tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

やっちまったぜぃ!

火曜日の日記です。

朝からいい天気。晴れ
午後からはサークルがあるので、の~んびり家事なんてしちゃったりして。(だらだらしていただけとも言う。)

そこへ1本の電話がかかってきて凍り付いた!びっくり

「Dollyちゃん?!もしかして親睦会忘れてない?ずっと携帯に電話したりメールしてたんだよ。」

何?親睦会?ここはどこ?私はだれ?ちゃうちゃう!
やばいよ。すっかり忘れてたよー!どーしよー

そういえば、3週間ほど前にkちゃんも行くからってんで申し込んだんだった。
女子連のマスカット杯・・。
●●歳以上の熟女が集まっての団体戦・・・。
知らない人と組むけど、ベテラン揃いでいい勉強になるよ~と教えてもらったんだよな~。
あ~、スケジュールに書くことも忘れてた。
そう、申し込んだことも・・・。どーしよー

「ごめん、携帯、2階のベッドに置きっぱなしだー。」やっちゃったぁ

この時、もう10時半。
親睦会って何時から??
げーーっ、9時半集合じゃん!!
開催場所も行ったことない隣の市だよん。まいったぁ

結局、女子連の役員の方から、お金も払いに来てもらわないといけないし、お弁当も出てるので、とりあえず用意して来てくださいと言われてしまった。

あ~、終わった・・・。まいったぁ
女子連の役員さんたちカンカンだろうな・・。
団体戦ってことだったけど、同じグループの人もきっと・・。やっちゃったぁ

とにかく午後からのサークルもあることだし、慌ててウィメンズウェアに着替えて、ラケットバッグ車に投げ込んで、車の中でお化粧しながら会場へと向かった。車急げ急げ急げ

地図とにらめっこしながらやっと到着したのは、11時半!
びくびくしながら大会本部まで行ってみると、意外にみなさんニコニコ迎えてくれて、やさしいお言葉を・・。
恥ずかしいのと、申し訳ないのとで思わず、涙がこみあげそうになっちゃった。ごめんなさい

お金を払って、参加賞もらって、お弁当もらって帰ろうとしたら、
「だめだめ、グループ分けしてあるから、メンバー足りないと困るの!大丈夫だからやっていってちょうだい!」

え~~っ!どーしよー無理ですぅ。
恐ろしい女子連の大先輩たち、それも知らない方達のところへ今更のこのこと・・2時間も遅れて顔出せませんって!

丁寧にお断りしようとがんばったんだけど、許してもらえず、役員に付き添われ、グループの方のところへ・・。冷や汗

ちょうど試合中だったようで、残ってる人に挨拶・・。

う~ん。そっけない。当然だよね・・。はぁ~~。ごめんなさい

借りてきた猫のようにおとなしくして、小さくなっていたら、いきなり私が次の試合に入ることに。

なんだか試合の要領も何もわかってないんだけど、リーダーらしき人と組んで、次の試合に入った。

やば~い。緊張してガチガチ~~。やっちゃったぁ

「後ろ取るから、とにかく前に詰めてて!」

何度かボレーミスしたらそう言われて、またまたド緊張・・。冷や汗

慌てて来たから飲み物も持ってなくて、緊張からのどもカラカラだったけど、必死だった~。

とにかく足をひっぱらないように・・。
そればかりを考えてた。
0-2からのスタートだったけど、だんだん落ち着いて良いプレーができるようになり、結局、6-3で勝った!にっこり

コートを出ると、同じグループの人たちが大喜び。祝
良かった~。大役を果たせたみたい音符

私、2時間遅れだったけど、どうもこれが第一試合だったようで、相手チームに快勝音符
後からわかったけど、9グループを3つに分けて総当たり戦(8人で4試合やって勝ち数が多いグループが勝ち。)をやってたのだ。

続く第二試合、今度は違う人と組んだ。
調子よく4-1まで取ってたんだけど、ここでペアの人が足つってきてちょっとタイム。
相当やばかったのだけど、なんとか6-2で勝った。筋肉

試合が終わってすぐ両足つってリタイヤになっちゃったけどね。

こうしてなんとかチームに貢献しているうちに、だんだんグループの人ともうち解けてきた。
1位ぬけ!ってのを聞いた時は、みんなで大喜びしたし。にっこり

お昼はおにぎりにからあげや卵焼きがついたお弁当にお新香。
グレープフルーツとスイカのデザートもついてるし、お茶やコーラも飲み放題。

なんて、いい大会なの~~?にっこり

余裕がでてきて談笑できるようになって気が付いたけど、私って・・浮いてるかも・・。
周りは、み~んな黒、白、紺、グレーのオンパレード。
ほとんどが長袖長ズボンに手袋だからね。冷や汗

9グループ70人ほどいたけど、いなかったな・・。
オレンジ上下のスコート姿って!冷や汗

こんなことになるなら、もうちょっと地味な格好をしてくれば良かったな・・。

さて、1位抜け3グループの総当たり戦開始!
今度は4ゲーム先取なので、勝敗が早くつく。

ちょっと第一試合は苦戦。
1勝2敗中・・。
残る私の試合でなんとか引き分けにもっていかないと・・。

またまた違うおばさまと組んで試合開始!

「あらぁ、娘みたいだわ~。」

いえいえ、そんな~照れちゃう
ちょっとスコートはいて若作りしてますけど、そこまでは言い過ぎですよ~。

「私、70歳よ。あなたのお母さんくらいじゃない?」

え~~~~~~っクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
これにはほんと、飛び上がるほどびっくりしました。
な、ななじゅう????びっくり

「あなたとは親子よ、親子!」

オレンジのサンバイザーをしたそのおばさま、私のオレンジのウエアとほんとペアみたい。
試合の方は、ばっちり4-2で勝たせていただきました。

そのおばさま、今でも週5日テニスしてるんですって!びっくり
それにくらべたら、私なんてまだまだひよこよね~ひよこ

さて、試合は2勝2敗におわり、続く第二試合。
またまた違う方とペアになりました。
この親睦会はこうやっていろんな人とペアを組ませてもらえるのがいいね。
この試合、今までで一番の出来で、4-0で完封パンチ

なんと、この親睦会でうちのグループが優勝してしまったのよ~。イシシ
この日の私、4戦4勝音符
グループの人からもお褒めの言葉をいただいて、うれしいのなんのって。

優勝賞品の鉢植えを頂いて記念撮影音符
来年の女子連の冊子に載るらしいです。ピース

この大会、その他にもはずれなしの抽選会もあったりして、ほんとに1500円の参加費のもとが取れる大会でした。
最初はびくびくしてたけど、みんないい人だったな~。
慌てて何も用意せず行ってしまったけど、おやつをもらったり、メルアド交換したり、とても仲良くなれました。
来年もその70歳のおばさまとお会いできるといいな~。
それにしても、今回一躍有名人になってしまったDollyでした。失礼しました

↓今回いただいたもの。

賞品(マスカット杯)
日記 | 投稿者 Dolly 00:39 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。