tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

女子高生襲来!

金曜日の日記です。

この日は、娘の学校の創立記念日でお休み~イシシ

「テニスしたい!」好き

というリクエストに応えて、サークルの隣のコートを1面、使わせてあげることにしました。

やってきたのは、弱小テニス部の面々で、娘入れて5人。

私たちが2面使ってやっている横で、終始うるさくにぎやかにテニスを楽しんでました。
ダブルスやったりシングルスやったり・・。

あまりの下手さに、サークルのメンバーさんが、
「球だししてあげようか~。」
と申し出てくださるぐらい。冷や汗

でも、本人たちは下手でもなんでも楽しくてしょうがないって感じ。

若いっていいよね。目がハート

天気が怪しかったものの、パラパラっと途中来ただけで4時間しっかり練習できたのは良かったです。
終わったら、「ザー!!!」雨だったもんね。

さて、そんなキャピキャピのコートのお隣で、わたくしたちは、お・と・なのテニスをしてました。
相棒くんとのミックスは、どうもしっくり来なかったけど。

な~んだか、相棒くんの落ち着きがないというか・・・。
集中してないというか・・・。

は、は~~~ん。ピカビミョー

女子高生に気を取られてるな!ぷんぷん

「何話してるか耳がダンボになる。」

やっぱりね。撃沈

サークルの後、娘たちは、カラオケ屋さんにGO!マイク

8時までフリータイムで歌ったあと、用事のあるひとりをのぞく3人がうちに泊まりに来ました。

夕食は、やっぱり大阪名物。

焼きそばとお好み焼きだ~~~~。イシシ

みんなで鉄板を囲んでジュージュー焼きながら食べるのはおいしいもんね。にっこり
そいでもって、夜遅くまでワイワイがやがや、ドンジャラをやったりしながら遊んでおりました。

その間、
「パパいるの~?」悩んじゃう

と言われただんなは、会社休みだったのに、夜の町をさまよって時間をつぶしていました。
ガハハガハハ

翌朝、娘たちが泊まっていた部屋に入ると、いつの間にだしてきたのやら、ダブルス上達の本や、スマッシュなどの雑誌が数冊ありました。

夜、これ見てみんなで研究でもしてたのかな?ナイス!

わたしゃ、昨日から掃除したり(かなりの大掃除)、食事の用意をしたり、布団をだしたり、非常に疲れたのだ~~~。まいったぁ

でも、たまに来てくれると、家がきれいになるな。ワハハ


サークル | 投稿者 Dolly 18:00 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。

お疲れさまでした~。
パパさんも気をつかって、お外をぶらぶらされてたんですね。
最近の女子高生語って、面白いですね。
私も、知人から教えてもらいました。
SIP って、ズボンの中にシャツを入れてることですって。
(シャツ イン パンツ)  がっははは・・  これ笑いました!
投稿者 sora 2008/05/03 20:45
こんばんわ!
女子高校生襲来ご苦労さまでした
相棒くんの落ち着きのない姿を思わず想像しちゃいました
御殿場でお会いして、お顔を拝見したのでリアルに想像できちゃうところが怖いです(笑)

そうそう、たまにお客様が来ると張り切って掃除をするから綺麗になりますよね
だから私の家は汚いのかも・・・
一週間ぶりの我が家は泥棒が入ったのかと思うくらい散らかってました(笑)
投稿者 ころすけ 2008/05/03 21:18
こんばんは!
今回の「御殿場リアル」では参加しませんでしたが、昨夏の時は知り合いの女子高生が・・・
先日、その内の1人が、高校の同級生と練習をしに「湯沢平公園」に来ました。知り合いじゃコートを譲ってあげないと・・・
少し見てたけど・・・上手いとは言えなかったなぁ~
フォームも基本が出来てないし、思いっきりアウトボールを「球1個~」なんて言って、乱打を続けちゃうしね!

まあ、元日大三島高(現:早稲田大学)でインターハイチャンピオンの「伊藤絵美子」ちゃんの練習とか見てたからだけど・・・
あそこの存在は、別格だけどね!

女子高生が沢山いたら・・・「相棒さん」、耳がダンボですか!
やっぱ、気になるのかなぁ~まだ、「若いね!」
私?近所の女子中学生とかも、よく話してるし!って・・・友達の子供が、中高生だから・・・

パパさん、1対5じゃ・・・居心地悪かったか?

何で京都出身の【Dolly】さん宅で大阪名物なのかなぁ~?
「湯葉」じゃ盛り上がらないか。
確かに、焼き肉とかお好み焼き・・・鉄板料理は盛り上がりますね。
投稿者 鷹 2008/05/03 22:16
soraさん、こんばんは!
だんなは照れくさいのか居場所がなく(広い家なら良かったけどね。)古本屋に行ったり買い物したりしていたようです。(笑)
女子高生の会話ってほんとおもしろくって、いろいろ心の中で笑っちゃいました。
SIPってそんな意味が!
あ~、いるいるSIPな人が、サークルにも。(笑)
投稿者 Dolly 2008/05/04 00:13
ころすけさん、こんばんは!
リアルで会ったことある人のブログ読んだりすると、会う前よりぐんと親近感わきますよね!
相棒くんの話題は良くでてくるから、より身近に感じるかもですね。

子供が小さい時は人が良く来ていたけど、最近は全然なく、久々のお客様でした。
呼びたいって言っても、「散らかってるから、だめだめ~~」って言ってたんだけど、とうとう呼んじゃった。
大きなすごい家に住んでる子とかいるから呼びたくないんだけどね~。(^_^;
これを機に、お掃除がんばります!
投稿者 Dolly 2008/05/04 00:21
鷹さん、こんばんは!
鷹さんは、中高生のお相手がお得意とは、意外な一面を知った気がします。(笑)

うちのだんなは、高校生襲来に、居場所なくて逃げ出しました。(笑)
会話したりするのが照れくさいんでしょうね。
この、だんな、大阪人なんです。
好物はお好み焼き。
なので、Dolly家の定番です。
「湯葉」じゃ・・ちょっと無理っていうか、京都っていうと「湯葉」ですかね~。
京都に住んでいるだけじゃ、あまりなじみがないですけど。(笑)
投稿者 Dolly 2008/05/04 00:27
何 故 呼 ん で く れ な か っ た の か ?(血の涙)

などという冗談はさておき、さすがに女子高生五人はしんどそうですね。
ご主人様の胸中お察し申し上げます(笑

でも「とにかくテニスが楽しい」って気持ちは大事ですよね。
勝ちにこだわってこういう気持ちを忘れないように気をつけなきゃ、ですね☆
投稿者 ナ足らぬ 2008/05/04 01:45
こんにちは◆
女子コーセーいいね♪萌え~(笑)
相棒さんのお気持ち 察しますわ~(笑)
なーんてね!

私の部屋も汚いです(^^;)
ある日、友達が来た時は部屋に洗濯物干しっぱなしでした。。アハハー
投稿者 *モモ* 2008/05/04 14:13
むむ~相棒さんたらおじさん丸出し・・・くすくす。
女子高生がそれだけいたら家の中がいつもと違う匂いがするかしら?お疲れさまでした~。
投稿者 し~ちゃん 2008/05/04 17:17
こんにちわ~~~!!!

DOLLyさん、うらやまし~~ですよん☆
うちは、、、男の子2人なんで、、、、もう、どうしようもない状態で・・・・
女の子が家にいるなんて、ホントに幸せでしょうね・・・かわいいだろうなぁ!
子供の部屋が汚すぎて、自分でもさすがに「これじゃ人を呼べないよな~」って、言ってます・・・・情けないヤツです。
彼女でも出来たらかわるのかしら???(ムリだけど)
投稿者 チョコミント 2008/05/04 17:47
ナ足らぬさん、おはよう♪
いや~、呼んでたけど、いなかったのは誰?(笑)
女子高生5人相手だとナ足らぬさんもたじたじになることまちがいなし!
何考えてるのかおもしろいよ~。
突然、ひとりが、「あ~ぁ、愛されたいな・・・」とか言い出すし、車の運転しながら吹き出しそうになったよ。

そうそう、試合していてもテニスが楽しいと思いながらやるといい感じでできたりするのよね。(^_-)-☆
投稿者 Dolly 2008/05/05 08:57
モモちゃん、おはよう♪
モモちゃんが、「萌え~」って・・・あはは、おやじ化してるぞ。(笑)
私から見ると、モモちゃんなんてまだまだ若くて、「萌え~」だよ~。
片づけ上手になってピカピカの家にしたいんだけど、苦手なのよねぇ・・・。
投稿者 Dolly 2008/05/05 09:01
し~ちゃん、おはよう♪
相棒くん、まさにおやじ化。
というかもともとおやじか~~。(笑)
女子高生で確かに狭い部屋がムンムンしておりました。
接待疲れた~。
投稿者 Dolly 2008/05/05 09:04
チョコミントさん、おはようございます。
え~?!男の子いいじゃないですか~~。
かっこいいイケメンに育てて、連れて歩きたいわ~。
ってなかなか大きくなると無理かしら。
男の子の方がかわいいってよく聞きますよ。
私も男の子欲しかったな~。
女の子もひとりはいるといいけどね。(^。=)
彼女ができると、きっと変わるでしょうね。
だからすぐばれる??
投稿者 Dolly 2008/05/05 09:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。