tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

愚痴ってもいい?

サークル部内戦での出来事です。

このサークル部内戦は、年に2回のお祭り。
メンバーの親睦をかねた大イベントなわけで・・。
私は一応、準備はがんばる。

賞品を買いそろえるのは一仕事。
安くていいものはないかな~って年中目を光らせて、アウトレットに行った時や、AIGのブースなどで買いだめしている。
でも、やっぱり足りないものが後からでてくる。
後からバタバタ買い物に奔走するのもいつものこと。

そうそう、団体戦で勝ったチームには賞品プラスバッジを贈呈。
そのバッジ作りも仕事のうち。

Fcupバッジ
Panda Cupに似てるけど、ほら、団体でしょ?イシシ


当日の名簿作りや表作り。
団体戦の組み分けを考えたり、ゲームのネタ調べ。

そういった縁の下の力持ちにはいつでもなれる。
苦にならないし。
根っから好きなのかもしれないね。

でも、やっぱり私はパーフェクトな人間じゃないし、参加者みんなに気を配ることもできてないかもしれない。
だって、主催してるってったって私も参加してるんだもん。
お金もうけでやってるんじゃないよ。

この大会を楽しみに参加してくれるメンバーがいるからこそがんばって準備して、努力もしてきた。

でも、そんな気持ちを踏みにじられる出来事があった。

あるメンバーさんが、一気に苦言を私に浴びせかけた。

朝からダラダラしていて進行がなってない!
遠くからわざわざ来てるのに不愉快この上ない!
人への気配りが足りない!
言葉が足りない!
こんなつまんない大会はない!

etc

周りにいたメンバーたちみんなが固まった。
何でそんなに怒っているのかわからない。

試合で待たされた?
たくさんが参加しているからそんなこともある。
試合に入るメンバーが急に変更になることもあるけど、それに文句を言う人なんてひとりもいなかった。

進行に不手際だっておこる。
でも、みんな理解の上の大会。
だってみんなで作ってる大会だもん。
みんなが協力して進行してる大会だもん。

サービスが足りないって?

サービスを受けようと思って来てるのがそもそもまちがってない?

大人になってこんなにののしられてるの初めて見たよ。
よく我慢したね。

そばで見ていたひとりが私に言った。

涙がいっぱい出て止まらなくなった。

「もう、つまらないから帰るわ!」

そう言いつつも最後までいたけど・・・。

途中で私はこのメンバーさんとふたりで談笑もしていた。

年上の方だけど、お友達になれてると思ってた。
メンバーさんはみんなお友達。
そう、だからこの大会だってみんなで助け合える。
少々失敗があっても、信頼関係があるから笑って許せる。

ドンマイ、ドンマイ。

大丈夫だよって。

なのに、豹変するような態度に私は凍りついた。

Dollyちゃんは何も悪くないよ。

みんなが口々にフォローしてくれた。

その人は全員を敵に回すことになった。

つまんないサークルだって言うならもう来なくていいよ。

そんな声もあがった。

つまんないサークル・・・
ひとりでもそう思う人がいるのが悲しかった。

予定していた親睦会の前に帰ってしまった彼女。

お金払うから!!

って投げ捨てるように言った。
もちろんもらうつもりはないけど・・。

これからどうするつもりかな。
落ち着いたら、また戻ってくるのかな。

こんなことがあってどんな風にサークルのことうわさされるか気をつけた方がいいよ!

と彼女は言った。
どんなうわさ流すつもりだろう・・。

でも、私もみんなも知ってるよ。
このサークルの良さを。
素敵な仲間のことを。

この出来事のせいでテニスどころじゃなくなってしまったじゃない。

みんなが不愉快な思いになったじゃない。

せっかくみんなが楽しんでいたのに。

それが悔しいよ・・。

落ち込んだ。

でも、みんなが慰めてくれたから笑顔に戻れたよ。

翌日になって楽しかったっていう言葉とともにねぎらいのメールをたくさんもらった。
本当に素敵な仲間に感謝。
ありがとう。

相棒くんから、
「Dollyは損な性格だね。でもこんなことがあってもやめられないんでしょ?」
って。

そうね、また秋の大会の準備、がんばっちゃうかもね。
そして、彼女が来たら・・・また普通にテニスするんだろうな。困った
サークル | 投稿者 Dolly 02:39 | コメント(44) | トラックバック(0)

サークル部内戦♪

火曜日の日記です。

今日は、サークルの年に2回の大イベント。
9時から5時まで8時間。
サークル内対抗戦で盛り上がりました。

朝起きると、快晴晴れ
ありがたいけど、ちょっと日差しが強烈すぎ~~。やっちゃったぁ
そんな中、あたふたとまだ残っている準備をする。
最終的なメンバー表を作り、印刷。
(当日ちょこちょこ変更がでるからね。)
親睦会に使うゲームのネタ調べ。
テニスの賞品、親睦ゲーム大会の賞品や、大きなボードの積み込み。
冷たい飲み物もいっぱいいるだろうな~。
ゲームに使う小道具いろいろ。

あ~~、目が回るぅ~~~。まいったぁ

家の中と車とを何回往復しても何だか忘れものしてるみたいで落ち着かない。

早めに行くはずが、ぎりぎりになっちゃった。まいったぁ

メンバーのみんなに受付をしてもらっている間に荷物の運び込み。

もう、ひと汗かいちゃった。汗

本日の参加者は男性11名、女性15名。
Sべーは徹夜明けなので、午後から駆けつけてくれます。

さ~て、まずは団体戦だよ~音符
4人のキャプテンのもと、グループに分かれてトーナメント。
私は、キャプテンナ足らぬチーム。猫
予選は、バンダナ王子チームとでした。
男ダブ・女ダブ・ミックス・ミックスと4試合やって勝敗を決めます。

私はミックスにこげぱん弟と出たんだけど、4-6で負けちゃった。
チームは1勝3敗で3・4位決定戦に。下降

相手は・・・お~~っと、相棒くんチームじゃん。
そこにはナ足らぬさんのペアのカーリィ~さんもいる。
もしかして、ミックスで相棒くんと組んで出てくるんじゃ・・。ピカ

どんぴしゃビックリマークイシシ
受けて立つぞ~~。パンチ

ナ足らぬさん・Dollyペアと相棒くん・カーリィ~さんペアとの対決が実現。

競った試合になるかと思いきや・・・・5-0と大量リード。
あらら、相棒くんのオーラが・・・下降
結局6-1で快勝しちゃいました。ピース

結果は2勝2敗。
でも、6-1と大量リードで勝ったのが功を奏して、得失点で我がチームの勝利となりました。

この団体戦、1位と3位に賞品が出るんだもんね~。
やった~。ピースイシシ

後半は、個人戦に突入。
男・女ダブ3試合(4ゲーム先取)とミックス3試合をランダムに組んだペアでやってその得失点で個人成績を競うもの。
4-0で勝ったら+4点。
2-4で負けたら-2点。
って風に計算するの。

賞品がかかってるから、燃えるのよね~。
でも、お祭りだから。にっこり
誰と組んでも恨みっこなし。
いろんなペアと楽しんで、運が良ければ賞品ゲット。

ま、私はあまり勝ったことがないのよね。
カメラで写真を撮り回ったり、今回はゲームネタを仕入れにメンバーひとりひとりにインタビューしたりしていたってのもあるかな?
なんていいわけか~。冷や汗

今回も6位に終わってしまいました。やっちゃったぁ

途中で、ある事件があり、私だけ最後の試合が時間切れ。
イヤな幕切れでした。悩んじゃう

その話はまた後で・・・。

F杯
終了後に撮った全体写真。
サークル | 投稿者 Dolly 01:02 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。