tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

まだまだだね。

フレームちゃんと女子ダブルス初級の試合に行ってきました。

受付に行くと、参加賞がもらえるということで見てみるとカロリーメイトかレジャーシート。
カロリーメイトが人気だったみたいだけど、今日のラケットバッグを置くのにちょうどいいやと思ってレジャーシートを選ぶ。
ティンカーベル柄とバンビ柄。

「私、小鹿だから!」ナイス!

フレームちゃんがそう言ってバンビ柄をもらおうとしたら受付の主催者さんたちが吹き出しちゃった。

「あ、動物占いで小鹿なんですぅしずく冷や汗

いきなり言ったら何かと思うよね~。ガハハ
はずかし~~。照れちゃう

さて、試合は12組を3つに分けてのリーグ戦。
まずは3試合ね。

お隣では中級の試合が華々しく行われてる。
知り合いがいっぱい!

あ~、早くあっちにでた~い!
(別に自己申告だけどさ・・)

「Dollyさん、早く優勝してぬけなきゃね。」

主催者さんにそう言われた。
いつまでも初級で勝てないようではどうしようもないな・・。困った

リーグははっきりいってきつくなかった。
6-1,6-2,6-2で1位抜けだったし。
ちょっと物足りないような試合。
なんだか強くなったような大きな勘違いしちゃうじゃん。

別コートでやってたマンゴーペア(ふたりともマンゴー色のおそろいのウエア着てるし、前によその試合で干しマンゴーをくれて知り合いになった。)が、憤慨しながら戻ってきた。

「最後のあいさつの時、握手してもらえなかった~~!」プチ怒りモード

え~~っ?!そんなことあるの?
なんでもジャッジでもめたみたい・・。困った
一度、入ったか入らないかのボールがあったらしく、アウトとコールしたんだけど、相手が猛反発!

「そこの白い線、それがラインって言うんですよ!知ってますか?」

とまで言われたらしい。
恐ろしいね・・。怖~い

その後、イライラして自滅したくせに。
最後のあいさつをちゃんとやらないなんて礼儀知らないね。お前なぁ

さて、リーグが全て終わり、次は1位リーグでの優勝決定戦。

主催者さんがみんなを集めて説明しはじめた。

あれ?フレームちゃんは?

主催者さんを囲んでみんなが説明を聞いてるすぐ後ろで、あたふたしているフレームちゃん。
手には・・・・・




「ざるそば」冷や汗


コンビニでお昼ご飯にと買ってきたみたい。冷や汗

つゆこぼすな~~~。お前なぁ

全く、フレームちゃんはおもしろい奴です。



さて、1位リーグで3ペアの優勝決定戦が始まりました。

マンゴーペアもそのひとつ。
まず、マンゴーペアともうひとつのペアが対戦です。


「めちゃ、強かった~~。」やっちゃったぁ

マンゴーペア撃沈下

よっしゃ、かたき取ってくるぜ!

試合は今までのリーグ戦での試合とは大違いで、最初からラリーが続くのなんのって。
1ゲームが長くて長くて、体力的にもきつい。
コースを考えて打っても、相手は絶対ミスらない。
どこに打っても壁があるかのように返ってくる。

何これ~~?!
全然ポイント取れないじゃん。
最後の最後にミスるのはいつもこっち。
やっぱりミスのない方が強いんだ。

2-6でした。下
負けてる時のコーチの教えを思い出したけど、挽回できなかった。
コーチ、ごめんよ~~。どーしよー

よし、次の試合で勝てば、1勝1敗だ!
まだ望みはある!

相手はマンゴーペア。
フレームちゃんが他の人と組んだ時、2回対戦しているらしい。
でも、負けたことなかったって。イシシ

そんな気持ちで試合に入ったからか、番狂わせもいいとこ。
またまたこちらのペアもすっごい「シコラー」で、1ポイントの価値が重いのなんのって。

でも、楽しかった。
勝ちを意識しないで、ラリーを楽しむつもりで試合に臨んだ。


なんて楽しいの!!!目がハートキラキラキラキラ


ラリーが続いているとき、楽しくてしようがなかった。
思うとおりにボレーが決まるとめっちゃうれしかったし。
ストロークでセンターをぬく気持ちよさ。目がハート

でも、このペアにも勝てなかった。下
なんと2-6。

フレームちゃんは考えすぎることに苦しんだようだ。

「考えて打とうとすると身体が動かなくなるの。」冷や汗

いいよ・・・本能のまま突き進め!

そういうしかなかったな。

準優勝も逃して、賞品ゲットならずだったけど、いい薬になった。

ミスしない!

たったこれだけのことの難しさ・・。
ゆるいボールでもいいんだ。
とにかく相手コートにひとつでも多くボールを返す!

いつかこの大会でも中級に上がれるよう、また修行だ!!パンチ
日記 | 投稿者 Dolly 00:56 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。