tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

お江戸でリアルテニス~テニス編~

さてさて、テニスレポです。
フォアハンドb6名、フォアハンドg2名だったので、軽くアップの後は、男ダブ、ミックス・・という感じでメンバーを替えながら4ゲーム先取でやっていきました。

うふふ。この時、Dollyは全勝音符ピース

なぜかサイレンさんとファンタさんがつるんで、Dollyいじり。
DollyがB級に上がったことを茶化してばかりなの。
もーっ、いじられる対象はファンタさんのはずなのに、Dollyがサイレンさんの的になりはじめたら、ファンタさん、すっかりサイレンさんについちゃって。ぷんぷん

みなさ~ん、サイレンさんは、いじりっ子で~す。メガホン

絶対サイレンさんをやっつけなきゃ!

その機会は結構早くやってきました。

「一度、男ダブ VS 女ダブでやってみようか。」

ということで、サイレンさん&さくさん VS キムキムさん&Dollyで対戦することに。

勝算はなくても、がんばるぞ筋肉 

さくさんは紳士っぽっく、サーブも加減してくれて、打ちやすいボールをキムキムさんの方に送ったりして楽しませてくれます。

でも、甘~いのが命取り。
キムキムさんがきちっと返球してくれてチャンスが!

Dollyのボールがしょぼしょぼってあがってサイレンさんがビシッ!

ナイス~~~!ボールはサイドアウト~~~~!
こんな場面が何度かありました。イシシ

そのたびに、サイレンさん、ラケットを替えていたようですが・・・。ガハハ

1-0,2-0とこちらがリードし始めると相手もちょっと本気だしてきたかな。

私がリターンの時、いきなりさくさん、本気サーブ!
ちょっとちょっと、油断してましたがな。どーしよー
バウンドしてから内側に曲がってくるサーブは、Dollyのラケットをすりぬけて、やばいところに命中まいったぁ

男性ならまちがいなく悶絶ですから。冷や汗
動揺しないように普通にしてたけど、実は、めっちゃ痛かった~~やっちゃったぁ

このコート、 ボールがバウンドしてからすべってくるような感じでとても速く感じます。
なので、みなさんのサービスエースが多いのなんのって。
私も初戦、サイレンさんに最後の一本びしっと決めさせていただきましたし。ピース

さてさて、この女ダブ男ダブ対決、結果はどうだったかというと、なんと、女ダブが勝ったんですよ~。ナイス!音符

ベンチからはサイレンさんが負けたら、後の飲み会おごりね~なんて声があがってたので、勝敗ついた時には歓声があがってました。

女ダブ相手でも、油断大敵ですからね!イシシ

以前、ディープさんとプレーしたことあるサイレンさんは、
「ディープさん、前に会ったときよりめちゃくちゃうまくなってる~~。」
としきりに感心していたけど、サイレンさん&トモピーさんペアも、私が試合で見たときより、断然いいプレーしてました。

私は、最後までリターンがだめでしたね。冷や汗
バックに来たらまともにラケットに当たらないんですもん。
女ダブではバックに来た方のリターンの方が得意なんだけど、男性サーブじゃ、うまく打てません。
準備が多分、遅れてるんでしょうね。
反省・・。ごめんなさい

リアルテニス

つづく
日記 | 投稿者 Dolly 18:38 | コメント(18) | トラックバック(0)

お江戸でリアルテニス~やっと着いた~

ディープさんがお江戸遠征ということで、行ってきましたはるばる千葉まで。
外はあいにく朝から雨。雨雨

有明テニスの森でのテニスの予定が、急遽インドアに変更!
ちゃんと天気を見越して、インドアを予約していただき用意周到なこと!
お世話係のさくさん、ありがとうございました~。

新浦安の改札口に着くと、おなじみの顔ぶれがずらり!
さくさん、サイレンススズカさん、トモピーさん、そして・・あ!女性はお初にお目にかかります。
キムキムさんね。
そしてもうひとりの男性は??

さぱさん??

「ディープさんだよ!」

へ~~~。へ~~~。へ~~~~~。びっくり
ブログを通して勝手なイメージを創り上げていたためか、妙なリアクションをしてしまいました。

ディープさんって、さわやか系だったのね。
・・ってどんなイメージ持ってたんでしょ。冷や汗

あれ?あとふたりいない。
さぱさんは現地集合、じゃファンタジスタさんはいずこ?

わいわいやってると、改札じゃない方から、ひょこっとファンタさん登場。

赤いサンバイザーしてないじゃん!!!!プチ怒りモード

やっぱ、ファンタさんは雨でも満員電車でも赤いサンバイザーしてなくっちゃ!イシシ
期待を裏切られた~~。ちっ!

さて、テニスコートまではタクシーで約4分と書かれてましたが・・・あ、歩くの?冷や汗
雨降ってるし~、歩きたくな~い。

な~んてわがままは言・・・えません。
みんなでてくてく歩き出しました。

でも、行けども行けどもテニスコートらしきものは見えず・・。
ね、やばくない?どーしよー

さくさんが消防署で道を尋ねてくれたけど、行った先は、倉庫街。
あ~ん、私たち、道に迷ってしまったみたい。やっちゃったぁ

なんとか電話がつながって、やっとたどり着こうとしたとき、さぱさんの車が!
心配して見に来てくれたようです。

こうして遅刻して到着し、着替えてたらすでに25分経過・・。
Gパンのすそは雨でずぶぬれだし、バッグもびしょびしょ。
更衣室でキムキムさんとどよ~~ん。

でも、コートに入った途端、元気になっちゃいました~。
さて、これから楽しい楽しいテニスの始まり始まり音符

あとの飲み会で、
「だからタクシー乗れば良かったんだよ~。」
「だれだよ、最初に歩こうと言ったのは!!」
となすりあったなんてことは・・・仲良しの私たちのことですから、なかったことに・・しておきましょう。

つづく
日記 | 投稿者 Dolly 14:37 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。