tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

豪華メンバーで

サークルでした。
久々に我がサークル女性最高位の「お城婦人」がミックスのペアを引き連れて参加してくれました。

そこでサークルメンバーにそのゲストを紹介。拍手
それから、今日新入会をしてくれた女性ふたりを紹介・・・。

あれ?あれー?
すくっと立ち上がったのは・・・

さくさ~~~~ん!!叫び

さくさんはもうとっくにサークルメンバーになってるでしょ。冷や汗
7回も来てたらもう紹介なんてしませんてば。ざまあ見ろ

ばつ悪そうにこそこそっと気づかれないように座り直したさくさんでした。イシシ

今日は他にも女性ゲストがいたり、大入り満員。
総勢18名が3面使ってゲーム練習しました。

今日のフレームちゃんは少し元気回復。筋肉
みんな心配してくれていたからね。
やっとブログ書く気になれたって。
さくさんがゲーム中、大技をやったみたいで、これは書かなくっちゃって。イシシ
さくさんのおかげで元気でたかな。

せっかくお城婦人が参加してくれているので、バンダナ王子と組んで対戦。炎
明日、バンダナ王子と試合に出る予定なので、最後の練習だ!

う~~、男性サーブ一度もまともに返せなかった・・・。下降

ダブルフォルトでラッキーするか、バンダナ王子のリターン時にポイント取るかでなんとかブレークできたけど・・。悩んじゃう
時々出くわす、あわせづらい苦手サーブを打つ人・・。
まさにその人だった。

この試合6-1で勝ちピース
思わぬ大金星だ~い。筋肉ワハハ

それをフェンス越しにたばこを吸うふりして見てた相棒くん。

ウィメンズウェア「次、一緒に組んでお城婦人ペアと対戦してもらおうよ。」

メンズウェア「勝てないから絶対イヤだ!!」プチ怒りモード

ありゃりゃ、自信ないのかぁ?
弱気な相棒くんだな。

でも、無理矢理対戦。

結果、


4-3で勝ち~筋肉イシシ

大丈夫だったじゃん。ナイス!
これが6ゲーム先取だったらわからないけど、なんとか逃げ切り。

男ダブの時のその男性があまりに強いので恐れをなしてたみたいだけど、ミックスはまた違ってくるから。
あきらめないでぶつかってみようよだね。

そばのコートで、先日ペア練相手を募集した時に参加してくれたコーチがレッスン。
なんと、そのコーチ、相棒くんとナ足らぬさんが市民戦で苦杯を喫した相手だったとは・・。
ペア練の時、全くお互い気づかず・・・。
試合に必死になると相手のプレーは覚えていても顔までは覚えていないものなのかな。冷や汗
そのコーチ、お城婦人のお知り合いだった。
いつかサークルに遊びに来てくれるといいな。目がハート
サークル | 投稿者 Dolly 22:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

雨でもレッスン

朝から雨で寒かったです。
寒いだけじゃなく、のどがめちゃくちゃ痛い。
そういえば2~3日咳が続いてたんだっけ。
あ~~~、やっぱり風邪だったんだ。やっちゃったぁ
モモちゃんを預かってるから、アレルギーじゃないかな・・とちょっと気になってたのよね。

咳が出て、声がガラガラで、お腹の調子が悪くて・・・。

あれ?誰かが言ってたな。ピカ
フレームちゃんと同じだ~~。まいったぁ

私も同じ風邪にやられたようです。

薬を飲んで、お昼までだら~っと寝てました。
横には、モモちゃんがしっかり添い寝。犬
私につきあって寝不足だったのかも。

その間に午後からのイケメンコーチのレッスンのことでメンバーさんからメールが。

雨だからどうしますかって。

あ~、この体調じゃやる気でない。
できたら中止がいいな。

そうメンバーさんに伝えてたら、コーチからメールが。メール

「今日のコートは○○ですよね?」

ぎゃっ、コーチったらやる気まんまんだ。撃沈

そうよね~、以前すごい雨でもやってたもんね。

仕方ないな。
あきらめよう。

メンバーさんは無理しないで休んで~って言ってくれたけど、ドタキャンじゃ、かわり見つからないし、ひとりあたりのレッスン料もUPしてしまう。
そんな迷惑かけられない!やっちゃったぁ
それに久しぶりのレッスンだも~ん。

レッスンは予定通り開催となり・・・

ラッキ~音符雨ほとんどふらなかったよ~。
少し強めにふりだした時もあったけど、ほんの一瞬。
みなさんに、「だいじょうぶ?」と心配していただいたけど、途中でトイレに行くこともなく無事終了。
これ以上、悪化しないことを祈ります。

レッスンでは、いつものアングルボレー、ロブのカットの他に、ハイボレーの球だし練習がありました。
バックのハイボレーは力が入らなくてすごく苦手なのでがんばって練習しないとねフォアハンドg

今日の形式練習をしていて思ったこと。
見逃す球が多い!撃沈
上手な人は、そこが違のよね。
しまった!と思っても、ちゃんとフォローして取ってくれている。
反応のよさと読みの速さだろうな。
がんばらなくっちゃ。筋肉
レッスン | 投稿者 Dolly 00:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。