tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

優勝するぞーー!

いよいよ市民戦の日がやってきました。
Sべーを迎えに指定場所に!
・・・来ない。
やば!また寝てたらどうしよう・・と思ってメールしたら走って来るのが見えた!
スコートが見つからなくて探してたんだって。
冷や冷やさせるよ・・。冷や汗

朝8時50分集合。
私の出る女子C級は、96組の参加を8ブロックに分けトーナメント。
8組の優勝ペアが生まれるってことね。

まずは1回戦。
初戦からこのペアか~下
うちのサークルの男性とミックスのペアを組んでいる女性で強敵なのはわかってた。
ここに勝てなきゃ、優勝はないエクスクラメーション・マークパンチ

やはり予想通りの展開になっちゃった。まいったぁ
3-3と接戦!
一進一退で緊張した空気が流れる。

Sべー、波動砲だーー!!行け~~!!パンチ

サーブが決まり始めて、4-3とキープピース

そこからはダダダッと2ゲーム連取して、6-3で勝った~ワハハ
連取も簡単にはさせてもらえなかっただけあって感激もひとしお。
今日のノルマを果たしたような気になっちゃった。

2回戦。
といっても相手は初戦。
まだまだ試合に慣れてないみたい。
Sべーが一番きらいなポヨ~~ンボール。

どうやって打ったらいいの~~どーしよー

ためらいショットもあったけど、相手コートにとにかく返せば返ってこないということがわかり、やりたい放題。
6-0で勝たせていただきました。ピースイシシ

3回戦。
Sべーがキレた!
相手コートにびしっと決まった波動砲サーブ。
ラインよりボール2個は内側に入ってた。
それなのに、見事に、「フォルト~」だって。プチ怒りモード

ネット裏には写真を撮りながら応援している男性が1名。
こちらがミスするごとに大きな拍手をするのが、とっても感じ悪い。
ナイスショットの時だけにして欲しいわ。不満

Sべー、「むかつく~~~」と言って、カッカし始めちゃった。

どぅどぅどぅ・・・おさえておさえて。冷や汗

ポイントで競ったけど、いいところでSべーのストレートがビシッと決まり、6-1で勝ちピースイシシ

ここで、本部より、来年行われるテニス選手権への出場資格を得たことを説明される。
やった~。
出る人が限られる試合に出られるなんて、ちょっと優越感へへへ音符

ここまで来たら、負けられません!
次、決勝!!
あ~、相手は、テニスクラブの月例でよく見かけるペアだ。
気合いが入ってる冷や汗

3回戦あたりからSべーのサーブが入らなくなってきたけど、決勝でも1stの確率が悪かった。冷や汗
でも、ショットは見所があったな。びっくり
いいリターンを返してくれたら、私がベタ詰めしていてボレーで決められるし。(おいしいね、これって。)
相手はとにかく「シコラー」。
球に食らいついてきて、決まったかと思うと返してくるし。
デュース何回やったかな・・・。
なかなか決まらないで精神力も限界に近かった。
でも、デュースは絶対取ろうね!って
昨日の夜の練習の時に話してたのよね。
その通り、ねばった!ねばった!
短い球を落とされた時のSべーのダッシュはすごかった。
2本ほどそれで決められたし。
足が速いのは大きな武器だね!目がハート
最後、相手サービスだったんだけど、1ポイント取るごとにだんだんウルウルしそうな気分になってきた。
ラブゲームで取って終了。

結果、6-2ピースイシシ

ということは、

優勝しちゃいました~~~!

晴れて、次回からB級に進級で~す音符

うれし~~。
もうくたくただ~~~。

あ!今夜はパンダカップもあったぞーー。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 23:59 | コメント(18) | トラックバック(0)

明日のために練習だ!

5月に入って初めてのテニスエクスクラメーション・マーク
雨がふったりして予定がつぶれていたから、久々になっちゃいました。

プチ旅行帰りだったためへろへろで9時からのミックスペア練。
フレームちゃんペアからのお誘いです。
コートはちょっと遠く車で40分ほどかかりました。

とにかく眠いしだるい。

でも、眠気を覚ますようなフレームちゃんのウエア。
出ました!シャラポアワンピ。ウィメンズウェアにっこり
今日は夏日だし、おニューのデビューにはもってこいでしたね。

さて、試合は0-2スタート。
げげ、ミスばっかり・・。下
集中、集中!
でも、相手男性のミスが多いのに助けられましたねぇ。

そこからダダダッと5ゲーム連取して5-2。
1ゲーム取られたもののすぐ取り返して6-3。

勝った~~。イシシ

すぐに2セット目に入ったけど、6-2で勝ち~~ピース

落ち込んだのは相手男性。
フレームちゃんから、
「勝つときもあれば負けることもあるよ。」
って慰められてたけど、しょんぼりしてました。
最近、調子がうなぎのぼりだっただけに、今日の出来映えには不満なんでしょうねぇ。

さて、ミックスは11時で終了。

午後からは昼寝。ZZZ
やっぱりお出かけのあとって疲れが残ってるのね。
いっぱい歩いたし・・。
頭もぼーっとしていて車の運転も危なっかしかったので、これにて休憩!

さてさて、起きたらすっきり元気になりました。
良かった、これでナイターがんばれるぞ!

そうなんです。
夜は7時から女ダブのペア練をお願いしていたの。
明日はとうとう市民戦だからね~。

ペアはSべー。
相手はフレームちゃんとHちゃんにお願いしました。

オムニが取れたら良かったけどあいにくハードコートしかなくて・・。
でも、おかげでSべーの波動砲の効果絶大!
1stサーブが入ると誰も手がでません。

スマッシュもすごいのがあって相手びびってました~。ガハハ

結果、6-2,6-2,6-1。
やったね!ピース

この調子で明日もがんばりたいと思います。
Sべーを家まで送っていったのが夜の9時15分。
寝坊したら大変なので、もうお風呂入らないで寝るそうです。

「テニスの前にお風呂入っていったから大丈夫で~す。」

って、その順番逆だって!冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:01 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。