tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

口は災いの元

金曜日のつづき~。

5試合やったあと、ハードコートでやってるサークルはきついな~と思いながらも、テニス○○参上エクスクラメーション・マークひよこ2

ちょっと気になったから・・というのも体験の方がひとり・・。

うちのサークルでは女性は中級以上を募集していて、体験でレベルを見させて頂いてから入会を決定している。

試合中に相棒くんからメール

「体験の人、きついよ~~」

さっそく、この目で確かめる。
女ダブに組んで入ることに。
結構若い子で、おとなしい感じ。
性格の良さそうな子だな~ってのが第一印象。

でも、テニスは・・・。

初心者レベルに思えました。冷や汗
少しはラリーできるけど、ほとんど返せません。やっちゃったぁ
サーブ・・入りません。やっちゃったぁ
ボレー・・当たりません。やっちゃったぁ

いい子だっただけにかわいそうだけど、入会はお断りすることになりました。
は~、いやな役目。撃沈

「今は、無理だけど、レッスンに行って中級になったらまたいらっしゃいね。いつでも待ってるから拒否されたって思わないでね。」

その子もすごく納得してくれたようで安心したけど、ほんと辛い。冷や汗

この、サークル。
和気あいあいとやってるけど、いろいろ他にもある。
私が試合を終えて練習に参加したことから、興味は試合のことに。

「どんな人と対戦してきたの?」

「○○さんのペア、まさか勝てると思わなかったけどぎりぎり7-5で勝てたの。」

「あ~、あの人たちなら何回かやったことあるけど負けたことないわよ。」

「準決勝の相手は○○さんって言ってめっちゃ強くて手も足も出なかったよ。」

「もしかして○○さんってあの○○さんかなぁ。あんまり上手じゃないでしょ?私、やったらいつも勝ってるよ。」

なんざんしょ。この会話は。プチ怒りモード

このお方、最近暴走気味。
ワンピースで試合に出た人のことをけなしてた話は前に記事にしたけど、その後も他のメンバーに、
「A級の人が着るならいいけど、C級で着るなんてみっともないよね~!」
と言い回っている。

ま、他のメンバーが同調しない人ばかりなのでどうってことないんだけど、あまり気分のいい話ではない。
和を大切にするとうたっているサークルらしい言動をしてほしいものだ。
日記 | 投稿者 Dolly 02:10 | コメント(9) | トラックバック(0)

格上に挑戦だ!

金曜日はテニスクラブの月例に出場しました。
ペアは、出産5ヶ月目のゆうこりん。
今度、女子連のD級大会に一緒に出るんだ~。
なので、練習音符練習音符

ここの月例はビギナー・D級・CD級と分かれている。
で、今回出場したのは、CD級ってやつ。
本当はD級ってところに出たかったんだけどね、都合により仕方なくCD級。
レベルが高いからなかなか勝てないんだよね~。
今回はめざせ1勝でがんばろう!とふたりで誓ったのでありました。

試合形式は24ペアを6リーグに分けてまずはリーグ戦。
その結果により上位トー、下位トーが行われます。

ゆうこりんとの初試合。
1試合目は調子もがたがたで、あっという間に0-3。
やっぱりCD級では通用しないよね・・。
ちょっと弱気になったけど、ここは開き直りの精神で!

「勝てなくても練習のつもりで楽しもうね!」

身体が動いてきたのかここから挽回!
一気に5-3まで逆転できたのは自分でも驚きでした。
だって、5ゲーム連取したんだもんね。ピース
相手が急にミスしだしたおかげかな。
でもここから相手もしぶとかった。
ここまできて相手も気合いが入ったんだろうね。
いい試合したんだけど、3ゲーム取られて5-6で逆転負け下

惜しい試合だった。
勝てなくても下位トーで賞品狙おハート
すごいペアばっかりだから、上位トー行っても絶対勝てっこないよー。

な~んて、言いながらも1勝はしたいと思う。

続く2試合目、3試合目も勝てるとは思えなかった。
おばテニってほんとすごい。
あまり動かずともコースをうま~くついてポイントを取ってくる。
それに比べて私たちは雁行スタイルをなかなか平行に持っていけない。

でも、ボレーボレーでねばることがだんだんできるようになってきて、6-3,6-4で勝利ピース

うっそー、CD級で通用するなんて!!びっくり

2勝1敗だから2位に入っちゃったな~なんて思ってたら、なんと1位ぬけだったのだ。イシシ

これぞ無欲の勝利かしら。

上位トーは、1位ぬけだったので2Rから。
他リーグの2位同士で戦って勝ったところと対戦する。

お!あのペアは!びっくり

名前はよくお見かけする。
このテニスクラブの大会で優勝しているチームじゃん。

実際お会いすると、見るからにベテランって感じがした。
さすが、上位トー!
こんなペアと対戦できるなんて・・・。
いい勉強させてもらお目がハート

ゆうこりんも私もまだまだ女ダブの試合には不慣れなところがある。
ゆうこりんの特徴は、デッドスペースあたりでボレーすることが多い。
それが、そつなく返すのよね~。
うま~くロブをあげていいところに落とすし。
後は、前に出てきて決めることができればどこの場所からでもボレーができるプレーヤーになれるのにな。

私たちが一風変わったチームだったせいか相手が調子狂っちゃって3-0でリード。
ここから挽回もされたけど、なんと7-5で根性の逃げ切り!イシシ

ちょっとやるねぇ、私たち。(自画自賛冷や汗

コーチもびっくり!びっくり

「よく勝ったねぇ~~。すごいすごい。でも、次は、強いよ~。」

うふ目がハートこの調子でガンガンいくもんね。
あと1個勝てたら決勝だもん。
決勝に進めたら、豪華賞品ゲットだもんね~~。

・・・・と賞品に目がくらんだわけじゃない。
油断したわけでもない。

だけど、


0-6!

全く相手にならないというのがほんとのところ。
相手のひとり、その強さったら半端じゃない。
ボレーのキレ、力強いスマッシュは地面をつきさすようだし、スライス、スピン、いろいろな球種を使い分ける。

深いロブをあげても、どこからもスマッシュを打ち込める・・・今までミックスではそういう人と戦ったことあるけど、女ダブでピカイチだ。

もうひとりがそつなくボールをつなぎ、もうひとりが決定打を打つ!
そんな感じかな。

はぁ~、手も足もでないとはこのことね。
もうちょっと食らいつきたかったけど、今の実力じゃかなわなかった。

でも、今回のCD級クラスの試合は、どれも気がぬけない試合だった。
やはりD級クラスとは違う。
楽に勝たせてくれるペアなんていないもん。
その分、試合が充実していておもしろかった~~。にっこり

普段、できないような人とテニスできることを考えれば負けてもいいからこのクラスの試合にバンバンでてみたいと改めて思ったのでした。

さ、5試合で終了だ~。
サークルに1時間だけ間に合うぞ。イシシ
というわけでサークルに出かけたDollyでした。
日記 | 投稿者 Dolly 00:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。