tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

お江戸でリアルテニス~飲み会編~

いよいよリアルテニス最終回です。

テニスが終わり、みんなで記念撮影♪
その後、更衣室に行ってキムキムさんとがっかり。悩んじゃう
あ~、雨に濡れちゃったから私服がびしょびしょ、しわくちゃになっちゃった。
帰りはどうするのかな・・・タクシーなさそうだし・・。

ピカさぱさんにくっついちゃお。ピカ
さぱさんひとり車だしぃ。イシシ

車に乗りた~~~い。好き

念力を送っていたら、うふっ、通じちゃったハート

お客様のディープさんと、キムキムさんとDollyの3人はさぱさんの車で駅まで行くことに。
ラッキ~音符

はいはい、ちゃんとお茶できる場所、探しておきますから。

一足先に帰るさぱさんとちょっとお茶するために先についた4人はうろうろ座れる店を探したんだけど、なかなか8人ともなるとむずかしい。
スタバで4人だけ座って待ってたら、ファンタさんら歩き4人組が到着。

ファンタ「2回も乗車拒否された~~。」プチ怒りモード

あちゃ~、声かけた人がかわいいキムキムさんだったら乗れたかも。イシシ

スタバは8人座れないので、場所を移動。
パン屋さんに併設しているカフェへ。

ん?誰かひとりいない?

トモピーが迷子だ~~~エクスクラメーション・マークびっくり

そう気づいた瞬間、サイレンさんが飛び出して行ったのには愛を感じましたね。ハートハートハート

「は~いエクスクラメーション・マークケーキセット~ケーキコーヒー

後のもんじゃとは別腹じゃ~と思いながら注文。
サイレンさんはさすがに研究熱心。
ちゃんとメロンパン食べてました。

お茶する前から嫌な予感してたけど、飲み会の時間に間に合わないんじゃ・・・。冷や汗

まさか、のんきにケーキセット食べてて遅れたなんて、月島で待ってるkanさん、naoさんに口が裂けても言えないよ~~。

というわけで、言い訳考えました。
「トモピーが迷子になっちゃって~~。」冷や汗
うん。これでいこ!ピカ

お茶のあと、さぱさんと涙の別れしずくをして、地下鉄へ。

ちらっ音符
ディープさんが勝負パンツ見せてくれました。
ホームで、何やってんだか・・・。冷や汗

月島に着くと、10分の遅刻。
もうすでにkanさん、naoさんの姿はなく・・・。
先にお店に行ってジョッキ1杯ビール飲み終わってましたね。
さすが!

「ここってもんじゃの店多いですよね~。」

トモピー、ナイスなボケ。
月島って言ったらもんじゃで有名だもん。
さすがにたくさんのもんじゃ屋さんが軒を連ねていて、もんじゃTシャツなんかも売られていました。

私、関西人なもので、もんじゃにはあまりなじみがなく、お店で食べるのって初めてなの。
うれしいな~~目がハート

クールな印象が見事にくつがえされたkanさんと、豪快な飲みっぷりがブログの印象通りのnaoさんを交えて、楽しい楽しい飲み会が始まりました。

4人ずつがテーブルを囲み、2つのテーブルの間に妙に一番テンションが高いファンタさん。

kanさん、ファンタさん、naoさんの3人の飲みっぷりはさすがでした!ビールビールビール

ここで、kanさん、大活躍。
最初はテーブルごとにもんじゃを焼いていたんだけど、kanさんが焼くもんじゃは絶品!
なので、途中からはどちらのテーブルもkanさんが焼くことに。

見事な手さばきで写真がぶれるぶれる。

もんじゃ1

どうも土手をくずさないように作るのがコツなようです。

もんじゃ2

もんじゃって焼き方によって全然違うんですね。
kanさんが特注してくれた明太子を2倍使った、明太チーズもんじゃ、最高でした。

kanさんが焼いてくれた焼きそばもまたまた絶品!
油を麺に垂らしてカリカリに仕上げるところも、通ですな。
お隣で焼いてた塩焼きそばには圧倒的に勝ってましたね。

kanさんには焼き名人の称号をあげちゃいましょう。


話しが尽きなくて3時間半もお店でねばっていたけど、最後はkanさんの音頭で一本締め。

よ~~ぉ、ポン音符

またの再会を誓ってお別れすることに。
最後にディープさんから、吉本ゴーフレットというお土産までいただいちゃって。にっこり
ほんとに長~い楽しい一日でした。

吉本ゴーフレット
日記 | 投稿者 Dolly 02:16 | コメント(32)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あら!そんなにテンション高かったですか・・・ねぇ(笑)
あれ位の飲みっぷりは普通ですよ♪ふ・つ・う!
またやりましょうね!
投稿者 ファンタジスタ 2007/05/27 04:20
またまたこちらにもおはようございます。
>焼き名人
あはは、うける~!!(笑)
 『爽やかヤンキー』 ⇒ 『焼き名人』
・・・kanさんのイメージが(笑)

もんじゃ、美味しそうですね。
うまく焼くの、難しそう。

楽しい一日お疲れ様でした!
投稿者 しんころ 2007/05/27 06:31
こっちにも。
私もちゃきちゃきの三河人だから、「もんじゃ」って食べた事がないよ。
テニス○○の皆さんと、ビールが飲みたいなぁ。
盛り上がるだろうなぁ・・・。
投稿者 にゃんこママ 2007/05/27 07:16
アハハ、おかしい、Dollyさん。
昔、行ったな~、月島。
もちろん、もんじゃ焼きを食べにですよ。
でも、そんなに感動しなかったなぁ。
やっぱり焼き名人がいなかったからだめだったのね、きっと。(笑)
投稿者 ケルン 2007/05/27 09:04
Dollyさん、おはようございます。
もんじゃ、おいしかったですね~。
でも、私が焼いたから・・・ですよ。(笑)
写真まで載せていただき光栄です・・・。
>kanさんには焼き名人の称号をあげちゃいましょう。
それでは、ただいまより襲名させていただきます。
また、やりましょうね~。

投稿者 kan 2007/05/27 10:00
こんにちは
帰りの車、僕も乗りたかったけど・・・
タクシーも乗せてくれないし、ここだけは辛かったです

もんじゃもおいしかったしみんな楽しいし
またやりたいですね~
時間限定?で写真アップしちゃいました、すみません
投稿者 さく 2007/05/27 12:44
Dollyさんこんにちは♪
先日はお疲れさま~&楽しかったですね♪
で・・・・ケーキセットだったのね(笑)・・・
でも気持ちわかりますから気にしないでぇ~
といいつつ、定刻どおり1番到着は私だけでした(泣)
ビール飲んだら忘れてましたけどね♪
また企画しましょうね~今度はテニスも参加できることを願って!

投稿者 飲みっぷり豪快のnao 2007/05/27 13:48
Dollyさんこんにちは。
楽しい会合&テニスだったようですね。うらやましいです。
まあ、相変わらずそんなたくさんのブログには遊びにいってない僕には縁遠きお話を楽しく読んでおりました。

もっといろいろな方々とも仲良くなるには僕は微妙に路線ちがったりしてなじまないかもと思ってしまいますね~(笑)
いつまでもストイックな浩さんだし。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/05/27 14:26
こんにちは。

いやぁ~、楽しかったみたいでなによりです。
こんなに楽しい記事を読んだら10月の関東遠征を
是非実現したいですね。

当日帰宅予定でしたが一泊しちゃいますか(^^)v
投稿者 かんなっぱ 2007/05/27 17:41
今からでもこの記事で飲めますね~(笑)
ああおいしいビールが飲みたい!
投稿者 さぱ 2007/05/27 23:17
ファンタさん、こんばんは!
ファンタさんのまた新たな一面を見てしまいました。
盛り上げてくださって楽しかったですよ♪
投稿者 Dolly 2007/05/27 23:33
しんころさん、こんばんは!
しんころさんがラーメン名人なら、kanさんはほんと
焼き名人ですよ~。
写真ではわかりませんが、明太子を細かくする手さばきたるや目にもとまらぬ速さで・・・(笑)
「爽やかヤンキー」のイメージでお会いしたけど、全然予想をくつがえされました!
投稿者 Dolly 2007/05/27 23:42
にゃんこママさん、こんばんは!
もんじゃって東京のものですからねぇ。
月島はすごかったです。
お店も超満員だったし・・。
テニスという共通の話題があるから話も盛り上がるし、とっても楽しかったですよ。
にゃんこママさんとも飲める機会があったらいいな~。
投稿者 Dolly 2007/05/27 23:47
こんばんは!遅くなっちゃいました。
一応、自称爽やか系なんですが・・・(笑)
いつのまにか、オサワリさんだもんね。

ホント遠いところありがとうございました。
楽しかったです。
でもあれですね、僕もさっきから返事&訪問してますが
結構メインは飲み会になっているような・・・
Dolly さんはテニス記事書いてますが・・・僕の記憶ないです。
あるのは・・・Dolly さん&キムキムさんペアの勝利だけかな?
ってリアルテニスっていつもこんな感じですよ(笑)

今度、関西に戻られる時は是非テニスしましょうね。
関西ブロガーさん集めますからねェ!
投稿者 爽やか系ディープ 2007/05/28 01:14
こんばんは♪

>サイレンさんはさすがに研究熱心。
>ちゃんとメロンパン食べてました。

いえいえ、ただ食いたかっただけですよ・・・。
パンは作るより食べる方が好きなんでぇ~す♪

でも、ネタ的にはkanさんにはサングラスで来てほしかったのに、これだから関東人はぁー!!!

次回はトークのダブルスしましょうねん♪
投稿者 サイレンススズカ 2007/05/28 02:07
ケルンさん、おはようございます。
やっぱり焼き名人がいないと感動はないかもですね。
きっと私が焼いてもだめですもん。
焼き方によってこんなに違うとは思いませんでした。
焼きそばの味付けもね、絶品だったんですよー。
今度、いらした時は、kanさんに何焼いてもらいましょうかねぇ。
投稿者 Dolly 2007/05/28 08:11
kanさん、おはようございます。
焼くのに、飲むのに、しゃべるのに大活躍のkanさんでしたね。
お疲れさまでした。
おかげで、初もんじゃ体験はとっても感動的なものに!
もんじゃっておいし~ってのがわかりました。
今度はぜひテニスでもご一緒したいですね。
投稿者 Dolly 2007/05/28 08:13
さくさん、おはようございます。
やっぱり、車に乗りたかったですか?
タクシーに拒否られるとは思いませんでしたねぇ。
優先的にさぱさんの車に乗れてラッキーでした。
飲み会とっても楽しかったですね。
また、ぜひやりましょう!
投稿者 Dolly 2007/05/28 08:17
飲みっぷり豪快のnao さん、おはようございます。
ケーキセット食べたことばれてるぅ~~。(^^ゞ
誰だ、ばらしたのは!・・あ!私だ。(+_+)
でも、naoさんはケーキよりもビールでしょう。
私はあまり飲めないから、ほんとnaoさんの楽しいお酒がうらやましいわ~。
今度またご一緒しましょうね!
投稿者 Dolly 2007/05/28 08:20
さすらいの浩さん、おはようございます。
路線が?
そんなことないですよー。
みんな共通なのは「テニスが好き」って事ですから、浩さんも同じでしょ?
お会いしたときに何ら違和感なかったですから。(笑)
私と会ったときのように他の知らないブロガーさんとも共通の話題で盛り上がれますって。
かのディープさんも、初めてパン・みゃ~会に行かれた時はすごく勇気がいったようですよ。
ひとりじゃ行けない方なんですって。
意外でしょ?
だから、勇気を出して、またの機会にご一緒しましょう。
こういうオフ会のテニスもまた楽しいですよ。
投稿者 Dolly 2007/05/28 08:28
かんなっぱさん、おはようございます。
10月にお会いできるのほんと楽しみです。
土日ってことでコート確保がねぇ、全力でがんばりますけど、どうなることやら・・・。
コートが取れましたら、是非一泊してテニスしていってくださいね。
あ、飲み会だけでもOKですけど・・。(笑)
投稿者 Dolly 2007/05/28 08:34
さぱさん、おはようございます。
この楽しさわけてあげたかったですよー。
ほんと、残念でしたね。
でも、おかげで車に乗れた私はラッキーでしたけど。(笑)
このおいしそうなもんじゃの写真見て、どうぞ一杯♪
投稿者 Dolly 2007/05/28 08:37
またまたお邪魔しま~す♪

乗車拒否がより一層の疲労感を与えてくれましたね・・・。
・・・ってDollyさん、やっぱりいじっとる~!!
そうです、遅刻の原因の一端は私でしたからね・・・。
ご迷惑お掛けしました~!
月島=もんじゃ焼き、あの時は何も考えずに迂闊な発言を・・・、恥ずかし~。

それにしても、皆さんの飲みっぷり、Kanさんの手さばき凄かったですね~♪
投稿者 トモピー 2007/05/28 12:00
Dollyさん再びこんにちは。
テニスは好きです。そして自分の中にある微妙な違和感にやっと言葉ができました。気づきのきっかけはれなれさんの今日のブログでしたね。僕はテニスを通じて自分の限界を試してみたいのです。
確かに楽しくてテニスは最高です。でも苦しんだ先にある思いにたどりつきたいって心の中の真実っていうんでしょうか・・・その思いに後押しされて鍛え・積み上げているのが今の自分なんだとおもいます。遅咲きのプレイヤーなんですが何時か本当に自分が競技として突き詰めた先の答えを得たいんでしょうね。
ああ・・まだ言葉にはしきれませんね~
それが今の自分の位置なんだとおもいました。

投稿者 さすらいの浩さん 2007/05/28 12:28
爽やか系ディープ さん、こんにちは!
ディープさんこそ遠いところお疲れさまでした。
超有名人のディープさんにお会いできて光栄です。
みなさん、ブログとイメージが違うものですよね。
私もそうかもしれないし。
そのギャップがお会いしたとき楽しいものです。
一応、テニス記事書きましたが・・・あまり覚えてませんね~。
雨の中歩いたことや、もんじゃ焼き食べたことの方が強烈で・・。(笑)
ぜひ、関西でまたテニスしたいです。
その時はよろしくお願いしま~す。
投稿者 Dolly 2007/05/28 17:14
サイレンさん、こんにちは!
そうなの?
メロンパン食べていたのは、よそのパンの偵察かと・・。
パン好きだからこそいいパンが焼けると思います。

そうそう、ネタ的には、ファンタさんの登場は赤いサンバイザーで、そしてkanさんは怖いおっちゃん風にサングラスで決めてきてほしかったよね~。
トークのミックスダブルスなら、怖いものなしね!
投稿者 Dolly 2007/05/28 17:19
トモピーさん、こんにちは!
トモピーの迷子はネタ的にとってもおもしろかったです。
でも、全然時間ロスになってなかったよ。
ちょっと何かおもしろいことがあるとすぐネタになるのがやっかいですけど、みんなそれを楽しみにして読んでくれるから、書き甲斐あります。
ほらほら、私も関西人の血をひくひとりですから。(笑)
また、こんな会があるといいね。
投稿者 Dolly 2007/05/28 17:23
さすらいの浩さん、再びこんにちは!
テニスをやっている限り、上をめざしたいというのはありますよね。
楽しむだけの人より、目標の低い高いはあるけど、やはり試合に勝って少しでも上をめざしたいという人が多いと思いますよ~。
きっと浩さんの目標が他の人よりう~んと高いんでしょうけどね。(^^)
私も地道に少しずつ上に上がれるようがんばりたいと思ってます。
投稿者 Dolly 2007/05/28 17:26
こんばんは!
一気に全部読んじゃいました~!
あ~私も行きたかったなぁ
Dollyさん、いじられながらも、いじり返してる♪
その掛け合いが最高です。
是非、Dollyさんとこにお邪魔したいわん!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/05/28 22:33
やはりチャイルドシートはずして室内もきれいにして行くべきでした…
きたなくてごめんなさいでした!
メール届きました?
投稿者 さぱ 2007/05/28 23:48
小鹿ちゃん、こんばんは!
いじられるだけで終わらないのがDollyです。(笑)
負けてませんよ~。
サイレンさんとペアだったら最強よ。
小鹿ちゃんともまたどこかで会えるといいね。
関西に行ってたなんて・・・。
反対方向じゃん!
投稿者 Dolly 2007/05/30 00:41
さぱさん、こんばんは!
え~?全然車大丈夫でしたよー。
チャイルドシートそのままでも細身の私たちなら余裕ですもん。(笑)
送っていただいてありがとうございました~。
メール!ちゃんと届きましたよ~。(^^)
お返事してなくてごめんなさい。(m_m)
投稿者 Dolly 2007/05/30 00:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。