tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

愚痴ってもいい?

サークル部内戦での出来事です。

このサークル部内戦は、年に2回のお祭り。
メンバーの親睦をかねた大イベントなわけで・・。
私は一応、準備はがんばる。

賞品を買いそろえるのは一仕事。
安くていいものはないかな~って年中目を光らせて、アウトレットに行った時や、AIGのブースなどで買いだめしている。
でも、やっぱり足りないものが後からでてくる。
後からバタバタ買い物に奔走するのもいつものこと。

そうそう、団体戦で勝ったチームには賞品プラスバッジを贈呈。
そのバッジ作りも仕事のうち。

Fcupバッジ
Panda Cupに似てるけど、ほら、団体でしょ?イシシ


当日の名簿作りや表作り。
団体戦の組み分けを考えたり、ゲームのネタ調べ。

そういった縁の下の力持ちにはいつでもなれる。
苦にならないし。
根っから好きなのかもしれないね。

でも、やっぱり私はパーフェクトな人間じゃないし、参加者みんなに気を配ることもできてないかもしれない。
だって、主催してるってったって私も参加してるんだもん。
お金もうけでやってるんじゃないよ。

この大会を楽しみに参加してくれるメンバーがいるからこそがんばって準備して、努力もしてきた。

でも、そんな気持ちを踏みにじられる出来事があった。

あるメンバーさんが、一気に苦言を私に浴びせかけた。

朝からダラダラしていて進行がなってない!
遠くからわざわざ来てるのに不愉快この上ない!
人への気配りが足りない!
言葉が足りない!
こんなつまんない大会はない!

etc

周りにいたメンバーたちみんなが固まった。
何でそんなに怒っているのかわからない。

試合で待たされた?
たくさんが参加しているからそんなこともある。
試合に入るメンバーが急に変更になることもあるけど、それに文句を言う人なんてひとりもいなかった。

進行に不手際だっておこる。
でも、みんな理解の上の大会。
だってみんなで作ってる大会だもん。
みんなが協力して進行してる大会だもん。

サービスが足りないって?

サービスを受けようと思って来てるのがそもそもまちがってない?

大人になってこんなにののしられてるの初めて見たよ。
よく我慢したね。

そばで見ていたひとりが私に言った。

涙がいっぱい出て止まらなくなった。

「もう、つまらないから帰るわ!」

そう言いつつも最後までいたけど・・・。

途中で私はこのメンバーさんとふたりで談笑もしていた。

年上の方だけど、お友達になれてると思ってた。
メンバーさんはみんなお友達。
そう、だからこの大会だってみんなで助け合える。
少々失敗があっても、信頼関係があるから笑って許せる。

ドンマイ、ドンマイ。

大丈夫だよって。

なのに、豹変するような態度に私は凍りついた。

Dollyちゃんは何も悪くないよ。

みんなが口々にフォローしてくれた。

その人は全員を敵に回すことになった。

つまんないサークルだって言うならもう来なくていいよ。

そんな声もあがった。

つまんないサークル・・・
ひとりでもそう思う人がいるのが悲しかった。

予定していた親睦会の前に帰ってしまった彼女。

お金払うから!!

って投げ捨てるように言った。
もちろんもらうつもりはないけど・・。

これからどうするつもりかな。
落ち着いたら、また戻ってくるのかな。

こんなことがあってどんな風にサークルのことうわさされるか気をつけた方がいいよ!

と彼女は言った。
どんなうわさ流すつもりだろう・・。

でも、私もみんなも知ってるよ。
このサークルの良さを。
素敵な仲間のことを。

この出来事のせいでテニスどころじゃなくなってしまったじゃない。

みんなが不愉快な思いになったじゃない。

せっかくみんなが楽しんでいたのに。

それが悔しいよ・・。

落ち込んだ。

でも、みんなが慰めてくれたから笑顔に戻れたよ。

翌日になって楽しかったっていう言葉とともにねぎらいのメールをたくさんもらった。
本当に素敵な仲間に感謝。
ありがとう。

相棒くんから、
「Dollyは損な性格だね。でもこんなことがあってもやめられないんでしょ?」
って。

そうね、また秋の大会の準備、がんばっちゃうかもね。
そして、彼女が来たら・・・また普通にテニスするんだろうな。困った
サークル | 投稿者 Dolly 02:39 | コメント(44)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。

Dollyさん、ファイトです。
世の中、いろんな人がいて、こういう人もいろんなとこにいますね。
せっかくの大会でガッカリなことがあったのはとっても残念だけど、Dollyさんをサポートしてくれる仲間がたくさんいるのうれしいですね。
投稿者 ケルン 2008/05/29 05:50
おはようございます。

こういうクレーマーさんはどこでもいますね・・・
もう来てくれなくてけっこうです。
Dollyさんには素敵な仲間がたくさんいるから、彼女の事は忘れてくださいよ。
投稿者 sora 2008/05/29 07:36
Dollyさん、おはよう。

とんだ災難だわね・・・・・
soraちゃんも言ってのとおり↑
こういう人ってあちこちにいます。
こういう人って、結局自分本位の考え方しか出来ないから、
きっと仲間もいないだろうし、どこへ行ってもはじかれちゃう人なんですよ。

Dollyさんの周りには、たくさんの仲間がいらっしゃいますから、
楽しくやってくださいね(^^)!


投稿者 nao 2008/05/29 09:13
はじめまして。
こんな大規模な大会の主催なんてやったことない私でも、
「コートとって、 ボール用意して、人集めて、、、」
ってだけのテニスの場で、
「人が多すぎ、人が少なすぎ、レベルが低すぎ、3人になっちゃったら隣のコートから人調達してきて!」
と、言われ(言う人は決まってるわけだけど、言わないで文句ある人は黙って参加してくれなくなるわけで)た経験から
もう、主催やらなくなりました。(^_^;)
今は、サークルに参加させてもらって、主催の人えらいな~といつも思いながら、どんな決定も、文句いわないことを心に誓って参加してます。

その人、主催やったことなくて大変さをしらないのか?
または、何か地雷を持っている。。。??
私にも、地雷あります。
主催の人の決定に文句言う人が許せません。
いつか、なくなる地雷だと思うけど。

その人も、絶対後悔してると思う。
許してあげようって今から思ってるDollyさん、素敵です!!
投稿者 ゆとびっち 2008/05/29 09:16
お久しぶりです。
サークルとか試合とかの運営を、切り盛りするって難しいですよね(;一_一)
本当にぎりぎりのところで運営しているので、些細な一言でも本当に心に残る事はありますよね。。。
 最近は、おいらテニスが嫌になるのがいやなので、あんまり積極的に運営には関わらないようにしてますけど。。。なにせおいら。。。KYな人なので。。。
 ゆっくりとのほほんと頑張ってください!
そのうち、パンダカップに参加したいんですけどね~
一緒に行ってくれる人がいないのよね~(+_+)
投稿者 いちごまる。 2008/05/29 10:09
1日がかりのテニス大会、そして9時過ぎまでの送別会を兼ねた懇親会お疲れ様でした、いつも感謝していますよ。
昨年からサークルに参加させて頂いて、上手でもなく高齢の私に古くからの会員さんと分け隔てのない接し方をして頂き、普通のサークルだったら一人で参加している私など、居場所がないと感じたのだろうと思っています。
色々なことがこれからもあるでしょうけれど、もっともっとサークルを盛り上げていきましょうね。
笑いが絶えないフ○ン○リーバンザイ!!
投稿者 保健室 2008/05/29 11:22
こんにちは~♪
いや~ん、かわいいバッチ!って思って読み進んでいるうちに・・・ ありゃりゃん (>_<)
こちらでも、同じようなことがありましたよ。
主催者のコーチはメチャ切れ! そしてそんな人は次からはもう参加させないって息巻いていました。
それを聞いた私たちは、「しょうがないことだ」と思いましたよ。
そして、そんな事を考えたり、言ったりする人って・・・・ある意味可哀想な人ですね。

Dollyちゃん、もう大丈夫?
み~んなわかってくれているんだから・・・
たくさんの素敵な仲間達がいるんだから・・・
神様も見てるしね! ファイト!だよ~
投稿者 パンドラ 2008/05/29 11:53
Dollyさん、おはよう。
元気にしてましたか?
あらら、愚痴ですか・・いつでも、どれほどでも、受け付けますよ。
主催することは、いろんなことがあるけれど・・・・
面白いものでしょう♪
Dollyさんがテニスと出逢い、未知なるもの、未知なる人との出逢いがあって・・・・
でも、いろいろな感情が複雑に絡み合って、辛くなるときもあるよね。
それでもやれるのは、Dollyさんと出逢ってくれた人のおかげだと思うよ。
友と出逢い、テニスと出逢い、技術・知識と出逢い、数え切れないほどの出逢いが、Dollyさんを支えてくれてるんだよ。
そして、数え切れないほどの新しい出逢いがDollyさんと出逢わせてくれて、Dollyさんをっもと育ててくれるんじゃないかな。
なにか、ちょっと・・・説法みたいになっちゃたけど、
「ありがとう」の五文字の言葉が、本当に難しいのよね。
いろいろ複雑に絡んだ感情のもつれを総て飲み込んで、守護神が代弁してあげる、「Dollyさん、ありがとう。お疲れさま。」
やめるなんていわずに、これからも続けてください。
投稿者 守護神 2008/05/29 12:04
テニス大会ご苦労様でした!
普段のサークルだけじゃなくイベントまで切り盛りするのは主催者サン側の努力の賜だと思いますよ。
これがテニスクラブなら専門のスタッフもいるだろうけどサークルはそうではないものね。
たまに自分本位の人がいるのはある意味サークルとは?という状況を把握されていないからかもしれませんね。
ここまで準備して切り盛りしている努力はとても有り難いこと、、、Dollyさんの周囲の人達も分かっていると思います。
投稿者 ベル 2008/05/29 12:09
こんにちは。
いつも、主催されてるだけですごいな~
と、思っていました。
読んでいて、なんか、、、血が逆流するような怒りを感じて
思わず、書いちゃう。
何にもやらない人に限って、こうなのよね。
周りが大人だからよかったけど・・・
私がいたら「乱闘」になったかも・・・!!
でも、仲間はみんな分かってる、(記事読んでるだけの私も)
これからも、頑張ってください!
投稿者 みうみう♪ 2008/05/29 13:12
Dollyちゃん、火曜日はお疲れ様でした~
・・・。
元はと言えばきっかけは私のせい。
ごめんねm(__)m
私がDollyちゃんの優しさに甘えちゃったから・・・です。
Dollyちゃんは優しくて頼りがいがあるから、いつもついつい甘えちゃうんだよね・・・
だから・・・こんなことになっちゃった・・・

でもそんな怒ることでも・・?
実際本人様だって先に帰るからもう1回、まだ時間があるからもう1回・・・ってやってるの何度も見たことあるよ
誰も何も言ったことないよね。
いいよいいよ~、時間あるからもう1回出来るよって逆に言ってあげてるよね・・・
ため息・・。
言ってることが矛盾していると思った。
でもみんなはわかっています
みんなDollyちゃんに感謝しています
Dollyちゃん、ばんざ~い♪
投稿者 frame♪ 2008/05/29 13:32
Dollyちゃん
おつかれさまでした。たいへんでしたね。&お手伝いできなくてゴメンナサイ。
テニスであちこち出かけるようになってから、世の中にはいろんなひとがいるんだな~って勉強になることが増えました。この年になっても知らないことがいっぱいあるんだなって。困ったちゃんはたくさんいるもんです。
主催したりお世話したりする事が多いDollyちゃんだからイヤな思いすることもたくさんあるんでしょうね。それでも続けていることがえら~いといつもわたしは思うのです。
私も含め、楽しくテニスしたい人たちがDollyちゃんの周りには集まってきます。あなたの良さはみ~んなわかってるよ。だいじょうぶ。
投稿者 し~ちゃん 2008/05/29 14:15
Dollyさ~ん、愛してるぞぉ~~~~~~。うぉおおおおお~。

え~っと、気持ちを上手く表現できないけど、(^_^.)
みんなDollyさんのことが大好きですヨ!
運営は大変ですけど、これからも肩の力をほどよく抜いて、是非楽しんでくださいね。
投稿者 エンゾ 2008/05/29 15:26
Dollyさん、だぁい好きだよぉぉ~~~~♪
(↑エンゾさん、ごめんなさいね、パクっちゃった(^^;)
ん、皆さんの仰る通り、ちゃーーーーんと見てますから、大丈夫。
つらかったと思うけど、それでも参加者の方々がいたたまれなかったんじゃないかと考えるDollyさんは本当に素敵です☆
遠くからですが、ずっと応援してますから、Dollyさんを待ってるたっくさんの方達と楽しく続けていって下さいね(^^)/
投稿者 こりらっくま 2008/05/29 16:33
こんにちは~☆
いっぱいブログで愚痴っちゃって下さい!
それでいやなこと忘れてくださいね~
主催するのって本当に大変なんだろうな~と思います。
私は仲間のコート係(いつのまにかなんだけど)をやっています。
東京ではとれないことも多くて直前まで、結構コートの確保大変です。
でも長くやってると確かに色んな人がいます。
あっちこっちからはじかれている人もいます。
テニスは楽しいのが一番・・・もし言いたいことがあっても言わないのが暗黙の了解です。
Dollyさんのお人柄、わかっている人にはわかっています。
今後も頑張ってくださいね~♪

投稿者 アメリー 2008/05/29 17:34
こんばんは。

う~ん、たまらんです。
ひどすぎる発言です。
怒りさえこみ上げてきました。
どんなにつらかったかと思います。
大丈夫ですか?

もう、相手にしない方がいいでしょう。
誰とでも仲良く・・・というのは有り得ませんし、
考えなくてもいいでしょう。
どうしてもお付き合いしなければならないのなら、
次回は、企画していただいたらいいんです。
大変さが分かるでしょうよ。。。

投稿者 yujin 2008/05/29 18:41
こんにちは

参加する機会が無く、いつかはメインコートで参加したいな~と思ってます。
次回もまた開催されるようですね。

私もテニスのイベントや大会を企画や運営することがありますが、自分は何が楽しくてやっているのかな?なんて、このブログを読みながら思いました。

「楽しかった」とか「次はいつやるんですか?」とか「今回は抽選落ちちゃったけど、今度は当選しますか?」などと言って下さる人がいるから、またやろう、今度はこんな事もしてみようと思えるのかな?なんて、思っています。

昨日、終わったばかりですが、今日からは7月末のイベントのことで、頭がいっぱいです。

自分のことばかり、書いちゃいましたね。
投稿者 P助 2008/05/29 19:22
こんばんは~♪
きっと私がその場にいたらとんでもないことになっていたでしょう・・・
多分、自分が主催者だったらdollyさんと同じくガマンしたでしょうが、
となりで聞いてる側だったら絶対に許さん!鉄拳飛んでますよ!
dollyさんオトナ!!!えらいっす!惚れ直しました(>_<)
それにしても悲しい人だ。
いろんな人がいていろんな事がおこるけど、いい人もいいこともきっとまたありますよね♪
めげないでくださいね!!
投稿者 サル爺ぃ 2008/05/29 20:59
ケルンさん、こんばんは!
唐突に怒り出されたので、何が何やらわからない状態でした。
普通の人なら取るに足らない理由なんです。
早く帰らなきゃ行けなくなった人を優先して試合に入れようとしたこと、団体戦のチーム写真を撮った時、ひとりだけいなかったことに気づいてもらえなかったこと。(後で撮り直したそうですが)
そんなことでもここまで言うか・・です。
ショックでしたが、みなさんのコメントに励まされ元気をもらいました。
ありがとうございました。

投稿者 Dolly 2008/05/29 21:02
soraさん、こんばんは!
やっぱりいるんですね。どこにでも。
ちょっとしたことが許せない人。
順番を替えてしまってごめんなさい。ってこちらから折れても納得がいかないようで・・・。
今度会うのが実際、怖いです。
ぷいっ!てできたらどんなに楽だろうと思います。
励ましのコメントありがとうございました。
投稿者 Dolly 2008/05/29 21:07
naoさん、こんばんは!
みなさんの励ましに癒されました。
こういう人はどこにでもいるから忘れることですよね。
でも、狭い世界・・どこかですぐ顔を合わしてしまいます。
それが今は怖いです。
ただ、心強い仲間がそばにいてくれるから、きっと切り抜けられる自信ができました。
どうもありがとうございました。
投稿者 Dolly 2008/05/29 21:10
ゆとびっちさん、こんばんは!
はじめまして。
今回は励ましのコメントどうもありがとうございます。
ゆとびっちさんも主催してイヤな思いされたことあるんですね。
オフ会のように初めての方が集まる時ならいざ知らず、もう何年もいっしょにやってきてるようなサークルの中でこういうことがおこったことが悲しいです。
知り合い同士なんだから少しの融通は笑って許してくれてもいいんじゃ?と思います。
またすぐどこかで顔を合わすことになると思いますが、大人の対応でいくしかないな・・・。
ちょっと怖いです。
投稿者 Dolly 2008/05/29 21:15
いちごまる。さん、ありがとうございます。
ゆっくりのほほ~んと。
まさに私の性格です。(笑)
それが気に障る人もいたってことです。
テニスコートで顔を合わせるのが辛くなってしまったけど、早く忘れて普通に接することができるようにがんばります。
そうじゃないと、テニスできなくなっちゃう・・・。
サークルも運営したくなくなっちゃうもんね。

パンダカップぜひお越しください。
frameちゃんがあいていたら出てくれると思いますよ♪
投稿者 Dolly 2008/05/29 21:19
保健室さん、こんばんは!
ま~!コメント書いてくださるなんて、どうもありがとうございます。
保健室さんだって。(笑)
もしや経験が・・・???

こうやってメンバーさんからのコメントをもらうと心強いです。
凹んでいても仕方ないし、親睦会を心から楽しみました。
一緒に盛り上げてくださってどうもありがとうございました。
頼りない管理人のサークルですが、これからも末永くよろしくお願いします。

ところで、バッジの文字を消したのに・・・保健室さんったら~、バレバレですよ。(^_^;
○にかえておきます。(笑)
投稿者 Dolly 2008/05/29 21:23
パンドラさん、こんばんは!
え?!パンドラさんのところでも??
コーチが怒らせるなんて、すごい人がいたんですね。
こちらでも、「もう来ないでください。」って言ってやろうか?と言ってくれる人もいるんですが・・・。
怖いんです・・・。
狭い世界、顔を合わせなきゃテニスできないし、そうやってプチンと切ることが・・・。
激情型だから、きっとおさまるとふつうに戻られるんだと思うんですよね。
こちらの心情としてはそう簡単に割り切れないけど・・・。

こんなことは忘れてパン・みゃ~会楽しませてもらいますからね。
よろしくお願いしますよ~。

投稿者 Dolly 2008/05/29 21:30
こんばんは♪

サークルも色々な方が参加されており、当然考え方も違うと思います。
ただ、それに対してDollyさんが主催者だからと言って、全てを任せて参加出来れば良いと思われたその方の思いやりが足りなかったと言うしかないですね。

Dollyさんの周りの方はしっかりとわかっていらっしゃいますので、その方が気付くのを待ってみるのも良いかと思います。

サークルは協力があって成り立つものですから、今後も気楽に楽しい活動をしていきましょうねp(^^)q
投稿者 トモピー 2008/05/29 21:56
守護神さん、こんばんは!
主催するのは楽しいです。
でもまさかこんなことがあるなんて・・・。
初めてです。こんな言われ方したのは・・。
>友と出逢い、テニスと出逢い、技術・知識と出逢い、数え切れないほどの出逢いが、Dollyさんを支えてくれてるんだよ。
ほんとですね。
辛いこともあるけど、それ以上に得るものが多いから私は主催者であり続けられているんだと思います。
ブログ上でもこれほどまでにたくさんのコメントがいただけるとは思ってもみませんでした。
ほんとうに感謝します。
守護神さん、本当に守護神のように暖かいですね。
やさしいお言葉をどうもありがとうございました。
投稿者 Dolly 2008/05/30 00:29
ベルさん、こんばんは!
彼女はサークル内ではまだお客さんという気持ちが強かったのかもしれないなと思います。
みんなで一緒に協力していれば、進行していく大変さもわかってもらえるだろうけど、自分が楽しむだけに参加しているとそういうことが見えないんだろうな。
この年になって、あんな風に怒鳴られたの初めてでちょっと立ち直れないかと思ったけど、みんなに励まされて元気でました。
どうもありがとね。
投稿者 Dolly 2008/05/30 00:33
みうみう♪さん、こんばんは!
みうみう♪さんがいたら乱闘に?(・〇・;)
あはは。
今回はみんな黙って怒りを抑えながら聞いていましたが、後になって、怒りが沸々と・・。
でも、それで良かったんだと思います。
その場で私も切れてたら、収集つかなくなってただろうし。
おだやかに仲介してくれるメンバーさんもいたりして助かりました。
でも、相手にはなかなか気持ちが伝わらなかったようですね。
いくら話してもスタンスが違うから仕方ないのかな。
応援コメントどうもありがとうございました。
負けずにがんばります!
投稿者 Dolly 2008/05/30 00:38
frame♪ちゃん、こんばんは!
イヤな思いをしたのはフレームちゃんも同じ。
また次の日、テニスで一緒だったなんて最悪だったね。
フレームちゃんが同意を求められていたとき、反対の態度をとってくれてうれしかった。
ありがとう。
みんなが見てる前だったから、みんなわかってくれて良かったよね。
これが、ひとりの時に言われてたら、もう立ち直れなかったかも。
みんな大人だったよね。
でも、今度顔を合わせたらひきつってしまいそう・・。
投稿者 Dolly 2008/05/30 00:44
し~ちゃん、こんばんは!
風邪ひいて参加できなかったのに、コメントありがとうね。
今でも私は何が悪かったのかよくわからないでいます。
それにしても、怖い・・・。
私って打たれ弱いのよ。トホホ。
相手は、みんなの前で泣いて同情集めたって思ってるかもしれないな。
今度会ったらどうしよう。
オロオロしちゃいそう。
仲良くなりたかったのに・・・。
難しいね。
投稿者 Dolly 2008/05/30 00:51
エンゾさん、こんばんは!
エンゾさんの叫び、心に響きました。
どうもありがとうございます。
こんなにたくさんブログのみなさんに暖かいコメントいただけるなんて思いもよらず感激です。
元気でました。
またもとの元気なDollyに戻ります!
投稿者 Dolly 2008/05/30 00:54
こりらっくまさん、こんばんは!
わ~~い。こりくまさんからも大好きだって言ってもらったぞ~~。
うれしいよ、とっても。
凹んだ時、弱音を吐いた時、こんなにみんなが支えてくれるんだもんね。
なんだか遠くにいるのにそばにいてくれているみたい。
涙がでそうなくらいうれしいです。
どうもありがとう。
投稿者 Dolly 2008/05/30 00:56
アメリーさん、こんばんは!
アメリーさんもコート係、ご苦労様です。
いろいろ大変ですよね。
でも、こういうのって損得ぬきにやってることですもんね。
それに対して文句いうのは、やっぱりまちがってると思います。
というか、あの言い方がねぇ・・・。
ののしり?罵声?そんな感じでした。
あまりに急なできごとで、頭が真っ白になっちゃって、言い返すことばも見つからなかったけど、周りの人が一生懸命代弁してくれました。
うれしかったです。
そんな仲間を大切にしていきたいと思います。
コメントどうもありがとうございました。
投稿者 Dolly 2008/05/30 01:00
yujinさん、こんばんは!
一緒に腹を立ててくださってどうもありがとうございます。
何もなければ雨の一日イヤなことを思い出して落ち込んでいたかもしれないけど、ここに吐きだしたおかげで、みんなに励ましてもらい元気がでました。
こんなこと書くのはどうかとちょっと迷ったんだけど、書いてよかった。
私の愚痴をこんなに親身になって聞いてくれる方々がいるんだもんね。
ありがとう。
ほんとうにうれしいです。
投稿者 Dolly 2008/05/30 01:02
P助さん、こんばんは!
P助さんも企画される側なんですね。
何が楽しいか・・。
企画も準備も楽しいです。
みんなでワイワイするのが好きだから、そんな機会を作って自分も楽しんでいます。
でも、ひとりでは何もできません。
大勢の人の力を借りてこそのイベントです。
みんなが一丸になって・・・と行きたかったのですが、スタンスの違う方が1名いらっしゃったわけで・・・。
なんだか残念な幕切れでした。
でも、懲りずにがんばりますよ。
またやってという声がある限り続けていきたいと思います。
P助さんも7月のイベントに向けてがんばってください。
私もがんばります。
投稿者 Dolly 2008/05/30 01:06
サル爺ぃさん、こんばんは&ありがとうございます。
私も主催者じゃなくって、言われるのをそばで聞いている側だったら・・・同じく鉄拳が。(笑)
まちがいなく言い返したでしょうね。
仲間がそんなこと言われたら黙ってられませんから。
それが自分のこととなると、だめですねぇ。
弱気虫がむくむくっと顔を出します。(^_^;
くよくよ悩んでいましたが、ここに吐き出しtすっきり。
彼女の顔を見るまではこのことを忘れていられそうです。
だって、明日はついに大阪~~♪
待っててくださいね。すぐに行きますよ!!
投稿者 Dolly 2008/05/30 01:11
トモピーちゃん、こんばんは!
一番の年長者の方なのに、わかってもらえなかったこと残念です。
サークルとどこかのお金だして行くクラブと間違えてるのかもしれませんね。
わざわざ遠くから・・・って言葉がでてきたことでもわかります。
うちのサークルは本当に遠くからでも来てくれる居心地のいいサークルだと自負しているから、その言葉が悲しいです。
でも、みんなの励ましでまた元気がでたよ。
ありがとね♪
投稿者 Dolly 2008/05/30 01:16
こんばんは。
大変でしたね。
Dollyさんのようなお世話役さんがいるからこそ、サークルが回っていくのはもちろんですが、いろんな形でのメンバーさんからの協力があって、みんなで作っていくもんですよね。
今回のメンバーさん、そのあたり、履き違えていたのでは、って感じですね。
Dollyさん、大人の対応で、偉いなぁ~と思いましたよ。
今回は、やな雰囲気になっちゃいましたが、
また、皆さんと楽しくわいわいテニス楽しんで下さいね。
週末、楽しみにしてま~す♪
投稿者 しんころ 2008/05/30 01:57
しんころさん、こんばんは!
私は準備なんかはできるけど、運営などほんと苦手なんですよ~。
みんなに頼って成り立ってるって感じで。
だけど、今回はなんだか私にドカ~ンと雷が落ちてしまって・・・・
主催者もこんな時辛いですね。
私もメンバーのひとりだってことわかってもらいたかったな。
大人の対応っていうか、反撃できないタイプなので・・・。
気が弱いんです。(^_^;
週末に向けて気持ちを切り替えますね。
楽しみだな~。
12時間後にはもう大阪で遊んでます。
投稿者 Dolly 2008/05/30 02:11
大変でしたね。
でも わかってくれるお仲間がたくさん まわりにいらっしゃってよかったです。
その方は どこにいっても はじかれる存在だと思います。
大丈夫!! ど~~んとかまえて 言いたい人には言わせとけ!みんなは わかってくれています。そして 99%感謝してくれています。
投稿者 ひみつのアッコ 2008/05/30 11:57
こんにちは
またいやな事にあたっちゃいましたね
その人は参加する、しか経験がないんでしょう
運営や協力っていう言葉がわからないんですよ
みんなでやって楽しくできるようにしなくちゃいけないんだから
まわりの人もわかっています

頑張れ~!
投稿者 さく 2008/05/30 17:19
ひみつのアッコちゃん、こんにちは!
どうもありがとうございます。
あれからまだその方とは会ってませんが、何だか会うのがちょっと・・・。
どうしても意識してしまいそうです。
気が弱すぎるんですよ・・・。(T.T)
あ~、思い出しても胃が痛くなる。
でも、何があってもたくさん応援してくれる方がいらっしゃるので、ほんと心強いです。
投稿者 Dolly 2008/06/03 18:02
さくさん、こんにちは!
は~、いろいろありますよね~。
普段はいいんですけど、やっぱりこういうイベント時には何か起こりがちですね。
もっとこじんまりの開催でもいいかな・・と思っちゃいます。
規模が大きくなればなるほど、そういう方が出てくるわけですから。
でも、楽しいと言ってくれる方がいる限りがんばります。
投稿者 Dolly 2008/06/03 18:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。