tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

今日は厄日

あ~、思い出したくない。
今日の記憶消しちゃいたいよ。悩んじゃう

昨日の夜からなんかイヤな予感がしたんだよね。
コンタクトがビリッって破けちゃうし。やっちゃったぁ
今日、昼から試合だったから良かったけど・・・。

慌てて、午前中に買いに走った。冷や汗

それから、新日本スポーツ連盟の試合に相棒くんとでかけたんだけど・・・。

1試合目入る前に、相棒くんの雷が落ちた!!

ドッカ~~~~ンってね。やっちゃったぁ

相棒くんと、フレームちゃんの本日のペアのバンダナ王子が呼ばれて本部に行ってくれている間に、準備してたんだけど、それがちんたらしているように見えたんだね。
フレームちゃんとしゃべっていたから。冷や汗

あまりの雷にびっくりして、試合開始から集中できない。
やってもやってもミスがでちゃう。やっちゃったぁ
それに対し、冷ややかな反応の相棒くん・・・。
とうとう、マジ切れで、途中で試合放棄。撃沈

一生懸命、取り戻そうと声かけてたのに・・・。
一方通行だった。下降
相棒くんから一言も声を聞かなかった。

悲しかった。
試合にならなかったこと。
せっかく昨日の夜は、調子良くて、ルンルンしてたのに。

全部ぶちこわしになった。

涙が出ちゃった。しずく

それなのに、試合は待ち時間もほとんどないくらい立て続けに呼ばれ、3試合すべてが終わった。



全敗・・・・
リーグ最下位・・・


勝てっこないよ。
ミックスはふたりでやるもんだもん。

ゆかりさんやカーリィ~さんが、

「Dollyちゃんひとりでもがんばればいいよ!」

って応援してくれたけど・・だんだん、調子は上向きだったけど・・・でも、だめ。困った

すべてが終わって、ふと気が付いた。

大事なネックレスが・・・・



切れちゃった。やっちゃったぁ


ちっちゃなルビーがついていて、プレゼントでもらった大事なネックレス。
どこかで落としちゃったんだ。しずく

コートを探したけどなかった。
相棒くんも一緒に探してくれたけど、見つからなかった。

すると、本部から呼び出しが・・

「○番テーブルコートにご指名です。」

よくこの試合でお会いするご夫婦から、交流試合のご指名があったのだ。
なんだか旧友に会ったみたいにうれしくて、やっとちょっと気持ちが軽くなった。


試合は楽しくできた。ナイス!
やっと相棒くんにも笑顔が戻った。ワハハ

リーグ2勝1敗のこのご夫婦に、6-1で勝ったピース

メンタルってやっぱり大事だね。
テニスは楽しくやらなくっちゃ。
日記 | 投稿者 Dolly 01:14 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます♪
なんで~!?そんな試合の日にどっか~~~ん!なんて落とさなくていいのに・・・(T_T)
しかも試合放棄なんて・・・(>_<) ←どんなことがあっても私的には許されないわぁ!

そんな中でも頑張るdollyさんってすごくえらいっ!!!!
私は・・・・・・やっぱり、ミックスって恐い・・・・・・・・よーやりません((((((((^^ゞ
投稿者 サル爺ぃ 2008/05/06 10:13
こんにちは~
うわぁあ~~~ よくそんなに厄介なことが続いちゃったわね。
ご愁傷様です。
ほんと、泣きそうになるわね・・・って、泣いちゃったのね(>_<)
かわいそうに・・・・

でも、その日の内になんとかなれて、よかったね。
その分きっと良いこと続くよ~♪

私なんか・・・一週間前から、ず~っと厄日!
多分これからも・・・ゲゲゲ
私の場合は・・・諦めました (^_^;)ハハハ
投稿者 パンドラ 2008/05/06 11:11
こんにちは。

大丈夫ですか?
少しは落ち着いたかな?
ペアを長く組んでいるといろいろあると思いますよ。
私達も思い当たる事がたくさんあります(汗

ただ理由はどうあれゲームに入る前にすることではないですね。
ペア♂の方はA級戦士様なのですから・・・。
試合の前、個人的に何かあったのでは?

ペアのレベル差がある場合、メンタル面でもサポートして
あげなければならない立場なんだけどね。
以前の記事を読んでいても立場が逆転しているように
思うのは私だけだろうか?

>メンタルってやっぱり大事だね。
>テニスは楽しくやらなくっちゃ。

そうそう、メンタルは超大事だよ。
どんな状況でも楽しまなくては・・・。

Dollyさん、ガンバ(^^)v
投稿者 かんなっぱ 2008/05/06 18:32
こんばんは。
大丈夫?そんなことがあったとは・・・。
相棒さんらしからぬ態度だよね。ほんと、なんかあったんじゃないかな・・・。
だとしても、パートナーに対してそんな怒り爆発の態度取っちゃいけません。一緒に戦うんだから。たぶん大人げなかったと反省してると思うけど・・・ね。

がんばれ~!負けるなDollyちゃん。
投稿者 し~ちゃん 2008/05/06 20:52
こんばんは。

先回コメントしたときといい、今回といい、
難しい人が多いみたいですね。
私なら、めんどくさいなーって思ってしまうけど、
(最近は、逆切れした方が勝ちって思うことも・・・)
一生懸命頑張るDollyさんは、偉いなーと思います。
心身ともに、お疲れ様でした。
投稿者 yujin 2008/05/06 22:21
こんばんは~
やっぱり女性の涙って強いですよね~。
なんか、相棒さんへの説教大会会場みたいな
雰囲気なので、少し別の視点で…(笑)

ネックレスは残念でしたね。少し種類は違いますが
私は良く財布を無くすので、物がなくなった時の
悲しさ、絶望感は共感できるつもりです。
おかげで免許証は3~4回も再発行してます(苦笑)

意外と車の足マットの下なんかからヒョイとでる事も
あるので、諦めずに探して見てください☆
投稿者 ナ足らぬ 2008/05/06 23:37
こんばんは。

大事な物を失くすって、ショックなことですが、
何かの身代わりかもしれないですよ~。
代わりに災難を被ってくれたと思えば、気は軽く・・・
なりませんか・・・・・?    
投稿者 sora 2008/05/07 02:27
こんにちは!
この試合はペア練お願いしていた日ですよね?
ペア練は雨で無くなってしまったけれど逆にその方が休めてよかったのかな?
ミックスは一人でするものじゃないから・・・確かにそうですよね!
お互いのコンディションやメンタルで力は半分以上落ちてしまいそうだものね。
大事なネックレスはやっぱり見つかりそうもないのかな?
投稿者 ベル 2008/05/07 12:32
サル爺ぃさん、こんばんは!
試合直前に一方的に不機嫌になってしまって集中できなくなったのは残念でした。
練習試合じゃなく大きな大会だっただけに悔しいです。(T.T)
もうどうにもならないくらい険悪で、私も力を出し切れなかったと思います。
だから、偉くなんかないのよ・・・。
そういうときこそ、ひとりでもがんばらなくっちゃね。
投稿者 Dolly 2008/05/07 23:41
パンドラさん、こんばんは!
悪い星回りの日ってあるのよね。
ついてないな~って日。
そんな日だったのかもしれない。
些細なことで相棒くんを怒らせ、自分自身もその態度に反発し、結局、ふたりで自滅・・・。
大事なものはなくすわでふんだりけったりとはこのことよ。
パンドラさんも何かあったのね。
う~~ん、招かれざる客がずっと居座ってるとか。(笑)
投稿者 Dolly 2008/05/07 23:47
かんなっぱさん、こんばんは!
ありがとうございます。
やさしいお言葉に救われます。
長くペアを組んでいると、いろいろあるものです。
虫の居所が悪い時に当たったのかな。
試合が終わるにつれ、だいぶ落ち着きました。
といっても試合が終わってしまっては後の祭りですけど。
一緒に出られる今年最後の予選会だっただけに残念でなりません。
相棒くんとメンタル面でどう支え合っていけるかが大きな課題です。
投稿者 Dolly 2008/05/07 23:52
し~ちゃん、こんばんは!
ご心配ありがとう。
この日は最悪の試合だったけど、帰る頃にはだいぶ修復。
こちらも言いたいこと全部言わせてもらったし。
ちょっとすっきり。(笑)
ペアを組んでいると、山あり谷あり。
相棒くん、へそ曲げると、なかなか直らないところがあるみたい。
難しいね。(^_^;
投稿者 Dolly 2008/05/07 23:56
yujinさん、こんばんは!
めんどくさいな~って思うこと、多々ありますよ。
人間関係って難しいし。
もう、どうでもいいや!って投げちゃうことも・・・。
結局、後で後悔することになるんですけどね。
今回は、一生懸命やろうとしてもうまくいかず空しかったです。
お互いが大人にならなくっちゃね。(年だけ取ってるけど。(^_^;)

投稿者 Dolly 2008/05/08 00:02
ナ足らぬさん、こんばんは!
涙は相棒くんには全く通用しません。(笑)
時々、どうにもならないくらいがんこになる時があるんですよね~。(笑)
ナ足らぬさんは財布をよくなくすの?
それは一番痛いよ。
財布の中のカード類とかの手続き、めっちゃめんどうだし、お金以上に財布が惜しかったりするのよね。(経験者は語る)

投稿者 Dolly 2008/05/08 00:09
soraさん、こんばんは!
ありがとうございます。
もっと悪い災難がふりかかるところを救ってくれたと思えば、ほんと、気が少し楽になります。
切れるってことが縁起悪く感じるんですけどね。(^_^;
投稿者 Dolly 2008/05/08 00:19
ベルさん、こんばんは!
そうそう、この日はペア練の日でした。
やっていたら、ボロ負けしてたかも??
それとも復活のきっかけになったか・・・。
う~~ん、可能性薄いな。(笑)
雨があのあとやんできたからちょっと残念だった気もするね。
またの機会によろしくお願いします。
投稿者 Dolly 2008/05/08 00:23
③、
相棒君もその前から何か気にさわることがあったんじゃ
ないですかね
試合でそんな状態は辛いですね、僕はパートナーとそんな
雰囲気になったことがないのでわかりませんが
すぐにもどれる仲だから大丈夫

悪いことが多すぎた一日でしたね
その分良いことが待っていますよ、きっと!
投稿者 さく 2008/05/08 01:20
さくさん、おはようございます。
虫の居所が悪かったのかなとも思うけど、無言になられると一番いやですね。
こうなってしまったら短時間ではどうにもならないのかなと絶望的な気分になりました。
ご機嫌取りってむずかしい。(^_^;
結局、帰る頃には普通に戻れたけど、記憶の中にはしこりがちょっと残っちゃいますね。
投稿者 Dolly 2008/05/08 07:41
あの時、相棒くんのことからかって遊んでいたから、
気を悪くしていたのかな~なんて考えていました。

せっかくの試合、ケンカして台無しにしちゃうことほど悲しいことはないよね(経験者はこれまた語る(T_T)
ケンカしているってわかっているのに、普通の状態でテニス始めろって言われても、デリケートな女の子♪にはむずかしいよね~

いっぱい考えさせられました。
でも、ネックレス見つかってよかったね(*^_^*)
投稿者 frame♪ 2008/05/08 21:04
フレームちゃん、こんばんは!
内容うんぬんは何も関係なかったみたいよ。
同じようにしゃべっていても、バンダナくんだったから全然怒んないし、結果も良くて良かったね。
やっぱり、メンタルよね~。
わかってるのに、どうしてああいう態度取っちゃうんだろ。
よくわかんないね。
投稿者 Dolly 2008/05/08 23:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。