tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

お江戸でリアルテニス~テニス編~

さてさて、テニスレポです。
フォアハンドb6名、フォアハンドg2名だったので、軽くアップの後は、男ダブ、ミックス・・という感じでメンバーを替えながら4ゲーム先取でやっていきました。

うふふ。この時、Dollyは全勝音符ピース

なぜかサイレンさんとファンタさんがつるんで、Dollyいじり。
DollyがB級に上がったことを茶化してばかりなの。
もーっ、いじられる対象はファンタさんのはずなのに、Dollyがサイレンさんの的になりはじめたら、ファンタさん、すっかりサイレンさんについちゃって。ぷんぷん

みなさ~ん、サイレンさんは、いじりっ子で~す。メガホン

絶対サイレンさんをやっつけなきゃ!

その機会は結構早くやってきました。

「一度、男ダブ VS 女ダブでやってみようか。」

ということで、サイレンさん&さくさん VS キムキムさん&Dollyで対戦することに。

勝算はなくても、がんばるぞ筋肉 

さくさんは紳士っぽっく、サーブも加減してくれて、打ちやすいボールをキムキムさんの方に送ったりして楽しませてくれます。

でも、甘~いのが命取り。
キムキムさんがきちっと返球してくれてチャンスが!

Dollyのボールがしょぼしょぼってあがってサイレンさんがビシッ!

ナイス~~~!ボールはサイドアウト~~~~!
こんな場面が何度かありました。イシシ

そのたびに、サイレンさん、ラケットを替えていたようですが・・・。ガハハ

1-0,2-0とこちらがリードし始めると相手もちょっと本気だしてきたかな。

私がリターンの時、いきなりさくさん、本気サーブ!
ちょっとちょっと、油断してましたがな。どーしよー
バウンドしてから内側に曲がってくるサーブは、Dollyのラケットをすりぬけて、やばいところに命中まいったぁ

男性ならまちがいなく悶絶ですから。冷や汗
動揺しないように普通にしてたけど、実は、めっちゃ痛かった~~やっちゃったぁ

このコート、 ボールがバウンドしてからすべってくるような感じでとても速く感じます。
なので、みなさんのサービスエースが多いのなんのって。
私も初戦、サイレンさんに最後の一本びしっと決めさせていただきましたし。ピース

さてさて、この女ダブ男ダブ対決、結果はどうだったかというと、なんと、女ダブが勝ったんですよ~。ナイス!音符

ベンチからはサイレンさんが負けたら、後の飲み会おごりね~なんて声があがってたので、勝敗ついた時には歓声があがってました。

女ダブ相手でも、油断大敵ですからね!イシシ

以前、ディープさんとプレーしたことあるサイレンさんは、
「ディープさん、前に会ったときよりめちゃくちゃうまくなってる~~。」
としきりに感心していたけど、サイレンさん&トモピーさんペアも、私が試合で見たときより、断然いいプレーしてました。

私は、最後までリターンがだめでしたね。冷や汗
バックに来たらまともにラケットに当たらないんですもん。
女ダブではバックに来た方のリターンの方が得意なんだけど、男性サーブじゃ、うまく打てません。
準備が多分、遅れてるんでしょうね。
反省・・。ごめんなさい

リアルテニス

つづく
日記 | 投稿者 Dolly 18:38 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
負けちゃいましたね~、油断はしていないのですが
そんな時もありますよね、サイレンさん。
速いサーブは1日に1本しか入らないけど
それがあれでした
いっつも女性にぶつけちゃうね、ごめんなさい
でもたまには速いボール受けたいでしょ
投稿者 さく 2007/05/26 21:28
またまたこんばんは~。
あの試合、勝ちは勝ちですよね??すごい感動。
Dollyさんのおかげです。でも、大丈夫でしたでしょうか、、。
ペア組めてほんと楽しかったです。ありがとうございました。
投稿者 キムキム 2007/05/26 21:36
こんばんみゃ~ですぅ。
う~ん。。。メチャ楽しそうだ~!!

サイレンちゃんはいじりっ子なんだよ~(^^)

投稿者 なんだみゃ~ 2007/05/26 21:58
たまには、いじりっ子もいいもんですなぁ(笑)
試合は勝ちは勝ちですからねぇ♪
投稿者 ファンタジスタ 2007/05/26 23:15
さくさんのサーブはすごかった…
あれは本気ですよね~~~
投稿者 さぱ 2007/05/26 23:25
こんばんは~

やりましたね、女ダブ勝利!
でもちょっと痛かったね。(苦笑)
続き、楽しみにしています。
投稿者 ケルン 2007/05/27 00:15
こちらにもおはようございます。
さくさん・サイレンさんからの勝利!さすがですね!
そのかわりにさくさんから痛~いプレゼントをもらっちゃったみたいですが・・・(笑)
大盛り上がりで楽しそう~♪
投稿者 しんころ 2007/05/27 06:26
さくさん、こんばんは!
一日に一本の速いサーブだったんですか~?
私も油断しちゃいましたよ。
まさかさくさんがあの場面で打ってくるとは・・・。
心の準備してから受けたかった~(T.T)
でも、とても楽しい試合でした。
投稿者 Dolly 2007/05/27 21:43
キムキムさん、こんばんは!
あの試合は勝って気持ち良かったですよね~。
無欲の勝利ですね!
まさかあんな展開になるとは思わなかったけど、りっぱな勝利ですよ~。
やったね。(^^)
投稿者 Dolly 2007/05/27 21:46
みゃ~さん、こんばんは!
サイレンさんの口撃にやられっぱなしなのよ~。
今度は関西で敵討っておいてね!
テニスでやっつけちゃって!
投稿者 Dolly 2007/05/27 21:47
ファンタジスタさん、こんばんは!
いじられ役はファンタさんなのに、サイレンさん、寝返ったかな。(笑)
でも、やっぱり赤のサンバイザーにはかないませんって。
いじられ役、お返ししま~す。
あの勝負、女ダブの勝ちにまちがいないですよねー。
投稿者 Dolly 2007/05/27 21:51
さぱさん、こんばんは!
さぱさんも見ました~?
あのさくさんのサーブすごかったですよねー。
あれは不意打ちでした。(^^ゞ
今度は本気サーブも絶対取るぞー!
投稿者 Dolly 2007/05/27 23:12
ケルンさん、こんばんは!
女ダブでもきっちりやれば勝算はあるんですね。
相手がびしばし打ってこないので、こちらからミスしないように返していったのが良かったみたいです。
さくさんのサービスエースはすごかったですけどね。
取れなくて、ちょっと悔しいな。
投稿者 Dolly 2007/05/27 23:23
しんころさん、こんばんは!
応援団もついていてとっても楽しかったですよ。
さくさんとサイレンさんに勝てた試合が一番盛り上がったかな。
さくさんサーブは取れなくてちょっと悔しかったけどね。
投稿者 Dolly 2007/05/27 23:28
こんばんは・・・です、B級戦士様・・・へへぇ~(平伏)。

相棒『様』にDolly『様』・・・。
どんどんDollyさんのとこに『様』を付けなければいけなくなってゆく・・・。

しかぁ~し、フレーム『様』だけは逃れてやるぅー!!!

それにしても最後のサーブは本当に降参です。
投稿者 ○イレン○スズカ 2007/05/28 02:01
○イレン○スズカ さん、おはよう♪
次回はぜひフレームちゃんと一緒にテニスしましょうね。
あ~、サービスエースは気持ちいいな~。
ほ~っほっほっほ。
投稿者 Dolly 2007/05/28 08:03
男ダブvs女ダブの試合、ナイスゲームっス!
Dollyさんのサービス・ストローク、キムキムさんのポーチとパッシングショット、完全に押してましたね~♪

特に最後のノータッチサービスエースは最高でした!
コートサイドでは盛り上がりましたからね~♪
投稿者 トモピー 2007/05/28 11:54
トモピーさん、こんばんは!
男ダブvs女ダブは無謀だと思ったんだけどね、最初は。
でも、男性が手加減してるせいか、丁寧にやろうとしてミスしてくれるし、1ゲーム取れちゃったんだよね。
そこから何か勝てるような気がしてきて・・張り切っちゃった。
ノータッチサービスエースは、自分でも驚いた!
ベンチからの応援が後押ししてくれたからだね。
サンキューでした。
投稿者 Dolly 2007/05/29 00:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。