tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

男ダブ練習

今日はサイレンススズカさんとトモピーさんが男ダブ練習のため埼玉入り~~。いらっしゃいまし
コートを取ってあげたけどまさか一緒にテニスすることになるとは思ってなかったんだけどね。
13時~19時まで取れたのが間際だったから、他にメンバーを募ることもできず・・・ということでメンバー探しも仰せつかったのでありました。

メンバーはやっぱりブログ出演者がいいかな~なんて思って、「相棒くん」「Mっちゃん」「Sべー」を呼んでみました。

メンズウェア4名ウィメンズウェア2名。

サイレンさんとトモピーさんの男ダブ練習が目的だから、ここは固定で、対戦相手として相棒くんとDolly、MっちゃんとSべーのミックスペアってことで。
4ゲーム先取、デュース有りでやりました。

サイレン「初めは調子がでないんです~。」

と言うとおり、ミックスペアが2組とも勝ちピース

サイレンさんたちが休んでいる間に今度はDolly組VSSべー組の対戦。
Sべー組2-4で勝ち。

次はまたサイレンさんたちVSミックスペアで。

サイレン「休んでるともっと調子悪くなるんです。」

その言葉どおり、さっきより悪いゲーム数で負けちゃってるよ。冷や汗下

続いてまたまたミックス対戦。
今度はDolly組が4-3で勝ちピース

さて、次はどうする?
そっか!かたっぽがウィメンズウェアだとやりにくいわよね~。
いくら男と思ってって言っても。

ということで男ダブいってみよ~う。メンズウェアメンズウェアメンズウェアメンズウェア

ちょっと離れたベンチでSべーとしゃべっていたらいつの間にか試合が終わっちゃったみたい。

相棒くんがベンチにもどってきた。

しょぼ~~ん下

え?まさか?負けちゃったの~?

メンズウェア「1ゲーム取られた。」冷や汗

あらら、ということは・・・。下

さてさて、続くミックスは只今1勝1敗どうしだからね。
ここらで勝負つけなくっちゃ!

やった!4-1でDolly組が勝った~~祝

じゃ、次はサイレンさんたちの出番!
よっしゃ、次は女ダブが相手よ!ウィメンズウェアウィメンズウェア
B級戦士、B級戦士とえらく冷やかしてくれましたからね~。
ガツンとやっつけちゃえ。パンチ




4-1で勝っちゃったイシシピース

試合が終わるとサイレンさんベンチに戻ったかと思うと、相棒くんたちの前で、





土下座してる~~~!!!!!


女ダブに負けて面目ないってことでしょうかねぇ。ガハハ

元気だして~~。筋肉
じゃ、男ダブでリベンジのチャンスをあげるね。
残りの時間は男ダブ勝負となりました。
サイレンさんたち大張り切り。
元気は抜群なのよね~。冷や汗

結果




1-9じゃなくて~、0-6、1-3(これから挽回するところ)で終了。

ヒンギスモデルの効果はまだでなかったんでしょうかねぇ。

相棒くんから、
「ダブルフォルトはしない!」
「リターンでミスしない!」
説教アドバイス受けてました。イシシ

ダブルフォルト1回したら100円の罰金で最後それでアイス買って食べよ~という案がでたりして。ピカナイスアイデア!
これは実現しなかったけどね。にっこり

いやぁ、でも、本当にサイレンさんたちってダブルス楽しそうにしてましたねぇ。
5時以降は、それぞれに別のテニスの予定があったので、サイレンさんとトモピーさんはふたりで2時間反省会をしたらしいです。
この練習成果が週末の市民戦で生かせるといいですね。
仕事が終わったら応援にかけつけるのでそれまで勝ち残っていてほしいものです。

今日もまたおいし~いメロンパンどうもありがとうございました。
Mっちゃんはこのメロンパンに買収されちゃってたようですがDollyは屈せず、この記事を・・・


もうメロンパン食べられないかも~・・・叫び


このあと、一旦家に戻ったDollyは7時から女ダブのペア練にでかけたのでありました。
疲れたびー。
日記 | 投稿者 Dolly 01:35 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~!
Dollyさんの愛情のこもったレポですね!
Dollyさん達、試合経験豊富な猛者ぞろいですからねぇ~。
さすがB級戦士の面目躍如!
手厚すぎる歓迎だぁ~(笑)
サイレンさんとトモピーさん、週末の試合に向けて、軌道修正の材料になったんじゃないでしょうか。
お疲れ様でした~!
投稿者 しんころ 2007/05/10 02:27
Dolly さん、こんばんは。
気持ちいいくらいにやっつけちゃいましたね~。
サイレンスさんの反応が楽しみです。
>もうメロンパン食べられないかも~・・・
そんな小さい男じゃないでしょう?(笑)
投稿者 kan 2007/05/10 04:33
おはようございます。
あらら・・・・サイレンちゃん、もしや全敗・・・?
Dollyさんたち、すご過ぎます。
でも、試合に向け発奮できたかも。
それにしても!
夜にまた女ダブ練習??
体力的にも簡単に負けてしまいそうです・・・私。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/05/10 06:36
お初に書き込みさせていただきます。サイレンスさん言いキャラだしてますね~こうならないように日曜は僕もがんばります。偶然ですが楽しいサンデーナイトになりそうなので。

サイレンスさ~ん。敵討ちに埼玉へ遠征してきますぞ~まけたらうちも土下座か????

では
投稿者 さすらいの浩さん 2007/05/10 12:26
こんちは!
そう言えば夜サイレンスさんの記事なかったなぁ~
コメントはあったのに・・・(笑)
って僕のお江戸遠征・・・↑こうならないようにしないとね。
とにかく・・・無風でお願いしま~す!

>ダブルフォルト1回したら100円の罰金で最後それでアイス買 って食べよ~
小銭も用意しないといけないのかしら・・・?
投稿者 ディープ 2007/05/10 12:32
こんにちは。
あらら、サイレンさんペア、返り討ち?
今回は得意の口撃はあったのかしらん。(^_^.)
それにしてもDollyさんと仲間たち、強いですね~。さすがです。
投稿者 エンゾ 2007/05/10 12:53
こんにちは♪

昨日は本当にお世話になりました!
・・・全く相手にならずすみません!!
本当に先行き不安だなぁという気持ちであれから秘密特訓をしてきましたが、私なりに成果が出た感じです♪

後は実戦でそれが出せるかですが、ちょっと怪しいかも・・・。
投稿者 トモピー 2007/05/10 16:50
こんばんは~
凄い強いのねぇ~ 土下座まで追い込んじゃったの?
今日は寒いからアイスはいらないわ~
わたしは、メロンパンでいいからねぇ~(^_^)v
投稿者 パンドラ 2007/05/10 20:02
こんばんは~。
こちら男性の面目が保てたということで・・・。(笑)
でも、サイレンさんもトモピーさんもがむしゃらにむかってくるから観戦しててもおもしろかったです。
きっと自分たちからのミスがなくなれば数段強くなれるんでしょうね。
でも入れていくテニスはサイレンさんのテニススタイルではないらしいので、試合はどうなるか・・。
ゴリ押しフォアハンド爆裂するかもですね!
投稿者 Dolly 2007/05/11 19:24
kanさん、こんばんは!
そうですね~。
女ダブで勝てた時は結構うれしかったりしましたね。(^^)
サイレンさん・・・沈黙のようなんですけど。(笑)
やっぱり最後のメロンパン??
投稿者 Dolly 2007/05/11 19:26
小鹿ちゃん、こんばんは!
うひょひょ、勝っちゃったよ~。
でも、きっとふたりのミスがなかったらころっと負けちゃってるよ。
良いショット持ってるからね、ふたりとも。
やっぱり女相手には本気になれないってこともあるだろうし。
とにかく明日の試合、楽しみ!
投稿者 Dolly 2007/05/11 19:29
さすらいの浩さん、こんばんは!
いらっしゃいまし~。
偶然お会いする機会ができて私も楽しみです。
あまりのしょぼさにびっくりされないようにがんばりますね~。
投稿者 Dolly 2007/05/11 21:56
ディープさん、こんばんは!
無風・・私も希望しま~す。
今日は風強くて大変だったし。
風は嫌いです!!
お江戸遠征楽しみですね~。
投稿者 Dolly 2007/05/11 21:58
エンゾさん、こんばんは!
口撃も遠慮がちに・・・。(笑)
Dollyは弱いけど、仲間たちががんばりましたね。
強くなって試合に勝ってほしいという愛情から容赦しませんでしたけどね。(^^)
投稿者 Dolly 2007/05/11 22:04
トモピーさん、こんばんは!
先日はお疲れさまでした。
>・・・全く相手にならずすみません!!
いえいえ、とっても楽しかったですよ!
思いっきりのいいプレーで気持ちいいです。
もったいないところもあるけど、愛嬌で。(笑)
試合でも小さくまとまらずふたりの良いところを出して思いっきり強きで攻めてほしいですね。
がんばってくださ~い。

投稿者 Dolly 2007/05/11 22:08
パンドラさん、こんばんは!
人聞きの悪い(笑)
追い込んでなんかいないんだけどね~、なんだか流れで全敗ということに・・。
ポイント取るテニスをしたらもっと勝てると思ったよ~。
秘密特訓の成果が明日でることを祈って・・・。
応援行ってきますね!
投稿者 Dolly 2007/05/11 22:11
こんばんはぁ~♪

明日は『おののDolly』様の応援が間に合うよう、頑張って勝ち上がりまぁーす!!
やっとこ記事が書けましたです・・・。

コートの手配から相手の手配までありがとうございました。
上で約2名(ディープさん&kanさん)あたりが毒を吐いておりますが、気にせず明日は頑張ってきまぁ~す♪
投稿者 サイレンススズカ 2007/05/12 00:23
サイレンさん、こんばんは!
みんなの注目の的の試合になってるかもですね!
トモピーさんの特訓の成果も楽しみだし、明日はぜひぜひ勝ち上がっててくださいまし。
コートから3分のところから駆けつけますから~!
投稿者 Dolly 2007/05/12 01:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。