます!って言ったら、苦笑いされた(怒)

それぞれ違って楽しみ方もあるのにね。
投稿者 ゆかり 2008/05/14 09:29
おはようございま~す☆
ミックス好きですが・・・
男性は思いきりが良くてポーチとか豪快に決めてくれます。
失敗してもあっさりしてるし・・・
女性の場合は「あの時なんででてくれなかったんだろうとか、サイド何度もぬかれないでよ~」とか、お互い心の中(?)で思ったりするわけで・・・結構ネチネチが残る(苦笑)

>100円で4時間もテニスできちゃうんだからね。(格安じゃん!)
・・・でも随分安いですね~\(^o^)/

投稿者 アメリー 2008/05/14 09:49
こんばんは~
私も最近ミックスが好きになりました。
そもそも リクリエーション的要素があるような?何やっても許されるような ほんわかムードが自分に合っている。失敗しても気にしないで済む空気。エンジョイテニスを実現できる。

女ダブは 気を使うのでつらくなるときがあります。
私はどちらも続けたいのですが ペアは女ダブに専念する宣言をしています。 どうも ミックスやると よく思わない空気が流れています。どうしましょう?悩みます。
投稿者 ひみつのアッコ 2008/05/14 23:32
おはようございます~
ミックスをやるとよく思わない空気が流れるって、私も実感しています(T_T)
コーチに言われると一番きついですよね(経験者は語る)

まずは楽しくテニスが出来るのが一番だよね~
投稿者 frame♪ 2008/05/15 07:33
naoさん、こんにちは!
さすが、naoさん、男性狙いでいじめちゃうのねん♪
やりこめた時の快感、気持ちいいだろうな~。
私の場合は、男性狙いなんて、返り討ちにあうだけなのでできないけど、ミックスはやっぱり楽しいです。
投稿者 Dolly 2008/05/15 11:16
ゆかりさん、こんにちは!
ゆかりさんもそんなこと言われたことあるんだ~。(--#)
ミックスのどこが悪いの!!って思うよね。
いろんな種目楽しめるっていいよね~。
私もひじが治ったらもっとシングルスもやりたいって思ってるし、3種目どれもがんばるつもり!
ゆかりさんもぜ~んぶ楽しもうね~。
投稿者 Dolly 2008/05/15 11:17
アメリーさん、こんにちは!
アメリーさんもミックス好きですか?
そうそう、女ダブより精神的には楽な面が多いし、男性のカバーがあるって安心感も。
女ダブに比べ、ミックスでペア解散・・ってあまり聞きませんし。
(男女関係もつれたら別ですけど。(笑))
試合の雰囲気もぎすぎすしてなくていいですよね。
投稿者 Dolly 2008/05/15 11:21
ひみつのアッコちゃん、こんにちは!
ミックス楽しいですよね!
そうそう、レクレーション的要素ってわかる~~。
女ダブのこわ~~い雰囲気が全くないし。
女ダブだとペアに対する気の遣い方が違いますよね。
ミックスはやっぱりお気楽。
>ペアは女ダブに専念する宣言
あちゃ~~、私と同じ経験を・・・。
女ダブで組むならミックスやめて!ってかつて言われたことがあります。
やめなかったから、それから疎遠に・・・。
苦い思い出になってます。
ミックスって「いやらしい」と思う人もいるんだろうな~。(^_^;
理解されない人には全くされません。
投稿者 Dolly 2008/05/15 11:28
フレームちゃん、こんにちは!
被害者のひとりだよね、フレームちゃんは。
でも、みなさんのコメント読んでたら、どこも同じだな~って思う。
女ダブとミックス、そんなに分けなくても・・・って思うけど・・。
男と女っていう組み合わせだけで斜めから見る人多いしね。(^_^;
投稿者 Dolly 2008/05/15 11:30
こんにちは!
私の場合は普段のテニスの環境からミックスで練習する事が多いせいか、正直女ダブよりミックスの方がやりやすいです~。
男性のボールは速いけど女性のボールより慣れてるかも!!
とまでは言えないけれどたまに女ダブやると入り込む位置とか打点とか分からなくなっちゃいますね。
もし「女ダブが出来ないんだ!」っと言われるとすればそのあたりかなあ。
でもその辺りは個々の練習次第なのでは?
投稿者 ベル 2008/05/15 12:09
Dollyさんこんいちは。
はい、ミックスとシングルスは頑張ってますが、男ダブルスは?な浩です(笑)
だって~ボレー苦手なんですもん。
まあ、全部テニスですから、普通に強い人ならどの種目も強いですけどね~。あるコーチの考えもわからんっす。
習ってるコーチ、男子ダブルスもミックスも強いし、、、
投稿者 さすらいの浩 2008/05/15 12:21
こんちはぁ~♪

ミックス嫌いでした・・・Dollyさんとこ行くまで(笑)
トモピーも所属しているサークルって、ジャンケンで順番決めて順番通りコートに入っていくのでレベル差が激しいこともありやりづらかったんですよね。
それに男性も女性もストローク主体の人間が多く、ボレーやスマッシュで終わること少なかったし・・・。

Dollyさんとこ行ってダブルスの奥深さを思い知らされ、帰ってきては奥様方にいじめられておりまする。
それに、Dollyさんとこでは男ダブ勝利はできたけどまだミックスは未勝利。
頑張りまぁ~す♪
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/15 14:28
男女混合のスポーツが少ないからじゃないですかねー。
ネットを挟んで道具を使う競技とか、フィギュアスケート、ダンスなどなどくらい?
男女混合一緒に汗を流せるテニスってなんて素晴らしいんだろ(-^^-)

男D・男S・混合D・団体うーん、どれが一番好きかな。
うーん・・・
・・・
・・・
・・・
投稿者 バンダナ 2008/05/15 17:16
ふふふ・・・
ダブルスとシングルスに違いは少しはあるけど女子DとMIXにちがいはあるの??

男子3人で後一人入って~ って言われて、ハニカミが入ったら男Dになるから、って言われた事は多々ある。

MIXはもちろん男性狙い! 男性が女性狙うと印象が悪いけど、女性が男性狙っても (男前!!)って言われるだけ!!

ん??良いのか悪いのか?

いいやんか 別に(^^♪ ね~
投稿者 ハニカミっ子 2008/05/15 19:36
ベルさん、こんばんは!
そうねぇ、ミックスに慣れると男性に頼る部分が多くなりがちだから、取る範囲とかかわってきちゃったり、チャンスボールをまかせたりってことがあるかもしれない。
でも、それも練習よね。
ミックスしながらでも、どんどん自分のテリトリー広げて行けると思うし、男性にまかせる部分も少なくしていけると思う。
だから決めつけないでほしいな~って思うよね。
投稿者 Dolly 2008/05/15 23:11
さすらいの浩さん、こんばんは!
私も習ってるコーチもミックス、男ダブ、どちらもやるからそんなこと全然言われたことないんだけど、そうやって毛嫌いする人もいるんだよね。
浩さん、ミックスは好きだけど男ダブはキライなのか~。
もったいないな。
男ダブもがんばって~。
投稿者 Dolly 2008/05/15 23:13
サイレンちゃん、こんばんは!
そっか~。
じゃんけんで公平に順番を決めるとなると、いろんな組み合わせができちゃうもんね。
私のサークルではある程度、レベルを考えた組み合わせにしてるから、ミックスでもやりがいがあることの方が多いんじゃないかな。
ミックスだと思いっきり打てないとか苦手意識持つ男性も多そうだけど、紳士的に決める時は決める!でいいと思うんだけどな。
また、修行にいらっしゃいね~。(*^。^*)
投稿者 Dolly 2008/05/15 23:17
バンダナ王子さん、こんばんは!
バンダナ王子は、何が好きか・・・・。
そうねぇ、誰と組むのが好きかって感じじゃない?(笑)
私はミックスの雰囲気が好きだな~。
投稿者 Dolly 2008/05/15 23:19
ハニカミっ子さん、こんばんは!
おーー、ハニカミっ子さんは、男前テニスされるんですね!
女性が男性狙って、ポイント取るのってかっこいい~。
スカっとしそうだわ。
ほんとほんと、そういうテニスをするなら、女ダブでもミックスでも何ら変わりがないですよね。
投稿者 Dolly 2008/05/15 23:21
>ミックスやってるから女ダブがおかしくなる

ついに 言われました。
男の人と打つのやめて!って・・・・

女ダブやめて ミックスでエンジョイテニス路線にいくことを 反対に宣言してきました。
投稿者 ひみつのアッコ 2008/05/19 19:05
ひみつのアッコちゃん、こんばんは!
ひょえ~~~、ついに来ましたか。
私と同じだ~。
なんで、理解してもらえないんでしょ。
女性も上級者は、男性並のストローク力あるし、速い球も打ってくる。
男性の球で修行しているうちに、そういう速い球に対する反応がよくなった気がします。
同じテニスなんですから、無駄にはならないと思うんですけどね。(^_^;
投稿者 Dolly 2008/05/20 22:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。